2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月     2004年9〜10月     2004年11〜12月     2005年1〜2月     2005年3〜4月     2005年5〜6月

2005年7〜8月     2005年9〜10月     2005年11〜12月     2006年1〜2月     2006年3〜4月     2006年5〜6月

2006年7〜8月     2006年9〜10月     2006年11〜12月


2007/03/31

つよきすカニ終了。
レビュー追加しときました(´・ω・`)

常連様の1人が萌え狂ってましたが・・・私的にはまあまあ止まりか(^_^;)。
いや決して悪くはなかったですよ。
中盤までと終盤でメリハリっつーか、2つシナリオがあるみたいで良かったです( ´∀`)

それに終盤は別の意味でおもしろいしね(笑)。


ちなみに上のサイト名は当分変わりませんので。
ええ、最近の中ではダントツにヒットです素奈緒(*´Д`*)
YAHOOで『俺と素奈緒』と検索、コレで1位表示されるようになったら止めますよ( ´∀`)b


・・・え?
そんなキーワードで検索してくるヤツいないって?

大丈夫、ココにいるッヽ(´ー`)ノ←病気

2007/03/30

ネタがないので・・・まあ正確にはリアルで色々あったのですが、全部掲示板で放出してしまったので強引につよきすレビューでもアップしてみます。
3キャラ分の感想しか存在せず、しかもBACKすら設置してない手抜きプレイですが、奇特にも読んでくださる方はブラウザの戻るを駆使して帰還してください(^_^;)。

まあ今はつよきすばっかプレイしてるので、もう1〜2週間もすれば完成すると思うのですが。

2007/03/25



・・・何コレ?(笑)


いや、ココナッツシナリオをガンガン進行、ついに化けたんですがね。
その・・・なんつーか



ここまで急降下でデレ状態になるキャラ見たことない(;´Д`)



もう凄いぜ?(^_^;)
明らかに違う人になってるもん。
グラフなんかにしたらそれこそツンからデレへ直角に落ちてるよコレは(謎)。


・・・なんかここまで来ると萌えたというより驚きのほうが先行するね(^_^;)。
まあここからの展開に期待しますか。
と言っても前半やらを含め、どう考えても素奈緒より好感度上がることはなさそうですが(*´Д`*)←完全にゾッコンのキモオタ




ちなみに椰子終わったら1週間ほどつよきす止めますので。
いい加減在宅ワークやらないと(;´Д`)
つか現時点でもう限界を3段階くらい超えてたり(^_^;)。

そして言うまでもなく今日も1分もやってませんヽ(゚∀。)ノ
100%来週は修羅場です、寝れるかどうかすら怪しいです。





だ が 後 悔 は し て い な い

2007/03/23

ついにッ!!




在宅ワークの研修が終わりました(´・ω・`)
次からはちゃんと給料出るみたいです。
作業の割に予想以上な金になるようなら、ココで詳細に紹介しますので、まあ生暖かい目で見守っててください( ´∀`)

ただ仕事になってしまって、今度からは当然ながら常に納期が発生。
ずっと締め切りに追われるマンガ家みたいな生活になりそうなのが・・・(;´Д`)



>つよきす
素奈緒進行中。
凄まじく激LOVEでメロメロ・・・ってゆーかもはや生きるための活力と化してます(謎)。

しっかし、アレだね(´・ω・`)
まだ2周すら終わってないので決め付けることはできないが



超面白い、コレ(*´Д`*)



今となってはコレを蹴ってワイルドアームズとかプレイしてた自分が非常に愚かだったと痛感している(´・ω・`)
D介さん、オレが間違っていたよ・・・( ´Д⊂
まあシャドウハーツは後悔してないが。

感動とかは一切ないんで、ギャルゲーにそういうのを求める人がやっても仕方ないかもしれませんが、ただ萌えたいとかそんな目的、かつツンデレがキライじゃない人には著しくオススメしたい一品だったり( ´∀`)
ベスト版出てる影響で、中古なら2000円台でゲットできるお手軽さもウリの1つかと。

2007/03/18

つよきす進行中。



・・・ついに姫が化けた(*´Д`*)



ゲームの主人公も相当の苦労を重ねてただけあって感涙してましたが、かなり強烈な強気タイプ系なだけあってこっちも達成感やら満足感やらでついニヤけてしまう(*´Д`*)←まさに変態


しかし長いねコレ(^_^;)。
もう9時間超えてるんですが、まだ1周すら終わらん(;´Д`)
まあコレから山場、みたいな雰囲気が出来つつあったので、コレを超えてハッピーEDなんでしょうけど。


ちなみに次は鉄じゃなくて素奈緒を考えてたり。
最初からある程度会話が出来る鉄より、それよか遙かに条件が悪いコイツを落としたくなったツンデレ属性全開のオジサンなのです。
やはりツンデレはいい、心が癒される・・・(*´Д`*)←重症

2007/03/17



http://www.bs-i.co.jp/clannad/



↑はしゃぐオジサン



もちろん望むのはKanonと同じく全シナリオのアニメ化ですね。
まあ原作のまんまやったら軽く1年はかかりそうですけど(^_^;)。

2007/03/14

バイト中、ふと思う。
「そいや最近数年はもうずっとゲーム・アニメにかかわらず常連様のオススメばかりだな(´・ω・`)」と。
どんどん脳内でタイトルを列挙していく。

タイトル・・・・・オススメしてくれた人or影響があった人

・ゲーム
メモオフシリーズ・・・・・三井さん&LUNAさん
インフィニティシリーズ・・・・・ぺんぎんTAKさん
ひぐらし・・・・・D介さん
Fate・・・・・MOZさん&LUNAさん
Φなるあぷろーち・・・・・ヘラスさん
家族計画・・・・・八極拳士さん&真田さん
ALMA・・・・・八極拳士さん
シャドウハーツシリーズ・・・・・八極拳士さん
モノクローム・・・・・ゴールドバーグさん
シャッフル・・・・・ゴールドバーグさん

