2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月     2004年9〜10月     2004年11〜12月     2005年1〜2月     2005年3〜4月     2005年5〜6月

2005年7〜8月     2005年9〜10月     2005年11〜12月     2006年1〜2月


2006/04/30

ダブルウエンズデイのボイスに何故か癒される三冠王です(謎挨拶)。

ミッションも順調に進み、今はハードモードの1−8までクリアしました。
ラルフの馬乗りギャラクティカ使うアレまでですね。
つかあんなのノーヒントでクリアできる人ほとんどいなさそうなワナ(´・ω・`)

んじゃ今日もミッション解説を。

9−9 10秒ごとに相手の体力全快
キャラはマキシマ。開幕直後にマキシマビーム。あとは下B×2からの弱スクランブル〜派生でゴリ押し。
ビーム当たらなかったらもうそこで不可ですので、サッサとリトライしてください(^_^;)。


10−9 さばきを5回連続で決める
下段オンリーでいきましょう。遙かに取れる技多いです。
なおダメージ喰らったら最初からですが、ガードはOKです。


10−10
マキシマで下B×2から弱スクランブル〜派生をひたすら。


ハード 1−8
まず馬乗りギャラクティカ。技後すぐ昇龍+Pでアンブロック。ため続け、「直球勝負だー!」の「だー!」のトコでボタンを離し、さらにそれキャンセルで馬乗りバルカン。




>クラナド
風子シナリオ終了。
85点ってところでしょうか。
基本的にはかなり良質だと思ったものの、何点かもったいない部分もあったので(^_^;)。

なおそろそろ暫定版ですがレビューアップします。




今日はここらで。

2006/04/29

時間がないのでサクっと今日もKOFMI2の軽い攻略を。

イージーミッションをレベル8までクリアしました。
さすがにこの辺まで来ると多少時間のかかったミッションも出てきましたね。
以下内容不明ミッションの概要&後半の特定ミッション、及び私のとった行動でも。


6−9 お金を30000集める
ジェニーで「だんまく!」絡みの連続技をひたすら。
端で当てたらすぐ寝てる相手に下弱K数回、金とゲージを溜めていきます(ダウン回避されたら不可)。
んで起き上がったら前C→Cからキャンセルだんまくで。


8−5 20ヒット以上のコンボ
リョウで弱暫烈拳→龍虎。
スーパーキャンセルじゃなくてアッパー後に普通に出して拾います。


8−7 一連の連続技で一定ダメージ
相手は等間隔でバーン出してくるだけです。
最初にジャンプ攻撃、うまくバーンにカウンターヒットさせてダメージアップ、あとはテキトーに連続技決めれば到達できるでしょう。
私はリョウでジャンプ攻撃後、コンビネーションから暫烈拳でOKでした。


8−9 99回攻撃当てる
段数の多い技を持つリョウが適任ですが、レベル1でヒット数の多い超技持つキャラならそれでもOKかと。
私は6−9と同じく「だんまく!」絡みの連続技当てまくってクリアしました。
なおココはダウン回避あまりとられなかった記憶があるので、(端の場合)寝てる相手に下弱K数回当ててヒット数稼ぐのを忘れずに。




>アバタールチューナー2
EGG施設2回目まできました。
プレイされてる方はわかるでしょうが、もう半分超えてたりします。
かなりのハイスピードです(^_^;)。


今はこの2タイトル中心でプレイしてますかね。
クラナドは今日きっと風子が終わりますが、終わったらちょっと休憩、サッサと現状の4タイトル同時進行とかムチャな状態を打開しようと思います(;´Д`)

2006/04/28

KOFMI2、ようやくチャレンジモードに挑戦。
今はEASYのレベル5までクリアしました。
まあイージーというだけあって、目立って苦戦したトコはないですかね。

唯一、レベル5だかにあった『ダウン状態の相手にしかダメージを与えられない』というモノだけ時間かかりましたけど。
無理に超火炎をダウン状態に当てたりなんかしないで、ただ下段中心のコンビネーションで良かったんですな(^_^;)←アホ

以下はひとまず自分がやった中での内容不明ミッションについてでも。

・1−9 カウンターを3回当てる
バーンは出てしまうと止めづらいので、出る少し前に小技を出してカウンター取ります。

・2−9 5回ダウンさせて倒す
特に説明の必要はないかと。

・3−9 壁に5回叩きつける
空中ふっとばし多用すれば簡単です。

・4−9 スーパーキャンセル超技を2回決める
やはり説明の必要はないかと。

・5−9 投げでないとダメージ与えられず
このゲームの起き上がりはかなり早い段階で投げられ判定が出るので、テキトーに転ばして起き上がりに投げ狙うと決まりやすいです。


その他、カラーはHまで確認。
ストーリーで増やせるのは1つだけなので、あとはミッションで稼いでください。



>クラナド
渚、幸村クリア。
今風子狙いで進んどります。

KOFMI2まで加わったので1日1時間がマジ限度です(;´Д`)



>ひぐらしアニメ





もはやデスノートばりの顔芸アニメになりました(笑)。

2006/04/27

ずっと(と言っても2時間程度ですが)KOFMI2をプレイしてた三冠王です。
とりあえずあと隠しキャラ4人ほどでキャラのほうは終了ですかね。
まだチャレンジとか触ってもないです(´・ω・`)

以下軽い感想。
と言ってもそんな書くことはないんですが。

・ロード時間はそれなりにあるものの、ネオコロよりはマシ。前作KOFMIと同じくらいな印象。

・キャラはストーリークリアでガンガン出てきます。誰をクリアしたら誰が出る、という感じではなく何人クリアで・・・なタイプです。

・コスチュームに関してはノーマルでクリアするとノーマルのほうに1色追加され、アナザーだとアナザーに1色、みたいな感じ。
今回は最初の時点で4色×2種類選べます。

・ラスボスは中間距離からテキトーにジャンプふっとばしだけでOK。まあたまに超技喰らって事故死とかもありますけど(^_^;)。
後半の敵ははじき乱発で結構ウザイです(´・ω・`)

・相変わらず背景に色んなキャラが。

・一部ステージで超技の演出等の際処理落ち。

まあこれくらいでしょうか。
乳は舞・リアン・ジェニーあたりが相当ヤバイですね。
間違っても親の前でプレイできません(;´Д`)
つかイメージ的に超純情な感じがするリリィすらガンガン揺れるワナ(´・ω・`)

2006/04/24

いろいろあるので今日は挨拶もなしにいきます(´・ω・`)


>クラナド
渚シナリオ進行中・・・なんですが、あまりのもっさり風味にややスピードダウン(;´Д`)

