2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月     2004年9〜10月     2004年11〜12月     2005年1〜2月     2005年3〜4月     2005年5〜6月


2005/08/30

キターーー(゚∀゚)ーーー!!!!!


ドラクエXでメタルスライム仲間にできました( ´Д⊂←感涙
『メタリン』レベル1からスタート。
守備力は意外と普通(?)で230でした。
運のよさは最初からMAX(と思われる)255でしたが。



ってゆーか最大HP3とかいって萌え(*´Д`*)



毒の沼地少し歩くだけで死ぬワナ(笑)。

2005/08/28

クラナドキャスト発表。


古賀渚   :中原麻衣
古賀早苗  :井上喜久子
春原芽衣  :田村ゆかり
藤林涼   :神田朱未
藤林杏   :広橋涼
一ノ瀬ことみ:能登麻美子
伊吹風子  :野中藍
坂上智代  :桑島法子
宮沢有紀寧 :榎本温子
春原陽平  :阪口大助
古河秋生  :置鮎龍太郎
伊吹公子  :皆口裕子
柊勝平   :白石涼子
相楽美佐枝 :雪野五月
芳野祐介  :緑川光


田村ゆかり皆勤(笑)。
川上とも子落選( ´Д⊂


今回も全体的にメジャーで固めてきましたね。
まあ演技に関して問題なくなるなら私は◎ですね。
最近やってる『サクラX』の影響で今の私は演技にうるさいですから(笑)。


>今年のゲームショー
プレイモアがKOF11を出展しないっぽいので行かない可能性が濃厚に(;´Д`)
マキシマムインパクト2の映像あたりは少し興味ありますが、映像だけならネットでもたぶん流れるでしょうからねぇ。

あとは次世代機あたりが目玉でしょうが・・・私的には結構どうでも良かったり(´・ω・`)
ってゆーかウチのPS2この前買い換えたばかりのためとてもPS3にシフトする気には・・・。

2005/08/26

台風によりバイトとドラクエしかしてないので、今日はアクセス解析の報告でも(^_^;)。


人気レビューTOP5
NO.1 KOF NEOWAVE(PS2版)
NO.2 ネオジオバトルコロシアム
NO.3 KOF NEOWAVE連続技集
NO.4 Φなるあぷろーち
NO.5 KOF2002(PS2版)


絶対ココ格ゲーサイトとしか認知されてねぇ(笑)。
まあΦなるあぷろーちの健闘は嬉しいですが。



相互リンクサイト様貢献度TOP5
NO.1 ダイヤモンド・ブレス 290人
NO.2 ゲーム、アニメ批評の館 87人
NO.3 Tief Blau 42人
NO.4 漢気 27人
NO.5 LOVE GAME 25人


集計期間は30日です。
ってゆーかMOZさんぶっちぎり(;´Д`)



キーワード検索TOP5
NO.1 ネオジオバトルコロシアム
NO.2 KOFNEOWAVE 連続技
NO.3 メモリーズオフ それから 感想
NO.4 Φなるあぷろーち
NO.5 テイルズ 感想


似たようなものは全部まとめてます。
キーワードだと意外とバラけるのにレビューは格ゲーに偏るワナ(´Д`)ノ



検索エンジンTOP5
NO.1 ゲーマーズターミナル 498人
NO.2 Eroge RSS Checker 165人
NO.3 エロゲー批評空間 155人
NO.4 ゲーム派ドットコム 71人
NO.5 マジカルガール 69人


YAHOOやら定番ははずしてゲーム系だけにしてます。
自分で登録したサイトはともかく、勝手に登録されて貢献してくれるサイト様は嬉しい限りですねヽ(´ー`)ノ



時間別来客者数TOP5
NO.1 午前1時
NO.2 午前0時
NO.3 午前2時
NO.4 午後11時
NO.5 午前3時


何この超絶夜型サイト(;´Д`)
ちなみに午後3時とかより午前5時のほうが人が来ます(爆)。
でも午前6時になると激減。
夜中に活動して朝方に寝る、いわゆる無職の方々に愛されてるんでしょうか(^_^;)。



地域別来客者数TOP5
NO.1 大阪府
NO.2 福岡県
NO.3 千葉県
NO.4 愛知県
NO.5 兵庫県


わからない人も多いのでかなり暫定です(^_^;)。
え〜、相変わらず西日本が異常に強いです。
そして首都東京はまたも圏外・・・。



まあこの辺で。
ちっとドラクエやってきますわヽ(´ー`)ノ

2005/08/25

キターーー(゚∀゚)ーーー!!!


正確な更新日を知らないので今更な話かもしれませんが、『メモオフ5』にまさかの木瀬歩再登場でハァハァ(*´Д`*)な三冠王です。

う〜む・・・なんだかアフターレイン先に片付けるのがアホらしくなってきたぞ(ぉ


ついでにヤツもいましたが、ヤツは生きる歴史にして、いて当たり前の人なので特に驚きも新鮮味もなし(^_^;)。
何やら今回はあんま昔からキャラ引っ張ってこないらしいので、おそらくはこの2人で打ち止めでしょうな。
地味に初登場以来皆勤だった静流はどうやらお休みのようで。


>ドラクエX
掲示板では圧倒的にフローラ派がひしめく中、三冠王今回もビアンカとケコーンヽ(´ー`)ノ
ビバ幼なじみです( ´∀`)b

今はこれからグランバニアに行くトコですね。
パーティーは色々あって主人公・ビアンカ・スライムナイト・キメラという、何だか教科書みたいな味気のないメンツに(;´Д`)

まあ相変わらず馬車の中はしびれくらげやミステリードールといった変なのばかりが裸のまま突っ込まれていますが。


また管理人これまで一切情報収集してなかったものの、ついに名産品集めにおいてネットから情報を仕入れることに(^_^;)。
博物館まで着いたものの、手持ちに名産品がほとんどなかったワナ(´Д`)ノ


>サクラX
2周目終了。
今はちっと止まってます。
一応Fate始める前にセーブデータ利用してリカやら数人クリアしておこうと思ってる今日この頃。

2005/08/24

ギャオ〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!ヽ(`Д´)ノ


久々にバイトの部署変え。
たまには女子高生満載のハァハァ(*´Д`*)な空間に移転したいなぁ・・・とか思ってた三冠王。

だが待ち受けてた結果は女子高生どころかパートのおばちゃんさえいない漢オンリーのカオスな空間(;´Д`)


オジサンもう学生じゃないわけで、バイトくらいしか女の子と接触する機会なし。
んでそれも今日絶たれたわけで・・・。


何年前のTOPに書いたか忘れましたが


三冠王5ヶ月ぶりに女の子と話す!!


