2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月     2004年9〜10月     2004年11〜12月     2005年1〜2月     2005年3〜4月     2005年5〜6月

2005年7〜8月     2005年9〜10月     2005年11〜12月     2006年1〜2月     2006年3〜4月     2006年5〜6月

2006年7〜8月     2006年9〜10月     2006年11〜12月     2007年1〜3月     2007年4〜6月     2007年7〜9月

2007年10〜12月     2008年1〜3月     2008年4〜6月     2008年7〜9月     2008年10〜12月     2009年1〜3月


2009/12/31

年末なだけあってネタは皆無に近いのですが、いい加減更新しないとヤバイのでニコニコランキングのストリーミングを待ちながらコレを書く三冠王です(´・ω・`)


>スパW
なんか延期されたみたいですね。
まあ自分はあまり購入意欲ないんで、結構どうでも良いんですが(^_^;)。

ただ結構最近掲示板の常連様に格ゲ向きなXBOX360のコントローラー紹介してもらったので、もしかしたら購入するかもしれませんけど。
あ〜、でもその前にサムライ閃買っておくかな。
世間の評判は酷いものですが、KOF12同様まともに触ってないんで少しくらいはプレイしてみたいのです( ´∀`)



>けいおん2期
決定したみたいですね。
そんなにおもしろかった印象はないんですが、ぼけ〜っと見てられる(?)アニメに感じたので始まったらぜひ視聴したいのうヽ(´ー`)ノ


>女神転生ストレンジジャーニー・・・とヴァルキリー
セクターC、カリーナまで到達。
難しいと結構言われてる本作ですが、まだ序盤なのもあってかとりあえずは着実に進行(´・ω・`)
まあたまにムドとかで事故死はしてますがねw

序盤はストーリーが濃くて止めどきが見つからないくらいハマってたのですが、だんだん中だるみを感じてきたかなぁ。
コレ以降も多少トラブルとかは出てくるでしょうけど、基本的に同じことの繰り返しでしょうし。

それでも女神シリーズの中ではかなりストーリー重視なほうだと思いますけどね。

コレか、あるいは同時進行のDSヴァルキリー終わったら今度こそパルフェやるつもりです(^_^;)。
さすがにギャルゲの期間空きすぎて純粋にプレイしたくなってきたわw

そのヴァルキリーのほうはチャプター6かな?
プレイ開始当初はあまりの難しさにクソゲとか思ってたものですが、今は戦闘の仕方にもすっかり慣れ・・・ただの作業ゲーに(ぉ


だってやること毎回完全に同じじゃね?(;´Д`)
敵をパーティー全員で囲んで4連続決め技駆使して瞬殺&カルマ回収。
ただひたすらコレを繰り返すだけのゲームのような。

こうしないとエインフェリアの亡霊みたいな敵キャラ出ちゃってこっちも仲間1人イケニエにしないと太刀打ちできなくなりますし、戦う際の選択肢ってのがほとんどないような。


装備やレベルアップ等といった成長要素はファミコン時代並に平凡なシステム。
ストーリーは・・・まあつまらないとは思いませんが、どうにも鬱になる展開ですし、きっとヴァルキリー2以下の評価になるでしょうねぇ、ボクは(´・ω・`)

世間ではアレよりだいぶ上なようですが、自分には合わなかったかな。



DSゲーはあと2000円台まで落ちてきたサガ2と、どれも3ケタまで落ちてるテイルズの1つをプレイしようかなと考え中。
ドラクエ\もプレイしてみたいんですが・・・すれ違い通信がないと相当微妙だと言われてるので、どうしたものか(´・ω・`)


>龍虎の拳つえーw

http://news.dengeki.com/elem/000/000/225/225617/

餓狼などと共に、もうKOFでしか見られないキャラ&技になっちゃってますが・・・まだまだ知名度はあるんですなぁ(´・ω・`)
あと名言(?)である覇王翔吼拳を使わざるを(ryの存在感も何気にデカイですかねw
ニコニコとかでもヒットしましたし。

2009/12/19

今年の年末は休みはほとんどないらしいですが、時間はそれなりにありそうな三冠王です(´・ω・`)

ま、金は相変わらずないので、特に何か特別なことをするわけでもないんですがねw


>女神転生ストレンジジャーニー
↑に書いたように時間が多少できそうなのと、ヴァルキリーが今も微妙なので購入。
まだピクシー仲魔にした段階、プレイ済みの方はわかると思いますがほとんど何も進んでません(^_^;)。

しかし今回メガテンにしてはやけにストーリーが濃い気がする(´・ω・`)
まあこの密度のままずっと進むとは思えませんがね。

また今までと全然ストーリーのタイプが違う気がしますが、このB級映画みたいな雰囲気はとりあえず好きだったりw

ヴァルキリーが完全に凍結しないよう、あまりこちらばかりプレイしないように気をつけねば(;´Д`)