まあ最後のほうは盛り上がってくれるとは思いますが、中だるみがどうにも酷いですな、このシナリオ(´・ω・`)
それでも一応あと2〜3日で終了するでしょう、実際の日数にしても、ゲーム内の日数にしても。


>智代アフター
何やら結局は同じスタッフが作るそうですね。
いつもインターチャネルのギャルゲー作ってるプロデューサーが独立したそうで。

智代=桑島ボイスがほぼ確定で、とりあえず安心なのであります( ´∀`)



>アバタール・チューナー2
始めました。
いえ、本来始める気はなかったんですが、どうにも1の終わり方がアレだった影響で(;´Д`)
ストーリーもシステムも完璧に覚えてる状態でのスタートなので、スイスイ進めて良いですな。


しっかし見た目とか全然変わりませんね、コレ(´・ω・`)
続編というより、もはやPS時代の大型RPGによくあったディスクの入れ替えのようなものです。

つまりはディスク1からディスク2に移行した、と。
ディスクの入れ替えに伴い通常戦闘の音楽が変わったりするゲームがありますが、マジあの程度しか変化がないのです。



>KOFMI2
体験会だかがあったようで、色々情報が出とりますな( ´∀`)
なんかさらなる隠しキャラのシルエットがネット上に流れてますが・・・リリィ・カーン(=ビリーの妹)と思われるキャラが参戦してるような(´・ω・`)

ええと・・・この娘までユリのように変貌しちゃうんでしょうか?(;´Д`)

とりあえずもうあと1週間もないんですぐ判明することでしょう。
例によってフライングで購入予定の三冠王です。
バイトも休みになってますし、もうやる気マンマンであります(笑)。



>PS2版KOF11
公式で追加キャラ出て、完全にネオコロオンリーで決定のようですな( ´∀`)
上の体験会にもあったようで、別にロードはネオコロほど長くないとか。

逆にMI2がネオコロ並みのようですが(;´Д`)



>Fateアニメ



今回ははっきり言ってどうでも良いです(ぉ
それより次回です。


どう考えてもオリジナルであります


もう出番がないと思われてた桜、キャスター組、藤ねえと、さらにセイバールートでの過程を経て加わったイリヤ。
なかなか楽しみなのです( ´∀`)

2006/04/21

智代アフターPS2版ホントにキター!!!(゚∀゚)



・・・ところでインターチャネルが移植するわけじゃないのが地味に気になるんですが(´・ω・`)
まさかPC版と同じ声優使わないですよね。
桑島ボイスじゃないとたぶん受け付けられない三冠王(´・ω・`)



>アバタール・チューナー
レビューアップしました。
クラナドのやりすぎで睡眠不足が酷く、半分寝ながら書いてましたが気にしない方向で(ぉ



>ひぐらしアニメ




ただの車?
とんでもない(´・ω・`)

ひぐらし経験者にはコレが何を意味するのか十分すぎるほどわかるのです(^_^;)。


そろそろ鬼隠しも後半に入ってきました。



圭一クンの顔面もだんだんこんなのばかりに(笑)。

2006/04/20

眼を醒ます。
床に目覚まし時計が転がっていた。
しかも中の電池が吹っ飛んでる状態だ。
 
 
何が起こったのかわからない。
とりあえず携帯電話の時計を見てみる。
ちなみに時計合わせを放棄して3年、ボクの時計は50分も進んでいる。
時間を確認するためには軽い計算(?)をしなければならないのだ。
 
時間確認。
ふむ、今弾丸のようなスピードで行っても2時間バイト遅刻だ。
 
だがそこはベテラン無職、こんなことでは慌てない。
2時間遅刻しているのにもかかわらずバイト先に連絡も入れず、ちょっと早めのディナータイムだ。
 
 
そう、ディナーだ。
起きたのが午後4時なのだ。
恐るべきクラナドの魔力は無職を徹底的に突き詰めるのに非常に役立つ。
 
 
メシを食い準備はできた。
原付でゴーだ。
今月の給料が狂ったように入った三冠王、運転がかなり危ない。
違反しようが、違反金のダメージごときではビクともしないからだ。
 
 
バイトに着く。
そそくさと仕事場所に行こうと考えた瞬間に事務関連の社員と出くわす。
別に怒ってはいなかった。
 
そう。
昨日もその前も遅刻しているのだ。
恐るべきクラナドの魔力は人を堕落の底へ(ry
 
 
呆れている社員を余所に仕事場所へ。
まずは高校生のシフト表チェックだ。
 
ふむ、3人ほど名前に斜線が引かれている。
つまりサボりだ。
ということは今日もまた高校生と同じ、肉体労働をしなければならない。
本来ボクはとっくにコレを卒業したはずなのに。
 
 
現場につく。
 
 
 
 
 
 
 
白い巨塔が立っていた。
 
 
 
 
 
 
 
おかしい・・・どう見ても5人分はある。
というかボクのトコだけ明らかに異質だ。
本来こんな塔のように積み上げるものではない。
 
とりあえずこの惨状を4つほど下の無職ニーチャンに聞いてみる。
 
「あっ、三冠王さん遅いですよ〜。今日はH君も休みなんで大変なんですから〜」
 
そう言った彼はもう見た瞬間わかるほど汗だくだった。
どうやら彼も似たような塔からスタートしたらしい。
ちなみにH君とはボクらと共に無職四天王の一辺を成す猛者だ。
もう1人無職のニーチャンがいるが彼は今日元々いない。
 
 
あたりを見回してみる。
社員の姿はない。
相変わらずサボりか。
まあいてもメール打ってるだけとか論外な連中なので目障りじゃないだけマシか。
あのオッサン共め、いつかバニシュ→デスで昇天させてやる。
 
 
さて・・・そろそろ仕事を始めようか。
トランス状態になるほど本気でやらないと今日中に帰れそうにない。
 
 
全てはクラナドのため・・・トレース・オン。
 
 
 
 
 
 
 
そして終わったのは午前1時でした(;´Д`)
前半飛ばしすぎたせいで11時頃にバテたワナ。

2006/04/19

ウゴワァッ!クラナドのデータ飛んだァ!!!!!!ヽ(`Д´)ノ



まあプレイ中にメモリーカードのデータが壊れたんで、システムデータだけは別のメモリーカード指して保存。なんとか最悪の事態は免れたんですが・・・、オレが2ページにもわたって作り上げた智代名シーン集があぼんしたワナ(つ∀`)←キモい

また、地道に作っていきますよ、ついでに(私的好感度2位の)美佐枝さんのも・・・。


ゲーム自体は渚シナリオを目指して進んでおります。
藤林姉妹や生徒会とは無関係なルートなので共通があっという間に終了、すぐ独自ルートに入れるのが○ですな( ´∀`)