あの悪夢が再現される日も近いかもしれません( ´Д⊂
ってゆーか最近の傾向だと最低1年はこのまま逝くでしょうから・・・記録更新なるかも(((;゚Д゚)))


>ドラクエX
船ゲット( ´∀`)b
今は滝の洞窟に(水のリングを取りに)向かってるトコです。


んで先に入手した炎のリングですが、ココでのボスである溶岩原人との戦い・・・このゲームで初めて『死闘』と言える壮絶な戦いとなりました(笑)。


主人公はともかく仲間モンスターはようやくHP100超えたくらいなのにもかかわらず、はげしい炎(=平均ダメージ50)を繰り出すモンスターが3体も登場。
3連続ではやられなかったものの2連続が炸裂。
主人公・スライムナイト・ビッグアイ・キメラのうち、後ろ2体がカンオケ。
予備のクックルーも(主人公とスライムナイトの回復優先のため)ハイスピードでカンオケイン。

しまいには裸のまま馬車に突っ込んでおいたミステリードールやドロヌーバまで出てくる総力戦に(超汗)。
主人公とスライムナイトだけとにかく回復させてたので、もうこの辺になると完全使い捨て(;´Д`)

まあでもドラゴンキッズとか裸でもまともなヤツばかりでしたので何とか勝てましたが。
コレが仮にまほう使いとかだったらどうなっていたことやら・・・。


パーティーが4人になった影響か、とにかく攻撃が激しいですな(´Д`)ノ
ラインハットのニセたいこう戦もかなりしんどかったですし・・・。

2005/08/22

超久々に就職活動してみたら、アッサリ書類で轟沈。
軽く人生がどうでも良い三冠王です(壊


今日はネタがないので進行中のゲームでも。

>サクラX
今回はネタバレなので一応伏せときます。シナリオはスカなものの、一応発売してまだ1ヶ月ちょっとですからねぇ。

↓以下反転

ラチェットルートがもう少しで終わりそうなトコまで来ました。
あとはクローン戦と対信長の連戦くらいでしょうかねぇ。

で、やっぱりというかラチェットルートだと後半ラチェットが少し一緒に戦ってくれるわけなんですが



ラチェット強ッ!! (;´Д`)



なんですか?この圧倒的な戦闘力は・・・(;´Д`)
だいたい攻撃力52って何よ(笑)。
通常攻撃で300オーバーの世界なんですが(´Д`)ノ

あと出番まわってくるの早すぎ。
2回連続できた時は吹きましたよ。

ウルトラマンばりの時間しか戦えないネックがありますが、普通にアンタ1人で信長倒せそうなワナ(´Д`)ノ


昴じゃないですが、三冠王は思いましたよ。


別に大河を育てる意味はなかったんじゃないか、と。


大神が来たならともかく、(最初はヘタレな)大河クンなら普通に必要なかったような。
コイツが来たからあかほりマジックでラチェットは謎のスランプにされたわけですし(;´Д`)




>ドラクエX
今は神の塔。
仲間集めが非常に楽しいですね。
今んトコ、スライム・ドラキー・ブラウニー・イエティ・スライムナイト・くさった死体・ドラゴンキッズ・エビルアップル・おばけキノコあたりを仲間にしました。

掲示板で書いたとおりエースはキノコ(おばけキノコ)とリンゴ(エビルアップル)です(^_^;)。
スライムナイトとかSFC版ではメチャ役に立った気がするんですが、現時点ではレギュラーにさえ入れないヘタレっぷりですね(;´Д`)


また何故か仲間になってくれないばくだんベビーと戦い続け、金が既に15000Gとかあったり・・・。
仲間モンスターを配慮してか、Zや[あたりと比べると敵がやたらと金持ってますな、今回( ´∀`)

2005/08/20

とある日(ってゆーか昨日)のファミレスでの会話。


友人「オレそろそろ○○と結婚しようと思ってるんだよね〜」


三冠王「ああ○○ちゃんか〜。そいやオマエらもう付き合って6年だか7年だったなぁ」


友人「んでプロポーズしなきゃならないんだけど、三冠王なんか良いアイデアとかねぇ?」


三冠王「あ?そんなの別に普通で良いんじゃないの?」


友人「いや、斬新なのが良い(キッパリ)」


三冠王「う〜ん・・・そうだねぇ」


(しばし2人で悩む)


三冠王「(あっ!・・・あのアニメのネタとか言ってみるか)」


三冠王「ハイ先生(´∀`)∩」


友人「おっ、なんか良いの出た?」


三冠王「とりあえず普通に雑談するんだよ」


友人「うん。で?」


三冠王「そしたら何となくしりとりを始めよう( ´∀`)b」


友人「ハァ?しりとり?」


三冠王「まあ最後まで聞けって(^_^;)。そしてどうにかしてオマエが『け』から何か言わなきゃならないようにする」


友人「ああ〜・・・んで結婚とか言うんだろ?」


三冠王「△。『結婚しよう』じゃないと意味がない」


友人「?」


三冠王「そしてすぐ「ほら、次オマエ『う』だぞ」と言うんだよ」


三冠王「ココで彼女の勘が鋭かったら「うん」って言ってくれるはず( ´∀`)b」


三冠王「そうなるとプロポーズは成功。しりとりもちゃんと『ん』で終了。ああなんて鮮やかな流れヽ(´ー`)ノ」


三冠王「・・・な〜んてこんなんじゃいくら何でもふざけてるか(^_^;)」


友人「いいや!コレで逝く!!!(キッパリ)」


三冠王「Σ(゜Д゜;)」


三冠王「え゛?マジで?(ってゆーかコレアニメのネタ・・・)」


友人「オレら付き合い長いからよ〜。やっぱ普通に言おうとすると雰囲気でバレると思うんだよね。だから奇襲をかけたい」


三冠王「ま、まあ良いけど・・・失敗しても責任取れないよ?(;´Д`)」


友人「おうよ!まかせろって!!」



一体友人のプロポーズはどうなってしまうのか!?
ホントにこんなふざけたネタで人生屈指のイベントを片付けてしまうのか!?



友人が事後報告さえしてくれればちゃんと次回がありますので、こうご期待です(謎)。

2005/08/19

RPGはいいなぁヽ(´ー`)ノ←挨拶


ども、5月だか6月だかに終了したドラクエ[以来、かなり久々となるRPGに手を出した三冠王です。
今回もドラクエでXのほうなんですが、続けてプレイすると疲れるものの、それなりに間を空けてからプレイするとやっぱりRPGって楽しいものですな( ´∀`)


ゲームそのものは([と違って)あからさまなポリゴンモンスター達にちっと違和感出たものの、まああとは大体[と同じような感じですかね。
[で割ともっさりしてた戦闘がかなりスピードアップされてるのは良かったです( ´∀`)b


今はまだレヌール城とかメッチャ序盤なんですが、サッサとモンスターを仲間にしたいので幼年期は結構ハイスピードでこなしていくものと思われます。



>サムライAW
まだアーケードすら稼動してないのに、何かもう家庭用が11月24日発売の噂が出てますね(^_^;)。

まあ(旧SNKを含む)プレイモアがこんな凄まじいスピードで移植するとは思えないので、誤報かあるいは相当の延期を予想しつつ、あまり期待しないで待つことにしますか(´・ω・`)


仮に出たとしたら完全なベタ移植なんでしょうなぁ・・・。
まああのキャラ布陣だともうコピペでは何も持ってこれないので追加キャラもクソもないわけですが。
ただ最近当たり前になってる背景3D化は私的に結構好きなので、何とかやって欲しいところです(´Д`)ノ

2005/08/17

ひぐらし終わったーーー(゚∀゚)ーーー!!!



