2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月


2004/10/29

当方PC版未プレイなんでコレたぶん購入します。



http://www.dengekionline.com/g-net/news/200410/29/gn20041029_kakei.htm



『家族計画』というゲームは随分色々なサイトで目にするタイトルですからねぇ。
おそらくかなり上質なシナリオなんでしょう。
発売が2005年冬・・・普通に考えると1〜2月あたりなんですが、メーカーがかの(NEC)インターチャネルですから、ヘタすると来年の今頃の可能性も・・・(((;゚Д゚)))



まあ積みゲーでも処理しつつ気長に待ちますです。

2004/10/28

1時間予定より遅れてしまいました、スイマセン( ´Д⊂

とりあえずPS2版『KOF2003』について少々。
購入の参考に少しでもなればと思います。



・基本的な移植度は良好。今現在目立ったバグはなし。

・アレンジBGMは以前ほどの勢い(?)は感じられないものの、それなりにまともな印象。

・アデルとムカイは、それぞれアーケードモードの各ルートで倒せば(ゲームクリアすれば)使用可。

・マキ&ちづる&KUSANAGIはデフォルトで使用可。

・サバイバルモードはギャラリー画像の回収のためだけに存在。

・ジョンの空中浮遊は無くなったっぽい(何回試してもできず)。

・追撃可能な技等から、地上スレスレで拾うとコンボ表示が途切れるのは健在。

・ロードはゲームショーの時と変わらず。ただ3vs3の際の1戦ごとのロードは2002よりかなり速い。

・背景は質はもとより数が素晴らしい。アーケード版の雰囲気のみを維持しつつ、1ステージに複数のパターンが用意されてる。

・ゲームの基本システムを2パターンから選べる。具体的には、起き上がった瞬間の投げられ判定の有無が一番目立つ点。
他には若干先行入力が効くようになったのか、アンブロック→ラルフキックなんかもやりやすくなる印象。

・ストV3rdのように、プラクティスでの操作を一定時間記録できるモードがついた。



とりあえずはこんなトコで。
何か質問があれば掲示板へどうぞですヽ(^o^)丿

2004/10/26

ふ ざ け ん な(怒)



DOAアルティメット、前代未聞の発売3日前に延期発表です( ´Д⊂
10月28日→11月3日となりました。


つーか・・・



何回延期してんのよ?(呆)



よっぽどユーザーにプレイしてほしくないんでしょうなぁ・・・(´д`)
今回は製造過程でなんかあったらしく『マイクロソフトの不手際』みたいな理由書かれてますが、そんなのはっきり言って知ったこっちゃありません。

ご存じのとおりコレ以前にもこれでもか!ってくらい延期繰り返してますから・・・。
今さらマイクロソフトがどうこう言われたってこちらとしては全部テクモのせいにしたくなりますわ(爆)。



んでもちろんDOA関係のサイト・掲示板でもコレにより各地が大荒れなんですが(^_^;)、読んでてかわいそうなのが社会人で有給とかその類をとってた方々。

バイトならともかく、正社員が3日後にせまった有給を今さら変更するのは常識的に考えてまず不可能。
もうそこらじゅうでヽ(`Д´) ノ ウワァァァァァンの嵐になっとります(^_^;)。




最後にお詫び。
DOAUがこういう結果になってしまったので、前回書いたフライングうんぬんのレポートはなしということで( ´Д⊂
KOF2003は予定どおり出るでしょうが、コレ1つのためにパソコン学校&バイトを休むってのはちょっと・・・(;´Д`)


一応前日(27日)の夜中、あるいは28日の午前3時とかにいくらか書くつもりではいます。

2004/10/25

まだ年末には少し早いですが、ふと振り返ってみました。



今年一番おもしろかったゲームは何だろう?



