2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月     2004年9〜10月     2004年11〜12月     2005年1〜2月     2005年3〜4月


2005/06/30

無理ですた( ´Д⊂



『Φなるあぷろーち』レビュー、3キャラは間に合わず2キャラで強引にアップです。
ただ明鐘ももう1〜2日で終わると思いますので、すぐ3キャラにはなるでしょう。



>今後のプレイ予定
・ギャルゲー
Φなるあぷろーち(現在)→サクラX(1〜2周のみ)→Fate→サクラX(残り)

・RPGその他
メタルギア3(現在)→ひぐらし(祟殺し編のみ)→ドラクエX→メタルギア3(難易度ノーマル)→ひぐらし(暇潰し編)


こんな感じで進む予定です(´∀`)∩
まあ私の予定なんぞ毎回ことごとく変更になるんで、あまりアテにはならないんですけどね(^_^;)。

2005/06/29

時間もなければ金もない、と( ´Д⊂



高校&大学生がテスト期間に突入、無職組は強制バイトのため自分の時間をまったく持てない三冠王です(´Д`)ノ


そんでもって年金・市民税・さらには保険と、根こそぎ金もとられて生きる活力も失いつつある三冠王です(´Д`)ノ



就職活動?
プッ、何それ?( ´,_ゝ`)



>Φなるあぷろーち
6月以内に3キャラ終わりそうなメドが立ったのでレビューアップします。
てかアップしないと今月ゼロなので必死です(^_^;)。

今は『実妹』の明鐘を攻略しとります。
長いことギャルゲーやってますが、実妹は初ですよ(;´Д`)


そいやコレファンディスクが出るようですね。
その時まだお嬢の熱が冷めてなかったら購入します( ´∀`)


>KOF11
9月稼動のようですね。
コレにより7月ネオコロ、8月サムライ、9月KOFと、行き当たりバッタリの無計画スケジュールが完成です( ´∀`)b

私的にはネオコロはいい加減出るとしても、残り2つは延期とみてますヽ(´ー`)ノ

理由?

プ レ イ モ ア で す か ら 。


>サムライ
新 キ ャ ラ に 巨 乳 が い ま す 。


サムライ最初で最後の乳揺れなるか?(ぉ

2005/06/25

ついにクラナドPS2版キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!



http://key.visualarts.gr.jp/



待ちこがれたよママン( ´Д⊂



>KOFNEOWAVEPS2版
7月21日で決まってますね。

まあ相手はプレイモアですので、みなさん油断なさなぬよう(謎
あ、月華のほうは結局秋まで延期のようで。
ベタ移植なのにひたすら延期。これぞプレイモア。

またオンラインコレクションに龍虎が追加。いやもうSNKの遺産しゃぶりつくしですな(;´Д`)

2005/06/23

佐藤製薬バンザイ!!!



いや別にココに就職が決まったわけではありません。ってゆーか今だ就職活動再開してません(←クズ


ココ1週間ほど何故か鼻炎だったんですよ。
花粉症はとうの昔に終わったことですし、原因もイマイチ不明。
だからと言って耳鼻科はもう当分行く気が起きず(2005/03/11お知らせ参照)、ほとほと困っていたんですわ(^_^;)。


だからと言ってこのまま放置してても仕方ないので、ダメもとで市販の点鼻薬を購入したらこれがまあ死ぬほど効果出たんですよね。


初めて使用の際、スプレーシューッとやるだけなのにメチャクチャ痛かったので同時に「これは期待できる!(゚∀゚)」と思ったんですが、期待以上というか、なんというか・・・5分で治りました(実話)。


そういうの無縁の方「いくらなんでもウソだろ」と思ったことでしょうが、ホントに鼻づまりやらが5分で解消されます。
市販なんで一時的(3〜4時間)くらいしか効かないんですが、それでも大助かりですよヽ(´ー`)ノ

ってゆーか今まで25年間生きてきたものの5分で結果を出す薬はさすがに初めてでしたね(笑)。



とりあえず力の限りそのスプレーを買いまくったので(実に5000円分)、これで問題なく生活をおくれそうです( ´∀`)b
使用期限も4年と激長いので、来年の花粉にも役立ってくれることでしょう。


マジ佐藤製薬バンザイですヽ(´ー`)ノ



>Φなるあぷろーち
1周終わりました。
まあ見た目どおりに気軽さがウリのゲームですかね。
この前までプレイしてた水月が、割と腰をドッカリ据えてプレイするタイプだったのでちょうど良いです(´∀`)

1周あたりのプレイ時間も5〜6時間程度と短めなんで、おそらく今月中に3キャラほど終わらせてレビューアップですね。
ってかメタルギア3が意外と終わらなくて・・・(^_^;)。


あ、ここんトコ萌え萌えうるさかったお嬢ですが、今年の『ベストキャラクター』確定です( ´∀`)b
もうあまりに愛しくて狂いそうですねハァハァ(*´Д`*)←変態

2005/06/20

Φなるあぷろーち進行中。
相変わらずお嬢には心が溶けそうなくらいときめいてますが(キモッ、そればっかり書いてても仕方ないので今日はごく無難な感想でも。


ゲーム的には(プレイ前の)イメージどおり軽いノリですね。
今度PS2に移植される『シャッフル』とかあんな感じでしょうか。
まああそこまでぶっとんではいませんけど(^_^;)。
ごくごく普通の学園モノだと思ってくれれば。

また主人公も割とこっちの意思どおり動いてくれるので、最近はやりのギャルゲー路線(?)である『やってて不愉快』ってことも一切なく○です。



とりあえず1周がそんなに長いようではないので、あと2〜3日でひとまずお嬢シナリオは終了でしょう( ´∀`)b


え?
なんでファーストプレイなのに1周のボリュームがわかるかって?




