2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月     2004年9〜10月     2004年11〜12月     2005年1〜2月     2005年3〜4月     2005年5〜6月

2005年7〜8月     2005年9〜10月     2005年11〜12月


2006/02/27

メモオフアフターレインVol.2、ほたるルート終わりました。


いやぁ、久々じゃないですかねぇ・・・クリアした際、何も思うところがなかったってのは(´・ω・`)
まあ率直に言いましておもしろくなかったです、ハイ(爆)。
そんな途中で放棄したくなるようなクソでもないんですがね・・・どこで盛り上がれば良いのかすらわからず(;´Д`)
おかげでレビューは苦労しましたよ(´Д`)ノ



>Fateアニメ




完全に凛ルートであります。
つかシロウとセイバー明らかに不仲なワナ(´・ω・`)
この調子だとバーサーカー戦前のあのシーンは丸ごとなさそうですな、残念(;´Д`)←変態
今んトコ一番濃厚なのは凛グッドEDでの終焉ですかね。


次回はアサシン君大暴れのようで。



>ガンダムW
13話まで見ました。
う〜ん・・・ハイスピードで見た影響か、少し飽きてたり(^_^;)。

それにしても全然宇宙に出ませんな、コレ(´・ω・`)
序盤の学園モノ風味な進行も相当違和感出ましたが、ず〜っと地上戦ってのもまたガンダムって感じが・・・。



>アバタールチューナー
4時間ほどプレイ。
前にプレイしてたRPGがサガって影響もありますが、システムがメチャクチャわかりやすくて良いですな( ´∀`)
まあ言い換えると半分以上が女神転生Vのまんまなんですがね(^_^;)。


まだまだ序盤ではありますが、何となくすぐこのゲーム終わる予感がします。
異常にレベルアップ早いですし。

2006/02/25

つばめ姐さんハァハァ(*´Д`*)


メモオフアフターレイン、今度は店でちゃんとゲットできた三冠王です( ´∀`)
早速プレイしてますが、今んトコはボチボチですかね。
まあストーリーのコンセプトはゲンナリですけど(´・ω・`)

Vol.1の時も思いましたが、アフターレインの割に全然雨なんか上がってないですよね、コレって(;´Д`)


とりあえずどうせボリュームも変わらんでしょうから、来週にはクリアできることでしょう。
そしたら次はひぐらし目明し編ですかね。
綿流しの記憶が激しく劣化してるのが気になりますが・・・まあプレイしてれば思い出すことでしょう(^_^;)。

2006/02/24

ロマサガ1リメイクのレビューアップです。
ついにPS2のレビューだけで50本到達なのです(^_^;)。

運良く店でアフターレインのVol.2がゲットできたら、今月中に51本目のレビューも書けるかもしれません。

2006/02/23

どうやらメルブラがようやくPS2に移植のようですね。
大きい文字で書いてないのはまだ何も情報出てないんで、コレ以上書くことがないためであります(´・ω・`)



>ロマサガ1リメイク
クリアしました( ´∀`)b
結局53時間ほどですかね、プレイ時間は。

当初は2周プレイするつもりでしたが、もう疲れたので次のアバタールチューナーいきますです(^_^;)。

2006/02/22

ガンダムWが意外なほどおもしろい件について( ´∀`)


常連様から腐女子向けやら説明を受けていたので一気に3つも借りてきて心配だったものの、なかなかどうしておもしろいのであります( ´∀`)
まあ確かに野郎の入浴シーンとか、腐女子向けなイベントも結構あったりしますがね(^_^;)。
とりあえず主人公&ヒロイン共にまずまず好感なのが良いですね。


なんか淡白な感想ではありますが、2日で一気に9話まで見ちゃってるほどハマっているのであります( ´∀`)


・・・ん?
ひぐらし?
プッ、何それ( ´,_ゝ`)


某Dさん→(;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・←三冠王


ってゆーかゲームそのものを放棄してWに時間をまわしてるワナ(´・ω・`)
すっかり私の心は腐女子と化しました(謎)。


>PS3
今だ春発売を予定してるそうですね。ロクな発表もしてないくせに(´・ω・`)
非公式だと結構情報出たりしてますが、何やら価格が相当ヤバイことになりそうな気配であります(安くて5万とか・・・)。

まあ新しいPS2買ってまだ1年の管理人。
ローンチ(=本体同時発売ソフト)が相当魅力的じゃない限り、まず手を出すことはないでしょう(´・ω・`)
どうせソフトの開発費なんかもクソ上がるでしょうから、当分は大手しか参入できないでしょうし。

つーかぶっちゃけギャルゲーや格ゲーはPS2の性能でもう十分すぎるような・・・。

2006/02/20



Fate第7話終了。
いやぁ、今回もっさりしすぎで軽く睡魔が(^_^;)。
一応今までで一番オリジナルな展開が多かったんですけどねぇ。




「え、衛宮!何故貴様遠坂と一緒に登校をッ!?」

書くことあまりに少ないので一成クンも投入(´・ω・`)