2006/04/18

クラナド美佐枝シナリオ終了。


あの・・・もう一度言って良いですかね。



なんだこの良ゲー(´・ω・`)



どう見ても脇の脇な人でコレですか。
つか浴びるほどギャルゲーしてるような人間が時計見るのすら忘れるほど没頭したのですが(´・ω・`)

おかげで今朝9時ですよ(;´Д`)



しっかし終わった瞬間何か書きたくなったり、誰か、掲示板の常連様あたりと感想を言い合ったりしたくなるシナリオも良いと言えるシナリオでしょうが、こう終わった後、ただ呆けていたいようなシナリオも、また良いものですな・・・。

今しばらくはボケっとあの世界に浸ってようと思います( ´∀`)←寝ろよ

2006/04/17






画像だけだとこれからセクロスって感じですが・・・言うまでもなくそんなことはありませんでした(´・ω・`)
まあ実際にハァハァシーンあったら(千葉テレビより先に放映される)TVKのほうで大騒ぎになってたでしょうし、最初からわかってたようなものなんですがね(^_^;)。


しかしまあ、それにしたって差し替え分がマジ意味不明でしたな(´・ω・`)
何スか?あの違和感丸出しのドラゴンは・・・。



>Soul Link
2話は見忘れましたが、3話は何とか(?)見ました。
う〜ん、普通につまらないぞ(爆)。
しかも早くも作画が崩れてきたような感が(^_^;)。


とりあえず乳がデカイネーチャン2人もいるんだから少しくらい揺らせと思う変態三冠王(´・ω・`)

2006/04/16



ウゴワアッ!!!ヽ(`Д´)ノ


智代シナリオ終了、ラストの萌え分足らなすぎで発狂状態の三冠王です(つ∀`)
ってゆーか



ちゃんと盛り上げるところは盛り上げろやゴルァッ!!!!( ゜Д゜)


一番期待してたシーンがものの数秒で完とかマジでケンカ売ってるんですが(血涙)


あ゛〜、やってらんねぇ〜(;´Д`)


あ゛〜

あ゛〜・・・

だ〜・・・


・・・ハッ!!( ゜Д゜)←気がついたらメモそれアゲインを通販で注文してるオレ




クラナドはゲームとしては非常に優秀です。
ですが萌え分が今現在激しく不足、ってゆーかもうあと好みなの美佐枝さんしかいない=あの人で萌え分回収は不可能っぽい、との判断からメモそれアゲインで癒されることにしましたハァハァ(*´Д`*)



そりゃベストは智代アフターですがね・・・声優変わってる上に別にHシーンなんぞ微塵も求めてないオレ(´・ω・`)



KEYよ!・・・いや、神よッ!!


智代アフターもPS2移植をッ、追加イチャイチャ要素全開でしかも来月発売をッ!!←ムチャクチャ





あ〜、ちなみにあと数時間したらまたお知らせ更新する予定ですので。
いや・・・ほら・・・今日Fateアニメがハァハァシーンっしょ?(*´Д`*)←所詮変態

2006/04/14




・・・何この迫力のカケラもない「嘘だッ!!」は(´・ω・`)
あまりにも拍子抜けで思わず笑っちゃったんですが。

目の変化も全然大したことない上、しかも『気がついたら』って感じでしたし、実に実に盛り上がらなかったのであります(´・ω・`)




そしてこの普通に可愛い三四さんは一体・・・。
こんなの僕らの愛した、あのひねくれた笑みの三四さんじゃないのです(´・ω・`)


なんか結構ひぐらしアニメがどうでもよくなった今日この頃(´・ω・`)



>うたわれるものアニメ
こっちは逆に予想以上に良いですね。
とにかく何の知識もなくてもちゃんと内容を理解できるのが良い( ´∀`)

あんまポンポン画像貼ってるとサイトの容量に問題が出るので今後はテキストのみにするつもりですが、コレはきっと最後まで見ることでしょうヽ(´ー`)ノ

2006/04/13

バイトの時給が1500円まで到達した三冠王です(´・ω・`)
コレだけだとちょっと高めだな、って程度ですが740円だかその辺から始めて、10年かけてここまで上げたってんだから感慨深いものです。


>KOFMI2
リチャード・マイヤーキター!!(゚∀゚)


・・・って知ってる人いるんですか?コイツ(^_^;)
ボブ・ウィルソンさえ知名度が微妙になってきた現在、まさかの復活なのであります。

残りの隠しはMOWテリーとギース、それと前回進行役してたハイエナとか言うオッサンのようで。
なんでテリーを2バージョンも作ったのか謎ですが、何にしろいないよりはマシですか(´・ω・`)


しっかしネオコロでタン、KOF11でダック、そしてKOFMI2でリチャード。
もう次の新作はマイケル・マックスが帰ってくると言わんばかりの選抜ではないですか(^_^;)。



>クラナド
勝平シナリオ終了。
完全な脇役、しかも野郎のシナリオでこれだけのモノ作るKEYに乾杯(つ∀`)


ってゆーか春原マジ最高


いつも出力のダイヤル相当回ってる彼ですが、勝平シナリオは特に中の人のハジケぶりが凄まじかったのであります(笑)。



>アバタールチューナー
コウリュウ撃破。
ランダマイザかけまくってパワーチャージ→終わる世界で瞬殺です(^_^;)。

明日ラスボス撃破して終わらせることにします。
コウリュウさえ楽勝だった我がパーティ、もはやラスボスなぞミジンコ同然の存在かと(謎)。

2006/04/12

ガンダムW、エンドレスワルツ終了。

言いたいことは山ほどありますが、とりあえず


ゼクスよ、何故貴様さも当然のごとく出ている


美形はどんな爆発に巻き込まれても無傷ですか、そうですか(´・ω・`)
じゃああのトールギスはどうやって説明を・・・。


作品そのものは相変わらずのWクオリティ。
しかも3話分しかないので描写不足が凄まじかったのであります(;´Д`)

幼女に佐久間レイのコンボは斬新で良かったんだがなぁ・・・(´・ω・`)



>クラナド
椋シナリオ終了。
・・・まあシナリオというのかどうかは微妙ですが(´・ω・`)

もう1つここから派生のルートがあるようなので、今はそれをプレイしてます。
終わったら即智代ハァハァです(*´Д`*)



>アバタールチューナー
スザク・ビャッコ・ゲンブ・セイリュウ・ヤマタノオロチ・メタトロン・ベルゼブブ人・ベルゼブブ蝿まで撃破。
人修羅はやる気ないんで、あとコウリュウ倒したらラスボス撃破して終了の予定です。

マントラ取得のため地下水道で女の子食い漁ってたらレベル80まで上がっちまいましたよ(^_^;)。
レベル上げだけで30レベルほど上げてるのであります。

2006/04/11

クラナド、杏シナリオ終了。


・・・普通だった(´・ω・`)


