2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年5〜6月


2004/04/28

メモオフ新作の即購入→即プレイが事実上なくなりました。


理由。



君が望む永遠 〜specialFanDisk〜』age/6月25日/6090円/DVD−ROM
「君が望む永遠 〜第一章〜」
    ファンディスクでなければ実現出来ない究極の「if」シナリオ
    白陵時代の水月などを攻略可能にしたマルチエンディング
        もしも、彼女の告白を断っていたら?
        もしも、あの日遅刻せず事故に巻き込まれなかったら?
            という展開など
アージュHPで公開された各ヒロインのショートストーリーをフルボイス化でゲーム化
    「桜散る丘で(前後編)」
    「風に揺れる水面」
    「君のためにできること」
    「いつか、きっと……」
    「胸の奥の忘れ物」
    「大空寺降臨!!」    等
[TECH GIAN]に収録された「ラジオスペシャル トゥルーライズ」もフルボイスで収録
更にオンエア中の「君のぞらじお」からも何かが…?
他、壁紙等収録





白陵時代の水月などを攻略可能にしたマルチエンディング



白陵時代の水月などを攻略可能にしたマルチエンディング




白陵時代の水月などを攻略可能にしたマルチエンディング








キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!




ついにあの巨大ポニーを自らの手で落とせる日が・・・(感涙)

超現実的に考えても全国に数千人はいるであろう水月ファン(私を含む)は今頃お祭り騒ぎなことでしょう。

2004/04/26

60000HIT到達。そろそろ何かしら新たな行動をしてみようかと少し考えてみましたが、いかんせんどれも実現不可能&必要なしという結論に落ち着き、もうしばらく現状維持でいくことが決まっただけになってしまいました(^_^;)。

ちなみにどんなことを考えたのかというと


例1
TOP絵を描いてくれる人を募集する


メニュー横にちょうど良い空きスペースがあるので・・・・・という考えだったんですが、現実的に募集をかけたところで無償で絵を描いてくれる人、かつある程度の時間がある人となると、正直そう簡単に見つかるはずがないので諦めました(^_^;)。

かといって巡回先の絵描き様に「はじめまして&TOP絵描いて」なんつーずうずうしいカキコができるはずもありませんしねぇ。

一応これでも募集かけてますので、もし「描いても良いぞゴルァ!(゚Д゚)」という方がおられるのならば、掲示板にメッセージをお願いしますです。


例2
バナーを作成する


これは1人でできることなんですが、今更字だけのバナー作ったところで嬉しさも達成感もないわけで・・・。
かといって何かしら絵をつけるとなると、前述したとおり絵師の降臨がどうしても必要なわけで・・・。

おそらくバナーに関してはずっと無しでいくでしょう。


例3
サイトのリニューアル


去年の8月に行ってからまだ1年すら経ってない上に、相当の労力&時間を費やすので断念。
しかも前回TOPしか行ってないのにもかかわらず、もうベロンベロンになっちゃったので(^_^;)、あまりやりたくもないです。




・・・と、まあこんなトコです。
もうしばらくはセッセとゲームしてガンガンレビューでも書くことにします。

2004/04/24

最近ネットサーフィン(死語)しまくりで『FF]−2』のレビューを読み漁っていたところ、「ノリがチャーリーズ エンジェル」みたいな感想をよく見かけたので『チャーリーズ エンジェル』自体をレンタルして見てみました。



なるほど。



たしかにみなさんの言ってることは一理ありますね。


無意味に3人でポーズ決めたりとか

まるで緊張感を感じない潜入ミッションとか

どこか雰囲気と合ってない音楽とか

いろんなコスチュームで登場することとか




といった感じで、な〜んとなくではありますが似通ってる部分がありました。


ただ、ぶっちゃけ内容的にはありえないくらいクソでしたが(爆)。どう考えても日本人向きじゃないっス、この映画(^_^;)。

2004/04/20

『FF]−2』のレビューアップです。ダラダラと長期間かけて書いた、私的にあまり好ましくない作り方になってしまいました(^_^;)。
他のレビュー書きの方が賛同してくれるかどうかは謎ですが、私はどちらかというと『勢い』にのって書くほうなんで。

そういう意味だと2日で書いた『KOF2002(PS2版)』なんかは完璧に近いデキですかね。


・・・まあどちらにしろ大した内容じゃないんですけど(^_^;)。
しっかしまあFFにしては随分今回辛口になっちゃった気がします。

2004/04/17

『SNOW』しぐれシナリオ、早くもラスト直前。
(プレイしすぎのため)正直ギャルゲー自体に疲れ果てているのを実感していますが、お気に入りの娘となるとさすがにスピードが変わります(笑)。


