2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月     2004年9〜10月     2004年11〜12月     2005年1〜2月     2005年3〜4月     2005年5〜6月

2005年7〜8月


2005/10/31

庵とクーラばっかり・・・(;´Д`)←挨拶


ども、KOFに飽きてきた三冠王です。
まあKOFに飽きたというよりは庵とクーラの相手をするのに飽きたと言ったほうが正確かもしれませんが。

世間では牙刀あたりも多いようですが、ウチは1人もいませんね。
エリザベートのリーダーも猛威をふるってるらしいですが、ウチは私しか使ってませんね。
桃子も私しか使わないので人のプレイを見て研究とか皆無ですね。


・・・行くゲーセン変えたほうが良いのだろうか(´・ω・`)



ラモン
・単発前A(中段)のあと下下パンチでソバット後のように引き起こしができます。
またこれまでは書いてませんが、引き起こし後のパンチはAのフェイントでキャンセルかけられるので以前のモノよりさらに1段多く攻撃できます( ´∀`)

・ヨガフレイム+Eでロープ投げ(仮称。正式名称はおそらく昨日だか今日だか発売のアルカディアに載るでしょう)。
帰ってくる相手はしばらくすると硬直が解けるので、下C→斜め前下B→Aフェイントあたりで多少早めに追撃したほうが○でしょうね。

・サベージファイヤーキャットはガード可能ですが、スピードが速いのでお互い端、相手庵の際とか闇払いをよんで出してみたりすると効果あるかもしれませんね。まあ言ってしまえばぶっぱなんですが(^_^;)。



エリザベート
・今更かもしれませんがA昇龍のあとも龍虎乱舞コマンドの超技(以下アッパー超技)で追撃できますね。
なので基本が下B下A→前B→弱昇龍→アッパー超技。
強昇龍のあとは弱昇龍で追撃、さらにアッパー超技とできます。
昇龍後のアッパー超技は少し待って出すだけでOKです。



桃子
・ようやく戦力になってきました(^_^;)。1回だけ京・庵・クーラのチームを3タテした時は爽快だったり( ´∀`)
まあ先にラモンがゲージ溜めてたので、最初から最後まで桃子ってわけじゃあなかったんですけど。

新しいネタとかは特にないんですが、ジャンプ中下Bを使って跳びこむように・・・ってか地上に向かって飛ぶときはまずコレになりましたね。
中ジャンプでやや先端気味にガードさせれば次のジャンプDが即出しなら中段(そのあと少し不利)、少し間を空けてジャンプDやら地上技に繋がりますからねぇ( ´∀`)

連携は近C→前B→後A(中段)→竜巻+Kとか使ってますかね。
桃子私1人しか使ってない影響でコレに限らず中段部分がまず当たるワナ(^_^;)。
乱舞超技もACDDDDの他ACECDBDあたりも実践で使い始めてますが、後者も途中の中段がまず当たります。


でもまあそれなりにゲージなしでもやれるようになったってだけで、所詮たよりはコマンド投げの超技なんですがね。
地元では通じてますが、世間的に見るとごく普通かそれ以下の桃子使いかと思われたり(;´Д`)



>家族計画
やっと1周終わりました(;´Д`)
15時間くらいプレイしてましたかね。
終盤はまずまず良かったですが、ちいと中だるみがあったかもしれません。
テキストは全般的に良いですが、しばらくあまり展開を見せない日々がありますからねぇ・・・。

今は青葉狙いでゆっくり進めてる次第であります。

2005/10/30

ども、さすがに今日はゲーセンをお休みした三冠王です(^_^;)。
最近格ゲーの話題ばっかりでギャルゲーやらの精通者さん達をおざなり(?)にしてたので、今日はそっちの方面も少し。


>メモそれ 続編
2006年発売、いのり・雅・果凛のED後のストーリーだそうです。
3人に絞ってる分、アフターレインのようにボリュームが心配ですが・・・とりあえず私は発売直後購入予定はないんで世間に耳でも傾けることにします(^_^;)。


>To Heart2ボーカルアルバム

http://www.fixrecords.com/

ここでこのみ・愛佳・花梨の3人だけ視聴できます。
視聴なんで30秒ほどですが・・・みんな自分のテーマ曲なのが良かったですね( ´∀`)


>ラムネアニメ
かろうじて3話も見ました(^_^;)。
と言っても掲示板の返信しながらなんで、かなり内容はテキトーにしか頭に入ってないんですが・・・。

とりあえずメインの1人と思われるひかりだかの声が『水月』の花梨の人だったのが良かったですね( ´∀`)
いやあの声好きなもので・・・。


>KOF11
隠しキャラの凱・ハヤテ・シャズウ、それぞれネットで画像流れてますね。
あとボスが2名、アーデルハイド含めると3名・・・はたして何人実際に使えることやら。


>次回闘劇タイトル
サムライはまだ良いとして・・・ネオコロまで入れちゃったのはどうかと(;´Д`)
どう考えてもBIGと楓が溢れて完でしょうな。
ってゆーか全国的に廃墟、及び撤去なのに出場者たちははたしてどこで練習するのやら。

それにKOF11も将来的にはどうせ壊れたキャラ数名出てくるでしょうが・・・まあでもKOFはいつものことですか(^_^;)。

2005/10/28

フィーバーしまくっちゃいました←挨拶

ども、まりんをエリザベートに変えたら(ラモン・桃子・エリザベート)23連勝。
桃子をユリに変えたら(ラモン・エリザベート・ユリ)14連勝と、今日は100円(2回)で3時間くらいプレイしてたと思われる三冠王です(^_^;)。

今日も箇条書きチックにいくらか。



ラモン
・ソバットは強なら中段の模様。ただ出るのはかなり遅く、しかもガードされるとスキでかし(;´Д`)

・斜め前下Bを経由してのタイガースピンやらが苦手な人は、近C→前A→スピンが○。昨日も書いたとおり前Aがトロトロしてるおかげで簡単にできます( ´∀`)
ただ前Aのリーチが短めなのには注意。

・タイガーロードは走らずにその場からジャンプ→三角飛び。追加失敗すると攻撃判定なしで着地するっぽいんで注意(^_^;)。

・リーダー技はまだ追加入力のコマンドが不明ですが。逆ヨガ方向にグルグルまわしつつE連打してればまず全部出ます(笑)。
全部で4回暗転。最後はタイガースピンです。


エリザベート
・基本連続技は下B→下A→前B→波動Aor昇龍A。また近C(2HIT)や下C(2HIT)共に2段目にキャンセルがかかりヒット確認がしやすく、超技を連続技に組み込みやすい( ´∀`)

・昇龍Cは連続技には組み込めないっぽいものの、当たれば追撃で龍虎乱舞コマンドの超技が入るのでリターン高し( ´∀`)
ガードされてもそんなスキは気にならないです。

