2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月     2004年7〜8月

2004年9〜10月     2004年11〜12月     2005年1〜2月     2005年3〜4月     2005年5〜6月     2005年7〜8月

2005年9〜10月


2003/08/29

ども・・・、高校生の集団サボリのためいつもより5時間ほども多く働かされた三冠王です(^_^;)。

私のバイトは『決められた時間内を働く』ものではなく『1日あたりのノルマをこなしたら終了』のタイプなので、人数が減るとそれだけ終わるまでに時間がかかります。今回は一気に10人近くサボリやがったので凄まじい損害でした・・・。つーかバイトから帰ってきて夜中の4時だったのなんか初めてですよ。いつもだったらネットもそろそろ佳境で、お次はメモオフをプレイする時間帯のはずですから。


ま、それはいいとしてまだゲーム自体は完全に終了したわけじゃないんですが、キッドに承諾を得てメモオフ1st&2nd、Never7のアイコンを追加しました〜(ヒマなうちにやっておきたかったので)。
正確には今申請したばっかなんですけど、とりたてて違反行為をしてるわけでもないので大丈夫でしょう。なお『EVER17』に関してはせっかくWHITEGARDENさんからお借りしてるのでそのまま続行しようと思います。


で、最近ギャルゲーばっかなので今度は『テイルズ2』のアイコンを追加しようと今探してるんですが・・・・・なかなか好みのものが見つからないです。つーか意外なほどたくさんあるんですよね。ドラクエとかFF等のメジャータイトル並みに多いです。おかげで高い質を求めすぎて時間ばかり消費しちゃってる始末です(^_^;)。



さて、ほんじゃ試験勉強をチョイとやってメモオフやって寝ますかね〜。そういや中・高校生のみなさんはそろそろ夏休みも終了ですか。1日1日を大事に過ごしましょう。大学生のみなさんはあと約1ヶ月です。まだダラダラ過ごしても問題はないですね。基本的に宿題とかもないですし。

んで私の同胞でもある無職のみなさんは・・・・・別に何も変化はないですね(爆)。自由気ままに生きつつも、自分の進む道を探していきましょう。ってそれは私にも言えることなんですが(^_^;)。

2003/08/26

いよいよ阪神の本性が現れ始めました。


ど〜も、阪神ファンのくせにあんまり強い阪神も気に入らないという、なんともひねくれ者な三冠王です(謎挨拶)。ま、そんなこと言いながら優勝が決まったときは大騒ぎするに決まってるんですが(^_^;)。



さて、ネタがありません(爆)。パソコン学校→バイト→帰ってゲーム&ネット&テレビの繰り返しなので、何にも変わったことがないんですよね。
つーかいつも思うことなんですが、毎日日記更新してるサイトってホント偉いですよね。まあ苦しまぎれな文章の時もありますが、それでもちゃんと毎日更新してるわけですから。定期的に日記まがいのことをしてる身としては尊敬の一言です。



ふう・・・書くことねえな(汗)。んじゃ一応今やってるゲームの報告でも。

・テイルズ2
ハロルドが仲間になりました。プレイ時間は30時間チョイです。レベルも50近くまで上がってるので、そろそろラストも近いんじゃないかと思います。ストーリーは正直ヘッポコですが戦闘が非常におもしろいので、ヒマな日は必ず毎日1時間ほどプレイしてます。

・メモオフ2nd
あとほたる+巴トゥルーED+雪蛍+アペンドシナリオで終了です。プレイ時間60時間を超えました。1つのギャルゲーソフトとしては驚異的なボリュームですな。ただ、(2ndを)始めた当時と比べるとやや1日あたりのプレイ時間&評価ともに落ちぎみです。ま、詳細はレビューで。



う〜ん、もう限界。なんか最近似たようなお知らせばっかで申し訳ないです(^_^;)。

2003/08/23

注:今回は『メモオフ2nd』と『EVER17』のネタバレが若干あります。ホントに若干なのであまり気にしなくても構いませんが「オレはまったくの無知状態からプレイするのがポリシー」ってな人は読むのを控えておいたほうがよろしいかと。




ふざけんな〜〜〜!!!(発狂中)




・・・やってしまいました。とんでもないアホをしてしまいました。あ、別に最近はやりのウイルスに感染したとかではないです。


ちょっとですね、検索エンジンやらでゲームサイトを巡っていたんです。そしたら見事に『メモオフ2nd』のネタバレを見てしまいました(T∇T)

しかもドンピシャで今やってる希に関してです。見ちゃった瞬間はホントに叫びましたよ。「ふざんけんな〜〜〜!!!」と。


ここで「何でテメーで見といてふざけんな〜なの?」と思った方もいるでしょうから詳しい説明を。


別にレビューを見ていたわけじゃないんです。そのとあるサイトがアイコン掲示板を使っていて、同じくアイコン掲示板を使ってる身として興味が湧いたので『アイコンリスト』を見たんです。そしたら希の表記が・・・・・というわけです。

たまに『EVER17』とかでも似たようなことがありますが、まだプレイしてない人のためとか考えたほうが良いんじゃないですかね〜、こういうのは。特に現在進行形の人間はホントヘコみますから(^_^;)。



話は変わりまして『SNKvsCAPCOM』のレビュー完成しました。ただ・・・正直デキはイマイチです(^_^;)。というか最近「おっしゃ会心のデキ!」ってのがないんですよね〜。う〜ん、これだけ長くやっているだけにスランプ状態にでもなったんでしょうかね。