どうしてもお嬢から攻略したかったので1周目の時点でもう攻略サイト使ってるからです。



これヘタすると水月@君望超えますね。
もっとも君望のように恋愛のダークな部分見せないため、良く映るって噂もありますが。

まあでもそんなことはどうでも良いです。
要は萌えたモン勝ちです(謎



あとどうでも良いことですが、このゲームのウリの1つである『キャライラスト 西又葵』ってある意味詐欺ですわな(^_^;)。
ゲーム内のCGを本人が描いてない点はまだしも、はっきそうだとわかるくらい似てませんから(爆)。

まあ不満点というほど質が酷いわけじゃないので、とりあえずは落ち着いて(?)プレイしてますが。

2005/06/19

まだ1時間程度ですが、Φなるあぷろーち始めました(´∀`)∩

いやぁ、アフォな舞台設定ではありますが私的には(出だしは)水月より好印象。ノリが軽いおかげでプレイしてて疲れないのが良いですね( ´∀`)b
そして何より笑穂。



んもうお嬢ったら超絶ハァハァ(*´Д`*)



見た目、性格、声と全てクリティカルきたのはエライ久々ですよ(´∀`)
これでそれなり程度のシナリオ用意してくれてたら、もう今年の『ベストキャラクター』はこの娘で決まりですね。
メモそれであんだけハァハァ言ってた雅や果凛さえ霞みますわ、こりゃ(ノ∀`)


その他システムはキッドゲーよりはさすがに劣るもののそれなり。
ロード時間等も問題なしですね。
音楽がイマイチだったり、なんかボイスが総じて声割れしてるような感もありますが(^_^;)。




んで最後にグチ。


・・・もう田村ゆかり秋田よ(´Д`)ノ


この人少し売れすぎじゃないですか?(^_^;)
コンシューマギャルゲー3本でもプレイするものなら、そのうちの1本には必ずいる気がするんですが・・・。
もうあまりに慣れすぎで、説明書読んでなくたって一瞬でわかりますよ(笑)。

2005/06/17

ついに水月終了。
数日以内にΦなるあぷろーちのほう始めると思われます。


いやぁ、2ヶ月かかってない(私としては)激早いスピードで終えた水月なんですが・・・色んな意味で疲れましたね(;´Д`)

特にさっきまでプレイしてた『みずかべ』のほうは、ほとんど苦痛に近いレベル。


別に物語自体がクソってわけじゃないんですけどね。
無意味な部分が尋常じゃなく長いんですわ。



例えばED曲&スタッフロール後、後日談が用意されてるギャルゲーって結構あるじゃないですか。
大抵はとある苦難を乗り越えて手に入れた日常みたいな感じで。

この水月(みずかべ)も用意されてるタイプなんですが・・・・・その後日談だけで40〜50分も続くんですよ(ゲンナリ)。
後日談なだけにそれほど内容のある会話が展開されるわけでもなく、しかも大抵のギャルゲーだと10分もすれば終了となるはずなのに謎の文章量・・・(´Д`)ノ


長けりゃ良いってものでもないことを再認識させられましたよ、ホント。



他にもHシーン差し替え用のテキストも平然と20〜30分くらい続きますし。
直接的な描写がせいぜいキス・頭&頬撫で・抱きしめくらいしかできないPS2。
それが20〜30分です。
マジ呆れますから(´д`)



コレ現時点だと今年のワーストゲームですね。
ある意味平凡みたいな評価下してた『To Heart2』のほうがよっぽど楽しめましたわ。
キャラ設定はよくできてるんですけどねぇ・・・。

2005/06/16

注:今日は水月おまけシナリオである『みずかべ』のネタバレが抽象的に入ってます。


『みずかべ』、一応主となるシナリオ終了。


概要。



劣化版君望。



舞台は1章なんだけど、透矢(=主人公)だけは2章Verの孝之。もうこれで完璧に表現できてますね( ´∀`)b

つまり



主人公のヘタレっぷりをなんとかしてくれと(´Д`)ノ



そして感想。


おもしろかった、つまんなかった以前にムカついたと、この一言です。

あとこのシナリオプレイすると那波の好感度が下がって花梨の好感度が上がりますな(´∀`)


透矢クン?




