2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月     2004年9〜10月     2004年11〜12月     2005年1〜2月     2005年3〜4月     2005年5〜6月

2005年7〜8月     2005年9〜10月


2005/12/30

DOAに疲れたんで今日は月華さんから受け取ったバトンでも( ´∀`)


まずは独り身バトン
@もっとも寂しくなるのはどういった時ですか?
楽しみにしてたゲームが延期されたとき(ぇ

Aもっとも最近異性関連で幸せを感じたことは何ですか?(どれだけさかのぼってでも答えてね。)
どう考えても義理としか思えないチョコを大量に渡されて、お返しで金がメッチャ飛んだとき(つ∀`)

B相方(彼氏・彼女)ができたら一番最初に何をしますか?
Fateの凛のコスプレさせてハァハァ(*´Д`*)←落ち着け

Cカップルを消滅させる力があるとしたら何カップルぐらいヤりますか?
世界中の全て( ´∀`)b←誰か止めろ

E今までの人生で異性からされた最も屈辱的な事を教えてください。
小&中学生時代に剣道してた頃、年下の女の子に1本取られたとき_| ̄| ○

F今、あなたが独り身である理由は自分では何だと思いますか?
ゲームをする時間を確保するため←本気

G確実に当たる占い師から「あなたはあと30年は独り身」と言われました。自殺しますか?耐えますか?
ゲームする時間が多くて嬉しいヽ(´ー`)ノ←末期

H「独り身」が情けない事ではないような素敵な呼び方を考えてください。
自分不器用なんで(´・ω・`)

I「アンガールズ」ってどう思いますか?
キモイ←ストレート

J夜中に「独り身である」という事に凄く寂しく、不安になった時、救いを何に求めますか?
ギャルゲー←即答

次は「ファッションバトン」
・好きなブランド
アニエス・ベー←英語面倒なのでカタカナ(^_^;)

・買い物する店
決まってますが・・・範囲的なものなので答えようがなく(´・ω・`)

・今ヘビロテな服/アクセ
水を通さない服。
いえ、常に原付での移動なので突然の雨対策ってことで(^_^;)

・勝負服
私的に歓迎したい勝負は裸の付き合いだけです(ぉ

・参考にしてる人
う〜ん・・・別にいないっス(´・ω・`)

・秋冬狙ってるアイテム
あえてTシャツ(`・ω・´)

次は「恋愛バトン」
A恋人、または好きな人いるー?
Fateの凛なら嫁にしたい勢いですが何か。

B一目ぼれしたことある?
ありません。人間中身で勝負なのです(´・ω・`)

Cあなたが恋人に求めるものって??3つ挙げよう!
・巨乳
・ツンデレ
・ゲームしようヽ(´ー`)ノ

D今まで付き合った人は好みのタイプでしたか?
いえ、ほとんど話したこともない人でした(´・ω・`)
いきなり「付き合って」なのです。答えようがないのです。ココで3次元の興味が失せたのです。
みなさんもバイト内での歳の離れた女の子には注意してください(ぃ

E告白は自分からする?それとも相手から言われるのを待つ?
相手がベターなものの、上記の経験があるので自分からしたいと思いつつヘタレなので何も言えないに一万プレイモア(謎)。

F結婚願望は?
就職願望なら凄まじいものがありますが。

G失恋したときはどうゆう行動にでる?
ゲームヽ(´ー`)ノ
常に三冠王はゲームなのですヽ(´ー`)ノ

H自分の恋愛の状況を表現できる歌は
ドラクエのレベルアップ時のファンファーレ(何で



しゅ〜りょ〜。
思考時間はほぼゼロ。完全にノリだけで書いてます(;´Д`)
ちなみに時折番号やらがとんでますが、アレは『次にバトンを渡す人は〜』なのでスルーしました。

年末年始でみなさん忙しいでしょうから特に渡しはしません。
ヒマな方は任意でやってくださいヽ(´ー`)ノ←投げやり



んじゃ久々にネオコロ→ZZの黄金コンボ(?)でもかましてきましょうかねぇ。
DOAは女キャラならもうそれなりにコス埋まってきましたし。
エレナファンはザックを神と崇めてください←ネタバレ?

2005/12/29

DOA4フライングの三冠王です。
いやぁ〜、敵強ぇ(;´Д`)

いつも強めのDOAですが、今回も狂ってますな(´・ω・`)
マリポーサとかこころのような新キャラでやってると最後のほう10回くらい同じ相手に負けるんですが(つ∀`)

んじゃとりあえずテキトーに報告のほうを。


・コスチュームはストーリーモードクリアごとに1つ追加。たぶん設定はいじらないほうが良いです(私は触っておらず)。

・ロード時間はDOAUより多少長い程度。一応ロード中は右下にバーが出たりします。

・コスチューム色違いによる水増し多数。レイファンとか7つまで出ても実質は2種類らしいです(死)。

・乳揺れ若干低下か(´・ω・`)まあニュートラル状態で揺れるキャラ多いんで私としては満足(?)ですけど。

・コントローラーの振動が消せず(;´Д`)地味にウザイです。

・ゲームのリプレイはDOAUのような専用モードではなく、VSモード終了時に保存する感じ。ちなみに(VSモードの)設定いじると保存できません(^_^;)。

・バトルレコードのリプレイは、DOAUよりカメラを接近できるようになったものの、何故か逆戻しが消滅。

・説明書があまりに不親切でカメラの使い方わからず(つ∀`)ってゆーか説明書本気で手抜きです。バトルレコードも一切触れておらず、最初どうやって録画するのか悩みました(^_^;)。