気分転換にゲームでもしますか(いつもやってるし

2003/08/20

まずは台風、それが過ぎても気温は極度に低いわ雨は降り続くわで今年のお盆は散々だったような気がしますね。みなさん満足できるお盆休みを取ることができましたでしょうか。年中全休の三冠王です(爆)。


私も大学の友達とプールに行く約束なんかをしていたものの、こうまで気温が低いため電話連絡の1つもなしに、まるで暗黙の了解のごとく中止となりました(^_^;)。さすがに天気予報やらで「10月下旬なみ」とか言われたらねぇ・・・。しかも雨まで降ってますし。


つーかやっぱこの異常気象だと、また秋にはタイ米が店に並んだりするのでしょうかね(汗)。


さて、またまた資格試験が近づいて参りました。来月の中旬〜下旬くらいにワードの試験を受けようかと思います。まあ毎度おなじみなことですが、更新には何の影響もないのでご安心(?)を。お知らせは当然として、レビューさえアップするかもしれません(^_^;)。今までもこうやって全部合格してきたんで。


「じゃあ何で書くんだ?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それくらいしか変わったことがなかったもんでね(^_^;)。


ちなみに資格試験の日時というものは自分である程度自由に決められます。私の場合大抵ゲームの発売日の直前なんかにして、その試験を突破後にそれを自分へのご褒美(笑)としています。

今回は9月の下旬ということでアーケードの『サムライスピリッツ零』とPC18禁の『夏色こみゅにけ〜しょん』がそれにあたりますね。前回6月に受けた試験では『KOF2002(DC版)』でした。



ここまでである程度理解できた方もいるかと思いますが、そうなんです。私は楽しみなゲームが出るときに試験を受けるのです。つまりはそういう見返りがないと勉強なんてやってられないタチなんです。





・・・なんと自分本位な資格勉強なことか。しかもそれでキッチリ結果が出てるところがまたスゲェ。人間私欲のために出るエネルギーが一番だということを身をもって経験してます(爆)。

2003/08/17

49991、119995、7997と何故か最近そこらじゅうでキリ番間近の数値を踏みまくってる三冠王です。

どれか1つくらい『更新』ボタンを利用してキリ番踏んじゃっても良かったんですが、やっぱあんま更新ボタン連打ってのは管理人さんに悪い気がしたので・・・。まあココの場合掲示板の稼働率がなんとも不安定なので更新ボタンの連打をお願いしますとか自ら要請するんですけどね(^_^;)。


まあそれはさておき今回は・・・ネタ切れです(爆)。なので2〜3年ほど前にどこかのサイトでやっていたアンケート(?)をそのまま(といってもうろ覚えですが)流用したいと思います。



この中であなたが最も無意味だと思うものを1つ挙げてください。


1.男性キャラのスリーサイズまで設定されている格ゲー

2.パンチラのひとつもない横田氏原画のコンシューマギャルゲー

3.ゲームキューブで出るバイオハザード



・・・正直全部いらないんですが(爆)、私的に一番いらないと思うのは3ですかね。他のは存在しても特に害(?)はありませんが、3の場合(どうせ売れないので)カプコンの寿命を縮めるハメになりますから。もう供給は止まっちゃいましたが、ココの格ゲーはホント好きだったんで1年でも長く存続してほしいと願ってます(もちろん格ゲー開発再開の期待も込めて)。



・・・う〜ん、もう書くことねぇぞ(汗)。手抜きで申し訳ないです。

2003/08/14

アクセス数激減中の『俺とゲーム』へようこそ(自虐挨拶)。つーか最近マジでアクセス数の落ち込みが激しいです(T∇T)


先月の今頃、ちょうど3連続でレビューをアップしたときと比べると1日あたりのアクセス数が約200人→70人と3分の1ほどまで落ち込みました。もちろんアクセス数が全てではありませんが、ここまで大きく落ちるとさすがにヘコみます(^_^;)。


で、原因のほうなんですが・・・・・まあこれは言うまでもないですかね。

つまりはレビューを書けと。ゲームをしろと。



一応どちらも進めているのは確かなんですけどね・・・。『テイルズ2』が(プレイ時間)30時間を突破して、そろそろ佳境に入ったかな?ってくらいであとは終わりそうなゲームがないです。『メモオフデュエット』なんかは50時間オーバーしましたが、まだ未プレイのシナリオが3つ+アペンドシナリオ+雪蛍と、レビューどころかゲームの終了自体が当分先ですし(つーかボリュームありすぎ)。


レビューのほうは一応『SNKvsCAPCOM』が完成近いです。ところで最近ウチの地元ではガイルが溢れています。戦法はいたって単純でソニックブームを連発してくるだけなんですが、これが意外なほどやっかいなんですよね。もう完全に連射ですから。


普通に飛び道具打ち合っても勝負になりませんし、かといってジャンプしても下C・サマーソルト・空中投げと豊富な対空手段があって手強いです。さらにはようやく懐に潜りこんでもすぐGCふっとばしで端まで戻される始末(普段ソニック連発してるだけにいつもゲージがある)。


一応カラテのEX(至高拳3連発)なら普通に打ち抜いて、かつ全弾クリーンヒットするので有効な手段ですが、みなさんご存じのとおりアレは1回しか撃てないので・・・・・苦戦してます。ちなみに普通の至高拳は大抵出る前にソニックブームに潰され、真空波動だと弾が遅くてガードされることが多いです。誰か有効な手段を教えてください。



話は変わりまして『EVER17』のボーカルトラックスなんかを買ってしまいました(^_^;)。すでに全曲キッドのHPでダウンロードして聞いているのにもかかわらず、つい衝動買いです。まあこれだとちゃんと全て聴くことができるので別にまったくの無駄ではないんですけどね。

ただゲーム中の音楽も全体的に好きなんで、一応一部分だけでも現段階で聴けるボーカルトラックスじゃなく、サントラのほうを買っても良かったかな、とか今考えちゃってます(^_^;)。



なんかいろいろ話題がゴチャ混ぜになっちゃいましたがこの辺で。

2003/08/11

TOP絵キターーーーーーー!!!