>ガンダムW
一応それなりに休憩したんで始動しました。
・・・まあまだ借りただけですが(^_^;)。
明日からでも見ることにします。

2006/02/19

早くも花粉症にかかった三冠王です(つ∀`)
どうもこのカラダは花粉症に関してのみは意地でも流行の最先端を走らないと気が済まないようで_| ̄| ○



>家族計画
ついにしゅ〜りょ〜(;´Д`)
真純にも言えることですが、最後にプレイした末莉、シナリオはなかなか良くてもキャラがもうありえないくらいキライな影響でイマイチのめり込むことはできませんでしたね(´・ω・`)


お次は・・・Fateと随分迷ったんですが、一応最初の予定どおりひぐらし目明し編に決めました。
ただ・・・その・・・相当鬱になるそうなので、同時にFateも始めちゃう可能性が(^_^;)。



>ロマサガ1リメイク
ジュエルビースト撃破(;´Д`)
結局クイックタイムでハメました(ぉ

LPが異様に高いクローディアに覚えさせて、BP回復は聖杯と、万全の組み合わせ。
ほぼノーダメージで撃破です。
なんとまぁあっけなかったことか(^_^;)。


とりあえずこちらももう挑戦できるイベントがほとんどなくなったので、テキトーに最終試練やらを突破してラスボス撃破してきます。

次は一応女神転生アバタール・チューナーなんかを考えてたり。
ホントはスターオーシャン3なんかが良いんですが・・・なんつーか・・・もう引き出しに入りきらないくらい積みゲーが溜まってる影響で短そうなゲームから手をつけないとマズイという(爆)。



>掲示板の全常連様
確か『ラジアータ ストーリーズ』を触った方が数人いらっしゃったと思いますが・・・(^_^;)。

えとですね、中古1480円とかかなり壊れた価格見つけたのでどうしようかと考えてるのですが、この値段ならお得ですかねぇ。
前述した机の引き出しウワアアァンヽ(`Д´)ノに加え、世間の評価があまり芳しくないので即買い→積みは控えたんですが(´・ω・`)


気が向いたら誰かアドバイスしてくれると助かりますです( ´∀`)




ちょっと時間がクレイジーなので今日はここらで。
早く家族計画のレビューを書かないと寝る時間が・・・(;´Д`)

2006/02/16

なんかあほこぉりさんからバトンが2つも来たので今日はそれを(´ー`)y─┛~~


@あなたの一ヶ月のぉ小遣いは?
15〜20万。ただ生活費やらで半分近く何もせず飛びますが(´・ω・`)

@あなたの待ち受け画面は?
砂漠( ´∀`)b←マジ

@あなたが結婚できるとしたらいくつ?
結婚できません( ´∀`)b←言い切った

@あなたの好きな言葉は?
巨乳ハァハァ(*´Д`*)

@あなたが一番見てきたドラマで一番好きなドラマは?
ときめきメモリアルドラマシリーズ(ぉ

@あなたは好きな相手の恋人がいて、叶わぬ恋だと知りながら愛し続けることができますか?
2次元はいつもコレですが何か(´・ω・`)

@あなたはタチ?ネコ?
なんでそんなネタこの流れで出て来るんだよwww←某サイトのコピペ

@自分の本音が外に聞こえるとしたら最低だと思われる?
普通に逮捕されますね、ええ。あっという間に堀江クンのおそばへ逝けるかと( ´∀`)b

@あなたは天使と悪魔、自分の守護神にするとしたらどっち?
まず乳のサイズを見てからですね( ´∀`)b

@あなたが心の底から信頼できる人はいる?
自分(ぇ

@お酒は強い?弱い?
並程度か(´・ω・`)
ただ酒飲むと年齢の関係ですぐ腹が出るんで飲み会に連行された時以外は飲みません。

Q1【一番好きなゲーム教えてください!】
・・・ドラクエVですかね(´・ω・`)

Q2【一番やりこんだ格闘ゲーム教えてください!】
ストUですかね、やはり。
アーケード、SFC、SS(ストリートファイターコレクション)、PS2(ハイパーストU)とやってますから。

Q3【一番自信のあるゲーム教えてください!】
ネ・オ・コ・ロ♪(マテイ

Q4【一番好きなキャラ教えてください!】
凛(格ゲーじゃねぇよ

Q5【自分の好きなキャラが弱いゲームはどうしますか?教えてください!】
弱いキャラでも稼動直後なら勝てるんで問題なし( ´∀`)b
研究が進んだらサッサと家ゲーマーに戻ります。

Q6【好きな必殺技教えてください!】
幻影脚( ´∀`)b

Q7【よく行くゲームセンター教えてください!】
ゲームセンター名無し(ぇ

Q8【尊敬する格闘ゲーマー5人とその理由教えてください!】
・・・いないですね、ええ(´・ω・`)
ってゆーかそもそもリアルで全国クラスの友人なんぞいないワナ。

Q9【仲のいい格闘ゲーマー教えてください!】
HNさえないんで教えようがない(´・ω・`)


・・・あとはみんな○○したい格闘ゲーマーなんで省略で(´・ω・`)
あ、バトンを渡す人ですがセルフサービスで(謎)。
要するにやりたい人はやってくれと( ´∀`)b←投げやり

2006/02/15

バレンタインデー終了(´・ω・`)