・発売前にネットで流れてた動画にはなかったですが、製品版はやられ声の他にKOボイスもあり。

・まだコレは自分で確認してませんが、一番最初のほうの動画で見られた着物+パンツのこころ衣装。アレ、パンツがスパッツに変更になってるとか(´・ω・`)

・こころの声優は川澄。



まあこんな感じでしょうか。
EDも結構見ましたが・・・意味不明なのが多いですね(^_^;)。
特に直接ストーリーにかかわってない連中は、ただポカーン( ゜Д゜)なのばっかだったり。

画像のクオリティはもうアホですね、完全に(;´Д`)
ネットの動画見てるとそんなXBOXと大差ないように感じるものですが・・・ケタ違いでした。
特にムービー中のその辺の道端とかはもう実写に見えるくらいです。




>真・女神転生if
地味にラストダンジョン到着( ´∀`)
ただまあDOA4プレイのためしばらく凍結でしょうが(´・ω・`)


>ネオコロレビュー
完成ですヽ(´ー`)ノ
ほぼベタ移植なためあまり書くことがなかったり(^_^;)。
連続技集はDOA4で2〜3日くらい更新止まりそうですが、全キャラなんとか埋めたいところですね。



>私信 月華さん
バトン了解ですヽ(´ー`)ノ
次回あたりやっときます。

2005/12/28

一応ネオコロ連続技集をアップしました( ´∀`)
さすがに人数が多すぎるのでまだ半分程度しか終わってませんが(;´Д`)


また今回は(NEOWAVEと違い)新作と呼べるレベルのものなんで、割と基本的なものも書いてますです。



次回は明日、DOA4のフライングになるでしょう。
ただネオコロの時とは違い、普通に労働してから購入→プレイの流れなんで、更新時間がおそらく夜中、あんまフライングの意味がないという噂もありますが(´・ω・`)

2005/12/24

疾風弧月斬出しづらすぎるんですが←挨拶


ども、ネオコロばっかりやってる三冠王です。
DOA4の発売日がすぐそこなんで必死であります(´・ω・`)

DOAはさすがにもう延期はなさそうですな。
・・・まあDOAUの際は発売3日前にも延期しましたが(;´Д`)


さてそれはそうとそれなりに連続技集もできあがってきました。
最近のだと



〔端〕近C→毒咬み→荒咬み→九傷→七瀬→灼焉→強鬼焼き1段目→SC百八拾弐式→弱鬼焼き

基本。灼焉のあとダブルアサルトでも可。
また灼焉→強轢鉄(2HIT)→弱鬼焼き×3も可。


ロバート

〔端〕後C→弱龍撃閃・上段→九頭龍閃or弱龍斬翔×2

端で裏拳当てないといけないんで機会はほとんどありませんが、見た目はまずまずかと。
裏拳後の龍撃閃は早めで。下Cでも代用できます。その際もやはり早めに出して腕が伸びきった状態をヒットさせてください。
その後九頭に繋げるなら多少引きつけて、弱龍斬を2回決めるなら両方とも最速で。


ギース

〔端〕近D1段目→ダブル烈風→近C→ダブル烈風→デッドリーレイブ8段止め→下B→ダブル烈風→下C→ダブルアサルト

最初の近Dが決めづらいの欠点ですが、あとは特に難しいところはないでしょう( ´∀`)b
なおデッドリーの8段目は近Bのグラフィックです。


キム

〔端〕近C(2HIT)→弱飛天→弱三連×2→ダブルデチャギ(1HIT)→弱三連→強三連→ダブルデチャギ(1HIT)→近A→空中空砂塵2段目→SC空中鳳凰→強覇気脚


三連撃は1回目がAAA、2回目がACAの順でボタンを押します。
空中空砂塵を低空で出すのは、地上で下→上とレバー動かした後、レバーニュートラルにしてボタンを押すのがやりやすいかと。



と、こんな感じです。
基本的に慣れてるKOFキャラからプレイしてますね。
あとは楓とか覇王丸あたりを。



んじゃまたネオコロやってきま〜すヽ(´ー`)ノ





え?
クリスマスなのにネオコロネタだけで終わりなのかって?



