2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月     2004年9〜10月     2004年11〜12月     2005年1〜2月     2005年3〜4月     2005年5〜6月

2005年7〜8月     2005年9〜10月     2005年11〜12月     2006年1〜2月     2006年3〜4月     2006年5〜6月

2006年7〜8月     2006年9〜10月     2006年11〜12月     2007年1〜3月     2007年4〜6月     2007年7〜9月

2007年10〜12月     2008年1〜3月     2008年4〜6月     2008年7〜9月     2008年10〜12月


2009/03/31

いやぁ・・・更新スピードが終わってますね、最近(;´Д`)

マリカで時間削られてるのも事実ですが、ネタが全然ねぇのが何より問題(´・ω・`)

ゲーム関係はPS3でニンジャガイデン発売とか(ハード持ってないボクにとっては)ほとんど関係ないニュースと、あとはせいぜい5月にプレイモアが何らかのロケテをやるってことくらいですか。


リアルは・・・何もないです、マジに。
金欠からの脱出を図るため早出を繰り返し、ついに力尽きて一度派手に寝坊→早出した分の貯金がほとんどパーとか、こんなアホコンボ決めたくらいですわ(つ∀`)


ん〜、あとはアニメがそろそろみんな終わりに差し掛かってるということで、ボクもセッセとみなみけ消化中。
11話まで進行してますが、藤岡が好きなリコ(漢字知らない)が何か良いなぁ(´∀`*)

みなみけはまだゲーム出てないんでしたっけ?
同じような雰囲気の苺ましまろは確かPS2か何かでゲームあったと思いますが。

ゲーム化されるようならリコだけ攻略・・・あ、いや違うな、リコのシナリオ部分だけニコニコのプレイ動画でも拝みたいところですわ(ぁ




あ、あとタツカプのレビューをうpしたです(´・ω・`)
今回ゲーセンに行ってないためいつもより簡素なレビューですが、その辺はご容赦を。
まあVSシリーズはいつもゲーセンでほとんどやらないので、仮に地元のゲーセンに入ってたとしてもちょっと触って終了だったと思いますけどね。




今日はこんなトコかな。
フレンドが十分集まったので、一度主催レースを開いてみたいとか考えてるオジサンでした。

ただ(別のHNで活動してる分)サイトとかブログとか持ってないことになってるので、どうやって告知すれば良いのか・・・という問題がまずあるのですがね(^_^;)。


マリカ専用でブログでも作ってみようかしら。
あくまでもこっちがメインですから、マリカ以外何も書かない凄まじく淡泊なモノと化しそうですがね( ´∀`)

2009/03/24

最近マリオカートを通して、色んな女の人とチャットとかする機会が増えた三冠王です(´・ω・`)

ゲームショーで友人のナンパに付き合わされたりしてるので、女の人とそういうこと話すこと自体は初めてじゃないんですが・・・基本的に古い世代の人間なんで、やっぱり「ゲームは男がするもの」みたいな概念があって違和感が取れないんですよねぇ(;´Д`)
ゲーセンだってプリクラ普及前はヤローばっかりだったし。

それが今じゃ普通にストWの話が盛り上がるってどういうこと?w
しかも(PS3じゃなくて)箱○版だぜ?w
スティックまで買ってるらしいぜ?w

(そういう話は)主にニコニコの実況者さんとなのでネカマの可能性もゼロですし・・・時代の流れを感じずにはいられない(;´Д`)


まあだからといって軽々ココに呼ぶわけにはいかんがなー(´・ω・`)
ギャルゲレビュードッサリはさすがにマズイでしょうw
もっと長く付き合ってから、決めたい次第であります。


>KOF12
先行が10日で、28日本格稼働とかになってますな。
まあまた延期するかもしれないですけどw

あと色んなトコで報じられてますが、家庭用は追加キャラいるっぽいですね。
既存の裏キャラか、真吾みたいなコンパチか・・・大した期待はしないほうが賢明でしょうが(^_^;)。

海外だと7月発売みたいなんで、日本もそう変わらないでしょうね。
そして間違いなく7月までにゲーセンのほうは過疎化してることでしょうヽ(^o^)丿

・・・まあそれ以前にタツノコをスルーした地元のゲーセンは入荷自体が怪しいですけどw



短めですがここらで。
タツノコ→マリオカート→ストWとレビュー溜まりまくりなので、そっち頑張るです(´・ω・`)