逝って良し ( ゜Д゜)



>私信 メモオフデュエット買ってくれた方へ
ありがとです( ´∀`)b
紹介にあるとおり1stはイマイチですが、2ndのほうはある程度期待して良いですよ〜ヽ(´ー`)ノ

普通にプレイするとコンプに65時間はかかる長丁場ですので、まあコツコツ頑張ってくださいね〜。

2005/06/15

最近To Heart2ED曲である『ありがとう』ばっかり聴いてる三冠王です。

普段ゲーム中で使われる音楽は正直ほとんど全部1に劣ってると思いますが、何故かこの曲だけ極端に良いんですよね(^_^;)。



今年のベストゲームはTOP5やらじゃなくて『ベストグラフィック』『ベストシナリオ』等でいこうかなと考えてますが、『ベストボーカル曲』はコレでほぼ決まりでしょうヽ(´ー`)ノ

まあ仮に今年サクラXをプレイした場合ひょっとしたら・・・もありますけど。



そいやここ数日、何故かPS2版KOF2002レビューのアクセス数が異様に伸びてます。
直リンでも喰らってるんでしょうか。
まあ画像じゃないんで全然構わないんですが(^_^;)。

2005/06/14

Φなるあぷろーち買いますた(´∀`)∩



積みゲーや
      ついには引き出し
                入りきらん



三冠王心の俳句です(激謎
言うまでもなく実話です。


あ、昨日書いたPS2版KOFNEOWAVEの発売日ですが、どうにもソースが取れなかったので忘れてください(^_^;)。
代わりにネオコロが7月中旬、サムライは8月下旬とか関係ない情報が入りましたけど(;´Д`)


ところでNEOWAVEは発売前からなんかゲーム大会とかやるみたいですね。
コレを見る限りもう完成はしてそうですが・・・。

2005/06/13

みずかべ終わんね〜な、オイ(´Д`)ノ


おまけの割にはやけに長いんですが、コレ。
もう3時間はプレイしましたよ(^_^;)。

しかも全然後半って雰囲気でもありませんし、一体いつまで続くのが現時点では検討もつきません。


さらに内容のほうもおもしろいのかと問われると・・・(汗)。



>PS2版KOF NEOWAVE
7月7日発売とかいう噂が出回っております。
とりあえず今回もバグを恐れずフライング。
人柱となりますのでよろしく(?)です(´∀`)∩


・・・まあ今回は追加キャラがみんな2002からなんで、PS2版2002のような酷いことにはならないと思いますけどね。
あ、ドリマガだかファミ通だかに追加キャラのイラストが出てるそうです(私自身は未確認)。
何やらセスが凄まじいことになってるようですが・・・(^_^;)。

2005/06/12

ウホッ、最後で落ちた・・・  _| ̄| ○


ども、期待を裏切らない漢、三冠王でございます(血涙挨拶)。
無事、今回の就職試験は最後の面接で不採用となりました( ´Д⊂


気持ち的にはアレですね、あと1人でノーヒットノーラン達成ってトコで最後の打者に痛打されたというか(謎
まあ実際西武の西口クンがこの前やってましたけど(^_^;)。
私も不採用通知もらった時は口半開きで硬直ですよ、ええ。


とりあえず全てがパァになりました。
また最初からやり直しです。
ってかやり直す気になれんです(´Д`)ノ

さすがにしばらく就職活動はできないですね。バイトとゲームにでも明け暮れます。


ヘタレ?
何とでも言ってください(投げやり)。

2005/06/10

祝!!ジーコジャパンW杯出場決定!!!


・・・なんですが、フランスの時と比べると私的にまるで盛り上がらなかった感がありますね(^_^;)。

まあフランスの際は初でしたからお祭り騒ぎになるのはある意味当然でしたが、今回は別に北朝鮮戦負けてもあとがあった上に中田英・中村・三都主と主力随分欠けてたのにもかかわらず2−0で快勝ですからねぇ・・・。
なんつーか見てる側からすると危機感がなさすぎた、と(^_^;)。

あとは話題ですか。
あの1ゴールで劇的に有名になった岡野、直前でメンバーからはずされたカズ等ネタに困らなかったフランスの時と違い、バイトでの雑談でも「日本W杯決まったね〜」「そうだね〜」くらいで完です(笑)。

まあ当分先になりますが、W杯本戦で1試合で良いので記憶に残る試合があることでも願うことにしますか( ´∀`)



あ、超久々に検索エンジン1個増やしました。
と言っても今登録してるエンジンのうち1つがどうやら閉鎖っぽいので補充みたいな意味合いでの追加ですけど(^_^;)。

2005/06/09

あ〜、前に少し書いたとおり就職活動ついに最終面接まで到達しまして、今日実際に行ってきたんですが・・・・・困ったことに特に『ミスった』と思われるようなシーンがなく終了となってしまいました(´Д`)ノ



「は?なんでミスがなかったのに困るの?」
と思う方もおられるでしょう。

もちろんコレが合格で終了しちまえば万事OKです。何も問題はありません。


が、


仮に落ちた場合、コレがまた大変です(;´Д`)

だってミスがなかったのにダメなんですよ?

