フルキス 

いつもの(=PSNセールで買った)。


俺的な印象


ナデレボの後だと神ゲーにすら思える


1.毎回テンプレと言わんばかりの無難なヒロインを並べるので、少なくとも1人は攻略したいキャラがいる
2.くだらないコメディもどきを延々やらないのでサクサク進む

これだけで十分プレイに値する。
5ちゃん見ながらだろうがyoutube見ながらだろうが、とりあえずテキスト読んでいける。


詳しくはナデレボのレビュー読んでくれるとわかるんですが、この〇〇しながら〜すらナデレボは無理でしたからね。
まともにテキスト読む気にならず、バーッと流し読み。

しかもそれですらコンプまで1ヶ月。
マジで苦行だったと。

↓のほうで「定番な展開で書くことねーよ」みたいな感想混ざってたりしますけど、定番は定番で良いことですよ。
ナデレボやってしみじみ感じましたよ。



・・・何のレビューだか不明になってますけど、このフルキス自体の印象は冒頭の一文と同じで


いつもの


で終わりです。

どうせ今作もいつもと同じ感じだろう→実際にその通りの内容だった

と。
需要と供給が完全にマッチしてるので、ある意味では完璧な作品といえるんじゃないでしょうか(´∀`;)


というか本当に毎回毎回同じなので、無双シリーズばりにココの部分書くの困ってるんだよねw

今回はナデレボに犠牲になってもらいましたが、次回のアイキスはどうしようか。

まあ絵柄変わってるのでそれの感想が主体になるのかな。


グラやら音楽やらも大体同じようなものなので今回は割愛で。
一応気になった点

・だんだんキャラのガタイが良くなってきてる気がする。乳が巨大でそれに合わせた千桜なんかは非常にわかりやすいかと。自分は全然〇な人間ですがそろそろ人を選びそう(まあ次回作からキャラデザ変わりますが)。

・動作が重い。キスシリーズだとダントツ。既読スキップするとカックカク。何も凝ったギミックとかないし、一体どうしたのか。iMelのロゴもなかったはずだが。


こんな感じですか。
まあ大した支障はないかと。



各シナリオの印象

◇奈良原千桜(2021/03/16)

・引っ越した後も途切れなく登場するため、遠距離恋愛である意味皆無
・高校在学の時点で(しかも付き合って1ヶ月で)プロポーズ
・美人+巨乳なのに転校先の高校で一切男関係の話が出てこない


これでよヽ(`Д´)ノ


まさにキスシリーズヽ(`Д´)ノ
ご都合主義のオンパレードヽ(`Д´)ノ
スーパーストレスフリーイチャイチャゲーヽ(`Д´)ノ

でも最初に書いた遠距離恋愛うんぬんはさすがにどうかと思うぞ。

別れのシーンを(このゲームにしては)割とガッツリやったのに、そこから5分もしないうちにガンガン登場するんだぜ・・・。
そりゃネットを介してお互いの顔くらい気軽に見れる時代になったけどさ。


あとは毎度おなじみのテンプレ。
内容よか千桜自体は割と新鮮でしたけど。

やたらと巨大な乳にした関係でああなったんだろうけど・・・肩幅よw
立ち絵で女キャラ3人が並んだりするシーンが珍しくないから、1人だけガッシリしてるのが気になるんだが(´∀`;)

まあオレはガタイ良いキャラも全然アリな人なんで構わないんですけどね。
ただ肝心の(?)乳サイズ自体がちょっとやりすぎな気もしましたが。

制服はまだともかく私服だと完全に奇乳レベルでしょ。
この辺は従来作品と同じくらいで良かったと思うんですがね。


終わり。
結希と純恋は興味あり、陽子はどうでも良い感じ。
つーかトロフィー一覧見て知ったんですけど、純恋の妹の幼稚園児が攻略対象になってるんですけど(;´Д`)

サブキャラの理恵が普通に存在してるのに何故幼児のシナリオなんぞ用意してしまったのか・・・。




◇二上陽子(2021/03/23)


