2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月     2004年9〜10月     2004年11〜12月     2005年1〜2月     2005年3〜4月     2005年5〜6月

2005年7〜8月     2005年9〜10月     2005年11〜12月     2006年1〜2月     2006年3〜4月     2006年5〜6月

2006年7〜8月     2006年9〜10月     2006年11〜12月     2007年1〜3月     2007年4〜6月     2007年7〜9月

2007年10〜12月     2008年1〜3月     2008年4〜6月


2008/09/23

まあいつかはこういう日が来ると思っていましたが・・・


同僚の1人がマジギレして社員と殴り合いになりますた(´・ω・`)


あ、殴り合いとは違うかな?
ほとんど一方的でしたから。
何も知らない人が見たらただのリンチに見えたかもしれません(爆)。


しかし生のリアルファイトとか見るのメッチャ久々だったんですが・・・こえーな(;´Д`)

ボクも社員には相当キレてるので元々助ける気なんぞ微塵もなかったものの、そもそも恐ろしくて近づけねーよ(´Д`)ノ

まあ実際ファイトなシーンは1分少々。
すぐ(休憩ぶっこいてた)社員達が来て押さえつけられましたけどね。
遠くのほうで見てたおにゃの子の誰かが通報したのでしょう。

他のバイト達?
ボクと同じく恐ろしかったかどうかは知りませんが、誰1人として止めようとしなかったりw
まるで最初からこういう計画だったかのように、みんなして静観(^_^;)。


そしてファイト終了後、社員達と乱闘した同僚が事務所のほうに行ってしまったため、しばらく雑談タイムに。
ココで「殴られた社員かわいそう」な意見は皆無。
それどころか「コレをキッカケに少しはマシになってくれると良いんだけど(´・ω・`)」な意見が大多数だった点から、いかにウチの社員達がヘタレなのかおわかりいただけるかと(^_^;)。


ちなみに乱闘までの流れはこんな感じ。


同僚の1人が自分のノルマで苦戦中

社員が「何でオメーだけそんな遅ぇんだよ!」みたいなことを連呼する(しかもそれを言うためだけにわざわざこちらに来る)

さらに時間が経ち、その社員が同僚をヘルプしにいくものの、社員がミス連発

同僚が怒り、それを追求するものの、社員はヘラヘラした表情で言い訳を並べるだけ

火山噴火


コレ単体ならマジギレするほどじゃないんですがね、コレまでの不満うんぬんがやはり(^_^;)。



・・・と、こんなトコですか。
おそらくその同僚はクビ(最悪傷害事件でタイーホ)、もう二度と会えないことでしょうが、一言くらい「よくやったッ( ´∀`)」と言ってやりたかったですねぇ(ぁ
せめて今回の件を勇者の偉業として語り継ぎたいと思いますわ(^_^;)。



>テイルズ アビス
隠しボスのあの人を撃破。

・・・何か凄く弱かったのは気のせいですか?(´・ω・`)

攻略サイトで相手の攻撃手段くらいは確認しましたが、あとは普通にゴリ押ししてただけなんですけどねw

どうやらスターオーシャン3やFF12(特にヤズマット)、ヴァルキリー2あたりで相当ボクはマゾゲーの耐性が付いたようです(ぁ

2008/09/19

もうそこら中の格ゲサイトやらで話題になってるので今更かもしれませんが、AMショーでKOF12プレイできたみたいですね(´・ω・`)

それに伴い動画やらがyoutubeに登場。

http://jp.youtube.com/watch?v=nLF8iTlSw80
↑アテナvsアッシュ

http://jp.youtube.com/watch?v=UsmpQe-eaVw&feature=related
↑シェン、京、アッシュ、リョウ

http://eyevio.jp/movie/168361
↑上記の高画質版。youtubeだと新しいドットが全然わからんので、回線速い人はこちらをオススメ。


http://www.famitsu.com/game/news/1218123_1124.html
↑ファミ通記事。筋肉ダルマと化したラルフを拝めます(^_^;)。


んで、これらの動画からわかることといえば

・ネオコロのように相手との距離によって画面が拡大・縮小する
・KOFにしてはずいぶんモッサリしたスピード
・デフォキャラはわずか20人

ってトコですか(´・ω・`)

あと来月のゲームショーではさらに3人公開される他、今回は既存チーム制がなく、KOFMIAみたいにただキャラが並んでるみたいです。

要はリョウ・ロバートと確定してますが、だからと言ってユリ(ないしタクマ)が出てくるとは限らない、と。
またマキシマもクーラもいませんがK´は単品で出てくるかもしれない、みたいな。

イラストで登場が濃厚な庵・エリザベート・大門・ライデンでもう4人。
新キャラも確実に何人か用意するでしょうから・・・残り枠を考えるともうブーメランと空手を組み合わせたまったく新しい人は絶望的か_| ̄| ○


まあコレも結局はストWと同じくバージョンアップを何回か繰り返して、やっと本格的に遊べそうな格ゲになるんでしょうね(´・ω・`)


ちなみに現時点で開発度60%で来年4月稼動みたいですが・・・パワーゲージさえまだないのに、はたして間に合うのか(;´Д`)
ダラダラ延期した挙句2002UMが先にアーケードで登場、とかも十分アリでしょうねぇ。


