2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月     2004年9〜10月     2004年11〜12月


2005/02/25

都道府県別『俺とゲーム』来客者TOP5


NO.1 大阪府
NO.2 福岡県
NO.3 神奈川県
NO.4 岡山県
NO.5 愛知県



ども、何故か西日本に愛されるレビューサイト、俺とゲームです(謎挨拶)。
アクセス解析でどこの人かわからない人もたくさんいるんで暫定になりますが、かな〜り西側に偏っております(^_^;)。
ちなみに首都東京は7位です。



さて、予定どおりメモそれレビューアップしました。
そして言うまでもなく今月のレビューはこれで完です・・・(;´Д`)
ドラクエ[もだいぶ終盤まで来ましたが、さすがに今月中のアップは不可能かと。


ここんトコヘタレな追加スピードですが、来月はドラクエ[に加えメタルギアソリッド3、家庭用のランブルフィッシュあたりもなんとか書きたいところですね。

アーケードのほうもランブル2とメルティブラッドに触る予定ですが・・・まあ対戦がちゃんと賑わってくれればレビュー書きたいです( ´∀`)b


それと肝心の(?)ネオジオバトル以下略のほうはどうやら3月には出ないようですね( ´Д⊂
細かいトコは全然調べてませんが、どうも信じられないことにロケテ敢行以降も調整してるらしいとか(驚)。
何やらステップがランになったとか言う話も出てます。



・・・調整は大変ありがたいんですが『SVCカオスをベースにしてる』って土台自体が腐ってる以上、あまり期待できない自分もいます(^_^;)。

2005/02/24

メモそれ縁シナリオ終了。



初めてメモそれで不合格が出ました (;´Д`)



つかギャルゲーにおける超原点になっちまいますが、そのシナリオにおけるヒロインが好きになれないと話になりませんな(^_^;)。特にこういう萌え系タイプのシナリオは。

そんな自ら『妹属性持ってるぞゴルァ( ゜Д゜)』と言うほどでもない私にはこのシナリオはキツかったです(´Д`)ノ


あ、レビューのほうは明日アップします。
やはり予定どおり4キャラ分の感想のみです・・・(^_^;)。

2005/02/22

ども、親と大ゲンカしてきた三冠王です。


というのもですね、なんかいきなり来年度から私を扶養家族からはずすとか言い出したんですよ。
まあ私も来月で25になるわけですし(当方3月生まれ)、これだけなら理解できない話じゃありません。


あ、学生の方なんかはこの『扶養家族からはずされる』ってのがイマイチわからんと思うので超簡単に説明すると、家族の一員からはずされるので保険証やらが使用できなくなったり、と言ったデメリットがあります。


私用の保険証の作成やら、単純に今まで以上に余計なトコで金がかかると思ってください(^_^;)。



・・・少し脱線しましたが、ここで私の言い分も。



私って毎月5万ほど生活費を家に収めてるんです  (;´Д`)



この5万に加えパソコン学校の月謝、ネット代金、携帯電話の代金等々・・・。
現時点では月に25日はバイトしてるからこそこうやって凌いでるわけですが、さらに今回の扶養家族からの除外が来るとはっきり言ってバイト1日たりとも休めません( ´Д⊂


親はそれこそ顔を合わせるたびに「早く就職しろ!」と言うわけですが、こんな状況でどうやって就職活動するのかと(´Д`)ノ
どこにそんな時間があるのかと。




・・・以上のようなことをずっと言い合ってました(^_^;)。
まだ決着はついてないです。正直あんま余計なことでストレス溜めさせて欲しくないです・・・。

2005/02/19

ウィーッス   ∧_∧∩
       (´∀`*// 
    ⊂二     /  ToHeart2カッテキタゾ
     |  )  /
    口口/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/


あ、モノクロームレビューも完成しました( ´∀`)b
なんとか今月中に気合でメモそれのほうもレビューアップしたいです。・・・・・未完成なのは確実ですけど(;´Д`)

2005/02/18

モノクローム完全終了。







・・・あ゛ぁ〜 (´Д`)ノ



ネタバレできないため、こんな抽象的なコメントになっちまいますが、プレイされた方は私がどんな気分か大体わかるかと(^_^;)。

まだ書いてませんが、レビューはきっと世間のレビューサイト様と大差ないものとなることでしょう。



・・・つかアレしか言うことないし(;´Д`)