何で急にエロ魔人になった(´∀`;)


今作のエロ担当なのは最初から予想ついてるけど、主人公がむしろ欲望に忠実になりすぎてた印象が強く。

ってか乳サイズだけだと千桜のほうがデカイよねぇ。
あっちだと高校生らしいというか、あくまで恋愛メインって感じだったんだが。

あとは・・・やっぱ予算ないのか?(;´Д`)
デートイベント存在はしたけど共通で複数回行ったゲーセンと喫茶店で終わり。

最近のキスシリーズってどこか遊べるスポットのような所を1つ用意して、あとはそこをひたすら擦るだけな展開多すぎだろ。

正直全ヒロインの自室なんて必要ないから(自室背景に使う労力を)デートスポットにあてて欲しいんだけど。
Hシーンなんて全部主人公の部屋で良いじゃん。
相変わらずご都合主義で日中は誰もいないんだし。

Hシーンといえば(これはさすがに予想外だった)ラブホ。
・・・これも他ヒロインに使いまわすのか?

残り幼馴染枠の結希と後輩キャラの純恋なんだが。

前者はどう考えてもどちらかの自室。
後者は家が貧乏なので(エロとか以前に)ラブホで金を使うってのを拒否りそうなものだけど。

こんなもので貴重な(?)背景消費してデートは全キャラゲーセンはさすがに勘弁して欲しい(´Д`)


終わり。
陽子自身の印象としては・・・学力が高い設定は微妙というか合わなかった印象。
普段の行動から知的なイメージゼロだもんねぇ(´∀`;)

ラストのオチ(=同じ大学を目指す)として学力ネタは使われたわけですが、別になんて事の無い平凡な結末。
ごく普通に同棲EDで良かったんで、学力は程々くらいのほうが〇だったような。




◇八重樫結希(2021/03/27)


・・・なんか今回エロくね?


パンチラCGとかそういう意味じゃなく、テキスト方面で。
はっきりとヒロインのオナニーシーン出たのキスシリーズじゃ初めてじゃね?
主人公も主人公で今回も性欲丸出しだし。

一番巨乳な千桜に欲情しなかったのがむしろ不自然にすら思えてきた(´∀`;)

シナリオ自体は・・・恋人になるまではなかなか〇ヽ(´ー`)ノ
幼馴染から恋人へのステップアップというありきたりな題材ですけど、結希が非常に親しみやすいキャラだったのが大きかったかな。

デートやらに関しては相変わらずアレでしたけどね。
ってかボウリング、カラオケ、ラーメン屋あたり結構な頻度で出てくる場所はさすがに背景作れや(´・ω・`)

(陽子で使った)ラブホ結局1シーンで終わりじゃないか?
力入れる箇所が不明すぎるよ・・・。


あとは・・・主人公と結希がハマってるソシャゲってやっぱパズドラだよね?
なんか時代感じるわ。
もう全くと言って良いほどパズドラって単語自体見かけなくなったし。

オレの知らんうちにサービス終了してるのかと思って調べたら普通に健在。
それどころか去年の今頃の時期だとFGOよかアクティブユーザーが多いという・・・。

単にツイッター特有の話題の偏りを真に受けてた(?)だけっぽい。
トレンドに出るソシャゲってFGOばっかりな印象なんで。

まあ最近に限っては原神とかウマ娘の勢いが凄いですけど。


まだフリートークじゃないんでこの辺にしときますか。
・・・いくらか尺も稼げましたし( ´∀`)←恋人以降テンプレすぎてオナニーしか書くことが思いつかなかった




◇穂崎純恋&愛奈(2021/04/03)


・・・色々早くね?(´・ω・`)


幼稚園児でコレ?
年長で5歳とかでしょ。
さすがにムチャじゃね?