・乱舞超技無敵はゼロ( ´Д⊂
上記の追撃やら&連続技での使用限定ですかね。

・飛び込みは普通かそれ以下ですが、ジャンプDとジャンプEがそれなりでしょうか。ただどちらもあんま下向きではないです。
下を追求するならジャンプBですかね。

・対空はこれと言ったものはないものの、一応竜巻+Kの当身でごまかせる感じ(^_^;)。
当身後裏に回りますが、追撃が確定するのかは謎。とりあえず稼動直後で技の性質を知らない人が多く、ズカズカ歩いて近Cが結構決まりました(^_^;)。

・波動AorCは小&中ジャンプ防止になる他、ガードさせてもスキなし。
あまり高い位置までは出ないので、ノーマル&大ジャンプには弱いです(^_^;)。



桃子
・2段ジャンプ確認してきました。前方ジャンプのみ可、ノーマル&大&中ジャンプでとりあえず可能。
ただ2段ジャンプ後は前にしか飛べないので、対空すかし等にはやや不向きかと(;´Д`)

・近Cはキャンセルかからず、近Dがかかるので、近距離強攻撃はこれで。
その後は斜め前下Bに繋いで波動+Bあたりが安定でしょうか。

・基本連続技は下C→前B(2〜3HITあたりで)→波動+A→追撃。あとは咄嗟の場合下Aやらから竜巻+Bとかでしょうかね。
追撃は今のトコこれといったのがないんでテキトーに通常技で(^_^;)。



ユリ
・飛燕鳳凰脚無敵あり。強攻撃への割り込み、及び対空で使えます。
出るのがそんな早くないんで、引きつけて対空するとガードされるんで注意を(^_^;)。

・小技から強空牙繋がります。下B→下A→強空牙か、下B×2遠A→強空牙あたりが安定。
SCでリーダー技決まるようですが、私はラモンのフィーバー連発が大好きなので一度もリーダーにしたことなし(笑)。

・雷煌拳は出す時空中で静止。その後真下に着地するので、前方大ジャンプやらから出しても問題ないです。
対空潰しなどにもどうぞ( ´∀`)

・虎煌拳は弱なら強攻撃から繋がります。

・下Dキャンセル可。

・未確認ながらケツ(前A)からリーダー出せる模様。次ゲーセン行った時に試したいんですが・・・たぶんラモンリーダーにしっぱなしかと(^_^;)。



システムとか
・ガーキャンふっとばしは極力控えましょう。今回ゲージ本気で溜まりづらいので(;´Д`)

・クーラ等、長めの基本連続技を持つキャラに連続技決められたら、ボケっとしてないでAC同時押しやらでセービングしましょう。
まあそうそう2個スキルが溜まってることはないんですが、まだ稼動直後でスキル余らせてる人も(私を含み)多いでしょうから(^_^;)。



今日はここらで。
まりんはプレイしてないので書けず(;´Д`)
とりあえずユリ今回かなり強めなキャラかと思われます。
庵とかマンネリに飽きた人はどうぞ。

2005/10/27

まあまだ稼動1日なのであんま詳しくは書けませんが、とりあえずKOF11の触った感想等を。
ホントはもうちっと現状とかも書きたかったんですが、なにぶん時間が壊れてる割にやること山のように残ってるので、今回は必要最低限だけ箇条書きで(^_^;)。

需要が少ないキャラ陣ではありますが、まだ触ってない人へ少しでも参考になれば。


ラモン
弱体化点
・下D発生が遅くなった(キャンセルはかかる)。
・フェイントを交えたラッシュ、ヒット時は問題ないもののガード時に間合いがかなり離れるようになったので、ガードされた時の攻めが止まりやすい。
・ジャンプE(ふっとばし)発生が少しだけ遅くなった感じ(まだまだ空中戦では頼れます)。
・ソバットが中段じゃない(強で出すと中段とか言う噂もあり。明日試してきます)。
・アマリロラモンまるで無敵なし( ´Д⊂
・ネックチャンスリー、間合いが狭くなりはずした際のスキがかなり大きくなった(;´Д`)

強かった点
・新しい遠C、ジャンプ防止として優秀な他判定もなかなか。はっきり言って遠D使う必要がない。
・新技の前A、中段な他キャンセルで出せばキャンセル可、また技がトロトロしてるのでキャンセルしやすい。



まりん
弱体化点
・オニグモ1つしか画面内に出せない。また停滞してる時間も短くなった。
・対空スズメバチ、派生が出せない。ホントに対空以外の用途がない。しかも真上に上がるので遠めに飛び込みに弱い( ´Д⊂
・空中スズメバチ発生が凄く遅い。さらに移動距離が短くなり着地時のスキも甚大。
・スズメバチ全般は1回しか派生できない。
・下Cは発生が遅くなり、見てから対空として出しても間に合わないケースが多い。やや早だしの必要があり。
・ジョオウバチ移動スピードが落ちた。相手の飛び道具に狙うより純粋に空中戦で使ったほうがマシ。

強かった点
・ジャンプEが空対空としてそこそこ優秀。
・地上スズメバチ発生が早く連続技に使える上、SCでジョオウバチやカゲロウが出せる。カゲロウはさらにドリームキャンセルでミヅチまで可。
・ドクサソリ全体的に動作がコンパクトになった(連続技に使えるらしい。明日確認します)。




桃子
弱かった点
・通常技のリーチが破滅的に短い( ´Д⊂
・地上で対空と呼べるような技が存在しない。
・やはりやり慣れてないのですぐテンパる(笑)。

強かった点
・ジャンプCが空中戦で強い(ジャンプEもそれなり)
・連携の中に中段が多く、稼動直後の今だと簡単にガードを崩せる(前AorCや前BorD後の竜巻+パンチ、斜め前下D等)。
・超技のコマンド投げがなかなか優秀。




まあこんなトコで。
他にも桃子は2段ジャンプがあるとか、未確認で情報だけ知ってるってのが結構あるので、明日はその辺を調べてみたいですね。
ただこのメンバーだとさすがに勝率が芳しくなく、今日は通算で多少負け越し。
一応まりんをエリザベートあたりに変えてみようかとも考えてたり(^_^;)。


・・・なんか今回女キャラばっかり使う予感がする三冠王(´・ω・`)
他に興味があるのもアテナとユリだったり(爆)。

2005/10/24

ロッチ強ぇ・・・(;´Д`)←挨拶

ども、少しお知らせサボりがちな三冠王です(^_^;)。
いやぁ、軽く人生にやる気がなくてですねぇ・・・ってゆーか以前バイトの部署変えの関係で人と話す機会がなくなったとお伝えしましたが、ホントにココ1ヶ月ほど『1週間に人と何分話したか大体把握できる』くらい人と話す機会が少ないんですわ(つ∀`)