と。

そしてさらに考えてみると



今年は傑作と言えるようなゲームにまったく出会ってない気が・・・



『君が望む永遠』を年をまたいでプレイしてたため除外とすると、今年はホント血が騒ぐような傑作に出会ってない気がします(^_^;)。


『SNOW』『それは舞い散る桜のように』『想い出にかわる君』『SHUFFLE!』『FF]−2』


この辺は割と知名度があるであろう作品でしょうが、正直どれも「そこそこ」か「まあまあ」。

もしかすると今年のベストゲームTOP5やらは中止するかもしれません。
はっきり言って『ベスト』ってほどの作品なかったんで。


一応それでも順位付けるならNO.1は『君望ファンディスク』。NO.2は『グローランサーW』。
ココはほぼ決まりですが・・・ファンディスクが一番ってのもねぇ(^_^;)。



ところで世間(=他のレビューサイト)でのベストゲームはおそらくクラナド一色でしょうね。
私も移植された年のNO.1は間違いなくコレになると今から断言できますし(笑)。



>次回お知らせ
28日発売の『KOF2003』と『DOAU』。
私は27日の午前中に手に入れられる環境なんで、27日の夕方にでもちょっと触った感想を載っけようと思います。


ちなみに私は格ゲーになるとTOPでも平然とネタバレするタチなんで(^_^;)、もし格ゲー関連でもネタバレを好まれない方は見送ったほうがよろしいかと。
例えば『かすみのコスチュームは○○着でMAX』とか書いちゃうかもしれないんで(まあ買って数時間で全部揃うとも思えませんが)。


あ、もちろんフライング失敗の可能性もありますんで、絶対の約束はできないです(^_^;)。



※さらにお知らせ
少し前に書いた就職の件、予想どおり不採用通知来ました( ´Д⊂
まだまだ『俺とゲーム』は終わらないのでよろしくですヽ( ・∀・)ノ

2004/10/21

昨日(正確には20日)の午後11時ごろから昼頃にかけてず〜っとサーバー落ちてました。大変申しわけないです( ´Д⊂
メンテナンス等ではなくサーバー障害なんで告知ができず、もう努力のしようもありませんでした・・・。


そして言うまでもなく被害が一番デカかったのが私(笑)。
昨日だけアクセス数が半分近くまで落ちたりといった点もありますが、いつも掲示板の返信用に使ってる時間が(書き込みが必然的にゼロになったため)ポッカリ空いちゃって、何をするか大変困りましたよ・・・(^_^;)。



んで何をしたかというと・・・今年の8月に放映されたルパンを観ちゃいました(^_^;)。
なんだかんだで高校生の時あたりからずっと録ってるので、今回も惰性で録画してたんですが、まさかこんな場面で役立つとは思いませんでしたね(笑)。



ただもう私の年齢が年齢なんで、正直楽しめたかと言われるとかな〜り微妙なんですが(;´Д`)
昔と比べて質自体落ちてるのも確かですが「もうこういうあからさまな少年向けのアニメは限界なんだな」と、何か寂しい気分にもなりましたね(ノ∀`)



レビュー書きに入ってるので今日は短めで。

2004/10/17

いつまで経っても隠しキャラが全員公開されないので、いい加減『KOF NEOWAVE』の追加書きに取り組もうかと考えてる三冠王です。
ただ時間がたちすぎて書きたいことを忘れちゃったという新たな問題が発生。作業は難航しております(^_^;)。


今日は全然ネタがないので、進行中のゲームについてでも。


>グローランサーW
最近にしてはありえない進行スピード。たぶん前回プレイしたRPG『FF]−2』の5倍くらい早いです(^_^;)。
今は中〜終盤あたり。レベルは35くらいですかね。
ネタバレになるので細かくは書けませんが、最近イベント戦でポツポツ全滅することがあります(^_^;)。

普通全滅ってのはあまり気分の良いものではありませんが、私的にこのゲームはこういった難易度の高さも1つのウリであり、また私自身も求めているものであるので全然OKですね( ´∀`)b


イベント戦はいつも最初は普通に挑戦、1〜2回全滅したら攻略本でヒントを得るというプレイ方法でいってるので初回(のイベント戦)は非常にスリリングで良いです(´∀`)
まあ大抵は一度全滅するとそのイベントバトルの特徴やらは大体把握できるので、実質攻略本無しで十分いけるんですけどね。


あ、女の子のほうはイライザ狙いでいっとります。
あのけしからん乳にやられたやっぱ強気な娘ってのは良いものです( ´∀`)



