2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月     2004年9〜10月


2004/12/31

ネタがなかったので半年くらい前にやったクイズの、今度は『ギャルゲー編』を製作してたんですが・・・知ってなきゃならないゲームがあまりに多くなりすぎたので断念した三冠王です(^_^;)。


例えば

次のキャラのペット名を当てはめなさい。


NO.1 美樹原 愛(ときメモ1) 
NO.2 霧島 佳乃(AIR) 
NO.3 椿梨沙(モノクローム) 
                    ・
                    ・
                    ・
と、普通に5択程度の問題でも5つのタイトルをこなしてないと解けなかったり・・・(^_^;)。


他には

これからいくつかグループで挙げる各キャラの共通点は?


NO.1 神岸あかり(To Heart)  里見こだま(それは舞い散る桜のように)  神尾観鈴(AIR)

NO.2 涼宮茜(君が望む永遠)  白雪美帆(ときメモ2)  荷嶋音緒(想い出にかわる君)
                     ・
                     ・
                     ・
なんぞの問題は、もうネタバレ回避不可だったり・・・。

ちょっと無理ですね、ギャルゲーでクイズ製作は・・・(;´Д`)


あ、答えはネタバレ掲示板に書いときます(´∀`)∩
ペットの問題は別にネタバレってほどじゃないんで構いませんが、その次の問題は一応ネタバレ入ってるんで全タイトルこなしてる方のみ見たほうが賢明かと(^_^;)。

2004/12/28

KOF94リメイクフライングしたんで今日はプレイ報告及びゲームショーバージョンからの変更点を。

・コンボ表示が出るようになった(ショーではなし)
・超技の際暗転する(ショーではなし)
・紫舟&ルガールは共に最初から使用可(EDはなし?とりあえず紫舟でシングルクリアしてもありませんでした)
・ハイデルンのムーンスラッシャー関連のバグが消えた(ショーでは一応確認できた)
・ロードはこの前のKOF2003よりさらに長い。はっきりロードと言えるだけの時間あります。
・カラーエディットあり



まあこんなトコでしょうか。
紫舟は95から完全コピペ。連続技も同じようにこなせます。

ルガールの連続技サンプルとしては画面端で

ジャンプD(2HIT)→近D(1HIT)→烈風拳→下B→遠C

あたりが強力です。
遠Cは恐ろしく出が早いので、普段から下B×5〜6→遠Cとか決まるクソ仕様です(^_^;)。しかもキャンセルもかかります。



まあこんなトコで。
他に何か聞きたいことがあればどぞですヽ(^o^)丿

2004/12/26

去年は風邪で一日中寝込み、今年はバイト→ゲーセン→バイトの飲み会と、かなり人類の底辺に近いクリスマスの過ごし方をしてる三冠王です(^_^;)。
まあそれでも去年一日中寝てたのよりは進歩(?)してるんで来年の自分に期待ってことで。


さて、アクセス数の減少が止まらないんで『モノクローム』のレビューを無理矢理アップしてみました。
無理矢理と付けてるだけあって全体の印象も書いてなければ、キャラ別の感想にしても3人分しかないという凄まじい中途半端っぷりです(;´Д`)

ただ全体の印象が書いてない点ですが、これはこのモノクロームがEVER17やYU−NOのような『全て終わらせてナンボのゲーム』なため、書くにかけなかったんです(^_^;)。

想君レビューの際、同じような展開で先に書いてミスしてるので今回はゲームが完全に終わってから書くことにします。



ホントは全部終わってからアップしたかったんですが、なんせ先月の4連続レビューアップ時の1日あたりの来客数350人前後に対し、今は150人近くまで落ち込んでるので・・・さすがに焦ってしまいました(^_^;)。


いくらお知らせ頻繁に更新しても所詮レビューサイトはレビュー書いてこそなんだなと、痛感した今日この頃です。

2004/12/24

ついこの前『田舎帰省を回避することができた』という報告をしたばかりですが、何故か急遽親戚側がこちらに来ることになり、数時間の説得がまったくもって無と帰した三冠王です( ´Д⊂

しかも恐ろしいことに2世帯来ることになっちまいまして、28〜1日と1〜4日で2つ、この間ずっと家は修羅場に等しい状態、ガキの数は合計4人で(お年玉を)1人頭5000円にしても2万5千の出費は確実。
さらに1人やたら一流な企業に勤めてるオジサンがいて、ダラダラした日常を過ごしてる私に対しエリート魂燃やして(?)エンドレス説教間違いなしと、これからの1週間で胃に穴でも開くんじゃないかと思う過酷日程です(´Д`)ノ