ってゆーか密かに期待してるKOFMIA2は開発中止ですか?(´Д`)ノ
まあこんなのみんなどうでも良いことは知ってますがw



>ニコニコ
少し前の話になりますが、アニメ本編を瞬殺するツールが登場したそうですね(;´Д`)
コレまではうp後数時間ほど粘るタイトルも多かったわけですが、今は数分で消え去るとかw
youtubeにも導入される・・・そんな噂もありましたねぇ。

まあ他にも山のように動画サイトあるんで、そんな致命傷じゃないんですが・・・テイルズアビスはコメント付きで見たかったボク(´・ω・`)
どうせ原作と流れ一緒でしょうから、ただ観てるだけじゃ退屈になりそう(つ∀`)


アニメ本編が健在+コメント機能付きだと『なんとか動画』だったかが日本の動画サイトだとありますが・・・ニコニコからの難民でサーバーがあっという間にダウンするほど貧弱なようなので、ココは期待しないほうが良いでしょうね(^_^;)。

2008/09/17




↑最近のスタジオジブリ映画の芸能人起用に関する世間の反応。

ボクは(オタとか抜きにして)声優希望ですかね(´・ω・`)
演技のヘタうんぬんはまだともかく、普通に何言ってるかわかんないヤツが多すぎるのがやはり・・・(;´Д`)

最後に観たジブリモノは『ゲド戦記』なんですが(DVDレンタル)、コレなんぞ開始10分で字幕装備したほどでしたからね。
・・・聴力テストやってんじゃねーんだから(そういう連中起用するなら)ちゃんと指導しろよ_| ̄| ○



>エイリアンvsプレデター2
カプコンベルトゲーの新作じゃありません、またも映画の話題です(^_^;)。
『前作を観ていた+2が旧作になってた』んでレンタルしたんですが・・・



暗くて画面が見えなかった


コレが感想です(爆)。
いやもうスゲーよ、コレはマジで。

本編が100分弱くらいなんですが、そのうち75分くらいは暗闇。しかも後半は雨まで降り出して余計にわかりづらく。

そしてエイリアンもプレデターも基本黒い装備、ないし皮膚。
加えてどっちも人間の言語を話さない。

結果、アクション映画なのにアクションシーンが何やってるか全然わかんねーという・・・(^_^;)。
雄叫びと、ガチャガチャという効果音+雨の音、こんなのを延々と見せられますw


ストーリーに関しても何かもう『ストーリー』と表現するのすら迷うハチャメチャなデキ。


とある街にエイリアンとプレデターが現れる

(コイツらの争いに巻き込まれ)ゴミのように死んでいく人間達

困った政府は巨大ミサイルを投下して、その街ごと爆破

ED


こんだけです(´・ω・`)


街の人?
ああ、みんなミサイルで吹っ飛びましたね。

一応主人公とヒロイン(?)はお約束のように生き延びましたが。

『ヒロイン(?)』という表記にしてるのは、前半明らかにヒロインだったネーチャンがいたんですがこの娘が中盤でアッサリと退場したため、もう1人いるオバハンとどっちがヒロインなのかわからなくなったためです(^_^;)。



他にもただの学生が当然のように機関銃を使いこなしてたり、色々ツッコミしたい部分はあるのですが・・・まあゲームサイトですしこの辺にしておきますか(´・ω・`)




>キミキスマンガ
3ヶ月?4ヶ月?

ともかくマンガにしては随分長い間積んでたんですが、ようやく読んでみたり(´・ω・`)


う〜ん、ほとんど原作のまんまね。
エロがちょっと強くなった程度か。
おかげでゲームの時点で積極的だった摩央ネーチャンなんぞ、もはや痴女という表現がピッタリなくらいのキャラにw

もっと原作を忘れた状態で読んだらおもしろいかもしれませんね、コレは。
まあ既にスタートしちゃったんで、とりあえず二見んトコまでは読むつもりですけど。



しゅ〜りょ〜。

ゲームサイトなのにゲームの話がないって?


う〜ん、何もニュースがなくてねぇ(´・ω・`)
来月ゲームショーなんで、ココで浴びるほど情報出ることでしょう。

2008/09/11

ナムコ・・・_| ̄| ○


いやね、テイルズアビスでさ、アニスがアレして火山でのイオンイベントを終わらせたのよ(プレイ済みの人はコレでわかるはず)。

ココゲーム全体でも結構盛り上がるシーンだと思うのに・・・なんだよこの誤植の嵐(つ∀`)

思い出せない、わかんないって人はこちら

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2813180

動画名からしてアレなので、いつものサムネイルじゃなくてテキストリンクで。
かなりのネタバレになるので、これからプレイする可能性ある人はクリックするの控えてください(´・ω・`)

どこが誤植してるかは・・・タグとか見ればすぐわかるかと(^_^;)。

アビスの頃はまだテイルズ乱造期だっただけに仕方ないのかもしれませんが・・・どうせ間違えるならどうでも良いトコ(?)でミスしていただきたいです(;´Д`)


>テイルズアビス アニメ
さらにアビスの話。
10月から始まるアニメですが、イオンのみ声優がピカチュウからさよりん@メモそれの人に変わってるそうですね(´・ω・`)

発売直後とかにゲームのほうプレイされたって方は、もう相当忘れてるでしょうから気にならないと思いますが・・・リアルタイムのボクとしてはちょっと(;´Д`)
まあそれでも最初の数話くらいは確実に視聴すると思いますが。



>野球とか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000185-jij-spo

星野クンが突如WBC監督辞退したわけですが・・・だからって王クンは正直もうカラダが無理だろ(;´Д`)