や、シナリオのおもしろさうんぬんじゃなくてですね、シナリオそのものの流れが普通だった、と。
AIRがあんなギャルゲーと呼ぶのさえどうかと思うようなゲームでしたから、それを考えると意外だったのであります。

このシナリオだけだとギャルゲー初心者にも向きそうなゲームですが・・・ボリューム狂ってるらしい今作、まだまだ異質なシナリオが出てくる可能性は十分すぎるほどあるので語るには早すぎますかね(´・ω・`)



今は椋狙いで2周目入ってるのであります。
意外にも三冠王、杏より椋のほうが現時点では印象良かったり(^_^;)。

言ってしまえば君望で水月より遙を選んでるようなモノであります。
長いこと私と付き合いがある某なんとか拳士さんあたりは今頃開いた口が塞がらないのではないかと(謎)。


そいや1周終わったので音楽モード登場。
『町、時の流れ、人』がとっても好きな三冠王です( ´∀`)
この曲はホントKEYって感じですわ。

2006/04/10







アーチャーカッコ良すぎ(*´Д`*)



『あの曲』をバックに暴れまくりました(;´Д`)
ってゆーかコレまで発動ですよ、ダンナ(´Д`)ノ
今回ED曲がコイツ専用ですよ。
今まで見てきた中でダントツに良かったですね(つ∀`)

そして次回はついにセクロスです(ぉ
・・・まあせいぜいキス止まりでしょうが(´・ω・`)



>Soul Linkアニメ
早速第2話目にして見忘れた件について(´・ω・`)

2006/04/09

ども、三冠王です。
気がつけば1週間以上毎日更新してる気がしますが、もうそろそろネタがなくなるので安心してください(謎)。


>PS2版KOF11

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SLPS-25660

ココによると、追加キャラは舞・MR.BIG・ロバート・ギース・タン・ほたる・性能違いの京(たぶんKUSANAGI)+ボス2体のようですな。
ただの移植にしては随分気合い入って・・・ってゆーか信じられないんですが、コレ(;´Д`)

NEOWAVEで5人追加されたとはいえ、アレは全部2002からのコピペ。
NEOWAVEそのものが2002のコピペだったのでラクな作業だったと予想できますからねぇ

仮に登場したとしてもPS2版のギースらみたいに激しくバグ搭載の恐れが大きいのであります(;´Д`)
例えばネオコロシステムのなごりで、ガーキャンふっとばししたら強制的に誰かと変わっちゃうとか・・・。

地味に気になってるのは京が(KUSANAGIではなく)ネオコロ仕様だとすると、舞やロバートもネオコロ出てるので全員ネオコロから・・・でも通用することですかね。
全員ネオコロからだとまだ現実味ありますか(´・ω・`)



>クラナド
智代狙いで進めてたはずなんですが、気がついたら椋シナリオ(と思われる)に入ってたワナ( ´Д⊂
ま、一応ココからの派生を信じて杏よりの選択肢は選んでますが・・・ああ、智代( ´Д⊂
このゲーム、どれが誰よりの選択肢なのか結構わかりづらいのであります(´・ω・`)

こんな結末になるんなら初めから攻略サイト頼っとけば良かったよウワアアァンヽ(`Д´)ノ

2006/04/08

メモオフアフターレインのレビューアップです。
・・・手を抜いたつもりはないんですが、Vol.1やVol.2に比べだいぶ短くなってしまいました(^_^;)。

まあ、あのストーリー構成を理解してる人ならきっとわかってくれるはず(´・ω・`)



>クラナド
智代狙いで快調に進んでおります( ´∀`)

プレイ前では杏が一番良かったんですが、実際にプレイしたらな〜んかそこまでヒットしなかったワナ。
逆に智代が著しくハァハァなのであります(*´Д`*)


それにしてもテイルズシンフォニア、DOA4、アバタールチューナー、そしてこのクラナドと、最近異様に桑島法子とのエンカウント率が高いオレ(´・ω・`)



>うたわれるものアニメ



最初から主人公とヒロインがベタベタな『もののけ姫』というイメージ(^_^;)。
ま、悪くはないですかね。
つか物語そのものがほとんど進行してないので評価自体難しいものもありますけど。



>KOFMI2

http://www.showtime.jp/info/game/00877/

隠しキャラもガンガン動いてる新しい動画が来たわけですが・・・今回プレイモア相当本気なんじゃないですかね、コレ( ´∀`)
前回もなかなか力が入ってましたが、今回はさらにマジなオーラを感じますです(^_^;)。

現にジェニー・キム・ニノンが既に(隠しとして)発表されてるわけですが、14日だかにさらに4名ほど発表されるようですし。
ムッチャ隠しキャラ用意してるのであります。

2006/04/07

クラナドさすがに少し落ち着いてきました( ´∀`)
まあ1日4時間とかとばしてたらさすがにどんなゲームでも多少飽きやらが来ちゃうものです。



・・・え?
アンタ昨日チマチマやるとか言ってなかったって?

プッ、何オレの言うことなんて信じてるの?( ´,_ゝ`)



みんな→■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ←オレ



>ひぐらしアニメ



ついに始まりました。
あのフォン、グシャ!が早速アニメーションなのです(;´Д`)






そしてOPからしてコレなワナ(((;゚Д゚)))
OP歌はほんのりとした(?)イカれ具合がなかなかひぐらしに合ってて良いですな( ´∀`)




ストーリーのほうはまだ始まったばかりなので部活とかですかね。
ただ1話の時点で既に時報が登場(笑)。
かなり駆け足で世界が変わりそうなのであります。


声は・・・正直魅音以外みんな違和感を感じた三冠王(´・ω・`)
特にレナのかぁいいモードの迫力(?)のなさにショボーンですかね。



まあこんなトコで。
『うたわれるもの』の感想は次回にでも。

2006/04/06

アフターレイン終了。
レビューは数日中にアップさせますです。


ってゆーかそんなものはもはやどうでも良いのです。
クラナドなのです。


なんだこの良ゲー(´・ω・`)



もう雰囲気からしてイカれてるのであります。
ゲームスタート、一番初めの学校への登校だけでクラクラなのであります(謎)。



つか音楽やべーよコレ(;´Д`)



まだ1周すら終わってないので曲名がわからないのですが、なんかムッチャ良い曲揃ってるのですが。
雰囲気に酔わされるのであります。
久々にKEYゲーやってる気にさせられます、ホント。




コレたぶんかなりゆっくりやりますです、私。
たま〜に他のタイトルでも言うんですがね、こう良いと一気にプレイするのがもったいないというか・・・(^_^;)。



もう一方のアバタールチューナーのほうもそろそろ佳境ですし、コレ終了後のひぐらし目明し編にでも力を入れることにしますわ( ´∀`)
10時間もしないうちに終わるでしょうから、(その次に予定してる)テイルズリバースのほうにもすんなり入れるでしょうし。

2006/04/05

メモオフアフターレインVol.3、3周目突入。
いやはや・・・ねぇ(;´Д`)



何このクソゲー(´・ω・`)



シナリオ名からして多少の不安はありましたが、それにしたってまさかの展開ですよ。
もはやフォローする気も起きません。
今回ばかりは呆れました。

2006/04/04

正確には昨日ですが、サイト開設5周年なのでありますヽ(´ー`)ノ

とりあえず無職でいる限りは継続していきますので今後もよろしくであります( ´∀`)



・・・え?
んじゃあと数年は安泰だって?




