2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月     2004年9〜10月     2004年11〜12月     2005年1〜2月     2005年3〜4月     2005年5〜6月

2005年7〜8月     2005年9〜10月     2005年11〜12月     2006年1〜2月     2006年3〜4月


2006/06/30

首の回復具合は70%といった感じの三冠王です。
結構高速で左を向けるようになりました(笑)。
いや、寝違えた翌日なんか向けることさえできませんでしたから(^_^;)。


>メモそれアゲイン
果凛シナリオ終了。

こう、ドカーンとしたインパクトのあるシーンとかはなかったんですがね・・・結構オジサン癒されちゃったよハァハァ(*´Д`*)
終盤よか中盤あたりのほうが良かった、変わったシナリオでした。

プレイ時間は1シナリオ3時間程度。
鬱要素ゼロ。
明らかに社会人向けに作ったギャルゲー、ってな印象ですね。


メモそれプレイが前提。
しかもそのメモそれが想君の知識必須と、かなり前準備がいる作品ではありますが、値段面を含めてそこそこオススメと言えるでしょう( ´∀`)

この前にプレイしてたのがFateホロウ&クラナド&ひぐらし目明しというとてつもない布陣じゃなければ、もっと印象上がってたんじゃないかと思われます。

2006/06/28

生まれて初めて首を寝違えた三冠王です。
いやぁ予想以上・・・ってゆーか予想よか全然キツイものがありますな、コレは(;´Д`)
そもそも頭を真っ直ぐにするだけで激痛状態なんで、常に傾いてなきゃなりませんし(^_^;)。

バイトは強行して出たものの、誰かとすれ違うと高確率で「どうしたの?それ(´・ω・`)」と話しかけられる始末。
一応人の前では真っ直ぐを保ってるつもりなんですが、やっぱりどうしても傾いてしまうようです(;´Д`)


んで地獄だったのが風呂。


ただ自分の頭を洗うだけなのに死力を尽くさないといけない


痛いにもほどがあります、シャレになってません( ´Д⊂

例えると小学生あたりが歯医者に行ったようなものでしょうか。
あのくらいの年齢だと治療の際に歯を削ったりするのがたまらなく苦しいものですが、あんなイメージでしたね(;´Д`)
今は季節的に1日風呂サボったら破滅なので無理しましたが、真冬だったら逃げ出してた可能性も・・・(^_^;)。


1日寝てしっかり治ってくれると良いんですが・・・(´・ω・`)

2006/06/27

今年のベスト○○を考えてみた。


ベストゲー:クラナド
ベストシナリオ:ことみ(クラナド)
ベストヒロイン:智代(クラナド)
ベストサブキャラ:春原(クラナド)
ベストサウンド:クラナド
ベストボーカル:ちいさなてのひら(クラナド)



まさにクラナド一色。
どう見てもKEY信者です。
本当にありがとうございました。

次点もひぐらし目明しやらFateホロウやら強豪(?)揃いで、残り半年ありますがなんかもうアップしても良さそうな気配なのです(^_^;)。



>メモそれアゲイン
雅クリア。
ボチボチと言った感想ですかね。
いくらデレ状態だからと言って普段が固い雅。
そう簡単には弾けてくれないのです(謎)。
もう1ルート雅はあるようですがとりあえずシカト、今は果凛シナリオプレイしてます。


クラナド→Fateホロウという強大なリレー後なのでやや辛口気味な評価・印象になってますかね(´・ω・`)

2006/06/25

もう結構前の話になっちゃいますが、とりあえず日本のW杯終了。
ジーコ乙であります。

ただ柳沢君はまだまだ修羅場ですかねぇ。
空港は厳重警備で助かったと思われますが、今後しばらくは外出の際変装が欠かせないかと(^_^;)。

それとジーコの後任は何やら現千葉の監督であるオシム君が最有力なようで。
私的にはもっともっと長い間千葉に居座ってガン強くして欲しいところですが・・・大金用意して引き抜いちゃうんでしょうなぁ。


>メモそれアゲイン
プレイ時間1時間半といったトコです。
雅ルート進行中。
まだマターリした展開中心ではありますが、時折一蹴がもう顔を覆いたくなるような恥ずかしいセリフ吐きますな、コレ(^_^;)。
そしてクソ真面目な雅がそれに素で反応を示す、と。
なんだこのイチャイチャゲー(´・ω・`)

序盤でそれなりなんで今後に期待できますなぁ(´∀`)



>Fateホロウ
もう掲示板で散々書いてますが本編終了。
達成率98%、Hシーンだけ回収すれば100%いくでしょう( ´∀`)

レビューは・・・書いてる時間が全然取れず、まだ完成度5%です(爆)。



>テイルズリバース
プレイ時間6時間チョイ。
サニイタウンとかいうトコウロウロしてます。
コレもまだ序盤なんでどうこう言うには早すぎる感がありますが、私的には掴みはシンフォニアのほうが良かったような(´・ω・`)

ちなみにプレイの間隔がかなり空きがちな状態なんで、戦闘がまだ全然理解できておりません(^_^;)。



>KOF11
一応今一番力入れてるゲーム。
連続技集の作成、サムライは放り出し状態になってますが、今回のKOFは需要もそれなりでしょうから、なんとか完成させたいですね。

現在は3人完成です。
まだ50人くらいいます。
・・・先は長いです(;´Д`)



>テイルズデスティニー1
結構前に発表があったんでもうみなさん知ってると思われますが、PS2にリメイクされるようですな。
2からやってるんで何となくオチがわかっちゃってるのがアレですが、触ってみたいですね( ´∀`)

あとは他にもPSPやらで色々また乱造されるそうで(^_^;)。
いくらかはPS2にも移植とかされるんでしょうかねぇ。
私的にはもうテイルズはいっぱいいっぱいなんで、当分先で構わないのですが・・・。





こんなトコでしょうか。
ご覧のとおり同時進行ゲー多く、しかも労働は残業続き。
激しく時間がありません(;´Д`)