・アニメ
苺ましまろ・・・・・八極拳士さん
あずまんが大王・・・・・八極拳士さん&益荒男さん
極上生徒会・・・・・八極拳士さん
涼宮ハルヒの憂鬱・・・・・八極拳士さん

・マンガ
ジョジョ・・・・・MOZさん
ネギま・・・・・D介さん&八極拳士さん
ラブひな・・・・・LUNAさん
NARUTO・・・・・LUNAさん
ガンスリンガーガール・・・・・小太郎さん
エレメンタルジェレイド・・・・・ゴールドバーグさん



約1名やたら名前が目立つ人がいますが気にしない方向で(´・ω・`)

今思うと半分くらい既に去った人達で構成されてるのに驚きの三冠王。
さすがA型というべきか、一度始めたら大抵のモノは継続してしまうのです(^_^;)。

でもまあそんなことはオマケに過ぎない(´・ω・`)
ここで言いたいのは、何だかすっかり(掲示板内では)私が廃人みたいな扱いになってますが、実際のところはアンタらが年数かけてオレを廃人に育てあげたんじゃないかと、コレであります(爆)。




            ノ∩
           ⊂   ヽ ←三冠王
            /( 。Д。 )っ
            U ∨ ∨
         ・@;∴‥
   ∧_∧ ∩  :: :.
  ( ・∀・)/  :: ::
  (つ   /  :: :'
  人⌒l ノ  :: :: !
  し(_)


い、いや待て、殴るのはまだ早い(;´Д`)
だってよ〜く見てみ。
ゲームとアニメなんかほぼ全部オタ寄りでしょ(^_^;)。
オレって実は自分の意思で自ら買ってるのって大半がRPGと格ゲーなことに気づいたのよ(´・ω・`)




  = ニ∧ ∧○
 =≡( ・∀・)ノ    ガッ
=≡○⌒  ノ⌒l_、 人
 =≡⌒) j人_ノ<  >_∧∩
  =≡ し'      V`Д´)/
                / ←三冠王


あ、DOAやらKOFMI2やら乳揺れ格ゲーは全部オレでしたね(´・ω・`)
オタじゃなくても変態は免れませんね。
ってゆーかギャルゲー類にしても結局は自分の意思で買ってますね。ハイ、否定は一切しません(´・ω・`)
そしてこれからもどんどんオススメを教えてもらいたい次第であります( ´∀`)←オチのつもり



>苺ましまろ
本編&OVA1話まで終了。
何故かOVAがいくら探しても1話しか見つからず「変だなぁ・・・(´・ω・`)」と思って一応公式覗いたらまだ(2巻以降が)発売自体されてなかったワナ。
気長に見ていくことにします。

で、上にズラズラ挙げたことと少し関連もしているのですが、次に見るアニメがなくて困ってたり(つ∀`)
まあ常連様のオススメはまだ星の数ほど残っているんですがね、なんかもうコレみたいな癒し系というか、のほほんとしたヤツしか見る気になれないのです(´・ω・`)

つまりは


誰かこの手のアニメ他に何か教えてください(;´Д`)


なわけで。
『ぱにぽに』が良さげに見えつつもyoutube系動画サイトだと異常に画像が悪く、あとはバトルモノが全盛期なだけあってモノ自体がなく。
まあなきゃないで洋画かガンダムあたりに復帰も考えているので、何かyoutubeに転がっててオススメがあれば・・・ってことでひとつよろしくなのです(^_^;)。



>つよきす
まだ3時間くらいですか、なかなか楽しめてます( ´∀`)
ヒロイン全員ツンデレという表現は間違ってる気がするものの、それでも強気系でほぼ埋め尽くされてるので、この属性全開の三冠王としては攻略したくなるキャラが多くて嬉しい限りヽ(´ー`)ノ


んで1周目を姫か乙女で悩んでる現状なんですが・・・コレがいつまでも決まんねーんだ(´・ω・`)
いつもは1人だけ見た目大当たりみたいなキャラがいてスパッと1周目は決まるんですけどねぇ。
今回コレが2人いるあたりからも、このゲームがいかに自分向きなのか実感ハァハァ(*´Д`*)


そいやPC版の情報をチラっとだけ見たんですが、PCだと先生も攻略できたようですね。
アッサリ跡形もなく消えるってことはよっぽどシナリオ内容がマズイのか、あるいはひたすらHオンリーシナリオだったのか・・・。
よっぴーもPS2移植にあたって消えてるようですし、ここまでPCから露骨に変更されてるゲーム初めてだったり(^_^;)。

2007/03/10

シャドウハーツUのレビューアップです( ´∀`)
一応今のままでも完成してはいますが、後日七福神戦のアドバイスなんかも追加しようと思ってたり。
まあアホみたいに強いってわけじゃないですけど、それでも最近のRPGとしては結構強めなボスでしたからね。


とりあえずココをチンタラ書いてるとどんどんつよきすプレイする時間が減っちゃうので今日は早々にオサラバなのです(^_^;)。

2007/03/07

シャドウハーツU終了。
いやぁ、いいゲームだったんですけどねぇ・・・


最後が微妙すぎた(´・ω・`)


ご都合主義炸裂させろとは言いませんけどね、ちょ〜っとコレは歯がゆいというか中途半端というか。
50時間近くプレイしての到達なんですから、もうちっと気分良く終わりたかったですね(;´Д`)


とりあえずワイルドアームズ3がラスボス戦のみ残したまんまなのでコレを処理した後つよきすに移ることにします。
(つよきすのほうは)ようやく説明書を読んだんですが・・・対馬レオって姫に憧れてるのがデフォ設定なんですな(´・ω・`)
アニメではまったくそんな素振りを見せなかったので普通に驚いたオレ(;´Д`)


RPGのほうはシャドウハーツがなんだかテンション落ちてしまったので積みゲーの1つであるグランディアVとかやろうかなと思ってるんですが・・・レビューの需要あんのかコレ?(;´Д`)
どこ行っても980円で投げ売りされてるんで密かに買っておいたのですが・・・。