三井さんから暑中絵を頂きました!!ついに殺風景なTOPともオサラバです!!イェーーーイ!!優夏マンセーーー!!ビールはやっぱり温泉ラベルーーー!!!(?)



いやぁ〜、メニューの隣に空きスペース作っといてホント良かったです(T∇T)
しかも『Never7』は半年ほど前にプレイしたばかりですから、片手のビールを筆頭に水着のデザインとかも完璧に覚えてますし。
くぅ〜〜〜!!!まさにTOP絵として申し分なし!!!
もう三井さんにはマジで敬礼ッ!!!
本気で本人の前で頭下げてぇ!!!(落ち着け







・・・ハァハァ。とりあえず(?)一息。
話は変わりまして、最近ずっと掲示板が好調なんでそろそろまとめてアイコンを増やそうかと思ってます。

そんで『メモオフ2nd』終了後にキッドに申請して『メモオフ1st&2nd』『Never7』あたりを追加するつもりなんですが、もし「コイツはぜひ入れてくれぃ!」ってのがあったら掲示板に一言書いてくれると嬉しいです。まあ一応規則があるんで、あんまりにもブッ飛んだキャラとか格好は不可ですが(^_^;)。

ひとまず予定してるのはこちら。

メモオフ1st    彩花・唯笑・みなも
メモオフ2nd    ほたる・巴・未定(これからのプレイによる)
Never7      優夏・くるみ・沙紀



他にも『君が望む永遠』『マイ・メリー・メイ』(だっけ?)プレイ後にも追加しようかと考えています(ギャルゲーばっかだな・・・)。つーか『マイ〜』のほうなんですが全然ソフトが売ってないんですけど。もう新品・中古問わず。『be』のほうはたまに見るんですがこっちからプレイするわけにもいきませんからね〜。


このままだと『みずいろ』のように通販ですかね。8000円オーバーは覚悟しなければ。

2003/08/08

ど〜も、最近パソコン学校とは別にプログラムの勉強もやり出している三冠王です。といっても始めたばかりなのでまだ何もできないに等しい状態ですが、なんとか1年くらいで資格ゲットまでいきたい次第です(それにより新たにプログラマーという就職先もできますし)。


さて、今日はマンガの話でもしようと思います。ちょうど友達に就職活動のため『ワンピース』を全巻借りて読んだんで。

「は?なんで就職活動でマンガ?」と思う人もいるかもしれませんが、正確には就職後に友達作り等で役立つ場面を見込んで、ということです。要は話題の1つとして抑えておいたということですな。

まだ社会人の経験がないので職場の雑談などがどういう感じなのかはわかりませんが、とりあえずこれだけ有名な作品なんですから(就職うんぬんを抜きにしても)いつかきっと話題になるときもくるでしょう。

現に半年ほど前に見た『タイタニック』は、私のバイト先の社長との雑談のとき見事に役に立ってくれましたし(実話。社長といっても30代半ばとかなり若いです。まあ余談ですが)。


で、肝心のワンピースの内容ですが・・・さすがに有名なだけありますね。少年誌としてのマンガとしては最高級のデキかと思います。ストーリーの流れとしては『ドラゴンボール』『るろうに剣心』などにやや近いですが(これらとは違い)ストーリーの内容がしっかりとあって、しかもこちらに何を伝えたいのかが明確に伝わるところがいいです。


欠点としては上に挙げた2作品のようにだんだんマンネリ化してくるところですかね・・・。前半の仲間集めの段階とかは非常におもしろかったんですが、中盤のバロックワークス・・・『ドラゴンボール』でいうところのフリーザ、『るろうに剣心』でいうところの志々雄といった大きな組織との対立のところでやや中だるみ(?)しちゃいました。


ま、それでもその辺のマンガよりははるかにおもしろいかと。ただ冒頭に書いたとおりこれは『少年誌として』の評価なので、もっと深いストーリーが味わいたい人には『バカボンド』とかをオススメします(私は1回しか読んだことないんでもうほとんど覚えてませんが)。



う〜ん、結局何が言いたいのかよくわかりませんでしたがこの辺で〔どうも中途半端に勧めた感じが・・・(^_^;)〕。さてお次は『SNKvsCAPCOM』のレビューを書かなければ。最近ヒマな時間があるともっぱらレビュー書きの三冠王でした。


それでは〜ヽ(^o^)丿

2003/08/05

ども、三冠王です。一時の忙しさもようやく落ち着いてきました。そろそろ『SNKvsCAPCOM』(以下SVC)のレビューでも書こうかなと今思ってます。

が、そのSVC



早くも対戦が廃れてきました。



・・・まだ2週間と経ってないんですけど(汗)。この早さは2年だか3年だか前の『ジャスティス学園』並みです。やっぱあのシステムじゃマズかったということですか。
ただゲーム自体がクソなのも間違いないですが(ぉ、庵だのリョウだのいつもKOFにいるようなキャラだけをただ勝つためだけに使い、それに飽きたら「これクソゲー」という判断をしてゲームごとポイッってのはどうかと思うんですけどねぇ。