このままじゃ人としてダメになっちゃうよママン(´Д`)ノ



>PS2版サムライ
1月19日発売だとか。
ネオコロが12月22日、コレを踏まえるとまず延期でしょうな(爆)。
しかも年末年始の休暇挟みますし。


>家族計画
長くてまだ1周すら終わってません(;´Д`)
もう10時間はプレイしたと思うんですがねぇ・・・。

一応春花狙いのつもりですが、まだ攻略サイト使ってないので実際どこに向かってるのかわからなかったり(^_^;)。

キャラ的に好印象なのは景くらいで、ちっと全キャラクリアするか怪しかったします。
いや、あの雰囲気自体は好きなんですけどねぇ(^_^;)。


>テイルズ シンフォニア
テセアラ突入。
ストーリーだけで言えばデスティニー2より良好ですかね。
あとはまあ似たり寄ったりのような評価でしょうか。

とりあえずしいなが激しくハァハァ(*´Д`*)なので、今一番プレイしてるゲームだったりします。


>前回の企画
とりあえず私は離脱( ´∀`)
企画自体もどうやら中止の方向に進んでいるようです。
さすがにシラフになって冷静に考えたらデメリットだらけだった・・・ということでしょうな(^_^;)。

色々電話で話しましたが『最近学校に無断侵入しての殺傷事件やらが増えてるから無断侵入は激しくヤバそう』ってのが決め手でしたね。





・・・なんというショボイネタ陣なことか(´Д`)ノ
もう少しリアルのほうでネタがあると良いんですがね、前述のとおり人と隔離されたような生活送ってるもので(^_^;)。


まあ近いうちKOFが稼動するでしょうから、それで何とかやってきます。

2005/10/20

プラネテスのサントラサイコー←挨拶

前回はすっかり忘れてたラムネのアニメですが、今回はちゃんと見ました。


・・・1話を見てない&ゲーム未プレイのため知識がまるでない分を差し引いてもとっても微妙だったんですが(;´Д`)


コレ以降見るかは激しく謎です(^_^;)。
ってゆーか主人公の声鳴海孝之と一緒だと(実際のキャラ設定を知らないのにもかかわらず)どうしてもヘタレに映っちゃうんですけど(爆)。



>To Heart2 PC版
情報出まくってきましたな( ´∀`)
最初はいないみたいな発表がされてたものの結局いた新キャラ。
続々出てくる既存キャラのHシーン。
タマ姉がパイズリなんかしちゃったりして、とてもこのみにはマネできない芸当・・・ゲフンゲフン、まあとりあえず購入予定はまだないですね(^_^;)。



>私信 小太郎さんへ
朝霧の巫女ようやく買いますた(´∀`)∩

・・・まだ読んでないんで、キッチリ読んだらまたココでなんかコメントしますです( ´∀`)
とりあえず2巻まで購入ですね。

2005/10/19

凄い企画が立ち上がりました(;´Д`)



今日、高校時代の友人達と数年ぶりに会いまして飲み食いしてたわけです。

当然(?)話題は高校時代の思い出話が中心、当時から労働とゲーセンをこよなく愛していた三冠王は、実は10年近く経っても行動が何も変わってないことが発覚したり(ぉ、会話は実に弾みました。


そして話題は学食へ。
「あのメニューまだ残ってるのかな?」とか「またあの定食食いてぇ」みたいなセリフが飛び交う中、友人の1人(←酔っぱらい)がとんでもないことを言い出しました。



んじゃ食いに行かねぇ?



最初は冗談だと思ってました。
大学の食堂なら全然問題ないものの、高校の食堂となると制服を筆頭に色々問題が出るわけですから。


が、『家に制服がまだ残ってるかどうかの確認』『同様にうわばきの確認』『家にない場合バイトやらに後輩がいないかどうかの確認』『昼休みの時間帯が以前のままかどうかの確認』『学食の場所が変更されてないかの確認』・・・・・


どうやらマジのようです(;´Д`)



しかも方法は平日の学校営業中、昼休みの時間帯に無断侵入とか(死)



犯罪?・・・ではないような気がしますが、どちらにしろバレたらタダじゃ済まないような(;´Д`)
購買のおばちゃん程度なら年齢うんぬんは何とかごまかせると思いますが、当時から今だ残ってる先生に会ったら間違いなくファイネストKOなワナ(´Д`)ノ


強制ではないので(当たり前だ)、後日電話を入れて日時を決めるようですが・・・どうしたもんでしょう(;´Д`)


ちなみに飲み食いしてた私を含む7人のうち、既に2人制服が残っててやる気マンマンです(´・ω・`)
3ヶ月ほど前仕事辞めてヒマな友人A、私のように就職活動のスタートが遅れてプータロな友人B。


とりあえずうわばきはなかったものの、私も制服は健在。
その件だけを電話で報告したら「オレもうわばき残ってなかったけど、下駄箱適当に漁れば休んでるヤツとか見つかるでしょ」とか言われました(´・ω・`)



・・・私も冒険に出発してよろしいでしょうか?(爆)
もしバレた場合就職活動うんぬんがパーになるほど重い罪やらが課せられる場合、掲示板やらで私に忠告くれると嬉しいです(^_^;)。
何のメリットもない企画なので即座に私は辞退しますです。

まあ過去の記憶だと食堂付近を先生が歩いてることはまずないんですがね。
ただそれ以前に学校自体への侵入がハードル高そう・・・(;´Д`)



あ、そいや2ヶ月ほど前結婚のプロポーズうんぬんの話をしましたが、その彼も飲み会に参加してたり(笑)。
まあ彼はちゃんと仕事してる身なので、平日の真昼間に時間なんぞとれないんですがね(^_^;)。

ちなみに結婚するようです( ´∀`)
ただあのしりとり計画はパーな様子。
それ聞いた時はショボーン(´・ω・`)でしたが、「こういう突飛な企画を考えてたんだよ」ということ自体は伝えてくれたようなので、まあ良しといったトコでしょうか。

2005/10/16

基本的に何だろうが辛口の三冠王ですが・・・さすがに今日のプレーオフはあーだこーだいう気にはなれんですね(;´Д`)
小林雅クンはおそらく悔しくて一睡もできないんでしょうな(´д`)


超絶短いですがここらで。
ってか今ヒマな時間はFateのレビュー書きに費やしてまして(^_^;)。
一応桜シナリオが中途半端に追加されてたりします。

2005/10/14

0時30分 労働から帰宅
( ´∀`)「お疲れ、オレ」

1時 風呂から出てくる
( ´∀`)「ふ〜い、サッパリ。む、何か忘れてるような気が」

1時30分〜2時30分 メシを食いつつ掲示板の返信
( ´∀`)「う〜む、やっぱり何か忘れてる気がするんだよね」

3時 家族計画のアイコンを配置
( ´∀`)「やることってコレだったかなぁ・・・」

3時10分 自分のTOPページ見てて、ふとねこねこソフトのバナーに目がいく



覚醒。





ラムネのアニメ見忘れた〜〜〜!!!!!ヽ(`Д´)ノ





To Heart2アニメは環境的に見れないだけに、こっちは絶対観ようと思ってたのにぃ・・・( ´Д⊂
一応次から、と考えつつももうテンションはガタ落ちな三冠王(´・ω・`)