本人前回終了時点でもうやらないって言ってるわけですし、土下座どころか札束積んでも考えは変わらないと思うボク(´・ω・`)
しかもこの言い分だと、渡辺クン本人は土下座しないわけですからね。
既にイヤだって言ってる人に対して頼むのに、なんだこの態度はw


世間ではノムさんがダントツで一番人気のようですが・・・この人も無理でしょうね。
来年も楽天監督内定してるようですし、(健康ではありますが)年齢は王クンよりさらに上ですし。

渡辺クンがあれこれ口挟むんなら、おそらく巨人にゆかりのある人。
だったらもう実績から考えて森祇晶クンあたりしかいないと思うんですが(´・ω・`)

まあボクは(アテネで実績出した)中畑クンにやらせてもおもしろいと思いますがねw
采配はともかく、短期決戦にムードメーカーは絶対必要だと思いますし(^_^;)。

2008/09/07





インフィニット アンディスカバリー発売。
上記のテイルズのような本体販売の急激増加は・・・なんかゲームのデキ以前に今だテイルズの影響で(本体が)品薄らしいんで、おそらく大して変わらないでしょうな(´・ω・`)

ちなみにテイルズの前の週も(本体売れ行きが)上がってますが、コレはおそらくソウルキャリバーWの影響かと。
ボクもソフトゲットするのにエライ苦労させられましたしね(;´Д`)


>らき☆すた OVA PV
http://www.movic.jp/info/rakisutaova/index.html

右上にあるムービー大公開んトコをクリック。

ニコニコはらき☆すた本編がやってた頃に比べさらにアニメ本編の削除が激しくなってるため、字幕付きでみたい人は9月26日発売日に駆け込むしかないでしょうな(謎)。

ボクはveohあたりでマターリ観ることにします(^_^;)。
しかし本編40分に対し、特典が25分もあるのかよw



>KOF2002UM
今度のゲームショーでお披露目みたいで(´・ω・`)
まだPS2オンリーの状態ですが、どうせアーケードでも稼動することでしょう。

追加キャラは98UMの流れから考えるとやはり99〜2001までにいて、2002にいないキャラ。
加えてPS2版にいたギース+ゲーニッツ+暴走庵ってところでしょうかねぇ(暴走はいないほうが良いけど)。

あとプレイモアに多少でもやる気があるんなら、NEOWAVEの柴舟や若ギースもコピペで引っ張ってこれるでしょう。



気になるのは追加キャラのMAX2ですか。
98UMがボイス完全使いまわし+必要最低限の新規ドットしかなかったわけで、これを考えると追加キャラのMAX2が超絶手抜きになる恐れが・・・(;´Д`)

雛子は2003のリーダーでも引っ張ってくれば大丈夫でしょうけど、シャンフェイとかパオは・・・_| ̄| ○



>テクモは結局コーエーと合併?
FFキャラのDOAは実現ならず、代わりに三国無双やらのキャラがDOAに(笑)。

しっかし板垣クン退社から異常にゴタゴタしてますよね、この会社(;´Д`)
社員は今どうしようもなく不安な日々を送っているんでしょうなぁ(´・ω・`)

そいやこのテクモ(=チームニンジャ)自体もゲームショーで新作出すみたいですね。
まあ完全新規の作品らしいんで、DOAの名はつかないでしょうが

はたして板垣クンが消えてもエロを維持してるのかどうか・・・注目です(´∀`*)←HENTAI




今日はここらで。
あ、テイルズアビスはそろそろ50時間到達。
まだラストダンジョン前とか、そういう段階ではないのですが、サブイベントが溜まりすぎのため、最近ずっと本編はずれてますね(^_^;)。

今はキノコロードとかいうダンジョンを攻略したトコです。
しかしアッシュが料理成功するとチャットが発生するんですが・・・ココのアニスが笑える(^_^;)。

2008/08/31

モノクロームファクターとかいうゲームが5pbから発売

「おおッ、ついにモノクロームの続編がッ(゚∀゚)」

と思ったら同名のアニメが存在することを知ってショボーン(´・ω・`)の三冠王登場ですよ(謎)。


>クラナドアニメ2期
10月2日からスタートのようで(´・ω・`)

(原作プレイ済みにつき)1期のようなギャグがほとんどないのを知ってるため、スルーを予定してるボク。
まあ常連様のコメントであらすじを把握しつつ、秋生や芳野のシナリオに派生することを期待しますわ( ´∀`)

特にシナリオそのものは結構良かったのに、一枚絵不足が酷かった秋生シナリオはぜひやってもらいたい(´・ω・`)



>キミキスアニメ DVD特典

ttp://animeview.anisen.tv/e53477.html

常連様に教えてもらいました( ´∀`)
栗生メインのシナリオ、彼女が好きならぜひ視聴・・・と言いたいところですが、あんま大したことない話だったり(^_^;)。

一応本編の8〜12話あたり?
とにかくまだ星乃やサックスが好調だった頃のエピソードなので、イライラするような展開がなかったのは救いですが。



>To Heart2OVA 3期
さらにアニメの話。
と言ってもこれはPC版2ADのキャラ(シルファだったかな)がメインになるようなので、PS2しかプレイしてないボクはほとんど関係ないんですけどね(爆)。

ただその2ADの値崩れがもの凄いので、ひょっとしたらコレ自体は触る可能性も(^_^;)。
ささらだか、PC版2の追加キャラの知識だけ持ってないので、この娘のシナリオがニコニコにプレイ動画でうpされればありがたいんですが・・・。