現に最近ウチの地元では庵・リョウ・テリーあたりはかなりの減少傾向にあります(=対戦人口の減少)。



・・・みなさん、もうちょっと楽しんでゲームをしましょうよ。全員マーズピープルをやれとは言いませんが(笑)、幻十郎やタバサ・ゲーニッツあたりは結構楽しそうにも見えるんですけどね。別に勝たなきゃ何かに困るってわけでもないんですから(中学生とかは財政的な問題がありそうですが)。


ちなみに私は最近いろんなキャラに手をつけ出してるので対戦は負けまくりです(^_^;)。舞とかKOFのような連係すると一瞬でGCから反撃されるのが苦しい・・・。



話は大きく変わりましてテリオスが『夏色こみゅにけ〜しょん』なるものを発表しましたね。って、当方まだアンジェリウムも終わってないんですが(^_^;)。

すでに公式ページにいろいろ載ってますが、今回のストーリーはなんか『いきなりはっぴぃベル』に似た感じがしますね。アンジェリウムよりは内容がありそうです。


キャラは・・・まあまあですかね。アンジェの反省(?)を生かしてか、ロリ系と思われる『星乃ツカサ』とかいう娘でも結構(かなり?)の巨乳になってます。


発売日は9月26日となってますが・・・まあ信じてるのは100人に1人くらいでしょうね(爆)。私的に早くて来年の1〜2月、遅くて来年の今頃くらいと予想してたりします(無論半分は皮肉)。


つーかテリオスさん。アンジェのアイコン作ってください。

2003/08/03

ふぅ・・・、なんとか一応形になったかな?(汗)

つーことでリニューアルなんかしちゃいました。ただTOP変えた時点で精魂尽き果てたので他のページはなんの変化もないです(^_^;)。

この『お知らせ』についてもちっともお知らせとして機能してないので名前変更なんかも考えたんですが、相互リンクしてくださってるサイト様でココについての紹介文の中に「お知らせがおもしろいです」と書かれてくれているところがあったので、これからも『お知らせ』として続行することにしました(しかも専用のロゴまで作っちゃった)。


で、いろいろ悩んでも結論が出なかったのがメニューの横の空きスペース。
・・・なんに使いましょうかねぇ。本来ならTOP絵とか飾るのにちょうどいいスペースっぽいんですが、わたしゃ絵描く技術なんか微塵もないですし。


ま、そのうち考えましょう(^_^;)。今のところは予備のスペースってことで。


それでは〜ヽ(^o^)丿

2003/07/30

忙しくてお知らせ書いてるヒマがないです(T∇T)


あ、『メモリーズオフ2nd』1人クリアしました。つばめ狙いとか言っときながら結局巴でした(^_^;)。一言感想を書くなら・・・凄まじかったです。特に後半。今でこそ冷静に書いてますが、終わった直後なんかはもう・・・。

とにかくおもしろいです、このゲーム。最近忙しくてたまらんのですが、家に居るときは全てを優先してコレをプレイしてます。

2003/07/27

・・・ども、睡眠時間足らなすぎでフラフラの三冠王です。つーかここ3日で5時間しか寝てません(実話)。それほど現在(遊びに)忙しい状況です。今日はひとまずゆっくり寝られそうなので今死力を尽くしてお知らせ書いてます(^_^;)。


さて今回はその忙しい理由の1つでもあった『SNKvsCAPCOM』(以下SVC)の話でも。




ってゆーかクソそのものですね、コレ。こんなに褒める場所を探すのが難しい格ゲーはそうはないです(^_^;)。こんなん商品にして恥ずかしくないんでしょうか、プレイモアは。今でこそ稼動直後なだけに対戦も大いに賑わってますが、2週間もたったら誰もプレイしてなさそうな雰囲気がしますわ。

・・・まあこれだけグチ書いときながら私は(掲示板にも書いてあるとおり)無職の特権(?)を生かして稼動日に友達と朝からゲーセンに入り浸ってたんですけどね(^_^;)。



で、私の戦績ですがテリーで34連勝、カラテで29連勝、春麗で16連勝ってとこですね。他にもガイル・バルログ・幻十郎あたりでも少し勝ちました。ま、朝から一日中いただけに(経験の差で)その辺のヤツにはほとんど負けませんでしたね。なんかイヤ〜な言い方になっちゃってますが、私はストU時代から格ゲーに触ってますんでこれだけシンプルなシステムになると練習うんぬんを抜きにしても力を発揮します。


以下連勝できたポイント(?)でもキャラ別に書いていきます。



テリー
ま、コイツはきっとみなさんのトコでも大量発生してると思うんで今更書くことなんてないかもしれませんが一応。

ポイントはバスターウルフですね。発生がそこそこ早い上、移動距離がハンパなく、しかもスピードも速く、威力まで高いと恐ろしい性能になってます。連続技はもちろんのこと、庵の葵花のスキなどにもブチこめます。


そして一番使うべきポイントは相手との距離が離れている時です。とにかく一瞬で端から端に到達するくらい速い技なので、お互い端にいる場合相手が何か動作を起こす(ダッシュしようとしたり飛び道具出そうとしたり)のを狙って出していきます。ガードされてもGC(ガードキャンセル)されなければ問題はないです。


その他の点は特にKOFと変わりはないかと。一応遠Dがスピードアップされてるので地上戦がさらに強くなりました。ゲージはさっき書いたバスターウルフ以外は使用しないようにしましょう。パワーゲイザーは威力低すぎ、ハイアングルは全てバスターウルフで代用できるので。ちなみに私はGCさえしませんでした(極端)。