今年?
チョコどころか女の子と話すヒマも・・・



ってゆーか今日1日誰とも話してないワナ( ´Д⊂



社員と「おはよ〜ございます」やら挨拶しただけでございます(´・ω・`)
あとはひたすら労働なのでございます。
もちろん帰りに荷物取ろうとロッカー開けたらチョコが入ってたとか素敵イベントはギャルゲーだけなのであります( ´Д⊂


まあ今は各種税金でヒィヒィ言わされてるんで、お返しなんぞにまわす金はないんですがね( ´∀`)b←精一杯の強がり



>ロマサガ1リメイク
そろそろプレイ時間50時間突入であります(;´Д`)
今だラストダンジョンさえ出てません。
ちょっとのんびりやりすぎたって噂も(´・ω・`)
おかげでもう戦闘が(すっかり飽きたため)ダルくてダルくて・・・。


まあでもさすがにそろそろ終わらせる準備はする予定ですがね。
できるイベントほとんどなくなりましたし。


そいや放っておいたらそこら中の村を壊滅させてたジュエルビーストは、良い勝負できるものの最終的に傭兵がいつも足手まといになって負けます(´Д`)ノ
ちなみに私はアルベルト(主人公)+シフ+女術士+クローディア+ミリアムのハーレムウハウハパーティです(死)。
で、女術士が傭兵なわけですが(能力値は別に悪くないものの)やっぱLP3がキツすぎるワナ( ´Д⊂

3度気絶したらあぼーん。
しかも冥府にも出てこない、と(´Д`)ノ
つーかジュエルブラスターで確実に1発KOなので、コレが3回くると終わり(爆)。


・・・やっぱオーヴァドライブやらでハメるしかないんですかねぇ。
水の術法まともにできるの1人しかいないんで、ジュエル集めが死ねるんですが(´・ω・`)

2006/02/13



Fate第6話終了。
ライダーの声予想より優しい感じでした。
もっともつぐみ@EVER17の印象が抜けきれてないだけって噂もありますけど(^_^;)。


さて・・・今回早くも書きたいことがなかったり(´・ω・`)
なんせあまりに凛ルートのまんまでしたから。



>スキーの原田クン
体重が18『グラム』足らなくて失格とかポカーン( ゜Д゜)な事件が(爆)。
あと牛乳の1杯でも飲んでればOKだった数値。
それこそ「ちょ、ちょっと待って(^_^;)」と言ってそこらの雪でも口に放りこみ、「お待たせ〜( ´∀`)」と再び検査すればOKだった数値(ぉ

もう原田クン37歳ですから次はまずないでしょう。
何とも歯がゆい結末なモノですな(´・ω・`)

2006/02/12

サムライ剣客伝PS2版のレビューアップです( ´∀`)
今回はまだ連続技集できてないんでレビューから先にアップでございます。

ちなみにレビュー内にも書いてますが、キャラ多すぎに加え管理人のやる気も低めなためいつ完成するか謎であります(爆)。


きっと誰からも忘れられた頃ひっそりと更新することでしょう(^_^;)。

2006/02/10

家族計画、真純シナリオ終了。
レビューも完成してますが、はっきり言って精彩を欠いてるので見る必要はないかと(爆)。

いやぁ、シナリオ自体はボチボチだったんですがいかんせんキャラがま〜ったく好きになれなくてですね(^_^;)。

キャラが嫌いでシナリオまでクソの場合は好き放題叩いて終了という形を取れるのでスイスイ書けるものですが(ぉ、この真純はそこそこ程度のモノはあったんで・・・というわけです。
まあ結局はグチだらけで終焉したんですが(マテイ


と、とりあえずあと末莉クリアすればようやく家族計画も終了であります(^_^;)。
その後はひぐらし目明しがひとまず確定、そのさらに次をクラナドにするかFateホロウにするか迷ってる段階ですね。

ただ密かにメモオフ5が始めたくて仕方ないという噂も(*´Д`*)

2006/02/09

アフターレインのレビュー完成なのであります( ´∀`)

1ヶ月レビュー書きサボってたので作成中ブランクを感じたり(^_^;)。

2006/02/08

よ〜やくサムライで黒子出した三冠王です。
いやぁ・・・面倒だった(;´Д`)

途中からレベル1・ダメージ200%・ゲージMAXの三神器発動。
1キャラあたりにかかる時間は短くなったものの、ますます作業となりかえって印象が悪くなったワナ(爆)。


とりあえず黒子はサムライドライブ使っての重ね当て→大蛇薙→八稚女→豺華が熱いですな(^_^;)。
ってゆーかもはやサムライとは思えないコンボゲー(´・ω・`)


アフターレインのレビュー仕上げちまいたいので今日は短めで。

2006/02/07

アフターレイン全シナリオ終了。


・・・まあ2000円なら買って損はないかな、と。
コレが最終的な感想でしょうかねぇ(´・ω・`)

もちろん人によって多少の差はありますが一応(ボイスちゃんと聴いてれば)6〜7時間程度はもつと思います。
私は6時間半程度でした。


シナリオの質は・・・巴のほうはボチボチですかね。
ただ購入前から微塵も期待してなかった三冠王、意外とまともでビックリといった程度ですのでその辺勘違いされないよう(^_^;)。



さて、もう次のアフターレインまで3週間もないんですよね(^_^;)。
サッサとレビュー書いて次に備えますか。
サムライもロマサガもまだ何も書いてませんし(;´Д`)