もちろんこれまでの書類やらでも大丈夫だと思ってたら落ちたってケース数回体験してますが、今回はラストですからねぇ。
たぶんしばらくは何もやる気になれないんじゃないかと・・・(´д`)


どうせなら何かしらミスがあって、『次回に向けて修正すべき点が明確にある』状態のほうが気分的に良いと思った私はただの逃げ腰ヤローなんでしょうか・・・。


相手方は1週間以内に返事を出すと言ってましたが、もう不合格でもなんでも良いのでサッサとして欲しいと思う次第です(^_^;)。
こんな精神状態続けてたらたぶん近いうちにカラダに異変が・・・(;´Д`)

2005/06/08

はっきり言いましょう。



無 理 。



『水月』那波レビュー、結局書けませんでした(´Д`)ノ
別に何も書いてないわけではないですが、途中で脱線して逃げちゃってます(爆)。

あまりに書けなかったので、禁忌とわかりつつも完璧にまとめあがってるサイト様や考察的サイト様の力を借りようとも考えたんですが・・・そんなんどこにもありませんでした(;´Д`)


みなさんも私と同じような境遇だったのか、初めから細かいツッコミを入れてないトコがほとんど・・・。
今思うと私もあんな中途半端にしないで同じようなタイプにすべきだったかもしれませんね(^_^;)。

また他んトコがこの有り様だったので私ごときが2周プレイしたトコで結果は同じだと考え、既に『みずかべ』始めちゃってます。



しっかし今回は歴代でも1・2を争うくらいヘタレ化したレビューだと思いますね(ノ∀`)
4年もやっててこのザマかよ・・・。

2005/06/07

『水月』那波ルートクリア。



なんですけどね。
なんつーか・・・



ふ ざ け ん な



と。
クリアしての第一声はマジでコレでした。

別に物語がクソとかそういうわけじゃないです。
つかさすがメインなだけあってかこれまでのシナリオの中で一番良かったとも感じてますし。



ただね・・・



内容が複雑すぎるんだよゴルァ( ゜Д゜)



レビュー書く身にもなってくれと(´Д`)ノ

とにもかくにもすんげーゴチャゴチャしてます、このシナリオ(;´Д`)



せっかく本編終わって『みずかべ』に入れると思ったのに、この調子だと当分レビューで足止めですわ・・・( ´Д⊂
実際これからもう1回後半部分やりますし。
理解はなんとかできたがとても文章にできん・・・(´д`)

2005/06/06

時に人は、人を超える・・・


『メモそれ』のサウンドモードを垂れ流しにしながらレビューの校正をしてたんです。
ご存じのとおりキッドのサウンドモードは音楽流れてる間1枚絵がランダムに出てくるわけですが、ちょうど『縁の裸YシャツのCG』の時に親が私の部屋をノックしてきたんです。



・・・まあここまではありえない話ではないですよね。せいぜいヒヤっとする程度でしょうか。
が、本題はここから(;´Д`)


ウチの親って何故かいつもノックと同時に部屋に入ってくるという謎の仕様なため「コンコン、ガチャ!」と、この日も即入室。
しかもドア開けた瞬間テレビが見える私の部屋の間取り。




人外なスピードでチャンネルチェンジですよ。
ええ、もう5フレームもかかってないかと(1フレーム=60分の1秒)。

かぁいいものを神速でお持ち帰りする某ナタ娘も真っ青のスピードでしたね(謎



しかも普段でも『息子がやってるゲームに裸Yシャツの女の子が出てた』って時点でかなりイヤな事件ですが(^_^;)、ウチの親この前タイーホされた某『青森の王子様』にエライ嫌悪感示しましてね・・・。



仮に完璧に見られてたら『王子様と同類項に見られるオレ→勘当され追い出される→そのままホームレス』の可能性もあながち否定できないため、ある意味最近ギャルゲーやるのが命がけになっとります(^_^;)。




・・・大げさ?
とんでもない。
アナタ方はおそらく1つだけ勘違いをしています。




相手は父親です。

2005/06/03

昨日バイトで飲み会がありまして、その際「自分の夢」みたいな話題になったんですよ。
ココで注意して欲しいのは現実的な夢ではなく、「なってみたい&やってみたい」ってことのみを追求したってことです。


なので「四次元ポケットをゲットしたい」だの「ルックスをベッカム級にして欲しい」だの、酔ってる影響もあってかそれはまあ幼稚な意見が続出したんですが、その中で私1人だけ


「寿命をまっとうした際に前世の記憶を全て引き継いで転生したい」


とか大マジメなこと言って一斉に引かれました(^_^;)。
まあ言う前から引かれることはわかってたんですけどね・・・なんか譲れなかったというか。



もちろん他の人が「不老不死」は言ってましたが、不老不死って私はあんま良いものでもないと思います。
結構色んなギャルゲーで不老不死、ないし否人間のため歳を取らないヒロインが出てきますが、その大抵は結局不幸に近い結末じゃないですか。

簡単なのだと『主人公だけ歳を食ってしまう』と。
まあほとんどはとりあえずハッピーEDで締めて、その後を語らないのでプレイヤー側は別に鬱になったりはしませんが・・・ねぇ(^_^;)。



ギャルゲーを抜きにしたって、まわりの同級生やらがみんな老いていくのに自分はそのまんま・・・んでもって最終的には孤独が目に見えてますから、実際になったとしてもあまり嬉しいものではないような気がします。
(世間との付き合いから)定住はできませんので転々と住む場所変えなきゃなりませんし、同様に職業なんかも・・・。


さらには『背が低い』『目が悪い』『体重が・・・』等々の身体的コンプレックスがあった場合、永遠に付き合わなきゃいけないんですよ?
コレは人によっては相当キツイんじゃないかと(´Д`)ノ