2009/03/16

どうにもネタがないのでアルトネリコ2のレビューをうp(´・ω・`)
ルカとクローシェの感想がまだです。
あんまRPGは暫定うpしたくないんですけどねぇ・・・。


ちなみに今回のレビューからデザインをちょっと変えたんですが、どうもIE以外表示が崩れるみたいです(;´Д`)
崩れるだけで、まあ読めなくはないんですけどね。

ボクIEの他はFIREFOXしか持ってませんが、もし他ブラウザでどうしようもないくらい崩れてたら報告くれるとありがたいです。


・・・しっかし最近はホントマリオカートしかやってないな、自分(^_^;)。
流れ的に(?)スカイプ導入、ヘッドセットもいずれ購入すると思うので、ニコニコにこの廃人の声が登場してしまう日も遠くないでしょう。
まあ実況出来る環境が整ったわけじゃないので、他人の動画にチラっと出てくる程度でしょうがね。


しっかし益荒男さん達の動画を観てると、女勢はまだともかく野郎勢はホント誰が誰だか全然わからないな(;´Д`)
もし会話しつつレースするような機会ができたら、ボクその時だけ1人称をオジサンにしようかしら(^_^;)。


・・・しゅ〜りょ〜。
ホントはストWのチャレンジモードについて少し書こうとも思ったんですが、特別独自のやり方とか見つけたわけでもないので結局やめました。

進むにつれて動きそのものはだんだん強くなっていきますが、どうにもガードが甘いので相手の起き上がりに足払い重ねるだけでも結構何とかなりますよね(´・ω・`)

あるいは投げを重ねたりとか。
KOF2003なんかと同じく、起き上がった瞬間から投げれるので、通常投げでも一応ハメれたり(^_^;)。

まあタイムアタックだと(足払いはともかく)いちいち相手が倒れてしまう投げを続けてると終盤は時間が足らなくなってしまうのですが。


今はタイムアタックのノーマルがあと2つくらい。
同時にサバイバルのほうもプレイ、こっちはまだ残り7つほどありましたかねぇ。

タツカプも同時進行なのでかなりスローペースなのですよ(´・ω・`)
タツカプはプレイ時間が表示されてますが、今16時間ちょっとだったかな。

2009/03/06

なんか掲示板が閲覧以外不可能状態ですな(´・ω・`)
いつも返信に使ってる時間が空いたので更新なのであります。

>リトルバスターズ PS2版
http://www.famitsu.com/game/coming/1222153_1407.html

前回も書きましたが、ソースということで(´・ω・`)
PC版の時点で声があった影響か、同じ人が複数キャラ(の声を)やってるのが結構目立ちますね。


>ファミコン世代としては、ちょっとやってみたいんだが・・・
http://www.famitsu.com/game/news/1222457_1124.html

PS3専用ですか(´・ω・`)
多人数がウリみたいですけど、一体何を争う(?)んでしょうかねぇ。
原作は完全に1人でやるゲームでしたし。



>KOF12 家庭用
PS3とXBOX360で7月発売みたいですね。
海外での話みたいですが日本も同じような時期に登場するでしょう。

アーケードが4月ということを考えるとプレイモアゲーとしてはKOFMIAの次に早い移植ですか。


・・・でも今回は早くなくても良かったよね(´・ω・`)
ただでさえキャラ数少なくてショボーンなのに、このスピード移植じゃまず追加キャラに期待できないですから。

まあ以前のドットでも追加キャラは完全コピペオンリーだったので、追加を望むこと自体無謀なのかもしれませんけどw



>マリオカート


今回は1つだけ紹介。
いやぁ、初めて優勝したので(^_^;)。
何故か普段使ってないルイージ&スタンダードで勝つるボクって一体w

最近はニコニコの大百科に載ってるような結構知名度ある人とも走る機会あるんですが、こういう人と走るとなんか燃えるものがあって良いね( ´∀`)

益荒男さん達とワイワイ走るのとはまた違った楽しさがある。
まあ気合い入ってても結果がついてくるとは限らないんですが(つ∀`)←芳しくなかったらしい



>KOF2002UM


今更かもしれませんが、危険なバグあるみたいなので紹介。
他にもいくつかバグ動画うpられてますが、普通に対戦してて起こりうるコレが最も危険なんじゃないかと(;´Д`)

