真・三國無双6 猛将伝 

三国無双6の派生ゲーの1つ。
派生モノは今までエンパイアしか触ったことがなかったので、コレはどうなんだろうと新品780円で購入ですw

俺的な印象


猛将伝はいいや(´・ω・`)


さすがにここまで完全な焼き直しゲーはプレイする必要ないかな、というのが率直な感想ですかね。
新しい武将が数人いて、ダイジェストチックなストーリーモード&単純なミニゲームが用意されてるだけで残り全部同じですもん。

無双と付くものは全部やるようなヘビーユーザー以外はスルーで問題ないかと。


ただこの手の(ちょっと触った感じ)ああこんなもんか、って作品に限ってトロフィー獲得の作業量が甚大なんですよね(;´Д`)
もう散々書いてますが「ちゃんとやったよ」な証拠(?)も含め80%あたりまではいつも頑張るんですけど・・・80いくのすらどんなに効率よくいっても50〜60時間はかかるんじゃないのか?コレは(´Д`)ノ


コレを書き終えて、うpって、その後もまだ同じ作業を繰り返してる三冠王がいることでしょう(´・ω・`)




グラフィック・音楽・CV・プレイ環境やら。
基本的に全部無印の無双6と同じ。

・・・

・・・

・・・

テキトーすぎんだろ→(ノ`Д´)ノ彡┻━┻☆`Д´)ノ←だってマジで一緒なんだもん


一応アマゾンレビューやら見たところ、復刻ステージに関して曲は6のまんまという不満点を(挙げてる人を)いくつか見かけましたが、そもそも6の曲をまともに覚えてない自分には関係なしw

まあでも



この曲の前半部分なんかは結構好きですよ( ´∀`)




武器集めについて。
このゲームのメインと言えるんじゃないでしょうかね。
与えられたミッション的なものをこなして秘蔵武器を獲得していくという。

これはまあまあ楽しめましたよ( ´∀`)
三国って(戦国と違い)スタート開始直後から単騎で突撃して大将撃破→終了が通用するゲームですから、諸葛亮やら軍師の助言を完全無視でプレイすることがザラですからねw

「本来こうやって奇襲するシナリオなのか」「このわき道が正規ルートだったのか〜」みたいな発見があったりしたのです。


ただ秘蔵武器獲得は修羅&究極という、極めて高い難易度でやらないといけないため、無双本来のウリである爽快感がカケラも残らないのが難点でしたか。
武将はもちろん、雑草ですら何度も攻撃しないと倒せませんからねぇ。

またその難易度ゆえに自分の好きなキャラ&好きな武器でプレイできないのも痛いところですか。


自分もそうでしたが、多くの人が呂布で「死ね、雑魚ども!」と空中無双を乱発しつつ武将を撃破していたことかと。
そして技が終了した瞬間急に沸く雑魚に攻撃され「何だこの理不尽ゲー(;´Д`)」とも思ったことでしょうね。

いや、アレマジでおかしいっしょ。
倒した瞬間「パッ」って現れるんだぜ?w




続いて各種ミニゲーム


1ヶ月もしないうちに忘れる自信があるヽ(´ー`)ノ


ってくらい中身がない(つ∀`)

一応自分がトロフィーゲットしたやり方でも書いておきますか。
どうせ(この中身の無さから)どこも取り上げてないことでしょうしw

・暴風
呂布でEX攻撃出して暴れてるだけでおk。
必然的に攻撃力が常に2倍になってると思うんで、敵で出てくる呂布は空中無双一撃で倒せるはず。

・彗星
練師で遠距離から落としていく。
□□△を頻繁に使用し、通常攻撃の範囲を広げておく。敵の攻撃喰らう機会がほとんどないのでEXは不要。
無双乱舞は演出で時間とられるので、呂布が出た時オンリーで。

・迅雷
王元姫。
武将に密着してEXを出し、そのまま空中無双を出せばスピードアップしつつ空中無双がフルで当たるので非常に○。
ゲージは相変わらず通常攻撃ちょっと出せばすぐ全開になる。

郭嘉のビリヤード等、一部無双乱舞を根元から喰らうと即死するのでそこだけ注意。

・百花
得意キャラで問題ないが、EXが短めのキャラが良い。
自分は武器集め先にやった関係で呂布が一番慣れてたのでコイツで。

EX攻撃の連打部分で武将を倒せば、その後の掴み動作がダッシュだけで済むので時間短縮になる。


こんなトコですかね。
特に苦労するものもないですし、みなさんもきっと一瞬で(このミニゲームの)存在ごと忘れることでしょうw



レビューのレビュー(フリートーク)です



今年は凄いなぁ(´・ω・`)


小保方STAP→シャブ&ASKA→塩村セクハラ→野々村号泣と、次々とんでもない人が出てきて時事ネタま〜ったく困らないw
コレ以外でも(前回フリートークで書いた)W杯や消費税増税、PC遠隔操作なんかもありましたからね。

ただそんな中、ボクはまたもオークショントラブった話するんですけどね。

いい加減VITAデビューしようと思って戯画のギャルゲこっそり落札しておいたんですよ。
そしたら




家に来たのはイチローだったという(違


・・・別にオレ田中とか高橋とか鈴木みたいな、よく見かける名字じゃないんだけどな(;´Д`)

今回も面倒なんで850円で落札という形をとりましたよ。
別にこんくらいなら痛くもかゆくもないから。

ただねぇ・・・このイチ、じゃなくてデウスエクス。
興味以前に存在を初めて知ったソフトなんだが(´∀`;)


ステルスゲーのようで、まあジャンル的には無関心じゃないんですが、こんなんプレイしてレビュー書いても誰も読まなくないか?w
年中無休でゲームしてるオレが知らなかったんだぜ?(´∀`;)

長く積んでたクソゲばっかり片付けてて「そろそろまともなゲームやれやヽ(`Д´)ノ」と掲示板あたりで言われてますし、さすがにプレイ時期未定の仲間入りですかねぇ。


(以前買った福袋の)トロイ無双やらこの手のソフトも増えてきたので、需要や意欲がなくともそのうち処理をはじめないとアカンかも(´・ω・`)



ちなみに落札45回でトラブル2回起こった自分。
オークションってこんなもん?
それとも自分の運が悪いのかな?



   
inserted by FC2 system