それと密かにもう1つサイトを作ってたりして、ココでも時間消費。
もはや無職で悩んでるヒマさえないです。

ちなみにもう1つのはゲームとは無関係。
完全に稼ぐためだけのサイトです(^_^;)。
そっちでもアフィリエイトを少々導入してるんですが、あまりのキャンセル率の高さにマジゲンナリですね。
5万売り上げて実際手元にくるのは1万とかバカにしてるのかと( ´Д⊂

こっちでのアマゾンはキャンセルはほとんどないものの、儲けが3%とか小学生のお小遣い級(´・ω・`)
就職せず、バイト+ネットで生き抜くのはまだまだ現実味が微塵もない状態です。

2006/06/22

KOF11フライングしたので今日はご報告&チャレンジモードのワンポイントでも。

とりあえずKOF11自体をそこまでプレイしてなかったので移植度うんぬんはイマイチわからないんですが、パッとやった感じは問題ないですかね(´・ω・`)
ロード時間は6人分まとめてロードしてる割にはかなり早いですし。
ネオコロと比べると雲泥の差なんで、その辺は安心して良いです( ´∀`)



>チャレンジモード解説
KOFMI2みたいなタイプになってるんで、いくつかピックアップして解説でも。
文章の上にある数字は問題のナンバーです。


5&6
リーダー技の性能が高いキャラを選んでリーダー乱射。私はエリザベートでやりました。

10
龍撃閃で撃ち合うのではなく龍斬翔で避けてったほうがラク。
アンダーベノムは弱龍斬、トップはしゃがんで回避、ダブルは引きつけて強龍斬。
だんだん距離が近づいていくので、ある程度近くなったら素直にガード。
距離を離しましょう。

14
クラーク。ガトリングを出して(相手ガードで良い)テキトーにグルグルまわしながらE連打してるだけでOK。

17
ロバート。龍撃閃・下段でカウンターとります。

19
ロバート。下Aやらを相手に当て、即強龍斬。

20
使う連続技は近C→斜め前下B→強龍炎舞のいつものコンボに加え、近C→前B→弱ムササビ→SCリーダー。
リーダーで敵を倒すと体力回復量が多いのでフィニッシュはぜひ後者の連続技で。
以下相手別ワンポイント。

vsユリ
自分画面端でジャンプDからの連続技狙い。勝手に暴れてくれるので結構喰らってくれます。

vsジェニー
花蝶扇主体。当て身リーダーが怖いのであんま攻めないように(^_^;)。

vsウィップ
お互い端で弱花蝶扇連打。大抵相手はガードですが、たまにフックショットで抜けてきます。
んでその着地際のスキを狙って連続技、と。

vs香澄
ジェニーと同じ。この辺まで来るとこっちもダメージが蓄積されてるので慎重に(^_^;)。

vsまりん
ユリと同じ。

vsクーラ
コイツで終了です。死ぬとメチャ面倒なのでマジ慎重に(^_^;)。
タイムは普通にプレイしてるだけでもだいぶ余裕あると思います。

22
少しボサっとして相手がギャラクティカで突っ込んできたトコをリーダーで吸います。

23
テキトーなキャラが2段ほど攻撃当ててクイック→ロバート。
ジャンプ攻撃後近D1段目→前B→弱幻影で終了。

24
ロバートで砲台。たぶんキングでも余裕でしょう。

25
パワーキャラの単発攻撃で。私はマキシマの遠C主体でやりました。

27
ロバートで龍撃閃・上段のみ。倒しちゃうと失敗になるので相手の体力を考えて撃ちましょう(^_^;)。

28
庵。強鬼焼き2段目SCで八稚女。さらにテキトーなタイミングでDC。

29
リョウ。強飛燕でゲージ溜め、1ゲージ溜まったら強両手突きSC龍虎。
以下相手KOまで繰り返し。

30
エリザベート。下Dキャンセルリーダーの繰り返し。

31
ラモンと舞。お互いに近C→斜め前下Bでクイック。舞はもちろん(斜め前下Bは)1段目クイック。



ちなみにチャレンジ終わらせると全項目解禁になります。
他のモードやる必要はないです。



今はハヤテを少しいじってます。
ジャンプの軌道こそ微妙ですが、変わった技が多く、連続技も豊富でなかなかおもしろいキャラですね( ´∀`)
タイミングは厳しいですが、無双乱舞→無双乱舞と繋がった時は笑えました。

2006/06/19

クロアチア戦、引き分けでしたな(´・ω・`)
0−0でしたし、ある意味もっとも喜ばしくない結果とでも言いますか。
テレビ局とすればブラジル戦に希望を繋いでくれたので、また視聴率ゲットでウハウハなんでしょうが。

今回も労働の関係でスポーツ番組のハイライト程度しか見てない三冠王ですが、それにしても川口ばかり映ってますな(^_^;)。
今大会終了後確実にFIFAランクで落ちるであろう日本ですが、もう川口1人だけ単体でFIFAランク上げちゃってもよいくらい頑張ってます(謎)。


>Fateアニメ
終わったようで(´・ω・`)
いえ、もうココんトコは録画だけして見てない状態が続いてるので最終回もまだ見てないのであります。

どうせセイバーEDでしょうし、ヘタすると延々積み状態になる気配も・・・(´・ω・`)



>Fateホロウ
20周到達。
とりあえず本編はもうすぐ終わるので、そしたらコレは少し放置、メモそれアゲインのほうに浮気する予定です。

ホロウのほうも思いのほか萌えは十分だったので、正直本来の(?)シフトする理由ってのはほぼ失せたわけですが、意外とボリューム自体があったホロウ。
メモそれは12時間もやれば確実に終わるようなので、こちらを先に片付けたいと思います。


いやぁ、何でも良いので早く何か片付けてレビュー書かないと今月0本になっちまうワナ(;´Д`)





