2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月     2004年9〜10月     2004年11〜12月     2005年1〜2月     2005年3〜4月     2005年5〜6月

2005年7〜8月     2005年9〜10月     2005年11〜12月     2006年1〜2月     2006年3〜4月     2006年5〜6月

2006年7〜8月     2006年9〜10月     2006年11〜12月     2007年1〜3月     2007年4〜6月     2007年7〜9月

2007年10〜12月     2008年1〜3月     2008年4〜6月     2008年7〜9月


2008/12/28

ひぐらし礼のレビューアップです(´・ω・`)

プレイされてる方はわかると思いますが、ボリュームがアレな作品なので、当然レビューもスッゲェ短かったりします(^_^;)。
フリートークのネタが大変なので、ひぐらし解のほうにまとめて書くべきだったと今更後悔してたり(;´Д`)

というのもLIKE LIFEやグローランサーY、そしてこのひぐらし解と、最近のレビューのフリートークは本来TOPで使おうと思ってたネタを放出してるんですよね(´・ω・`)

なのでココが淡泊になっちゃって仕方ない_| ̄| ○


>アルトネリコ2

ルカ終了のお知らせヽ(^o^)丿


ヒロイン分岐と思われる箇所直前までいきました(´・ω・`)
レイカでしたっけ?
あのルカ関係のイベントがあって少し進んだところ。

あそこら辺のルカの暴走具合により一気にコイツの好感度がガタ落ち、クローシェ様かあるいは未知なるヒロインの2択と化しました。

小清水キャラは地味子、ウェンディと結構好きなの続いたんですがね・・・今回はもう挽回不可だろ(;´Д`)



ちなみにRPGはそろそろ本格的にXBOX360に移行しようと考えてたり(´・ω・`)
需要あるかは謎ですが、インアンだのテイルズだのラストレムナントだの、この辺あたりから値崩れモノを拾っていくことになるでしょう。


しかし故障率に定評がある本体が心配だなぁ・・・(;´Д`)

2008/12/24

グローランサーYのレビューアップです(´・ω・`)
ええ、更新サボってこればっか書いてました(^_^;)。

まあその間大したネタもなかったわけですがね。


>つよきす2 PS2版
掲示板にも結構書いたんですが移植決まったようですね。

http://www.famitsu.com/game/coming/1220751_1407.html

この記事にある、シナリオ大幅書きなおしってのがやっぱ気になるところですか(´・ω・`)

(PC版は)前作そのままと言って差し支えなかったほど酷かったわけで、修正するのはもはや当たり前だと思いますが・・・それで急激に変化されると、PC版買った身としてはまた微妙な気分になってしまいますな(;´Д`)

発売日突撃はまずないでしょうけど、2ちゃんやらニコニコのプレイ動画やらをチェックして修正具合をみたいところです( ´∀`)

2008/12/18

あんま需要はなさそうですが、Fateフライングできたのでその報告でも(´・ω・`)
と言っても2ちゃん見ればすぐわかるんですけどねw


・隠しキャラ
アーケードモードクリアしてれば勝手に出てきます。
ただ関連のあるキャラを含み+数名とか、こんな構成だと思われますが(´・ω・`)

例えばセイバーオルタを出すんなら、セイバー+何人かクリア・・・みたいな感じですね。
リーゼリットならバーサーカー(=イリヤ)を含み(ry
バゼットは最初からいます。

あと(まだ自分は出してませんが)小説のFateゼロに出てるランサーがいるとか、そんな話も出てますねぇ。
ランサー自体はクリアしてますが、まだクリアしてないキャラ結構残ってるので(ボクは)条件が揃ってないんでしょう。


ちなみに難易度等をいじってもクリアさえすればOKです。
短時間で出したい場合、CPUの難易度を下げて、1本先取、攻撃力MAXでやればすぐ終わることかと( ´∀`)


・ロードとか
基本的にほとんどないです。
対戦前でも1秒くらいで終わってしまいますヽ(´ー`)ノ

ただその副作用か、対戦中もず〜っと何かしら読み込んでるので、PS2本体にかなり負担かかってるっぽいのが難点(;´Д`)

一応(対戦始まった後は)ディスク抜いてもプレイできますけど、その場合音楽や一部技の音声(=燕返しとか)が再生されなくなります(´・ω・`)



・乳揺れとか(ぁ
まあコレ目当てでわざわざFateを選ぶ人はほとんどいないと思いますが一応(^_^;)。

ひんにうの凛、鎧装備の各種セイバー及び厚着のキャスター以外は(追加キャラ含み)みんな揺れてると思いますが、キャラ表示が小さめの影響で対戦中にはっきりわかるのはライダーくらいか(´・ω・`)

あとは超技の演出中とか勝ちポーズあたりで拝めますかね。


その他アーケードモードクリアすると(クリアしたキャラを)鑑賞できるモードがプラスされ、ここでキャラを拡大やらできるようになります。
といってもニュートラルと一部アクション程度しかできないので過度な期待はしないように(^_^;)。
バゼットなんかはこれ見て初めて揺れてるのに気づいたくらいに微妙でしたねw



まあこんなトコで。
Fate3時間くらいやった後アルトネリコ2やらも触ったためゲームやりすぎで頭痛いっス><
今日は寝ます(´ー`)y─┛~~

2008/12/17

4章(夏祭りEDだけですが)とりあえず終わったのでレビューうp(´・ω・`)

レビュー内でも書いてありますが、4章のみ異常にグダグダな感想になってたり(;´Д`)


しばらくはFate格ゲに時間使うでしょうから、コレはストップかあるいは相当短いプレイ時間になることでしょうね。
アルトネリコ2のほうは今日から一応動かそうと思ってますが。

2008/12/16

18日に社員&バイトで忘年会があるみたいなんですが、神速で断った三冠王です(´・ω・`)

理由?