発売日購入しなかったボク。
一応近日中に買うつもりではありますが・・・ストWやタツカプ等最近格ゲたくさん購入しましたし、いっそベスト版まで待つのもありなのかしら(´・ω・`)
ココはいつも(バグをベスト版で)修正するからね。

・・・金出したユーザーにデバッグさせてるイメージがあるのはどうかと思いますが(^_^;)。


ただKOF12はPS3やらなので、次からはバグ出たらパッチ配布ですぐ直るようになるんでしょうな( ´∀`)



>みなみけ
7話まで進行。
ニコニコがメンテナンスだったり、今日みたいに掲示板が使えなかったりと、トラブルが続いた影響もあってほぼ毎日視聴してます(^_^;)。

依然として2期よりはおもしろいと思ってますが、5・6・7くらいずっとほさかが出てきてないような(´・ω・`)
コイツがある意味このアニメのウリじゃないのか?(;´Д`)

あと妙な声した黄色髪(金髪ではない)の新キャラが登場しましたが、2期の反省を生かしてなのか登場頻度が少なく・・・つーか1回登場してからサッパリ出てきませんね。
おかげで名前さえ覚えてませんw

2009/02/26

金欠からの回復を目指すため、早出労働を繰り返してる三冠王です(´・ω・`)

と言ってもいきなりムチャしすぎると(季節の関係もあって)体調崩してしまうため、3日に1日くらいはいつもぐらいの出勤時間にしてますがね。


>リトルバスターズ
PS2移植決まったみたいですね。
PSPじゃなくてPS2で作ってくれることには素直に感謝したいヽ(´ー`)ノ

まあ先に智代アフター触っておきたいので、プレイは年単位で先になるでしょうが。

ところでコレもアニメやるのかしら(´・ω・`)
クラナドを長々とやった関係で、さすがにしばらく京アニはKEY作品に触れなさそうなイメージがあるんですが・・・。


>KOF12
4月3日稼働みたいで。
どこで見たか忘れちゃったのでソースは出せず(;´Д`)
デマだったらドンマイということで(^_^;)。


・・・まあコレは延期してもいいや(ぉ
つかむしろ延期してもっとキャラ数を筆頭に色々充実させて欲しい(´・ω・`)
ロケテのたびにだんだん良くなっていってるんですから、夏くらいまで引っ張れば少しはプレイしたくなるようなゲームに化ける・・・はず。


>みなみけおかえり
まだアルトネリコも終わってないんですが復帰しました。
長期放置してたため3話をさっき終えたところなんですがね(冬馬がプリンとか理由にして家を出てくるアレ)。


しっかしコレだけ期間空けると、もはや内容うんぬんよりアニメを視聴するという行為が楽しいですなぁ(謎)。
まあ作品自体も、ヘンな新キャラとか混ぜない分2期よりはまともに感じますが( ´∀`)



今日はこんなトコで。
今更ウイルスバスターを2009に更新したんですが、何か妙に重くなった気がするのでちょっと調べてくるです(´・ω・`)

2009/02/25

ストWをようやく買った三冠王です(´・ω・`)


・・・スンゲーやりづらい(;´Д`)


どのくらいキツイかというと、格ゲー10年以上やってる人間が2P側で昇龍コマンド安定しないくらいヽ(^o^)丿

XBOX360の純正コントローラーは使いづらいと色んなトコで目にしてたんですが、まさかここまで酷いとは思わなかったヽ(゚∀。)ノ


専用スティックは値段もありますが何より騒音が気になるので(プレイする際はほぼ夜中のため)、おそらく変換機の類を購入になるでしょうねぇ(´・ω・`)
もっともwii本体に始まり、マリカ、タツカプ、そしてストWと新品で色々買いすぎたため、もう本気で金がないのですが( ^ω^)
まともにチャレンジモードとかやる日はいつになるのだろうか・・・。


今は各キャラのカラーでも出そうと、タイムアタックとかやってたり(´・ω・`)
キャラはザンギです。
つーかこのゲーム、異様に立ちスクリュー出しやすくないかい?
おもしろいように吸えるのですがw