祟殺し編だがな( ´,_ゝ`)


ども、世間が罪滅ぼしで盛り上がる中、1人祟殺し編を終わらせた三冠王です。
ということで、今日は祟殺し編の感想を。


え?
TOPなのにネタバレして良いのかと?


大丈夫です( ´∀`)b



まるで意味がわかりませんでしたから(終



いやもうね、『別に真相がどうだって構わない』レベルです、これは←褒め言葉

多少は予想ぐらいつけられるレベルの事柄もありましたが、全体的には考えるのさえ面倒ですね←褒め言葉

最後のほうは主人公同様、もう何が起こってもどうでも良かったですから←褒め言葉



以上で終わりです(ぇ
ちなみに多少の加筆はするものの、コレホントに祟殺し編のレビューですから(超爆)。


いやだって、アレで何を書けと言うのよ?←逆ギレ

2005/08/15

スクール水着はいいなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ←挨拶


TOP絵変更&ネオコロレビューアップです。
去年の『KOF NEOWAVE』に続き、またしても稼動から半月程度でのレビュー作成です。


需要を考えると早く作っちゃうほうが良いんですが、これだと後々かなり検討違いだった文章も出ちゃうんで微妙なトコでもあります(^_^;)。


例えばNEOWAVEだと『ロバート弱体化』とか『ヴァネッサ欠場』あたりですね。
今考えると激しく論外なことエラそうに書いております(;´Д`)


今回もおそらく多少はそういう現象(?)が出ちゃうと思いますが、まあご勘弁を(^_^;)。

2005/08/13

これで良いのか三冠王!!


見よう見ようと思いつつなかなか見れなかった常連様方々のネオコロ成績をようやく見たんですが・・・・・スゲェな、オイ(;´Д`)

なんか普通に1ページ目に出てくるわ、勝ち数私の4倍近くあるわ・・・管理人エラそうにキャラ紹介してる場合じゃない気がしましたよ(^_^;)。


とりあえずプレイ回数自体が違うこともありますが



ネオコロ実力表
常連様>>>>>>>>>>>>>>>三冠王



はガチですね(;´Д`)


ふぅむ、このままでは立場がないのでセッセと初心者狩りでも・・・ハッ!!


全国の初心者さん→(;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・←三冠王


だ、大丈夫です。
オールドユーザーの三冠王氏、ヘンなプライドがあるのであからさまな初心者にはまず入りませんから(^_^;)。

2005/08/12

ウチのネオコロ完全に終わった模様です←挨拶

なので稼動2週間後にして早くも今更なのかもしれませんが、今日は祟雷についてでも少し。


秦 祟雷

通常技
・遠距離C
祟雷にしては頑張ってるリーチな上キャンセル可。
中間距離で結構多用することになる技です。

・遠距離A
大抵のキャラのしゃがみ状態に当たらないものの、リーチ並で連打可、出るスピードも早くなかなか優秀です。

私は前Bヒット後等、相手が動きたくなるシーンでたまに置いときますね。

・ジャンプA
横方向にすぐ攻撃判定が出てくれるので空対空になります。
地上の通常技で対空向きな技がない祟雷にとって結構大事な技です。

垂直や後方ジャンプから昇りで出す感じですね。

・ジャンプC
ジャンプ攻撃のメイン。
攻撃判定が大きくめくりも可。
出るスピードは大して早くないものの、出てしまえば空中戦でもなかなか優秀です( ´∀`)

・ジャンプD
相手の起き上がりに跳びこむならジャンプCよりめくりやすいこっちのほうが優秀ですかね。
まあでもジャンプC1本でも問題はないかと。

・前B
中段。
ガードされても問題なし。
踏み込みながら蹴るのでリーチはなかなか。
出るスピードは並程度でしょうか。
またキャンセルで出そうが中段です。

・近B→近C
コンビネーション。
ジャンプ攻撃がヒットしたらコレに繋いでキャンセル神足拳or龍声拳が基本。
ガードされた場合はキャンセル宿命拳後ガード崩し等に移行ですかね。

ただ前入れながら出そうとすると中段に化ける点には注意。

・近C→近C
こちらは前に入れながらだろうが問題ないものの、2段目が届かない場合も結構あるので安定しないのが難点(;´Д`)
特にジャンプ攻撃ガード後にコレを出しても大抵2段目は届きませんね。

また前述の近B→近Cも(正面の)ジャンプ攻撃からいく場合は結構最初が遠Bに化けます(;´Д`)


必殺技
・帝王神足拳
基本的には連続技専用。
一応ガードされても問題はありませんが、GCステップされると終了なので、中級者以上にはやはり連続技のみの使用が○かと。


・真・帝王神足拳
入力方法が特殊なためキャンセルで出せないものの、こちらは移動距離が長くSC可。
SCで出すのは基本的に宿命拳1本で。
当たれば文句無しですが、ガードされても近距離なのでガード崩しができます。


・帝王天眼拳
高い位置に出るのでジャンプ防止になるものの、その分ほとんどのキャラのしゃがみに当たらない一長一短な飛び道具(^_^;)。
出るスピードは割と早いですが、スキはそれなりです。

遠距離でとりあえず撃つのはまあ良しとして、キャンセルであんま出しすぎるとGCステップされたり姿勢の低い技で反撃喰らうので注意(;´Д`)


・帝王天耳拳
対空技ですが、このゲームの特徴である『無敵対空系の技激弱』がこの技にも当てはまるので、対空で使う場合は早出し必須になります(^_^;)。
無敵時間を使って落とすわけじゃないので、私的には弱だろうが強だろうがあんま差はないですね。


・帝王他心拳
密かに大事な技。
主人公が多い(=飛び道具持ちのキャラが多い)ゲームな上、この技は技の発生が他の飛び道具跳ね返し系のものよりだいぶ早く、ギースの下D(先端ぎみ)→烈風拳や、K´の下D(やはり先端)→アイン→シュート等連携にも割り込んでいけます。

ただし攻撃判定がない点は注意(^_^;)。
中間距離でぶっ放し気味に出すのはやめましょう。


・龍転身
あまり使う必要はない技。
とりあえず遠Cキャンセル後方あたりをたまに見せて、相手にGCステップの的を絞らせない、とかこんな感じの使い方になりますかね。


・帝王漏尽拳
さらに使う必要がない技(^_^;)。
出るのが遅めで撃った後のスキは膨大。
当たれば体力が回復しますが、所詮赤い部分だけなので、無理して使うメリットってヤツがないです。

使うならせいぜい相手の起き上がりに重ねる程度で。



超必殺技
・帝王宿命拳
超重要な技。
ってゆーか祟雷のゲージはみんなコレにまわす意気込みで( ´∀`)b

技のほうはコマンド後ボタンを押しっぱなしにしておき、放すとそこで攻撃判定が発生する仕組みです。

遠距離でとりあえずぶっぱ。
ジャンプで回避するようなら着地点に置くという基本的な撃ち方もありますが、真髄を見せるのは近距離。


ジャンプ攻撃後ダイレクトや、真・神足拳SC等で出し相手にガードさせ、相手のガード状態を見て前Bか下Dあたりを差込みます。
私自身が祟雷にやられたことないんで確証が持てないんですが、どうもこのゲームは多段技ガード中はガードをずらせないようなので、コレは2択ではなく確実に当たることになります(^_^;)。
上記で何回か書いてる『ガード崩し』ってのはコレを指してます。