2007/03/04

今に始まったことじゃないですが、管理人が掲示板で乳だのパンツだの書きまくってる上にKOFの話題がよく出てくるおかげで、『舞 乳揺れ』だので検索してやってくる人が後を絶たない我がサイトです(´・ω・`)
駄文しかなくてゴメンよ(つ∀`)


さて、今日は久々に野球の話でも。
気がつけば開幕が近づいてるので、まあ恒例にもなりつつある、順位予想+コメントでも書いておきます( ´∀`)
今日はセ・リーグ編ヽ(´ー`)ノ



1位 中日
一応ライバルである阪神が(井川流出で)戦力低下、3位だったヤクルトも(岩村等で)戦力低下、川相が引退したりオフの話題を独占した中村ノリが入ったりと多少の動きがあったものの、基本的に変化はほぼゼロのココがやはり今年も濃厚なのではないかと(´・ω・`)

あと話題と言えば山本昌の200勝ですか。
力の衰えを今だ感じさせない人なんで、たぶん今年でいけることでしょうね( ´∀`)



2位 ヤクルト
阪神でも別に良かったんですが、あっちはケガ人が多く出てるようなのでココで(^_^;)。
上記の岩村の他はノーヒットノーランのガトームソンもいなくなり、しかも大した新戦力もない困った状態ながら、下がもっとヘタレてるので・・・ですかね。

また年俸が恐ろしく低下、ぶっちゃけ税金だけで大赤字であろう古田クンはさすがに今年は自ら働くでしょうな(´・ω・`)
代打オレの機会も多くなりそうなのです( ´∀`)



3位 阪神
上記のとおり井川が消え、しかも補強予定だった広島の黒田はFA自体宣言せず獲得不可に。
さらにキャンプでは安藤だの福原だのと言った先発候補がどんどんケガで脱落。
オープン戦では若手が打ち込まれ、結局今年も勝つにはJFK頼みなのです(笑)。

・・・まあ久保田クンは先発にまわってしまったので、JFKという言い方自体がもう過去のものになっちゃってますがね(´・ω・`)



4位 巨人
私的には3位でも良かったと思いますがココで。
戦力的には相変わらず凄まじいんですがね・・・たぶん毎度おなじみのパターン、つまりは中盤戦あたりでケガ人が山のように出てガタガタ崩れ落ちる、と。

しっかしココは若手の育成を重視とか言っておきながら、その若手を放出して(既にピークが過ぎてるであろう)谷を取ったり相変わらず意味不明ですな(´・ω・`)
オリックスがローズを獲得した際巨人のスカウトだかが呆れてたそうですが、とても人のことバカにできる立場ではないかと。



5位 横浜
門倉やスペランカー(=多村)を放出した代わりに仁志と工藤の巨人組が加入。
伝統どおり巨人を出た瞬間生き生きと活躍してくれるなら、広島よりは上を目指せるんじゃないかと(^_^;)。



6位 広島
黒田が残ったのはマジ祭りだったんですが・・・結局は何も変わってないわけで上を目指すにはちと苦しく(;´Д`)
最近の流れで(外国人監督である)ブラウン君が開眼したりするとおもしろいんですが(´・ω・`)
まあベース放り投げたり、パフォーマンスについては既に開眼済みとも言えますけど(ぉ



まあこんなトコですかね。
そいや話は急激に変わりますが、カルドセプトサーガの2回目パッチが配布されてるようですね。
2ちゃんやら見てるとセカンドに匹敵するくらい快適になったそうですが・・・いかんせんもうプレイ意欲のピークはとっくに過ぎてるワナ(´・ω・`)



私信:N7とE17ココから買ってくれた人どもですヽ(´ー`)ノ
最近不振だったので感涙の三冠王( ´Д⊂

2007/02/28

なにやら今年からテレビの巨人戦は中継の延長を(開幕3試合を除き)やらないそうですね。
当たり前だったものがなくなるのは何か寂しく感じますが、野球に興味ない人にとってはバンザイなことでしょうな(´・ω・`)


>あずまんがアニメ
今日終了予定なので軽いキャラの感想でも( ´∀`)
まだ最終回だけ観てないんですが、おそらく卒業して終わりなことでしょうしね。



美浜ちよ
表面上主役は存在しないアニメでしたが、それでも1人挙げるならやはりコイツか(´・ω・`)
全編に渡り登場、大阪との脱力漫才(?)はどうかと思いましたが、智にイジられたりする時は結構楽しいシーンもあったり( ´∀`)


大阪
本名である春日歩が登場時のみにしか使われなかった、ある意味凄まじいキャラ(^_^;)。
上で書いたとおりちよのセットはあんま好きじゃなかったんですが、この人は単体だとあまりにもバカでおもしろいですな(爆)。
「あ〜した天気になぁれ」とクツを蹴飛ばして、そのクツが運行中のトラックに乗っかり一瞬でフェードアウト、ポカーン( ゜Д゜)な展開には思わず笑。



To Heartの長岡志保暴走版みたいなキャラ。
最初はまあまあ好感でしたが、途中から悪ふざけが過ぎたというか、人を困らせてワハハなシーンが目立ったので少し評価は落ちたり(´・ω・`)
あとあんな遊んでて結局大学合格もどうかと(^_^;)。
リアルで受験中の人とかは殺意モンじゃないですかねぇ、アレは。


ヨミ
智のツッコミ役。
単体だとダイエットネタがありましたが、見た目全然太めでも何でもないのであまり印象に残らず(´・ω・`)
この人は遊園地ネタといい受験ネタといい、不遇なシーンが多かったですな( ´Д⊂



名前の設定すらないのにもかかわらず、ちよに続く扱いを受けてたキャラ。
ただ基本的にギャグ関係な展開にならず、しかも見た目と反して思い切りが悪かったり、結構見ててイライラさせられたり(^_^;)。


神楽
実質2年生からの加入の割には随分出番があったように感じたキャラ。
スポーツ以外に何かもう1つネタがあればもっと良いキャラになったと思うんですどねぇ( ´∀`)
それはともかく、あの水着の日焼け跡は反則だと思う(*´Д`*)