17日にやっとFate出るのに(=フライング)18日の夜を潰すなんてことできるわけあるかッ(#^ω^)



今日も三冠王はゲーマーです(謎)。






>グローランサーY
ついにラスボスまで到達したんですよ(´・ω・`)

そしたら何故かウチのPS2不具合連発状態になりまして、進むんだけど声がまったく出なくなったり、特殊技使ったあとは一旦ディスク抜かないと進行しなくなったりと散々(;´Д`)


とりあえずクリアはしたんですが、何とも煮え切らなかったんで、ニコニコのプレイ動画でも漁ろうとしたんです(´・ω・`)

そしたらニコニコがスーパー混雑タイム(´Д`)ノ
夜中の3時なのに_| ̄| ○

ボクだけかと思って2ちゃんのニコニコスレ覗いたらみんなキレてたので一安心(?)ですが・・・ムキャーヽ(`Д´)ノ


なんか最後で一気にこのゲームの印象が悪くなってしまった(;´Д`)
攻略wiki(のバグ情報)とか見てもこういうの報告されてないみたいですし、ボクだけなのか(つ∀`)



>水夏
こっちが逆に終わってません(;´Д`)
最後ってことなのか、意外なほど長い4章。

さすがに終盤入ってきて、色々これまで不思議に思ってたことが判明してきたわけなんですが・・・あんま盛り上がらないのは何故なのかしら?(´・ω・`)


私的に1章→2章→3章→4章とだんだん微妙になっていってます(^_^;)。
(プレイ始めて一番最初ってことで)新鮮味なんかもありましたが、1章が一番良かったよ( ´∀`)
小夜ハァハァだし(´∀`*)

2008/12/12

>キミキス 川田センセのシナリオ



ベスト版のおまけディスクに入ってたヤツです。
結構しっかりした作りになってるので、知らない方はヒマつぶしにでもどぞ( ´∀`)



・・・うん、こんだけ(´・ω・`)
いや最近週1回の更新が続いたんですが、期間が空いた際の更新って何か書きたいようなネタをその間に拾っても、忘れてる場合多いんですよねー(^_^;)。

なので今回ちょっと小出し(?)ということで。


そいやKOF12のロケテ、ホントに年内にやるみたいですね。
公式に書いてありますが、20・21日のようで。

あの少なすぎる&微妙すぎるデフォキャラじゃ正直ほとんどやる気起きないんで、ロケテで1キャラくらいボス、ないし隠しキャラが見つかってくれることを祈るばかり(;´Д`)

2008/12/11

掲示板にも告知したとおり、旧TOPの更新が完全にできなくなりました(´・ω・`)
まあ以前からトラブルばかり多発してたヘタレプロバイダのおかげで(?)、もう大多数の人は掲示板にブックマークしてくれてるとは思いますけど。


>ネットビジネスとか
「クリックだけで人はいくら稼げるか」をテーマに(?)今年1年やってみましたが・・・約45000円くらいで落ち着きそうです。

後半尻上がりに上昇・・・な感じだったので、もう1年同じことやればさらに収入を増やせるとは思いますが、所詮これじゃ1年のゲーム代程度にしかならないので、来年はもう少し色々挑戦してみようかと思ってたり(´・ω・`)


とりあえずリードメール系のツールを今購入悩んでるんですが・・・こんなことココで話しても知識ある人はいないだろうなぁ(^_^;)。



>ドラクエ\
3月28日に発売みたいで(´・ω・`)
ほとんど購入意欲はありませんが(というか今だDS未開封)こういう年度末発売とかって、オトナの都合で強引に完成させちゃうソフトとか結構見かけるためちょっと心配な三冠王。

FFのブランド力がもうすっかり落ちてる今、ドラクエまでダメになるとRPG全体が終わるような気がしてならない(つ∀`)
まあそれ以前に今回オンラインに力入ってるとか、ドラクエらしからぬこと挑戦してるみたいなんで、普通にコケる予感もありますがw


ちなみにドラクエ]はwiiで出すみたいですね(´・ω・`)
ハードの普及率を考えると妥当か・・・。




リンク貼りかえとかがあるので、短めですがここらで。
今後はおそらく水夏レビューとりあえずうp→Fate格ゲフライングの流れで更新になるかと。

2008/12/03

天外魔境Uのレビューをアップ(´・ω・`)