2005/02/17

モノクロームラスト(と思われる)シナリオ進行中。





・・・





・・・・・







・・・スゲェ。



もはや花織シナリオ(=1周目)の時と比べると完全に別のゲームですな(;´Д`)

2005/02/15

今年のバレンタインは4つだった三冠王です。


「あァ?テメー雅たんハァハァ(;´Д`)とか言ってるコテコテのギャルゲーマーのくせにチョコとかもらってんのかよ。ネットだからって見栄張ってるんじゃねぇぞゴルァ( ゜Д゜)」


とか思われた方もたくさんおられることでしょう。
でも安心してください(?)、凄まじくついで風味な義理チョコですから。
もはや超絶義理チョコ・・・いや義務チョコとさえ言えるくらいです。


バイトの後輩からもらえたわけなんですが、もう明らかに「テメーはバイトの大先輩だから仕方なくくれてやってるんだからな。あんま調子こいてんじゃんねぇぞゴルァ( ゜Д゜)」ってなオーラが見え見えなんですわ(;´Д`)


4つ、つまりは4人からもらったわけですが、一斉にもらったくらいですから。
つまり4人一緒に私の所に来て渡したと。


んでもって4人共にイヤなことは早く終わらせたいと言わんばかりの固い笑顔(^_^;)。
もうこっちとしてもどういう表情をしたら良いかわからんですわ・・・(;´Д`)
まあ確かに16やらの女子高生がそろそろ25になるようなオッサンにあげるチョコですから、気持ちもわからなくはないですが。


ちなみに『超絶義理チョコ』と書いてあるだけあって、バレンタインデー当日にバイトに出てなかった去年は1つももらえませんでした。


・・・コレが『実にどうでも良いこと』って点をさらに如実に語ってます( ´Д⊂

2005/02/13

モノクローム雛水シナリオ終了。



最近キッドはハズレがないね( ´∀`)b



大絶賛とまではいきませんが、かなり上質でした。
まあ欲も結構出るような内容でしたが、もうレビュー追加してあるのでココでは伏せておきましょう(^_^;)。


梨紗も続けてすぐトライ、モノクロームは来週中に完全終了させてしまうつもりです。
ここまではほぼ確定ですが、モノクロームが終わったらメモそれに復帰するか『To Heart2』を買っちまうかは・・・その時の私次第ってことで(爆)。


ま、まあメモそれも今月中に1シナリオくらいは片付けるつもりですけどね。
雅、果凛、いのりと、良さげな印象のキャラみんな終わらせちゃったので、ややパワーが落ち気味なのも確かです(^_^;)。

2005/02/10

異様にネタバレ掲示板のアクセス数が伸びてる『俺とゲーム』へようこそ。
やはり何だかんだで(?)劇場版AIRの世間の関心度は高かったようで。ちなみに私は見てません(^_^;)。

常連様がネタバレ掲示板に書いてくださった内容は文字どおりネタバレ全開なんで、ココでネタバレを含まずに感想及びそれを読んだ私の印象をを少々書きますと


良い点
・内容はかなりのアレンジ・・・というかほとんど別物なので新鮮味がある。

悪い点
・そのアレンジ具合がどうも原作ファンには馴染めなそう。



ってトコでしょうかね。
音楽なんかはオリジナル曲が多く質もなかなか高いようです。

私的には将来DVD化されたら購入、もしレンタルできるのならレンタルって流れですかね。
とりあえず一度見てみたいものです( ´∀`)



>メモそれ
これまでのTOPで色々書きましたが、結局共通ルートに飽きたのでモノクローム1周混ぜる流れとなりました(^_^;)。
まあレビュー自体はたぶん4キャラ攻略終了後、2月下旬くらいにアップとなるのではと思います。



あ、それと近い・・・でもないですが、とにかく将来新しいコンテンツ(?)を作りますんで。
今コツコツと仕込んでます。
超簡単に言うとみなさんにゲームソフトをプレゼントする企画です。
その代わりただプレゼントってわけでもないんですけど(^_^;)。