かおりん
神楽より先に出てるのに全然印象が薄い榊の追っかけキャラ。
3年ではゆかりセンセに戦力外通告を喰らった挙句木村とペア。
一気に地獄でしたが、逆にココからおもしろいシーンが目立った気も(^_^;)。


谷崎ゆかり
もうとにかく凄い人(笑)。
出てくるだけで何かを期待できる、そんなオーラに満ち溢れてたのです(^_^;)。
またこの手のキャラによくある『いざって時は非常にシリアスなセリフを吐いたりする』等すらなく、完全なギャグ担当だったのも○ヽ(´ー`)ノ


黒沢みなも
ゆかりセンセを智昇華版とするなら、こちらはヨミ昇華版。
生徒にプレゼントもらったり、見合いネタがあったり、ネタ自体は結構多かったかと( ´∀`)
酔っ払って放送禁止用語乱発、ピーどころか一部始終麗しげな音楽が流れてたのには笑。


木村
聖人にして変人。この一言に尽きる・・・つかコレ以外別に書くことがないとも(;´Д`)
終始口が開きっぱなしなのが特徴(?)ですが、何気に奥さんと映ってる写真ではちゃんと閉じてるのに衝撃(ぉ



こんなトコですか。
そいやFateのPS2版が発売日4月19日に決まってますな。
なんかいつの間にか画像も用意されてますし、上にあるアマゾンのアレはもう少しFateでいこうかと( ´∀`)


んじゃシャドウハーツUやってきま〜すヽ(´ー`)ノ

2007/02/24

ワイルドアームズXのレビューアップです( ´∀`)
かなり評価は低いのでこのゲーム好きな人はスルー推奨(^_^;)。

しっかし気がつけばPS2のレビューだけで65本ですよ(´・ω・`)
よくこんなに書いたなあと我ながら呆れてみたり。
つかそろそろ引越さないとHPの容量ヤバくね?(;´Д`)

2007/02/22

随分久々の更新になってしまった三冠王です(^_^;)。
理由は謎ですが、何故かこの時期に掲示板が祭り状態と化してまして、もう物理的に時間がなかったのです。
まあネタも特にないんで、祭りがしばらく続いても問題はないんですが(ぉ

とりあえずやってることと言えばシャドウハーツUとアニメあずまんがくらいですか(´・ω・`)
シャドウハーツUはラストダンジョン直前と思われるトコまで到達しました。
DVD2枚組で、世間からも長い長いと言われてましたが、今んトコのプレイ時間は30時間ちょっと。
まだ結構オマケダンジョンやらが残っているものの、この調子だとたぶんテイルズリバースと同じくらいのプレイ時間(=50時間ほど)で終焉ですかね。

内容のほうは・・・大当たりヽ(´ー`)ノ
序盤あまりにギャグを前面に押し出した展開が続いた時はどうなるかと思ってましたが、中盤以降は見事に挽回。
ヒロインも私の好きなタイプでしたし、ウルはRPGの主人公としては極上クラスにカッコイイですし言うことなし( ´∀`)b

Tにあったオカルト的雰囲気が消えてるのだけが残念な点ですかね。
あとはホントもう満点なのです。



>FatePS2版
期待のソフトでは近いうちに発売日決まるだろうとか予想しときながら、アッサリ再延期(´・ω・`)
もう上のヤツも(新しい候補が出たら)違うのに変えてしまうのです。


一方ひぐらしのほうは今日発売ですか( ´∀`)
常連様も大多数の人がひぐらしの知識持ってますし、何人かは今必死こいて雛見沢で追い掛け回されてることかと。
何に追い掛け回されてるかは・・・今更言うまでもないですな(^_^;)。



まあこんなトコで。
ちっと在宅ワークやってきます。
(いかに研修とはいえ)さすがにダラダラしすぎで、このままだと会社のほうから電話が来てしまいそうなので(;´Д`)

2007/02/16

シャドウハーツのレビューアップ・・・なんですが、調整というか、とにかく完成してから一度も読み返してないので、ちょっと細かい部分がおかしいかもしれません(;´Д`)
後ほど時間とって読み返したい限りです。


さて、Tが私的にかなりの良作だったので続けてUもプレイしてるんですが・・・やっぱりおもしろい( ´∀`)
前回ココでワイルドXに疲れたから少し休みたい、とコメントしたんですが、そんなの余裕の無視でもうディスク2ですよ(爆)。
つかRPGでこんなおもしろいと感じたのはいつ以来だろうか・・・。
この前の葛葉ライドウも良かったですが、アレが良作だとしたらもう傑作と言って良い部類ですよ、コレはヽ(´ー`)ノ




・・・まあおかげで在宅ワークが恐ろしく低スピードの進行になってますけどね(´・ω・`)
まだ研修中の身、納期を遅れても何もペナルティってないんですが、その分へタレ化してしまうのが(^_^;)。

2007/02/14


ワイルド5終わった〜・・・(;´Д`)



そして当初の予定どおりすかさず交換しに行ったオレ。
色々言い訳を考えてはいたのだが、実際は店員に平謝りされただけで終わった(´・ω・`)
・・・まあ結局のところあっちのミスから今回の騒動(?)が起こったわけだから、ある意味店側にとっては当然の対応だったのかもしれないけどね。

というわけで4をゲット。
でもプレイは早くて来年(´・ω・`)
もうワイルドは当分結構です。
・・・とは言ったものの、3がラストダンジョンで止まりっぱなしのため、もう少しファルガイアから抜けられないオレ(;´Д`)



他にネタもないのでXの最終的な感想も少し。
ぶっちゃけて言うと酷かったですね(爆)。
ご都合主義目立ちまくりのストーリー、まるでシンクロできない主人公、苦労させておいて手抜きなED・・・。