その点私がさっき言った転生だと、また赤ちゃんからスタート。
今度はルックス抜群かもしれませんし、背が十分伸びるかもしれませんし・・・と言った身体的なものに希望が持てるのをはじめ


『基礎学力が既についてるので基本的に勉強しなくて良い』
『修学旅行等人生で数えるほどしか体験できないものを再び味わえる』
『前世とは違う進学や就職・・・ぶっちゃけ人生のやり直しがきく(しかも前回の反省を生かせる)』


等と言った利点の嵐です。
また私はそういう願望ありませんが・・・前世と異なる性別を体験できるかもしれませんしねぇ。



・・・まあ実際飲み会の際ここまで熱く語ることはなく、軽く流して終了となりました。
なので今日のお知らせはいわゆるグチみたいなものです(^_^;)。
こんな実現不可能な話しちまって申しわけないです(´Д`)ノ





あ、和泉シナリオ書き終わりました(´∀`)∩

2005/06/02

最終面接まで逝った〜〜〜(゚∀゚)〜〜〜!!!!!



仮に社会人になっても別にサイト閉めませんのでご安心(?)を。
とりあえずこの話はここらで。

やっぱあんま派手にやっといて落ちたら笑えませんからねぇ(^_^;)。
ってか初めてだからたぶん落ちます(爆)。



・・・で、他にネタがあるのかと言うとこれがまた何もなかったりして(´Д`)ノ
とりあえず水月レビューわはーの分追加しときました。
レビューはまだ書いてませんが和泉ももう終わってます。
なのであとは那波のみです。



最近やけにレビュー追加のペースが早いって?
早く終わらせてΦなるあぷろーち始めたいんですよ(^_^;)。
いつまで経ってもイマイチなんで、このゲーム(;´Д`)



・・・まあまだ肝心のΦなる自体が手元にありませんが。
ヘタすると突然下級生2とか始めるんでご覚悟を(謎

2005/06/01

    ☆ チン     マチクタビレタ〜
                         マチクタビレタ〜
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・) <  ネオコロマダ〜
             \_/⊂ ⊂_ )   \________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
        | .西北みかん.  |/


ようやくバイトが落ち着いてきたものの、特にすることがないため結局ゲーセン行ってない三冠王です(^_^;)。

『スペクトラルVS〜』は一度くらいは触ってみたいものの、それだけのために足を運ぶのもアレなのでヘタするとネオコロ稼動の時にようやく・・・とかになりそうです。



ところでこのネオコロでAW−NET、いわゆるカード関連は終了のようですね。
やはり膨大な待ち時間、カード無しでは隠しキャラ使えない腐った仕様、あっても溜めるポイントは狂ってると、ロクな部分がなかったのでこの変更は世間から歓迎されたことでしょう( ´∀`)b



ただカード買ってる我々からするといわゆる負け組なのが・・・(;´Д`)

2005/05/30

「ハイ、先生」(´∀`)∩

「なんだね、三冠王クン」( ´∀`)



「メタルギア3難しすぎなんだよゴルァ( ゜Д゜)」



シリーズ初挑戦&格ゲー以外のアクションはメッチャごぶさた、この2つのハンデ意外とキツイです(´Д`)ノ
とりあえずは地味にややこしい操作方法に慣れつつ、あとは各種メーターやらの見方を抑えていかなきゃならんようですな。
少なくとも木の枝にあるフルーツも取れないようなヘタレからはサッサと脱出せねば(;´Д`)

まだあまりに序盤なのでこのくらいしか語ることはないです(^_^;)。



あ、ドラクエ[真・ED到達ということでわずかにレビュー追加、水月も双子ED到達で少し追加してますヽ(´ー`)ノ

2005/05/28

ギガンツのこうげき!
つうこんのいちげき!!


のっしのっし・・・




ズギャギャンギャン!!!



ラスボス撃破。世界はギガンテスが救いました(実話)。



というわけでドラクエ[がようやっと終了。
ちょうどひぐらしの綿流し編も前日終了したので、ついにメタルギア3スタートです( ´∀`)b



あ、水月のアリスシナリオも同時に終了したので少し(ホントにちょっと)だけ追加しときました。

2005/05/27

るー∩(・∀・)∩ ←謎挨拶


危うく5月が終わってしまうトコでしたが、なんとか『水月』3キャラ終了したのでレビューひとまずアップです(^_^;)。
今回はさすがに月0本いっちまうかと思ってたんですが、意外と最後にやったマリアシナリオがすんなり終わってくれたので助かりました。


ただ水月自体のほうの印象は相変わらずパッとせず・・・(;´Д`)
ってかコレもある意味『To Heart2』並に初心者向けのギャルゲーな気がします。
『非常に丁寧に作られてるものの、シナリオにどうも斬新さを感じられない』ってのが私の現在の率直な感想なんで、ギャルゲーに慣れてない方がやればなかなか高評価に繋がるのでは、ってことで( ´∀`)



さて、お次はいい加減ドラクエ[を終わらせないと・・・。

2005/05/25

緊急事態発生!!


管理人『ひぐらし』1枚絵遭遇により意識不明の重体ッ!!!


大至急大量の萌えを投与しないと引き篭もり+鬱+ニートになること必至ッ!!!


ええぃ、水月程度じゃ全然足りんッ!!