2005/10/13

ついにFate終了〜(;´Д`)


最終的なプレイ時間は約52時間でした。
攻略可能なヒロインが3人しかいないのに52時間。
未プレイの方は1周がどれだけ長いか理解していただけるかと(^_^;)。



そしてついさっきまでレビューも書かずに『家族計画』をプレイしてたりします(爆)。
・・・何気にオレってタフ?(´・ω・`)

2005/10/11

結構な数の企業受けてるわりに今日が初めてだったグループ面接。
いやぁ・・・絶対落ちましたね( ´∀`)b


5人いて私は常に4番目に質問に答える位置づけだったんですが、2番目に答える人が相当面接慣れしてるのか、随分流暢にしゃべってましたから。

採用1名なんでたぶんこの人合格で完でしょう。
左右の人とは面接終了後軽く雑談したんですが、2人共そろって同じ意見出してましたし(^_^;)。


まあ私自身も正直あんまやる気なかったですし、もうどうでも良いです(爆)。
ってゆーか本来面接待ち時間は自分の言うべきことやらを復習する機会なはずなのに、私昨日プレイしたFateのストーリーを脳内復習してましたから(ぉ


・・・せめてFate終えてから(就職活動は)再開しないと話にならないことを感じた今日この頃です(;´Д`)


ちなみにいつも書類で落ちてウワアアァンヽ(`Д´)ノとか言ってますが、今回は面接オンリーのトコ受けただけです。



>KOF11
10月26日稼動のようですね。
いやぁ、ホントにサムライから1ヶ月チョイで稼動させるとは・・・(^_^;)。

2005/10/10

テレビに友人が出てビックリの三冠王です←挨拶

いや、前回のお知らせで千葉マリンに誘われたって話をしたじゃないですか。
んで結局私は(Fateを理由に)断り、友人達は行ってきて・・・というわけです。

ちなみに何かコメントを求められるほどはなく、「ぜってーロッテ優勝!!」みたいなファン達の雄叫び中にチラっといた程度です。

時間にして1〜2秒でしたが、いやはや・・・仮に行ってたら三冠王全国デビューですよ(謎)。



>ネオコロPS2版
結構前の話ですが、12月22日で決まっとりますな。
コレにより前回書いた最低78000円のプランは、最低でも+7000円程度の上積みで85000円に(絶汗)。

さすがに年末ですからいかに延期大好きプレイモアでも伸ばして1週間、12月にはキッチリ出るでしょうな(^_^;)。


>Fate
今は桜との二度目のHシーンが終わった直後。
思ったより凛の扱いがまともなので、相変わらず睡眠時間削りまくりのフラフラな日々です(^_^;)。

ただ、常連様等は総じて『凛派にはキツイ』という発言をされているので・・・そろそろヤバイですかね。
何やらバッドEDの1つがかなり過酷ならしいじゃないですか(;´Д`)
私生活に影響が出ないことを祈ってます・・・。


>ってゆーかロッテ連勝で福岡へ
あの西武と投手戦を続けてやって連勝って凄いですね(^_^;)。

かなりイってる金額を投入してバレンタイン君雇ったらしいですが、2年でこれだけ結果出しゃフロント側としてはワショーイなんでしょうな( ´∀`)

願うはソフトバンクが空気を読まない暴れっぷりを披露することなく、阪神vsロッテで日本一ファンの応援がうるさい組み合わせのシリーズ実現ですねヽ(´ー`)ノ

2005/10/08

月姫断念( ´Д⊂←挨拶

いつかプレイするだろうとは思いますが、とりあえず今年のプレイは(金の関係で)断念しました。

ただでさえXBOX360の関係で出費が酷い12月にさらに友人の結婚式が発生。
ご祝儀で3万ほど取られるので、コレにより最低でも『XBOX360(約40000円)+DOA4(約8000円)+ご祝儀(30000円)=78000円』の支出が確定。

さらにネオコロPS2版や同じくサムライPS2版、さらにクラナドPS2版なんかも出る可能性があるので・・・というわけです(;´Д`)
ってゆーか月姫抜きでも今から鬼のように働いておかないと「助けてママン(´Д`)ノ」が発生してしまうので必死に労働でございます(つ∀`)



>DOA4
いつの間にかやられ声が付いとりますな。
もうエロ3D格ゲーとしてはホントに極まってきたんじゃないかと(^_^;)。
『世界で一番恥ずかしい』のキャッチコピーは伊達じゃあないですな(違



>家族計画PS2版
買ってきますた(´∀`)∩
久美景とかいう娘が良さげですな。

Fate桜シナリオ→家族計画と続いたあとは『ALMA〜ずっと一緒に〜』とかいうエロゲーをやってみようかと考えております( ´∀`)



短めですがこんなトコです。
明日(というか今日)からパ・リーグのプレーオフが開始ということで友人に千葉マリン誘われたりしましたが・・・アッサリFateを優先しました(爆)。

2005/10/06

せーのっ、起きろタイガー←謎挨拶


というわけで(?)Fate再開しました三冠王です(^_^;)。
いやぁ、早速睡眠時間がガクンと減りましたね(爆)。

今現在凛派である私としては苦痛そのものの展開ですが、その分「早く挽回するようなイベント起きねえかなぁ(´д`)」とズルズルいつまでもやってしまうわけです(死)。



あ、グローランサーWリターンのレビューアップです。
久々にかなり辛いレビューになりましたね(;´Д`)

ファンディスク自体としてはそこそこな気もするものの、私が前回プレイしたファンディスク『君望ファンディスク』のデキがあまりに良かったため、(意識したつもりはないものの)多少比較が入っちまったのかもしれません(^_^;)。


とりあえずもうレビュー書き自体に飽きたので今度こそ当分レビューの追加はないと思ってください(´Д`)ノ

2005/10/05





え〜、上のは1時間程度で作ったあまりにもテキトーな試作なんですが・・・将来TOPページフラッシュにしても良いですかね?(^_^;)


もうフラッシュプレイヤー自体は90%以上普及しているそうですが、いかんせん電話回線の方々に負担がかかりそうなんで悩んでるところであります。
ただでさえ左のバナー陣の影響でTOPページ重いですからねぇ(;´Д`)

あ、ちなみにアクション付けてないんでクリックしても何も変化ありません(^_^;)。
更新ボタン押していただければアニメーションは見れます。
それと自己紹介だけ目立っちゃってますが、アレはただ単に他のコンテンツにマスクかけるの面倒で放棄しただけです(爆)。