>ポリゴンKOF2
4月27日発売のようで。
まあ1回は延期するでしょうな(爆)。

2006/02/06



Fate第5話終了。
ゲームプレイ済みの人はコレだけでもうどんなシーンなのか十分すぎるほどわかるかと(^_^;)。

さて、やはりというか今回は凛ルート寄りの展開だったわけですが、一応チョコチョコとセイバールートだったり細かい部分でオリジナルだったりしましたね。


例えば



これとか(^_^;)。
まあ環境的にテレビ版見れずDVDを購入する考えな人もいるかもしれませんから、具体的なコメントやらは控えておきますか( ´∀`)



>0083 スターダストメモリー
終了( ´∀`)

ってゆーか


ラビアンローズ出すんならエマリーも登場させろやゴルァ( ゜Д゜)


バスク・オムとかどうでも良いんだよゴルァ( ゜Д゜)


ハマーンあの1シーンだけかよゴルァ( ゜Д゜)


ガトーカッコ良すぎなんだよゴルァ( ゜Д゜)



以上が感想です(ぉ


最近見た短めのヤツの中では一番好印象ですかね( ´∀`)
ただポケットの中の戦争も地味に好きでしたが。


とりあえずこれまで見てきたガンダムの中での順位付けとしては


Z>>>>>>>>>>>ZZ>>0083≧0080≧逆シャア>>F91


こんな感じでしょうか。
最初に見たこともあってか、Zだけ飛びぬけておもしろかったと記憶に残ってますヽ(´ー`)ノ


さて次は・・・WかあるいはMS08小隊だかこんな感じの名前の短めなヤツに突撃する予定です。
たださすがに少し疲れてきたのでちっと休憩入れますけどね(;´Д`)

2006/02/04

バイトの新人で「れいな」という名前の女の子が入ってきたんですが、この名前だけで無条件に恐怖を感じる三冠王の末路はやはり時報ですかね?(´・ω・`)←謎挨拶



>メモオフ アフターレイン


もう終わった件について(´・ω・`)


情報どおり、ボイス全部聴いてるのに4時間とかからず終了する素敵ボリュームでした(死)。
一応CG埋めきってないのでもう少し触る予定であります。
まあ来週にはレビューもアップできることかと( ´∀`)


ところで私が買ったベスト版(のパッケージ)に正規の作品にはなかった未収録イラストを追加して・・・とあるんですが、具体的にはどれなんでしょうかねぇ。
ベスト版しかプレイしてない私はサッパリです(^_^;)。



>ニヤニヤする三冠王( ・∀・)
やはりというかニヤニヤしてたら筆記で落とされました(爆)。

新卒のみなさ〜ん、試験中ニヤニヤしてちゃダメですよ( ´∀`)←当たり前



短めですがここらで。
ちっと0083見てきま〜すヽ(´ー`)ノ

2006/02/02

意外と早くアフターレイン到着したのでちょっとプレイしてみた三冠王です( ´∀`)

ちなみにホントにちょっと、まだ30分程度しか触ってなかったりします(^_^;)。
最初の選択肢が出たトコまでです。
こんなファミ通クロスレビュー並のプレイ時間ですがとりあえず感想を。


事前に常連様に教えてもらってたんですが、画面構成が少し変わってましたね。
そしてこれまた常連様が指摘されてたとおり、ぶっちゃけ失敗してると思います(;´Д`)

立ち絵の変化がないのもアレですが、画面が狭くなってるのが私的にイヤですね(´・ω・`)
まあ今後ずっとってわけじゃないですので、これ以上あーだこーだ言う気はありませんが。


あとは上々ですか( ´∀`)
特に全曲アレンジの音楽が良いですな〜。
唯笑やみなも等、全体的に落ち着いた雰囲気になりましたな。

ただ音楽は音楽でもOP歌はメモオフ史上私的に一番印象悪かったですけど(;´Д`)
水樹じゃないとかはまだしも、曲自体が・・・(´・ω・`)



>ロマサガ1リメイク
プレイ時間35時間、解決済みイベントも30ほど。
そろそろ佳境ではないでしょうか( ´∀`)

楽しいっちゃ楽しいですが、ザコがもうハンパなく強いですね( ´Д⊂
普通に一度殴られただけで死んだりするので、いつも総力戦です(爆)。


最近レビュー書いてないので、サッサと終わらせてアップしたいところであります( ´∀`)



>ガンダム0083
とりあえず8話まで終了。
ZZ以降、逆シャア、ポケット、F91と短いの見てきましたが、その中では一番良いですかね。
まあまだまだべジータはヘナチョコですが(´・ω・`)

ガトーをはじめ渋いオサーンはバッチリ揃ってるので、そろそろ萌え〜なサブキャラが欲しいところであります(^_^;)。

2006/01/30


Fate第4話終了。


え〜と・・・


セイバールートってこんな流れでしたっけ?(´・ω・`)
バーサーカー戦後、すぐに凛から例の提案があったような記憶が。
ひょっとしてオリジナル・・・と考えるのはまだ早合点ですか。コレまでも多少削ったりゲームと違う点もありましたからねぇ。


ただ次回予告がどうにも凛ルートにしか見えないという噂も(´・ω・`)
アーチャーはアレなのに(;´Д`)