↑1人ノリツッコミ

2006/04/03



Fate・・・え〜と、第何話だか忘れましたがとにかく終了。
今回は別にコレといったシーンはなく(´・ω・`)


ところでゲーム未プレイでこのアニメ見てる人ってシロウの印象どんなもんなんですかねぇ?
もう毎回毎回余計なことしてセイバーの足を引っ張るシロウ君。
ゲームプレイ済みの私でさえ見ててイライラするのですが(´・ω・`)



>Soul Link



パンチラ、巨乳にタックル、風呂場でバッタリ・・・なんかもうこれぞエロゲーのアニメ化みたいな初回でした(^_^;)。
まあゲームの方をプレイしてないので、コレが原作に忠実な流れなのかもしれませんけど。

とりあえず作画は良好。
ただCGが悪い意味で目立ちすぎな感じも(´・ω・`)

まだ1話なんで、ストーリーに関してはなしで。
つかFateに比べ知名度等で圧倒的に劣るので、コレ以降TOPに挙げるかどうかも微妙だったり(^_^;)。

2006/04/02




ついにクラナド始動ヽ(´ー`)ノ
3ゲーム同時進行状態のため、ホントにわずかしかプレイしてないんですが・・・さすがKEY、その辺のギャルゲーと比べると『雰囲気』ってヤツが違うのであります( ´∀`)

とりあえず最初は杏狙いですかね。

2006/04/01

全47話にもなるガンダムWついに終了〜(´・ω・`)

まだ映画も見るんで正確にはあと2時間分ほど残ってますが、とりあえずキャラの印象でも書いときます。
ちなみにほぼ全員辛口ですがご容赦を(^_^;)。



ヒイロ
悪い意味でつかみどころのなかった今作の主人公。
冷静に任務をこなしてるように思いきや、ふとリリーナを助けてみたり、かと思えば次の瞬間「リリーナ・・・オマエを殺す」とか言ってみたり(´・ω・`)

その他戦闘以外ではパソコンをいじってるシーンが異様に多く、私的に「オタク」なイメージまで残りました(謎)。
やたら独り言も多いし(´・ω・`)



リリーナ


THE・口だけ


そりゃ話し合いで解決すると言ってる以上、口以外の武器(?)はないわけなんですが・・・それでも「やめてください」「間違っています」「この戦争に何の意味があるんですか?」と綺麗ごと並べたところでどうにかなるわけもなく(´・ω・`)

しかも具体的に何かするわけじゃないんで無責任にすら映ったワナ(;´Д`)
他にもノインに進言されたらすぐサンクキングダムに軍隊取り入れるわ、トレーズにちょっと脅されたら(?)すぐクイーンの座を降りるわ、あまりにも自分の意思が弱い点もどうかと(´Д`)ノ



デュオ
私的にガンダムのパイロットの中では一番まともに映ったキャラ( ´∀`)
コイツ程度ならZやZZに出てもそんな違和感ないかと。

またヒイロ×リリーナ、ゼクス×ノイン、トロワ×キャスリン等、ほぼ全てのキャラが男女で対になってる今作ですが、私的にデュオ×ヒルデが一番お似合いな気がしましたね( ´∀`)



トロワ
爆発したMSの中心にいたのに無傷という超人キャラ(´・ω・`)
それじゃあまりにおかしいのでとりあえず記憶喪失を装備。腐女子の支援(?)を仰ぎつつ、決戦が近くなると自動で記憶復帰。
なんじゃそりゃであります(;´Д`)



カトル
すぐ泣くわ、やたら楽器弾いたりするシーンがあるわと、完全な腐女子向けキャラ。
デュオのところで挙げた男女の対関連で、コイツのみ強いて言えばドロシーって程度なのが、さらに腐女子向けな点を表していることかと(´・ω・`)



五飛
正義の名の元、オズに対し破壊と殺戮を繰り返したご存じゴヒ。
やってることが地球統一連合と何も変わってないワナ(;´Д`)

また敵が女だとやたら多弁になる点から、コイツが「実はムッツリスケベなんじゃないか?(´・ω・`)」と感じた人は私だけではないはず(爆)。



ゼクス
まあトレーズに比べりゃしっかりした意思の中戦ってたとは思いますが・・・ぶっちゃけた話コイツそのものがいなければ問題なかったような(´・ω・`)
一旦全ての意見がまとまりかけたトコで宣戦布告ですからね。
排除すべきは地球じゃなくて自分そのものだったワナ(´・ω・`)



トレーズ
戦いの中に美しさを重視するキチガイ。
バルログ@ストUや、紅丸@KOFあたりと気が合いそうであります(´・ω・`)

とりあえず貴様はちゃんと目を開けてしゃべってくれと。
目をつぶりつつ口元には笑み、普通に気持ち悪いと(;´Д`)



ドロシー
金髪ロングに灰色眉毛と見た目からしてハイパワーですが、中身もトレーズ以上にイってたW屈指のキチガイキャラ。

ホワイトファング側についてからは何やらゼクスの次にエラそうなふるまいでしたが、結局のところ何の役にも立たなかったワナ(´・ω・`)
最後まで生きてたのが実に憎らしかったですね(爆)。



レディアン
何の理由もなく、ただ撃たれただけでずっと意識不明にさせられたキャラ。
そして当然のごとくここぞという時に目を覚ましトレーズを助ける、と。

あまりに強引すぎてポカーン( ゜Д゜)だったのであります。

普通にあのシーンで死んでて良かったです、この人。




他にもノイン等何人かキャラ残ってますがまあここらで。
次はMS08小隊見た後SEED・・・だったんですが、さすがにキモヲタ路線2連発は無理と感じたのでターンAガンダムにいこうと考えてます(^_^;)。

2006/03/28

予定どおりアフターレインVol.3智也シナリオ終了。


・・・


・・・


・・・この内容で何を書けというのか(´・ω・`)



終わった直後の心境が『おもしろい』でもなく、かと言って『つまらない』でもなく困った(;´Д`)という、かなり稀なゲームでしたね(謎)。


既にプレイ済みの方は今一度思い出してみてください。
きっとあのシナリオ内容で長文書かなきゃならない私の苦悩ってのがわかると思いますから(爆)。


え?
もう全然思い出せない?