>カプコンファイティングジャム
掲示板の報告ではどこも稼動直後から廃墟に等しいという話を聞いてますが(^_^;)、私んトコは一応盛況。

ただ盛況な分だけ毎日来てる人なんかも多く(=レベルが高く)、デミトリ(=本気キャラ)固定でまったくメンバー変えられないという事態が続いておりますが(;´Д`)


最近かりん始めました。
ZERO3時代にほとんどプレイしておらず、まだまだ不慣れですが通常技のキレが良いので『何も知らずに始めるユリアン』とかよりゃだいぶマシかと(^_^;)。


肝心(?)のオリコンはまだ強P×nとか強K×nとかお子様同然です(笑)。



>メモオフみっくす
一応次回レビュー予定のゲーム。まだ何も書いてませんけど(^_^;)。
とりあえずストーリーはひととおり終了、今はメモじゃんの必殺技CG回収&スピードでひたすらポイント稼ぎですかね。

無難にCGのほうから購入していってますんで、クイズ等を買うまではひたすらに作業でしょう・・・。




>その他お知らせ
最近管理人が疲れてるのか、掲示板の返信で何かしら書き忘れることが目立ちます(;´Д`)

「なんでコレに関してコメント入れてくれないの?」とか「おいコラ、こっちの質問シカトすんなや」みたいなことが多々あるかもしれませんが、次回以降でなんとかフォローしていきたいので、どうか寛大な気持ちでお願いしたいところです(ノ∀`)



なんか長いだけであんま中身がなかった気がしますが、今日はここらで。

2004/10/13

面接落ちた〜〜〜!!!( ´Д⊂



密かに先日初めて書類が通りまして、今日就職面接というものを体験してきたんですが・・・予想以上に緊張しちゃいました(^_^;)。

元から初めての面接で通るはずないのは自分で十分理解してたつもりなんですが、それでも人間である以上「ひょっとしたら合格するかも・・・」とか考えてる自分も心の奥底(?)にどうしても存在しちゃうわけで・・・・・まあコイツのせいで面接中は終始ガタガタでしたよ(^_^;)。


つか帰ってきて30分くらいしか経ってない現時点でもう何話したか覚えてないくらい頭ん中真っ白でしたから(汗)。
一応自分の考えではコレを複数回経験して慣れていき、最後には合格ワショーイなんですが・・・・・今のところそれは何ヵ月後、それどころか何年後になるかさえ検討もつきません(;´Д`)



あ、ちなみにもちろん今日面接受けたわけで正式な合否はわかってません。
ただ、まあどうせあんなシドロモドロで受かってるとは思わないので・・・(^_^;)。



>レビューに関するお知らせ
今月ひょっとするとゼロかもしれません(爆)。
一応『メモオフみっくす』をなんとかしたいとは考えていますが・・・。


ちなみに来月は『KOF2003(PS2版)』『DOAアルティメット』『カプコンファイティングジャム』『マイメリーメイ』『グローランサーW』の5本と、かなりメチャクチャな本数をこなす予定です。


・・・まあ5本とはいかなくても2〜3本は死ぬ気でいきたいですね。

2004/10/10

君望ファンディスクのレビュー完成しました。
ただ書くことに苦しんだ以外自分自身でも特に印象に残った部分がないという駄作なので(^_^;)、読んでもあまり意味がないかもしれません(爆)。


さて少し早いですが、今年の(私の)年末戦線。かなりエライことになっちゃいました。


10月28日  KOF2003(PS2)
         水月(PS2)
         DOAU(XBOX)
11月26日  真説 猟奇の檻(PC18禁)
12月2日   カプコンファイティングジャム(PS2)
12月22日  KOF94RE−BOUT(PS2)

その他買う意欲マンマンなゲーム  下級生2(PC18禁)
                       キャンバス(PS2)