腹の調子が非常に悪いのでここらで(つ∀`)
いやもう今日の労働とかキャプテン翼のサッカーボール並みにトイレが友達状態(謎)。
しょっちゅう(作業現場から)いなくなるので足引っ張りまくってましたよ(;´Д`)


とりあえず正露丸でもブチこんで寝ることにします(´・ω・`)

2006/06/17

ども、最近飛蚊症がうっとうしい三冠王です(´・ω・`)

そこまで馴染みのない名前なんで、一応解説サイトをこちらに用意しました。
(名前では馴染みがなくても)コレを読むと多少なったことがあるって方もいくらかいることでしょう。
ただ私は最近エライ頻繁に起こるようになっちまってますが(;´Д`)

しかも糸くずとかならまだしも、私虫状なんですよね(´・ω・`)
いきなり近くで何か飛んでたら多少なりともビックリするのが人間というもの。
そんなんが頻繁なので・・・マジうっとうしいというわけです。


まあ慣れてくるとマヒしてきて、飛蚊症だろうが実際の蚊だろうがスルーできるようにもなってきましたが(ぇ



>テイルズリバース
プレイ時間4時間弱程度。
アニーが仲間になって迷いの森を抜けたところですね。

とりあえずの感想としては全てにおいてボチボチといったところでしょうか(´・ω・`)
ただ新しいシステムで魅力に感じるものが1つも今んトコないのは問題ですが。

特にエンハンスはただの作業にしか感じず(;´Д`)



>Fateホロウ
16周しました。
もう物語のカラクリは大体わかってる状態ですね。

常連様の話だとあんま出番がないとか言われてた凛ですが・・・登場は遅いもののそれなりにイベント自体はありまあ満足といったところです( ´∀`)
特に風邪のイベントはオジサン思わず目が血走っちゃいましたねハァハァ(*´Д`*)



>youtube
なんか早くもアニメ関係を中心に消去活動はじまってるようで。
やはりというかアニメ全編を無料で見れる仕様は色々問題があったようですな(;´Д`)

見たいモノはサッサと保存なりして回収したほうが良さそうです(^_^;)。

2006/06/13

ワールドカップ開幕したわけですが・・・いやぁ我らが日本、これまた豪快な初戦でしたな。
私は労働やらでハイライト程度しか見てないんですが・・・ハイライトなのに川口ばっかり映ってるとはこれ如何に(´・ω・`)
神のごとき活躍を見せたらしい川口ですが、コイツが働かなきゃいけない時点で何かもう間違ってますわな・・・。


とりあえずそこら中の掲示板で話題になってることなのでフラフラ色んな意見を読んでましたが、要約すると


こ  れ  ぞ  ジ  ー  コ  サ  ッ  カ  ー



ということで(ぉ
おそらくあと2戦後に帰国でしょうが、それでも多少は頑張らないと成田で生卵祭りになっちまうので、まだまだ代表及びジーコは奮起しなければなりませんな(´・ω・`)

2006/06/12

ひぐらし目明し編終了。
おもしろかったと言えばおもしろかったですが、相変わらず鬱要素が強かったのであります(´・ω・`)

まだ目明ししかプレイしてないので正式にアップはしませんが、一応ココから見れます。
なお、未完成にもほどがあり、BACKやら戻るためのロゴすら設置してないので各自ブラウザの『戻る』でココに帰ってきてください(^_^;)。


とりあえず目明し終了したのでテイルズリバーススタート。
大して長くないらしいので、罪編は来月の今頃プレイしてる予定であります。



>Fateホロウ
10周ほど消化。
常連様から少し聞いてましたが、マジ戦闘シーン少ないですね(;´Д`)
まあでもたま〜に戦闘突入すると新鮮で良いんですが。

しかし相変わらず1枚絵垂れ流しなだけなのにエライ迫力ですな( ´∀`)
バゼットのアレとか正直震えたんですが。

アニメの戦闘シーンがいかにクソなのか改めて思い知りました(爆)。

2006/06/09

キャスターハァハァとか言いつつ、あっさりバゼットに転んだ三冠王です(;´Д`)

ってゆーかつい最近までクラナドを20周ほどしたのにもかかわらず、またも20周ほどしないと終わらないゲームですか・・・。
まあこのFateホロウは何周もするように元から出来てるんで、別に面倒な共通ルート何回も通るわけじゃないんですがね(^_^;)。



>ひぐらしアニメ


逝った表情の沙都子と北条のオサーンばかりだったので、シエ・・・じゃなくて先生投入(´・ω・`)
ってゆーかゲームでは絵のなかった北条のオサーン、完全にヤクザかチンピラですな、ありゃ(;´Д`)

目明し編プレイにより沙都子がかなり嫌いになった三冠王。
結構祟殺し編全般がどうでも良いのであります(´・ω・`)

2006/06/08

クラナドレビュー完成です。
現在朝7時で結構フラついてはいますが、ぶっ続けでFateホロウに突入したいと思います。


キャスターハァハァ(*´Д`*)

2006/06/06

ウガワァオオオオオオオオオオオオッッッッッッッッ!!!ヽ(`Д´)ノ





クラナド終わりますた。
苦労するように出来てる分、ED曲のあたりは軽く死ねますな(つ∀`)
泣きはしませんでしたが、心底震えましたです・・・。

しっかしまあ、それにしても



マジ壮大だった・・・(´・ω・`)



こんなギャルゲーやったことないです。
シナリオの熱中度だけならFateのほうが上だと思いますが、全部終わった時の達成感やらは比較になりませんね(;´Д`)