ん〜、大幅な変化はないものの、オリジナルと見て良いですかねぇ。
まあ簡単に予想できるのは各ルートをチョコチョコ組み合わせたバージョンってトコですか。

2006/01/27

全  滅



アフターレインベスト版どこにも売ってないよウワアアァンヽ(`Д´)ノ


どうしようもなかったので通販(アマゾン)にしました(´・ω・`)
ただ通販の方でも品薄で発送まで1〜2週間とか。
どうみてもこんな事態想定外です。
本当にありが(ry

2006/01/26

発売日前日なのにアフターレインベスト版が既に売り切れだった件について(´・ω・`)


サムライは余裕で買えましたが、こっちはゲットできず(;´Д`)
まあ明日(正確には今日)が本来の発売日なので、また別のトコ行ってみますわ(´・ω・`)



>サムライ剣客伝PS2版
・ネオコロよりはマシなもののロード結構長いです(;´Д`)
読み物等なしでもギリギリ待てるレベルと言ったところでしょうか。
ただキャラ選択画面移行時等、結構頻繁にロード自体は入ります(´・ω・`)

・追加キャラ等は最初の時点では何も出ておらず。
ストーリーをクリアしてくごとに色々追加要素がオープンになる仕組みです。
今のトコ1キャラクリアでギャラリーモード&サバイバルモード、3キャラクリアで紫ナコルル、3キャラ目がガルフォードだった関係か、羅刹ガルフォードも一緒に出ました。
最終的に40人以上クリアしなきゃならないので気長に1日2〜3キャラくらいのペースがいったほうが良さそうですな(;´Д`)



まあこんな感じでしょうか。
バグは今のトコ見つかってないです(^_^;)。

あ、初心者にはキツかろうラスボス戦ですが、自分画面端でジャンプCを振り回してるだけで勝てます( ´∀`)b
キャラによっては苦しいかもしれませんが、とりあえず投げにきたトコにジャンプCが刺さったり、連続突きしてきたトコに刺さったりと、こんな感じで。

炎の飛び道具は一方的に喰らうハメになりますが、コレはダメージ安いので気にしなくて良いです。
またこの際追い討ちしてくることが多いので、ダウン回避はしっかりしましょうヽ(´ー`)ノ

また超技はガード後相手が画面から消えたら即大斬り置いとけば確定で当たります。



ちなみにオプションいくらいじろうがギャラリーモードのEDリストさえ埋めていけばOKなので、『1本取れば勝利』『ゲージMAX』等自分に有利な設定にするのが良いですねヽ(´ー`)ノ

2006/01/25

ガンダムF91終了。

・・・

・・・

・・・あ?感想ですか?


よくわからなかったです、ハイ(´・ω・`)←ヘタレ


一応常連様に前もって「わかりづらい」とは報告受けてましたが・・・にしたってコレはちょっと(;´Д`)



いつもどおり冒頭から固有名詞連発。
展開あまりにも早すぎ、次から次へと新たな出来事が。
そもそも味方・敵含め登場人物が多すぎ。



2時間でやる内容じゃないっス、どう考えても(´Д`)ノ
アンナマリーとか「アレ?君いつの間に寝返ったの?(´・ω・`)」と思ったら次の瞬間死んでますし(ぉ
最後のラフレシアもラスボスらしく(?)満を持して登場したわりには・・・10分後にはあぼーん(´д`)
味方の人達の名前なんぞ半分も覚えちゃいません。
折笠や子安あたりは声ですぐわかるので、声優名で記憶してました(爆)。


せめて全26話とかで良いので、普通のアニメとしてやってくれてたらもっとマシな評価できたと思うのですが(´・ω・`)



ただ全体的にはショボーン(´・ω・`)でしたが、1つだけ良かったことありましたね。
Zのカツを筆頭にいつも頭のネジが何本もハズれてるキ○ガイが1〜2人出てくるガンダムですが、今回は特に該当するようなキャラいませんでしたから(^_^;)。
中盤までは周りに流されてただけの気がしたセシリーも、最後はボチボチでしたし。



まあこんなトコですか。
次は0083スターダストメモリーです。

2006/01/24

まわりがアホなら自分もアホ、と(´・ω・`)


今日とある企業の会社説明会&筆記試験をしてきたんです。
で、その筆記試験中のことだったんですが、いきなり隣のヤツが携帯の着信音鳴り響かせるワナ(´Д`)ノ

いや・・・もう・・・携帯の電源なんぞオフィス入る前に消すでしょ(´・ω・`)

と呆れつつも苦笑。
そしたら次の瞬間試験官の人とバッチ目があうという素敵イベントが炸裂(死)。


つまりは

テーレッテレー♪←着信音

ニヤニヤする三冠王( ・∀・)

試験官とバッチ目があう(゚д゚)

_| ̄| ○


しばらく凍ってましたよわたしゃ(;´Д`)
もちろん好きで笑ったんじゃなくてあまりにも突拍子なかったんで思わず・・・なんですが、やはり所詮リハビリとか内心思ってただけに油断があったんでしょうな(つ∀`)

着信鳴らしたヤツは論外ですが、私もたぶんパズルゲームの連鎖のごとく一緒に消え去ったと思われます。
願わくば後ろの席の人達も苦笑してることを・・・(´・ω・`)←苦し紛れ