・・・何も言うな、マイサン(つ∀`)

2005/12/21

ネオコロフライングしたので簡単な報告を。


・ロード時間激長(つ∀`)
アーケード版にあった無意味な待ち時間、アレが丸ごと入ってます(爆)。しかも私的に少し長くなった気さえ・・・。

・背景は新規4種類だけ3D
アーケード版にあった背景は全部2Dのまんまです。

・ボスは最初は誰も使えず
ミズチやら、あの辺も最初は使用できません。サバイバルモードがあるんで、それで倒せばたぶん使えるんだとは思いますが。

・タッグモードは6回戦終了後、ボスへ
とりあえずテキトーにプレイしてたので最後はミズチでした。



ひとまずはこの辺で。
あ、まだ1時間弱程度しかプレイしてないのでさすがにバグやらは見つかっておりません(^_^;)。

んじゃまたプレイしてきま〜すヽ(´ー`)ノ

2005/12/19

ついにZガンダム見終わった三冠王ですヽ(´ー`)ノ

全体的な感想ダラダラ書くのも良いんですが、それだといつものレビューみたくキリがなくなる恐れがあるので、簡単にキャラの好感度順位でも(^_^;)。



男キャラ編
1位 シャア
ラスト、百式1体でキュベレイとジ・オを同時に相手する赤い彗星萌え(*´Д`*)
伝説の(?)「まだだ!まだ終わらんよ!!」にもハァハァ(*´Д`*)

2位 ヘンケン
あっちへこっちへ浮気し放題(?)のカミーユと違って一貫してエマLOVE(*´Д`*)
最後渋すぎハァハァ(*´Д`*)

3位 ヤザン
ラーディッシュ沈めるわ、カツは潰すわと暴れまくり(*´Д`*)
しぶとくZZにも登場でハァハァ(*´Д`*)



女キャラ編
1位 サラ
見た目萌え(*´Д`*)
監禁されまくりだわカミーユに殴られまくりだわ、何気に酷いシーンばっかでハァハァ(*´Д`*)

2位 エマ
逆にこの人はカミーユ殴りまくり(*´Д`*)
最後ヘンケンが死んだ時ちゃんと泣いた+放心でハァハァ(*´Д`*)

3位 ハマーン
どう見てもツンデレ系(*´Д`*)
ZZでの活躍に期待でハァハァ(*´Д`*)



続いてワースト編も( ´∀`)b


男キャラ編
1位 カツ
あまりにも言動が幼すぎで逝って良し( ゜Д゜)
死んだ時思わずガッツポーズの三冠王はやはり外道ですか?(´・ω・`)

2位 カミーユ
終盤は多少マシになったものの、やはりコイツもカツ同様ガキすぎて逝って良し( ゜Д゜)
フォウで一度ダメだったのにもかかわらず、ロザミアの際まったく同じ行動しかしなかったのがさらにマイナス要素(´・ω・`)

3位 ジェリド
最初はそれなりにまともだったのに、マウアー死亡後あたりからただの戦闘民族化で逝って良し( ゜Д゜)
第1話から最後まで出てるのにもかかわらず、フォウとアポリー程度しか撃破してない功績の低さにもショボーン(´・ω・`)


女キャラ編
1位 レコア
自分でティターンズに寝返ったくせに、何かするたびに悩むのは見ててイライラ、逝って良し( ゜Д゜)
カツみたいなマヌケな死に方を望んでた三冠王はやはり外(ry

2位 ロザミア
あの顔面と声でお兄ちゃん連呼は萌えられないので逝って良し( ゜Д゜)
正直最初のほう、ギャプランで戦ってた頃のロザミアだけなら萌えれたのに・・・(´・ω・`)

3位 該当なし
女キャラは全体的に好感でハァハァ(*´Д`*)



まあこんなトコですかね( ´∀`)
ちなみにサブキャラ編を挙げるなら、やはりアムロがダントツで良かったですね。
シャアとの再会のシーンとか萌えまくりでハァハァ(*´Д`*)




ハァハァしすぎて疲れたのでこの辺で(ぇ
お次はたぶんネオコロフライングの話でしょう。
まあほぼベタ移植なんで、ロード時間の長さとか、その程度しか報告することはなさそうですが(^_^;)。

2005/12/17

テイルズのシンフォニアレビュー、完成ですヽ(´ー`)ノ

例によってネタバレ全開なので、これからプレイ予定のある常連様、現在プレイ中の常連様は決して覗かないようお願いいたします(^_^;)。



>真・女神転生if
現在怠惰界。レベルは早くも27です(^_^;)。
ってゆーかまだスタートして5時間程度なんですが・・・レベルの上がり方異常に早くないですか?(´・ω・`)


まあこのゲームは何やら複数回やるのが前提チックな作られ方してるので1周が短いのはこちらとしても助かるんですがね。
とりあえず現在のパートナーはユミ。
あと1周、まるで展開が違うらしいアキラルートはプレイしたいと考えております( ´∀`)b


これが終わったらスターオーシャン3ですかね。



>DOA4
海外また1週間の延期のようです(´Д`)ノ
こちらも再び覚悟したほうがよろしいかと・・・。


ただ今日だか明日だかから、特定の店舗で体験プレイができるそうですね。
これを考えるとホントに29日に出そうな気配もないことはないですが・・・。


ちっと今回は予測がつきません(;´Д`)

2005/12/15

オレってひょっとして負け組? (´・ω・`)