>KOFマキシマムインパクト
出場キャラがほぼ出揃ったようですね。

京・テリー・リョウ・ラルフ・ユリ・クラーク・レオナ・舞・アテナ・マキシマ・K'・セス・ロック・庵


既存キャラはこれくらいで、あとはとっくに発表されてる主人公格(?)の3人と妙な格好をした女キャラ、それと『KOF2000』の時ストライカーとして登場した『バーニングファイト』のデュークも登場するとか。ボス的なキャラがまだいませんが、お決まりのルガールかまったくの新キャラでしょう。


しっかしまあ微妙な人選ですこと(^_^;)。そいや『NEOWAVE』に続いてまたキム君外れましたね。最近意外なほど冷遇されてます。

2004/04/15

夢ん中でもデュオロンにタコられてる私をなんとかしてください(謎挨拶)。
今日は特に話題もないのでゲーム話を中心にダラダラと。


>SNOW
旭シナリオ終了。
ネタバレ掲示板に感想書いときました。よければどうぞです。


>PS2版サムライ零
今更ではありますが、ボスキャラ使用可&オリジナルストーリー追加なものの所詮は零ってことで、スペシャルの追加キャラは使用できない模様ですね。
プレイモアよか100倍良い仕事してる悠紀ですが、今回はツメが甘かったかと。見送りが決定しました。


>就職活動
しばらく書いてませんでしたが、別に何もしてないわけじゃないです。
とりあえず良いニュースはないんで(^_^;)。

ここ3ヶ月で得たことは「ひとまず面接を何回か経験しておこう」と思い、いくつか企業に申し込みしてみたものの書類選考さえ通らないという現実の厳しさを目の当たりにしたことですかね(泣)。
今は就職活動関連の本を読んだり、友達の自己PR文なんかをパソコンでもらったり、そんなことをしてます。


・・・まだまだ先は長そうです。



もちっと書こうと思ってたことがあった気がするんですが忘れちゃいました(^_^;)。
今日はこの辺で。

2004/04/12

友人に連れられ、この歳になって生まれて初めてマンガ喫茶なるものに行って参りました(^_^;)。

んで何を読んだかというと・・・・・『いちご100%』だったりします(爆死)。



いろんな意味で有名な今作、前から興味はあったものの単行本購入するほどの勢いはなく、丁度良い機会だったので(店ガラガラだったし)。


ま、まあ言い訳はこの辺にして感想なんですが・・・・・思ったよりまともに出来てますね、コレ。
私的には『BOYS BE・・・』シリーズのような、とりあえずストーリーは形になってるってだけで、あとはお色気方面のみで顧客をゲットしてるもんだと思ってましたよ。まあお色気方面も噂どおりのものがありましたが(^_^;)。


お気に入りキャラは北大路さつきですかね。
『アネゴ肌』『ポニーテール』『ナイスバディ』『積極派』『喜怒哀楽が豊か』『健気』等々・・・これだけ自分好みのスキルつけられちゃ私としてはお手上げです(^_^;)。
ただ明らかに一番先に脱落しそうな展開なのがなんとも悲しい次第ですが。
四方位(東西南北)なんだから、まあメインの東城は仕方ないにしろ他は平等にしてもらいんですけどねぇ。西野とか優遇されすぎでしょ。



それとこれは『いちご』だけでなく全ての恋愛系マンガに言えることなんですが


いい加減清純派メインヒロインが最後にハッピーEDを掴む展開には飽きた。


4〜5年前だかに同ジャンプで連載されていた『アイズ』にしたって、スタンダードタイプの伊織が最初のいつきうんぬんを除くとほとんど障害(=主人公一貴の心の移り変わり)もなくハッピーED、『いちご』におけるさつき的立場だった泉は正直最も不遇だったと言わざるを得ない役回り。
おそらく『いちご』もこんな感じの終わり方をするんでしょうが、こういうさつきだの泉だのが好みな自分にとっちゃたまりませんわ、ホント(;´Д`)
まあ掲示板で話題に挙がった『電影少女』なんかはさらにヒドく、お気に入りキャラだった夏美があんな結末迎えてホントヘコんだものですが(^_^;)。


『アイズ』に比べると遙かにご都合主義的な今作なんですから、せめて最後も『うる星やつら』とか『らんま1/2』に見られるような『結局決着はつかず、これからも同じ日々が続く・・・』的な終わり方をしてくれることを願うばかりです。