>KOF12
9月のAMショーでプレイできるみたいですね( ´∀`)
画面も少し新たに公開。
ロバートやラルフが確定ぎみのようで。
ただこのショーでまだ全キャラ発表することさえできない場合、もう今年中の稼動はないとみるべきでしょうね(;´Д`)


・・・で、KOFMIA2の情報はマダですか?(´・ω・`)
まあこんなの期待してるのボクくらいだと思いますがw



>スクエニがテクモを子会社化?

http://www.famitsu.com/game/news/1217685_1124.html

FF等のキャラが乳揺らしながら格闘するなら祭りですが(ぉ、スクエニの名前が付いた影響でDOAのエロがほとんどなくなったりすると暴動ですな(謎)。

まあエロ除いたDOAに何の価値もないことはさすがにスクエニのスタッフもわかってると思いますけど(^_^;)。

2008/08/28



PC依存により漢字が書けなくなるのは有名な現象(?)ですが、今のガキんちょは読むこともできないのか(つ∀`)

漢字が読めなきゃギャルゲをプレイするのがオススメ( ´∀`)b

みんな→( ´∀`)σ)∀`) ←オレ


いや冗談じゃなくて、マジでギャルゲは結構役立つと思うんだ(´・ω・`)
今時のギャルゲは大抵がフルボイスで漢字読んでくれますし、ヘンテコな名字のキャラとかワンサカいる分、日常使わない字も読めるようになりますしね。


>タツノコvsカプコン




ボクの知らないロックマンキター(棒読み
まあロックマンシリーズから何かしら参戦は予想どおりですかね(´・ω・`)

タツノコのほうは・・・女キャラといえばコイツくらいしかいないか(^_^;)。

2008/08/23

いつまで経っても(ゲームでも実生活でも)ロクなネタが出てこないため、強引にKOF98UMの連続技をうp(´・ω・`)

日本(京を除く)、餓狼、龍虎、怒、サイコソルジャー、女、キム、オロチ、97チーム+庵だけとりあえず完成という微妙な状態です(^_^;)。

裏キャラがあるキャラは裏も済んでるので・・・まあ40人分くらいですかね。


また庵の下にほたるとかいないキャラの名前ありますが、これは11の連続技を元に作成してるためその名残です(^_^;)。
そのうち消えていきますのでご容赦を。




>オリンピック野球



星野ジャパン(笑)


まぁ〜ったく成長してないですなぁ、星野クンは(´・ω・`)
岩瀬フルボッコが五輪通しての大きな敗因となるわけですが・・・阪神の時の日本シリーズでも不調の伊良部使い続けて同じように負けてるんですよねぇ。

やはり

伊良部@ワシが取ってきた

岩瀬@ワシが育てた


これが理由で使い続けるんでしょうなぁ_| ̄| ○

他にも大事なトコでエラーかましたGGなんかも話題になってますが・・・まあこの人は仕方ないっしょ(´・ω・`)
国際試合の経験も大してないのに不慣れな場所守らせたんでしょ?
そりゃ緊張しますわな(´Д`)ノ
あんま詳しくは調べてないのでどこか間違ってるかもしれませんが。

銅メダルならまだゲットできるチャンスあるようですが・・・野球が銅程度じゃ結局叩かれるでしょうねぇ。



まあこんなトコで。
更新全然してなかった分アビスが猛スピードで進行。
30時間くらいまでプレイ時間いきましたかね。
もうアホなルークなんてとっくに過去の話になってしまいました。

ただイライラしないのは良いんですが・・・アホじゃなくなった分個性が薄れたような気はするなぁ(^_^;)。
すっかりフツーの熱血型主人公になってしまったよ(´・ω・`)

またコレ終わったらRPGはグローランサーYをやりたいんですが・・・何か全然売ってねぇぞ、ウチの周り(;´Д`)

2008/08/16

ルーク(笑)


いえ、テイルズアビスでね、今魔界到着したトコなんですが・・・この主人公おもしろすぎるだろ(^_^;)。

「俺は悪くない!俺は悪くねぇぞ!!」


ぼかぁガキの頃から星の数ほどPRGやってますが、さすがにここまでのクズに遭遇した記憶はないw
頭ん中シャーリィしかなかったレジェンディアのセネルも凄まじいゴミでしたが、今回さらに極まってますなww


つーかテイルズの主人公ってどうしていつもキチガイなんでしょう?(;´Д`)
主人公の成長も毎回ストーリーの醍醐味として存在するわけですが、成長する前の姿が人としてこうまで底辺だと、序盤のクソッタレな印象が強く残って結局ダメ人間としての記憶しかこちらに残らないと思うんですがねぇ。


まあ今回のルークはもはや不愉快を通り越しておもしろいので、今作の欠点にはならないと思いますがヽ(´ー`)ノ←バカにしきってる

2008/08/12

労働先で「三冠王クン昇進だよ( ´∀`)」なんて言われるから、どんな素晴らしい待遇が待ってるのかと思いきや、時給20円うpとか何だそりゃウワアアァンヽ(`Д´)ノな三冠王が久々の更新です(謎)。

100時間働いて2000円しか変わらないんだけどw
まあ2000円あればアンリミテッド・サガ10個買えて、なおかつお釣りが来るんですけどね(爆)。


ネタがまったくないので今日はバトンでもするです(´・ω・`)


●あなたの性格を一言!