ところでコレって映画化ですよね。
たぶん2時間ですよね。
絶対無理ですね、ハイ(´・ω・`)
ロード・オブ・ザ・リングくらい長くしないと確実にクソ化します。

ってゆーかそもそも映画で表現不可能じゃないですか?特に最後のほう・・・。

2006/06/05

阪神の岡田監督とフォークダンスを踊るとか理解不能すぎる夢を見た三冠王です(´・ω・`)
しかも間違えまくったおかげで説教ばかり喰らってましたよ(謎)。



>Fateアニメ




ランサー見せ場なし( ´Д⊂



アーチャーが丸々1話使うほどだったので期待してたんですがねぇ・・・ちょっとコレはあんまりなんじゃないかと(´・ω・`)
12月の放映開始時にチョコっと出てそれっきりなキャラなんですし、せめて15分程度は暴れて欲しかったな、と。

全国に素で100人程度ならいそうなランサー大好き腐女子が暴れてそうなのであります(謎)。



>ガンダムMS小隊
終了。
最後結構ご都合主義入った感がありますが、まずまずでしたかね( ´∀`)

少なくともWのようにどんな爆発に巻き込まれようが美形なだけで無傷とか、ああいうポカーンな事態にならなかっただけマシでしたよ(^_^;)。

とりあえずまだエピローグみたいなのが残ってるので、もう少しアイナハァハァなのであります(*´Д`*)



>クラナド


アフターストーリーが長すぎる件について(´・ω・`)



え・・・と、10時間くらいプレイした気がするんですが(;´Д`)
もはやコレだけでメモオフアフターレインそのものよりボリュームがある始末。

まあおもしろいっちゃおもしろいですが、ダレてきたのも事実ですね。
途中で「コレで終わりかな?(´・ω・`)」と思われるシーンが2回ほど出たので特に。

2006/06/01

最近YouTubeにハマってて更新速度がぬるくなってきてる三冠王です(^_^;)。

まあ随分と話題になってるので既に利用してる方も大勢いるでしょうが、無料で動画を見れる海外サイトですね。
画像の質は低いものの、地域の関係でひぐらしやFateみたいな現在放映中のアニメが見れない人とか、あるいは大昔のアニメやらを見たくなった時には重宝するんじゃないかと思われます。

http://www.youtube.com/watch?v=YhTSHP8SsFA


例えばコレはZガンダムのOPです。
他にも見忘れたソウルリンクとか、あと地上波で放映されなかったので視聴不可能だったシャッフルアニメなんかも将来見ておこうと思ってます。
またアニメの他にもゲームやらの動画も大量に置いてあり、メガCD版のファイナルファイトの動画とか、レアなモノを少々見ましたね( ´∀`)


それなりに早い回線を使ってる方は触れてみてはいかがでしょうか?



あ、一応推奨みたいな書き方になっちまってるので

http://xucker2000.blogspot.com/2006/05/youtube_24.html

無料であるという証拠となる文章のページです。

またココで書かれてるとおり、会員登録はしなくても全然問題ないです。
普通に検索とかできますし、動画を見ることもできます。
唯一、会員登録をしてないと18禁の動画が見れませんがね。


私ですか?
エロゲーのEDで欲しいものがあったので登録しちゃいました(^_^;)。

ちなみに今のところ一度登録したら削除できない、というか削除方法が不明なので、不安な人は会員登録しないほうが良いです。
私はフリーメール使ったりと、何かあった時にあまり困らないようにはしましたがね。



>ひぐらしアニメ




いやぁ・・・見た人はわかるでしょうが、いきなり結構なグロが来ましたな、今回(^_^;)。
アレを貼っても良かったんですが、仮に食事中の人とかいるとマズイので爽やか路線(?)にしてみましたです。



>ガンダムMS小隊
7話まで見ました。
ってゆーかいきなりベタベタの恋愛モノに(^_^;)。

まあヒロインのアイナはかなり好きなんで全然問題ないんですがねハァハァ(*´Д`*)

しかし1回会っただけで両想い。
んで2回会ったらもう告白ですか・・・。
なんつー駆け足、つかもう駆けるどころか飛んでますな、これは(謎)。


あ、そいやレンタルDVDにGガンが登場しました。
何やら相当な異種らしいですが、コレも見ようと思いますヽ(´ー`)ノ

2006/05/29

・・・なんか親に「そんなグータラした生活送ってるなら専門学校でも行ってみたら?」とか言われた三冠王です(´・ω・`)

山ほどツッコミ入れたい部分があるわけですが、何より夕方から夜中あたりまでほぼ毎日いないのに『グータラ』とか言われたのが軽くショックでしたね。


先生・・・いくら働こうが無職=グータラなのでしょうか(´・ω・`)
睡眠不足になってるくらい毎日バリバリ活動してるのにグータラの一言で完なのでしょうか(´・ω・`)

・・・まあ睡眠不足はクラナドのせいですけど(爆)。



とりあえず今更学生に戻る気なんぞないんでその場は濁して去りましたが、ヘタすると26歳にしてまた学生になっちまうんでその時はよろしくです(何が



>クラナド
ことみシナリオ終了。
風子超えました。
今んトコNO.1ですかね( ´∀`)

ただ鬱具合が結構酷く、また同時にひぐらし目明し編もやってる影響で今三冠王の心は荒みまくっております(;´Д`)

アフターシナリオに挽回するだけの萌えやらがあると良いんですが・・・。

それともいっそFateホロウでも始めちゃおうか(ぉ

2006/05/27

KOFMI2、ようやくエキストラミッション終わらせたので攻略を少しレビュー内に書いておきました(^_^;)。


>ガンダムMS08小隊
6話まで終了。
おもしろいっちゃおもしろいですが、なんかまんまサクラ大戦なイメージもあるオレ(^_^;)。

いやだって新任の隊長がチームをまとめてく、みたいなコンセプトと言い、音楽が田中公平といい・・・。

まあ女隊員は今んトコゴツイとしか形容のしようがないネーチャンしかいないのが救い(?)なんですけどね。


>ひぐらし目明し編
いや・・・もう・・・キツイね・・・これは(;´Д`)

2006/05/25

クラナド、春原兄妹シナリオ終了。
ベタでもじっくり作れば良いモノに仕上がると、そんな印象を抱かせるシナリオでありました( ´∀`)