で、他の人達はどんなものだろうかと、ひとまずレビューサイト大手のMKUを覗いてみたのですが、意外と高得点でビックリ。

「オイオイ、コレって良作だったのか?(;´Д`)」と驚きつつ、細かいコメントを読んでいくと・・・なんか4があまりにもクソだったようで(^_^;)。
称賛してる人の大半が『4と比べて遙かに良かった』とか、こんなんばっかなのです。
え〜と・・・その4をさっき手に入れたんですけど(つ∀`)



1日6〜8時間ペースで頑張ってたのでさすがに疲れがみえるオジサンゲーマー。
チンタラレビューでも書きつつ少し休憩。
後ほど、(一応現在進行中でもある)シャドウハーツUとつよきすでも始めることにします(´・ω・`)

いやぁ、ギャルゲーとか言って2ヶ月ぶりだったり(^_^;)。

2007/02/11



乳揺れネーチャン到達したど〜(;´Д`)


感想?
いやもう疲れたとしか言いようがない(´・ω・`)
しかもストーリーの関係上一瞬で戦闘終了、さらにはyoutubeで流れてるアクションしか拝めなかったのです。
・・・まあアレ以外何もそういったアクションがない可能性も高いですが。


相変わらずゲーム的にもイマイチ(´・ω・`)
あんまりストーリーの先が気にならないのよね。
キャラに関しても正直味方より敵側のほうが魅力があるように感じる(;´Д`)
乳揺れネーチャンに関してもそれは当てはまりますが・・・たぶんこの人最終的には勝ち組で終わることでしょうな。
どうせヤツが最後、ネーチャン絶体絶命のピンチとかで華麗に復帰するんでしょ(´・ω・`)
まあ『ひぐらし』みたいに絶望的な終わり方されるよかマシだけどさ(^_^;)。

2007/02/08


     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/< 先生!事件ですッ!
 _ / /   /   \__________________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||

今日はすぐプレイするつもりはないものの、ワイルドアームズ3終了直前につき、次回作となる4を買いに行った出来事をお話します( ´∀`)
・・・と何やら改まってますが、そんな大したことが起こったわけではないのであまり期待はせずに(^_^;)。


さて、みなさんの愛用するゲームショップの中にも、中古はパッケージしか店頭に置いておらず、そのパッケージをレジに持っていくと店員がソフトを入れてくれる仕様になっている店があると思われます。

私んトコもそうなっていて、んで予定どおりワイルドアームズ4のパッケージを手に取り会計しにいったわけです。

パッケージを渡すオレ。

ソフトを持ってくるためレジの奥に消える店員。

しばらく経って戻ってくる店員。


何故かワイルドアームズXを持ってくる店員。



・・・いや、CDとか説明書に思いっきりXって書いてあるじゃん(´・ω・`)
まあ(Xが)2つ重なってて若干見づらいかもしれないけどさ。

「そのうち気づくだろう( ´∀`)」と生暖かい目で展開を見守るオレ。
でも気づかずにパッケージを閉じてビニールに袋詰めする店員。
もうこっちから言わない限りXゲット確実の状況に。



↑その時のオレ


ここで冷静に(?)脳をフルスロットルさせる三冠王。

ワイルド4 中古1680円
ワイルド5 中古3580円

金だけで考えると明らかに得だ。
そしてワイルドシリーズは舞台が同じなだけで、物語に繋がりが一切ないことも知っている(つまり新作からやっても影響なし)。

だが引越してからまだ日が浅いオレはココ以上にソフトや値段が充実してるトコを知らない。
このままXをゲットするとこの店に来づらくなるのは明確だ。
それに犯罪ではないだろうが、やはり良心が・・・。
熟考するオレ。


・・・そうだッ、すぐクリアしてさも何事もなかったのように取替えにくれば良いんだッ(゚∀゚)
そう、しばらく放置してて気づかなかったと。
これなら4までゲットでき、さらに良心も痛まない(?)完璧なハッピーEDッ(゚∀゚)


いや待てよ、レシートがないと取替えは不可能だろう(´・ω・`)
そしてゲームごときのレシートを何ヶ月も所持してるのは普通に考えてヘンだ。
・・・せいぜいタイムリミットは1週間程度か。
10年前ならともかく、今のオレに1週間でRPGを終わらせる体力が残っているのか?(;´Д`)



まあでもとりあえず作戦決行。
Xをゲットするオレ。



そして即帰宅→4時間ぶっ続けのアホコンボ始動



・・・というわけで実は今とっても疲れてたりします(;´Д`)
感想?



3D酔いが・・・( ´Д⊂



視点グリグリ動かしまくりのゲームなんで、ダンジョンが別の意味で超ツライです。
もうね、このゲームやった直後にメシ食えないほどに(爆)。

あととにかく早くクリアしなくてはならないので攻略サイトを最初から使用してるわけですが、それでもかなりキツイです(;´Д`)
いやね、フィールドがバカデカイのよ(´・ω・`)
ダンジョン内は(攻略サイト頼りに)スイスイ進めるものの、そのダンジョンがなかなか見つからない(爆)。
地図はありますけどね・・・プレイしてる方ならわかると思いますが、凄い大雑把なワナ(´・ω・`)


さらに加えてロードが鬼( ´Д⊂
コレPS2のRPG史上、屈指に長くないですか?
こんな長いの当たった記憶がないのですが(´・ω・`)
テイルズのジ・アビスも随分長いと言われてますが、このくらいになっとるんでしょうか?
だとするとさすがにプレイする意欲ってものが・・・。




とポンポングチが出てくることからもわかるように、今んトコあんま評価は高くなかったりします、コレ(´・ω・`)
クリアをひとまず目指しますが、リミット迫ったらその前に返却する可能性も・・・。
まあ世間で話題の乳揺れネーチャンまではたどり着きたいと思ってますがね(*´Д`*)←所詮変態

2007/02/03



メモオフ復活!!ヽ(`Д´)ノ



http://www.cyberfront.co.jp/



もう著作権の引き取り先が現れました( ´∀`)
発売日が決定したものの会社があぼんして藻屑と化したメモオフ5アンコールと、あとタイトルだけ発表されてやはり会社が・・・になった12RIVENをとりあえず発売するようですね。