2006/01/23


Fate第3話終了。
どう見てもセイバールートです、本当にありが・・・いやまだだ、まだ終わらんよ!(`・ω・´)


まだ3話。
ここからアニメオリジナルルートに派生する可能性もなきにしもあらずですからね(どっちだ)。


ただアーチャーがああなった以上、凛ルートの可能性は今回で消滅。
凛及びキャスターハァハァ(*´Д`*)の私としてはちょっとショボーンだったり(´・ω・`)



>ポケットの中の戦争
終わりました( ´∀`)b
いつもとはまったく違うノリでしたが、まあそこそこ良かったですか。
なんかスタジオジブリが作ったガンダムみたいな印象でしたね(謎)。


次はF91です。

2006/01/21

いつの間にいちご100%って終わってたんですか?(´・ω・`)←挨拶

まあさつきが戦力外通告受けた時点で私的には終了してたんですけどね。
結局東城と西野、どっちとのEDだったんでしょうか。
ココで急カーブ、こずえとか外村妹とハッピーEDだったら作者に花丸なんですが(謎)。



>ねこねこソフト
3月で活動終了、つまりサヨナラです( ´Д⊂
タダでおかえしディスクくばったり、メーカーとしての姿勢が良すぎたのがかえって仇になりましたかねぇ(´・ω・`)

みずいろしかココのゲームは触ってませんが、なかなか良作だっただけに残念なところであります。



>家族計画
ようやく準シナリオ終了。
え〜と・・・1ヶ月くらいやってたんじゃないかと(爆)。

アフターレインが来週まで迫ってる今、既読スキップ全開でなんとか真純くらいは片付けておきたいですね(^_^;)。



>ポケットの中の戦争
今ちょうど半分。
今日終了の予定です。

まあそこそこおもしろいんですが、主人公がパイロットとは無縁の少年ということもあって、燃えもなければ萌えもないのが・・・(´・ω・`)

ただ歌はOP・EDともに良いですな( ´∀`)



まあこんなトコで。
ちっと準シナリオのレビューでも書いてきますわ。

2006/01/18

ついにネオコロ連続技集が完成であります(;´Д`)
39人分の連続技、試すだけでもゲッソリでしたね・・・。


が、気がつけばサムライ剣客伝まで10日を切ってる始末。
今度は40人以上。
三冠王の戦いは終わらないのです(謎)。

2006/01/17

今日はヘラスさんからまわってきたバトンでもこなしたいと思います( ´∀`)
『血液型バトン』とか、何やらこのサイトにそぐわない、実に普通なバトンであります(^_^;)。


1.自分の血液型は何ですか?
A型であります。ええ、もうバリバリの。

2.血液型で合う合わないはあると思いますか?
まあそれなりにはあるんじゃないかと( ´∀`)

3.自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
典型的なA型と誰からも言われております(爆)

4.自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
くだらないことでも几帳面すぎてムダに疲れること(ぉ

5.友達で1番多い血液型は何だと思いますか?
O型。ってゆーかA型の友人いません(爆)

6.各血液型のイメージを教えて下さい
A=三冠王(ぇ
B=自己中
O=おおらかな割にすぐキレる(爆)
AB=いた試しがないです(´・ω・`)

7.もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
やはりA型ヽ(´ー`)ノ

8.苦手な血液型はありますか?
血液型で苦手うんぬんはないですね(´・ω・`)

9.恋人(好きな人)は何型ですか?
血液型うんぬんではなく、ただ漠然と凛ですので(謎)

10.気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
我々ギャルゲーマーが気にするのは血液ではなく属性であります( ´∀`)b

11.旅行に4人で行くことになりました。理想の組み合わせを教えて下さい。
旅行に行く金があるのなら、その金でゲームを買います(`・ω・´)←言い切った

12.バトンを回したい5人をどうぞ。
全世界の日記がネタ切れな方々へヽ(´ー`)ノ←投げやり



スイマセン、疲れ気味で何とも淡白な内容に(;´Д`)
ってか何故か最近色々モノが壊れまして、無意味に金が飛びまくってるんですわ(つ∀`)
それで精神的に疲れてるというか・・・。

今日は原付のカギを直しにいきました。
明日は寿命で逝ったドライヤーの代わりを買わなきゃなりません。
PS2のコントローラーもコードの部分が相当ヤバかったり(´・ω・`)

2006/01/16


Fate第2話終了。

え〜と・・・その・・・早くも退屈になってきたんですが(;´Д`)



いやもうあまりに展開がゲームと一緒で(´・ω・`)
割と最近Fateのゲームのほうをプレイした管理人、もはや次のセリフとかでさえ大体把握できたり(´Д`)ノ



今回の終わりでようやくセイバー登場。
次回でおそらくセイバールートか、あるいはアニメオリジナルのルートかが判明するんでしょうが・・・セイバールートだった場合見ない可能性すら出てきてたり(^_^;)。

まあセイバールートだろうがお目当ての凛は大がつくほど活躍するんで、何だかんだで見ることになるんでしょうが・・・できればアニメオリジナルでお願いしますです(´・ω・`)




>逆襲のシャア
終わりました( ´∀`)b
Z→ZZと出続け、ついにケーラという恋人をゲットしたアストナージさん。

が、恋人は瞬く間に去り、そして本人も実にあっけない幕切れ(;´Д`)
かなりショボーンなのです(´・ω・`)