もっとも今書いたように昇龍が安定しないので、小技からバニシングの基本コンボが滅多にできない始末ですけどね_| ̄| ○


あ、海外でちょっと危険な情報も流れていたようですが、国内では箱本体の更新は問題ないみたいですね。
ええ、(本体更新後)ストWインストールしましたよ( ´∀`)

元々大したロード時間があるゲームじゃないんで、その辺はほとんど変化を感じないんですが、明らかに起動中静かになったよヽ(´ー`)ノ


>ノストラ
レビューとりあえず完成。
次はアルトネリコ2ですが、このレビューから少し新しいことをしようとか思ってたり。

いい加減構成がマンネリしまくってますからねぇ(´・ω・`)
ただ・・・まだ何も具体案が出てないため、見た目だけ変化してあと全部一緒になる可能性も高いですけどw



こんくらいですか。
マリカは相変わらず走りまくってますけど、益荒男さんと1・2フィニッシュできるようなシーンがなかったため今回はお休み。
つーかこの前のは他の人達が速すぎた(;´Д`)

2009/02/20

更新してるヒマがねぇヽ(^o^)丿


金欠打破のためネットビジネスを1つ仕込んでたり、レビュー溜まりすぎなのでそっちに時間割いたり・・・そういうのもあるんですが、何より一気にマリカのフレンド増やした影響で週末を中心に何かいつもマリカやってる気がするw

今週も木・金・土(2つハシゴ)・日(3つハシゴ)ですからね。
けどまあ最近やや飽き始めて、もうフレンド戦以外は起動さえしなくなってますので・・・あと半年もしないうちに落ち着くかしら(´・ω・`)

ココの常連様からプレイヤーが増えたりすると、また再燃する可能性もありますがねw


というわけで(?)、俺ゲ勢の勇姿を見よッ( ^ω^)



あ、ボクらの視点じゃないので4分45秒から10秒くらい視聴すればおkです(ぉ
例によってボクはまじかる以下略な名前ですので。
益荒男さんはそのまんま。


その他にも色々フレンド戦参加してますが・・・いい加減ウザイと感じてる人もいそうなので、今後は初めて参加したトコor何か特別なことがあった動画だけ紹介していこうと思ったり( ´∀`)

とりあえず次はニコニコの『歌ってみた』カテゴリで活躍されてる方のフレンドに当選したので、それかなぁ。
初めて女の人のフレンドになれたのですよ(´∀`*)


>アルトネリコ
一応やってます(^_^;)。
もうラスボス寸前まで進んでるので、100人IPD集めてセラピ・・・とかそんなことしてますね。
親衛隊はおそらくコンプまでやらないでしょう。
調合は9割くらいやったかなぁ。

50時間くらいで終わりそうな気配。
次のRPGは(金ないので)ワイルドアームズFか、あるいはテイルズデスティニー@無印になりそうです(´・ω・`)

そろそろライドウの新作やりたいんですけどね・・・。


>どういうことなの?(;´Д`)

http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4757701756

何故かこのストV3rdの攻略本、エライプレミアになってるんですね。


ボク普通に所持してるんですが(´・ω・`)


アレ?
それとも引っ越す際に捨てたかなぁ。
ゲーメストの増刊とか、古い攻略本関係をまとめて捨てちゃったんですよねぇ。
その時一緒にポイしたかもしれません(^_^;)。


・・・だってあんなのにプレミア付くなんて思わねーじゃん、普通_| ̄| ○






ネタがないのでここらで。

2009/02/11

社員「何で三冠王はそんな手際の悪いやり方してんの?」

三冠王「スイマセン・・・」(テメェが高校生のバイトアホみたいに集めるから、チンタラやらねえと金になんねーんだよッヽ(`Д´)ノ)


そんな荒んだ(?)職場で今日も労働してきた三冠王です(´・ω・`)


ストW発売2日前(正確には1日前ですが)ということで、チラホラ既にゲットしてる人が出てきましたね。
追加キャラはリュウクリア→さくら出現、ベガクリア→ローズ出現のような、かなり簡単な条件のようで( ´∀`)

ラスボスであるセスが全キャラクリアしないと出現しないようなので、とりあえず最初にすべきことはセッセとキャラのED拝むことですか(^_^;)。

まあボクは水曜は(フライングできた場合)普通にプレイしてる余裕ありますけど、木曜はマリオカートのフレンド戦あるんで、そんなプレイしてるヒマなさそうですけどね。


>ノストラ
暫定版レビューアップ。
ココ数日は止まってますが、あと1キャラで終了なのでまあ最低でも今月中には全部終わってレビューも仕上がるでしょうなぁ(´・ω・`)