とりあえずアナタ方にデメリットはまったくないと、今はそれだけ覚えといてくれればOKです( ´∀`)b

きっと誰もが忘れた頃に企画発動となるでしょうし(^_^;)。

2005/02/06

メモそれいのりシナリオ終了。


いや〜・・・



萌えゲーでも何でもなくなっちゃったよ(笑)



想いがどうこうと言うよりは単純に重い話になってしまいました(^_^;)。
質自体はなかなかのモノがありましたが、どうも絶賛とまではいかなかったです。
良かったんですけどね〜。もう私がメモそれに『萌え』しか求めなくなってるのが原因でしょうか(笑)。

あとは重かったおかげでこれまでの2シナリオにあった『終わったあとの高揚感』ってのが微塵もなかったのが私的に少し残念でしたね。
終わったあとはもうただゲッソリでしたから(^_^;)。



まあコレ以上はネタバレになるんでここらで。
あ、ちなみにいのりシナリオ終了と共に何故かテレビが壊れました(;´Д`)

明日(正確には今日)は1日中働いてるので新しいのを買えず、明後日からまた再スタートとなりそうです。
最近理不尽な出費が続いてるので気が狂い気味です(ぉ
ゲーセン行ったら容赦なく初心者狩りするつもりなんでよろしく(←外道)。

2005/02/05

闘病生活中、コンビニで買ったドラえもんを読んでいた三冠王です。
藤子クン亡き後の映画はそれはもうメチャクチャですが、懐かしの単行本のほうは今読んでも十分楽しめますね( ´∀`)b


ところで飲み会等でたま〜に話題になってもおかしくはない『もしドラえもんの道具が1つだけ手に入るとしたら、何が欲しい?』的な話。

『どこでもドア』『スモールライト』『マッドウォッチ(=時間を止める時計)』『もしもボックス』等、それはまあ完全犯罪を行える道具が揃ってる秘密道具の数々ですが(^_^;)、今回犯罪なんかせずともすぐ億万長者になれる『フエール銀行』という秘密道具を私は知りました(´∀`)

名前のとおり銀行なんですが1時間で1割の利子がつくという、好不況関係なく全世界の銀行が腰を抜かすようなハチャメチャな仕様です(;´Д`)


例えば今日10円預けたとしたら、4日後には9000万円になります(爆)。
1ヶ月も預ければ、何もせずとも誰もがビル・ゲイツになれるというわけです。
もはやイチローなんぞ1年で数億円しか稼がない小物と化します(核爆)。



でも結局のび太君はその4日も待てず、欲しいプラモのために無計画にフエール銀行から借金。
この銀行は借金の利息スピードも1時間ごとにというキチガイレベルで、結局借金を返す前にのび太君は身ぐるみ全てはがされるというオチなんですが(^_^;)。




そいやそのドラえもんもそろそろ声優変更の時が近づいてきましたねぇ。
完全なドラえもん世代の私としては、あの声以外のドラえもんらは認めたくないですし、聴きたくもないですね(^_^;)。

別にルパン三世と同じく声優は生涯現役で良かったと思うのですが・・・。

2005/02/03

祝!復活!!


ようやく帰ってこれました〜( ´Д⊂
まだ完全復帰とはいきませんが、これからまたジワジワと更新していきますので、今後ともよろしくです。



いやぁ、大変でしたよインフルエンザ。
とりあえず体温計で実際に確認した最高体温は40.8度でした(´Д`)ノ
ここまで出したのはたぶん人生初です・・・。

つかこの分だとおそらく一時期41度到達してたと思いますね(^_^;)。



さて、この約1週間ホントの本気でただ寝てただけなので、当然ネタになるような出来事がありません。
そこで、まだ40度オーバーの世界を体験したことのない人へ、まずは基礎(?)からお教えいたしましょう。



基礎1.イクラちゃんばりの言語しか使用できなくなる。


要するに長文どころか単語を発するのもツラくなるってことです(^_^;)。
気持ち的には本気で全てを「チャー」だの「ハーイ」だので凌ぎたいところなんですが・・・結局は「何か飲みたい」とか、このくらいはしゃべらきゃなりません(´Д`)ノ