世間的には1人で新年を迎えるのはなんとも寂しいものだと認知されてるでしょうが、はっきり言って今の私にはそれすらも贅沢すぎる話ですわ・・・。


31日の夜中は友人大勢とギャースカやってたり、あるいは彼女と性なる夜(ぉを迎えてる人達もたくさんいるでしょうが、ほんの一瞬でも良いんで人修羅と化してるであろう私のことを考えてくれればと切実に思う次第です(^_^;)。




・・・ナンデコンナコトニナッタンダ( ´Д⊂

2004/12/23

久々にバイトもパソコン学校もない日(要は何も用事がない日)ってのを設けたんですが・・・なんかかえって疲れた三冠王です(;´Д`)

グータラと夕方まで寝て、起きて自分の部屋を掃除、あとはひたすらゲーム&テレビ&ネットだったんですが、やたらダルくなって薬飲んじゃったり、十分すぎるほど寝たのに今強烈に眠かったりと、不健康ぶり全開です・・・。



ホントはもうちっと中身のあること書こうと思ってたんですが、どうにもやる気が起きないので今日はこれにて終焉(爆)。
掲示板はなんとか返信してますが、微妙にヘンなトコがあるかもしれないんで、その際はご勘弁を(^_^;)。



それにしてもクリスマス前だってのに何してんだオレは・・・(;´Д`)
ちなみにクリスマスはバイトで飲んでくる程度しか予定が入ってないんで、ごく普通に返信やらはできます( ´∀`)
最近少し体重増加ぎみなんで(^_^;)、極度に飲むこともしないでしょう。

2004/12/21

話し合いの末、なんとか正月の田舎帰省を回避できそうなメドが立った三冠王です。
とにかく行くとなるとデメリットが凄まじいので、全力で説得に頑張りました(^_^;)。

なんとなくあらかたの予想はつくでしょうが、


・無職なので基本的に自分の居場所がない
・帰省の間はバイトに出れない(=給料減少)
・親戚の子にお年玉をあげなきゃならない(=理不尽な万単位の出費)
・PC持ってくわけにいかないので、更新&掲示板の返信ができない
・テレビ見てる以外やることがない



と、この辺は覚悟しなきゃなりません(;´Д`)
私は時間がゆっくり流れるのをまったく楽しめない人間なんで、特に一番最後のテレビ見てる以外〜ってのがたまらなく苦痛ですね。


今年は何とかなりそうですが、つくづく正月って私キライです(´Д`)ノ
・・・まあ社会人になったら連休のありがたさってのを知ることになるんでしょうけど(^_^;)。

2004/12/20

最近ようやく友人が飽きてくれたのか、ゲーセンへの強制連行が減ってきた三冠王です(´∀`)
おかげで自由な時間が増えたんですが・・・いざこうやって時間が増えると何をしたら良いものやら(汗)。

とりあえずはゲームしてますが(^_^;)、私ってどうも『RPG1時間+ギャルゲー1時間』をこなすともうその日のゲームはお腹いっぱいになっちゃうんですよね。
もちろん何かしらビッグタイトルの発売日の場合は何時間でも〜、みたいな例外もありますけど。
基本的には2時間でゲームという行為自体に飽きます。


今日は少しレビューアップ後のゲーム達のゆくえ(?)でも。


>グローランサーW
フレーネ・イライザ・レオナ・ヒエン・ヴァレリー・レムス・使い魔・1人EDクリアの8周で断念(;´Д`)
純粋にラスボス倒す作業に飽きました・・・。

>カプコンファイティングジャム
今日ようやくサウンドテストが埋まりました。
・・・つまりはその程度しかプレイしてないと言うことです(爆)。

>DOA アルティメット
こちらは2〜3日前にコス出し作業完全終了。
間違いなく100回以上は天狗を撃破、ようやっとギャラリーモードやらを拝むことができました(´∀`)

>KOF2003
完全放置(笑)。
まったくプレイしてません。
つか家庭用でまともにプレイしたのって、ぶっちゃけデュオロンくらいしかいなかったり(汗)。
あと地味にゲーセンでプレイしてるKOFNEOWAVEにも(ふっとばし攻撃をしなくなったりと)悪影響出るので・・・。