ジャンプが強力なチョイあたりにはジャンプBをうまく使ってください。あの技判定かなり強いので。



カラテ
特に書くことはなかったりします(笑)。2001タクマと同じように戦ってれば勝てます。

ただ龍虎乱舞がないのが痛い上、新技の虎咆(判定弱すぎ)と極限虎咆(発生が遅い上無敵短すぎ)ともに使いづらいのが難点ですが。なのでゲージはほぼ全部GCにまわしました。至高拳も発生が遅く連続技になりませんので。あと強飛燕ガード後確実に反撃してくる相手には相当苦戦しましたね。

ちなみにこの人のエクシードはまさに切り札です。出せる状態になったら常に頭にいれておきましょう。連続技で入れられれば理想ですが、反撃性能もなかなかのものです。



春麗
コイツは安定して勝った試合がほとんどなかった気がします(^_^;)。まだ未知数な点もたくさんあるので。なんか「気がついたらこんなに勝ってた」って感じでしたよ。

以下ポイント。
まずは小技2発からの鳳翼扇ですね。これが確実にできないとまとまったダメージ取る機会がないです。それと空中投げ。このゲーム空中投げが異常に強いですから。それこそ跳ぶとき常に入力しててもいいくらい。その他ジャンプBも出てる時間が長く、判定もなかなか強く、まためくりにもなるので優秀です。

あ、気功掌も相当使いました。無敵時間は微妙な感じですが天昇脚のほうが全然頼りにならないので。対空で使うよりはリバーサルのほうが出番は多かったですね。ちなみにガードされると反撃確定です(^_^;)。


必殺技に関してはどれもパッとしない性能です。気功拳は遠くでゲージ溜め&連続技(弱のみ)に使い、あとたま〜に旋円蹴を使ったくらいでしょうか。ちなみにまだエクシードは出せません(^_^;)。つーかこのゲーム下タメ上系統の技出すの難しすぎでしょ。ガイルなんかサマーが出せないからソニックブームしか必殺技がないのと一緒です(爆)。




長くなりすぎちゃったんでこの辺で。そういや多かった使用キャラですが、例に漏れず庵・色・テリー・リョウ・リュウ&ケンってとこですね。私も最初はリョウを使おうと思ったんですが、あまりにも多いのでやめにしました(^_^;)。またウチ限定っぽい傾向としては、舞がまったくいないのと香澄がそこそこいる事でしょうか。

ベガ・バルログ・ダルシムあたりは当然のようにいないです(^_^;)。




最後に対戦には直接関係ない話でも。
今回春麗の胸が揺れます(爆)。もちろん舞とかに比べると全然ショボいですけど。しっかしプレイモア(旧SNKも若干含む)って胸揺らすのにプライドでもあるんでしょうか。

なんか2000年あたりのKOFからヴァネッサ・アンヘル・シェルミーと、毎年胸揺れキャラが増えていってますもん。やや非難した言い方になっちゃってますが私は男なんでドット絵といえどむしろ大歓迎です(ぉ

2003/07/25

ども、うどんの食いすぎで気持ち悪い三冠王です(謎挨拶)。

さて、アクセス解析を始めて1週間ほどたったんですが・・・いや〜、驚き&喜びの連続でしたね。ホント付けて良かったと思いましたよ。以下箇条書きっぽく書いていきますです。


まず私的に最も驚いたのがこのサイトを『お気に入り』にしてくれている方の数。なんと約140人ほどもいました(注:ちゃんと同一者は除外してます)。1日のアクセス数が大体80〜120くらいなんで、こんな数値は全然予想してませんでしたよ。まあなんというか・・・言葉にできない喜びです(涙。


次に驚いたのがこのサイトに相互じゃなく一方的に貼ってくれているサイト数。これまた10サイト以上ありました(驚愕)。こんな多いとさすがに無条件で呼び出して相互リンクにこじつけるのは苦しいので、ひとまずは見送ろうと考えてます。

あ、一応これで全部じゃないかもしれないんで「ウチもアンタんトコにリンク貼ってるぜゴルァ!」ってサイト様は、そのリンクを使って何回かココに来てください。私が気づきますんで(^_^;)。そうするとしばらくの間見に行くようになります。んで最終的には相互リンクへと・・・はちょっとわかんないです(汗)。そこら辺は後に考えます(^_^;)。


最後にここ1週間の人気レビューTOP3を。


NO.1  アンジェリウム(PC18禁)
NO.2  エルフオールスターズ脱衣雀(PC18禁)
NO.3  DOAビーチバレー(XBOX)



と、こんな感じです。つーか18禁ゲームの需要高っ!他にも『いきなりはっぴいベル』とかも上のほうにありました。なんとも意外な結果です。

逆に『AIR』や『みずいろ』といったPCからの移植作は圏外・・・。う〜ん、ココはコンシューマ中心のレビューサイトとして認識されてないのでしょうか?(汗)



ちなみに今更新履歴に載っている、いわゆる『新作レビュー』のほうは『メモリーズオフ』と『KOF2002』が1人ずつとこれだけでした。チョイとショックです(^_^;)。まあ絵描きさんのサイトとかと違い、新作が出たからって自分が知らなきゃどうでもいいってことでしょうね。無論私だってそうですし(^_^;)。



今日はこの辺で。最近テイルズ2をあまり進めてないのでこれからプレイしてきま〜す。

2003/07/24

またもやミス(?)が。


えっとこの前アップしたばかりの『メモリーズオフ』のレビューですがみなもピュアエンドというルートの存在を知りませんでした(CG埋めのため攻略サイト巡りしてた時に発見しました)。