格ゲーが中心なので時間はまあともかくとして、金が・・・(;´Д`)
他に『決戦V』とかも候補としてはありますが、これはおそらく最初は様子見でいくと思います。


短めですが、今日はここらで。

2004/10/07

             ┏┓┏┳┓
           ┏┛┗┻╋┛               \  i   
           ┗┓┏┓┃                ── + ←─  ←星になった三冠王
             ┃┃┃┃ ┏┳┳┓          // | \
             ┗┛┗┛ ┗╋┛┃        /  / |
                        ┗━┛      /   /
                       ̄ 二─ _
                          ̄ 、  - 、
                           -、\   \
          /                  \\   \
         //                  \ヾ ヽ     ヽ
        ///                 \ ヾ、 |       i
     /__(                     |! `i        |
    <_,へ >- 、       ,.-、_         |         |
       \ノ人\    / 、 }! \        |         |
         \へ〃\/ヾ\_ノ、ノ人 ,.-、    |         |
          \|\rj\ヾ /   \_フ ,/   |! リ        |
          rm\ノ _  Y     Lノ      /    |    |
         |ヽ-r< ̄`ヾr' ̄ヽ           / /  /    /
        | └、ノ/ ̄`,-`┐ {         _/ / /  //
       レ⌒\!_  ー -{ ノ }         /  / /
             ̄`ー一 '゙        _//_ /
                       _二─ "
        ↑常連様



またもお知らせ放置プレイ・・・(;´Д`)

とりあえず言い訳から並べますが、リニューアル果たした直後あたりは『グローランサーW』に狂ったようにハマり、それが多少落ち着いたら今度はリアルの生活での人間関係で随分ゴタゴタがありまして・・・(^_^;)。


ココで私の人間関係グチっても仕方ないので、代わりに攻略本に関するグチでも(^_^;)。
あ、ここからはエンターブレイン製の本に関する辛口評価が続くので、そういうのに嫌悪感を抱く人は見ないようお願いします。
当方今かなり精神的に参ってるので掲示板でグチられても丁寧に対応する自信がありませんので(苦笑)。



『ラングリッサー』『グローランサー』と言ったキャリアソフト製のゲームは、ゲームクリア自体はまあともかく、女の子落としたり各サブイベントになるとその辺のゲームよりだいぶ難易度が上がるのでいつも攻略本使ってるんですが・・・今回の本メチャヒドイですね(;´Д`)



今回からエンターブレイン製の攻略本(以前までは電撃系)になったんですが、誤字は見当たらないものの、攻略本の命綱とも言える攻略チャートが間違いだらけ&手抜きってのは本気で終わってます・・・。


イベント戦攻略はまあまあ役に立ちますが、女の子攻略は数人しかなかったり、とあるキャラは仲間になるにもかかわらずそのステータスやらの説明が何故かほとんど書いてなかったりと散々です(´Д`)ノ



ギャルゲープレイされてる人達とか思い浮かべてください。

自分でどうしても落とせないキャラがいるから1500円もする本を買いました。
するとどうでしょう。7人いるヒロインのうち4人しか攻略されてないではないですか!
しかも発生する各種イベントの順番が実際とはグチャグチャ。各種選択肢に関する記述さえありません。





こんなんなんですよ?
マジで泣きたくなりましたよ( ´Д⊂


仕方なくネットで探したら運良くすぐ優秀な攻略サイトと巡り会えたからまだ良かったものの・・・ちっと笑えません、コレ。




そして同じエンターブレイン製のアルカディア本誌&ムックも同じ。
本誌は格ゲーユーザーからすると信じられない間違えがたびたび出現。


例えばたまたま買った6月号のマチュアの紹介のような画像(デスペアーしてるヤツ)。
「意外にもマチュアは本作でようやく3戦目だ」とか書いてあります。


96、98、2002、そしてNEOWAVE


・・・30秒と考えなくたって4戦目だってわかるんですが(;´Д`)
はたしてどこが黒歴史にされたんでしょうね(笑)。



んでもってムック。
2003ムックを例に挙げますが、まずムックの生命線の1つである各種データがグチャグチャ。
庵の葵花とリーダー技の威力が一緒だったりします(笑)。