続けて現在進行中のゲーム状況。


>真・女神転生V
今はオベリスク。
来月ドラクエ[スタートの約束してるんで、前回のグローランサーよりもさらにペースが早いです(^_^;)。
ただグローランサーと違いこちらは基本的にダンジョン潜ってばっかのゲームなんで、ちっと飽き気味です・・・。

あとやったら難易度高いトコも(;´Д`)
もうそれこそボス戦辛勝時なんか無意識にガッツポーズしちゃうくらいにキツイです、コレ(笑)。

>モノクローム
2人クリアで、今千歳ルート中盤。
ヒロインは全5人ですから、ちょうど折り返し地点ということになります。
※追加 ↑スイマセン、ウソでした(^_^;)。ヒロインは全部で6人です。

ちなみに今月の強引アップはやめました(^_^;)。
コレってゲームの中身は全然違うものの『EVER17』やらみたいに全部終わらせて形になるタイプなんで、全体の印象は全部終わってからじゃないと書けないかな、と。

代わりにKOF94リメイクをフライング購入して即アップさせる予定です。
こちらも次にメモそれが控えてるのでパッパと片付けていくつもりです( ´∀`)b


今日はここらで。

2004/12/18


ども、最近全然レビューアップしない三冠王です(^_^;)。
一応モノクロームを頑張って進めてはいますが・・・おそらく(月0本回避のため)未完のまま強引にアップとなることでしょうね。

さて、プレイのメドが全くたたないため最近はまったく名前を挙げませんでしたが、『真説・猟奇の檻』を買いました。
一応ブランドが違うものの毎度おなじみ横田作品、今回もまあ信じられないほど延期を繰り返しましたわな(´д`)


で、今書いたとおりプレイはまだしてないわけですが、説明書くらいはチョコっと読んでみました。



スゲェぞ、コレ (;´Д`)



何が凄いってもう誤字が、誤字が・・・。
既に(度重なる延期の影響で)仕様変更のための訂正用紙が説明書に挟まってるのにもかかわらず、それを差しおいてもちょっとコレはありえないです。

数はそこまで多くないんですが、間違い方が豪快です。


例えば『キャラクター紹介女性編』
トップバッターの美鈴が何故か既にNO.5なんですが(爆)。
んで静、依理は6.7と順当(?)に進むものの、玲になると何故かNO.4に逆戻り(笑)。
当然また5.6.7と続くので番号かぶってる娘がたくさんいたりします(^_^;)。


・・・ってゆーかNO.1はどこよ?(;´Д`)

男キャラも一緒です。
女キャラは11人で終了。つまりNO.11が最後なのに主人公は何故か18。
しかも今度は順当に進みもせず、18.16.18.15と、何をどうしたらこうなるのか聞きたいくらい意味不明な数字の羅列になります(笑)。


あんだけ延期してこのザマはなんだ? (´Д`)ノ


・・・でもまあコレって一応別に私らユーザーに迷惑はかかりませんよね(^_^;)。
ということで今度は本気で笑えない間違いでも(^_^;)。


今作は10年前だかその辺に出たゲームのリメイク作で、リメイク用に新キャラも何人か用意されてます。
まあコレは別になんてことないですよね。

が、その肝心の新キャラであるレベッカ以下略の説明が見事に零式真琴と同じ文章です(;´Д`)
しかも公式サイトではごく普通に紹介されてる水原南なんぞは紹介さえされていません(オイ)。



・・・なんかもうグチャグチャです( ´Д⊂
システムのほうも欠陥だらけだったのか、製品発売前にして既に公式サイトでパッチ配布されてましたし、はっきり言ってすご〜くゲームのほうも不安なんですが(;´Д`)



まあ最終的にゲームが楽しけりゃこんな細かいグチはみんな吹っ飛びますが、当初の発売日から年単位で遅れてこのザマって、一体どういう進捗管理してるんでしょうね(呆)。
説明書だけでこんなに色々ツッコミ入れられるゲームってそうはないです(^_^;)。

2004/12/17

今日は久々にゲーム話から離れて、先日ニュースだの新聞だのを賑わせてた『近いうちにくるであろう関東直下型大地震』の予想パターンについて少し。


新聞で震源地の予想場所が18パターンほど公開されてたんですが・・・ぶっちゃけ私って約半数のパターンにおいて冗談抜きに生命の危機です(=震度6以上)。


しかも最も可能性の高い『東京湾北部が震源地の場合』なんかは、もう完全に直撃です。


だって震源地のほぼ真上に住んでますもん、私(死)。


この場合間違いなく震度7を喰らいます(;´Д`)
新潟の人達のためにコンビニで募金とかしてる場合じゃなくなります(謎)。
むしろプリーズ救援物資は私ですから(^_^;)。