さて、あまりに眠いので今日は早くもここらで(^_^;)。
一応現段階だと



シナリオ  風子>美佐枝>>渚≧勝平>>有紀寧=春原>智代>杏

キャラ   智代>>>>美佐枝>>>>>>椋>>>有紀寧>芽衣>>>>渚>杏>>>風子



こんな感じですかねぇ。
説明書に載ってるキャラだと、ことみのみまだ触ってませんです。


なおTOPにつきいつものような詳細は書けませんので(^_^;)。

2006/05/23

「三冠王って何かいつも急いでるよね( ´∀`)」
「三冠王さんって何でそんなテキパキしてるんですか?」
「オマエ慌てすぎ」


最近一段と上記のようなことを言われる三冠王です(´・ω・`)
ただその何ていうか・・・そんなこと言ってるオマエらのほうが私としては理解できないんですがねぇ。

どうでも良いことなんぞサッサと終わらせて、自分の好きな時間にまわしたいじゃないですか。
そりゃダラダラした分給料が上がるバイトの労働時間とか、(ダラダラすることに)メリットがある事柄は私もたまにペース落としますけど(´・ω・`)


え?
自分の好きな時間って何だって?


そんなのこんなサイト開いてる時点で答える必要なんぞないかと( ´∀`)



>Fateアニメ



良かったのはこの表情くらいですか(´・ω・`)
あとはかなりどうでも良いです(ぉ

つかセイバーもFate本編プレイしてた頃はかなり好きなキャラのはずだったんですけどねぇ・・・。
いつの間にか興味がほぼ失せてた三冠王(´・ω・`)

2006/05/22

クラナド、有紀寧シナリオ終了。

はっきり言って真に楽しめた時間帯は5分程度でしたが、それでも十分満足いきましたね( ´∀`)
今回普段のテキストも多少ぬるかったような感がありますが、相変わらず春原が頑張ってくれましたし(笑)。


あと春原とことみシナリオが終わればおそらくアフターストーリーだかそんなのに突入できると思います。
まずは春原ですね。
世間の評価が高いことみは締めでいこうと思います( ´∀`)



短めですがここらで。
ってゆーかあと労働しかしてないのでまったくネタがありません(つ∀`)
特に気になる新作やらも発表されてませんし。


ってゆーかプレイモアはいつになったら新作格ゲー作るのですか?(;´Д`)
結構世間ではこの前出たKOFMI2に社運をかけた、みたいに言われてますが実際そうなんですかねぇ。
今んトコの売上げは前作の半分も届かない4万チョイらしく、実は結構ヤバイのかもしれません。

まあパチスロが儲かってるらしいので倒産はないでしょうが、ゲーム事業撤退されたらもう我々ゲーマーにとってはまるで関係のない企業に・・・。



倒産しないとおよそKOFやらの版権やらを手放さないと考えると・・・ゲーム事業撤退するくらいなら素直に潰れてください(爆)。

2006/05/19

KOFマキシマムインパクト2のレビューアップです。
本文中はそれなりに書けたと思ってますが、いかんせんフリートークのネタを考えてなかったので最後だけ恐ろしく手抜きになっちまいました(;´Д`)


それはそうとネタが尽きたので、テイルズリバースかFateホロウ、メモそれアゲインのどれかまでレビュー追加はないでしょう。
ちなみにこの3タイトル、まだどれも触っておりません(死)。

ひぐらしは目明し編だけでアップする気ないんでさらに先であります(´・ω・`)
しばらくはクラナドの追加書きがセコセコと(?)続く次第です。



>ひぐらしアニメ


またしても顔芸アニメ突入(ぉ
デスノートが終わってしまった今、貴重な存在なのです( ´∀`)b

2006/05/16

アバタール・チューナー2のレビューアップです( ´∀`)
このシリーズプレイしてる方はご理解できると思いますが、前作からの変更点がかなり少ないゲームなのでレビューもどうしても短めになっちゃいましたね(^_^;)。

とりあえずレビュー書き終わったので、今日か明日あたりからクラナド再開ですヽ(´ー`)ノ


>Fateアニメ



もう終盤なだけに本編のネタバレが凄まじく、まともな画像貼れなきゃロクにコメントも書けないワナ(´・ω・`)
とりあえず金ピカが暴れております。
またシロウが主人公補正により最近ガンガン強くなってたり(;´Д`)


>MS小隊
2話まで見ました。
最初から恋愛チックなイベントなのはチョットアレでしたが、Wに比べると断然昔の雰囲気が残ってて良いですな( ´∀`)



あ〜・・・他にもなんか書くことあった気がするんですが忘れたのでここらで(爆)。
あ、メルブラPS2版の発売日が気がつけば8月10日まで延びてますが、結構前の情報なんでみなさん耳に入ってることでしょう(^_^;)。

2006/05/14

なんか久々にバトンが来たので今日はそれでも。

◆今、どこに居る?
自分の部屋。

◆今、一番近くに誰が居る?
親。真夜中なので寝てる。

◆今どんな服装?
Yシャツとジャージとか地味に意味不明(´・ω・`)

◆今何食べたい?
さっきまで存分に食ってたから何もいらん(´・ω・`)

◆今なに飲みたい?
ピルクル(ぉ

◆今真後ろには何がある?
ヘルシア緑茶の1リットルが3本(爆)

◆今あたりを見回して一番目についた物は?
先月より10万近く落ちた給料明細(つ∀`)

◆今誰にあいたい?
オレに内定をくれる未来の上司(謎)

◆その人に今一番伝えたいことは?
働  か  せ  ろ

◆今一番歌いたい歌
タイトル知らんがZガンダムのEDテーマ。

◆今頭の中で思い浮かんだ言葉もしくは台詞は
無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよォ!!