・・・まあ確かにその程度ですからね(´・ω・`)



ちなみにもう書きましたが長文どころか一瞬で読み終わるような文章量で完しました(死)。
長文レビュー書き続けてもうすぐ5年ですが、それでもできることとできないことがありますです(´Д`)ノ

2006/03/27


Fate12話終了。
ってゆーか・・・


川澄もっと気張れや(´Д`)ノ


テキストだけのゲームのほうが全然迫力あったワナ(´・ω・`)




ちなみにライダーの宝具はどうやってもネタバレになるのでこっちです(^_^;)。



>アフターレインVol.3
間違いなく今日1周終了。
まあVol.2より雰囲気の点では多少マシになりましたが・・・なんだかシナリオそのものがファンディスクみたいなのが(´・ω・`)

あと気になる点と言えば・・・やはりストーリー構成でしょうかねぇ。
今は智也でやってますが、ぶっちゃけ健にしてもコレ内容同じっぽくありません?(;´Д`)



>PSE法
結構新聞やらで出てるので目にしてる方も多いと思いますが、何だかんだで最終的には問題なさそうですな( ´∀`)

今日ゲームショップ行く機会があったんですが、その店側の告知見る限りセガサターンやPS1等、古いハード&ソフトの売却ができなくなる程度のようで。
肝心のPS2は古い型の本体が売れなくなるだけで、ソフトのほうは無問題のようですヽ(´ー`)ノ

とりあえずは一安心ですか。
ってゆーかマジいらんよこの法案(´Д`)ノ

2006/03/24

前回書いた企業の2次面接に行ってきた三冠王です(´・ω・`)
結果は言うまでもなく散々、と。

ってゆーか1ヶ月待たせてメールよこして来たと思ったら、その2日後にこっち来いとかかなりふざけてるかと(;´Д`)
準備不足うんぬんもありますが、何よりやる気が起きなかったのです(´・ω・`)
普通に前日ゲームしてたのです(´・ω・`)←カス



で、頭に来てたのでグランディアVとか衝動買いしてきました(爆)。
いやぁ、1480円とかかなりキチガイな値段だったもので(^_^;)。
他にメモオフアフターレインVol.3も購入。
クラナドも到着。
1日でゲーム増えまくりであります(^_^;)。



>KOFMI2
まだ発売もされてませんが、何やら隠しキャラがジェニー・キム・新キャラ(女)の3人とかいう噂が出てますな。
海外からのようです。

ってゆーかキムですか(´・ω・`)
もうあまりに出すぎで何の魅力も感じない上、今作クローンと言って差し支えないチェ・リムまで存在。
一体どういう経緯でコイツを出すことにしたのかとプレイモアを2年は問い詰めたいですね。

ジェニーはまあ良いんですが・・・欲を言えばKOF11で出てるだけに他のキャラにして欲しかったところ。
もっともそのKOF11で人気が出たから、なんでしょうが。



>私信 ゴールドバーグさん
クラナドようやく来ました(^_^;)。
とりあえずこちらは次カキコしてくれた時にでもスタートすることにしますヽ(´ー`)ノ

ゴールドバーグさんのほうはご自由なタイミングでどぞですヽ(´ー`)ノ
ピッタリ同時に始める必要はないですからね( ´∀`)

2006/03/22

とっくに落ちてたと思ってたとある企業からの1次面接通過通知が来て戸惑ってる三冠王です(´・ω・`)

いやまあ嬉しいっちゃ嬉しいんですがね、面接からそろそろ1ヶ月経とうとしてるんですが・・・(;´Д`)
コレはコレで企業として心配になる今日この頃(´・ω・`)
まあ3月は決算時ですし、忙しかったということで解釈しておきますか。
まあ面接やらも3月がピークなわけですが(´Д`)ノ



>PS2版 KOF11
6月22日発売のようで( ´∀`)
コレと同じ日にKOFのネスツ編も出るようですが・・・オロチ編が1年以上延期されて、なお今だ出てない現状から察するにこちらは100%延期とみて良いでしょう(爆)。

ってゆーか現時点でのオロチ編の発売日4月27日に関してもポリゴンKOF2と被るため延期しそうな予感が・・・(´・ω・`)


>メルブラPS2版
こちらは6月1日発売ヽ(´ー`)ノ
ただ時期がKOF11と結構近いのが残念ですね。
約20日で存分に堪能しつつ連続技集やレビューを作るとなるとどう考えても時間が・・・(;´Д`)

ちなみにサムライの連続技集、1ヶ月ほど作成放置してますが一応完成させるつもりはあります(爆)。


>アバタールチューナー
ラストダンジョン突入( ´∀`)b
前回ボコされたと書いたケルベロスはじっくり1時間半もレベル上げやらして望んだらアッサリ撃破できました(^_^;)。
しかも強くしすぎたのか、次のボスにあたるラーヴァナまで楽勝だったワナ(´・ω・`)

ストーリー的にはもう終焉近いですが、まだサブイベント等を全然こなしてないのでもう少しプレイするでしょうね。
ちなみにクラナドのほうはもう近いうちに始めますですヽ(´ー`)ノ


>Fate PS2版
いや、情報出たわけじゃないんですが、何やらゲームサントラのアレンジ版が今度出るらしいじゃないですか。
なのでPS2版は音楽オールアレンジでいくんじゃないかなぁ・・・と、コレだけだったりします(^_^;)。


>ガンダムW
36話まで進行。
またトレーズ出てきてゲンナリ(;´Д`)
つーかコイツ、何で話してる時の大部分において目をつぶっておられるんですか?(´・ω・`)
しかも口元にはいつも笑み。
普通にキモイのであります(´Д`)ノ


あと金髪ロングに灰色眉毛のドロシーも見るに耐えませんし・・・残念ながら今まで見てきたガンダムの中で最低の評価になりそうなワナ(´Д`)ノ
結構ストーリーのテーマとかは良いんですけどね、キャラ設定が自分に合わなすぎた、と(´・ω・`)
あとは強引すぎるストーリー展開も少々、ですか。
どうして爆発したモビルスーツの中心にいたトロワが、いくら記憶喪失とはいえ無傷で健在なのかと。
せめてどこかしら骨折くらいはしていてくれ、と。

2006/03/20


↑ワカメ大活躍(笑)