まあいつの話になるか、あるいはホントに近いうちにくるのかもまだ予想の範囲を出ませんが、とりあえず実際に来たらこのサイトは閉鎖でしょうね(^_^;)。
おそらくパソコンはもちろんのこと、接続環境やらもみんな崩壊でしょうから。つか家自体残るか怪しいですし・・・(;´Д`)
『俺とゲーム』の復旧作業はきっと最低でも25万円ほどになることでしょう(PC本体+光回線再導入やら)。



また相互リンクサイト様にも何人か会おうと思えば会える距離に住んでおられる方もいますが、この辺もおそらく一斉閉鎖かと(^_^;)。
西日本が何故か多い我がサイトの常連様ですが、もしニュースで地震の報道なんかがあったら即刻ココをブックマークからはずしても問題ないですよ(笑)。



・・・オチも浮かばず、無意味に不吉なお知らせになっちゃいましたが、ここらで。

2004/12/13

掲示板で少し話してたんですが、今日KOFNEOWAVEのプチ大会に参加してきました( ´∀`)b

で、早速戦績なんですが・・・見事初戦敗退です( ´Д⊂


あっ、待ってください!そんな「うっわ三冠王ってクチだけやん!」みたいな目で私をみないでください(´Д`)ノ


初戦敗退にはちゃんとした理由(?)があるのです。
私が初戦で戦った相手がこの大会の優勝者なんです。トーナメント方式なんで暫定になりますが、今日集まった何人だか(人数ド忘れ)の中で最も強い人なんです。
なので一応運が悪かったということにしといてください(^_^;)。


それに最も自信のあるロバートで2人抜けたんで一応内容には満足してます(´∀`)

え?
なんでロバート1人で2人抜いて負けてるかって?


・・・最初の裏社に2人倒されたからです( ´Д⊂

メンバー的には

チン・アテナ・ロバート(SCモード) ←私
vs
裏社・クーラ・紫舟(MAX2モード) ←相手



でした。

2004/12/09

ども、カップ麺でよく『スープの達人』を好んで買うくせに、スープは全く飲まずに捨てる三冠王です(謎挨拶)。

さて、自分で言うのもアレですが昨日のプチ企画、意外にも1日で書き込みをもらえたので次にプレイするのは『メモそれ』で決定となりました( ´∀`)b

常連様にメモそれ精通者多いですし、Φなるあぷろーちのように入手困難ということもないでしょうし、私が決めたことじゃないんですが実に良い選択だった気がします。


とりあえずマイメリーは1周が長いのでペースダウン。モノクロームのほうをセッセとプレイしてこちらを先に終わらせようと思います。
まあ来月の中〜下旬くらいのスタートになるんじゃないでしょうかねぇ。

2004/12/08

プチ企画!


三冠王の次やるギャルゲーを決めよう(´∀`)


プチ企画なので文字の強調とかは一切ないです(謎)。
しかも対象ゲームの幅も恐ろしく狭かったりします(^_^;)。

え〜とですね、今同時プレイしてる『マイメリーメイ』『モノクローム』のどちらか片方が終わったら何か新しいのを始めようと思ってるわけですが、なかなか決められないのでこの企画が発動しました( ´∀`)


『Φなるあぷろーち』『水月』『メモリーズオフ 〜それから〜』の3つのうち、最初にプレイして欲しいものがあったら掲示板に一言書いてくれると嬉しいです。
常連様でも一見さんでも構いませんし、面倒ならタイトルだけでも結構です。


ちなみに最近掲示板不調なんで(^_^;)、総応募数とかじゃなくて最初に書いてくれた人のタイトルで決定です(笑)。
ただはっきり言ってこれでもどうなるか怪しいので、もし何もなかったら・・・全然関係ないモノに走るかもしれません(^_^;)。


期間は一応このお知らせがTOPから消えるまでですかね。
・・・まあちょっとお知らせのネタがない状態なので、しばらく残ってそうな気もしますけど(;´Д`)


そういうわけでよろしくお願いしますですヽ(^o^)丿

2004/12/06

     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/< 先生!最近の若者はどうなってるんですか?
 _ / /   /   \__________________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||