そして誤字。
リョウの龍虎乱舞の説明が代表的(?)です。


間合いが遠すぎない限り強行激辛繋がる上に〜



・・・絶対わざとでしょ(;´Д`)
どう考えても変換した瞬間気づきます、このレベルはさすがに。



随分と自分勝手な意見を言っちゃいましたが、とりあえず一言でまとめるなら「あんたらプロなんだからもうちょっとしっかり頼むよ」ってことですね。


間違うこと自体はもう人間である限り仕方のないことですが、あんたらはそれで金もらって生活してるんですから・・・ねぇ。

アマチュア、まあいわゆる趣味の域の例えば小説書きの人達あたりにはこうズタボロに言うことも、また言う権利もないでしょうが、金払って買ってこのデキなんだからコレくらいは言わせてもらっても文句(?)はないでしょう。


もし不快を感じた人には謹んでお詫びいたします。

2004/10/02

TOPリニューアルです。毎度のことながら死ねました(;´Д`)
今回はブロードバンドが普及してきた中、あえて以前まで使いまくってたロゴを一斉にはずし軽さを重視してたりします。
まあそれでもTOP絵と山盛りバナーのおかげでまだまだ軽いサイトとは言い難いのが現実ですが(^_^;)。

んでまたもメニューの下に中途半端な空きができちゃったんですが・・・とりあえず現在進行中のゲームでも書いとくか、あるいは何か募集するときにでも使おうかな、と考えております。



・・・もう今日は精魂尽き果てたんでこの辺で。
あ、相変わらずTOP以外はいつものまんまです(^_^;)。
他のトコはもう変える気力も体力もないです・・・。

2004/09/26

ゲームショー行ってきますた。



最初はTOPに書いてたんですが、あまりに長くなったので特設ページ設けました。


こちらです。まだ全て書き終わってないんですが、現段階ではほとんど格ゲーオンリーなのでそういったものに精通してる方でないとツマラン文章だと思われます。



君望ファンディスクのレビューもアップです。
もう疲労の度合いがハンパないんでこの辺で・・・(;´Д`)

2004/09/23

※それなりに緊急な告知

え〜、何度もココで書いてるとおりゲームショー行ってくるわけでありまして、んでもってKOF94のリメイクにも触ってくる予定であります。

そこで当時(=オリジナル版)出来た各種テクニックが再び出来るかどうかを試したいんですが・・・なんせ10年前の作品なわけで当然記憶が薄れまくっとります(^_^;)。


以下いくつかテクニックを挙げますが、これに加えさらに「こんなのもあったよ〜」ってのがあれば掲示板でお知らせ頂けると幸いです。
混み具合等により全て確認できるかは保障できませんが、できるだけ試そうとはしますので( ´∀`)



・通常技キャンセルでコマンド投げを行った場合、通常技の戻りモーションをゼロにするテクニック。例えばタクマなら近Cキャンセルの翔乱脚→硬直ゼロでそのまま下Dなんかが入りました。

・ハイデルンでムーンスラッシャー空振り後のストームブリンガー。

・同じくハイデルンで相打ちムーンスラッシャー。

・アテナで通常投げを決めた際、相手が地面につくと同時にシャイニング出すとダメージ増加。

・連続ガード7回以上でガーキャン可能に。

・特定の必殺技中にもう一度同じ必殺技を別ボタンで入力すると、途中から後から入力したボタン(の効果)へと移る。2回しか出ない朧車とかが有名。




あとどんなのありましたっけ?(^_^;)
とりあえずショーまでの期間、ネオジオCD引っ張り出して94のリハビリに励む予定です。
おそらく勝ち続けないとずっとできない=色々試せないでしょうから(^_^;)。



あ、想君レビュー完成です。
120ほどは数えるであろう私のレビューの中で最長のものとなりました。
私自身でさえ1日で読んでらんないほど長いものなので(^_^;)、まあ気長にどうぞです。

2004/09/22

はえ〜な、オイ・・・ ( ̄▽ ̄;)



まだ2006年登場でハードがPS2以外の情報は出てませんが、もう『KOFマキシマムインパクト2』なるものが発表されました。
・・・って先月1が登場したばかりなんですけどねぇ(^_^;)。