ま、知らなかったのでミスとは少し違うわけなんですが、とりあえずプレイはもう済んだので後ほどレビューは書こうと思います。ただ最近また忙しくなりつつあって、はたして書いてるヒマはあるのか・・・って感じですけど(しかもそろそろSNKvsCAPCOMの稼動日だし)。でもかなり良いシナリオだったんで忘れないうちに書きたい次第です。



話変わりまして、前回は突然の用事(というか遊び)のせいで見れなかった『グリーングリーン』のアニメですが、今回は無事見ることができました。

で、感想なんですが・・・・・ってゆーかただのお色気アニメだったんですね(^_^;)。私的に『To Heart』みたいな感じのを想像してたんで拍子抜け(?)というか唖然というか・・・。

まあストーリーもなくはないんですがちょっとコレじゃ購入の参考にはならんかな、と。
う〜ん・・・グリーングリーンのゲーム自体は他サイトのレビューやらを参考にしますかね。


あ、一応お色気アニメとして評価するならば、絵もキレイだしそこそこ良いんじゃないかと思われます。まあ『ナジカ電撃作戦』とかあそこまで徹底してるわけじゃないですけどね(^_^;)。あれは衝撃的でしたよ・・・別の意味で〔知らない方のために断っておきますが間違っても家族と見れるようなアニメじゃないです。放送当時ボヤ〜ッとテレビ見てたら発見したんですが(しかも第1話)、あの時ホントに1人で良かったと思ったくらいですから〕。

2003/07/21

ども、朝5時半の三冠王です。ヒマだったのでアクセス解析を始めてみました。まだ意味のわからない部分もありますが、まあそのうち理解できるようになるでしょう(投げやり)。


さてゲームの話。前回もちょこっと書きましたがメモオフ1stが終わったので今度は2ndのほうを始めます。

が、いきなり困った問題が。掲示板でも書いたことがあるんですが、とにかくみんなムッチャ可愛くて誰から攻略しようか非常に悩むんですよね〜(←アホ)。ここまで自分好みの絵は初めてなんじゃないでしょうか。


6人ほど攻略できるキャラがいるんですが、ぶっちゃけ5人ほど激萌えです(マジ)。唯一希という娘が説明書を見るかぎり、見た目が『ロリ』でかつ『ドジでおっちょこちょい』らしいので、私の好みに合わず後にまわすつもりですが、あとの5人が実に甲乙つけがたい状態です。




・・・と、ここまでは掲示板で書いた話。実はもう2時間ほどプレイしてたりします(^_^;)。で、プレイ前とどう変わったかというと



ぶっちゃけ6人ほど激萌えなってしまいました(ぉ



意外なほど早く希が登場しまして、まあいろいろイベントなんかもあったんですが・・・つーかいい娘じゃん(オイ)。たしかにドジなようですがそのドジを十分自分で理解していて、なおかつそれを直そうと努力しているという点は非常に好印象です。こういうタイプの娘ならば私も好きですね。



逆に見てるだけでイラつくのが、ドジとかおっちょこちょいなどを『悪気はない』の1点で片付けてしまうキャラ。例えば『こみっくパーティ』の塚本千紗とかですね(他にも『ときメモ3』の河合理佳とか)。
TOPなんでネタバレは極力さけますが、とりあえず『原稿』と『猫語』には殺意さえ覚えましたよ。ハッキリ『嫌いなキャラ』と言える数少ないうちの1人です。



・・・脱線したので話を元に戻しましょう。まだ全員登場はしてないんですが、ひとまず現段階では南つばめ狙いでいこうかなと思っとります。妙に魅力的な言動をするんで。もちろん現実にいたらこんな不気味な人はいませんが(汗)。



と、こんなトコで。もう時間がもったいないのでメモオフ2ndやってきます。全体的なことを全然書いてませんでしたが、ゲーム(というかテキスト)自体も格段に進歩していて現段階では『非常におもしろいゲーム』と言えるデキなので1日1時間はプレイしときたいんですよね。




終始急いで書いてたので誤字とかがヒドかったかもしれませんが勘弁してください(^_^;)。あと千紗ファンの方には不愉快な文章を読ませたことを心からお詫び申しあげます。




・・・ところで、このくらいでも『ネタバレ』の域に入っちゃうんでしょうか。もし気にくわなかったという人がいれば掲示板に忠告をお願いします。

2003/07/18


_| ̄| ○   ナ、ナンテコッタ・・・



今日はみなさまにお詫びがあります。
え〜、『KOF2002(DC版)』のレビューの中で『キムの鳳凰飛天脚が斜め上に相手を吹っ飛ばしてしまい追い討ちがやりづらくなった』と書きましたが、実はこの技は強弱による違いがあったようで、弱は斜め上に、そして強が真上に相手を吹っ飛ばすという性能でした(^_^;)。

無論アーケード版もコレです。つまりあのレビューに書いてあることはまったくのウソということです。




つーか強弱くらい試せよ自分!!