・・・


・・・体力の限界なので寝かせてください_| ̄| ○


>KOF2002UM
2月26日発売みたいで。
正直こんな早いと思わな・・・ってかストWから1ケ月と空いてないんですが(;´Д`)

延期しろとは言いませんが、(ストWにまったく触れてないだけに)こっちは購入した瞬間から触るかどうか微妙ですね(´・ω・`)

2008/11/29

約1年半ほど前回から経ったのでベストゲーを作ってみました。
ページ中何度も書いてあったりしますが、今回は(前回でいう)クラナドやシャドウハーツみたいな大当たりゲーがなかったため、見事なまでにバラけたり( ´∀`)

ただ大当たりがなかった分、「今年のベストゲーは?」と聞かれると該当なしって回答になってしまいますがね(´・ω・`)

まだ12月が丸々残ってますが、Fate格ゲとアルトネリコ2(+間に合えばノストラダムス)くらいしかプレイ予定がないので、おそらく変わることもないでしょう。



>グローランサーY
そろそろ始めて1週間くらいですか(´・ω・`)
なんかもうレベル25なんですけど、グローランサーって(単にクリアするだけで)60とか70までレベル上がるゲームでしたっけ?(;´Д`)
少しボリュームが心配になってきた今日この頃。


ゲームのほうは・・・簡単にしすぎじゃね?(´Д`)ノ
まだまともに頭使ったミッションとかないんですけど。
回復道具&魔法でHPを維持しつつゴリ押しするだけでアッサリコンプリート取れるものばかり(^_^;)。

(強攻撃やらを覚えてはいるものの)ゲームスタートからまだ一度も『特技』の欄を選択したことがないというw

今回ミッション失敗してもタイトル画面からアッサリ元の場所へ戻れるゆとり仕様なんですから、もっと難しくしても良いと思うんですがねぇ(´・ω・`)



>アマガミ
3月19日発売のようで。
税金やら色んな出費直前の時期なんで、たぶん即買いはないでしょうな(^_^;)。
つか値崩れをじっくり待った場合、コレが最後のPS2ゲーになる可能性すら・・・。



短めですがここらで。
そいや箱○RPGのインアンがかなり早いスピードで値崩れしてますが(もう3000円切った)、コレってやっぱブラウン管14インチとかじゃ字潰れちゃいますかねぇ(´・ω・`)

安いゲームソフトならともかく、(壊れてもいないのに)テレビ買い換える財力は今のボクにはないので購入の決断ができんのです(´Д`)ノ

2008/11/25

目薬をPCのすぐ横に置きっぱなしにしたまま、長時間作業してたボク(´・ω・`)
作業終わって使おうかな、と思い手に持ったら(PCの熱で)すんごくぬるくなってやんのw

別に冷却しないと使えないわけじゃないからそのまま使ったんだけど・・・ぬるい+目にしみる液体って何か凄くカラダに悪そうに感じたり(^_^;)。



>天外U
掲示板過疎ってる影響で時間空いたため、ここ数日一気にプレイしてクリアしちゃいました( ´∀`)
半月弱でRPG1つ終わらせたのって一体何年ぶりだろう?w

まあ元がPCエンジン時代のゲームなんでさほどボリュームはないんですけどね(約28時間で終了)。


感想・・・戦闘してた記憶しかないなぁ、やっぱ(^_^;)。
ただEDは最近のRPGには見られないハッピーぶりでしたな。
最近のRPGだと必ず「コイツは結局不幸なまんまだったな」みたいなキャラがいるものですが、今作はそういうのまったくないですからね。
完全な悪役はさすがに除外されてますが、それ以外は(元敵だったキャラも)みんなハッピーになってしまう超展開。

シナリオ重視のギャルゲとかでコレやられると萎えますが、まあこういうRPGにならアリなんじゃないでしょうかねヽ(´ー`)ノ



>グローランサーY
上記の天外Uが終わったので既にスタートしてます。
といってもまださすがに1時間程度ですけどね。
ミッションは3つくらい終わったのかな(´・ω・`)

メインヒロインであろうピンク髪と、あとB120の能登がとりあえず登場しましたが・・・なんかあんま攻略する気が起きない(;´Д`)
残り2人はヤローみたいなんで、ちょっとギャルゲ的要素には期待できそうにないですね。

ゲームのほうは・・・さすがに感想言うには早すぎるか(^_^;)。



>水夏
2章終盤。
さやかが1章の小夜に引き続き結構ヒットしてますが・・・最後ちょっとどうなるかわからず心配(;´Д`)
普段の会話やらは及第点程度ですが、どういうオチになるかなかなか予想できないって点では良いゲームですなぁ( ´∀`)


ちなみにコレ終わったらエロゲの『ノストラダムスに聞いてみろ』をプレイするつもり(´・ω・`)
需要あるかは激しく謎ですが、もはや常連様に媚びる(?)ような作品選びをしないと掲示板がホントにダメになるw

2008/11/17

ぶっちゃけ何もネタはないんですが、いい加減更新しないとヤバイのでゲームの進行状況だけでも(´・ω・`)