カルシウムが足りない(ぇ
昔と比べるとちょっとしたことでイライラしやすくなった気がします(^_^;)。
今ならゲーセンでリアルファイトも可能かも( ^ω^)←危険


●薄い顔?濃い顔?

普通じゃね?(´・ω・`)


●背はいくつ?

172。でも猫背気味なのでそうは見えないようですw

●自分の体で嫌いなとこ

せめて自分のカラダくらい好きでいたい( ´∀`)←カッコイイことを言ってるつもり

●あだ名は?

ピザ( ^ω^)


・・・冗談はともかく、あだ名は素で今までまったく付けられてないですねぇ。
普通のヤツは名字、親しいヤツは名前。実に普通です(´・ω・`)


●異性の好きな髪型は?

ポニーハァハァ(*´Д`*)
・・・3次元は滅多にいないけどなー。

●背は何cmから何cmの人が好き?

そんなの選べるほどエラかない(?)ので何でも良いです(´・ω・`)

●趣味は?

このサイト( ^ω^)
まああとは映画鑑賞とかスポーツ観戦じゃね?

●淋しいと思う時は?

近くで夏祭りやってるのに、こっちはヒィヒィ肉体労働してた時(謎)。

●あなたが今一番したい事は?

萌えゲーヽ(´ー`)ノ

●あなたが今一番気になる事は?

PCも原付も限界ギリギリ、同時に逝かれると貯金根こそぎ使い切ることになること(つ∀`)


●今年一番したい事は?

別にないですなぁ(´・ω・`)
ゲームは永遠のテーマですが(謎)。


●喧嘩した時自分から謝れる?

プライドなんてないので普通に謝りますが何か( ^ω^)
そういうくだらない(?)問題で自分の時間が削られるのが何より許せん(´・ω・`)


●男女に友情あり?なし?

ない。女の子は知り合いか恋人。この2つしかないと思う@稲穂

●理想は?

明日宝くじでいきなり億単位当てて一生ラクに過ごすことヽ(´ー`)ノ←ダメな人

●理想の人とは出会ってますか?

13年くらい前に(^_^;)。

●恋愛と結婚は別ですか?

別でしょ(´・ω・`)
結婚したらある意味人生終了な気がするし。

●バトンを回してきたあの人

回ってきたわけじゃないですが、ネタ切れのボクを救ってくれてありがとです、LUNAさんヽ(´ー`)ノ

●バトンタッチ(各項目3名以上)

項目以前に相互リンクのほとんどの人が更新凍結、ないし閉鎖状態なのでちょっと期待するのは不可能(^_^;)。

新規でサイト設立した方、ボクを踏み台にしてアクセス数うpを狙いませんかー( ^ω^)←相互リンク募集の意



まあこんなトコですかね。
あ、2480円と良い値段だったので「あやかしびと」を購入しましたヽ(´ー`)ノ

・・・が、今現在プレイ意欲まったくなかったりw
テイルズアビス、KOF98UM、ソウルキャリバーWの状態がしばらく続くでしょう。

2008/08/06

ヴァルキリープロファイル2のレビュー完成です(´・ω・`)
ただ最近レビュー山積みの影響でガンガン処理に励んでるため、質の低下が酷いかもしれません(´Д`)ノ

時間が出来たら少し見直したいところです。


な〜んもネタ仕入れてないので今日はこれでw

2008/08/04

KOF98UMレビューアップ(´・ω・`)
最近何を書くにも長かったので短めにした・・・と言えば聞こえは良いですが、単にネタがなかったとも(^_^;)。
連続技集のほうはまだ少し先になりそうです。


>テイルズ アビス


ルークが小物すぎる件について( ´∀`)


あまりにもガキすぎて見てて痛々しいんですがw
まあキャラ設定を踏まえて・・・なのでレジェンディアのセネルよりは全然好感ですけど。

ただ早めに主人公チックな覚醒(?)してくれないと、長いロードもあってやる気が・・・(^_^;)。

2008/08/02

すんげー久々にアクセス解析(過去1ヶ月分)をマジマジ見た三冠王です(´・ω・`)

やはりというか時期的にKOF98UMのチャレンジモード関係で検索してくる人が山のようにいましたねぇ。
連続技関係のキーワードも結構あったんで、連続技集の需要もそれなりにはありそうな感じ( ´∀`)

次点は一時期TOPにいつも書いてたつよきす2・・・なんですが『つよきす2 クソゲー』『つよきす2 地雷』『つよきす2 酷評』とか、こんな検索の仕方で来る人が結構いるのが笑えるというかw

まあボクんトコに限らず、このソフトのレビューはみなさんどうせズタボロに書かれてることでしょうし、他にもたくさんレビューサイト引っかかるんでしょうね(^_^;)。


レビュー人気TOP3は

1.テイルズ シンフォニア
2.KOF2003
3.ひぐらしのなく頃に


という意味不明すぎる結果に(´・ω・`)
シンフォニアはwiiの新作がついこの前出たんで、一応理解できなくもないですが・・・あとの2作は何故?(^_^;)


あとはコレといってネタになるようなのはなかったかな?
あ、一応時間別の来客者数とかもわかるんですが、相変わらず午前0〜2時が一番混む我がサイトw
ココは無職のたまり場なのですか?(^_^;)