>To Heart2アニメ


ってゆーかいつの間にかウチのテレビtvk映らなくなってるんですが( ´Д⊂


そいや最後に観た『グリーングリーン』と『君望』は千葉テレビだったなぁ・・・(´д`)


千葉や埼玉なら映るんで、そっちのほうでも放送して欲しいんですが←ワガママ


とりあえず1話の評判程度は見てまわりましたが・・・なんかあまり評価良くないですね(^_^;)。
AIRアニメは将来DVD購入する可能性高いですが、コレは買っても由真が出てくる話だけとかそんな感じになりそうです。

2005/10/04

今月下旬に稼動するらしいのに今だアルカディアに技表も出てないKOF11ですが、何やら今ロケテしてるらしいですね。
あまりにも話題にならないので今日まで知りませんでしたよ(^_^;)。


そろそろ桃子を筆頭に情報仕入れたほうが良いかな〜と思い結構見てまわったんですが・・・ラモンのソバットが中段じゃないとか言って軽く吹いたり(;´Д`)


KOF2000の再来ですか?(´・ω・`)
ヘンな特殊技ついたせいでダッシュ下Aもできなくなってるらしいですし、結構弱体化喰らってるっぽいですね・・・。


ソバット決める機会が激減ってことでイコールリーダー技もそう決めれるチャンスがなさそうな気配。
やはりKOF2003に続きリーダー技当ててナンボのゲームだと思うんで、コレはメンバー構成の見直しが必要な気が・・・(;´Д`)


他に興味が出たのは空中テレポート・コマンド投げ・新リーダーと結構変更点が目立つアテナですが、仮にラモン抜いてアテナをリーダーにするとアテナ・まりん・桃子というキモオタ丸出しのチームになるので・・・やっぱりラモンで頑張ることになりそうですね(^_^;)。


・・・ってゆーかロバートいないとチームが組めないよ( ´Д⊂

2005/10/01

なんかひぐらしのレビューアップした途端アクセス数がガタっと落ちたんですが、S号関連の事件にでも巻き込まれましたかね?←謎挨拶


昨日の話ですが祝!!阪神優勝でございます( ´∀`)
巨人相手に甲子園・・・コレ以上ないくらい完璧な最後でしたな。

パ・リーグのほうはまだプレーオフが残ってるのでわかりませんが、私的にはロッテに出てきて欲しいものですね。
ソフトバンク&西武がもう飽きたってのもありますが、何よりロッテは応援が凄まじいですから(^_^;)。

ご存じ阪神も応援はまるで地鳴りですから、阪神vsロッテで日本シリーズやったら球場はもう暴動みたいな騒ぎになるんでしょうな(;´Д`)



>テイルズ シンフォニア
今はトリエットとかいう町です。
少しはマシになってきましたかね(^_^;)。

ただやはり全ての面でデスティニー2よりレベルが下な印象がする三冠王(´・ω・`)


早く(見た目が気にいってる)しいなが出てきてくれないと放置する可能性が・・・。


>グローランサーWリターン
スタートしました( ´∀`)

ってゆーかWの名前が付いてるくせにVの知識も相当必要ってある意味サギじゃないですか?(^_^;)

モニカはさすがに覚えてましたが、他に出てくるキャラ陣で「え?誰コイツ(´・ω・`)」なのが少々・・・。


あとごく普通なアドベンチャーの割に読み返し機能がないのが痛いですかねぇ。
今んトコの印象は微妙です(;´Д`)



と、ここらで。
あ、今日はさすがにレビューアップはないですよ(^_^;)。

2005/09/30

日頃から凛、凛と連呼してるのに何故夢に出てくるのはアーチャーなんですか?←無念挨拶


さて、新作サムライのレビューアップです。
3日連続レビューアップの上、月5本目です。

お気づきになられた方もいることでしょう。



もうネタがありません。



次のレビューは当分先ですのでその辺よろしくです(^_^;)。
・・・まあレビュー書くだけならアフターレイン買ってくればOKという噂がありますが(爆)。

2005/09/29

ひぐらしレビューようやくアップです( ´∀`)

ってゆーか8月のレビュー数が3本で、この9月は4本・・・。
後先考えないレビューの書き方してるんで、10月・11月が相当ヤバそうです(;´Д`)



3時間ほどぶっ続けでパソコンに向かってるので今日はここらで。
正直疲れきりました・・・(´Д`)ノ
凛の顔でも寝る前に見て癒されることにします←末期

2005/09/28

体は凛でできている−−−

故に萌え、とにかく萌え、以降ずっと萌え・・・




ども、少しは落ち着いてきた三冠王です(^_^;)。
グッドEDのほうも無事終了、CG回収及びタイガー道場も埋め、あとはホント桜シナリオだけやれば終了となりました。


ただ相変わらずあんまやる気しないんでフラッと『グローランサーW リターン』を購入。
しばらくこっちに浮気します( ´∀`)


>テイルズ シンフォニア
これもスタート。
まだ最初のダンジョンなんですが・・・今んトコデスティニー2のほうが印象良かったり(;´Д`)

しかも主人公がイメージ的に全然デスティニー2のカイルと変わらなかったり、ロードがそれなりにあったり、なんだか途中で放り出しそうで恐いです(´Д`)ノ



あ、Fateの暫定版レビューをアップしときました。
いつもどおり2キャラ分の感想以外は何もまだ出来てません(^_^;)。

2005/09/26

「えへへ、キスしちゃった」


・・・


・・・


・・・(ブチッ)






キィーータァーーーヽ(`Д´)ノーーーーーーッッッ!!!!!!!!





ヽ(`Д´)ノ( ´∀`)(´・ω・`)(;´Д`)(^_^;)(´Д`)ノ( ´Д⊂■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ( ´∀`)b(((((((っ・ω・)っヽ(´ー`)ノ(´∀`)∩y=ー( ゜Д゜)・∵._| ̄| ○(´д`)(;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・(´∀`)Σ(゜Д゜;)(゚∀゚)(*´Д`*)( ゜Д゜)(`・ω・´)( ´,_ゝ`)(つ∀`)(;´Д`)(((;゚Д゚)))(T∇T)( ̄▽ ̄;)ヽ( ・∀・)ノヽ(^o^)丿(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!!!!!!




三冠王に65535のダメージ!!
三冠王に65535のダメージ!!
三冠王に65535のダメージ!!
三冠王に65535のダメージ!!
三冠王に65535のダメージ!!
三冠王は萌え尽きたッ!!!