25歳で無職だからって人生のことを指してるわけではありません(まあそれはそれで痛いですが・・・)。
ついこの間出たXBOX360ですが、どうも来年に早くもバージョンアップ版が出るとか、そんな噂が立ってるからです(;´Д`)


今のXBOX360は普通のDVDロムなんですが、コレを何やら次世代型のDVD(HDだかそんなん)に対応させたバージョンにするとか。
まだ噂程度のレベルではありますが、日本での発売から1週間すら経ってないこの時期の発表。
こんな展開正直読めるわけもなく・・・(;´Д`)


唯一買う予定のDOA4も29日に出るのかすら怪しい現状。
コレが仮にHDに対応させるため大幅延期・・・とかやられたら掲示板で板垣暗殺部隊でも募集しちゃいますよ、ホント(´Д`)ノ
まだ開けてもないのに用済みになるハードとか本気で勘弁して欲しいんですが・・・。

まあ今の話は大げさでしょうが、この1本でXBOX360が終わる可能性が出てきてかなりショボーン(´・ω・`)ですね。



>真・女神転生if
3〜4年の積み期間を経て、ついに始動(笑)。
PS1のゲームをまさか今更プレイするとは思いませんでしたね。
しかもSFCのゲームの移植作ってことで、画面が恐ろしく汚いです(^_^;)。

とりあえず傲慢界までクリア。
戦闘の演出等がショボイ分、とにかく何でもハイスピードに進みます。

2005/12/13

ALMAのレビュー完成ですヽ(´ー`)ノ
テイルズのシンフォニアも無事クリア、レビュー書き始めてます。


しっかしシンフォニアはラスボスが弱すぎでしたね(;´Д`)
なんかアイテム使った記憶すらないんですが・・・(´・ω・`)

闘技場のエキシビジョンマッチとかサブイベントの魔剣士のほうがよっぽど強かったワナ(´Д`)ノ

2005/12/11

XBOX360キターーー(゚∀゚)ーーー!!!



・・・けどDOA4がズルズル延期したせいで箱を開ける必要すらなし(;´Д`)


ああ、板垣よ・・・_| ̄| ○

2005/12/10

今更ですがアルカディア読みました。

いやぁ・・・世間での反応は一応聞いてましたが、KOFの攻略酷いですな(;´Д`)
何が酷いって先月と今月で言ってることが全然違うことですよ(´・ω・`)




例1 エリザベートのリーダー技

先月「無敵時間は一切ないので連続技に〜」
今月「出始めから技の途中まで長い無敵時間がある」


例2 アッシュの強ニヴォーズ

先月「全身無敵なので対空に〜」
今月「上半身にしか無敵がないので下に強いジャンプ攻撃には相打ち〜」






なんだこの雑誌・・・ (;´Д`)





誤字はまだともかくとして、肝心の攻略がこんなテキトーで良いんですか?(´・ω・`)
しかも『先月ではこう表記したが〜』みたいな説明も一切なし(´Д`)ノ
コレでライター金もらってるって・・・(呆)。


まあ実際にゲームを攻略する上での環境を私は知らないので仕方ない場合もあるかもしれませんがね←一応フォロー
格ゲーに限らず、アレの攻略記事ってゲームをちゃんと編集部で用意して取り組んでるのか、あるいは街中のゲーセンでひたすらやりこむのか、どっちなんでしょうか?(´・ω・`)


仮に後者ならまだ許せますが、前者だったら使えば必ず心臓に当たる(以下自主規制)をブチこみたい気分ですよ(´д`)
なんせ今月は立ち読みしてる時間もないんで買っちまいましたからね(;´Д`)

2005/12/09

DOA4また延期でションボリの三冠王です(´・ω・`)
ってゆーかココって『延期しない』どころか『1回の延期で済んだことすらない』ですよね・・・。

世界で一番守らないのキャッチコピーは伊達ではないと言うことですか(違



>ネオコロPS2版
追加要素がショボショボな上、ビッグタイトル+新ハードと関心のある話が溢れる年末なだけあってま〜ったく話題にもなってませんが、それでも新背景とグッドマンの使用くらいはあるようで(^_^;)。
一応確認できるアドレスでも。

http://neogeofreak.sbpnet.jp/soft/02/

DOAがズルズル延びてってるので結局レビューで散々叩いたコレを楽しみにするという妙な事態であります(^_^;)。



>ヴァルキリープロファイル2
ついに続編の発表がありましたな( ´∀`)

と言っても前作からあまりに時が経ちすぎで、もう感動も何もない状態ですけど(^_^;)。
ただでさえ積みが酷いRPG勢。
仮に来年中に出たとしても私のプレイはさらに年単位で先になることでしょう(;´Д`)



>劇場版AIR
ちゃんとレンタルのほうもされるようで。
おそらくレンタルで見ることになるでしょう・・・借りるのハズイけど(^_^;)。



う〜ん・・・何か他に書きたいことがあった気がするんですが忘れました(爆)。
ALMA、円シナリオが終わったのでちっとレビューでも書いてきます(´・ω・`)