もっともまだ画面やらは微塵も公開されていないので、ひょっとしたらまったく面影が残ってない別物が出てくる可能性も否定できないわけですが(´・ω・`)
まあプログラムソースを引き継いだとも書かれているので、あの快適なシステムは健在だと思われますが・・・。



>ひぐらしPS2版
発売日が2月22日に決定しておりますな(´・ω・`)
もっとも私はその頃きっとつよきすあたりをプレイしてることでしょうが。
そしてシャドウハーツにハマってるため、同人版のひぐらしのプレイがどんどん先送りに・・・(;´Д`)



>あずまんが大王
最近アニメのほうを少々観てたり(´・ω・`)
人に勧めるほどおもしろいというわけではないですが、終始まったりした雰囲気なのはまずまず○( ´∀`)



>その他
最近更新が週1ペースまで下がっておりますが、ちっと在宅ワークに苦戦しておりまして・・・( ´Д⊂
今私鉄の時刻表作りをやってるんですけど、なにぶん時刻表なだけに誤字がまったく許されず、その上あの表作成がかなり死ねるという(;´Д`)

つか丸々3年以上エクセル触ってない人間があんなの作れるわけないっつーのッ!!ヽ(`Д´)ノ
しかもオートシェイプ不可だぜ?
罫線だけで表作成とかマジ死ねるから( ´Д⊂

ゲームとアニメ合わせて1日1時間とかの日々が続いております(´・ω・`)



今日はここらで。
なんとか今の苦しい状態を抜ければまた更新速度も戻ると思うのですが・・・。

2007/01/27

今日は何故かフランス料理じみたメニューだった我が家。

自慢?
とんでもない(´・ω・`)
量が少なすぎて食った気になれんのです。
しかも家で1人で食べるのでマナーも何もなく、全部箸でガツガツと。

でも結局食い足りずコンビニで牛丼ゲット(爆)。
これまたガツガツ食いまくり。

そして全部食べてから『減量中なのに何牛丼食ってるんだ(´・ω・`)』と気づくオレ。
現在75キロあたりをウロウロ。
本格的に無職廃人キモオタデブゲーマーになっております( ´∀`)b
まさに人類の底辺を独走状態ヽ(゚∀。)ノ



>極上生徒会
ようやくアニメを全部見終わりました(;´Д`)
色々気に入らない点もありましたが、まあボチボチ楽しめましたかね。
以下、軽くキャラの感想でも(´・ω・`)


・蘭堂 りの
主人公にしてもっとも私のキライなキャラ(爆)。
いやぁ、ドジっ娘って基本的に好きになれない上、しかもコイツ全然努力してる様子もなかったので・・・(^_^;)。

性格も全般的にガキ丸出しでしたし、オジサンにはちっとキツかったですわ(;´Д`)


・神宮司 奏
ある意味このアニメのヒロイン(^_^;)。
登場人物はほとんど女の子ですが、みんな揃って奏サマハァハァ(*´Д`*)ですからねぇ・・・。

この人単体だと完璧な人という扱いだったこともあり、あんま印象に残ったようなシーンもなく(´・ω・`)


・金城 奈々穂
前半はあまり好きじゃなかったんですが、途中からシンディの話で男装するハメになったり、クマのぬいぐるみでコケにされたりと、色々イジられるようになってからはボチボチ良かったですかね(^_^;)。

それはさておき、何故幼少時に武道やらを散々身につけたのにもかかわらずヨーヨーで戦うのかを小1時間は問いたい(´・ω・`)


・銀河 久遠
芸名としか思えない凄まじい名前の人。
エージェントということでホントに仮名なのかもしれませんが(´・ω・`)

この人は最後まで気取ってたというか本性を出さなかったのがもったいなかったなぁ・・・と。
まあ男が主役じゃないので、ツンデレという表現すら怪しいものですが。


・市川 まゆら
ぶっちぎりで好きな人・・・だったんですが、いかんせん自分の話終わってからまともな見せ場がなかったのが( ´Д⊂


・角元 れいん
いわゆるムードメーカーというやつですか(´・ω・`)
父ちゃん出てくるまであんま戦うシーンがなく、何か遊撃という感じがしなかったり。
出てきてからはトランプという武器を得て(?)、結構働いてますけど。

・・・まあそんなこと言ったら書記のりのなんて何もしてませんけどね(;´Д`)


・飛田 小百合
剣使いで中が川澄・・・どうしても約束された以下略が(^_^;)。


・和泉 香
2番目に好きなキャラ。
普段は強気+家庭的なトコがマジハァハァ(*´Д`*)


・桂 聖奈
何故かエピソード無し?・・・と思ったらラストで滑り込みセーフをはたした人(謎)。
でも所詮10分にも満たず、不遇な扱い( ´Д⊂


・矩継 琴葉
出てくるのが遅かった上、非常に淡白な性格のため(世間的に)おそらくもっとも印象に残らない人かと(;´Д`)
私はこの手のタイプ結構好きなんですけどねぇ(´・ω・`)


・桜梅 歩
ツインテールくの一ッ!!
・・・残念ながら中の人は一致せず、琴葉でしたけど(´・ω・`)


・シンディ真鍋
引きこもりアメリカ人(ハーフ)という新しいジャンルに挑戦したものの無意味な冒険に終わったキャラ(謎)。
最初からいるのにコメントに困るほど活躍シーンはありませんでした(´・ω・`)


・桂 みなも
人の迷惑スルーのワガママキャラはキライです(爆)。
まあ自身の話が終わってからはあまりムチャしなかったのが救いですか(´・ω・`)



まあこんなトコですか。
つか久遠のあたりで既に飽きてて、以降は手抜きだったり(ぉ
いきなり短くなってるのでわかると思います(^_^;)。


え?
管理人さんの感想がないって?
んなもん「エヘ♪」って書いとけゃOKでしょ(´・ω・`)