また空中ヒットだろうが全段当たり、当たってる最中は適当な通常技等も同時にヒットさせることができますヽ(´ー`)ノ


・帝王龍声拳
発生が並程度で、また思ったほどリーチもないので強攻撃からの連続技専用。
威力はボチボチ程度ですかね。


・帝王逆鱗拳
ロック系乱舞技。
無敵がなく、初段のリーチが短すぎるので使いようがないです(;´Д`)



ざっと説明しましたが、今日はここらで。
祟雷はある程度距離を問わない万能なキャラですが、とっさの対空をどうするかが課題ですかね。
通常技で1つでも上に向いてる技があれば良かったんですが・・・。


私は相棒が必ずロバートなので、まずロバートが最初に出てゲージを稼ぎつつ交代、この祟雷はそのゲージを使いつつ遠距離戦をマターリ、ロバートの復帰を待ってます(^_^;)。
コイツそのものも結構強いですが、やはり今回はロバートが強いっス。

2005/08/11

『サクラ大戦X』のレビューアップです。
自分で言うのもアレですが、あんまパッとしないデキになっちまいました(;´Д`)

最近レビューばっか書いてたので休憩してますが、そろそろ少しネオコロのことも再開したほうが良いですかねぇ。
でも私、ロバート以外は祟雷とかアテナとかしかプレイしてないんですよね(^_^;)。

キャラ使用ランキングだと誰も上位にいませんし、需要があるのか激しく謎なところではありますが・・・。



まあ例えば庵について書くにしても



・今回の琴月はガードされてもそこまでスキがない。
・弱葵花×3を決めたあとはキッチリ闇払いで追い討ちを。
・弱鬼焼きは無条件追撃判定。



この3つくらいしか知らないんですけどね(´Д`)ノ

2005/08/09

復活して早々申し訳ないんですが、『サクラX』のレビューセッセと書いてるためお知らせ書く時間がありません(;´Д`)

あとはコソコソNEOWAVEレビューを修正したりですかね。


ところで常連様から報告は受けてたんですが、今回のサクラXは2周目結構内容変わりますなぁ。
まあまだ1話なんで、コレ以降も所々で変化があると嬉しいものですが。



ネオコロのほうはウチのゲーセンMR.BIGが溢れ出しました(死)。
アテナとか使ってる私、ぶっちゃけBIGに下Aの牽制を中心に対空待ちされるだけで相当終わってます( ´Д⊂

龍撃閃・上段がしゃがんだBIGに当たるロバートだと遠距離なら圧倒できますが、やはり近づかれると終焉。
ウチのゲーセンは今BIG+KOFキャラばっかですね・・・。


みなさんコイツどうやって処理してます?(´Д`)ノ

2005/08/07

PS2版『KOF NEOWAVE』のレビューアップです( ´∀`)b

今回は連続技集のほうに重点を置いた(?)ので、レビューは割と短文になってます。
その連続技集もコツコツと更新を続けておりまして、最近はルガールあたりを作成してますね。


ってゆーかルガール、2002より明らかに弱くはなりましたが、ガードブレイク攻撃を混ぜた変な連続技がたくさんあって、2002より明らかにおもしろくなったと思いますヽ(´ー`)ノ

オススメはやはりカイザーウェイブだけで40HITを叩き出す連続技でしょうかね(笑)。
詳細は連続技集をどうぞ←宣伝



>サクラX
ようやく1周クリア。
まだ見てなかった合体攻撃も昨日回収できたので、今日から2周目です( ´∀`)


しっかし今回は合体出すの苦労しますなぁ・・・(;´Д`)

2005/08/06

復活!!!ヽ(´ー`)ノ



掲示板で散々書いたのでそれなりにご理解してる方もいるでしょうが、管理人7月30日の更新後PCが逝きまして、しばらく親のPCで掲示板の返信のみをしてた状態が続いていました(^_^;)。


そして、新PCを購入。ようやくアプリケーションやらの調整もひと段落したので更新再開でございます( ´∀`)
いやはや・・・まったくアクセス数が落ちなかったのは嬉しい限りですね。
これからもバリバリ頑張っていきますです(´∀`)∩


再開1発目の今日はあほこぉりさんからいただいた通称『テラキモスバトン』でもこなしておくことにします(^_^;)。



・萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか


ツンデレハァハァ(*´Д`*)


・萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか
制服の類ならなんでも(ぇ


・萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか
道具は特に興味なし(´・ω・`)


・萌え仕草を答えよ
そのキャラによりますね。
ラチェットとかどんなポーズとってても萌えますし(*´Д`*)



・萌え場所を答えよ
乳とパンツ(死ねい




・・・復活早々、かなり微妙な更新になりましたが、レビューが溜まりまくってるのでここらで(^_^;)。
おそらくPS2版のKOF NEOWAVEからアップになると思います。

その後はサクラX、メタルギア3、ネオコロ・・・と続いていく予定ですね( ´∀`)

2005/07/30

重要なお知らせ
掲示板サーバーダウンにより29日夜中〜30日早朝分の書き込み全滅( ´Д⊂
私の返信のみ、自分でバックアップ取ってあったので返信はできてます。

29〜30日に書いてくれた全ての方。
大変申し訳ないです・・・(´Д`)ノ




以前のTOPに書いたとおり、先日ネオジオバトル以下略をプレイしてきたので、今日はとりあえずのロバート考察でも。

感想自体は(今はダウンしてるものの)掲示板に書いてあるのでそちらを。
あとはレビューの際、また色々書くことでしょう( ´∀`)b




ロバート・ガルシア

通常技
・遠距離D
過去最低の性能(;´Д`)

NEOWAVEのキレどころか、2003より振りが遅いです。
またグラフィック自体が変わっており、リーチも若干短くなった印象。

もう使う必要がない、と言っても良いくらいですね、コレは(^_^;)。
いかに小&中ジャンプがないとはいえ、ポンポン振るのは危なくて仕方ないです。


・・・まあそんなこと書いてる私も、まだNEOWAVEのクセが取れずに結構出しちゃうものですが。


・近距離D
1段目にキャンセルかかりません( ´Д⊂

遠Dと同じく使う必要がほぼなくなりましたね。
通常投げもCD同時押しなんで、投げ失敗のフォローにもなりませんし。


・下B
これもキャンセルかかりません( ´Д⊂

下Aで代用してください。


・後A
いつもの前A。
レバー後ろでしか出せないことに注意。

性能自体はNEOWAVEと変わらないと見て良いでしょう。
相変わらず頼れます。


・後B
いつもの前B。
やはりこちらもレバー後ろでしか出ません。

2003のように小技から繋がるので重要な技です。


・後C
いつもの後A。いわゆる裏拳。
2003のようにジャンプ防止ぎみに出して、当たったら弱龍虎を決めるアレ、健在です。
今回もジャンプふっとばしがないので相打ちの機会が多く、相打ちOKも変わらずなのでリターンの大きい技ですね( ´∀`)b