To Heart1再起動ッ!!
みずいろ再起動ッ!!
それ散る再起動ッ!!
シャッフル再起動ッ!!


萌えを集中投与して生命の維持を最優先せよッ!!!









・・・・・な〜んてことはなく、割と落ち着いて見れました。ひぐらし1枚絵。



           _∧_∧
        / ̄ ( ・∀・)⌒\
   __    /  _|     |   |
   ヽヽ   /  /  \    |   |           ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
    \\|  |____|   .|   |           .,llll゙゙゙゙゙        ゙゙゙゙゙lllll,
     \/  \       |   |           .|!!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!!|
     | ヽ_「\      |   |、         |  ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .|
     |    \ \――、. |   | ヽ         .|     .゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙     |
     |   / \ "-、,  `|  |  ヽ       |               |
  _/   /    "-, "' (_  ヽ  ヽ      .|               |
/    __ノ      "'m__`\ヽ_,,,, ヽ      |               |
`ー― ̄          ヽ、__`/ー_,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii|               |
                    \゙゙゙゙゙゙゙!!!!!lllllllliiiii|               |
                      \   ヽ   |               |
                       ヽ   \  |               |
                        |     \.|               |
                        `ヽ、,,_ノ|               |
                              ゙゙!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!゙゙
                                   ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙
                                /.// ・l|∵ ヽ\ ←三冠王




つまらんネタでスイマセン( ´Д⊂

2005/05/21

ヽ(`Д´) ノ ウワァァァァァン



結構最近までプレイしてた『To Heart2』ですが、何やら新キャラやミニゲーム等を追加してPCに移植されるようです。
この前の『マイメリーメイ』もそうですが、ここんトコギャルゲーのバージョンアップ版に連続して酷い目(?)に遭わされてます( ´Д⊂

ようやく終わったと思ったら即効でバージョンアップ版の発表(To Heart2)。
2作とも積みっぱなしなのにカップリング作品+αの発表(マイメリーメイ)。


FFなんかを筆頭にRPGでもよくバージョンアップ版が出ますが、場合によってはホントふざけんなですよね(´Д`)ノ
願わくば今度買うΦなるあぷろーちはそんなことがないように・・・。

2005/05/20

ここんトコ次世代機の発表が相次いだわけですが、スクエニがXBOXのほうにも手を出したのは驚きましたなぁ(^_^;)。
まあオンラインゲームを供給するだけで、主力はこれまでどおりPSで出していくんでしょうけど。


とりあえず現時点で発表されてるタイトルで興味があったのが『DOA4』くらいしかなかったので、コレのみその辺で動画拾ってチョイと観てみました。

いやぁ・・・着物だろうがパンツは見せる、板垣クンのその姿勢に乾杯(笑)。
相変わらず顔はマネキン状態ですが、足やらは確かにパワーアップした感がありますね。
逆に景色うんぬんはボカしてあるだけで、あんま現在のXBOXと大差がないように見えますが。


ただまあこれまでの戦略から踏まえて、おそらくこの『4』ではコスチューム激減&モード減少なんでしょうね。
乳揺れうんぬんはそこまで手間がかかるように見えないので、今のアルティメットと同様くらいでいきそうな気がしますが。


・・・何にしろ憎たらしい商売なことです(^_^;)。
さらに問題なのは、どうも今回はXBOX360よりPS3のほうがハード性能が上らしいことでしょうか。

XBOX360で無印出してPS3でかつてのハードコアのようなバージョンアップ版を出す、という商売されるとXBOX360買っても事実上ムダに近くなりますので、今回は少し静観してようと思います( ´∀`)

2005/05/19

またまた相互リンク増えちゃった俺とゲームへようこそヽ(´ー`)ノ
もう最近は更新履歴の中に常にリンク追加がある状態になっとります。ウハウハですな(´∀`)


肝心のサイトさんはゲームレビュー&小説がメインの『Tief Blau』さんです。
「アレ?この名前は・・・」と思った方、アナタは勝ち組です(謎)。
そう、E17のアレですよ。ただまだ作りたてということもあってかE17のレビューはないようですが(^_^;)。


あ、前回予告した片想いサイトの消滅ですが・・・管理人最近のアフィリエイト構築で疲れきったのでまあそのうちに(;´Д`)



>ドラクエ[
竜の試練終了、ついに終わりが見えました。プレイ時間82時間です。
あと1〜2時間で確実に完でしょう。
ようやく、ホントようやくメタルギアソリッド3に入れそうです(^_^;)。

2005/05/16

試作版だったのにもかかわらず1本売れてしまったアフィリエイトですが、この度正式に(?)コンテンツの1つとして用意しました( ´∀`)b

『その他オススメソフトは〜』のページにも書いてますが、基本的にかつて好評を得たソフトのベスト版を扱うようにしてますんで、あまりお金に余裕のない方の助けになればなぁ、と思います。

まあメモオフは『想君』や『みっくす』等、世間で好評だったわけでもないソフトもありますが、アレは『メモオフは全部やっとかないと隅々まで楽しめない』って点を考慮して・・・の配置でして(^_^;)。みっくすは別に必要ないので最後まで悩みましたよ(;´Д`)