>水夏
ようやくスタート・・・ってか最近何か新しく始めるたびに「ようやく」って書いてる気がする(;´Д`)

まあそれはともかく、今は序章終わって1章の真ん中あたりでしょうかね(´・ω・`)
舞台が穏やかな田舎なのは良いんですが、なんかイチイチイベントとかが暗かったりするのが(イジメとか家庭内問題とか)、最近萌えゲばっかりやってた自分には堪えたり(´Д`)ノ

そして説明書の紹介文の時点で「コイツはもう既にアレなんだろうなぁ(´・ω・`)」と思ってた小夜は案の定・・・な展開。
こういうヤツに限って実際登場してみると攻略したいタイプのキャラだから困る_| ̄| ○

まあ伊月も(私的にヒットするキャラが少ない)おとなしい系のキャラにしては、それなりに好感なのが救いですが。


あ、ちなみにLIKELIFEのほうは完全に終わったです( ´∀`)
結局一番良かったと思えたシナリオが「おまけシナリオ」であるポストだったというw

世間の評価それなりに高かったりするこの作品ですが・・・今プレイするゲームにしてはちっとキツイね(´・ω・`)
発売当初の2005年なら(ボクも廃人極まってませんでしたし)もう少し楽しめたと思いますが。



>天外魔境U
4本ランを切って、マントー2倒してちょっと進んだところ。
7本切ればとりあえず終了のようなので、もう折り返しではあるんですが・・・




秋田( ^ω^)



アレだよ、PS版のFFTをやってるような感じ。
戦闘しか記憶に残らない(^_^;)。
実際はどのくらいかわかりませんが、(プレイ時間20にもなってないのに)もう1000回くらいエンカウントした気がする・・・。

花道とかいうドラクエのトヘロスみたいな術も一応あるんですが、コレが技消費量狂ってる上にダッシュしてるとすぐ切れちゃうのがまた昔のRPGというか(;´Д`)


(本来プレイするはずだった)グローランサーYは既に注文済み。
到着した瞬間投げ出しそうな勢いですが、A型スキル発動して何とか継続したいと思います(´・ω・`)


・・・でもなぁ、なんかエロイ敵とか出てこないのコレ?(;´Д`)←HENTAIスキル発動
はまぐり姫とかいう女の敵出てきたんだけど、登場したと思ったらすぐ滅んじゃったからね。
その前の菊何たらとかいうアホはやったら粘り強かったのに、何という扱いの悪さか(つ∀`)



んまあこんなトコで。
あとはストWにローズ登場したりとかニュースも少しありましたが、随分前のことなのでもうみなさん耳に入ってることでしょう(´・ω・`)


そいや罰ゲーム・・・じゃなかったアジアシリーズは、あんだけ主力欠いても結局西武が優勝しちゃいましたね。
テレビでは放映されず、観客数も4ケタらしいこのシリーズ。
韓国あたりはまだまだ野球はマイナーの部類らしいですし、もうコレ自体必要性が謎だと思うオレ(´・ω・`)

2008/11/10

西武優勝おめっとさん(´・ω・`)
巨人×西武とかある意味定番の組み合わせだった今回の日本シリーズでしたが、それでも一応久々だったので視聴率20%とか稼げたみたいですね。
私的には(シーズン中いいところまでいった)オリックス×広島とか観たかったものなんですが(^_^;)。


>とらドラ 1話
掲示板で結構な数の人が視聴してたのでボクもちょろっと観てみる。

感想・・・う〜ん(;´Д`)
全体的には悪くなかったんですが、ヒロインの釘宮がとても好きになれそうにない_| ̄| ○
堀江(のキャラ)を主役にして欲しかったなぁ。

ツンデレ自体はキライじゃないんですが、ああまでロリだとどうもダメなボク(´・ω・`)
やはりというか、ルイズ@ゼロ魔がチラつくのもちょっと・・・。


ED歌とか観てるとまだ登場してない青髪系な娘がいるようなので、この娘に期待しつつもう少し続けてみることにしますわ。



>女神転生新作

http://www.famitsu.com/game/coming/1219546_1407.html

といってもシミュレーションなのである意味魔神転生の新作といったほうが良いのかもしれませんが(´・ω・`)

一応DS所持してるんで・・・あ、でもコレはスルーかなぁ。
な〜んか地雷っぽく映るんだよなぁ(^_^;)。
SFC2作はようわかりませんが、サターンで出た魔神転生チックなゲームも凄いクソゲーだったらしいですしw



>天外魔境U
掲示板でチラリと書いたんですが、780円で購入。
ネット収入のほうの振込が遅いんで、グローランサーYの前にチラっとスタートしちゃったり(^_^;)。

元がPCエンジン時代のRPGなんでね「どうせ大したボリュームじゃないだろう( ´∀`)」と考えて始めたんですが・・・甘かった_| ̄| ○


何が甘いってエンカウント率がハンパねぇ(;´Д`)

たぶん原作は(大昔のゲームってことで)ダッシュ自体がなかったんでしょうね。
それを今風に合わせてダッシュ機能搭載&でもエンカウント率はいじらなかった。


コレが炸裂した結果、ダッシュしてると5秒も歩かないうちにエンカウントするんですよ(´・ω・`)
も〜ひたすら戦闘(;´Д`)