普通に小学校低学年くらいで良かったような。
そのくらいの歳でも、姉の純恋が何から何まで面倒見てたってさほど違和感ないし。

他に「歳の離れた姉妹」である必要性があったイベントもないっしょ。


そして愛奈が幅利かせすぎ+純恋単体の部分はスマホイベント中心だったせいで、全然イチャイチャしてた記憶がない(´Д`)

肝心のスマホにしても「初めて触れる→中毒になる」って部分はギャルゲだと割と珍しく新鮮だったものの、余計な天才設定(?)のせいでやや微妙な感じに。

課金うんぬんの話も出てたけど、純恋ってゲーム自体も初めてだったんじゃないの?
普通ゲームってヘタなほうがハマるよねぇ。

最初からうまくいっちゃったら面白くなくね?
(ゲームに限ったことじゃないけど)だんだん上達していくところに楽しさを感じるものじゃないのか?


ってかキスシリーズ全般に言えることだけど、今回のソシャゲみたいな特に失敗しても誰も何も困ることがないようなイベントでも、最初から成功とかうまかったりするんだよね。
別にソシャゲがヘタクソな程度で話が重くなったりすることなんてないんだが(´∀`;)


さらに移植の追加要素なのか知りませんが、愛奈ルートなんてのも存在。


・・・それなりに頑張ってたとは思う


ただロリコンじゃないオレには興味のカケラもなかった(´Д`)
いくら(夢の世界で)歳が同じになろうと、デフォの幼児がどうしてもチラつくんだよなぁ。

そしてやっぱり幼稚園児の時点で初恋(?)はムチャが。
主人公が適切な対応したのにビンタ→号泣のシーンとか普通にイラっとしましたよ(´∀`;)

アレでダメならどうしろと。
しかもその翌日にはちゃんと冷静になってるのも幼稚園児とは思えないですし。


愛奈を無理矢理ヒロインに昇格させるなら、普通にサブの理恵にシナリオ持たせたほうが自分としては嬉しかったかな。
そもそも冒頭に書いたように純恋シナリオだって愛奈だらけだったわけで。



レビューのレビュー(フリートーク)です


もう老人と仕事するのやだぁ(´Д`)


相手にも悪い部分があるから謝る気がしない・・・ってならまだわかるじゃん?

でも自分が一方的に悪いのにもかかわらず謝らない、挙句には逆ギレする。
これ何とかならないの?

もうバイトの予定を作る身ではないので全てを知ってるわけじゃないのですが


1.老人が来週のシフトの希望を出す
2.しかし月曜は休みが殺到していたため(予定を作ってる)部下クンは「月曜の休みはどこかにズレるかもしれません」と前もって老人に話す

3.老人、それを了承する←ココ大事

4.結局月曜は無理になり、部下クンが老人に「予定変わってしまったんでチェックをしてくださいね」と報告する←これが金曜

5.そして月曜、老人来ない
6.電話すると「休みの希望出したじゃないか!」と怒り出す


部下クンに聞いた話だとこんな感じ。

こんなの社員側に何の落ち度もないよねぇ(´・ω・`)

その老人は(金に来週の予定が出て)金は出勤、土は休み、日は出勤だったのよ。
つまり予定をチェックするタイミングが2日間あったってわけ。


こんななのに直接オレのトコにその老人来て「〇〇(←部下クン)のこと注意してやってくれ!」とか言ってくるんだぜ?
一体何を注意しろというのか。


老人がホントに忘れてたのか(忘れたフリをしてるだけで)どうしても月曜休みたかったのかは知りませんけど、こんなん繰り返したたら部下クンのメンタルがやられちまうよ(´Д`)

そもそもどうしても休みたいんなら「絶対に無理」くらいハッキリ言えば良いんだし。


こういう人ってテキトーな理由つけてクビにしたほうがいいん?
ウチって基本的に(よほどのことしない限り)クビとかないから、そうなると今度はオレが上に頼み込むことになるんだけど。


・・・時間帯的に学生バイトが見込めない今、コミュ障でも何でも良いから若いフリーターを熱望する三冠王でした(´・ω・`)



   
inserted by FC2 system inserted by FC2 system