2004/04/08

最近セッセと部屋掃除をしている三冠王です(謎挨拶)。といっても雑巾がけとかしてるわけじゃなく、いらなくなった本等のゴミ捨てなんですが。掲示板のやりとりを見ているとわかるんですがこのところ大量にマンガを買ってまして、金銭面はまあ問題ないんですがいかんせん本棚がもう限界近いんですよね(^_^;)。

なので一気に処分です。セガサターン時代のサクラ1の攻略本とか、メチャ懐かしいのをまとめてポイしました(どうせ売っても金にならんだろうし)。
他には燃えないゴミとしてDVDケースを30〜40本くらいですか(ちなみに全部ゲーム)。非常にスッキリしましたです。



・・・と、これくらいしか変わったことはしてないので、あとは最近唯一まともに進行してるSNOWの近況なんかを(近頃FF]−2は週1ペース)。



>SNOW
旭ルートをもっさり進行中。
つか澄乃ルートの時にも似たようなこと言いましたが、このゲームなかなか物語に新たな展開が発生しないので中盤とかメチャ暇です(^_^;)。
せめてもちっとテキストに味があると良かったんですが。しかも無意味な文章もかなりあります。

例えば


「こたつの電源を切ってっと」

「そしてエアコンのタイマーをセット」

「んじゃ寝ますかね〜」

「おやすみ〜」



こんなんいちいち毎日テキストにすんなって・・・(^_^;)。初日だけで十分です。



早く○○編で好印象だったしぐれ&芽依子シナリオに進みたいものです。

2004/04/04

1日ズレてしまいましたが祝!3周年でございます。最近レビューの追加スピードがやたら遅いこともあり、とにもかくにも精進でございます。


さて、話題がないです(爆)。というのも最近掲示板の稼働率があまりにも良く、ゲーム系のネタは全部そっちで放出してしまうからです(^_^;)。格ゲー・ギャルゲー・RPGあたりに興味のある方は掲示板をご覧くださいです。他にはマンガの話なんかも最近はしています。



う〜ん、う〜ん・・・いろいろ悩んだんですが、やはり書くことなくこれにて閉会(?)です。この前の飲み会みたいに何かイベントがあると助かるんですけどねぇ。

2004/04/02

ここんトコ激減中だった相互リンクサイトが久々に増えました( ´∀`)b
Mikeさん、申請感謝です。メインであるはずのゲームでまったく話題が噛み合わない不思議な仲ですが(^_^;)、お互い頑張っていきましょう。

2004/04/01

噂の(?)バグゲー、PS2版KOF2002のレビューをアップしました。
バグについてもひととおり書いたつもりなので、これから購入を考えてる方の参考にでもなれば。


レビュー書きで疲れたので今日はここらで。ホントは4月1日なだけに何かしらウソ話でも作ろうかと思ったんですが、もはやその気力もないです(^_^;)。

2004/03/29

超久々にバイトで飲み会があり、これまたちょ〜久々に女の子とまともな話(=仕事以外の話)をする機会があったのですが、何故か終始バイトの高校生(男)ににきびについての相談を受けててまったく話せずに終わってしまいました(泣)。


そりゃわたしゃクレアラシルやらの宣伝に出れそうなくらいにきびをキレイさっぱり無くした男として超ごく一部で有名ですが(^_^;)、男とは普通に仕事中でも雑談できるんだから何も今じゃなくても・・・(T∇T)

ちなみに現在の仕事は男と女での作業場所が完全に分離してるので、バイトの飲み会と言っても半分合コンみたいな感じです(違うと言えば社員のオッサンとかが混じってるところか)。



さて、突然ですがここでにきびに困っている高校生やらににきびを無くす極意を伝えようと思います(笑)。まあ極意といってもメチャメチャ普通のことしかしないんですが(^_^;)。


・極意その1
お菓子を食べない


・・・説明の必要はないですね(^_^;)。しかも誰でも思いつくレベルでもありますね、ハイ。


・極意その2
頻繁に顔を洗う


・・・もはや極意でも何でもないですね(爆)。家に長時間いるときとかは3時間くらいに1回は洗いましょう。ちなみに石鹸を使っていけません。かえってにきびが増えます。


・極意その3
病院に通う


これまた実に普通なんですが、これが決め手になります。ただ通うと書いているだけあって、期間は非常に長いです。私は3年近く通いました。「ハァ?3年も?だりぃ〜」とか思ってる方々、割とすぐ慣れちゃいますよ。しかも通うといっても月1回薬をもらいに行くだけです。
通う病院としては駅前の近くとかにある適度に混んだ皮膚科にしましょう。郊外にポツンとあるような病院は怪しいのでダメです(爆)。