・前B
新技。昔のアルカディアに出てた露骨なモーションの中段(笑)。

出るのがとてつもなく遅いです(;´Д`)

リーチは意外とありますが、後Aが優秀なので今現在特別使う必要はないですね。
また、ボタン押しっぱなしで技を出さないフェイントがありますが、これも今のトコ何に使うのか謎。



必殺技
・龍撃閃
牽制に使うのは上段。キャンセルで出す場合は下段が基本。
ナコルル(=アンヌムツベ)等、上段を特殊な抜け方してくるキャラには下段も牽制で混ぜましょう( ´∀`)b

出るのが早めで硬直も短めという高性能。
中間距離で、上段を見てから跳ばれても龍斬翔が間に合います。

またSC対応。
龍虎乱舞が決まるようですが・・・私は決めた経験なし(;´Д`)


・龍斬翔
グラフィック変更。まあでもいつもとそんな大差はないです(^_^;)。

全体的に対空が弱いゲームなので、この技もできれば早出しで対空したいところですが、少しなら引きつけても迎撃できますね。
使うのは強だけで良さそうです。

なお弱も2003と違い、少し斜め上に上がります。


・飛燕龍神脚
2003と同じ。
この龍神脚と、あと龍虎乱舞くらいですね、変更がなかったのは(^_^;)。


・幻影脚
なんじゃこりゃってくらい変わった技(笑)。
当たるといつもとは逆の足で蹴りまくった挙句、叩きつけ。
相手はすぐ近くで強制ダウンです。

今のトコ使い道は下A×1〜2→後B→幻影脚の連続技のみ。
遠くで出せばわかりますが、蹴りを1発出して当たらないとそれで終了なので、以前までのように何かを吸い込むみたいな使い方はほぼできないです。
一応蹴る位置が高いので対空にもそこそこなりそうですが・・・龍斬翔と下Cで十分でしょう(^_^;)。


・飛燕旋風脚
竜巻コマンド×4後、波動+キックでフィニッシュです。

技自体の性能も変化。
少しジャンプしながら1段目を出し、だんだん上に上がっていきます。
一応(1段目で)下段攻撃を避けれそうではあります。
1段止めならスキあまりないです。

使用用途は・・・う〜ん(^_^;)。
弱がたぶん下A×1〜2→後Bから繋がると思うんですが、私は幻影脚で固定にしてたんであんま使ってないですね。
見た目は良いんですが、幻影脚も何だか『ダサカッコイイ』ので、こっちばっか愛用してました(^_^;)。


・極限流連舞脚
ありません。

近距離でやることは小技からの連続技くらいです。



超必殺技
・覇王翔吼拳
2003と同じ。つまりタメ可。
一応気弾が変化。餓狼MOWのマルコをコピペしてデカくした感じです。結構迫力あります。

オートチャージ後なら割と気軽に撃てるようになる上、2003のようにタメによるずらし対空みたいな使い方もできるのでまずまず優秀な技ではないでしょうか。


・龍虎乱舞
龍神脚のトコで書いたとおり2003から変化が見られない技。
フィニッシュも相変わらず龍斬翔です。

出の早さ等も変わらないので、普通に連続技にも組み込めるでしょうが、主に裏拳後の追い討ちとして活躍します。


・九頭龍閃
なんというか・・・ゲーセンから帰ってきて、んでその夜ネットやって初めて知った技なので、確認しようがありませんでした( ´Д⊂

掲示板にも書きましたがウチのゲーセン京・庵・K´しかおらず、ロバートも私しか使ってなかったので、目にすることさえできず。


基本戦術
某必殺技が2つしかない軍人と基本的には同じ(笑)。
高性能な飛び道具で跳ばせて、龍斬翔や下C、裏拳あたりで落としていきます。

中間距離は遠Dが使えないので後A中心。
龍撃閃も使えなくはないですが、前転が恐いのであんま多用しないように(^_^;)。


とりあえず今までロバート使ってた人なら数回で慣れるレベルですね。
幻影脚を連続技で使う点と、遠Dをポンポン出さないように注意ってくらいですか。



まあ稼動直後なんでこんなトコで。
後日祟雷も書きます。


管理人週1回程度しかゲーセン行けないんで、たぶん半月もすれば負け組→撤収でしょうな(笑)。
・・・まあ半月後にはデモ垂れ流しって噂もありますが(;´Д`)

2005/07/28

昨日書いたKOF NEOWAVEの連続技集をアップしました。
ただ全キャラ揃ってない等まだまだ未完なので、これからもコツコツ追加してくことになるでしょう( ´∀`)b


また本来これはKOF NEOWAVEのレビューのオマケとして用意したものなので、レビュー一覧からは行けません。
レビューはまだ完成してないので、よろしければ左上にある更新履歴からどぞです。


さて明日はウチのゲーセンもネオジオバトル以下略が稼動です。
さすがに初日は混んでると思いますが、まあテキトーに触ってきますわヽ(´ー`)ノ

2005/07/27

夏休みに入った影響か、特に何も更新してないのにアクセス数が伸びてる俺とゲームへようこそ(^_^;)。


今日はミツナガさんからまわってきたコミックバトンとやらをこなすことにします。
そいやMOZさんやヘラスさん、月華さんあたりからもゲーム関係のバトンをもらった気がしますが・・・放置してた挙句素で忘れてました(;´Д`)


1.あなたの所持しているコミック数

500〜700冊くらいか。
バスタード等、不要で捨てたヤツも含めるともちっと伸びそうな気がします。


2.今読んでいるコミック

デスノート、鋼の以下略、かりん、ジョジョ・・・かなり数はありますね(^_^;)。
ちなみに機工魔術師とかいうのも、さらにスタートする予定です。


3.最後に買ったコミック

昨日書いたアレ(^_^;)。


4.よく読む、または思い入れのあるコミック5冊

ドラゴンボール、うしおととら、うる星やつら、今日から俺は!、ドラえもんあたりですか。


5.バトンを渡す5人

ヘラスさん
月華さん
MOZさん
LUNAさん
あほこぉりさん


面倒ならスルーで全然OKです。
私特に困ることありませんし(笑)。
まあ日記のネタ等で困っていたらこなす程度で( ´∀`)b



レビューのほうは『KOF NEOWAVE』の初&中級者向け連続技集とか作ってみたので近いウチにアップします。
いやぁ、PS2版発売以降、NEOWAVEのレビューが妙に人気なので需要あるかな、と。

2005/07/26

この前アマゾンで頼んだ商品が到着しました。

商品の概要はこちら



・かりん 6巻

・ジョジョ 3〜4巻

・機工魔術士 1〜2巻

・空の境界 上下巻

・Fate



買いすぎだろ・・・(;´Д`)
しかも売り切れじゃなきゃデスノートの7巻&鋼の11巻も買おうとしてた始末(´・ω・`)



今酷く忙しい三冠王さん。
マンガさえ通販に頼りっぱなしです(しかも読むヒマすらも・・・)。

2005/07/25

そろそろ全ゲーム中断、死ぬ気でレビュー書かないと月0本になっちまう三冠王です(;´Д`)
一応お知らせと掲示板返信は継続していきますが・・・最悪お知らせも止めてレビュー書くかもしれませんのでご了承を(死)。