とりあえず作品そのものはなかなか楽しめましたかね( ´∀`)
さすが映画だけあってアニメーションの枚数が多く、戦闘シーンとか実にスピード感溢れてて良かったのであります。


次はWにいく予定でしたが、何故かポケットの中の戦争とか借りてたり(爆)。

2006/01/14

女神転生の追加書き終了です( ´∀`)b
ひとまず現状でのレビューは全て片付いたかと。



>ロマサガ1リメイク
なんつーか、その・・・覚えることが多すぎてやってられないのですが(´・ω・`)

ロード時間は思ったほど酷くはありませんでしたが、移動スピードがやけに遅かったりと、プレイしててストレス溜まりますね(;´Д`)


もう面倒なんでアルティマニアの購入考えてるものの、おそらくまた辞書みたいな厚さの本でしょうから・・・それを読むのも大変なワナ(´Д`)ノ



まあじっくりいきますわ(;´Д`)

2006/01/13

予定どおり今日はZZの感想でも。
前回のZと同じくキャラの好感度やらをダラダラ書いていくことにします。



男キャラ編
早速で悪いんですが、今回男キャラで特別気に入った人は存在せず(^_^;)。


まあ強いて言えばモンドとマシュマーですかね。
モンドはあの見た目でまさか恋愛うんぬんのエピソードがあるとは思えませんでしたし、ZZの中では数少ないまともな性格のキャラだったのが○。

マシュマーは復帰後の驚異的な戦闘能力が良かったですね( ´∀`)
最初はハマーンハァハァ(*´Д`*)、完全にギャグ担当のお方だったのに、後半はクインマンサさえ圧倒するパワーの持ち主に(^_^;)。

なんか強化しすぎて戦闘中は随時イってたような気がしますが、前半も前半で色々イってた気がするので特に気になることもなく(ぉ



女キャラ編
1位 エル
どことなく『君望』の水月を思わせる性格と、非常に非常に地味ながらジュドーにアピールするのが萌え(*´Д`*)
仮にジュドーがダメでもビーチャで滑り止めOK、ハァハァ(*´Д`*)

2位 エマリー
エルとは逆にこの人は露骨すぎるくらいブライトにアタック。つか後半はもう頭ん中ブライトでいっぱいハァハァ(*´Д`*)
ZZに最初から仲間として登場する女キャラで唯一死亡する悲しい役回り( ´Д⊂
ブライトがまんざらでもない態度だったのがせめてもの救いか(´・ω・`)

3位 ルー
基本的なキャラ設定はエルさえ凌ぐほどヒットしたものの、デレ部分が物語中まったくなくて萌えれずこの順位(´・ω・`)
つか相手として用意されたのがあのグレミーってのが・・・(;´Д`)

ラストでは何故か優遇、ジュドーと木星行きましたが、そこでイチャイチャしてることでも望みます(謎)。



続いてワースト編( ´∀`)b



男キャラ編
1位 グレミー
若造の分際で、かつ『血筋』のみであんなエラそうにしてるのがカンに触るので逝って良し( ゜Д゜)
しかも後半は自分で出撃することすらなく、最後もなんと無様なことか(´・ω・`)
戦闘における功績もまるでなく結局何だったのかと言いたいワナ(´・ω・`)

2位 ビーチャ
まさにTHE・口だけ、逝って良し( ゜Д゜)
「ZZさえ乗ればオレだって〜」と言いつつZZを撃沈させ、「オレは艦長代理だから〜」と言いつついつまでも出撃せずエルやルーに迷惑かけ、しかも取り立ててカッコイイシーンもなくと散々(;´Д`)

モンドにさえラサラという相手ができたのにもかかわらず、コイツはエルさえ微妙。
まあイーノよりは確実に目立ったのが唯一誇れる点でしょうか(´・ω・`)

3位 ジュドー
基本的にはカミーユより好感なんですが・・・いかんせんシスコンを何とかしろと(;´Д`)
カミーユがファを始め、フォウやロザミアと言った色んな女キャラをはしごしたのに対し、コイツは一貫してシスコン。

それ自体はともかく、プルに対してかなり長い間そっけない態度だったのはいただけませんねぇ(´・ω・`)



女キャラ編
1位 セシリア
とにかく人間的に終わっとる(´・ω・`)
最後は少しまともになるような兆しが見えましたが、死んじゃあねぇ・・・。

ちなみにトーレスに散々言われた挙句突き飛ばされた時スカっとした三冠王のほうがよっぽど人間的に終わってるのはココだけの話(謎)。


2位 該当なし
セシリアの他はキライに該当するキャラってのはいませんでした( ´∀`)
序盤ガキ丸出しのプルがちょっとイヤでしたが、あのあまりにも酷い扱われぶりが哀れで・・・(´・ω・`)

最初はジュドーにひたすら冷たくされ、リィナ退場後、ようやくこっちを振り向いてくれるようになったらプルツー登場で死亡。
君の幸せはどこにあったのかと(謎)。




その他印象に残ったというかプル並に扱いが悪かったのがファ。
Zの初回から出てるのにもかかわらず、ZZでも戦闘時はとにかくやられ役(;´Д`)
初回退場時はまるでアーガマに見捨てられたような終末でしたし、後半登場時もコレといった見せ場はなく(´・ω・`)