まあ(昔のゲームってことで)戦闘そのものの演出は短め、加えて天外Vみたいなアホなロード時間もないんで、テンポはそんな悪くないのが救いですが。

ただ(またしても昔のゲームってことで)難易度が結構容赦なく、敵は・・・今現在そうでもないものの、1人旅状態が4時間も5時間も続いたり(=複数の敵が出てくると時間かかる)、序盤でもダンジョンが結構広い+マップがない等、とてもすぐ終わりそうな気配がない(つ∀`)


とりあえず今は1本ラン撃破、カブキが仲間になって少し進んだトコですか。
(カブキ加入で)パーティー人数が増えてこんな嬉しかったRPG久々かもしれません(^_^;)。

前述の戦闘もありますが、このゲームアイテム所持が従来の「1人×8個まで」とかそんなタイプなので、1人旅だとすぐアイテムが持てなくなるんですよ・・・_| ̄| ○

2008/11/07

1年ほど予定地のまま放置してた過去のTOP絵ページを作成しました( ´∀`)
(各絵について)色々コメントしようとも思ったのですが、絵がメインのページに字をゴチャゴチャ書いてもしゃあないと思い、スゲェシンプルにしてあります。


>ひぐらし礼
や〜っと昼壊し編終了(遅
感想・・・ってゆーかこのシナリオでレビューを書くのか?(;´Д`)

別に特別凄かったわけでもない普段の部活メンバーの日常+竜ちゃんの趣味炸裂テキスト。

これくらいしか印象に残らなかったんですが(´・ω・`)

んまあ、レビューではもちっと長く書きますけど。


>家庭用ストW
キャミィとゲン@ストZEROが追加されてますね。
キャミィは国内・海外共に相当人気あるキャラなのでまあ妥当、ゲンに関してはなかなか意外な人選だったのではないでしょうか。
テクニカルキャラ+ストZEROシリーズ以外登場してないため、新鮮で良いんじゃないでしょうかね( ´∀`)

↓静止画



しっかしダン、さくらときてゲンも登場。
ストZERO勢は増えてきましたがストVキャラがまったく出てきませんね(´・ω・`)

そしてボスのセスを加え、もう相当な(家庭用における)追加キャラを発表。
そろそろ追加キャラもネタ切れのような・・・。

2008/11/05

久々にTOP絵変更なのですヽ(´ー`)ノ
まったく接点のない人にいただいたものなので、非常に恐縮だったり(^_^;)。
すいやさんサンクスなのです(つ∀`)←泣く


>タツノコvsカプコン
http://jp.youtube.com/watch?v=wRCrgqw0WjY
↑ただの静止画です

まさかの(?)想鐘サキ登場。
大抵の人はマヴカプ1にゲストとして登場してた・・・くらいしか知らないでしょうなぁ(^_^;)。

オジサンは原作のほうも少しゲーセンで友人とプレイしたことあるのですが。
んまあ、ゲーセンでやるには少し恥ずかしいゲームでしたねw

残りの2人はあまりよく知らないのでノーコメントで(^_^;)。
ちなみにこの3人家庭用であるwii専用らしいですね(´・ω・`)
ハクション大魔王も家庭用のキャラですし、そもそも発売時期が稼働日と大差ないみたいですし・・・アーケード版の待遇の悪さが酷いね(;´Д`)



>水夏
スタート秒読みなので説明書拝みつつ、攻略サイトとか探してたり(´・ω・`)

とりあえず透子というキャラが良さげなんですがね・・・この人(説明書での扱いの小ささから)攻略できるかも怪しい上、そもそもこのゲームオムニバス形式だから好きなキャラから攻略できないじゃん_| ̄| ○

そしてまたしても中の人が草柳なキャラが(;´Д`)
この人がやるキャラってよっぴー@つよきす、携帯電話@LIKELIFE、水月のメガネっ娘(名前さえ忘れた)と、ことごとく好感度最下位なキャラばかりなんでスゲェイメージが悪かったり(´・ω・`)

んまあ同じつよきすでも浦賀みたいな元気娘は良かったので、このタイプだと助かるのですが・・・。



短めですがこんなトコで。

2008/11/01

LIKE LIFEのレビューを暫定うpです(´・ω・`)
スタートしたのが1年半ほど前、3キャラほどクリアした後長期間放置、そして前回ココで書いたようについ最近復帰して4キャラ目をクリアという、異常なプレイの仕方になってしまいました(^_^;)。

まだグローランサー手元にありませんし、このゲーム5人+おまけシナリオしか存在しないので、とりあえずコイツを片づけてしまおうと思います。
ちなみに同時進行のひぐらし礼は昼壊し編の麻雀でダレきってしまい、進行がマジ牛歩になってたり_| ̄| ○


特にこれといったニュースもないんでここらで。
ここ数日メインのほうのサーバー落ちっぱなしでスマンです(つ∀`)

2008/10/26

君ある完全終了も、次プレイ予定のグローランサーYが入手できず涙目の三冠王です(つ∀`)