基礎2.三大欲求がおよそ消えうせる。


まあ高熱出すと食欲うせるのは誰でもわかるでしょう。

ただ『人間最後に残るのは性欲』みたいなことがたま〜にどこぞで言われてますが、アレもはっきり言ってウソですね(笑)。
そんなこと微塵も考えてる余裕ありませんから(^_^;)。
つか『考え事』自体できんです。
頭が冗談抜きにオーバーヒートしてます。しかも物理的に(爆)。


基礎3.記憶がとぶ。


このくらいの体温まで来ると苦しくてほとんど寝れないんですが、それでも記憶が途切れ途切れしか残りません(^_^;)。
実際一昨日の昼とか何してたか全然覚えてませんから。


基礎4.固体が食えなくなる。


モノを消化する能力がスカになるので、基本的に何を食っても横になってるとすぐもどしてしまいます(爆)。
だからと言って寝るなと言われても困りますし、コレ密かに深刻な問題でした。

結局のところコンビニで大量にウイダーを購入(してもらう)。ご存じウイダーは様々な栄養素も含むのでいい案だったんですが、反面決して安い飲料(?)ではないんで・・・3日で3000円とか平気でとびます( ´Д⊂


基礎5.何歳だろうが誰かと同行して病院に行くハメになる。


『何か支えがないと立ってることもできない&さっき書いたとおり言語がイクラちゃん』の影響で、1人で病院行って帰ってくるなんて芸当はできません。
私も24歳にして親と同行で行くハメになりました。
ちなみに羞恥心という感情はありません。苦しさでそんなものもうとっくに押しつぶされてます(^_^;)。

そもそも頭メチャクチャでヒゲもボーボー。んでもってマスク付けてゴホゴホ言っとる私。見た目ほとんど変質者です(爆)。
むしろ恥ずかしかったのは親のほうかもしれませんな(´Д`)ノ



う〜ん・・・なんか書いてる途中私自身がつまらなくなったのでこの辺で(爆)。
まあとりあえず『大変だった』ということさえ伝わればそれで良いです(^_^;)。


言うまでもなく全ゲーム1週間放置でしたので、少しゲームでもやってくることにしま〜すヽ(^o^)丿

2005/01/28

インフルエンザにかかっちまいますた( ´Д⊂



申しわけありませんが、回復するまで全てを凍結させていただきます・・・(;´Д`)

2005/01/27

昨日休ませてと言ったばかりですが、KOF94リメイクのレビューアップしました(^_^;)。
同ソフトの発売以降随分とオリジナル94のレビューを読まれる方が多く、せめて今月中にアップしといたほうが良いかなと思ったので。

ちなみに花粉症が全然回復してない状態で書き上げたんで、はっきり言ってあんま良いデキではないでしょう(爆)。
とにかく終始頭がボ〜ッとしてるので、自分が何してるのかすぐわかんなくなっちゃうんですよね(´Д`)ノ
まるで年老いた老人のようです・・・。



それと完全に弾切れなんで、少なくとも今月のレビューアップはもうないです。
ひとまず花粉症からの復帰に全力を注ぐことにします。

2005/01/26

スイマセン、ちっとだけ休ませてください( ´Д⊂
1月にして早くも花粉症全開なんです・・・。

サッサと病院行って復帰しますんでご勘弁を。
もうとにかく頭が終始ボヤ〜っとして何もやる気が起きんです(´Д`)ノ
・・・まあそれでもメモそれはプレイしてますが(笑)。


あ、掲示板の返信はいつもどおりしますです。

2005/01/23

メモそれ果凛シナリオ終了。



また当たった(笑)



う〜む、本来私はこんなポンポン絶賛するような人間ではなかった気がするんですが・・・(^_^;)。
レビューのほうも雅に続いてベタ褒めで、なんか今回別の意味で読んでも仕方ないかもしれません(ぉ
つかレビュー本文中に『いつからオレはこんな甘口レビュアーになったんだ!?』みたいな自虐的ギャグまで取り込む次第ですから(^_^;)。


あ〜、ちなみにまた私ウソをつきます(笑)。
当初は2周ほどしたらモノクロームに戻るつもりでしたが、このまま一気にメモそれ完走しちゃいますんで(爆)。

理由は遙か昔君望1周目に書いたのと同様です。

つまりはあまりにおもしろくて


やめどきが見つからない


どころか、



やめようとも思わない



と。

2005/01/22

ネオジオバトルコロシアムがロケテスタート。格ゲーサイトはお祭り騒ぎ・・・と思いきやそうでもないようです。
色々まわってくうちに(どうしてそういう状況か)理解できる簡潔なこのゲームの感想がありました。