2005/12/07

ALMAのレビューアップです( ´∀`)b
家族計画に続き4キャラしか終了してない時点のアップですが、こちらは(家族計画とは違い)1周がかなり短めなので、おそらくあと1週間もしないうちに完成になるんじゃないかと思われます( ´∀`)


んでALMAが終わったら家族計画に帰還。
コレもあと3キャラくらいで終焉。
そしたら1年ぶりくらいに次プレイするギャルゲーを募集でもしてみようと思ってます( ´∀`)


まあ募集と言ってもいくらか候補を挙げて、その中からプレイして欲しい(=レビュー書いて欲しい)ゲームを掲示板にカキコしてもらうだけというモノなんですがね(^_^;)。
前回はそうカキコの殺到はないと思って最初に挙げてくれた人のタイトルで即決にしましたが、今回もおそらくコレでいくと思われます。



今のトコの候補は『ラムネ』『Fateホロウ』『Remember11』『マイメリーメイ(の再開)』『月姫』『グリーングリーン2』あたりでしょうか。

他にも『マビノスタイル』とか密かに興味があったりしますが・・・コレはキッドオリジナルタイトルなんで確実にベスト版が登場。
コレが出てから触ることになると思われますね( ´∀`)



ちなみにこちらはまだ当分先の話ですが、RPGも募集する予定ですヽ(´ー`)ノ
まあ現在のシンフォニア終了から『真・女神転生if』までプレイするのは確定。
ここからの話なんで数ヶ月先、と。
忘れた頃にまた話を出すことでしょう(^_^;)。

こちらは『ロマサガ1リメイク』『スターオーシャン3』『テイルズ リバース』あたりを今んトコ検討してたり。




今日はここらで。
あ、前回意気込み全開でお伝えした就職活動ですが、やはり年末ってことで募集企業が減少傾向。
実質活動始めるのは1月中旬くらいになりそうです(^_^;)。

まあスーツの買い替え&情報収集でもしときますわヽ(´ー`)ノ

2005/12/03

ども、無職組の友人がまた1人就職し、追い詰められた感のある三冠王です(´・ω・`)

あと数ヶ月で26歳になっちまいますし、そろそろヘラヘラするのも崖っぷちな気がします(;´Д`)
 
・・・まあ実際はただ誕生日が遅いだけで、世間からは4月をもって27歳組に見られるんですがね(つ∀`)
27歳無職ゲーマー・・・いい加減ヤバイかと(;´Д`)
 
 
というわけで三冠王さん、ちと本気モードに移るのでよろしくです( ´∀`)b
と言ってもいきなりサイトを閉めたりはしませんけど(^_^;)。
 
これまでの無限ループ(?)ではっきりと修正すべき点があるので、まずはそこを何とかするつもりです。
 
 
・これまでの無限ループ
 
就職活動をスタート
いくつかの企業を落ちる
さらに落ちるが、そろそろコツや経験を積んできて書類&最初の面接くらいは通るようになる
だが結局落ちる
もう少し頑張れば何とかなりそうなものの、落ちることに疲れた&ある程度進んだだけで満足という気分にもなる
おもしろそうなゲームが出る
就職活動?プッ( ´,_ゝ`)
ただの無職ゲーマーに戻り、積んできたコツ等を忘れていく
最初へ
 
 
 
修正すべき点は明らかですよね(^_^;)。
この前はFateでモロにコレになりました(爆)。
次回以降は『継続』に重点を置きつつ頑張っていく次第であります( ´∀`)
 
 
・・・ただ問題は今から年末年始に入るので募集企業が減少。
おそらくしばらくは現状維持の生活をせざるを得ないので、この間にテンションが落ちちゃわないかどうか、ですが(;´Д`)
 
またひぐらしの皆殺しが今月末に出たり、2月にクラナドが控えてたりしますが・・・この辺は気力でスルー、ないしゆったりペースでいこうと思います。

2005/11/29

ハイ、予想どおり _| ̄| ○



『DOA4』が予想どおり延期&豊田が巨人入りの三冠王です(謎挨拶)。
豊田はまあともかくとして、DOA4はローンチ(=本体と同時発売)じゃなくなった以上、この12月17日発売ってのも限りなく怪しいものがありますな(;´Д`)

DOAUの時もそうでしたが、ソフトの分だけ余計に労働した挙句肝心のソフトが延期とかマジやってられないのでせめて12月中に出て欲しいものです(´・ω・`)



>私信 黒船さんへ( ´∀`)b




黒船さん→■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ←三冠王

2005/11/26

ども、しばらくFateやらバイトやらで就職活動放棄してたら親にキレられた三冠王です(´・ω・`)
親の言うことはもっともではあるものの、毎日労働してるのに怒られるのもなんだか理不尽ですな(;´Д`)



>ALMA
麻宮梗終了。
実にスタンダードなシナリオ構成でしたね。
シナリオ自体は全然違うものの、なんだか『Φなるあぷろーち』を思い起こさせます( ´∀`)


ホントは1周だけにしてすぐ家族計画に復帰しようと考えてましたが、予想以上に印象が良かったので既に2周目(由衣)で始めてたり(^_^;)。



実は今日はこれだけだったり(爆)。
ってゆーか上のアレをTo Heart2に変えるついでにチョコっと書いてるだけなんですよね(^_^;)。

2005/11/25

今日はヘラスさんからやってきたバトンでもこなしておくことにします( ´∀`)