今日バイトで乱闘騒ぎがありました。
理由はいたってシンプルです。



何ガンつけてんだテメェ



これです(^_^;)。
まあ道端ならありえない光景じゃないですよね、一応。

でもまさかバイト中に起こるとは思いませんでしたよ(´Д`)ノ
つか長時間同じ職場にいるんだから絡まれたほうとしては「ムチャ言うな」って感じですよね(^_^;)。


絡んだほうが新入りの茶髪高校生のニーチャンだったんですが・・・いやはや、あっという間にタイムカードが消えました(笑)。
肝心の現場には私いなかったんですが、どうやら多少小突いたようで。
まあいなくて良かったです(^_^;)。
そんなアホらしい理由での揉め事なんぞ止める気もしませんから(;´Д`)


・・・にしても少しくらい我慢しようや(呆)。
別に私もそんな我慢強い人間じゃないんですが(^_^;)、今回はちっと特異すぎた出来事だったのでココで書いてみました。

2004/12/05

何やらキッドがおもしろいことしてますね。
『マビノ×スタイル』とかいうゲームのバナーを宣伝として自分のサイトに貼るとスタッフロールに名前を残せるとか。

三冠王のHNをキッドゲームの歴史に刻むのもおもしろいんですが、本名NGの際の理由ってのが別にないんで・・・結局この企画に乗ることはなさそうです。


んじゃ久々に少し家ゲーやらの近況でも。


>真・女神転生V
2年近くにのぼる未開封期間を経て、3〜4日前から始めてます(^_^;)。

グローランサーに引き続きアトラスタイトル、しかもまた難易度高めのRPGです。
1つ例を挙げますと過去のFFに『バックアタック』ってのがあったじゃないですか。このゲームにも存在するんですが、このゲームの場合バックアタックされた際の敵側の攻撃は全てが必ずクリティカルになるというクソ仕様です(;´Д`)


しかもクリティカルが発動した際はもう1回行動できます(ドラクエでいうところの2回攻撃)


さらにこのゲーム、というか女神転生シリーズは主人公死亡=即ゲームオーバーなので、バックアタックされた際に主人公が集中攻撃されるとザコ戦だろうが即行やられる場合があります。

つまりはバックアタックされる=ゲームオーバーを覚悟です(´Д`)ノ



・・・スリル満点です(;´Д`)


>カプコンファイティングジャム(PS2)
豪鬼をやっとこさ出したものの、セーブを忘れてそのまま電源消すというお約束スキルを発動。
それ以来触ってません(爆)。

ゲーセンでもKOFNEOWAVE以上の廃墟。「何で買ったんだ?」と早々に後悔しとります( ´Д⊂
ヘタすると3日後とかにはもう売ってるかもしれません(^_^;)。


>マイメリーメイ
あれだけ愛くるしかったレゥがなんか最近うっとうしいんですが(爆)。

基本的にドジっ娘って見てて耐えられないので、このレゥもちっと苦しくなってきました(^_^;)。
まあコレ以上はネタバレになっちまいそうなのでここらで。
そろそろ2周目(たえルート)が終了です。終了後モノクロームに再び復帰ですかね。

2004/12/04

久々に相互リンク追加の俺とゲームです( ´∀`)b

今回はこれまたメッチャ久々の『勝手に貼ってくれてたので私のほうからも貼ることをお願いした』タイプで、バレラさんの『ゲームケイ』です。
密かに初めてのレトロゲーレビューサイトだったりします(´∀`)
完全にレトロゲー寄りで、PS2やGCといった現役機種のカテゴリがない特殊なトコでもあります(^_^;)


・・・ところでそろそろリンクのページを整理したほうが良いですかねぇ。一時期減りまくった相互リンクサイトも結構盛り返してきましたし。
つかリンクのページって基本的な部分は3年近くいじってないんですよね(^_^;)。
もう片想いのサイトでペース埋めしなくても良いだけの数揃ったことですし・・・サクっと消しちゃうかもしれません。

ただそうすると『俺と片想いと盟友と』とのタイトルも変更、何か俺で始まる新タイトルも考えなきゃならんわけで・・・正直面倒です(^_^;)。



あ、最後のグローランサーWアップから1週間チョイ、そろそろ『月4本もアップしてレビュー書きという行為自体に飽きた』状態から復帰しつつあるので何か書こうと思いますヽ( ・∀・)ノ