◆今の体調は?
働きすぎで腕が上がらん(;´Д`)

◆今どんな気持ち?
金と時間がたんまり欲しい気持ち(´・ω・`)



「このバトンを見た方はこのバトンの質問に答えなければなりません」

だ、そうです。



>アバタール・チューナー2
終了ヽ(´ー`)ノ
レビュー書いたらクラナド復帰です。


>テイルズ レジェンディア
6月8日にもうベスト版出るようで。
いかにRPGに疲れているとはいえ、ベスト版まで値段が落ちれば十分プレイ意欲出ますな( ´∀`)


・・・まあ先にリバース片付けなきゃならんのですがね(´・ω・`)


>ガンダムMS小隊
ターンA&SEEDは両方ともまだ1巻がレンタル中だったので借りましたヽ(´ー`)ノ


ただ現在見てるアニメが多すぎのためWほどのハイスピードはないでしょう。
マターリコンプしたいと思います( ´∀`)

2006/05/13

ども、最近にしては結構な日数空いちゃいましたが、別にコレといったネタはない三冠王です(´・ω・`)
ただ単に残業やらでヒィヒィ言わされてただけなのであります。


>KOMI2
ミッションはとりあえず終了しました。
あとはエキストラミッションと各キャラのプロフィール埋めですかね。
エキストラのほうは各レベル1あたりをとりあえず制覇。
今日はストーリーをひたすらプレイしてました。

ってゆーか買ってから2週間以上経って、ようやくテリーにパワードライブとかあるのを知った三冠王(爆)。
以下ハードレベル10の解説でも。

・10−1
ジャンプふっとばしを当てて端まで運び、陽炎の舞。
あとは相手の受け身直後に陽炎を重ねるだけでOK。

・10−4
強P→強半月の繰り返し。
鳳凰脚ぶっぱも○。

・10−5
ジャンプふっとばしで端に運び、前弱P・前弱P・前強Pの繰り返し。

・10−6
ジャンプ攻撃からの弱K×3・強Kでゴリ押し。

・10−7
強P×2からの毒咬み〜をひたすら。3ゲージ溜まったら神威。

・10−10
弱K×4・強Kのコンビネーションでごり押し。
3ゲージ溜まったら幻影雷神流星拳ぶっぱ。



>アバタール・チューナー2
ヴィシュヌ&シヴァ撃破。
あとセト倒したらラスボスやって終了です。

ギャルゲーへの『飢え』が酷いので、とりあえずコレ終了後クラナドを復帰させるつもりです(^_^;)。
まあKOFMI2のほうもプロフィールに関しては相当ダラダラいくつもりなので、ひぐらし目明し編に本腰入れるのもそう遠くないでしょう。



>ひぐらしアニメ

三四さん本領発揮(^_^;)。
しかしまあ鬼隠し編の時点で予想できてたことではありますが、相変わらず展開が恐ろしく早いですな。

おかげでこの人とトミーのダンナはいつも1話分登場したらもうお役御免なのです(^_^;)。

2006/05/10

最近はカップ麺にすらカルシウムがドッサリ入っててビックリしている三冠王です。
なんつーか・・・そこまでして栄養を取らなければならないのかと。
普通に牛乳飲めよ、と。


>PS3
ついに詳細な情報が出ましたな。
11月11日発売で定価は約63000円とか。


・・・ファミコン世代の私としてはもはやゲーム機の値段に見えないワナ(;´Д`)

とりあえず様子見は確実ですね(´・ω・`)
FF13こそ供給されるようですが、そんな程度じゃすぐ購入する気にはとてもなれんのです。
願わくばみんなして静観、あせったソニーがすぐ値下げとかしてくれると良いものですが。


またFFは相変わらずソニーですが、ドラクエは最新作を任天堂に供給するようで。
ここでもやはりファミコン世代の三冠王。
マリオと共に育ってきた(?)ので、できればコレをキッカケにまた任天堂天下の時代に戻って欲しいものです( ´∀`)
またマリオに触れる機会ができますし、何よりハードが頑丈ですしね。



>DOAX2
DOA4出してから半年も経ってないのに意外と出来ててビックリ(^_^;)。
しかも乳揺れが劇的に進化(笑)、左右で別々に揺れるようになってかなり現実味が増したのですハァハァ(*´Д`*)←ド変態

・・・まあ相変わらず顔面はアレですがね(´・ω・`)



>KOFMI2
ハードレベル9クリア。
あと10でミッションは終了ですが・・・どう見てもステージが埋まりません(つ∀`)
このままエキストラミッションにも挑戦なのです(´・ω・`)

・9−1
強P→烈風でダメージ稼いでって羅生門でトドメ。
単発レイジングが効率面では良いですが当てづらいです(;´Д`)

・9−2
ジャンプふっとばしで端に持ってって強K連打。

・9−3
強P連打か、前強P連打。
ここのテリーはアホみたいに強いのでディスクを割らないように注意(笑)。

・9−4
前弱K・下弱K・下強Kからのパワーウェイブオンリー。

・9−7
敵は強くないです。テキトーに下段中心のコンビネーションで攻撃。
3ゲージ溜まったらダブルウェンズディ単発当てでOKでしょう。

・9−8
飛燕鳳凰脚4回でちょうど。
ココも敵が強くないので、遠くからぶっぱなすだけで大体当たります。

・9−9
斜め前下強K×3のコンボをひたすら。
まずコレで転倒させて、ダウン中にもう一度というパターン。
んで体力が十分になくなってきたら2ゲージ消費の超技を単発で。

はっきり言ってコレ以外勝てないと思います。
この方法にたどりつくまで、だいぶ時間使いました( ´Д⊂
今までやってきた中で最高最悪にクソなミッションです(死)。

・9−10
強K×2からの強朧車のみでOK。

2006/05/09

最近どうも接続状況が芳しくない三冠王です(´・ω・`)