とりあえず今日は前回の続きということでパ・リーグのほうを。


・ソフトバンク
少し強すぎ、ココ(;´Д`)
なんかこのチームだけ別の次元で野球やってる感があります。
それこそ楽天にいくらか戦力分けてやっても良いくらいです。

また今年はダイエーからソフトバンクに親会社が移行。
太っ腹な孫クンがバリバリのメジャーリーガー引っ張ってきたおかげで、井口が抜けた穴も微塵すら感じさせない強化ぶり。
まあプレーオフ進出は確実でしょうな。


・ロッテ
さすがに疲れたか、最近は失速ぎみなチーム。
まあそれでも序盤のパ・リーグを大いに盛り上げてくれましたが( ´∀`)

ココはとにかく投手陣が素晴らしいですな。
先発はバッチリ数揃ってますし、中継ぎも薮田を筆頭に優秀なヤツばかり。
抑えの小林雅も今年は去年の春ような失態見せてませんし。

ソフトバンクやら西武やらが優勝するのは見飽きたので、ぜひ今年はココに頑張ってもらいたいものです。


・オリックス
近鉄との合併+仰木マジックにより去年の最下位から一気に躍進。
年俸500万でバリバリ働く40歳、吉井。
6月あたりから人が変わったように打ち始めたガルシア。
もはや不動のエースJP。

最近は中継ぎ以降もピッチャーが安定してたりと、なんか良い流れのチームです。
あとは客が入れば・・・ってヤツですか(巨人戦でさえ3万チョイですからねぇ)。


・西武
去年の日本一チームなんですが・・・謎のBクラスです(;´Д`)
新戦力は『おかわり』中村と、巨人から来た河原あたりがボチボチ活躍。
目立って欠けた戦力もないはずなんですがねぇ。

やけに守備のミスが目立つ気はしますが、もうちっと上にいてもおかしくないような。

最近はケガで抜けた豊田の穴を埋めきれず、9回に逆転喰らってる試合なんかも結構ありましたな。
少し選手の層が薄めですかねぇ。


・日本ハム
ガタガタと11連敗。勝ったら勝ったで6連勝。波が凄いチームです(^_^;)。
輝いてるのはダルビッシュくらいで、あとはセギノール・小笠原あたりに例年の勢いがなかったり、いつもどおり(中継ぎは)打たれ出すと止まらないことでしょうか(;´Д`)

今年こんな順位だとそろそろヒルマン君はヤバイと思うのですが・・・。
最下位は楽天の独壇場状態なので、実質の最下位である5位は脱出して欲しいものです。


・楽天
交流戦終了後はごく普通にやれてますが、それまでに積んだ借金の山、山、山・・・(;´Д`)
まあ仕方ないですかね。
他球団からの戦力外選手の寄せ集め状態ですから(^_^;)。
田尾クンは十分頑張ってると思います。

ただ5月あたりで即人事異動したように、また三木谷クンが変なことしなきゃ良いんですが・・・。

2005/07/23

プロ野球の前半戦が終了したんで、今日は各チームの感想なんかを。
今回はセ・リーグです。パ・リーグは明日にでもやります。

・阪神
何故か今年はやたら強いチーム(^_^;)。
4位だった去年とあんま戦力は変わってないはずなんですけどねぇ・・・。
これがいわゆる『投打がかみ合ってる』というヤツでしょうか。

あとは2年目に入ったことにより岡田イズムとやらが浸透してきたとか。
どちらにしろ不思議なくらい強いです。


・中日
言うまでもなく交流戦でガラリと変わってしまったチーム筆頭ですね、ココは。
交流戦入る前はそれこそ今の阪神並みにブッチぎりで強かったはずなんですが・・・。

一時期は投手陣が崩壊状態でしたが、最近はまた落ち着きを取り戻してきましたね( ´∀`)
新戦力のウッズはまあボチボチと言ったところ。
ホームの名古屋ドームが横浜スタジアムより広い分、去年よりは本塁打数が落ちるような気がします。


・ヤクルト
古田2000本安打達成+突然の首位打者青木。
ネタはそれくらいでしょうか。
上記の古田を含め、4番ラミレス、5番鈴木あたりの中軸の打率が伸びないのが悩みのタネでしょうかねぇ。
1〜3番はキッチリ働くんですが・・・。


・横浜
話題になったのはクルーンくらいでしょうか。
159キロの日本最速はアッサリ出したものの、さすがに160はなかなか・・・と思ったらついこの前161キロ出ましたなヽ(´ー`)ノ

あとは地味に好投を続ける門倉あたり?
ココはウッズが抜けた上、多村が今いないので打線が恐ろしくヘッポコ化。とにかく投げる人が頑張らないとダメでしょうな。

だって4番佐伯ですよ?(^_^;)
なんて迫力のない4番なんだ・・・。
私的にヤツは6番あたりのバッターなような。


・巨人
どうしてあの戦力でこの順位なのか(笑)。

まあすぐケガ人が発生したり、実は3割打ってるのが阿部くらいしかいなかったり、いつもボコスカな中継ぎ陣に加え、上原や工藤と言った先発陣まで序盤KOが目立つ等、順位にふさわしい中身のダメっぷりもありますが(^_^;)。

あとは毎度同じですかね。
相変わらず誰もバントできなかったり、『走る野球』やらその辺をかかげてる割には、いつもどおりホームランが出ないと勝てない、と。

プラス材料と言えば、もうとっくに商品の使用期限は切れてると思われていた清原が、今年は結構働いてることでしょうかね(笑)。

外国人は今年もキャプラー、ミセリ共に既に戦力外で帰国。
結局『元ロッテ』のシコースキーとか、『元横浜』のマレンとか、日本のチームから引っ張ってきた連中ばっかです(^_^;)。


・広島
野村2000本安打達成!
あとは話題ゼロでしたね(^_^;)。

ココは横浜とは対照的に先発ピッチャーが黒田以外みんなイマイチ信用できないヘタレっぷり(^_^;)。
打ち続けるしかないでしょうなぁ・・・。

赤ゴジラはさすがにマークがキツくなったのか、去年のような活躍はみられず。
まあ代わりに新井あたりが頑張ってますかね。



まあこんなトコで。
そろそろレビューをアップさせないとヤバイ時期になってきましたが・・・メタルギア3レビューは相変わらずスピードアップせず(´д`)

書き慣れてるKOFのほうから先に書いちまいましょうかねぇ・・・。
ただ需要を考えると連続技等も書いたほうが良さそうなので、コレも結構時間かかりそうですが。

2005/07/21

今日はPS2版『KOF NEOWAVE』フライングしたんで報告のほうを。
と言っても今更じゃ、あんまフライングの意味はないって噂ですが(^_^;)。


良かった点
・アレンジBGMによりラウンド間で音楽が途絶えなくなった。BGM自体もなかなか良好( ´∀`)b
・ルガールに調整が入った。具体的には攻撃力・防御力の常人化に加え、弱ジェノサイドの発生が遅くなったり、そんな感じ。