エマリーと同じく、最後の最後でカミーユが復活してくれたっぽい描写があったのが救いでしょうか。




まあこんなトコで。
Zと違って主要メンバー全員残ったのがちょっと意外でしたね。
Zはもうファ以外みんな死にましたから(^_^;)。


既に逆襲のシャア借りてるんで、コレを見てからWだのF91だのテキトーに見ていくことにしますヽ(´ー`)ノ

2006/01/12

DOA4のレビュー完成です( ´∀`)b
XBOX360のレビューは(どうせ少ないまま完でしょうから)初代XBOXのレビュー一覧と同じトコにしました。


・・・スイマセン、レビュー書きに疲れたのでZZの感想は延期で(;´Д`)

2006/01/11





超久々に面接したら緊張して話になりませんでしたが何か( ´Д⊂



いやもう笑うしかないっしょ(´・ω・`)
コレで通ったら全国の新卒さんにわたしゃボコボコですよ、ホント。



>ZZ
終わりました( ´∀`)b
感想は次回にでも。


>真・女神転生if
こちらも終了( ´∀`)b
次はロマサガ1リメイクなのです。

ただレビューの追加書きは少し先の予定です。
ここんトコ面接の準備に時間使ったため、まだDOA4のレビューさえ手をつけてないので。


ってゆーかXBOX360、早くも触ってないのですが・・・(´・ω・`)

2006/01/09

Fateアニメの展開があまりにも駆け足な件について(´・ω・`)

全体的に声が違和感全開な件について(´・ω・`)

もうイリヤが出てきた件について(´・ω・`)







凛を素で抱きしめたい件について(*´Д`*)




次回でおそらくセイバールートか、あるいはアニメオリジナルのルートかがはっきりするんでしょうなぁ。
まあ凛はともかくとして、桜ルートは(あの異端具合から)ほぼないと言って良いでしょう(^_^;)。

2006/01/08

明日(=火曜日)、久々に面接してくる三冠王です(´・ω・`)
まあリハビリじみたものなんで、初めから合格する気なんかないんですけどね。
企業の選び方もただ近かったからとか超やる気ないですし(爆)。



もうすぐ新卒の方々も就職活動が本格的になってきますが、やはりというか新卒だろうがいきなり合格はまずありえないので、最初はどうでも良い企業をいくつか受けて経験を積むのが基本かつ有効な方法でしょうな( ´∀`)

面接の雰囲気うんぬんもありますが、細かいマナーをちゃんと実践でできるかどうか試さなきゃなりませんから(^_^;)。
結構そういう部分を重要視するトコも多いようです。


http://www.cty-net.ne.jp/~h-kin/index.html


上記のリンクは現役採用担当者の方が作っておられる就職活動対策のサイトなんですが、基本的なことを丁寧に書かれているので新卒の方にはかなりオススメですよ( ´∀`)b




・・・う〜ん、たまにゲーム以外のことを書くと酷く違和感が(^_^;)。
次回はFateアニメの感想になると思います。
もう放映されてるトコがいくつかありますが、私はあと1時間チョイ後なのです。
ドキワクなのです( ´∀`)

2006/01/06

FatePS2移植なのです(´・ω・`)
まさかなのです(´・ω・`)

ってゆーかあと半年早く言って欲しいのです(つ∀`)


まだ何も情報出とりませんが、アニメ版のキャストで声は付くんでしょうな。

2006/01/03

真・女神転生ifのレビューアップです( ´∀`)
ってゆーか今頃PSのレビューアップなのです(^_^;)。
正月から何してんだオレ(´・ω・`)



次はおそらくDOA4のレビューでしょう。
やはりというか、あのクソッタレ極まりない難易度激高CPU戦を叩かなきゃならんでしょうな(;´Д`)

2Dメインではありますが、それでも10年以上格ゲーやってる管理人。
それだけやった管理人でも難易度ノーマルであんな難しいゲームはそう見たことがないのです。
私みたいなDOAをず〜っとやってる人間ならともかく、DOA4から始めるような素人さんには格ゲーなのにもかかわらずクリアできなそうな勢いなのです(;´Д`)

2006/01/01

まけぼのまた負けたーー!!!(゚∀゚)



労働終わった直後だったのでバイト先で見たんですが・・・判定でボビーが勝った瞬間みんなでガッツポーズ(笑)。
どうやらウチのバイト先はアンチ曙で埋まってるようで(^_^;)。


それにしても(いくら去年の実績があるからといって)素人にすら負けた曙さん。
来年の対戦相手探すの大変でしょうなぁ・・・。



>真・女神転生if
クリアしました( ´∀`)b
4年半積んでたものが15時間程度で終わっちまうとなんだか空しいですな(^_^;)。
・・・まあアキラルートもプレイするつもりなので、あと1周プレイするんですがね。


少し鍛えすぎた影響か、ラスボス戦女神転生とは思えないほど余裕だったです(´・ω・`)
つか戦闘に参加してたの4人しかいないです。
しかもヒロインさえ前衛という・・・。



アキラルートは結構な難易度らしいんでこっちに期待します。

HOME

inserted by FC2 system