>TOP絵
meca-araさんにいただきました( ´∀`)
何気に相当久しぶりの変更なんじゃないですかね。

今回ミクシイを使って多少連絡とかしたんですが・・・いい加減あそこも少しいじってみるべきなのかしら。

単にミクシィ自体に入れるだけ、な放置具合なんですよねw

なおまだTOPんトコ変更しただけで、クリックしても元のサイズとか見れない状態だったり_| ̄| ○
後日ちゃんとページを作っておくのですよ。



>FF13
ついに登場しましたね( ´∀`)
掲示板の常連様も一部即購入してプレイされてるみたいで。

また本体と一緒に購入してる人も世間では結構いたみたいですが・・・こっからPS3デビューした関係か、ブラウン管じゃまともに字が読めない仕様を知らず涙目みたいでw

テイルズとか箱○のブルードラゴンくらいのソフトでさえ、液晶やらじゃなくても問題ないようにフォントを配慮してるのに、何でミリオンはいくような大作が完全スルーなのだろうか(´・ω・`)

そりゃそろそろブラウン管がテレビとして機能しなくなる時代は来ますけどね、自分を含めまだまだテレビの移行が済んでない人は山のようにいるはずなのですよ。


とりあえず自分は箱○の復旧→箱のRPGをそれなりにコンプ→PS3購入とかになるでしょうから、ありえないほど後になってからのプレイになるでしょうw
どうも売上よろしくないみたいなので、ヘタすりゃ自分がプレイする頃には3ケタで買えてそう(^_^;)。



テキトーな更新で申し訳ないですがここらで。
そろそろリアルネタくらい欲しいんですが、書いても絶対上司のグチだけで埋まりそうなのでどうも気がひける(;´Д`)


今は忘年会シーズンですが、あんなクズとは1秒足りとも長くいたくないので余裕で断ってきましたよヽ(´ー`)ノ
金の出費も抑えられますし時間の消費もありませんし、飲み会行かないことは自分にとってメリットだらけなのですw


・・・上司とのミゾ(?)はさらに深まりますが、アレはもう復旧できないでしょうからどうでも良いヽ(゚∀。)ノ

2009/12/11

最近仕事の休みが予定どおりにまったく通らない三冠王です(´・ω・`)

予定を聞かれてココ休むといって、その際は大抵おkくれるんですがね、直前になって消されたり移されたり・・・。

別に休みの変更くらいは(仕事を問わず)珍しいことじゃないんでしょうけどね、そういうことするんならもっと早く言って欲しいわ(;´Д`)

今回なんて明日休みになってて、んで今日が終わる15分前くらいになって急に消されましたからね。
相当萎えますよ・・・。


>デビルサバイバー
レビューうp。
もう1つくらいDSレビュー書いたら一覧にDSんトコ作ろうかねぇ(´・ω・`)

んでコレが終わってヴァルキリーを今プレイしてるんですけど・・・ぶっちゃけクソゲじゃね?(;´Д`)

少しだけmk2とか見たんですが、コレって2周目以降が本当のスタート(?)みたいなゲームらしいですね。
分岐によってストーリーや登場キャラ、戦闘マップ等が完全に変わるみたいで。

複数回プレイに強いのは確かに利点でしょうがね、肝心の1周目がつまらないんじゃ話にならないんですけど(´Д`)ノ

コレプレイしてるとホントデビルサバイバーが良作だったと思えます(^_^;)。


一応どのゲームも大体全て遊びつくしてからレビュー書くので、今作は2周しようと考えてたり。
なんか1周15時間くらいで終わるみたいですしね。

自分としてはサガとか新しいゲーム買ってすぐ次行きたいんですが、複数回前提と書かれてるようなゲームじゃさすがに1周放置はできず。


・・・まあブレスXなんかは(複数回前提だろうが)キツくて1周放置やったことあるんで、コレも面倒になったら投げるかもしれませんがね(爆)。



>ときメモ4
ひじょ〜にプレイしたいんですけどw
DSRPG一通り終わらせる頃にXBOX360を買い替えるつもりだったんですが、PSP本体にいってしまおうかと最近考えるようになってきたり(^_^;)。

PS3移植やらによって箱○のRPG勢が値崩れしまくってるのは魅力的なんですが、いかんせん箱○自体がお先真っ暗みたいな状態だもんね(´・ω・`)
2台目は壊れないという保証もないですし。

まだ大作の部類はマルチで出てくれるのが救いですが、今後サターンやDC並にギャルゲの充実でもない限り、動かす機会がなくなってしまいそうなのが・・・。


またPS3も最近充実してきてますが、さすがにホイホイハード買いまくるのもアレなので、コレは購入しても相当先かと。
今年1月に買ったWiiすらソフト2本しかないですからねw