無職じゃない人達→(ノ`Д´)ノ彡┻━┻☆`Д´)ノ←MUSYOKU



>ソウルキャリバーW
通販到着につきようやくボクもスタート(´・ω・`)

DOA以外の3D格ゲ初めてな影響で、ボタンでガードすることすら戸惑ってるヘタレですw

とりあえず1人用は塔を昇るモードが醍醐味みたいですが、ヘタレにつきそのモードは攻略サイトやらが充実するまで放置(^_^;)。
今はストーリーをセッセと励んでたり。

しかしDOAと違って敵が超弱くていいね〜、コレ( ´∀`)



>テイルズ アビス
レビュー山積みなのにもかかわらず強引にスタート(爆)。
しかも昨日から既にプレイしてたり(^_^;)。

今は子安(まだキャラ名覚えてない)に逮捕されて戦艦の中にいるトコですね。

ヒロインのティアがテイルズにしては久々に好感っぽいんですが・・・主人公が貴族のボンボンのせいでワガママ超全開(;´Д`)
こっちの思ったような言動をまったくしてくれないので結局イライラしてますw


しっかし噂どおりロード長いね、コレ(つ∀`)
ワイルドアームズXと同じくらいあるんじゃないだろうか・・・。

2008/07/31

メモオフアフターレインのベスト版以来になりますか・・・ソウルキャリバーWフライング失敗した三冠王です(;´Д`)
もうね、前日なのにどこもまったくないの(´・ω・`)
もちろん店頭に出てないんじゃなくて、品切れ中って書いてあるわけで。

PS3も箱○も普及率イマイチじゃねーのかよ_| ̄| ○
仕方ないので金銭面の負担を無視して通販ですよ・・・。



>ヴァルキリー2
上記の理由により時間が出来ちゃったのでクリアw
ラスボスは思ったより固かったものの・・・やはり全員レベル99の我がパーティーの前ではザコに等しく(^_^;)。

EDはコレといった感想ないですけど、ED前のHENTAIはなかなか極まっていて楽しかったですw


結局セラフィックゲート1周クリア+本編終了でゲームも終わりですかね。
レビューは・・・つよきす2をセッセと先に完成させたり、最近ようやくKOF98UMのレビュー書き始めたりしてる影響で、今月中のうpは不可能でしょう(つ∀`)



>KOF98UM
〔端〕ジャンプ下A→幻影不知火→上顎(クイックMAX)→花嵐(カス当たり)→陽炎の舞

裏舞使いにはネタ技としておなじみ、陽炎の舞を結構真面目に(?)連続技に入れてみましたw

つよきす2終了以降順調に消化していってますが・・・まだ20人届いてないと思われるので、たぶん中途半端な状態で強引に(連続技集は)うpってその後チマチマ追加していくことになるでしょう。



>デビルサマナー 葛葉ライドウ新作
先週あたりファミ通の広告に載っていたようですが、新作正式発表されましたな( ´∀`)

しかも今だにPS2で出してくれるのが嬉しいヽ(´ー`)ノ
限定版は女神転生Vマニアクス(ダンテはいないけど)とか、また凄いもの用意してますし、コレは確実にプレイするでしょうね。


・・・と言っても今度は再販効きますから、定価買いして積むようなことはせず、いつもどおり値崩れ待ちですがね(^_^;)。



>野球とか
半月くらい前はオールスター前後の休みに入ったら少しまともに書こうと思ってたんですが・・・ココ半月で急激に我が楽天が下降、というかもうぶっちゃけ終了のお知らせ出てしまったんで、野球自体かなりどうでも良くなってたり(^_^;)。


その他期待してる広島&オリックスも、オリはともかく広島がちょっと3位以内ヤバめになってきてたり、どこまで負け続けるのかと思ってた横浜は最近まともになってきたり、おもしろくない展開が続いてるので今年はまともなコメントとかはしないです(´・ω・`)


そいやプロリハビラーの彼がいよいよ副業(=野球)に復帰するようで(´・ω・`)
私的には1週間くらいで何かしらケガ起こしてまた消えると予想してたり(爆)。

おそらく代打の起用がメインになるでしょうから、走って肉離れとかじゃなくて、痛めてるどこかの再発が言い訳になるでしょうな( ^ω^)←バカにしきってる

2008/07/25

つよきす2終了。
結局カニシナリオもゴミ、今年のワーストゲーは間違いないでしょうww

レビューは90%ほど完成。
サッサと処理して戦闘のやり方忘れないうちにヴァルキリー2を終わらせるのです(;´Д`)

と言ってもコレもあとボス数体倒せば終わりなので、8月入る前にひぐらし礼&君あるPS2版&KOF98&ソウルキャリバーWの同時プレイに入れるかと(多


>それ散る完全版
かぐら等サブキャラも攻略ヒロインに昇格+追加CGとか。

・・・うん、今更の完全版なのに追加これだけだと厳しいよね(;´Д`)
せめてPS2で出せば(PCエロゲはやらない)新規ユーザーが少し買ってくれるかもしれませんが、そんなこともなく(´・ω・`)


あと西又クンがとっくに別会社行ってるわけですが、その辺はどうするのかしら?
まあその別会社とこの会社のスタッフは結局一緒だという話もありますがw

2008/07/23

クラナド智代編を視聴の三冠王なのです(´・ω・`)


オマケとしては極上でしたが・・・やっぱ30分じゃ無理がありすぎるなぁ(つ∀`)
しかも2人が離れてからのシーンがメインを占めてましたからね。
本来(=原作)ではもちっと萌えなイベントもあるんですが、料理イベントとか中途半端にアニメ本編で使ったのが影響してるのか(´・ω・`)