↑パパン


そろそろネタバレ具合が酷くなってきて画像が地味にならざるを得ないFateアニメです。
しっかし、なんかまたセイバールートっぽくなってきましたな。
私的には凛ルートのほうが良かったんですが・・・(´・ω・`)
次回は確実に約束された以下略が発動。
そしてこれまたセイバールートでの炸裂。
このままいくと

良い点
・バーサーカー戦前のアレを堪能できる(ぉ

悪い点
・キャスターの出番が・・・(つ∀`)


ってトコでしょうか。
キャスター派の私としてはぜひ回避したいんですが・・・言うまでもなく自分でどうにかできる問題じゃないワナ(´Д`)ノ



>アバタールチューナー


地下水道のケルベロスがあまりにも強い件について(;´Д`)


最初イベントバトル(=全滅しても先に進む)だと勘違いしたくらい強さが異常であります(´Д`)ノ
もはや有無を言わさず経験値稼ぎするしかないワナ(´Д`)ノ
ってゆーか戦闘に関してはサガより遙かにムズイです、コレ(´・ω・`)


アニメも秒読みのひぐらしにいい加減移行したいんですが・・・(;´Д`)

2006/03/18

・現状

Fate 日曜 0:30〜
ガンダムWレンタル中


・4月からの新規

ひぐらし 水曜 1:30〜
Soul Link 土曜 1:35〜
うたわれるもの 月曜 1:40〜



もはやアニヲタと化した三冠王です(´・ω・`)



ってゆーかこんなに見れるのか、と(;´Д`)
ゲーム未プレイの下2作は特に怪しいですね。
半年後あたりにはどっちか1つ欠けてそうな気配が(´・ω・`)



楽しみと言えばひぐらしですか( ´∀`)
世界が変わる瞬間、どのくらいのインパクトを出してきますかねぇ。
未プレイな2作はある程度おもしろかったらそのままソフト購入も十分あるでしょう。

2006/03/16

昨日の続きということで、今日はセ・リーグ編をお送りです( ´∀`)


1位 中日
いやまあほとんどココ自体は変わってないんですけどね・・・。
他もパッとしない影響で、なんとなく1位に君臨であります(^_^;)。



2位 巨人
野口、李承Y、小坂、豊田、パウエル・・・なんかもう呆れる補強具合。
せめてこのくらいの順位に到達しないと話にならないのです。
いくら去年5位でヘタレてからって言い訳にならんのです(´・ω・`)

しかしまあココは毎年毎年スピードだのをテーマに掲げ、結局ホームランじゃないと点が取れないの繰り返しですな。
現に(主力があまりいない)オープン戦の何と効率の悪い攻めなことか・・・(;´Д`)


3位 ヤクルト
石井一、高津のメジャー組が帰ってきましたが、おそらくあまり戦力としては役に立たないでしょう(爆)。
でもまあ元々地力がある上、去年青木なんかも開花したので十分このくらいの順位は狙えそうですね。

打撃は広島のラロッカが加入。
そこそこ役に立つと思われます( ´∀`)

あとは監督兼任になった古田クンがはたしてどのくらい試合に出るのかによりますか。
打撃もありますが、何よりリードがピカ一ですからねぇ。



4位 阪神
後先考えない岡田イズムによりJFKはズタボロ(;´Д`)
ウイリアムスは手術連発で開幕3ヶ月は使えそうになく、藤川&久保田は去年の疲れが癒えてると思えない状態でWBCに拉致。
もうこの3人に頼るのは実質不可能と見たほうが良さそうな気配(´・ω・`)

かと言って目立った戦力補強もなく、正直Aクラスもしんどそうな予感であります・・・。



5位 横浜
一番順位のつけづらいチーム(;´Д`)
去年の3位だかも結局何が決め手だったのかイマイチわかりませんでしたからねぇ。
牛島イズムは見えづらいのであります(´・ω・`)

戦力的には佐々木が抜けましたが、はっきり言って去年の時点でただのお荷物だったのでどうでも良いかと(爆)。
むしろ年俸5億とかラリった金額の選手が消えたおかげでオーナー側はワショーイヽ(´ー`)ノ状態とも言えます(核爆)。



6位 広島
効率を重視だかで練習時間を大幅に減らした広島キャンプ。
もうこの時点で何だか無理っぽい雰囲気がただようチームです(;´Д`)
あの新監督大丈夫なんですかねぇ・・・。


戦力的には野村クンが引退。
肝心の投手も別にコレと言った補強はなく、順位が上がりそうな兆しが見えんのです・・・(´・ω・`)

2006/03/15

たまには野球の話でもしますか(´・ω・`)
もうオープン戦も始まりましたし。

というわけで今年の順位予想をコメントつきなんかで書いていこうと思います。
今日はパ・リーグから( ´∀`)




1位 ロッテ
1位にはしたものの小坂&李承Yが抜け、初芝は引退。
さらに多くの主力選手がWBCへ拉致されたため、(それらの選手は)最初からある程度の疲労あり、と。
ソフトバンクがもっと酷い状況のためココにいるだけで、ロクなニュースがないのです(´・ω・`)

まあでも監督が残留しただけでもファンはワショーイヽ(´ー`)ノですかね。



2位 ソフトバンク
ダイエー時代の工藤あたりから井口、小久保と着実に年々主力がどこかへ行ってしまう悲運のチーム(´Д`)ノ
今年はついに城島までもがメジャーへゴー。
しかも去年結構な活躍を見せたバティスタも放出。
王クンいい加減半泣き状態かと(;´Д`)

加えてロッテほどではないもののWBCへの拉致、2段フォーム禁止によりエース斉藤らはフォームが固まらず苦しい調整。
監督本人も今はWBCで精一杯。
メチャクチャなのです(´・ω・`)

まあ地力はあるのでこの順位にしてますが・・・どうなることやら。



3位 西武
森&豊田が抜け、後ろを投げる人がまるでいなくなったチーム(;´Д`)
小野寺や石井貴あたりで何とかするらしいですが・・・しばらくはフラフラした継投になるんでしょうなぁ(´・ω・`)

打つほうではフェルナンデスが抜けたものの江藤が参入。
能力的にほとんど差を感じない2人なので、結果的に変化なしと言って良いかと(^_^;)。



4位 日本ハム
・・・なんかもう何も変わってないように感じるチーム(^_^;)。
ぶっちゃけネタがないのです。

ここは小笠原やセギノールと言った連中が本来の力を発揮すればまたプレーオフに滑り込めるかもしれませんな。
前述のとおり上3チームは確実に弱体化してますから。



5位 オリックス
実質最後の仰木マジックとなった、清原&中村の加入がやはり目立ちますかね。
キャンプの盛況ぶりからもわかるように、確実に観客動員数はアップするでしょうが・・・この2人を戦力として見るのはやはり苦しいかと(;´Д`)