「アレ?他の人は返信されてるのに自分の書き込みだけスルーされてるな(;´Д`)」

ってな場合、大抵私がネットに繋げない状態なんでご容赦を( ´Д⊂



>KOFMI2
ハードレベル8クリアです。
結構狂ってた内容のもありましたが、なんかスイスイ進めましたね。
10〜15分ほどで終わったんじゃないでしょうか。

・8−4
後転とサイドステップを使って気合いで(^_^;)。

・8−5
遠くで三節棍+αひたすら。ゲージ溜まったら単発大旋風を狙いにいく。

・8−7
ただの運ゲーかと(^_^;)。強P・強P・前強P・スピニングパワーボムの連続技メインで。

・8−8
下強P→グラビティストームでOK。ヒット確認はほぼ不可なのでガードされたらドンマイで(^_^;)。

・8−9
斜め前下強K×3のコンビネーションでゲージ溜めてギャラクティカ。
何故か最初のギャラクティカは全然減りませんが、気にせず(再度ゲージを溜めて)2発目を出しましょう。

・8−10
ゲージMAXの状態で倒す。ま、テキトーにコンビネーションゴリ押しで。

2006/05/08

残業のせいでFateアニメ開始3分前とかにようやく帰ってこれた三冠王です(;´Д`)
26歳にもなってテレビに滑り込みですよ(謎)。




しかもネタバレが酷くてこんな幼女しか貼れません(´・ω・`)

とりあえず


桜エロ杉ハァハァ(*´Д`*)



これだけは言わせてください(爆)。





↑そろそろ出番の人。ついにボイス付きで「そこの雑種」が聞けるのです。


あ、ちなみに上記のとおり帰って来たばかりなのでKOFMI2は当然のごとくやってませんので( ´Д⊂

2006/05/07

今回も背景にキャラがワンサカいるKOFMI2ですが、誰かいるのはわかっててもそれが誰なのか特定できないってヤツが多すぎるような気がします(^_^;)。
ロバートの上にいる白い人とか誰ですかね?アレ(´・ω・`)


今日はハードレベル7をクリアしました。
全体的には簡単でしたけど、1つ当て身のヤツでかなり時間かかったワナ(;´Д`)


7−3
下段はじき中心。はじいたら投げを狙うと高確率ではずされるので、そしたらまた下段はじきやるとよくはじけます。

7−4 
本気でクソゲー(;´Д`)
とりあえず下段当て身。決まったらダッシュで追いかけてまたすぐ下段当て身を繰り返してクリアできましたが・・・ただ運が良かっただけかと思われます。
その前に15分ほど苦戦してますから(死)。

7−5
強P・強P・後強K・黄泉払い→SC豺華の繰り返しでOK。

7−6
アイテムは無視して闇月→スライディングの繰り返し。
闇月はガードされますが、スライディングはまずヒットします。

7−10
10000$稼ぐとクリア。
ジャンプ等から前弱P×3をひたすら。

2006/05/06

ミネラルウォーターを長い間愛用している三冠王ですが、今だに硬度についてよくわかってなかったりします(^_^;)。
とりあえず硬度が低い、いわゆる軟水のほうが私的にうまく感じるんですが・・・コレって正常なんでしょうかねぇ。


>KOFMI2
もういい加減飽きてきたんですが、だんだん終わりも近づいてきたので頑張ってます(;´Д`)
今日はハードのレベル6をクリアしました。

6−3 鳳凰飛天脚2回単発で当ててあとはテキトー。

6−4 ジャンプふっとばし等で相手を遠くに飛ばし、ひたすらゲージ溜め(=挑発押しっぱなし)。

6−5 強P連打のコンビネーション主体で。

6−6 バスターウルフ単発当て+パワーゲイザー単発当てがうまくいけば何とかなります。

6−7 運ゲー(笑)。ジャンプふっとばしと飛び道具中心で戦い、2ゲージ溜まったらメルクリウス単発当て。

6−8 斜め前下強K×3コンボ中心。ゲージ溜まったら×2にしてキャンセルバリバリでヒット数を稼ぐ。

6−10 通常投げのみで戦う。4回決めれば勝ち。下段はじき多用して決まったら投げる。



>アバタール・チューナー2
いきなりですが天使の殺戮完了。
これから太陽です。

今回メンバーの入れ替えが激しくて絶対的なエースってのが作れないのが困りますな(;´Д`)
我がサーフはプレイ時間20時間近くまでいって最近ようやくムドとか覚えたり(爆)。
逆にゲイルがデストロイアとダイン系ほぼ揃って恐ろしく強くなってます。

2006/05/05

KOFMI2でネオジオランドステージが登場した三冠王です。
このイントロ・・・オールドユーザーには泣けと言わんばかりですな(つ∀`)


ハード 4−10 スーパーキャンセルで出した超技を2回当てる
壁際でアイン→ヒートドライブで。
ゲージ溜め+端への追い詰めは強P・強P→ミニッツ→強エアトリガーあたりで。


ハード 5−1
ジャンプ攻撃から弱P・弱P・強P→スクランブル〜でOK。

ハード 5−2
壁際で強P・強P・強K・強K→弱胡蝶のように×2。
相手が受け身とると失敗します(^_^;)。
根気よく、ですね。

ハード 5−3
壁の少し手前で弱暫烈拳→壁→弱暫烈拳→最後少し前でSC龍虎。

ハード 5−4
ジャンプ攻撃から→弱P・弱P・弱P・強P・強Pフリーズエクスキュージョン。キャンセルは遅出しでちゃんとダイアナの突進を当てましょう。

ハード 5−5
壁際で弱P・弱P・弱P・強P→飛燕鳳凰。

ハード 5−6
壁際でジャンプ攻撃から弱K・弱K・弱K・強K→デッドリー。

ハード 5−7
強P・強P・前強P→タックル→ローリンググレイドル。
相手が受け身取ると失敗です(;´Д`)