いくらキムは普段使ってないからって、これで格ゲー10年以上プレイしてんのかい・・・(呆)。全国のキム使いのみなさん、安心してDC版を購入してください。


ともかく今後はこんな阿呆なミスが出ないよう精進を続けていきます。ご迷惑をおかけしました。ホント情けないかぎりです。




あ、ちなみに一番上の絵(?)ですが、_| ̄| ○  と、こうなってます。一応参考までに。
                      脚胴腕頭




話は変わりまして『メモリーズオフ デュエット(1st)』のレビューをアップしました。今月早くも3つ目のレビュー追加です。・・・と、ここで気づいた方もいらっしゃると思いますが次のレビューは当分先です。『テイルズ2』はようやく10時間ほどプレイ、『メモオフ2nd』はこれからプレイ、あとはみんなレビュー済みと書けそうなゲームというものがまったくないので。






・・・どうでもいいけど『Never7』のレビュー書いたときの影響か、『先』って変換しようとするといつも『沙紀』が真っ先に出てくるんですけど(汗)。きっとギャルゲーレビューを書いてる方ってみんなこうなるんでしょうね・・・。だんだん人に見せられないパソコンになっていくぅ〜。

2003/07/15

そりゃあね、予定なんですからその通りにいかないことだって当然ありますよ。でもね、それにしたって最近予定どおりにいかないことが多すぎな気が・・・。

昨日にしたって急に友達と遊ぶことになっちゃって、見るつもりだった『グリーングリーン』のアニメが見れない始末。いや、このゲーム自体はプレイしてないんですが、『To Heart』のようにアニメをまず見ておもしろかったらゲームのほうにも手を出してみようかな〜という作戦だったんです。

なので、登場人物の紹介などが行われる(であろう)初回が見れなかったのは非常に痛手というわけなんです。う〜む、次の回から見てはたしてわかるかな?



あとは・・・コレといってネタになるような出来事はなかったです、ハイ。短くてスイマセンね(^_^;)。



あ、あと前のHP跡は今月いっぱいで完全に消滅することを報告しときます。

2003/07/12

KOF2002(DC版)のレビューアップしました〜。よかったら読んでください〜。

と、今日のお知らせは以上です。たまにはホントの意味での『お知らせ』も良いんじゃないかと(実際はただのネタ切れです。ご勘弁を)。

2003/07/09

三冠王、5ヶ月ぶりに女の子と話す!



タイトル書いてる途中あまりの情けなさに涙が出そうになりましたが、まあともかく5ヶ月ぶりにまともに『女の子』と呼べる人間と話す機会がありました。もっともその内容は散々たるものでしたが・・・。

ま、ともかく詳細です(←なんかレビューみたいだな)。



きっかけはいたって平凡です。チョイとミネラルウォーター買いにコンビニに買い出しに行った際(←ミネラルウォーター大好き)、中学時代の女の子と偶然会って「せっかくだから飯でもどう?」みたいな事をあっちから言ってきたのでそれに同意した、とそれだけです(^_^;)。
ふたりとも徒歩で、車を出すのもお互い面倒なので近くにあったファミレスにしました。



で、大変だったのはこれから。別にトラブルがあったとかそういうんじゃないんですが、まあなんつーかその女の子の性格がちょっとね・・・。

似たタイプの例なんか挙げるとするならば、最近テレビの『あいのり』でブイブイ(死語)言わせてる某女性新メンバーのような感じなんですよ(まああそこまで凄まじくはないんですけど)。


ゲームでいうなら『みずいろ』の冬佳先生なんかが近いと思いますね。たしかに芯の通ったコトは言ってるんですが、表現がキツイところとか。


中学時代にそこそこ仲が良く、その時からこんな感じだったので多少はわかっていましたが、まさか今でもほとんど変わらないとは思いませんでしたね(さすがに歳食って多少は柔らかくなってると思ってた)。




あとは・・・まあ予想がつく方もいらっしゃるでしょう。無職でダラけきった生活を続けてることを話した瞬間ボロクソ言われました。もうホントにボコボコです。メッタ打ちです。(笑・・・とも言ってられない)。


細かく1つずつ書くと長い上に私自身のストレスが溜まりまくるんで少しだけにしますが


「もう24になるのにまだ自分の目標も決まってないのが信じられない!」

とか

「資格を取ってるって言ったって、しょせんそれはダラダラした生活を続けたい自分への言い訳でしかない!」

とか

「そんな昼夜逆転の生活続けてたら、どんな仕事にもつけないよ!」



等々・・・・・私の無職生活1年ちょっとを全否定されるような言葉を次々と彼女は繰り出してきました(文章だけじゃ迫力まで伝わらないのが残念)。


無論私はノーガードです。反論や言い訳をしたって火に油を注ぐだけですから。素直におとなしく聞いてました(つーか仮に手なんか出したら20過ぎてるから名前入りで新聞やらに・・・。しかも無職・・・。そんな事態は間違いなく社会的な死を意味します)。
別に反抗期なぞはとっくに過ぎてますし、それに彼女の言ってることも正しいわけですしね。ただ、やはり全てをニコニコ顔で聞いていられたかというと・・・正直最後のほうなんかは顔がひきつっていたことと思います(爆)。





とまあ、5ヶ月ぶりの女の子との対話はこんな感じでした・・・(対話というより説教でしたが)。バイトの部署替えも当分ないのでまたしばらくは女の子と話す機会はないでしょうが、望むならば次は話してて生きる力が湧いてくるような娘と話したいものです。ゲームで言うなら『ときメモ』の虹野沙希とか(まあアレは理想的すぎるが)。今回ためになったのは確かですが、いかんせん私の精神状態はズタズタですから(^_^;)。





ちなみに私、ファミレスで何のメニュー頼んだのかを素で覚えてません(中ジョッキは覚えてるんだがはたして飯類はなんだったか・・・)。いかに激しい戦いだったかおわかり頂けることでしょう・・・。