その後は同じく止まってる水夏に復帰して・・・金に余裕あったらメモオフ6にでもいこうかと。

スーパー税金タイム直前なので、もう数千円の出費さえ抑えたい貧乏人なのですよ(つ∀`)
wiiとか衝動ぎみに買った分、今年は余計にツライぜ・・・。


>マリオカート
ココに貼ってもまったく再生数が伸びないことから、全然需要なさそうですが今回も自己満のため貼りますウヒョヒョヽ(゚∀。)ノ
女プレイヤー人口がやたら多いマリカー。
ボクが参加してるフレンド戦でも女の人結構いるんで、今回は女実況者さんのみの動画を紹介。




まじかる以下略な名前にしてる分(名前だけで)トークのネタにしやすく、たま〜に番組の内容とか話してる人もいますねぇ。
他の候補として『夜もヒッパレ』『熱湯コマーシャル』『スーパーどどん波』とかありましたが、コレを選択したのはボチボチ成功だったみたい( ´∀`)


・・・どれもオッサン世代向けなのは言うまでもないですな(´・ω・`)


今日はここらで。
あ、アクセスカウンタをちょっといじりました。
もうかなりどうでも良い要素なんですけどね、さすがに旧TOPと15万もアクセス数に差がついちゃうと(^_^;)。
何だかんだで消えない旧TOPの影響で、検索エンジンがいつまで経ってもこっちを反映してくれない・・・。

2009/02/02

何か今更豪血寺の新作とか出るみたいですね(´・ω・`)
見たのがアルカディアのスキャン画像なので、ちょっとここには載せられないんですが。

オールスター的な作品になるみたいですが・・・PS2版闘婚で登場してたボビーはさすがに無理かな(^_^;)。


>KOF12ロケテ




http://jp.youtube.com/watch?v=GtqbJQ4_47w

↑一応異なる動画にしておきました

超技暗転やゲームスピードの向上等、前回のロケテよりはゲームとしてマシになった気がしますが、やっぱり少ないキャラ・削られまくった各種必殺技やらがねぇ(´・ω・`)

まあコレがコケる→2002UMをゲーセンに投入して挽回(?)をはかる・・・になるとこっちとしては嬉しいんですが。


>ひぐらし麻雀
http://www.famitsu.com/game/news/1221693_1124.html


既に数年前からゲーセンでもオンライン対戦が主流になってる麻雀ゲー、はたして今2人打ちのアイテムありというシステムで通用するのかどうか(^_^;)。
つーかコレゲーセンじゃなくて最初からPS2やらに出したほうが良いと思うのはボクだけかしら(´・ω・`)


>マリオカート
みんな→( ´∀`)σ)∀`) ←何だかんだで毎回登場してゴメンよ




前回とは別の実況者さんのフレンド対戦に参加してきました(コレは別の方の視点ですが)。
無事最下位脱出でありますよヽ(´ー`)ノ




一応初めての動画も(主に自分のための)記念ということで載せておきます(^_^;)。


今後はこうやってニコニコに登場した時のみ書こうと思ってたり(´・ω・`)


ちなみに今日国内対戦のほうを3時間ほどぶっ続けでプレイしてたんですが、益荒男さんとも有名な実況者さんやらとも出会えなかったばかりか、(3時間やって)レート200だけ落ちて終了とかかなりアホらしい結果になりました(つ∀`)

もう1人で国内走るのは止めようかなぁ。
アイテムの被弾が酷いレースが続いたりすると、普通にストレス溜まるからね(;´Д`)

というわけで走るかもしれない日は掲示板やらで声かけてくれると嬉しいです、益荒男さんヽ(´ー`)ノ


>アルトネリコ2
ラストダンジョン前?・・・かな(´・ω・`)
もう相当後半まで来てて、今はひたすら高レベルのIPDを収集してる段階です。

まだパーティーが十分に育ってないのに集めてる関係で、(レベル9の)IPD戦とか1人KOさせるのに10分近く戦闘してないといけない状態(´Д`)ノ

まあ(育ってない分)敵の攻撃数発でやられちゃうので、戦闘自体はスリリングでおもしろいのですがw

しかしIPDって100人いるんだよね?(´・ω・`)
ボクまだ70くらいしか揃ってないんだが・・・コンプは何時間先になるんだ?(;´Д`)