ハード 5−8
壁際で強飛翔脚→SC弱鳳凰天舞脚

ハード 5−9
壁際でジャンプ攻撃から弱P・弱P・強P・強P・弱K・下弱P+弱K・強K・強K→天魔。

ハード 5−10
下強K・下弱K→神威。


>アニメうたわれ&soul link
一応見てます。
ただうたわれはともかく、ソウルリンクのほうはぶっちゃけおもしろくないのでそろそろ限界近いですが(;´Д`)
テロリストモノなのにまったく緊迫感が伝わってこないのがショボーン(´・ω・`)ですね。
まあ元がエロゲーですし仕方ない部分もありますが、テロリスト側があんな女の子でどうするのかと。

うたわれは実に無難( ´∀`)
元エロゲーとかそういうの抜きに、普通にアニメとして楽しめますね。

2006/05/04

今日も今日とてKOFMI2の攻略です。
いやぁ、GW中につきネタうんぬんよりもはや体力が・・・(;´Д`)
無職にとっては強制的に労働に借り出されるため、ゴールデンどころかヘルウィークであります(´・ω・`)


ハード 3−8
弱K弱Kのコンビネーションだし続けるだけでOKです。

ハード 3−9
前弱K下弱K下強Kからのラウンドウェイブひたすら。ゲージ溜まったら最後をラウンドじゃなくてゲイザー。

ハード 3−10
下の5回の表示は無視。1発も喰らわずに倒せばそれでOKです。
開幕足払い。
あとは前弱K×2のコンボ永遠とやってればOK。時間足りなそうなら超技混ぜても可。

ハード 4−2
ジャンプふっとばしで端に追い詰めて、あとは強K連打してるだけでOK。

ハード 4−3
かなりキツイです(;´Д`)
とりあえずファーストアタック必須。
あとは弱K弱K前強K強Kで押しつつ時折シャイニング。
(シャイニングは)壁を利用して数ヒットさせ、相手の体力がなくなってきたらコンビネーションオンリーで何とかゲージMAX、ですかね。

ハード 4−5
コレも酷いっスね(;´Д`)
とりあえず強攻撃メインのコンビネーション使わないと時間追いつかないです。
私は強P連打と強K連打を使ってました。

ハード 4−6
もう完全に運ゲー(;´Д`)
強K連打のコンビネーションのみ。
運が良ければクリアできます(笑)。

ハード 4−7
ジャンプ攻撃からの強P×3のコンビネーションでゲージとダメージを稼いで・・・ですね。
ちなみに三神器はダメージも低けりゃ演出も長いと最悪なので、技に持ち込む前に5秒は欲しいトコです。

ハード 4−9
弱P×3強P弱Kのコンビネーションでガードを削り、クラッシュしたら単発のスレッジハンマーメインで攻撃。



もうこの辺になってくるとクリア時はタイムちょうど0秒とかザラです(´・ω・`)
コレ以上酷くなると、そろそろコントローラー投げ飛ばす可能性が・・・。


>ひぐらしアニメ

綿流し突入。
最初なだけあってアホやってます(^_^;)。
まあ不良に絡まれた際、ワラワラ集まってくる住人なんかは結構アレでしたが・・・。

2006/05/02

ネタ自体はコレと言ってないのでKOFMI2の攻略だけ書いて今日は終了します。
あ、ネタがないと言えばすぐ上のアフィリエイトもそうですかね。
次に貼るものが特にないので、もうしばらくKOFMI2で放置状態になりそうです(´・ω・`)


ハード 1−10 当て身を3回決める
ま、特に説明の必要はないでしょう。当て身は私は中段オンリーでいきました。


ハード 2−4 10秒以内に壁にたたきつけ
スタートしたら画面端まで交代して、相手が近づいてきたらジャンプ飛び越えふっとばし当てるだけです。


ハード 2−6 メダル回収のアレ
ファーストアタック必須。メダル回収を優先しつつ相手が近づいてきたらふっとばしで追い払う。
メダル回収後レイジング直当て。私はかなりやり直しました(^_^;)。


ハード 2−7 爆弾のアレ
爆弾は前転の無敵で回避できます。
なのでそれだけ気をつけてプレイすれば問題ないかと。


ハード 2−8 攻撃を30回当てろ
ジャンプD→下D→下B数回でヒット数とゲージを稼ぎ、レベル3超技でゴッソリですかね。


ハード 2−10 飛び道具を2回跳ね返す
バリアは発生遅いので(メッチャ遠距離以外)見てからはほぼ不可。離れて技ふって誘うか、中間距離でバリアぶっぱですね。
跳ね返した飛び道具は当てる必要ないです。


ハード 3−3 5回以上ダウンさせて倒す
ジャンプD→下Dで5回のダウン稼いだあと、直出しの大旋風。
コンボ組み込むとダメージ落ちるので直で当てましょう。


ハード 3−4 30秒生きる
近づいてきたらジャンプふっとばしで追い払い、遠距離ではパワーウェイブ。
かなりの運ゲーになるので覚悟を。
ぶっちゃけ超技来た時点でほぼ終わりですし(^_^;)。



今はココまで進みました。
ってゆーかだんだん飽きてきてたり(^_^;)。
いやはや、200問は長いですなぁ・・・。
しかもこのあとサバイバルやらエキストラミッションやらプレイしないとステージと音楽埋まらないようですし。

2006/05/01




セクハラキター!!!(゚∀゚)


なお原作以上のスピードでセイバーさんはやられました。


シロウ?
実際の時間で1分持たなかったんじゃないかと。
まあセクハラされた凛なんぞ5秒ももってませんが。
教師強すぎです(^_^;)。


以下オリジナルになっちまったんでコメントは抜きで。




来週もオリジナルっぽいです。
とりあえずセイバールートでの扱いにならなくて、キャスター派としては嬉しい限りですね( ´∀`)



>KOFMI2
今日は労働からなかなか帰ってこれず手をつけられませんでした( ´Д⊂
ってゆーか現在1時半くらいですが、まだ帰ってきてFateアニメ見てコレ書いてるだけですから(;´Д`)



>クラナドPS2版
暫定版ながらレビューアップですヽ(´ー`)ノ

HOME

inserted by FC2 system