単に手に入れるだけならネット通販に結構転がってますが、送料込みで4000円超えは(最近2000円以下のRPGばっかやってた)ボクにとっては高くて仕方なかったり(;´Д`)

もう数日はひぐらし礼をプレイしつつネットをウロウロするつもりですが、それでもダメだった場合

1.ついにDS解禁(その場合はFFVが濃厚)
2.3ケタ価格のRPGを衝動買い(天外魔境U、ワイルドアームズF等が候補)
3.値段はグローY以上なものの、非常にプレイしたいライドウ新作を購入


この辺で妥協するつもりです(´・ω・`)
あと実は1年半ほど放置してた『LIKE LIFE』の復帰も考えてたりしますが・・・こんだけ放置してると(プレイはともかく)もうレビュー書く自信がないなぁ(^_^;)。



>Fate格ゲー
公式にPS2版追加キャラがさらに発表されてますな。
イリヤのメイドのうちの1人が参戦みたいですが・・・他に出すキャラまだ残ってると思うのは気のせいかしら(´・ω・`)
主に教師とか教師とか・・・。

http://www.capcom.co.jp/fate_uc/



>ハイレゾストU
ようやくというか、全キャラ完成したみたいで(´・ω・`)

http://jp.youtube.com/watch?v=Rl5f6rzzuqQ


とりあえずキャミィvsケン。
関係ない音楽が流れてるので消音しといたほうが良いかもしれません(´・ω・`)
また(その動画の)リンク先にもたくさん動画ありますです。



>アニメ かんなぎ1話
クラナド2期もテイルズアビスも視聴の仕方が中途半端、実質今期何も観てなかったのでちょっと挑戦(?)です( ´∀`)

何の前情報も入れずに視聴したので冒頭がイミフでしたが、その後はボチボチ。
とりあえず『ひだまりスケッチ』みたいに1話の時点でギブアップってことはなかったです(^_^;)。

設定的には突然発生したメインヒロインとなし崩し的に同居・・・まあギャルゲプレイしまくってるボクにとっては驚きのカケラもない平凡な展開ですな(爆)。

今回は声しか出てこなかった幼なじみ系と思われるもう1人のヒロインに期待なのですヽ(´ー`)ノ


今日はここらで。
そいや随分前の話になりますが、星野クンは結局WBC監督にならないようですね(´・ω・`)

それ自体は別に良いんですが、普通に断れば済む話なのに、いちいち(WBCと無関係な)娘の病気の話とか持ち出して世間の同情をゲットしようとするあたり、やっぱり星野クンだなぁ、と(;´Д`)


この調子だと日本シリーズで勝った監督がWBCやることになりそうですが・・・私的にはこうなったら原クンのほうが良いですかねぇ。
采配はルンバでも、選手起用とかその辺は案外まともだったりするので( ´∀`)

他チームからの強奪ばかりが目立つ巨人ですが、阪神とか中日に比べると意外にも坂本やらを筆頭に若手をちゃんと試合に使ってるんですよね。

2008/10/22

今更クラナド2期を視聴してみた三冠王です(´・ω・`)



・・・コレってアフターストーリーだけで3クールくらいやるん?(;´Д`)
そんくらい展開が遅いようなw
2ちゃんで読んだ程度なので信憑性は謎ですが、この後美佐枝シナリオとかにも派生するんしょ?

杏やことみ等を早期に退場させないためこういった流れなんでしょうけど、このままじゃ1期のことみシナリオみたいに渚シナリオがかなり端折られるような(´・ω・`)

現状(細部は違いますが)まだゲームでいう渚アフターに入ってすらいないですからね。


しっかしOP歌は神曲すぎるなコレ(*´Д`*)
最初はそうでもなかったが、聴けば聴くほどハマってくるw
そして(OPの映像で)風子がメイン組から外されたのに昇格できない椋(つ∀`)
ゲームじゃあんなに優遇されてたのにね・・・。



>君ある
未有シナリオ終了。
これであと1周、終わったらグローランサーY・・・の予定ですがまだ手元にないんですよね(´・ω・`)
水夏からいくかもしれんです。

2008/10/18

君ある、ナトセシナリオ終了。



コレは酷い(;´Д`)



実に君望の愛美以来じゃないですかね、シナリオプレイ前とプレイ後でここまで好感度が急落したのは(´Д`)ノ
プレイ前は朱子、揚羽に次ぐ好感度の高さだったんですがね、シナリオ終盤はまさに






コレの連発(;´Д`)
いやマジだから。
プレイした人ならわかるはず。
あのヘタレぶりは尋常じゃない_| ̄| ○



ついこの前「アリ」とかこのゲームの評価下したばかりですが・・・何か微妙になってきた今日この頃(´・ω・`)

2008/08/17

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000050-sanspo-base

星野ジャパン再び(笑)


WBCでの日本を純粋に応援したい人にとっては相当微妙なニュースですが、別に日本が負けようがどうでも良いと思ってるボクにとってはおもしろい展開( ^ω^)←カス

とりあえず前回の五輪があのザマですからねぇ。
もう仲良しコーチ達はさすがに呼べないでしょうし、選手(特にメジャー勢)も召集に応えてくれるかどうか(´・ω・`)