やはり予想以上に売れちゃったので(おそらく約9万ほど)、熱が冷めないウチにとっとと次をってヤツでしょうね。
まあこの判断は賢いと思います。

とりあえずあの路線を維持するのと、あとはホントにわずかで良いから1より画像の向上&キャラ数の増加さえ出来ていれば次も間違いなく購入でしょうね( ´∀`)b




ムッチャ短いですがこの辺で。
前回のKOFマキシマ〜から1ヶ月レビューの追加してないんで、今必死こいてレビュー書いてます(^_^;)。



ちなみに次のお知らせはおそらくゲームショーのレポートになるでしょう。
どうやら今年は去年のように「結局行かなかった」ってことはなさそうです(´∀`)

2004/09/17

なんじゃこりゃ〜〜!!! ヽ(`Д´) ノ



少し前のお知らせで書いたとおり、『FF]−2』の100%コンプへの道が2周目でも達成できなかったのでプレイを放棄、友人に誰か達成したヤツがいないか探してたところ1人いたのでデータを拝借して100%EDを見たんですが・・・まあ冒頭のとおりです(汗)。



さすがに詳細なネタバレは避けますが


・5分とかからず終わる
・ムービーですらない
・内容的にもどうでも良い



と、価値のカケラもないものでした(爆)。


おそらく大多数いるであろう『100%達成ができず、心残りがあったまま終了しちゃった』みなさん。
むしろあなた達は時間を無駄に浪費しなかったという意味では勝ち組でした(笑)。



さて、これにてFF]−2は完全終了。
想君もあと1シナリオ。君望ファンディスクもあと1シナリオ。
来週あたりからガラリとプレイゲームが変わります。


とりあえずは


・グローランサーW
・メモオフみっくす
・マイメリーメイ



の3本同時進行。
メモオフみっくすはファンディスクという関係上、おそらくそんな長くはもたないでしょうからその次は『キャンバス』と、こんな感じでプレイしていこうと考えとります。

応援(?)よろしくです( ´∀`)b

2004/09/14

リプレイマシンを目指す意義は?



資格試験合格から2週間チョイ、休憩はこの辺にしてそろそろ就職活動を再開しなきゃならんのですが・・・なんか全然やる気が起きない三冠王です(´Д`)ノ



いつまで経っても不況から脱せない日本。
当然就職関係も不景気。
しかも私は中途採用狙い。




超えなきゃならないハードルは恐ろしいほどに高く、しかも・・・詳細は2003年10月20日のお知らせ見てくれるとわかるんですが、私は大学時代にほとんど就職活動をしてない人間でもあります。つまりは面接等の経験もわずかしかないと。



んでこれらを死ぬ思いでクリアして得るものが数十年と同じことを繰り返す日々(=リプレイマシン)です。

そう考えると何だかアホらしいんですよね・・・。



もちろん人間として必ずやらなきゃならないことなのは理解してますし、ただの甘っちょろい戯れ言だってのもわかってます(^_^;)。
ただまあココでグチるくらいは許してくれ、と( ´Д⊂
こんなのリアルの友人に言ったってバカにされて終わりですから(^_^;)。




あ、カナタシナリオ終了したのでレビュー書きました。
最近上昇中の想君の私的評価をさらに上乗せさせるほどのシナリオだとは思いましたが、とりあえずこんな病んでる状態でプレイするものではないですね(苦笑)。


人生及び恋愛における暗い部分、重い部分・・・こういうのを能動的に考え楽しむようなシナリオでしたから。
本来こういうタイプ結構私好きなんですけどね・・・・・ちょっと時期が悪かったです(^_^;)。

2004/09/12

想君カナタシナリオスタート・・・・・なんですが



いきなりコレですか・・・(;´Д`)



今回ばかりは(散々ギャルゲーやってるせいで)最初の電話だけで事態が大体把握できる自分に少し嫌気がさしましたよ(^_^;)。
コレ以上はネタバレ入っちゃいそうなんでここらで。







・・・・・( ´Д⊂

2004/09/10

NEOWAVEカード買っちまいますた



私個人としてはすんご〜くイヤだったんですが、友人達と歩調を合わせなきゃならず・・・ってトコです。
み〜んなで買ってるのに私だけ回避ってわけにゃいきませんからねぇ(´д`)
会費とかもほとんどかからないので、金銭面を理由に断ることもできませんし。