>ノストラダムスに聞いてみろ
4周目突入。
そろそろ暫定版のレビューをうpるつもりです(´・ω・`)

感想は・・・相変わらず劣化版シャッフルのまんまですかね。
(シャッフル自体が)そんなデキの良い作品でもなかったのに、そのシャッフルより優れてる点を特に挙げられない困った作品です(^_^;)。

2009/01/27

最近派遣や契約社員の不遇ぶりがニュースになってますが、どうも(派遣だった)友人の1人も切られてしまったみたいで、先日ボクにあからさまなグチ電話がきました(´・ω・`)

キレ気味でこっちに電話してきたんならともかく、心底ヘコんでたのでお付き合い、結果マリオカートしてるヒマなくなっちゃいましたが、まあ仕方ないですわな。
そこで練習時間丸々なくなったのが響いたのか、後述のニコニコデビューは酷いザマになりましたが(つ∀`)


で、電話の内容のほうですが、あんまり細かく(切られるまでの)経緯をこっちから聞くのもどうかと思いボクは受けに徹してたので、実はあまり語ることがなく(オイ

○○は残れるのに何でオレは切られるんだウワアアァンヽ(`Д´)ノとか、そんな感じのまさにグチな内容でしたよ。

あとは自虐気味にガンを宣告された患者の気持ちが少しわかったとか、そんなこと話してました(^_^;)。
どう言われたかはわかりませんが、やっぱ頭ん中真っ白になったんでしょうね(´・ω・`)

とりあえず、そういったいきなり解雇な人達を支援する団体やらがたくさん設立されてるようなので、そっちに足を運ぶ〜・・・みたいなこと話してる最中に、あっちの携帯のバッテリーが切れたみたいで強制的に通話終了(爆)。

(通話の)終わり方が微妙だったので

「大丈夫ッ、世の中にはオレみたいなもっと底辺な人間も元気にバカやってるからッ」

とメールしておきましたよ( ^ω^)


下ばっかり(=自分より劣る人間)見ててもしゃーない話ではありますが、こういう時は「まだオレより下もたくさんいるんだから( ´∀`)」と気分変えるのも大事だと思ってのメールだったものの・・・なんか返事が来ないんだけど。
ボクの判断まずかったかしら(;´Д`)


>マリオカート
前回の更新で滅多に話題に挙げない・・・とか言っておきながら即またコレが出てきちゃいましたが、初めてニコニコに登場することになったので報告くらいはしようかと( ´∀`)

まだ実況者さんがうpされてないんで今すぐ貼ることはできないんですが、数日後すぐ上のニコニコのヤツがマリオカートの実況になってたら、それがボク登場してる動画です( ^ω^)


ちなみに三冠王じゃなくて、オジサン世代なら必ずわかるであろうテレビ番組の名前で登場してますw
チーム戦で最下位に君臨してるのですぐわかるかと(つ∀`)←悔しいらしい

2009/01/23

どーも、絶賛更新放置中の三冠王です(´・ω・`)
掲示板見てくれるとわかるんですが、最近はwiiの接続やらオンライン対戦やらその辺に時間使いまくりで、まったく情報収集とかもしてない始末(;´Д`)


>KOF12
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xii/message/entry03.html

ロケテまたやるみたいで(´・ω・`)
すぐ上のリンク行くとわかるんですが、前回までに比べてゲージ関連が少し見栄え良くなってますね。
つーか今までのはシンプルを通りこして寂しすぎたんですが(^_^;)。

まだ一応3月だか4月稼働予定なんでしたっけ?
こんなドタンバでこういう根本的なトコをいじってる以上、もうこの辺の稼働は期待しないほうが賢明なんでしょうな(´・ω・`)


まあそれ以前にそもそもゲームとして期待が(ry



ネタらしいネタはこんだけ。

今はマリオカートのフレンド探しをしてるんですが、これが予想以上に難航してたり(;´Д`)