だがせめて(出オチだろうが何だろうが)最初の告白シーンは欲しかったよ(;´Д`)



短めですがここらで。
最近ニコニコの鶴屋さんカラオケシリーズにハマってるんですが・・・コレ相性良いヤツはホントに松岡が歌ってるように聴こえるのがスゴイですわな(^_^;)。

世代の関係で槇原の曲は元々いくらか知ってますし、当分脱出(?)できそうにないのです(^_^;)。

2008/07/22

・・・酷い時間を過ごしてしまった(;´Д`)



今日のボクの夜の過ごし方。
ゲド戦記→つよきす2(よっぴーシナリオ)

両方知識がある方は、いかにクソロードをボクが爆走してたかよくわかると思います(^_^;)。

おたから:ストレス

ホントこれしか得たものないですよ(´Д`)ノ


あ、一応レビューに砂糖追加しておきました。
と言っても正直PC版の1をプレイしてないボクにとってはイミフなストーリーだったので、かなりレビューもテキトーですが。

だってさ、過去のエピソードがまったくねぇんだぜ?(;´Д`)
そんな状態でよっぴーの本性だけ見せつけられたボク、何をいったい書けとw


アレですよ、鬼隠し編だけでレナを評価しろって感じ。
ぶっちゃけただの狂人ですよね、鬼編だけじゃ。
ボクの砂糖に対する印象もそんなようなものだと捉えてくれれば(^_^;)。



>ゲド戦記の感想とか


意味不明。


原作の知識がないと展開についていけない(;´Д`)
あまりにも物事が唐突に起こりすぎるw

そして相変わらず話題優先で芸能人ばっかり起用、しかも今回ボソボソ話す人ばかりだったので、ヘッドホンどころか日本アニメなのに字幕使いましたよボクww


いい加減芸能人から離れていただきたい(´・ω・`)
しかも名前もないような脇役にらき☆すたのかがみの人とか使ってるのがさらに笑えないというか・・・。

あんなパンネロ級の棒読みよか、かがみの人メインにしたほうがよっぽどマシになってたんじゃね?
キモオタとか以前に普通の人だって声に問題があると思うだろ、コレは(;´Д`)

2008/07/21

つよきす2のレビュー暫定アップです(´・ω・`)

瀬麗武、乙女、素奈緒、姫、椰子までクリア。
別に中断しているわけではないので、残り2キャラも近いうちに追加できるでしょう。

ちなみにまともに褒めてる箇所は皆無なので、その点よろしく(;´Д`)
まあ叩く気力すら起きず、テキトーな書き殴りみたいになってると言ったほうが正しいかもしれませんが_| ̄| ○



>クラナドアニメ 智代編

ttp://animeview.anisen.tv/e48550.html

ココで観れるようですヽ(´ー`)ノ←まだ観てない人
ただveohなためストリーミング(のスピード)がおそらく微妙。
待つのみじゃなくて、ネットサーフィンとかしつつ時間が経つのを・・・のほうが無難でしょうね。

2008/07/19

つよきす2、姫シナリオ終了。



クソゲーすぎる(#^ω^)


ハァ?
ハァ?
ハァッ?

姫シナリオ中に感じたことはこればっかりw
シナリオライターが何を考えているのかまったくわからない(;´Д`)


もうグチる気も失せたんで寝ますわ(´・ω・`)
さいなら。

2008/07/17

                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ついに夢にまで見た新しい素奈緒シナリオ
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        ッ・・・と思う間もなく終わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれもこのシナリオの何がウリなのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        デレてからはひたすらベッドシーンだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    グリーングリーン2だとかゼロ魔2期だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと上をいく時間のムダを味わったぜ…



こんな酷いとは思わなかった(;´Д`)
ストーリーが難解で投げやりなレビュー書いたことはあるが、あまりにもクソすぎて書く気失せたのは初めてかもしれない(´Д`)ノ


ねーんだよ、まったく印象に残るシーンが。
前作にあったイベントを超劣化させたモノ+他キャラでもあるクリスマスやら+妙に多いHシーン。


ただこんだけ(´・ω・`)
しかも(乙女とかにも言えるんだが)デレモードに入るスイッチ(のようなイベント)がないの。
単に一緒にいる時間が増えたってだけでみんなデレるのね。

3次元の恋愛やってるんじゃないんだから、何かドカーンと用意しておけよ(;´Д`)



もうアレね、次つよきす関連のゲーム作るときはみなとそふと(←つよきす1作ったスタッフが揃ってるトコ)に外注しなさい(´・ω・`)
アンタらじゃ話にならないから。
ゲームにこんな絶望したの久しぶりだよww



・・・またコレにより、次ベストゲーやら作る際のベストキャラはキミキスの二見にほぼ決定だったり。
対抗馬は完全に沈黙しました(謎)。


フタミノキワミッ、アッー!ヽ(`Д´)ノ


このゲーム自体はそのまま続けますがもう正直期待薄、(1のスタッフ勢に期待をこめて)つよきす2終了→君あるPS2版がほぼ決定。
今はつよきす2のため放置してますが、もう一方のヴァルキリー2終わったら→ひぐらし礼→テイルズアビスでいきますわ(´・ω・`)