1、とりあえず、好きな人の名前でも叫んじゃって。。
遠坂凛ハァハァ(*´Д`*)


2、好きな臭いの種類は何ですか?
遠坂凛ハァハァ←危険


3、エロゲーのタイトルを思いつく限りどぞ。。
キリがないので却下(^_^;)。


4、初めて欲情したのは何才ですか?
中学2年の夏←やけに具体的


5、何か哲学的な発言をしてみてください。。
現状維持は後ろに下がってるのと同じ。
だって他の人はみんな前へ進んでるんだから


6、5について、そう考えた根拠を述べよ。
ゲームからの受け売りなので私は考えてません(ぉ


7、あんたの血液の味を答えてください。。
弱キャラオンリーのチームで強キャラ厨を撃破したくなる味(謎)


8、何故あなたは生きているのですか?
ゲームするため←言い切った


9、ぶっちゃげた話、童貞(処女)ですか?
ファーストキスすら大学生の三冠王にそれ以上何を求めるというのか(血涙)。


10、アリについて熱く語ってみてください。。
軍隊アリ・・・は既に取られてるのでシムアントで( ´∀`)b


11、子供ってどうやって作るか知ってますか?
おにゃのこと合併するんですよ(マテイ


12、萌えを定義してみてください。。
考えるんじゃない・・・感じるんだ←ベタ


13、黒くて長くて太い物体って何でしょう?
キラー@スーパーマリオ


14、世界の中心で愛を叫んでみてください。。
アレは灰を撒くの間違いでは?←激しくネタバレ


15、最後に発狂しながら、次の回答者を二人指定して。。
遠坂凛ハァハァ←しつこい



う〜ん・・・今回は内容がヘンな方向に濃いですからねぇ。

あほこぉりさんとMOZさんあたりへヽ(´ー`)ノ


あほこぉりさん→■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ←三冠王
MOZさん→■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ←三冠王


ま、待て。君らのテンションなら難なくこなせうわなにをするやめ(ry



もちろん両名とも面倒ならスルーで( ´∀`)b
特にMOZさんは素で忙しそうですし(^_^;)。

あほこぉりさん?
アイマスで忙しそうですが、そろそろ自己破産を宣告するでしょうヽ(´ー`)ノ


あほこぉりさん→(;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・←三冠王

2005/11/24

KOF2002のベスト版、何やらバグの大部分が改善されてるとか。
もっとも私が実際に試したわけでなく、そういう報告がそこらで挙がっているだけですので、何の責任も持てませんがね(^_^;)。


さて、家族計画のレビューアップです。
相変わらず3キャラ分しかなく、しかもまだ冒頭の文章も中途半端ですが、じっくり仕上げてくことにします( ´∀`)

と言っても今は常連様からオススメもらった『ALMA』というエロゲーにシフトしてるので加筆はもう少しになると思いますが(^_^;)。



なお景シナリオはPC版のみプレイの人を考慮して、珍しくあらすじなんぞを入れてみました。
なので、これからもしPS2版のほうもプレイ予定がある方は回避するほうが激しく賢明と思われますね(^_^;)。

2005/11/23

クラナドPS2版は2月23日発売のようですね。

12月にDOA4やネオコロPS2版。
1月はサムライPS2版。
2月はクラナド。

ずっとゲーム関係で出費が・・・(^_^;)。



最近いつも短いですがここらで。
家族計画久美シナリオが終了したのでレビュー書かなきゃならんのです(;´Д`)
まあ明日か明後日あたりにはアップとなるでしょう。

2005/11/22

ちょっとばかり早いですが、去年&今年のベストゲーを作りました。
もう今年はプレイ予定なゲームが『DOA4』『ネオコロ(PS2版)』、それと『ALMA』の3本くらいしかないので問題ないかなぁ、と。



ちなみに完全にギャルゲーオンリー状態なので、精通されてない方が見ても意味わかりませんので(^_^;)。

2005/11/21

http://www.famitsu.com/game/coming/2005/11/12/104,1131726262,45556,0,0.html



PSへの移植の時点でコレくらい力を入れてくれれば・・・と思ったのは私だけではないはず(;´Д`)

2005/11/18

勝ったアァァァ〜〜〜!!! ヽ(`Д´)ノ



ここんトコいつもいつも購入した直後にベスト版発売とか、積んどいたらカップリング発売とか酷い目にあってる三冠王ですが、今回は紙一重でかわすことができました(つ∀`)


メモオフアフターレインVol.1 ベスト版 1月26日発売 2100円


家族計画がボリューム長いので間に挟もうとしてたメモオフアフターレイン。
もうまさに買う直前ってトコでベスト版発表。
当然ココまで見送りが決定です。


その代わりALMA以外に挟むべきソフトがなくなっちまいましたが・・・まあその辺はテキトーに何か探すことにします( ´∀`)