所詮プレイモアだった点


・処理落ちする(呆)。


具体的にはCPU戦でギースステージ1つ前に必ず来る、あそこの2ラウンド目バージョン。
幻影脚等の多段技とか、大型のキャラがジャストディフェンスしたりとか、結構色んな動作で処理落ちします(;´Д`)
酷い時は単発の強攻撃でも(実話)。

一応背景を3D化しなければ問題ないので、背景どうでも良いって方には無問題ですかね。


・フラッシュのON/OFF切り替えがない。
私的にかなりガックリ(;´Д`)
乱舞技とか見てられません。


・ギースのデッドリーレイブ、何故か「デッドリーレイブ!」のボイスがない。
その他、ジョンの踏みつけのボイスもアーケードと違い、ふっとばしのボイスになってます。


・プラクティスのポーズの際、メニューが出てくるのがやけに遅い。
敵の体力回復させるのが面倒になりました(;´Д`)



その他


・CPUギースが走ってこない。
アーケードでおなじみの倒し方はできないです(^_^;)。
ただ遠くから大ジャンプCDとかだけでも結構勝てちゃうものですけど・・・。


・追加キャラ5人、ガードブレイク攻撃にキャンセルかかる。
キャンセルかけるとキャラが黄色く光りっぱなしになります(^_^;)。
あ、メイだけは変身のみしかかからず。

ちなみに追加組は全体的にガードブレイク攻撃出るのが早いです。


・追加キャラの出し方。
チームクリアでメイ+アンヘル。シングルクリアでKUSANAGI+セス。サバイバル(=エンドレス)1周クリアでルガールです。
ただルガールはサバイバルの47人目だかのルガールを倒せばOKとかいう話も出てますが。
ちなみに48人目の若ギースで1周です。



まあこの辺で。
また何かあったら後日追加書きすることでしょうヽ(´ー`)ノ

2005/07/19

サクラX、2話まで進みました( ´∀`)b
当然戦闘もこなしたわけなんですが、それにしたって



大河弱っ!! (;´Д`)



コイツホントに大神の後継者ですか?
攻撃はともかく、なんかやけに防御が柔らかいんですが。
ってゆーかサジータあたりと比べるとあからさまに性能が下なのが・・・(´д`)



あと必殺技のボイスに迫力なさすぎ(;´Д`)
やっぱサクラシリーズ皆勤プレイヤーとしては




狼虎滅却ゥゥゥ〜〜・・・・・・・・・・・・

ゥオゥ!!!





アレがないとサクラ大戦やってる気がしないっス(´Д`)ノ


この前は違和感ないと書きましたが・・・・・大神カムバーーック!!!ヽ(`Д´)ノ

2005/07/18

Φなるあぷろーちのレビュー完成です( ´∀`)b
全て完成しても20.2KBと、最近のギャルゲーレビューにしては短めになりましたね(ちなみに前回の水月は36.2KB)。


で、あとはメタルギア3のレビューですが、相変わらず進まず・・・。
サクラXばっかりプレイでひぐらしの祟殺し編も全然進まず・・・。
リアルで色々あったせいで、就職活動も気が進まず・・・。
ついでに夏バテ気味で食も進まず・・・。


何か色々な意味で止まってる三冠王です(´Д`)ノ
進んでるのは掲示板の過疎化だけですか( ´Д⊂



上記では『ばっかり』とか言ってるサクラXも、レビュー書きの影響で実はまだ第1話です(笑)。
まあ戦闘直前までは進んでるので、今日第2話に入れるとは思いますが。

ところで杏里役の本名陽子嬢って『耳をすませば』で主役やってた人ですよね。
カンナ(=ラピュタ)、エリカ(=トトロ)に続き、またスタジオジブリの主役が1人・・・。


相変わらず声優に異様なこだわりをみせるゲームです(^_^;)。

2005/07/17

まだプレイ時間は1時間、戦闘も未経験ですが一応『サクラX』のほうスタートしました(´∀`)∩

とりあえず感想としては『おもしろいと言えばおもしろい』って程度ですかね。

少なくとも3ほどの衝撃はなかったです(もっともサクラ自体既にピークが過ぎてますが)。



キャラは予想どおりジェミニとラチェットの2人が良さげですね。
あとの人達は・・・まだ全キャラは揃ってないものの、まあいつもどおりって感じです。

つまりはキャラの個性を強く出しすぎた結果、ただの変人になってしまっていると(^_^;)。


ホラ、少し前もいたでしょう?
街中で斧を振りかざす貴族とか、懲役1000年の大悪党だかが。
アレと同じようなものだと思ってくだされば( ´∀`)b

今の段階だと2周プレイしたら完する可能性非常に高いですね・・・。
ヤツらのどこに萌えれば良いのかわかりません(;´Д`)



また新主人公の大河クンは、今のトコソツない性格のおかげで思ったほど違和感はないです。
ってかゲームやるとわかりますが、大神クンの主人公復帰はもうないかと(´Д`)ノ

4の続きだけあって、1・2・3・4と実績を重ね続けてきた大神クン、紐育ですら『極上』扱いになっとります(^_^;)。

もはや彼が主人公だと『大神一郎』の名前だけで部隊をまとめあげてラスボス撃破、な流れになりそうですから・・・。



まあぶっちゃけ大神クン自ら紐育華撃団なんぞ育成しなくても、彼の号令1つで巴里華撃団が宇宙経由で飛んでくるって噂もありますが(笑)。

2005/07/16

親から借りた金で『サクラ大戦X』を買った三冠王です(帰れ

『Φなるあぷろーち』のほうが昨日完璧に終わったので、コレ書き終わったら早速紐育へゴーする予定です( ´∀`)b



で、レビューのほうもΦなるはあと数日くらいで仕上がると思いますが・・・メタルギア3が全然レビュー進まねぇ(;´Д`)



シリーズ初挑戦なので前作等との比較ができない上、イージーモードしかクリアしてないのが痛いですね・・・。
少し他のレビューサイトも見てまわったんですが、そのほとんどが前作との比較を取り入れてましたからねぇ。


「若かりし日のオセロットの成長が〜」な〜んて書かれても、こっちとしてはオセロットはアレ以外知らないわけで(^_^;)。



時間かかりまくった挙句駄作になりそうな予感大ですが、まあその辺はPS2版のKOFNEOWAVEのレビューをすぐアップしたりしてフォローすることにでもします。



・・・つまんねぇお知らせだな、オイ(;´Д`)
あ、掲示板やらで書きましたが、リアルの問題は一応解決しました。
一方的にこちらだけダメージを喰らった最悪の結末でしたが( ´Д⊂

ちくそ〜、どこでフラグ立てを間違ったんだ・・・(ぉ

2005/07/14

今日はちょっとマジメなお知らせです。


最近掲示板に業者が書き込むようになって困っております(;´Д`)