それと今はギャルゲーしかありませんが、将来はRPG&格ゲー等も用意したいと思っとります。
もちろん今TOPにあるようなDVDやエロゲーなんかも。



と、こんなトコですか。
前回の際結構ダラダラ書いちゃったんで今回はここらで。

あ、各ソフト私のショートレビューも付けてますんで「長文読んでらんネ(;´Д`)」って方にも多少対応できるかとヽ(´ー`)ノ
もちろん前回と同じく誤ってクリックしちゃってもウインドウ閉じれば問題ないですよ( ´∀`)b

2005/05/15

ロケテ開始ということで、KOF11の登場キャラが判明。

アッシュ 新キャラ シェン
K' クーラ マキシマ
テリー キム ダック(餓狼伝説)
ジェニー(餓狼MOW) 牙刀 グリフォン
京 庵 真吾
ヴァネッサ マリー ラモン
ラルフ クラーク ウィップ
リョウ ユリ キング
まりん 香澄 影二(KOF95)
新キャラ デュオロン 紅丸
アテナ ケンスウ 新キャラ




何故か今頃ダック・キングキターーー(゚∀゚)ーーー!!!


とか思ったのもつかの間・・・



ロバートいねぇ!!!ヽ(`Д´)ノ



やはりネオコロ出場の代償は大きく・・・( ´Д⊂
しっかし他にもジョー、舞、レオナ、チャン等々・・・だいぶ常連キャラ消されましたね(^_^;)。


とりあえずさらに詳しい情報を見たい方はココへどぞですヽ(´ー`)ノ

2005/05/13

水月花梨シナリオ終了。


とりあえず雪シナリオに比べそれなりに核となる物語の説明がなされたのが良かったです(^_^;)。

もう雪シナリオの場合良かった悪かった以前に(こっちの知識不足で)意味わかんネ(;´Д`)でしたから・・・。
本来あんま規制うんぬん(=初めから攻略できないキャラがいる)ってのは好きじゃないんですが、最初に攻略しても意味不明になるくらいならかけて欲しかったかな、と(^_^;)。


シナリオ自体のほうは・・・まあボチボチでしたかね。
ただ花梨自身はこのシナリオプレイ前より今のほうが好感度落ちてます(笑)。

ということで以前掲示板でこの花梨を『君望の水月みたい』と表現したことに対する修正を



ゴメン、水月のほうが全然良い女だわ(*´Д`*)



最初のほうは花梨も結構○だったんですけどね・・・。
恋人になってからは良いトコ無しだったり(;´Д`)



>KOF11
http://www.snkplaymore.jp/official/kof-xi/index.html


ってゆーか早っ!(;´Д`)
まだネオコロもサムライも出てないんですが・・・。

こんだけ早いってことはまた今回のネオコロみたいに来年の今頃になっても稼動してなかったりするんですかねぇ・・・(´Д`)ノ

2005/05/12

最近割とポンポン通るので油断しきってたら、3連続で書類に落ちた三冠王です( ´Д⊂
くっそ、バイトを休む口実が・・・。


>KOF NEOWAVEPS2版
何故新型基盤になったのにもかかわらずアーケード版の時点でやらなかったのか謎ですが、とりあえずPS2版はいつものように3D背景でした(新規背景は確認できず)。

あとカラーエディットモードあり。
他にはキャラ選択画面が結局アーケード版と全く一緒だったってことですかね。

KUSANAGIは京でスタートボタンでしょうが、あとのメイ・アンヘル・セス・ルガールは一体どうするのやら・・・。
メイはチャンかチョイあたりが有力ですが、他はちっと検討もつきません(;´Д`)

まあギースがK´でスタートとか元からワケわからん仕様だったので、もはや何でもアリですかね。
もうタクマ→アンヘル、舞→ルガール、紫舟→セスとかグチャグチャで良いですよ(投げやり

2005/05/11

掲示板が活性化してるのは管理人として間違いなく大変嬉しいことですが、最近活性化しすぎて話題についていけなくなってる三冠王です(笑)。

ってことで月姫PS2版マダ〜ヽ(´ー`)ノ←ムチャ



>KOF11
少し前から話題になってますが、ホントにコレが正式名称のようですね(ちなみに本来はFFのようなローマ数字)。
なんかタイトルロゴらしきものが出回っとります。

他にも6月23日(から延期するであろう)PS2版KOFNEOWAVEの映像特典にこのKOF11の映像があって、登場キャラも何人か判明するようになってるらしいですが・・・こっちはちゃんとしたソースがないんでコメントは控えておきましょう(^_^;)。
ただでさえこの前サムライでポカしたばっかなので(;´Д`)

2005/05/10

私は掲示板の常連様がプレイされたゲーム等を大部分メモするようにして、極力同じ質問を繰り返さないようにしてるんですが・・・気がつけばココに書き込みしてくれた人も膨大な数になりましたなぁ(´∀`)


今日2〜3年ほど書き込みされてない方のデータは全部消したんですが、消す前の人数なんぞ実に56人にも昇りましたから(´Д`)ノ
コレにしたって5回以上ほど書いてくれた方のみメモってたわけで、それ以下な人達を含んだら一体何人になることやら検討もつきません・・・。



しっかしこうやって整理すると今書いてくれてる方々はある意味第4期生になりますね(謎)。
もちろんそれ以前から書き続けてくれてるありがたい方々も何人かいらっしゃいますが。


もう1年以上書き込みしてないって方も気軽にカムバックどぞです〜ヽ(´ー`)ノ
1年くらいなら私も覚えてますよ〜・・・たぶん(^_^;)。

2005/05/08

スイマセン、最近ホント労働ばっかなもので・・・( ´Д⊂

2005/05/05

フォン、グシャッ!