>To Heart2ボーカル
全曲公開されてますね。
ひょっとしたらアフターレイン用の予算をこっちの製品版にまわすかもしれません(´∀`)

2005/11/17

オーシャンズ12とか今頃見た三冠王です。


いやぁ・・・露骨に前作よりつまんなくなってるのは気のせいですか?(;´Д`)
世間の評価ってのを全然調べてないのでひょっとしたら私だけかもしれませんけど、なんつーかこういう泥棒とか詐欺モノには必須と言えるハラハラ感ってのがほとんどなかったんですが(´・ω・`)


加えて前作を見たのが2〜3年前だった影響で登場人物の名前を半分以上ド忘れ(;´Д`)
当たり前のように前作に登場してる人物の紹介なんぞないので、誰が誰を指してるのか把握するのに最初はとまどいましたね・・・。



あとは・・・ちょっとネタバレになっちまいますが、敵さんの美術館への侵入の際のダンスですかね。
ぶっちゃけアレはありえないでしょ(´Д`)ノ
思わず笑っちまいましたよ(^_^;)。




旧作になってからもず〜っと貸し出し中が続いてたので結構期待してたんですがねぇ・・・(´・ω・`)



>家族計画
青葉終了〜。
なかなかおもしろかったんですが・・・もう長くて長くて(;´Д`)
終わったあとはゲッソリの一言です。

あと久美だけ終わらせてレビューアップします。
もう共通ルートはやってられないんで既読スキップ全開ですね。
ってか普通にやってると共通ルートだけで10時間近くかかるんで(死)。

2005/11/16

バイト中、新人の女子大生に報告書のようなモノの書き方を教えてたんです。

そしたらいきなり目の前から「グ〜〜〜〜〜」なる音が聞こえてくるではありませんか。

三冠王しばし硬直後、女子大生の腹の音だと認識、どう反応して良いかわからなかったのでスルーしました・・・。



え〜・・・、こういう場合って一応何かコメントしとくべきなんですかね(;´Д`)
唐突だった上、こちらの思考時間もまったくなく(ってゆーか会話中)、私は私でかなりテンパったんですが・・・。


女子大生も多少赤くなってた風に感じましたが、むしろ私のほうが赤面してたんじゃないかと思われる、久々のゲーム以外の話題でした(´・ω・`)



・・・あの娘、明日から絶対私を避けそうだ(つ∀`)

2005/11/14

アップしたばかりで恐縮なんですが、KOF11のレビュー少し修正しますので(^_^;)。

いやぁ、ちょっと言葉足らずな部分が多いかなぁ、と。

2005/11/13

KOF11のレビューアップです。
今回は『褒めようと思ったけどなんか途中から叩きばっか入ってよくわかんなくなっちゃった系』ですね(なんじゃそりゃ


でも今作はホント私良かったと思いますよ(^_^;)。
ウチのゲーセンが廃墟じゃなきゃまだプレイしてたいと思ってるくらいですから。



・・・相変わらずネタはないのでここらで。
次は家族計画のレビューアップします。
まあまだ2周すら終わってませんが(;´Д`)

2005/11/12

誰かネタをください(´・ω・`)←切実挨拶


リアルで何もなければ、ゲーム関係でもコレと言ったニュースなし。
何もココで書くことがないので放置してたらガンガンアクセス数が落ちてきたので、今日も細かいネタでつなぎます。



>DOA4
北米版が2週間ほど発売日延期だそうで。
もう日本の延期も秒読みかと・・・( ´Д⊂


>To Heart2ボーカル
少し前紹介したサイトでさらに珊瑚・瑠璃・タマ姉の歌が追加されとります。
しっかしタマ姉は頻繁、珊瑚もそれなりに(本編中)かかるテーマ曲ですが、瑠璃は数箇所程度なためにボーカル聴いても完全新規のギャルゲーソングにしか聴こえませんな(^_^;)。


>KOF11
ウチ終わりました(;´Д`)
3回くらい連続で廃墟だったのでおそらくもうゲーセン行かないと思われます。

結局まともにプレイしたのはラモン・桃子・エリザベートだけ。
まあ家庭用に期待しときましょうかね。
ハヤテら隠しキャラ及びボスも全員使えるでしょうから、実際に動かせるキャラはかなりの数になるでしょうし。


>家族計画
よ〜うやく2周目の青葉が終わる直前です。
既に30時間近くやってるような気さえ・・・(;´Д`)

最初は2周終了後ALMAに移行すると書きましたが、レビューのネタがないので久美景もクリアして3キャラでレビューアップ。
それからALMAにうつろうと思います。


ゲーム的には・・・テキストは十分おもしろいんですが、キャラが全体的に自分に合わないですかね(´・ω・`)
青葉と景は結構良いんですが、春花と末莉が明らかにキライだったり、その他準や真純もイマイチ(;´Д`)

まあ準は常連様によるとシナリオが良いらしいのである程度期待してますが。


>テイルズ シンフォニア
空飛べるようになったトコです。
ボス戦がだんだんキツくなってきましたかね(^_^;)。
ってゆーか今回味方のAIが少しアホなような気が・・・。

ちゃんとリフィルを『離れて術を使え』&『回復してくれ』にしてるのに勝手にボスに近づいて殴られたりしてますから(;´Д`)
そろそろナースが欲しいなぁと思ったらリフィルKO済みでポカーン( ゜Д゜)だったり、ちぐはぐな戦闘を今でも結構してます(´・ω・`)

2005/11/08

10年の間に如月影二に何があったのか←挨拶


いえね、公式でアンチ極限流チームのストーリーが更新されてたわけなんですよ。
んでそれを読んだんですが・・・・・いつの間にか影二がギャグキャラになっとる(;´Д`)


『あの』如月影二が庵に復讐しない?
『あの』如月影二が女の子2人と喫茶店?