  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|  ドッドッドッドッドッド!!
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|     (´⌒(´⌒`)⌒`)
  |  /  /  |文|/ // /  (´⌒(´祭だ!!祭だ!!`)⌒`)
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    (´⌒(´∧ ∧⌒`)`)`)⌒`)
/|\/  / /  |/ /     (´⌒(´(,゚Д゚ )つ `)`)
/|    / /  /ヽ  (´⌒(´⌒  (´⌒( つ |〕 /⌒`)⌒`)
  |   | ̄|  | |ヽ/|  遅れるな!!   ( |  (⌒)`)⌒`)
  |   |  |/| |__|/.   ∧__∧ ⌒`)ド し'⌒^ミ `)⌒`)ォ
  |   |/|  |/  (´⌒(´( ´∀` )つ  ド  ∧__∧⌒`)
  |   |  |/    (´⌒(´( つ/] /    ォと( ・∀・ ) 突撃――!!
  |   |/        ( |  (⌒)`)  ォ ヽ[|⊂[] )`)
  |  /         (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ (⌒)  |
  |/                     .   ̄ (_)`)`)



     ______        ______
   /  __ ___ \     /  __ ___ \
  /  /_/    |  \   ./  /_/    |  \
  |   _/   \/    |   |   _/   \/    |
  |   / ___ /\    |   |   / ___ /\    |
  |   _____.     |   |    _____.    |
  \   / | \    /  \   / | \    /
   \______/     \______/
     \||||||||||||||||/        \||||||||||||||||/
       ̄ | |  ̄お祭りワッショイ!. ̄! !  ̄
 \\    │ |   お祭りワッショイ! │ |     //
   \\  │ |  お祭りワッショイ!  | |   //
.      +  | ∧__∧  ∧__∧ ∧_∧ |  +
         |( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`) O
   + ((  O (    ノ(つ  丿(つ   | |  ))  +
        | ヽ ( ノ ( ヽノ   ) ) )│
        |__|(_)し' し(_) (_)_)_.|



              ∧∧ ∩
             ( ゚∀゚)彡 我が人生に悔いなしッ!!!
            ⊂ ⊂彡
             (つ ノ
              (ノ
     \      ☆
             |     ☆
          (⌒ ⌒ヽ   /
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
     (´     )     ::: ) /
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )
     (⌒::   ::     ::⌒ )
    / (    ゝ  ヾ 丶  ソ ─



死ねと言うのか!?死ねと言うのか!?
このメーカーはオレに死ねと言うのかッ!!?

ツンデレ属性の人間があんな極悪な攻撃に耐えられると思っているのかッ!!!!!1

もうテメェ顔の筋肉がイカれるんじゃないかってくらいニコニコさせやがってコノヤロウッ!!!





なんかもう満たされたんでFateやめても良いですかね?(;´Д`)
凛はちゃんと終わらせますが、桜とかマジやる気しないんですが。


そもそも凛以外を攻略って時点でそんなものオレの思考回路に存在しないワナ。
Fate凛終わったらしばらく凍結ですね・・・。
他のギャルゲーも何プレイしようがFateにはかなわなそうなので、テイルズのシンフォニアでも始めることにしますわ。

あ、Fateのファンディスク私まで予約しちまいました(死)。
理由は書くまでもないので略で。
桜シナリオ触ってなくても凛の部分がプレイできることを祈ってます。

2005/09/25

最近お知らせサボリがちでスイマセン( ´Д⊂
あともう少しで凛シナリオも終わるので、そうしたら多少はマシになるかと思われます。

桜も別にキライってわけじゃないんですが、やはり凛に比べると魅力激減ですので・・・。



まあそれ以前に凛シナリオ終わったら生きる活力自体が危うい可能性大ですが(;´Д`)



>サクラX ボーカルアルバム
なんか買っちゃいました(^_^;)。
しかも『輝く星座(=昴)』と『サムライ魂(=エピソード0の曲)』くらいしか聴いてなかったりします。

昴はもうゲームのEDである程度聴いてたため特にコレといったことはありませんでしたが、サムライ魂のほうが意外と良かったのが嬉しい誤算というヤツでしたかねぇ(入ってたこと自体知りませんでしたし)。

ってゆーか普段の演技でもそうなんですが、小林沙苗クンはとにかく明るいキャラないし歌のほうが味が出ますな( ´∀`)
メモそれでのいのりは、キャラ自体は良かったもののEDでの歌(=ゆっくりしたテンポの曲)が正直う〜ん・・・と言った印象でしたし(^_^;)。

なのでサクラXED曲の『Kiss Me sweet』でもやはりパッとした感じはなく・・・。
まあこの曲はサジータとダイアナが幅利かせすぎという噂もありますが(^_^;)。

しっかし米田もグラン・マも歌わなかったのにサニーサイドが歌ったのにはビックリでしたね。
さすがエンターテイナー(謎)。



>サムライ剣客伝
人イネー・・・(´Д`)ノ

なんかギルティ稼動前に終焉したっぽいんですが、ウチのゲーセン。

今日は天気予報では暴風雨だったものの、実際は雨すらほとんど降らなかったのでチラっとゲーセン行ってみたんですが、これがまた見事なまでにガラガラでした(;´Д`)


う〜む・・・もうKOFまでゲーセンには用無しかね(´・ω・`)
結局からくり人形以外のキャラは選んだこともなく終です(^_^;)。



かなり微妙なネタしかありませんでしたがここらで。
ホントはFateも書きたいんですがねぇ・・・TOPで書くにはちとネタバレが酷すぎるかな、と。

あっFateまたまた注文入りました。
感謝感激・・・ってゆーか


良いのか?このペース (;´Д`)


すぐ上のをFateにしてから飛ぶように売れるんですが(絶汗)。
しかも智代アフターまで注文してくれた、もはや神以外形容のしようがない方まで降臨。

嬉しいとか通り越して少し放心ぎみです(^_^;)。
まあともかくいつかプレゼント企画でもあげて、還元しなきゃあなりませんな・・・。

2005/09/21

・・・1ヶ月前は確かに13000円だったんですよ。


・・・ええ、もう間違いなく(というかウソをつく意味がない)。


なのに今日みたら・・・




どうして1ヶ月で月姫の値段が一気に35000円まで上がっているのかと声を極大にして問いたいッッッ!!!!!!!!(血涙)




もう見た瞬間目が点ですよ・・・。

「ほわっつ!?」とか思わず声出ましたよ・・・。

エングリッシュですよ・・・(謎)。



そりゃ物理的には買えますよ?(;´Д`)
でもいくら何でもこんなテイルズのデスティニー2を30本買ってもお釣りがくるような値段は・・・。


価格の流動が激しいものだと信じ、もう少し静観することにしますわ(´Д`)ノ


とりあえずFate以降の候補はメモオフアフターレイン、グリーングリーン2、家族計画あたりに絞っています。
まあFateに癒し系要素があまりない以上、(シナリオが鬱っぽい)家族計画はあまりやる気がしませんが・・・(^_^;)。


また現時点では後にとっておこうと思ってるFateのファンディスクも、凛次第ゲーム次第では手を出すかもしれませんね。



>各種レビュー
『ひぐらし暇編』『Fateセイバーシナリオ』『サムライ剣客伝』なんとか手をつけ始めました。
ただこんなにレビューを書くのが面倒だと思ったのは初めてかもしれませんね(^_^;)。