また病院でただ待ってるのは時間がもったいないと思う方はその日の受付終了10分前とかに行ってみてください。場所にもよりますが人が少ないことが多いです。3時半とかに行くとディズニーランドのアトラクション並みに待たされるので(^_^;)、自分なりの工夫ってヤツが必要ですね(私なんぞ1回待ち時間を利用して髪を切りにいったこととかあります。これはさすがにヒヤヒヤものでしたが)。





・・・実はこれで終了です(^_^;)。つーか私自身がこれくらいしかしてないので。
私は高校生の最もヒドい時期なんかはそれこそ額が絶望するくらいブツブツだったんですが、今は何もありません(マジ)。
また、よく「にきびを潰すと跡が残る」とか言われますが、よっぽどメチャクチャにしない限りは跡形もなく消えてくれます。



つーことでF君。もっと前向きに物事を考えてくださいね(まあこのサイトのことを教えてないんで100%見てないと思いますけど)。

2004/03/26

_| ̄| ○    正直スマンカッタ・・・



何の告知もせず実に10日も更新をサボってしまいました(激汗)。とにもかくにもお詫び申し上げます。その間アクセス数がまったく落ちなかったのがさらに心苦しい限りです。別に入院とかしてたわけじゃないです。普通に生きてました(^_^;)。掲示板を見てくれるとその活動ぶりがわかることでしょう。



さて、今日は先日発売されたPS2版『KOF2002』のプレイ報告でも。掲示板でも多少書いてますが、致命的なバグが多数あるので今現在購入を考えてる方への参考になってくれれば。



・バグその1
ギースらPS2版の追加キャラ3人は、ふっとばし攻撃にダメージがありません。


地上ふっとばし、ジャンプふっとばしの両方に当てはまります。ただジャンプのほうは何故か小or中ジャンプで当てた場合のみダメージが発生します。


・バグその2
キーコンフィグでボタン配置を変えると、試合中たまにパンチを押してるのにキックが出ることがあります(無論逆も)。


ルガールで烈風拳を連続して撃ってたら、突然「ハッハッハー」とかバリア張りやがりました(爆)。ボタン配置を変更しなければ問題はないようです。


・バグその3
相変わらず一部ステージで処理落ちします。


これは上の2つに比べると大した問題ではないんですが、韓国ステージ(後ろにビルがあって、ジョンがいるトコ)で大門等大型キャラにカイザーウェーブやらを当てるとスローになります。




・その他注目度が高い要素について
ギースら追加キャラ3人の音楽は京のものを流用


追加キャラの掛け合いは一切なし(あるといえばキムが「悪は許さん!」って言うくらい)


勝利メッセージに関してはなかなか豊富
確認済みは
ギースvsテリー
ギースvsビリー
ゲーニッツvsレオナ

等々・・・


ただ既存キャラが追加キャラに対して特別なことを言うことは現在全くないです(^_^;)。




その他質問があれば掲示板にどうぞ。また詳細は近いうちに書き始めるつもりのレビューで書きます。

2004/03/16

まだ遙シナリオのみ終わってないんですが、とりあえず『君が望む永遠』のレビューを正式公開しました。前回の『それ散る』からそろそろ1ヶ月ということで、いい加減追加しないとマズかったんで(^_^;)。

しっかし、ここんトコ「月0本を回避するために○○のレビューをアップしました〜」ってのが多いですなぁ・・・。


なんだか締めきりに追われるマンガ家やらの気持ちが少しだけわかったような気がします(;´Д`)

2004/03/12

何もできやしね〜よ ヽ(`Д´) ノ



花粉症による集中力の低下がひどく、何をしてもサッパリな三冠王です。
今も『FF]−2』のレビューを書いてたんですが、誤字は多いわ同じ接続詞を何回も使うわ文に主語がなかったりするわ・・・。とてもまともな文章が書けるとは思わないのでやめにしました(^_^;)。


とりあえず仮病でも何でも良いのでバイトを休みにしてサッサと耳鼻科に行こうと思います。



あ、『君が望む永遠』のアイコンを追加、『SNOW』も数を増やしときました。
しっかし下のバナーもそうですが、気がつけば膨大な数になりましたなぁ・・・。
そのうち何らかの形で整理したほうが良さそうです。