ってゆーかそもそも極限流打倒!にしたって、別に(龍虎2では)最強を目指すにあたって障害だっただけとか、そんな設定じゃなかったでしたっけ?(^_^;)
すっかりプレイモアクオリティに汚染されとります(つ∀`)


他のメンバーにしても香澄は2000でユリとチーム組んでる時点で結構極限流どうでも良い感じ。
まりんはまりんで2003での組織うんぬんの設定は消え去ったんですか?(´・ω・`)
さらに打倒すべき相手の極限流はロバートもタクマもいないで代わりにムエタイ補充とメチャクチャ。


まあメインストーリーの核となるチームじゃないんで別に不満でもなんでもないんですが・・・最近テキトーだなぁ、ストーリー(^_^;)。

そいやアンディは今年は舞とバカンスだそうで。
2003のおたふく風邪(の看病)ほどじゃないですが・・・何してるんですか?この人は(´・ω・`)

2005/11/06

ネタなんざねぇ←逆ギレ挨拶


とりあえずKOFはもうあの3キャラだけじゃネタがないです( ´Д⊂
クーラを筆頭にガチ丸出しの対戦が続くウチのゲーセン、それでも何とか如月影二を始めてみようと選んだ瞬間、まさに瞬間乱入。
あっという間に狩られました_| ̄| ○

ラモン・桃子・エリザベートとあからさまな強キャラがいない我がメンツ。
今回は桃子をはずして影二にしたんですが、1人でも役立たずを入れたものならもうゲームにもなりゃしませんよ・・・(;´Д`)


>今年のベストゲー
ベストキャラクター賞とか、ベストシナリオ賞とか、こんな感じにしてるんですが、何か「コレは入れとけッ!!( ゜Д゜)」みたいなのありますかねぇ。

一応上の2つの他はベストサウンド、ベストボーカル、どうしてもギャルゲーに偏っちゃうのでベストRPGなんてのも入れたんですが。



ふはははははは。
スマン、ホントにネタがないっス(つ∀`)

2005/11/02

早くもKOF11が廃れてきました(;´Д`)←挨拶

みなさんどうやら庵に飽きてきたらしいですね。
ココで重要(?)なのは、庵に飽きると他のキャラに移るんじゃなくて2002に帰ることですね(´Д`)ノ
なので11が廃れると同時に2002に活気が・・・。
そして溢れるのはそこでも庵(腐



>アルカディア
結構今更ですが読みました(´∀`)∩
(読んだのは)自分の使う3キャラだけだったんですが・・・意味ねぇ(;´Д`)
ネットで情報集めたほうが遙かに有益なものがゲットできますわな。

特に桃子はキモである連携が次回とか言って「オイオイ、次号が出るころには100%廃墟だよ(;´Д`)」状態です(´Д`)ノ
役に立った(?)のはあのザンギエフも真っ青のコマンド投げ超技の間合いだけでしょうか。
広いとは思ってましたが・・・いやはや(^_^;)。



>DOA4
なんか10月末で開発度70%くらいだとか(;´Д`)
延期を覚悟するのが賢明かもしれません( ´Д⊂



>グローランサーX
戦闘やらが3Dにされてて思いっきり萎えたんですが(つ∀`)
あのドット絵がわたしゃ好きなんですがねぇ・・・。




エリザベート
・アルカディアにも書いてありましたが、画面端でのコマンド投げ超技ドリームキャンセルでリーダー当たるようですね。
利用価値はありそうですが・・・私はエリザの前に出てくる桃子が大量にゲージ使うんで3ゲージも余ってることは非常に稀だったり(^_^;)。

・次も画面端ネタ。
波動+パンチの「撃ちぬけ!」も端でヒット後ならアッパー超技で拾えます。
なので画面端では下Dキャンセル(もしくは空キャン)撃ちぬけ!みたいに、少し多めに出すのも良いかもしれませんね。
ガードされても問題ないですし( ´∀`)




う〜む、さすがにKOFは3キャラだけじゃネタがなくなってきましたねぇ(つ∀`)
コマンド表が雑誌で出た以上、「こんな技もあるよ」的な報告はもう無意味でしょうし。

だからと言って新しいキャラ仕込もうにも、もう対戦が終焉近いのであんま意味なさそうな気がするし・・・(;´Д`)
結局3キャラで完→レビュー書く→KOF終了となりそうです。

HOME

inserted by FC2 system