>シャドウハーツ&ワイルドアームズ3
中盤&終盤まで進みました( ´∀`)
シャドウハーツは正直良作だと思うんですが、ワイルドアームズがもう限界近いオレ(;´Д`)
とにかく長いんだよね(´・ω・`)

長いこと自体は悪い要素だと思わないんですが、いかんせんストーリーにあまり魅力がないのがツラく・・・。
しかももの凄い数のダンジョンこなさないといけませんし(´・ω・`)
ボス戦は結構趣向を凝らしてるモノが多く、なかなか楽しいんですが・・・。

2007/01/21

もうPS2が壊れたァ!!ヽ(゚∀。)ノ



ディスク入れてもピクリとも反応しないお( ^ω^)
まだ買って2年も経ってないお( ^ω^)


・・・それでも発狂して叩き壊す前に、何とか動かないかと色々いじってみる(´・ω・`)
そして試行錯誤の結果、ディスク入れる蓋に強い圧力をかけると起動することが判明(笑)。
だが自分の手を使うと当然ゲームができないので何かオモリ、それも縦に長くて重いヤツを用意しなければならない(最新型のPS2はとても小さいため)。


・・・様々な実験をこなし、ついに最適なるブツを発見。
これだッ




縦に長く重い、まさに理想的ッ!ヽ( ・∀・)ノ


というわけで、我が家のPS2は電源やコントローラの他、天然水@サントリー(2リットルに限る)がないと遊べなくなりましたヽ(´ー`)ノ




・・・ってソニーッ!!!ヽ(`Д´)ノ
いくら何でも2年ももたないのはあんまりだよ( ´Д⊂
コレが噂のソニータイマーですか?

2007/01/19

各種ポイントサイトやらを使い始めてからそろそろ1年の三冠王です(´・ω・`)
まあ1年と言っても、最初に始めたサイトがそろそろ1年ってなだけで、本腰入れてからは半年程度ですけどね。

今んトコ5000円くらいは稼いだでしょうか。
ショボいといえばそれまでですが、『会員登録』とか『資料請求』とか、この手のサイトでメインとなるポイントの稼ぎ方をほとんどせずにこの金額。
私的にまあまあかと思ってたり( ´∀`)

ネットでの小遣い稼ぎといえば定番はリードメールですが、ぶっちゃけコレって(ダウンを相当獲得しないと)ほとんど金にならないので、小遣い程度の金額で良いんなら、3〜4つほどポイントサイトに登録してセコセコ稼いだほうが全然○ですね。
この5000円にしても、ダウン(=紹介者)はまったくのゼロ、全部自力ですから。


・・・まあココはゲームサイトなんでこの辺にしときますか(^_^;)。
結局私が言いたかったのは『中古やベスト版やらなら、こういった小遣い稼ぎで得た金でも数本は買えるよ( ´∀`)』ってことです。
現に今プレイしてる2つのタイトルは合計金額が約1700円ですから(980+680。シャドウハーツも980だったんですが説明書無しで300円引き)。



>ワイルドアームズ3
レベル30ほど。
もうそろそろ中盤でしょうか。
PS2初期ゲーなだけに今プレイするとすご〜い地味なゲームなんですけどね、結構楽しんでます( ´∀`)

また(魔法を筆頭に)演出に時間がかかって、戦闘スピードがチンタラしちゃうのが欠点ですが、上記のポイントサイトやらを(戦闘中に)処理してる私にとってはこの時間さえもありがたかったり(笑)。



>シャドウハーツ
こっちはプレイ時間8時間程度。
前述のワイルドアームズ3もプレイ時間は表記されますが、何だかカウントの仕方がおかしいのでレベルで表記しました。

ゲーム的にはこっちのほうがワイルドアームズより楽しいですね。
まあアイテム使うのさえ目押し必須なのは多少面倒にも感じますが(^_^;)。


ちなみにコレも魔法の演出はダラダラ。
ネットサーフィンとかメール処理とかして凌いでます(^_^;)。




>中村ノリ
野球で今話題と言えばやはりこの人(笑)。
もう何かしゃべるたびに墓穴掘ってくのがホントおもしろいです(^_^;)。

・年俸でゴネてオリックス辞めたのに「お金の問題じゃない」
・「代打でも構わない」代打職人や、代打ですら試合に出れない人にとっては間違いなくゴルァ( ゜Д゜)な発言
・「年俸2000万でも構わない」この瞬間全国のサラリーマンは目の色がひぐらしばりに変わったことでしょう
・「外野でも構わない」あのカラダと鈍足で外野手の守備範囲が務ま・・・ってゆーか投手が納得できないでしょう(;´Д`)

私は覗いてませんが、きっと2ちゃんでもこの人のスレッドは盛り上がってることでしょうね。
おそらく数ヵ月後は無職か、あるいはメキシコかどこかに飛んでることでしょうが、さすがにこんなんじゃ可哀想とも思えないオレ(´・ω・`)


一方轢き逃げの前川クンのほうは丸刈りにしてましたね。
こっちは社会的な問題起こした人ですが、まだ誠意のカケラくらいは感じ取れるのであります。
現役復帰は相当厳しいでしょうが・・・( ´Д⊂

2007/01/15

シャドウハーツ始めますた(´・ω・`)


ひぐらし?
つよきす?
何のことです?