このままだとメタルギア3以上に駄作になるので凛シナリオ終わってから本腰入れたほうが良いかもしれません・・・。



あ、Fateまた注文入りました。感謝、感謝です( ´Д⊂

2005/09/19

ども、久しぶりに間が空いてしまいましたが、単純にネタがありませんでした(^_^;)。

予定ではFateが1周終わってそれについて書くつもりだったんですが、15時間プレイしてまだ1周すら終わらないというシナリオの長さのため・・・というわけです(;´Д`)

いやまぁ、確かに常連様からボリュームについては聞いていましたが・・・長いですな。
明らかにもうラスト直前なんで今日か明日くらいには終わることでしょう( ´∀`)



というわけで、とりあえず今日は先日終了したゲームショーにより出た情報やらの簡単なまとめでも。



>ネオジオバトルコロシアムPS2版
今冬発売。
追加はステージのみのようですね。
12月に出てくれればかなり(プレイモアにしては)早い移植でしょうから、まあ良しですかね( ´∀`)


>サムライ剣客伝PS2版
こちらも今冬発売。
みなさんも半分くらいは諦めてると思われますが、まあネオコロと最低どっちかは延期するでしょうな(笑)。

なおこっちはちゃんと追加キャラがいるそうで。
ただ既に今までの2Dサムライのキャラが全員出てる今作。
色&アスラでも引っ張ってくるのか、あるいはボス仕様の我旺が使えるとか、こんな程度でしょうな(^_^;)。


>XBOX360
12月10日発売で本体は約4万のようです。
DOA4が本体と同時に出るみたいなので、管理人DOA3の時と同じく発売日に購入して玉砕する予定です(笑)。

一刻を争わないDOAユーザーの方々は管理人の「ウワアアァンヽ(`Д´)ノ」に期待してください(謎)。


>KOF マキシマムインパクト2
来春発売。なんかPS3になったとか噂も出てましたが、結局当初の予定どおりPS2のようですね。
去年のゲームショーで既に発表されていたビリーの他、新キャラ2人とクーラがいるそうで。


>新豪血寺一族〜煩悩解放〜
タイトルは変わってますが、結局は闘婚の移植のようで。
2006年発売です。

・・・ってゆーか売れるのか?コレ(;´Д`)



まあこのあたりですか。
んじゃFateでも終わらせてきますわ(´∀`)


あ、Fateのファンディスク注文してくれた方、ありがとですヽ(´ー`)ノ

2005/09/15

ひぐらしレビュー書く時間ない、PS2起動する時間もない、のんびり映画観る時間もない・・・と、Fateスタート以降物理的に時間が不足してる三冠王ですが、気がつけば半月後には『ラムネ』と『To Heart2』のアニメが始まるではないですか(;´Д`)

録画するのは簡単ですが、はたしてどこに観る時間を組み込めというのか(´Д`)ノ
ってゆーか今だ君望のアニメさえ見終わってないんですが(いつの話だ



1日36時間くらいないとやっていけない無職25歳です_| ̄| ○



>サムライ
意気揚々とゲーセン行ったらまだ入荷してないという定番コンボが炸裂( ´Д⊂
今日はあんま時間がなかった上1人だったのでとりあえず完結。
明日か明後日あたり少し別のトコうろつくことにします。


サム零SPだろうが平然と入れた我がゲーセン。
確かに2ちゃんねるで「ウチのゲーセン入荷してないよウワアアアンヽ(`Д´)ノ」な報告がたくさん挙がってましたが、まさかウチまで入れないとはねぇ・・・。

まあ一応入れるつもりはあるらしいですが、2週間後のギルティに人が流れる可能性が大なこのゲーム。
1日たりとも遅れは許されないと思った今日この頃です(;´Д`)

2005/09/13

PCの壁紙が凛になってしまった三冠王です←廃人


つい2ヶ月ほど前はあれだけお嬢ハァハァ(*´Д`*)で今年のベストキャラ確定とか言ってたくせに、そんなものは銀河のかなたに消し飛んだってくらい凛にハァハァ(*´Д`*)ですよ。

ただプレイ時間は1日1時間まで落としました。

ひぐらしレビューを書かなきゃならないということもありますが、何よりもったいなくて長時間プレイできないと言う、私的に最上級の敬意がはらわれまして、まあともかくドラクエXやらも復帰というわけです(^_^;)。


仲間モンスター集めを再開しましたが、プチ系が全然仲間になってくれず、気がつけばサンチョのレベルが50です(´Д`)ノ




ところでFateの時間が削られちゃうので稼働日にサムライプレイしにゲーセン行くの放棄して良いですかね?(爆)
サムライをまともにプレイしないと10月のレビュー数がおそらくゼロになるので一応行くつもりですが・・・やはりエロメイドより凛とのコミュニケーションのほうが百倍魅力的でありまして・・・(壊

2005/09/11


          ∧_∧
        ⊂(´・ω・`)つ-、  スマン、ヒマな時間を全てFateにまわしたいからお知らせ書く余裕がないんだ。
      ///   /_/:::::/    え?そしたら何でこんなエラそうなAA使ってるかって?
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」    つまりはコメントに合うAA探してる余裕すらないってことさ( ´,_ゝ`)
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|      
  /______/ | |     
  | |--三冠王--| |      




三冠王2時間でFateの虜となる



ひぐらしの暇潰し編が終わりましたがレビュー一文字も書いてません(実話)。
セイバーも悪くはないですが、早く凛のシナリオやりたいです(切実)。

2005/09/09

きゃふきゃふきゃふ〜ん☆←挨拶


サクラX、昴クリア。
とりあえず4周したのでサクラXは凍結。明日からはFate始める予定です( ´∀`)b

いやぁ・・・昴歌うまいね(´∀`)


あ、ドラクエXのレビューアップです。
こちらはドラクエXがまだ続行、ひぐらしの暇潰し編も終わってないのでテイルズのシンフォニアはまだ少し先ですかね。



既にレビュー書きでグッタリなので今日は短めで(^_^;)。

2005/09/07

ひぐらしの暇潰し編を始めた三冠王です(´∀`)∩

鬼→綿→祟と3回こなして、さすがにマンネリ入ってたシナリオ展開ですが、今回は冒頭から違うのが良かったですね〜(ネタバレ?