イチローは最初から王クン以外興味ないですから、まず来ないでしょうねぇ。
あとにしこり(=松井秀)も手術直後のため、(まだ呼ばれてもないのに)辞退の話をしているとか。


唯一星野クンと縁が強い福留も・・・今じゃ「偶然だった」が代名詞に(;´Д`)
呼んだところで今のコイツがはたして役に立つのか。

↓参考動画



国内だと五輪で散々な選手の使われ方された中日がキレてるみたいですねw
監督の落合クンも岩瀬の起用方法で思いっきり星野クン批判してましたし。

・・・まあいくらキレようが、(メジャーと違い)結局NPBに言われたら選手出さなきゃならないんでしょうが(´・ω・`)


その国内野球では(結構前の話になりますが)阪神の岡田クンが辞任しましたな。
2位という成績だけなら問題ないレベルですが・・・やっぱ宿敵巨人に13ゲーム差を逆転されちゃあね(´Д`)ノ

この13ゲーム差逆転劇。
きっと甲子園のバックスクリーン3連発みたいに、巨人寄りのスポーツ番組なんかでは延々ネタにされるでしょうな。

まあ辞任タイミングとしては、もうJFKはボロボロ。
若手もおよそ育ってるとは言い難く、これから(金で選手ガンガン引っ張ってこない限り)暗黒時代まっしぐらな状態なため、ある意味ベストなタイミングだったとも言えたりw

2008/10/16

君あるPS2版のレビューをうpです(´・ω・`)
と言っても例によって(?)ギャルゲということで、まだ4キャラしか終わってないのですが。

掲示板やらメールやらで何度も書いてる気がしますが、設定上万人にオススメはちょっと厳しいかもしれないものの、十分「アリ」なゲームなんじゃないでしょうか( ´∀`)

2000円以下なら購入の価値あるかと。
んまあ(同スタッフ制作である)つよきす未プレイなら、こっちを先にプレイしてもらいたいものですが。


>ひぐらし礼
ようやくスタート。
まだ物語の触りの部分ですが・・・なかなか設定はおもしろいシナリオなんじゃないですかね( ´∀`)
ファンディスクということで、もう最初からネタバレフルパワー、ココで細かなことは書けないのですが(^_^;)。

とりあえず最後はハッピーで終わるという予感はするものの、戻るためのキーアイテムが現在検討つかず、そこが楽しみなのであります。


短めですがここらで。

2008/10/10

ゲームショー開幕ということで久々の2日連続更新なのです( ´∀`)


>KOF2002UM

http://jp.youtube.com/watch?v=rM93ANwJPlk

既に遊べたようで。
キャラは予想どおり99〜2002の全員みたいですね(´・ω・`)
肝心の(?)K9999も、技を引き継いだ新キャラが存在してます(^_^;)。

ただ98UMと同じくボスがデフォで選べないんですよねぇ。
ゼロなんかはもうシルエットが出てるので確定のようですけど・・・また家庭用しか使えない挙句未調整とか炸裂しそうだなぁ(;´Д`)


動画はコレ以外にもいくつか2ちゃんにありましたが・・・もう過去スレのほうにいっちまってることでしょう。
ま、1日もしないうちにyoutubeやらニコニコやらに転載されまくるとは思いますがw

とりあえず動画で気づいた点といえば

・他キャラは2002コピペなのに、ユリだけ何故か声が新規w

・背景にキャラ多数。中にはガンガン行進曲の主人公、条の姿も(^_^;)。

・新技&復活技が多いようで。確認できるのだけでもレオナが99で使ってたグレイトフルデッド、98社のミサイルマイトバッシュ等。

・BGM全部新規。95龍虎ステージアレンジなんかを確認。

・CPUのアルゴリズムは2002のまんま。新鮮味はないですが、98UMのようなクソ難易度の心配もなさそう。


この辺ですかね。
結構な完成度までもういってるようにみえますが、KOF12の後に出すんだとしたら早くても夏とかになっちゃうでしょうなぁ(´・ω・`)

まだPS2でしか出す予定ありませんが、どうせ発表してないだけでアーケード化の話は進んでることでしょうしw



>KOF12
わかりづらいですが庵

http://jp.youtube.com/watch?v=gNjPsd8J1RI

ライデン

http://jp.youtube.com/watch?v=bZjeDwjCFcI

アンディ・・・だけ動画見つからず(つ∀`)

http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218708_1829.html
↑一応静止画

しかし我がロバートは今回完全に龍虎2バージョンなのね(´・ω・`)
飛燕疾風脚が装備されてるだけでも珍しいのに、ガードされると跳ね返るんだぜ?w
そんな仕様知ってる人ってみんなイイ歳こいたオッサンじゃね?(^_^;)←その中の1人



>ストW




さくらの動画・・・ってかコイツのウルコン、ドラゴンボールで天津飯が使ってた排球拳そっくりなんですが(笑)。
あとは大体いつもどおりですかねぇ。


>タツノコvsカプコン
白鳥のジュンとロールが新たに追加されてますね。
・・・上記のタイトルと比べると話題性に欠けるのか、動画とか全然ないですけど。

それにしても20人ちょっとしかキャラ枠ないのにロックマンシリーズで2人使うのにはビビった(´・ω・`)

2008/10/09

べっ、別に更新サボリ続けてたわけじゃないんだからねッ!
テイルズアビスのレビュー必死に書いてただけなんだからねッ!!