            ノ∩
           ⊂   ヽ ←三冠王
            /( 。Д。 )っ
            U ∨ ∨
         ・@;∴‥
   ∧_∧ ∩  :: :.
  ( ・∀・)/  :: ::
  (つ   /  :: :'
  人⌒l ノ  :: :: !
  し(_)


いやでも大丈夫です(何が
昨日在宅ワークが一区切りして、4日ほど休みをもらえたので。
ココで一気に進めて、なんとか今月末くらいにギャルゲー移行をはたしたいと思います。
つかメモオフから随分経った影響で、そろそろ禁断症状が・・・(ぉ



>オリックス
噂レベルですが、球団売却がどうこうとか言われてますなぁ。
前川クンの轢き逃げに続き、中村ノリがゴネまくった影響でもうすっかり悪いイメージが定着しましたからね、オリックスって。
客足もサッパリですし、全然企業にとってプラスになってないのは一目瞭然(´・ω・`)
売却したくなる気持ちってのは十分わかるのです。



>葛葉ライドウ
世間のレビュー見てまわったんですが、予想以上に評価低くてビックリ(;´Д`)
まあ(私も)不満点はありますが、それでも普通にゲームとしてはおもしろかったと思うんですけどねぇ。

つか最近のゲーマーはホント軟弱なんですな。
ちょっと面倒なシステムがあるだけで不満続出ですから。
このゲームだと仲魔の捜査スキル関連ですか。
必要な時に所持してない場合調達してくることになるわけですが、それだけでもうダメなわけですからね。

・・・って普段から辛口書いてる私が言ってもあんま説得力はないですか(´・ω・`)

2007/01/11

デビルサマナー葛葉ライドウ以下略のレビューアップです( ´∀`)
ちなみにネタ切れ&レビュー書きに飽きたため、当分次のレビューは先だと思ってください(^_^;)。
ワイルドアームズ3は頑張って進めていますが、それでも今月中に終わるのがやっとでしょうし。


>つよきすPS2版
アマゾンで頼んだらコレだけ分割にされて、ジョジョやらだけ今日到着したワナ( ´Д⊂
アマゾンって勝手に分割にするくせ2回分代引き手数料取るのが地味にウザイです(´・ω・`)
一応お知らせのメールは来るんですけどね、来る前に既に(分割分の)最初の品物は到着してるので意味を成さないという・・・。



ネタは相変わらずないのでここらで。
あ、カルドセプトサーガのサントラ買いました(´・ω・`)
今回のイトケンはあまりにも神だったので( ´∀`)
私的にブリュメーアとララサティが(通常&戦闘)共に好きですかね。

しかしイトケンは聖剣4でも、自身が関わったゲームがまた問題作だったようで。
バグゲー、クソゲーときて、次はどんなゲームを担当するのやら(爆)。

2007/01/08

";ヾ*;;@;ヾ;;"/"*;";^"i";ヾ
ヾ*;";"i";*;ヾ;"i";*;ヾ;"i"
|i;;ii ;iiメソ"i";*;;,*
|l!|| ll|リ/i;^*
l;l!ll |l|
|:l||| |l|     ∧_∧
|;l!l| ||l     ( ´Д`)<ネタがないなぁ
|ill|| ll|.    /    \
l|il|l l!|    | |     | |
|::l|| !!|,,,,,,,,,, ,,,| |     | |,,,,,,,,,,,
ノ;;i!! !!ヽ"⊂_/\ ヽ \゛>  ,,
    ,,,     \ / ̄) ̄)
  ,,         丶 ノ、ノ


今しばらく更新はお待ちください(´・ω・`)


みんな→( ´∀`)σ)∀`) ←オレ

2007/01/04

ファイナルファイト2のレビューアップです( ´∀`)
正月からこんなレトロゲーのレビュー書いてるのは、おそらく日本中でも数えるほどしかいないでしょうな(^_^;)。

ちなみに前回のレビューであるテイルズリバースはクリスマスにアップ。
そして何故か毎年正月はいつも何かしらレビューを書いてる三冠王。
つくづく廃人でありますヽ(´ー`)ノ


さて、ココんトコ随分立て続けにレビュー書いたのでさすがにネタ切れ・・・と思いきや猛スピードの葛葉ライドウがあと数時間で終わるトコまで進行(^_^;)。
今おまけダンジョン(?)の最中なんですが、そのダンジョン最後のボスはレベル不足で勝てなかったらたぶんポイ。
サッサとクリアしてすぐレビュー書いちゃうと思います。

いやねぇ、もうレベル上げする体力も気力もないオジサンなの(´・ω・`)
PARでも買って改造コードでレベル上げちゃおうかしら(オイ




まあこんなトコで。
最近色々ロクでもないことがあった影響ですっかり荒んでる三冠王。
久々にネットビジネスの情報を買い漁ってますヽ(゚∀。)ノ
初めからあんま期待はしてませんが、まあ宝くじのような感覚ですよ(^_^;)。
なんか激しく当たったら報告しますね。
そしてみんなで不労所得ゲット。
永遠にゲームしましょう(腐

2007/01/02




神は僕らの期待を裏切らない



ども、あけおめであります( ´∀`)
今年のお年玉は25000円でした

・・・もちろんマイナスだがな( ´Д⊂



>女神転生 葛葉ライドウ
早くもラストダンジョン到着(´・ω・`)
ここまで猛スピードでプレイしてるRPGはいつ以来なのだろうか・・・。

しかし終盤のストーリー展開には思わず笑。
いや、別にまともな展開なんですけどね、大正時代にアレはないだろうと(^_^;)。



>DOAX2
先週だかに現金で水着をゲットできるようになるショップが配信開始されたようですね。
で、気になる値段のほうですが・・・私がレビュー内で冗談風味に書いた水着全コンプで30000円の予想を遙かに上回る60000円以上全部買うとかかるとか(死)。


・・・もう呆れて言葉もないよね(´・ω・`)
何を考えているのやら。
XBOX360どころかPS3が買えるもん。


もうチームニンジャはDOAの版権(ランブルローズの)コナミにでも売って、ゲーム業界撤退してください(´・ω・`)



>ひぐらし礼
いつの間にかこんなものが登場してたんですね(´・ω・`)
まあ続編ではなく外伝のようなものらしいですけど。

祭囃し編のその後みたいなストーリーのようですが、いかんせん今だ目明しで止まってる三冠王は祭編がどういう終わり方するのかさえ知らなかったり(´・ω・`)



>劇場版 空の境界
TYPE−MOON信者の人達にはお馴染みの小説が映画化のようで。
小説読むよりこっちのほうが手っ取り早いですから、私もたぶん見ることでしょう(まあyoutubeあたりになりますけど)。



まあこんなトコで。

inserted by FC2 system