前転&交代が付いただけのSVCカオス





・・・頼むから学習してくれ、プレイモアよ _| ̄| ○








ところで武力仕様化ということで多少は注目されたリョウですが、変更点が『近Cのグラフィック変化と雷神刹削除』のみのようです。

こんなの『なんちゃって武力リョウ』でさえありませんな。普通にKOFリョウです。つまりはコピペ大好きプレイモアです

2005/01/19

原付で走行中車に追突された三冠王です(実話挨拶)。
幸いケガはありませんでしたので、俺とゲームは存続します(笑)。


さて、ようやく熱が冷めてきたので冷静にメモそれ1周終了時の感想でも。
正直言ってココ数日は雅で胸がいっぱいでしたから(爆)。その頃に比べるとだいぶ落ち着いたというわけです( ´∀`)



で、え〜とですね・・・このメモそれ、ホントの意味でギャルゲーです。


と言うのも、最近のギャルゲーって恋愛要素はおまけ的な意味合いが強く、純粋に話を楽しむのがメインじゃないですか。

ち〜っとネタバレになっちゃうかもしれませんが、私がベストゲームの1つとして挙げている『AIR』にしろ『EVER17』にしろ、割と最近プレイしたゲームである『SNOW』にしろ『モノクローム』にしろ、今挙げたのは全部恋愛要素が薄いです。


もはや成熟期と言える現在のギャルゲー業界。萌えだけじゃもう苦しくてやってけないってのは十分理解できますし、私もこういうタイプのギャルゲー好きですので別に不満は微塵もありません。・・・まああんま立て続けにプレイすると疲れるのは事実ですが(^_^;)。



でもメモそれはギャルゲーの原点とも言える恋愛要素がメイン、言い換えるなら『女の子と仲良くなるまでの過程を楽しむ』のがゲームとしてのウリです。


前作『想い出にかわる君』とはかなり路線自体が違います。
どちらかと言うと想君よりは2ndに近く、しかもアレをもっと直球にしたタイプでしょうか。
『ギャルゲーならでは』と言いたくなるようなイベント盛りだくさんです(^_^;)。



で、本題なんですがアナタ・・・というかもじもじ君さんが次プレイするギャルゲーに何を求めてるのかがカギとなります。


つまりは
・純粋に物語として楽しみたいのか
あるいは
・萌えや癒しを求めたいのか


ってことです。
後者なら人それぞれ、好みの違いはあってもかなりの好感触を得られるのではないでしょうか。コレに加え、これまでのメモオフのキャラ・雰囲気が好きならまず当たるでしょう( ´∀`)b
逆に前者なら素直にベスト版の発売なんかを期待しつつ、もう少し静観したほうが賢明ではないでしょうか。



ちなみに私個人としては、最近リアルの生活で(正月のアレ等)色々厳しいイベント盛りだくさんでしたのでデタラメにヒット。恐ろしいペースで進んどります(^_^;)。
ってゆーか今現在こうして1周終了時の感想を書いてるわけですが、もう2〜3日したら今度は2周終了時の感想書くつもりなくらいですから(爆)。




・・・こんなんで少しは参考になるでしょうかねぇ(^_^;)。
あとくれぐれもお願いしたいところですが、まだ1周しかしてない時点での感想ですので。


特に今プレイするゲームがなくて困ってるわけじゃなければ、もちっと待ってくれれば2周、3周ともっとこのゲームを理解した上での感想が書けることでしょう( ´∀`)b


つかぶっちゃけ他シナリオのタイプがもし雅と異なったら、その時点でコレはただの駄文と化しますから(;´Д`)
あ、何か注文があったらドシドシ掲示板に書いてくださいね。



最後に注意事項。
前作までの知識の点ですが、1stは特になくても問題ないものの、2ndは推奨、想君はもはや必須のレベルです。
もしROMってる方でメモそれに目をつけてる場合参考にしてください。