2004/12/03

ホントは昨日ないし一昨日書いたほうが効果(?)が高かったかもしれませんが、一応PS2版『カプコンファイティングジャム』の移植具合やらについてでも。


・モードは必要最低限(アーケード、バーサス、トレーニング、オプション)のみ。
・追加キャラはパイロン&豪鬼の2人だけ(それぞれ倒すと使用可)。
・一戦ごとにキャラ変えた場合のロードはカプエス2より若干長い感じ。
・いつもはあったポーズ中のコマンドリストがない(致命的ミス)



と、こんな感じです。
なんつーか『ただ移植した』だけですね、コレは(^_^;)。


ちなみにコレのレビューは書きませんので。
今書いたとおりただ移植しただけじゃ、何も書きようがないわけで・・・(;´Д`)



私信:リンクはもう出来上がってますが、明日ココでも紹介するつもりなので今日は控えさせていただきました。

2004/12/01

100000HITありがと〜〜〜!!!!!



     ______        ______
   /  __ ___ \     /  __ ___ \
  /  /_/    |  \   ./  /_/    |  \
  |   _/   \/    |   |   _/   \/    |
  |   / ___ /\    |   |   / ___ /\    |
  |   _____.     |   |    _____.    |
  \   / | \    /  \   / | \    /
   \______/     \______/
     \||||||||||||||||/        \||||||||||||||||/
       ̄ | |  ̄お祭りワッショイ!. ̄! !  ̄
 \\    │ |   お祭りワッショイ! │ |     //
   \\  │ |  お祭りワッショイ!  | |   //
.      +  | ∧__∧  ∧__∧ ∧_∧ |  +
         |( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`) O
   + ((  O (    ノ(つ  丿(つ   | |  ))  +
        | ヽ ( ノ ( ヽノ   ) ) )│
        |__|(_)し' し(_) (_)_)_.|

2004/11/27

ついに10万ヒットが見えてきた俺とゲームです。
メッチャありふれたコメントで恐縮ですが、まさかココまでいくとは思いませんでした(^_^;)。
なんせまだカウンタが5だった頃とか覚えてるくらいですから。

当時は自己紹介もなければ掲示板もなく・・・とにかく殺風景なサイトでございました。さすがに開設当初から今までず〜っと来てくれてる人ってのはいないでしょうなぁ(´∀`)


・・・まあそれは良いとして久々にキリ番をやろうかなと考えております。
今回はさすがに2連続で自爆するわけにもいかないので、もはや誰か報告してくれることを祈るのみです(^_^;)。

5万ヒットの時と違い、我がサイトにも常連様が多数降臨してくれるようになったので以前までと比べるとやや希望は持てるはずですが・・・やっぱり「報告してやってもいいよ」的な人には更新ボタンの連打をお願いしたいばかりです(汗)。


こちらもお返しに要望したゲームは必ず購入してレビューを書く・・・と言いたいところなんですが、自身にまったく経験がないパチスロ関係のソフトとか、あるいは桃鉄等多人数でやってナンボのゲーム。他にはGC等未所持のハードのレビュー等を要望されたときどうにもならないので、残念ながらお返しの類はできません( ´Д⊂


こちらが出来ると言えばこのサイトが続く限り永遠にTOPに名前が残るってことくらいです・・・。

ヘタレで申し訳ないですが、どうかご助力を(´Д`)ノ

2004/11/25

グローランサーWのレビュー完成です・・・。
コレで11月4本目のレビューアップです・・・。
今時刻は朝8時です・・・。
当然寝てないです・・・。

今日はもう寝させてください・・・。
グゥ。

2004/11/22

グローランサーWが最後の詰めに入った三冠王です。
とりあえずゲーム自体はクリア。今はヒロイン別のCGを埋めてる作業中ですね。
あと7周ほどで終了予定・・・まあぶっちゃけまだ当分は終わらんってことです(;´Д`)


で、次にプレイしようと考えてたドラクエXなんですが・・・バイトの先輩に未開封のまんま貸しちゃいました(爆)。
「別に他に積みゲーたくさんあるし別に良いかなぁ〜」と(^_^;)。


なので次は2年近く積んでた『真・女神転生V』にでも手をつけようと考えてます。
RPGはアトラス2連チャン、ギャルゲーはひたすらキッド・・・最近私のプレイしてるゲームはメーカーが異常に偏っとります(^_^;)。