2004/03/09

『SNOW』澄乃編終了、感想兼レビューの下書きをネタバレ掲示板のほうへ書いときました。
ただ下書きとは名ばかりで、実際はアレに多少の手を加えたものがそのままレビューとなるので、全部まとめて見たいという方は見ないほうが良いかもしれません。
ちなみに『AIR』との比較を多少混ぜてますのでAIR未プレイの方も控えたほうが賢明です。結構なネタバレが入ってますんで。


ちっと体調が崩れぎみなので、この辺で。はっきりいって最近オーバーワーク気味です(;´Д`)

2004/03/06

以前書いたとおり、3月戦線に懐が耐えられないのでオーバーワークを実行。バイトのシフトをごっそり埋めたものの、その直後にDOAオンライン延期の発表。
後に残るはKOF2002の発売前日、つまり24日まで休みが全くないという超過酷な日程・・・(ちなみに3月に入ってまだ1日も休んでません)。


板垣さんよ、延期するならもっと早くお願い・・・(;´Д`)



今頑張ってバイトの休みを増やせるよう交渉してますが、3月なだけに卒業旅行等で長期間休むヤツ、来年受験生だからってバイト自体辞めるヤツ、意味もなくサボリまくるヤツと、なかなかの人員不足のため謎の24連チャンが現実になりそうです(汗)。



ゲームのほうはSNOWがようやく新たな展開を迎えました。正直ここまで来るだけでもうお腹いっぱいな感じもしますが(^_^;)、なんとか頑張っていきたいところです。



あんまテンションが上がらないんで今日はこの辺で。
しっかしDOAオンラインの延期・・・。1ヶ月とかならともかくいきなり夏とは(呆)。ヘタすると半年後とかですよ?
ドラクエ作ってるんじゃないんだから、せめて3ヵ月後の6月くらいには出してください。


>PS2版KOF2002
今更ですが新ステージのほうを確認しました。
あとキャラ選択画面はアーケード版の流用でいくみたいですが、どこにギースら3人を入れるつもりなんでしょうね(どう見てももうパンパン・・・)。

2004/03/03

ここ半年で相互リンクサイトが3分の1まで減少した『俺とゲーム』にようこそ。さすがに寂しくなってきたので巡回サイト様へ挨拶にいくか、あるいは本格的に相互リンクを募集するか現在考え中です。
新規にサイトを作ったばっかりで相互リンクに飢えている管理人様、私とのゲームのシンクロ率が高い管理人様、気軽に声をかけてくださいまし。
カキコがハズイようなら勝手にリンクを貼ってくだされば、アクセス解析を利用して私のほうから参上させていただきます。


まあサイトの話はこの辺にして、いつものごとくダラダラと。


>SNOW
ペースが全然上がりません(汗)。
ゲームの進行具合が非常にマターリしてるので、どうしても1時間もやると飽きがきちゃうんですよね。日常のテキストも特にコレといったものはないし。
今は一応澄乃ルートのようです。えう〜連呼に頭を抱える日々が続いてますが何とか頑張っています(^_^;)。


・・・へっぽこな進行速度のため今だネタバレ掲示板の出番は無しです。


>君が望む永遠
逆にこっちがネタバレなんでネタバレ掲示板に書きました。
PS2用の新ストーリーについてなので、PC版・DC版しかプレイされてない方は控えたほうが賢明かと。
・・・まあ大したことは書いてないんですが(^_^;)。


>マトリックス リローデッド
発売直後に買ったくせに今頃になって見ました(爆)。
感想ですが・・・・・う〜ん、前作に比べるとネオが最初からアレなだけにアクション映画的要素がだいぶ増した気がしますね。とりあえずCGは凄まじかったです。

一般受けはしそうですが内容を求める人には少しキツイかと。
ただ、設計者との会話は唯一中身があっておもしろかったと思いますね(まあ言い回しが難しい・・・というよりは翻訳が雑なんで、映画館で1回しか聞けない場合なんかは真に言いたいことを理解するのに相当大変なわけですが)。


>サクラ大戦物語
超久々にファミ通WAVEDVDなんかを購入しまして、それに収録されてたので少し感想を。



大丈夫か?コレ(;´Д`)



SNOWの場合は後半で挽回するのが予想できたので、心の底では一応安心してましたが今回はちょっとシャレにならなそうです。
ネタバレ回避のため書き方があやふやになりますが、とりあえず『暗そう』です。


・・・サクラ大戦が暗くてどうする(汗)。まあ暗いは言い過ぎかもしれませんが明るくはないです。少なくともそういう雰囲気は感じませんでした。

とりあえず『ときメモ3』の二の舞にならないことだけを祈ってます。



今日はこの辺で。

HOME

inserted by FC2 system