2005/01/17

スイマセン、メモそれの1周終わった感想もうちっと待ってください( ´Д⊂

ゲーセンに連行されたりって理由もありますが、何よりヒマな時間を全てメモそれにまわしてしまうという事態が発生(爆)、今ようやく本来のレビューのほうの雅シナリオについて書き終わったトコなので(;´Д`)



ってゆーかもし今年クラナドの家庭用移植が成されなかったとしたら、コレが2005年度ベストゲームになるんじゃないでしょうか(^_^;)。
少なくとも去年プレイしてたら確実にコレがNO.1だったでしょう。



今のトコの対抗馬は(後にプレイするであろう)水月、家族計画、TO HEART2あたりですかね。
どれも微塵も知識がないのでまあなんとも言えんです。




んじゃまたもメモそれやってきま〜す(オイ

2005/01/15

メモそれ、雅シナリオ終了。



超久々に当たった・・・ 



良かったです、ホント。
断っておきますが、シナリオの質やらは全然普通ですので(^_^;)。

『おもしろかった』んじゃなくて『良かった』と表記してる理由やらを含め、ネタバレなしでのメモそれ1周終えた感想を次回にでも書こうと思います。



ホントは今書きたいんですがなにぶん夜更かし・・・つか完璧に朝なのでもう寝ないと色々マズイのです(爆)。
ちなみに家族がもう動き回ってるのでたった今の更新さえできません(笑)。

なので更新時刻は特にいつもと一緒ってわけです(^_^;)。

2005/01/12

真・女神転生Vのレビューアップです。
何故かレビュー本文には書いてませんが『なかなか楽しめた』ゲームでした( ´∀`)b

女神転生終わったのでドラクエ[スタートしてます。
今回はFF等のように完全3D化した影響か、割とロード時間目立つようになりましたね。
まだ全然と言って差し支えない程度しかプレイしてないのでこんなことしか書けませんです(^_^;)。


ま、ゲーセンに連行されない日はガツガツやっていきたいですね。

2005/01/09

ナマステ アゲイン!!!


ヤツと会うと顔が思わずニヤけてしまう私はもうメモオフワールドの虜ですか?(謎挨拶)



メモそれ順調に進んどります。
逆に言うと最近コレしかやってなかったりします(爆)。
女神転生はラスボスで放置、レビューもまったく書かず、このままではいかんと思ってるのですが・・・(^_^;)。



諸事情により細かな進行具合、要は軽いネタバレもするわけにいかないんで『今はまだ序盤』以外コメントすることがないんですが、1つ良かった要素でも。



静流さんが本来の姿に戻ってるよ・・・(ノ∀`)



取り立てて2ndで好きだったキャラでもないんですが、想君でのもはや電波と言えるような変貌ぶりには愕然としたので、ちっと嬉しかったです( ´∀`)


今現在の感想としては『想君より格段にとっつきやすい』ってトコでしょうか。
主人公もショーゴのように暴走してませんし、なかなか感情移入しやすいキャラなんじゃないかと。

2005/01/07

メモそれ始めますた。


自分でも重々承知してますが、はっきり言って最近の私は嘘つきです(^_^;)。
ここんトコTOPやらで宣言しといて覆したものとしては


・モノクローム終わらせてからメモそれプレイするつもりだったのにもう始めちゃってる。

・KOF94リメイクレビュー12月中に作るとか言いながらまだほとんど書いてない(しかも女神転生Vのレビューが先に完成予定)。

・KOFNEOWAVE追加書き結局どうでも良いことしか書いてない上に告知もせず。

・メタルギアソリッド、プレイはほぼ確定ながら3からプレイするか1からプレイするか自分でも検討付かず・・・。



ってあたりですかね(;´Д`)
しばらく私が書くことはあんま信用しないほうが良いです(爆)。


あ、女神転生もうラストバトルまでいってるんでドラクエ[スタートも秒読みです(結局即通販。8000円ほどかかりました・・・)。

2005/01/06

モノクローム遊羽シナリオ終わったんで追加しときました( ´∀`)b


・・・しっかし相変わらず良いシナリオになると短文になっちゃう自分に嫌気が指しますね(;´Д`)
グチ以外文章書く能力ないのか?オレは。



まあ長けりゃ良いってものでもないですが(←自らをフォロー)。


とりあえず『メモそれ』の前座(?)としては十分すぎるデキです、コレ(´∇`)ノ

2005/01/05

真・女神転生Vクリア直前に凡ミスが。



ドラクエ[が売ってねぇ・・・ (;´Д`)