・・・というわけで(?)テイルズアビスのレビューアップなのです(´・ω・`)
例によってまだとりあえずうpしただけ、校正やらはこれからやっていくんですが(^_^;)。


>ストW さくら
家庭用追加でいるみたいですね。
ファミ通フライングと思われるスキャン画像が出回っているのであります。

とりあえず(これ以上の漢祭り回避できた意味でも)無難な選抜なのではないでしょうか。
ただストUよかさらに後になる話なのに、今だセーラー服ってのは(^_^;)。

まあ他キャラと同様新しいコスが当然このキャラにも用意されてるでしょうし、そこに期待といったところですかね。


またどうやらPS3・XBOX360・PCと予定されてる家庭移植で追加キャラがバラける模様(´・ω・`)
他のフェイロンやらは謎ですが、とりあえずこのさくらはPCでは使用できないようで。


・・・う〜ん、こういう戦略はやって欲しくないんだがなぁ(;´Д`)
そこまで売り上げに影響すると思えませんし、会社のイメージが悪くなるだけでしょうに。

現にアイマスでやりたい放題したバンナムなんて、もうメチャクチャな言われようじゃないですかw
まあココは完全に開き直ってて、ソウルキャリバーでも有料コスだの乱発してますがね_| ̄| ○



>らきすたOVA
http://www.woopie.jp/video/watch/7b17100bbaa134c7?kw=%E3%82%89%E3%81%8D%E2%98%86%E3%81%99%E3%81%9F%E3%80%80%EF%BD%8F%EF%BD%96%EF%BD%81&page=1

http://www.woopie.jp/video/watch/ada1ccf7d6b65adf?kw=%E3%82%89%E3%81%8D%E2%98%86%E3%81%99%E3%81%9F%E3%80%80%EF%BD%8F%EF%BD%96%EF%BD%81&page=1

前回貼った動画が音ズレ酷すぎたので、まともなヤツ+高画質を再度貼るです(´・ω・`)



>君あるPS2版
森羅ルートクリア直前。
コレ書き終わったらプレイするつもりなんで、たぶん今日終わるでしょう。

終わったらすぐさま朱子です。
このゲームはコイツのために買いましたヽ(´ー`)ノ
つよきす2の素奈緒も似たような理由で購入して無残にも散りましたが、今度こそはッ!!(`・ω・')


・・・と言いたいものの、常連様の評価あんま良くないんですよねぇ(;´Д`)

2008/10/01

うお〜・・・ようやく更新できた(;´Д`)

掲示板覗いてくれてる方は知ってると思いますが、先日我がPCが『ただのしかばね』とやらになりましてね。
急遽新PCを購入、今まで必死こいて各設定を直してたトコなのですよ(´・ω・`)

ココでその際の苦労を書いても良いのですが、テイルズアビスレビューのフリートークで使っちゃってるネタなので、今回は違うことでも書きますかね。


>ストW 剛拳
http://jp.youtube.com/watch?v=uVH3zEJaVOw

ま、今更な感もありますが、普段ゲーセン滅多に行かない人もいるでしょうから( ´∀`)
隠しは豪鬼だけだと思ってたのでちょっとビックリでしたね。

ただねぇ・・・(家庭用追加キャラといい)隠しキャラもひたすらヤローで、完全に漢祭り状態ですなぁ、コレ(^_^;)。



>らき☆すた OVA
http://www.veoh.com/videos/v160765777RY7CedH

コレは4分割されたその1のみですが、すぐ右のリンクに残り3つがありますです( ´∀`)

youtubeやニコニコは瞬殺されたみたいですが、まだ山のように動画共有サイトはあるわけで・・・アニメには全然困りませんなぁw



>君あるPS2版
3日くらい前にスタート。
明日九鬼ルートが終わるんじゃないか、ってな具合の進行度ですね。

とりあえず今んトコの感想としては、共通ルートの時は結構おもしろかったものの、九鬼ルートになった瞬間淡泊になってしまったのが残念・・・といった感じですか(´・ω・`)
九鬼自体は結構好きなんですけどねぇ。
ボク好みになった乙女@つよきすみたいなイメージ( ´∀`)



う〜ん、日数経ちすぎて他に何を書くんだか忘れちゃったよ(;´Д`)
レビューの更新が遅れてるので今日はここらで。

あ、テイルズアビスは無事クリアできました( ´∀`)
プレイ時間は72時間・・・まあ半分近くロード時間でしょうがね(ぉ

ロードさえまともなら(2000円以下で買えるRPGとしては)人にオススメできるレベルのものだと思うんですが(´・ω・`)

HOME

inserted by FC2 system