アクセス拒否や削除処理等で応戦してますが、それでも駆除しきれずたま〜にお目にかかっちゃうこともあることでしょう。
掲示板を見てくださる全ての方、



絶対にクリックしないようお願いいたします。



すぐ上にあるアフィリエイトとは違って、クリックしただけで何か起こる可能性も否定しきれませんので。


仮に好奇心でクリックしてウイルスなんかもらっても、私は責任の取りようがないのでホント頼みます(^_^;)。



あまりに長期化するようならもっとセキュリティの高い掲示板に変えますんで、今しばらくはご辛抱を(´Д`)ノ



>ネオジオバトル以下略



27日に延期。



ソースはこの前と一緒です。


ってかもう『さすが』の一言ですよね(笑)。

2005/07/12

リアルの状況が散々なくせに雛見沢村に帰還した三冠王です(;´Д`)


なんかこの祟殺し編、恐怖はやわらいだようですが、酷く鬱になるらしいじゃないですか。



・・・カラダに異常が出ないことを祈るばかりですよ。
あとはΦなるをサッサと終わらせて、底抜けに明るい(であろう)サクラXのほうでフォローですか(^_^;)。

2005/07/11

ネオジオバトル以下略、最新の連続技状況。


・京
〔画面端〕荒咬み→九傷→七瀬→1ゲージ使う爆発→弱轢鉄→弱鬼焼き×3


・庵
小技からの葵花→寝てる相手に闇払い



1年調整してこれかよ・・・ _| ̄| ○

2005/07/10

ちょっと今プライベートが(人間関係の崩れにより)酷く荒んだ状況の三冠王です(;´Д`)

『この私が』ゲームをやる気になれないという、自分でも結構驚いてる事態であります(^_^;)。


まあそれでも2日で30分程度はこなしてまして、メタルギア3はあとボス殺して終わり。
Φなるもあと1人クリアで終わりと、進んではいるんですが・・・。

あ、Φなる百合佳が終わったので一応追加してます。



ちっと冗談抜きにキツイんで、掲示板で人生相談とかして良いですか?(ヲイ
まあ私のサイトなんで何しても問題ないですかね( ´∀`)b
・・・代わりに常連様が消失しちゃったら相談もクソもないんですが。



なんかお知らせでも何でもないただのグチになっちゃいましたが、今回は狂ってたということでご勘弁を(;´Д`)
なぁに、サクラX・ネオコロ・PS2版NEOWAVEと材料は今後たくさんありますから、またすぐ


キターーー(゚∀゚)ーーー!!!


とか


お嬢ハァハァ(*´Д`*)



とか言ってるアホな三冠王に戻りますよヽ(´ー`)ノ

2005/07/07

ネオジオバトル以下略は7月14日稼動のようです。


ソースはこっち。


http://www.ps-navel.com/newpage2.htm



7〜8月の新製品スケジュールを見てください。



ただ皆様、相手はプレイモアだと言うことをくれぐれもお忘れなく(^_^;)。
しかもこのネオコロは死ぬほど延期繰り返してますから・・・。

2005/07/05

1年ほど前、クイズ『格ゲー編』をやったのを覚えていますでしょうか。

半年ほど前、クイズ『ギャルゲー編』をやろうとして断念したのを覚えてますでしょうか(^_^;)。


そして今回、ついに完成形(?)のギャルゲー編クイズの登場です( ´∀`)b


え〜、散々・・・ってほどでもないですが、ネタバレをせずにクイズにするにはどうしようかと考えた結果、独特というかヘンテコな名前が多いギャルゲーヒロイン陣の名前を読んでもらうことにしました。

淡白な内容にはなっちゃいましたが、これならネタバレせず、かつギャルゲーをやらない人にも理解くらいはできるモノになったので、まあまともな形かな、と。

あんまダラダラ続けてもアレなので10問でスッキリ(?)させましたです(´∀`)∩
☆の数は難易度、カッコ内は登場タイトル、☆4つ以降にはヒントをつけました。





・日和川 旭(SNOW)
・速瀬 水月(君が望む永遠)

☆☆
・小牧 愛佳(To Heart2)
・榛名 ひとえ(マイ・メリー・メイ)

☆☆☆
・北原 那由多(想い出にかわる君)
・高原 万葉(久遠の絆)

☆☆☆☆
・遊羽(モノクローム)
※2文字です
・田中 優美清春香菜(EVER17)
※断っておきますが人の名前です(笑)。音読みと訓読みが混ざるので注意。

☆☆☆☆☆☆
・川村 真魚(夏色の砂時計)
※漢字が異様なだけで、割と名前自体は存在します。
・益田 西守歌(Φなるあぷろーち)
※名字は普通。ただ名前は歌以外通常の読み方しません。




番外・声優編



・柚木涼香(AIRの美凪等)
☆☆
・後藤 邑子(みずいろの日和、水月のアリス等)
☆☆☆
・神奈 延年(AIRの○○等)←一応ネタバレなので
☆☆☆☆
・南里 侑香(メモオフ2ndの希等)
☆☆☆☆☆
・生天目 仁美(To Heart2の由真等)




答えはネタバレ掲示板に書いときます。
声優まで含めて全て読めたら大したものですねヽ(´ー`)ノ

2005/07/03

Φなるあぷろーち、明鐘シナリオ終了です( ´∀`)b

いやはや・・・苦笑するしかないですな、この終わり方は。
まあハッピーなら良しってことにしますか(^_^;)。
地味ながら斬新と言える展開なのではないでしょうか、これは。


あと2キャラですが、もう共通テキストに飽きたので既読スキップ発動。
ボリュームが元からあまりないゲームなので、おそらく1週間もすればこのゲーム終わっちゃうと思います(^_^;)。


で、ココで問題が。



管理人最近ゴッソリ税金で金取られたので、発売日にサクラX買うと生活できなくなるワナ(´Д`)ノ



7月中には始めますが、少し遅れそうです( ´Д⊂
半年ぶりにマイメリーでも動かすことにします。



>To Heart2アニメ化
掲示板でも書きましたが、まあ予想どおりの展開ですわな( ´∀`)
To Heart1並みのクオリティに期待したいトコです。


>うたわれるものアニメ化
こっちもアニメ化。
アクアプラス元気ですな(^_^;)。

コレはこの前発表されたPS2版の発売に時期を合わせれば、例によって相当効果出るでしょうなぁ。
『ダ・カーポ』『Φなるあぷろーち』等、最近もこの方法でバカ売れしたソフトありますし。


私もこのゲーム興味あるので、とりあえずアニメは観ておきたいですね。
いやぁ、アニメから入るギャルゲーなんて『グリーングリーン』以来ですわ( ´∀`)



>Φなるあぷろーちファンディスク
PCだった上、キャラデザインが明らかに変わったので華麗にスルーが確定( ´∀`)b

西又本人に描けとは言わないものの、本編のような『似た絵』程度は用意してもらいたかったんですが・・・。



>ネオジオバトル以下略
アルカディア見たら稼動が中旬から下旬になってました。
まあ所詮プレイモアなので、今月中に出たらラッキーくらいでいくのが賢明ですかね。


しかし記事見るとみんな新技多くて結構楽しそうなんですが・・・(^_^;)。
タンなんか新技付きまくりでもう違う人じゃないですか。いつからかのご老人は空中戦が得意になったんですか?

我らが(?)ロバートは龍撃拳だけじゃなく龍斬翔も描き直しっぽいですね。コイツホント愛されてるな・・・。

HOME

inserted by FC2 system