どうせならニコニコにうp、ボクのヘタレな走りをみなさんに見てもらいたいヽ(^o^)丿

でも金欠極まってるためとても自分で実況するための環境を築き上げるのは不可。

なのでニコニコにうpしてる方のフレンドになり、そこでコッソリ(?)出演したい( ´∀`)


という野望の元(実況者さん達の)ブログやらをウロウロ・・・してはいるんですが、やっぱりニコニコって宣伝として絶大な効果があるのね(´・ω・`)


再生数2〜3桁くらいの実況者でも、8人募集のトコに20〜30人は集まってますからねぇ。
どこへ行っても抽選は避けられないw
まあ応募するのは自由なんで、いくつか名前書いておこうとは思ってますが。

ちなみに再生数4桁クラスだと、軽く100人オーバーしてましたヽ(^o^)丿
運ゲーにも程があるおヽ(^o^)丿


あと気になったのはレートですかねぇ。
ボクまだ始めて1週間も経ってないので、5800とか5900くらいしかないんですわ(´・ω・`)
そして腕のほうもそれに準じた程度のものしかなく。


ココ数日で再生数少ないマリカーの動画もかなり観たんですが、どうみても7000はないと単に恥かくだけの予感(;´Д`)
今一緒に走ってもらってる益荒男さん(8000オーバー)ならどこ行っても通用するでしょうが、ボクは上位入るにはアイテムの力がどうしても必要な状態(´・ω・`)


まずは地道にレート及び実力の底上げしたほうが良いのかねぇ・・・。



今日はこんなトコで。
あ、マリオカートの話題はたぶん今後はほとんどないと思います(´・ω・`)
格ゲ&RPG&ギャルゲメインのサイト(あと最近はアニメも)として長年やってる関係で、たぶんマリオカートに興味ない閲覧者が多数を占めるでしょうから(^_^;)。


ただでさえ更新頻度破滅してるのに興味ない話題じゃさすがにマズイ、と。

2009/01/16

何とかwiiを購入できそうなメドが立った三冠王です(´・ω・`)
と言っても友人に借金してとか、こんなザマなんですがw


え?
借金してまでゲーム買うなって?


ハッ!(失笑)
ゲームに全てをかけるからゲーマーなんじゃないですかヽ(´ー`)ノ←胸を張る廃人



・・・とか書きつつ、実際は無利子でいつ返してもOKとか、相当好条件もらえたので実行することにしたんですけどね(^_^;)。
バリバリ社会人の友人に借りるんですが、やはりというか金使ってるヒマがないようで交渉とかいうレベルにさえ突入しませんでしたよ。
借りる額4万なのにw


>みなみけ 2話
すべて〜はあ〜い〜のた〜め


リック!!



↑変質者


1話よりは良かったですね( ´∀`)
というか単にほさかが頑張ってただけとも言えますが(^_^;)。

しかし相変わらず作画が・・・。


>ノストラダムスに聞いてみろ
1周目終了。咲耶EDでした。


・・・


・・・完全な劣化版シャッフルですな(´・ω・`)


掲示板でも同じこと書きましたが、こうやって1周シナリオを終わらせた後も印象が変わることはなく。
(シャッフル発売から)数年経ってなお同じようなモノしか作れないってのはどうかと(;´Д`)

いや、ゲームのノリとかを言ってるわけじゃなくてですね、シナリオの薄さとかヘタレなボリュームとか、この辺までシャッフルのまんまなんですわw

最近流行りの(?)パロディネタもどうも空回りしてる気がしますし、(シャッフルで言うところの)神や魔王的キャラがいないので普通のギャグやらも冴えませんし・・・2380円でも高く感じるわい(^_^;)。


まあ同時進行の水夏が鬱ゲチックな上に今やってる4章は物語まで難解なので、こういう手軽なのも助かりはするんですけどね。



>水夏
4章夏祭りEDに続き、お土産EDも終了。


・・・なんでこの章だけこんなにわかりづらいのかしら?(´・ω・`)


終わった後の第一声が「何だこれ意味わかんねー(;´Д`)」でしたから。
相変わらずグダグダなプレイの仕方してるのも原因の1つでしょうが、せめてもうちょっと納得しやすい展開にしていただきたい(^_^;)。
どう考えても数ヶ所説明が欠落してるだろw