・・・しゅ〜りょ〜(;´Д`)
最近ネタにするような出来事がなくてゲームの話ばっかですな、ホント。
なんとか打開したいんですが、例えば今話題と言えばその1つとしてついに公開となった『ハウルの動く城』なんかがありますが、もう最初っから映画館で見る気なんぞないですし(´Д`)ノ


その他には・・・大関武双山の引退?(汗)



(やはり需要の関係で)ゲームサイトで大相撲の話しても・・・ねぇ(^_^;)。

2004/11/18

DOAアルティメットのレビュー完成です。・・・と言ってもDOA2オンリーですが。まあ1は需要がないだろうと感じたので(実際私も一度もプレイしてませんし)。

まあそれは良いとして今回は強く規制をかけさせて頂きます。


このシリーズ未プレイの人は極力読まないでください(^_^;)。


DOAシリーズってものに少しでも触っていて、『ああいうゲーム』ってことを知ってるのではあればOKです( ´∀`)b
とりあえずレビュー前半部分の私はただの変態ですから(核爆)。


それと女性で巡回してくれてる全てのお客様。


あなた方は絶対読んじゃダメですよ(´Д`)ノ


リアルも決して好調とは言えませんが、何よりネットのほうは女性の管理人様との相互リンク絶滅後、まったくそういう方面サッパリが続いてますんで、1人でも失うわけではいかんのです(切実)。

2004/11/16

今回はマジメかつ緊急なお知らせです。

現在通常掲示板のほうがサーバー移転で入れなくなってます。
24時間以内に復帰するようですが、ご了承願います。


もちろん私も入れませんので、返信のほうは復帰次第ということで。
スイマセン・・・というかコレばかりはどうしようもないでしょ(^_^;)。

2004/11/14

KOF2003(PS2版)のレビュー完成しました。

ところで前回のメモオフみっくすはここでも告知したんですが、その前のカプコンファイティングジャムは「たまにはコッソリアップしてみよう」と思い、あえてココでは何も書かなかったんですよね。

そしたらほとんど誰も見てくれませんでした(^_^;)。
やっぱココでも一応真の意味でのお知らせってことで書いたほうが良さそうですね。


同じ完全コピペゲーのKOFNEOWAVEレビューは『レビューのページからTOPに戻った人』だけで2000人近くに昇る超ヒットレビューになったのに、ファイティングジャムのほうはまだ30人いきませんから(爆)。

こうまで差が出るとさすがにビックリです( ´∀`)
まあレビューを書いた私自身もジャムよりはNEOWAVEのほうが読んで欲しいですけどね。
それはまあ好き放題叩いてますから(笑)。

2004/11/13

     Λ_Λ
  ◯( ´∀` )◯ 風邪治った〜!!
   \    /
    |⌒I、│ 
   (_) ノ
      ∪


またビシビシ更新しますです( ´∀`)b


さてさて、昨日(正確には一昨日)公式サイトにてさらに登場キャラが追加発表された『ネオジオバトルコロシアム』ですが、これでデフォルトで32人公開、そろそろ打ち止めかと思われます。

いや〜、今回は随分人選のほう頑張りましたね〜( ´∀`)
そりゃ


・主人公キャラばっか並べまくったので波動昇龍キャラが溢れすぎ
・投げキャラと言えるのがシェルミーしかいない
・結局基本はKOFのドット絵と一緒



等、いくらか不満に感じる点もありますが、それでも過去のSVCカオスよりゃ全然マシでしょう。
キャラのネタが尽きたから・・・かもしれませんが、タン・フー・ルー、リー・パイロン、ADKキャラ等かなりオールドユーザーのことを考えてる点も○です。



あとはシステムですかね。
今わかってるのは私自身もゲームショーで確認したステップと、あとはダブルアサルトだかKOF2003の交代攻撃チックなものくらいですが、とりあえず『体力回復がある代わりに片方死んだら終わり』とかそういうふざけたシステムが入らないように願うばかりです(^_^;)。



・・・久々なのにネタがねぇ(;´Д`)
あ、KOF2003のレビューは9割方完成してます。おそらく次回かその次あたりにアップとなるかと。


ギャルゲーは2ヶ月ぶりにマイメリーを復帰しました。
モノクロームは別に悪いとは思いませんでしたが、1周目に一番好印象だった花織をクリアしちゃったので少しやる気が・・・ってわけです(^_^;)。

2004/11/09

TOP絵キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!