フォン、グシャッ!







フォン、グシャッ!






この度三冠王は再び雛見沢村へ『転校』することとなりました・・・。
少しは慣れたつもりでいるものの、所詮は超がつくほどの怖がり・・・(;´Д`)
なんとか生活に支障が出ないよう気をつけたいところです・・・。


とは言っても既に女の子が「あはは」と笑うだけで身の毛がよだつような状態なんだよなぁ・・・(´д`)
バイト先で妙に女の子に対しビクビクしてるニーチャンがいたら、ソイツが三冠王だと思ってください(謎)。

2005/05/04

EVER17もう売れた〜〜〜(;´Д`)〜〜〜!!!


大変だよママン、こんなトコでゲームの話してるだけで金になっちゃったよ(´Д`)ノ



まあ17円だがな。



ちなみに5000円まで到達しないと手元にこないシステムなので実質には1円も私手に入ってません(死)。


まあそれは良いとして予想以上、というかもはや予想異常に早い反応が来たので近々少しパワーアップします(^_^;)。
と言っても別にスペースがデカくなるわけじゃないですけどね。
あくまでメインはゲームレビューのサイトなんで。


とりあえずAIRアニメの通販でも設置しようかな、と。
やたら神評価受けてる上にタイムリーな作品ですので。
それに定価より1200円引きで送料なしってなかなか通販としては好条件だと思いますし。

あとはキッドのベスト版をいくつかですね。
買いたくても近くに売ってなかったって方の力になれれば。

2005/05/02

どうやらサムライ復活キャラ、王虎以外はガセっぽいです(^_^;)。
今現在確認取れてません。
王虎は一応それっぽいの画像見ましたけど。



まあそれは良いとして水月雪シナリオ終わりました。
ボイスほぼ全て聴いたとは言え、1周9時間は最近にしては長めですね。

で、感想。



・・・名前先行? (;´Д`)



知名度の割にはあまりパッとしなかった気が・・・。
まあまだ1シナリオなんでこれから評価が変わる可能性は十分すぎるほどありますが、どちらにしろメインの一角がこれだとキツイですね(´Д`)ノ

ネタバレは極力避けて言いますが、とにかく消化不良が酷いです。簡単に言って説明無さすぎ、と。
私結構他のレビューでも書いてますが、とりあえずでハッピーED見せられても感動できないタチなんですよね(^_^;)。
まあ他キャラのシナリオで補完されることを願いますか。


あとは奇跡の乱用ですかね・・・(´д`)
そんなド派手な奇跡は起きませんが、細かいトコが随分都合良かった感が。
しかもそれに対する主人公のコメントで「ゲームやマンガのように都合良くいくときもあるもんだ」ってのが1〜2回だかあったんですが、アレはマジ萎えましたね(;´Д`)

実際にゲームなんだからそういう表現大事なシーンで使っちゃダメでしょ。
現実に引き戻されます。
いわゆる映画館で上映中、見せ場的シーンなのに誰かがトイレだかのために扉開けちゃっためなんだか白けちゃったってのと一緒です(;´Д`)


とりあえず雪の他に花梨も気に入ったので、次はこの娘狙いでいこうと思います。

・・・それにしても花祭果凛、笹森花梨、んでこの宮代花梨と、最近『かりん』との遭遇率が非常に高いんですけど(笑)。

2005/05/01

またコピペか・・・
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


サムライAW(正式名長いのでコレで)のロケテが始まりましたが・・・なんか今回もKOFのNEOWAVEのようにネオジオからのコピペのようですね(;´Д`)

まだ画面は見てませんが、おそらくまた背景キレイだけどそれによりドット絵がムチャ粗く見えるんでしょうなぁ(´д`)
しかも従来どおりだとサムライは拡大&縮小するわけで・・・(滝汗)。


キャラはどうやらボスを除いた零SPのキャラ+新キャラ2人+復活キャラだそうで。
また夢路は現時点ではいないようですが、同じサム零の三九六は復活のようです。
その他復活キャラは懐かしの不知火幻庵・王虎・チャムチャム・ズィーガーとか。

ってか復活以前にナインハルト・ズィーガーとか今の人間知らんでしょうな(^_^;)。
10年近く前真・サムライで一回出ただけですから(まあRPGにもいましたが)。

システムはKOFのNEOWAVEのようにいくつかモードがあるみたいです。
ただNEOWAVEと違うのはアレみたいに完全コピペじゃなく、ちゃんと既存キャラに新技があることですかね( ´∀`)



そして最凶最悪の問題点。
なんかゲームのどこにも悠基エンター以下略の名前がないとか。



つまり開発はプレイモアと。



バランス崩壊は必至ですな( ´Д⊂




あ、今回のお話はまだ全てにおいてちゃんとしたソース取ってないんで、ひょっとするとガセネタが混ざってるかもしれないことを最後に報告しときます(^_^;)。

HOME

inserted by FC2 system