2009/01/09

今日はアニメ中心に。
最近ずっとうp連発してたレビューですが、さすがにもう弾がないです(^_^;)。


>みなみけ3期

ダメだこりゃヽ(^o^)丿


1話にして微妙な作画、グダグダな内容・・・もうみなみけは完全に終わりですね(´・ω・`)
2期の時点で世間の評価はあまり良くなかったはずなんですが、どうして3期も同じトコに制作をまかせてしまったのか・・・_| ̄| ○

一応あと1話だけ視聴して、それでもダメだった場合は早々に切ることと思われます。


>ホワイトアルバム アニメ

・・・微妙(;´Д`)

知識ゼロで観てる影響もありますが、行動にチグハグさを感じる主人公がまったく好きになれない件(´・ω・`)

ヒロインはまあ普通。
んでヒロインの友人と思われる、あの強気っぽい娘は結構好感なんですがね。

コレはアニメじゃなくてゲームで楽しみたいですなぁ。
・・・どうせ出てもPS3かPSPなんでしょうけど。

2話は観るかどうかわからんです。


>KOF2002UM

http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof2002um/dr_neogeo/005.html

http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof2002um/dr_neogeo/006.html

公式で既に変更点とか細かいこと書いてあるんですね(´・ω・`)

珍しく公式がちゃんとした情報源として機能してる反面、発売前にこういうこと書いちゃうのはどうかとも思ったり。
変更点探すのを楽しみにしてるユーザーってのも必ずいるはずですからねぇ。
まあボクはそんな気にしないんですが。


とりあえずアテナ弱体化は妥当だと思いますが、2002でも結構な強さ発揮したリョウを強化してるのはどうかと(;´Д`)
弱でも全身無敵が付いてて激強だった虎咆がさらに硬直短縮とか(皇帝ゲーに続き)またも博士クオリティ炸裂ですか?w

2009/01/04

今更な感がありますが、ソウルキャリバーWのレビューアップです(´・ω・`)
(年末年始の関係で)ゲーム系のネタがサパーリないから、こうやってレビュー書いて食いつないで(?)いくしかない現状(;´Д`)


ん?
正月?


ええ、今年も地獄でしたよ(´Д`)ノ
家族団欒+親戚集合によるMUSYOKUイジメは例年よかマシだった気がしますが、親戚が本気で全員揃ったため、全部で5人いるガキどもにお年玉を配るハメに(つ∀`)

一人5歳の子がいるんで、この子は5000円で勘弁してもらいましたが、あとは中学2人+高校2人なので1万×4・・・つまり45000円の大損害_| ̄| ○

挙句未開封のDSまでピンチになりましたが、これは何とか死守できました(^_^;)。


うん・・・前回書いたXBOX360のRPGへの移行とか無理だわw
ブルードラゴン級に値段落ちてるヤツなら無問題ですが、テイルズあたりはまだ普通に3000円台とかですからね。
ゲームにそんな金割いてる余裕はないっス(´Д`)ノ



>とらドラ
13話?だったかな、文化祭後編を終了。

・・・いやもう全体的に青臭くて見てられなかった(^_^;)。
話的にも勢いばかりでかなりテキトーだった気がしますし、次回からはいつものノリに戻って欲しいですね(´・ω・`)

あと北村クン。
生徒会長が好きみたいなのに、自分から大河を(ダンスに)誘ったりして行動がよくわからない(;´Д`)
コイツにも最終的に何らかのオチがつきそうですが・・・生徒会長はどう見ても無理そうだから、たぶん1人EDだろうねぇ。



>アルトネリコ2
ジャクリ加入した直後あたりまで進行。
戦闘音楽が変わったので、そろそろ半分超えましたでしょうか。

現在プレイ時間は20ちょっと・・・確かに1に比べ随分長くなりましたなぁ(´・ω・`)


しかしこのジャクリ、スピカに言われて気がついたんですが、前作に出てたアイツだったのですね(^_^;)。
指摘されると髪とか肌の色で納得できるんですが・・・見た目の違いとか以前に、前作の印象が薄すぎてわかんなかったw

またスピカとのイベントがモロ1のネタになってますが、程よい程度の空き期間だったおかげでまだ結構(前作のことを)覚えていてなかなか楽しめたり( ´∀`)


結構キャラ的にも好感なので、この調子だとクローシェ蹴ってこの娘のED目指すことでしょう(´∀`*)

inserted by FC2 system