2人共にホームランはある程度打ってくれるでしょうが、打率はきっと.250すら怪しいでしょうな(;´Д`)
仰木クンが健在だったらなかなかおもしろそうだったんですが・・・( ´Д⊂


投手陣はエースのJPを放出(;´Д`)
去年の後半の時点で商品の使用期限が切れたと思われる吉井クンもおそらく機能しないでしょうし、たぶん楽天並みにガタガタかと(爆)。



6位 楽天
無理。
いきなりなんだって話ですが、いくら監督がパワーアップしたからと言ってもまだまだ論外なのです(;´Д`)

巨人の倍は補強が必要だったのにもかかわらず、結局取れたのはフェルナンデスやら日本でそこそこの実績を残した外国人の売れ残りのみ。
阪神時代でさえ種まきに3年もかかったのに今回は明らかにそれ以下。
コレで(1年で)最下位脱出できたら阪神のオーナーが怒るのです(笑)。

まあ運が良くて5位と5ゲーム以内とか、こんな感じでしょうな(´・ω・`)

2006/03/13


Fate第10話終了。
ってゆーかイリヤの声優何とか汁!!ヽ(`Д´)ノ

もうマジでかろうじて聴いてられるって程度のレベルなんですが(;´Д`)
PS2版も間違いなくこの人起用でいくんでしょうなぁ(´д`)
まだゲームの収録はやってないでしょうから、それまでに少しはレベル上げてくださいね、ホント(´・ω・`)



裸セイバーキター(゚∀゚)
もちろん肝心な部分(?)は見えませんのであしからず(´・ω・`)

2006/03/11

メモオフアフターレインVol.2のレビューアップです・・・。
早速ですがもう体力の限界です。
寝させてください。
グゥ・・・。



>ロマサガリメイク1
クリアから1ヶ月も経ってないのにベスト版が発表されやがりました。
中古で3480円と結構な金額出して買ったのでかなり痛いのであります(´Д`)ノ

2006/03/10




やっと残業ラッシュが終焉したっぽいんですが、労働しかしてなかったおかげで何もココに書くことありません( ´Д⊂

とりあえずゲーム復帰するなり、その辺巡回するなりしてネタでも拾ってこようと思います(´・ω・`)

ってゆーか4日?5日?
病気やらを除いてこんなにPS2起動しなかった日が続いたのはサイト開設以降初なのであります(´・ω・`)
しかも疲れてるので睡眠もグッスリ。
夢ん中でゲームしてたとかいうオチさえありません(謎)。



あ、テレビはアッサリ買いました。
またも14インチです。
小さいテレビを愛する三冠王なのです(´ー`)y─┛~~

2006/03/06




Fate第9話終了。
どんなにカッコイイアニメーションするのかと期待してたアサシン君の奥義、思わず笑ったのは私だけではないかと(^_^;)。

しっかし元がノベルゲーなのが原因なんでしょうが、戦闘中だってのにコイツらよくしゃべりましたなぁ(;´Д`)
あとはゲーム中では語られなかったキャスターvsライダーなんかも多少ありましたな。
つかライダーがやたらムチムチしてて大変エロいのですハァハァ(*´Д`*)



>メルブラPS2版

http://e56.info/mbacps2/

公式サイトができました。
一応追加要素あるようです。
ただまだまだ出来たばっかりで、ホントに「追加要素があるよ」しかわからないのですが(´・ω・`)



短めですがここらで。
過労と花粉症により目がムッチャ重い三冠王でした( ´Д⊂

2006/03/05

誰か連日の残業続き何とか汁!!!ヽ(`Д´)ノ


出勤したその日に帰れない日々が続いてる三冠王です( ´Д⊂
当然(万全な体調での)自分の時間もほとんどありません( ´Д⊂
例えば昨日

1:30 帰宅。すぐに掲示板返信開始。

2:30 掲示板返信を続けつつメシを食う。

3:40 掲示板返信終了。多少その辺巡回後、皿洗いやら風呂やら。

5:00 早くも朝直前。体力も落ちてきてるが何とかアフターレインのレビューを多少書く。

6:00 既にフラフラ。だがWガンダム今日見ないと延滞になるので見る。途中で2回ほど意識が飛ぶ(爆)

7:30 ファイナルファイト・・・マッドギアの壊滅を・・・と脳が命令してるものの体が完全にダウン。PS2に触ることもなく寝る。



就職活動?ひぐらし?

キチガイ無職ゲーマー三冠王がPS2にさえ触れない現状でどこに入れる余地があるというのか(´・ω・`)

またこの有様なんで、前回3日ほどでアップとかほざいてたアフターレインVOL.2、もう少しかかりそうな次第であります( ´Д⊂



どうやら残業はまだあと2〜3日ほど続く模様。
明日Fateアニメなんですが、深夜0:30分からスタートなのにもかかわらず録画しないと見れないのです(´Д`)ノ
いつも放送終了から10分くらいで感想やらTOPに書いてますが、明日は早くて3時とかになりそうなワナ(´・ω・`)

2006/03/02

豪雨の中、カプコンクラシック以下略をフライングゲットするために原付でゴー。
雨具つけてるのにパンツまでぐっしょり、それでもファイナルファイトのため疾走する三冠王。



まさにオールドユーザーの鏡ではないでしょうか(←アホ)


そしてめでたくゲット。
早速帰って・・・まずは風呂(^_^;)。

風呂からあがった後ついに起動。
そのまま休憩もなしに3回もファイナルファイトだけクリアする三冠王。


もはや私こそがオールドユーザーの教祖とも言うべき存在ではないでしょうか(←キチガイ)



さて、そのファイナルファイトですが・・・特にコレと言ってコメントするようなことはなかったり(´・ω・`)
普通にアーケードの移植であります。
オプション設定もSFC版と大差ないのであります。
ただ強いて言うなら連射機能の有無を設定できるのが良かったですけどね( ´∀`)


・・・ところでやたら種類が多い難易度設定。
難易度最低だろうが最高だろうがほとんど変わらなく見えるのは気のせいですか?(´・ω・`)
もう少し目に見える変化が欲しいところですが。



>メモオフアフターレイン VOL.2
クリアヽ(´ー`)ノ
ただコレと同時にまたテレビが逝きました(爆)。
ファイナルファイトは絶妙なタイミングで出張中の親の部屋でプレイしたのであります(´・ω・`)

え〜、話を戻しましてVol.2なんですが・・・2000円でホント良かったな、と。
ネタバレ抜きで書くとなるとただこれだけですね(;´Д`)


まあ3日後くらいにはレビューアップできるでしょうから、詳細はそこで。
そこまで辛口にはならないでしょうが、褒めるような部分もないです(´Д`)ノ

HOME

inserted by FC2 system