次にプレイするつもりのドラクエ[が手に入らんス( ´Д⊂
あれだけ売れたソフトだから当然中古も出回りまくってると思って直前まで(値段下降の期待もこめて)放置してたんですが、中古どころか新品さえ売ってない事態にちょっとビビりました(^_^;)。


ドラクエのXのほうが貸してたバイトの先輩から帰ってきたんで一応コレをプレイすることもできますが、今回はキリ番とられた方からの要望になっとるんで、もう少しだけ探してなかったら通販になりますかね。


通販・・・送料あるから高いんだよなぁ(;´Д`)



あ、常連様から報告を受けてたカプジャムの暴落ぶりはこっちでも確認できました( ´Д⊂
見事に発売1ヶ月で3980円(新品)です。
フライング6000円オーバーで購入の身としては泣けてきます・・・。


他にはメタルギア3、To heart2、水月、Φなるあぷろーちあたりを見てきましたが・・・・・全滅でした(驚)。
なんでこんなにモノが無いんでしょうか(^_^;)。
そんなにお年玉の影響はないと思うんですけどねぇ・・・。


積んでるゲームが後々ベスト版になっちゃうのを嫌って最近はあんま積みゲー作ってなかったんですが・・・こういう事態になっちゃうと安定面に優れる積みゲーのほうが良いような気もした今日の三冠王でした。

2005/01/03

真・女神転生Vがついにラストダンジョン到着。さっそく探索開始。

160F→162F→167F→175F→179F→186F→187F→188F→196F→201F→205F→209F→211F→215F→223F→231F→285F→298F→302F→322F→329F→345F→402F→418F→431F→444F→462F・・・・・



デカすぎるわァ〜〜〜!!!!  ヽ(`Д´) ノ



いつまで続くんですか?このダンジョン・・・。
大体462階ってなんだよ・・・(;´Д`)
他のRPGでもよくダンジョンの途中でセーブできるポイントがあるものですが、このラストダンジョンに至っては今現在で既に7箇所もそういうトコがあります(´Д`)ノ


3日以内くらいには始められると思ってたドラクエ[ですが、このバケモノダンジョンのおかげでもう少し時間かかりそうです・・・。


しっかしコレって絶対オールドユーザーへの挑戦状ですよね・・・(;´Д`)

2005/01/02

ども・・・人修羅中の三冠王です(;´Д`)

予想どおりかなり酷い事態になっとります・・・。

例えば親戚を含めたみんなでの食事中、ウチのパパンと親戚のオサーンはわざわざ(それぞれの勤め先の)去年の新入社員の話とかで場を盛り上げます。

んで事あるごとに私にふってきて「三冠王も早く就職しなきゃな」みたいなことをそれはもう繰り返し繰り返し・・・。


・・・ほとんどイジメです( ´Д⊂


つか親戚を含め、家族全員私が何もやってないと思ってるんですよね。

そりゃ大抵書類で落ちとる現状なんでスーツ着るのもムッチャ稀なんですが、もう25が見えてきてる私が何もしてないわけないでしょうに・・・。

それともいちいち落ちるたびに報告せにゃならんのですかね(´Д`)ノ
「オレは就職活動やってるぞ。でもまた落ちたぞ」と。
ガキじゃないんだし何かしら行動を起こすたびに親に報告する義務はもはやないと思うのですが・・・。



・・・新年早々完全なグチで申し訳ないです。
かな〜りストレス溜まってる上、こんなん友達に話しても仕方ないんで(;´Д`)


唯一この病んでる私を癒してくれたのが期待を裏切らない漢、曙ですか(爆)。
ちょっとレンジでピザなんか焼いてたらもう負けてました(笑)。

マサト(←漢字出すの面倒)が「自分の試合で締めたほうが良いだろ」みたいなこと自身の試合前に言ってましたが、ホントその通りですな(^_^;)。
おもしろいとかつまらん以前にちょっと目を離したらもう終わってるって・・・。
試合時間の短さという点では、今回まさに相撲を取り入れてます。

HOME

inserted by FC2 system