何やら過酷(?)なお知らせでしたがこの辺で。誰か私を癒してください・・・。




あ、書き忘れましたが彼女は保母さんをやっているそうです。「よくそんな性格で保母さんなんかできるな」と言いたいところでしたが、やはり火に油を(略

2003/07/07

ヽ(`Д´) ノ ウワァァァァァン




ということで(?)、残念ながらキリ番報告はありませんでした(泣)。最近掲示板が好調だから大丈夫だと思ったんだけどなぁ〜。

私も頑張って狙うつもりだったんですが予想以上のアクセス数にしてやられました(^_^;)。つーか29600HITあたりから急に1日あたりのアクセス数が倍になったんですよね。なので「(いつものペースなら)まだ29800くらいだろ〜」と思って油断してたら、すでに30070HIT・・・・・頑張るヒマもありませんでしたよ。



とりあえず次は50000HITの予定です。なんとか連敗だけは阻止したい限りです。といっても、このペースだと約半年ほど先の話なんですが(^_^;)。




あ、もしキリ番を狙おうとたびたびアクセスしてくれたお客様がおられたならば私から一言。



感謝の極みです。そういう人達によって私は支えられているのです。



なんとも恥ずかしい文章ですが、あながちウソでもありません。特に最近は友達と遊ぶ頻度が下がってきて、このサイトへの心の依存度(?)が高まってるだけに非常に励みになります。



つーかそろそろ無職も(精神的に)限界かな・・・。

2003/07/05

真・女神転生NINEのレビューアップしました。もう集中力が完全に切れており、正直お知らせ書けるような状態じゃないんで今回はこの辺にさせてもらいます。実際今も身体をクネクネ動かしながら書いてる始末なんで〔要はジッとしてられないという事です。『ただの気持ち悪いヤツ』と解釈するのは勘弁してください(^_^;)〕。

2003/07/02

ども、高校のクラス替えでサッカーの中田英と同じクラスになったを見た三冠王です(謎挨拶)。そういやその時ジャージの下も中田英に借りたんですよね。あとで返しに行かなければ(謎爆)。


・・・アホはこの辺にして、最近ようやくちゃんとキッドのHPへ行けるようになったのでいろいろ歌やらをあさっています。いやぁ、キッドってケタ外れに親切な会社ですね。ゲームのOPテーマのダウンロードくらいならまだ他の会社でもたまにありますが、さすがにゲームでは聞けない各キャラのボーカル曲までタダでダウンロードできちゃうのは凄いです。さっそくEVER17のボーカルをOPを含め全キャラ拾ってきました。


あ、ちなみに私は回線が光がどうたらのスーパー早いヤツなので全キャラあっという間に落とせます。なんとも素人丸出しの文章ですが(^_^;)、回線うんぬんに関しては親に一任したのでまったく知識がないんですよね(金だけ払った)。ま、この文章でたぶん理解できるとは思いますけど。



話を戻しまして、ひととおり聞いた私的なランク付け(=良かった順)といたしましては



空≧沙羅>つぐみ>>優>>ココ


と、こんな感じです。もし電話回線やらで「1つ落とすのがやっとでい!」って人はこれがなんらかの参考になればと思います。ただ歌詞がややネタバレしてますんで、全部終わらせてからダウンロードすることを推奨します。


詳細を少々。



歌がEDテーマに比べややうまい気がしました。歌詞がゲームをクリアした人間にとってはたまらん(笑)。曲自体も空のイメージに合ってます。

沙羅
曲自体がシンプルで良かった(特にサビ)。歌唱力はまあまあかと。いかにも声優ソングって感じです(笑)

つぐみ
全てにおいてまあまあ。なんだこの手抜きな感想は!って感じですがホントそんな印象だったので。ただ、もうちょっと暗めな曲のほうがつぐみって感じがしたと思いますね。


歌唱力がちょっと・・・(汗)。曲自体は結構好きではありました。あ、これも『いかにも声優ソング』って感じがします。

ココ
ああいう曲はどうも好きになれないです。まあココらしいといえばココらしいか・・・・・な?


こんな感じでしょうか。あ、歌唱力うんぬんについては他のゲームの声優ソングやらと比較しているのであって、テレビに出てるような『歌だけで飯を食っていけるプロ』と比較してるわけではないことを付け加えておきましょう(つーか普通にアーティストって書けよ)。



んでは。おもいっきり対象者を限定したお知らせで申し訳ないです(^_^;)。

2003/06/26

はたしてこれは虫歯なのでしょうか?




激しく謎な出だしですが、どうも一昨日あたりから歯が痛むんですよね。これだけなら「おまえそりゃ虫歯だろ」と思うでしょうが、どうも症状がおかしいのです。具体的には


・歯を磨く時だけ激しく痛む(正確には歯磨き粉がしみる。他の例えば冷たい飲み物とかは特に反応なし)

・全体的に痛い(いきなり全ての歯が虫歯ですかい!)

・痛い所が毎日違う(まったくもって謎)


と、こんな感じです。今更歯医者が恐いだのそんな阿呆言うつもりはないですが、さすがにこんな状態だと行くべきかどうか迷ってしまいます。とりあえず行ってみるのもいいんですが、どうにも時間と金がもったいなくて。しかももう10年近く歯医者に行ってないんで場所もわからない始末(^_^;)。


ひとまずもう少し様子見ですか。さすがに急に夜も寝れないほど痛くはならないですよね?大昔に蕁麻疹(じんましん)でかゆくて一晩中寝れなかったことがあり、それがあまりにも地獄だったので『何かの症状により寝れない』という状態がメチャメチャ嫌なんですよ。とにかくいきなり痛くなるのだけは勘弁です。



あ、もし歯医者の方がこのサイトに来てるようなら意見をお願いします(まず有り得ないし)。

HOME

inserted by FC2 system