とりあえずコピペ追加キャラには全く興味がなく、また今から3000Pとか阿呆な量溜めてる間に必ず『カプコン ファイティングジャム』が出るでしょうから、ポイントは次回の『KOF2004』やら『ネオジオバトルコロシアム』にでもまわす予定です。



HN(ハンドルネーム)のほうですが、三冠王だと万が一(?)があるので常連様達の頭文字を1文字ずつ頂いて組み合わせることにしました。
まだ未設定ですがきっとちゃんとした単語にはならないと思いますので(^_^;)、「何このHN?意味わかんネ(;´Д`)」ってなヤツと遭遇したら私の可能性がありますので手加減してくださいね(笑)。


まあ何かおもしろい記録でも打ち出せたらココに書くor載せようと思います。




あ、想君沙子シナリオ終了しました。
題材(=テーマ)は今までの中で一番自分好みというか興味を惹かれるものでしたが・・・コレもはやギャルゲーじゃねえよ(;´Д`)
更新履歴には書いてませんがレビューもアップしてますんで、ヒマな方はぜひ。

2004/09/07

想君深歩レビューアップです( ´∀`)b
ホントはここでも少し想君について書いとこうと思ったんですが、頭痛が酷いので今日はここまでにします(^_^;)。

とりあえず環と深歩シナリオのおかげで多少想君の私的評価が上がりました。
といっても『おもしろい』と言うほどの勢いは依然ないままなんですが(^_^;)。

つかこのゲームって最初から『おもしろい』を目指してないような気がしますね。
『感じるのではなく考えるゲーム』が、私の現時点での想君のイメージです。
おもしろくはないですが、味はわかるようになってきました。

2004/09/05

今年のゲームショー行きがほぼ確実になった三冠王です。
去年は何だかんだで結局行かなかったんですが、今年は友人の1人がやけに気合い入ってるのできっと(こっちの事情にかかわらず)連れてかれると思われます(^_^;)。


一応現段階で見てこようと思ってるのはここら。
こういう一般向けショーではギャルゲーはほとんど展示されないので、どうしても格ゲー寄りになります。


・KOF94リメイク版(PS2)
私はオリジナルのほうも現役でプレイしてた人間なので、ちゃんと(オリジナルと)比較したレポートなんかを書けると思います。
真吾と紫舟が有力と思われる隠しキャラは・・・おそらく触れないでしょう(^_^;)。

・KOF2003(PS2)
とりあえずはバグチェックですか(^_^;)。処理落ち中キックで虎煌拳やらが出ないか試しときます。
あとは3vs3を一括ロードなんでその辺も。

・ネオジオバトルコロシアム(アーケード)
映像出展のみですが、一応見た感想でも。
AMショーで発表されなかった追加キャラに期待しときます。

・カプコン ファイティングジャム(アーケード)
何やら家庭用向けのゲームショーでもできるようなので、一応触っときます。
こういう場所でリュウやらをプレイしても仕方ないので、思い切って(?)イングリッド+αですかね( ´∀`)b

・DOA アルティメット(XBOX)
動きやらはいつものDOAと変わらないでしょうが、まあ一応ってことで。

・FF12(PS2)
正直RPGを体験プレイとかしても仕方ない気がするので、巨大スクリーンの映像でも眺めときます(^_^;)。

・ドラクエ[(PS2)
上に同じ。

・テイルズ新作2つ(PS2)
やっぱり同じ。

・決戦V(PS2)
まだ何も調べてないのであるかどうかも謎ですが、まああれば。

・サクラ大戦X エピソード0
この頃には発売済みタイトルになりますが、即買い→即プレイする気は現段階でないので一応触ってこようかなと思っとります。



今んトコこんな感じですかね。
ゲームショーの展示リストはファミ通がいつも丁寧なので、アレに載ったらまた色々追加になるんじゃないですかねぇ。

あとはコスプレネーチャンでも拝んどきますわ(´∀`)

HOME

inserted by FC2 system