まあ所詮ボクの予定なんてコロコロ変更するのが特徴みたいなものですが(^_^;)。

2008/07/16

時は来たッヽ(゚∀。)ノ


↑ONIGIRIシナリオが終わったらしい


素奈緒解禁・・・すなわち今年最高の瞬間(?)を明日迎える三冠王ですヽ(´ー`)ノ
ただまあオマケっぽい扱いということを十分頭に入れてますけどね。
ボリュームもスカらしいのでたぶん1日で終わるでしょう(爆)。



あ?
乙女シナリオの感想?(´・ω・`)


別に地雷とは言わないけど、公式が何で荒れたかは少しわかった気がするw
だって新作プレイしてるはずなのに、知ってるイベントがたくさん登場するんだぜ?(´Д`)ノ

コレで定価9000円超えとかユーザーバカにしてるとしか思えん。
パッチ入れてないから誤字もやったらあるしよ( ^ω^)←コレは自分の責任

2008/07/12

つよきす2、瀬麗武終了。


普通(´・ω・`)


もう本気でコレ以上の感想がないっス。
見た目とか声とか好きだったので結構好感ではありますが、それらを切り離してキャラ設定とかシナリオのみで考えると・・・まったくつよきすである意味すらない(;´Д`)


・・・まあそんな辛いこと言っておきながら、ギャルゲ自体久々だったボクは結構楽しめたんですけどね(´∀`*)
次は本家ONIGIRIこと鉄をテキトーにこなした後・・・いよいよ本番ですよクックックヽ(゚∀。)ノ←発病

2008/07/07

つよきす2スタート。


・・・微妙だ(;´Д`)


掲示板の常連様や世間での評判どおり、日常テキストは著しく劣化。
が、もう論外なほど酷いモノだと想像してたボクとしては、思ったよりはマシとも感じたり(´・ω・`)


ただアレですね。
前作にもあったネタをちょっといじって使いまわしてるのが目立つというか。
少しなら懐かしさもあって良かったものの、こう束になって(?)登場されるとさすがに萎える(;´Д`)



あとはキャラの絵ですか。
頑張って似せてはいますが・・・新規立ち絵になるとやっぱ露骨に違いが出るね(´・ω・`)
しかも正直(その新規絵が)あんまクオリティ高くないw

私的に浦賀以外はどれもダメな印象(´Д`)ノ
まだ登場してませんが素奈緒が心配なのです・・・。

2008/07/05

アルトネリコレビューうpです( ´∀`)


さあつよきす2ッ・・・をプレイする体力がもう残ってない(;´Д`)←朝9時
まあ近日中にはハァハァすると思います(ぇ


ヴァルキリー2はセラフィックゲート5層の宝箱がなかなか回収できなくてムキャーヽ(`Д´)ノ状態。
もちっと続くことかと。

KOFは今大門やってたりしますが・・・クイックMAXネタ皆無(;´Д`)
紅丸とかもそうだったんですが、98UMならではのネタがないキャラ多く、連続技集作るの困ってたり(´Д`)ノ
ムッチャ基本なの載せてごまかしちゃうかもしれません(´・ω・`)


今日はここらで。
zoomeの探索をボチボチしてますが、ニコニコではモザイクかけないと瞬時に消されるキワミ系が普通にたくさん置かれてるのが懐かしくて良いですな( ´∀`)

http://circle.zoome.jp/futakiwa/media/10

キワミ系精通してる人には凄い懐かしいのを1つヽ(´ー`)ノ
ニコニコとは違った独特なコメントの出方も良いですな。

2008/07/04

ニコニコ動画終了のお知らせヽ(^o^)丿




この動画観てもらうとわかるんですが、要するに近々全MAD削除のようですな(´・ω・`)
アニメはもうタグ自体不要になるくらい壊滅するようで、この調子だとたぶんゲーム系もほとんど削除されるんじゃないかと。


・・・うん、もうミクとアイドルマスターとガチウホくらいしか残らない、どうでも良いサイトになるよね(;´Д`)


ただ動画中のコメントやらにもあるように、既にzoomeなる第2のニコニコみたいなサイトがある様子。


http://www.zoome.jp/


ニコニコのようにコメント機能が装備されており、また会員登録無しでも動画視聴は可能。
マイナーな関係もあってストリーミングは非常に早く、画質もニコニコと同レベル程度と、チラっと見た限りでは十分すぎるほどニコニコの代わりを努められるような気がしましたね( ´∀`)

ジワジワとニコニコからの転載が始まっているのか、例えばクラナドで検索すると

http://search.zoome.jp/combine_tag?q_sel=1&q=%A3%C3%A3%CC%A3%C1%A3%CE%A3%CE%A3%C1%A3%C4

ニコニコ動画からの転載です、な動画を数多く見かけることができます( ´∀`)

さすがにアニメ本編はうpされてませんが、まあコレはyoutubeやveoh等に山ほどまだ転がってるので何ら不自由することはないかと(^_^;)。


つまり、特にニコニコ滅んでもボクら困らないっぽいですw
まあココがデカくなったらまた著作権な連中が絡んでくることでしょうが、その頃にはまた第3のニコニコが出てきてることでしょうし(^_^;)。

動画共有サイトそのものを壊滅させるような規則か何かができない限り、ずっとこんな感じで続いてくれることでしょう。



んじゃちょっとレビュー書いてきますわ(´・ω・`)
つよきす2届いたから早くコレ片付けてインストールしたいのですよ( ^ω^)

HOME

inserted by FC2 system