                  ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `</ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   ‐ ちっとMOZさんに頭下げてきますね( ´∀`)
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,_______
////////////////////



・・・って、顔も名前もわかんないのにどうやって探すんだ?(;´Д`)


よ、よ〜し、ここは落ち着いて銀行の口座番号でも聞いて50万ほど振り込(ry



・・・何もお返しできない私をお許しください( ´Д⊂
時期ネタ?
平然と真夏だろうがコレでGOの予定です( ´∀`)b
TOP絵提供大変ありがとうございました。

2004/11/07


 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |三冠王風邪だってよ!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∧_∧    ( ´∀` )< でも掲示板の返信だけはするらしい
       (`∀´ )    (    ∧_∧\______________
       (   つ/ ̄ ̄ ̄ ̄ (`∀´ )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (   ./       /(⊂   )o <実はゲームもしてんじゃねぇの?
         /_______//(___)  \_____________
        || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.||/
        ||,       .||


・・・まあそういうわけで復帰次第ちゃんとしたお知らせは書きますです(^_^;)。

2004/11/03

『DOAU』のネタバレ入ってます!!イヤな方は回避をお願いいたします。


・・・あ゛〜(´Д`)ノ、『DOAU』のコス出し作業で疲れきってる三冠王です。

もう普通のお知らせ書く気力がないんで、今日はDOAUにおけるコス追加条件でも。
既にそこら中にバラまかれてる気もしますが、まあその辺はドンマイってことで(^_^;)。
本気で疲れとりまして・・・。まあ実際はゲームしてただけなんですが(爆)。



基本はアーケードorタイムアタックのクリアで1つずつ追加になります。
ただある程度増えていくと途中で追加されなくなるので、その際は難易度を上げるとまた追加されるようになります。

細かい条件としては、例えばかすみなら難易度ノーマルで15着までは出せますが、以降はハード以上でプレイしないと出ないとか。
同じようにあやねとレイファンも15着まで、ティナは14着、エレナ&ヒトミは11着まではノーマルでも出せるようです。


注意点としては、難易度以外の項目(体力設定とか)をいじっちゃうと追加されないのと、ヒトミはアーケードモードプレイできないのでタイムアタック限定になることでしょうか。


肝心のヒトミ自体の出現方法ですが・・・まだ断定できるほど条件がわかってないので現時点では書けません( ´Д⊂
とりあえずDOA3orDOAXのセーブデータを所持しつつ、オプション項目いじらずにアインでアーケードモードクリアすると出現するらしいですが・・・実は私もまだ出してませんので、コレで出なくても責任取れません(^_^;)。


3〜4時間はプレイしたんですが、まだそれぞれの女キャラのコスを10ずつくらい出しただけなので。

男キャラ?
まだ誰1人触ってもいませんよ(爆)。



まあ何はともあれ箱ユーザーのみなさん、お互い頑張って天狗を倒し続けましょうや(´Д`)ノ

2004/11/01

メモオフみっくすのレビュー完成しました。
・・・ただはっきり言って最初から最後まで苦し紛れの文章なんで読まなくても良いと思います(爆)。


さてお次は『俺とゲーム』史上、最も人気を博したレビューの可能性が高い『KOF NEOWAVE』の追加書きの予定ですが・・・先に『KOF2003(PS2版)』になるかもしれません。
もうとにかく今は積みゲーならぬ『積みレビュー』が酷い状態なんで、気の向いたものから取り掛かってく方針です(^_^;)。



>モノクローム
メモオフみっくすが終了したので始めました。今年は夏あたりからず〜っとキッドゲーやってるような気がします(^_^;)。

まだ30分とかしかプレイしてないので感想うんぬんを述べるには早すぎるんですが、とりあえずタイトル画面のあのくら〜い雰囲気がたまらなく良いですね( ´∀`)b

「うお、なんか大作っぽいな〜」みたいなオーラを感じます。まあ常連様の報告によるとボリューム面がイマイチのようですが(;´Д`)


ただこのタイトルの暗さと激しくミスマッチなのがOP(^_^;)。
曲自体は先にキッドの公式で落として聴いてたんですが、こうやって改めてタイトル→OPと流れてくとすんごい違和感が・・・。

特別明るい曲じゃないんですが、なんつーか普通の学園モノのOP曲でも割といけそうな雰囲気の曲なんで。

ちなみにまだストーリーなんぞ理解の理の字もいってない程度しか進んでないので、EVER17みたいに歌詞うんぬんの関連はよくわかりません(^_^;)。

HOME

inserted by FC2 system