(私にしては)結構なハイスピードで進んでおりますので、1週間後くらいにはテイルズのシンフォニアが始められることかと( ´∀`)b

あ、サクラXのほうももう2〜3日程度で終わるのでFateも始まる直前ですヽ(´ー`)ノ


>テイルズ新作
・・・まさか今年の年末戦線に合わせてくるとは(;´Д`)
もはや誰の目から見てもペースがおかしいです(´Д`)ノ

ひょっとして来月またまた新作発表とかするんじゃないでしょうねぇ?(ぇ
なんかもう今のテイルズならありえそうで恐いです(笑)。



>KOF11
AMショーの動画見たんですが・・・著しくクソゲーに映るのは私だけですか?(´д`)

いくら宣伝のため連続技を中心に集めたとはいえ自由度高すぎでしょ・・・。

まりんが近D→前B→スズメバチ→SCカゲロウ→ドリームキャンセルミズチとかやってたの見てボーゼン( ゜Д゜)
他にも京が強攻撃からいつもの喰らえ〜コンボ炸裂。途中から庵に変わって八稚女まで決めてましたからねぇ・・・。

おそらくまともな対戦ができるのは稼動直後くらいで、あとは1発即死ゲーとしてあっという間にデモ垂れ流しになりそうな予感が・・・(´Д`)ノ
どれだけダメージ補正を入れてるかがカギでしょうか。


まあもっとも香澄がいる時点でクソゲーの可能性は非常に高いんですけどね。


理由ですか?


・過去の香澄の登場作品
龍虎外伝
KOF96
KOF99
KOF2000
SVCカオス



世間からまともな評価受けてる作品がないワナ(´Д`)ノ

2005/09/06

破滅的な豪雨のせいで原付のウインカーがイカれたんですが、誰が責任とってくれるんですか?←挨拶


ども、密かに(?)3日ほどまともに人と話してない三冠王です(´Д`)ノ
女の子どころか人と話すヒマさえないっス、今のバイト( ´Д⊂
バイト終了後は基本的に即帰っちゃう人間なんで、このペースでいくと三冠王5ヶ月ぶりに人と話す!!とか、かなり人間として終了してる事態になりそうですね(;´Д`)

しかも最近結婚やら転勤やらで続々と遊ぶ人も減ってきてますし、冗談抜きに兵庫移住計画でも立てなきゃならんかもしれません(^_^;)。


・・・大阪でオフ会開いたら5人くらいは集まるかな?(´・ω・`)



>その他オススメソフトは〜
すぐ上にあるアレですが、4ヶ月ぶりに更新しました(^_^;)。
・・・と言ってもこの前までTOPにあったAIRのベスト版を増やしただけなんですが。


5月の開始以来ほとんどまったくTOPでも掲示板でも話さない上更新放置。
「全然相手にされてないんだな(´д`)」と思われてる方も大勢いそうですが、実は結構売れてたりします( ´∀`)

所詮はまだ630円程度なんですが、同じようにアフィリエイト関係設けてる管理人様にはいかに快調かわかってもらえることかとヽ(´ー`)ノ

いやもうみなさまには頭が上がりませんね( ´Д⊂

2005/09/04





ってゆーか働きたくても働けねーよ(´Д`)ノ

ども、書類で連敗の三冠王です( ´Д⊂
今なら軽く窓からダイブできますね(死)。



>ゲーム
ドラクエXクリア( ´∀`)b
サクラX、リカクリア( ´∀`)b

ドラクエXはおまけダンジョン後→ひぐらし暇潰し→テイルズシンフォニア
サクラXはあと1周(昴)クリア後→Fate

の予定ですね。

密かにFate前にメモオフのアフターレインとか入れたかったんですが、今だ中古でも3500円くらいかかるので諦めました(;´Д`)

2005/09/03

メタルギア3のレビューアップ・・・なんですが何か色々後悔が残るデキになっちまいました(;´Д`)


レビューにもまったく同じこと書いてますが、プレイ日記風に書くべきでしたね。
(格ゲー以外の)アクションゲームのレビューは書いた記憶が全然ないので、最初の『書き方』の部分でもっと考えるべきでしたよ( ´Д⊂


とりあえず完全箇条書きチックなクソレビュー、ノーマルモードクリアの際何か追加で書くようなことがあれば、その時は多少でも挽回できればと思いますね(^_^;)。



>サムライ
9月14日稼動のようですね。
正直あんま興味ないんですが、一応1回くらいは見てくる予定です。

もしプレイするんなら・・・からくり人形とか冒険してみようと思います(爆)。

2005/09/01

今日はお知らせ(8月20日)の続編です。
プロポーズ関連の友人に報告を受ける機会がありました( ´∀`)


(しばらく雑談をしたのち)


友人「あ〜、そういやプロポーズの話なんだけどさぁ」


三冠王「(ついに来たか!)お、おお」


友人「『け』どころかしりとり自体始められなかった(´Д`)ノ」


三冠王「・・・ポカーン( ゜Д゜)」


友人「だってよぉ!どうやってしりとりなんか始めるキッカケ作るわけ!?」


三冠王「いや、キッカケとか言われても・・・そもそもしりとり自体唐突に始めるモンじゃねぇの?(^_^;)」


友人「そんなこと言われても普通に話してて「んじゃしりとりでもすんべ?」とかいきなり言ってみ?絶対相手ポカーンだから」


三冠王「まあ・・・確かにそうかもしれんが(;´Д`)」


三冠王「と、とりあえず話題が尽きたら始めてみたら?(^_^;)それならまだありえる話でしょ」


友人「う〜ん・・・まぁね」



(少し関係ない話が続く)



三冠王「しっかしその調子じゃ実際しりとり始められてもうまく『け』まで誘導できないんじゃないの?( ´,_ゝ`)」


友人「いや、しりとりのプランは考えた!!」


三冠王「ほ〜(´・ω・`)、で?」


友人「俺が『け』から始めないといけない。なので彼女には『け』で終わる単語を言わせるわけだ」


三冠王「おお」


友人「そこで俺は結婚に関係ある『ブーケ』でいこうと思う」


三冠王「なるほど( ´∀`)なかなか良い案じゃないの?(確かアニメは『髪の毛→結婚しよう→うん』だったな・・・)」


友人「だろ?(ニヤリ)」


友人「コレでいけば次の俺の『結婚しよう』でこっちの意図がわかる可能性が上がるし」


友人「しかも『ぶ』から始まる言葉なんてたかが知れてるから彼女がブーケと言う可能性も結構あるわけだ」


三冠王「うんうん( ´∀`)」


友人「で、当然『ぶ』でハメるために色々考えなきゃならないんだが・・・面倒で結構テキトーだったり(´д`)」


三冠王「オイヽ(`Д´)ノ」


友人「飛ぶ、浮かぶ、並ぶ・・・とか動詞は結構あるんだけど名詞が意外とないんだよな」


三冠王「龍虎乱舞!!( ´∀`)b」←即答するオレ


友人「帰れ( ゜Д゜)」





・・・と、まあこんな感じでファミレスでしりとりネタをひたすら考える怪しい25歳2人組でした(;´Д`)
ってゆーかたぶんコレ無理でしょうね(^_^;)。
彼女が最初から結婚意識してればブーケと言ってくれるかもしれませんが、普通頭に浮かぶ単語ではないような・・・。

HOME

inserted by FC2 system