2009/12/02

デビルサバイバーをついさっきクリアした三冠王です(´・ω・`)

いやぁ・・・ラスボスつえぇw
完璧に味方のスキルを揃えたわけじゃないにしろ、こっち壊滅直前だったんですがw
何やら隠しでルシファーとも戦えるらしいですが、普通のラスボスでこんなザマだったので華麗にスルーしたいと思いますヽ(´ー`)ノ

ちなみにアマネEDでした。
つーか(途中まで攻略サイトとか使ってなかったため)選択肢のミスがあり、ユズとアマネ以外のEDを選択できなかったというw
まあナオヤルートはニコニコにありましたし、youtube等動画サイトウロつけばいくらか他ルートのEDやらもうpられているんでしょうね。


さて、次は一応ヴァルキリーを予定してるんですが、実はまだ手元になかったり(^_^;)。
普通に買ってくる可能性がもちろん一番高いですが、中古価格が思ったより高かったり、あるいは衝動で何か他のモノ買ってくる可能性もあるのでどうなるか不明ヽ(´ー`)ノ


デビルサバイバーが予想以上に楽しかったのでずっと放置してたパルフェですが、次ゲームこそはノンビリしたペースに戻し、同時進行したいですね。



>ファイナルファイトHD

http://gs.inside-games.jp/news/210/21095.html

掲示板で教えてもらったんでちょっと調べたんですが・・・ハイレゾってゆーから海外で出てるストUばりのを期待したものの、今回はじっくり見ないとわからない程度の差みたいで(´・ω・`)

やっぱ今時ベルトゲーになんぞ金かけてられないってことですかね(´・ω・`)
敵の配置やらだけでも変えてくれれば十分なんですけど、おそらくベタ移植になるんでしょうな。



>スーパーストW
まあ今更ですが最近発表されたコーディーやらの動画でも。



ZEROキャラ勢ホント出まくりですよね。
ストV勢も数人出てくると噂されてますが、はたしてこちらは真実なのか。
ファミ通の画像ではいぶきのクナイっぽいのが既に映ってはいますけど。

しかしガイのウルコン、初めての忍者っぽい技な気がするぞw



>これが我が国のリーダーです

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1342520.html

失言なんてレベルじゃねぇぞw
かつての森クンも随分失言とかしてたものですが、この人はもっと上・・・ってか日本総理史上もっともイカれた人として歴史に残りそうなんですが(;´Д`)
ニコニコにも山のように鳩山クンの醜態をさらした動画がありますし。

まあおかげでこの人が総理になって以降、政治カテゴリは非常に盛り上がってますけどねw

2009/11/22

FFVのレビューアップです(´・ω・`)
ようやくパルフェに入れそうですが・・・デビルサバイバーって熱中度が高くて1時間とかでキレイに切り上げられないんだよなぁ。

こっちまで終えてからパルフェ+ヴァルキリーみたいな組み合わせで始めるかも(^_^;)。


>スーパーストW 新ステージとか

http://www.youtube.com/watch?v=Ot-lpBOT_rE

一瞬今回追加されたボーナスステージ2種類も拝めますな。
外人のトークが混ざってるので、適当に飛ばしながら見てくださいなw

2009/11/18

誰かオラにネタを分けてくれ〜(;´Д`)


・・・なんて言ってますが、実際はアホみたいにデビルサバイバーやってたのが原因な三冠王登場です(´・ω・`)
しかしこれは久々に良作な気がしますよ( ´∀`)

悪魔の数があまりにも少ないのが欠点ですが、それを除くとほとんど悪い点が見当たらない。
もちろん好き嫌いの好みはあると思いますけどね、中古2000円台で買えるゲームとしては間違いなくトップクラスかと。

新作のストレンジジャーニーはこのデビルサバイバーの3倍くらいの悪魔出てるみたいで。
スンゲープレイしたいんですが、女神転生モノ2つも続けるわけにいかんですし、まだ中古価格も高いので予定どおり次はヴァルキリーにしようかと考えてます。



>FFクリスタル以下略大爆死
2万チョイしか売れなかったみたいでw
元々の出荷数も大したことなかったようですが、さすがに早期ワゴン確定なんじゃないかしら(^_^;)。

いくら腐ってようがFFってことでそれなりのクオリティに期待して購入しても良いと考えてますが・・・アクションってのが気になるなぁ(´・ω・`)
基本的にWiiってマリオカートでしか起動しないのでリモコン自体の操作にまだまだ不慣れなんですよね。

今更ゲームの操作でストレスなんぞ溜めたくないですし、とりあえずは値崩れ&MKUのレビュー待ちかなぁ。



>コミケとかどうなんのかね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1339112.html

所持だけで逮捕になりましたw
でも過去にゲットしたモノは別に大丈夫なようです。

・・・基準がイミフ(´∀`;)
PC内のロリ絵やらを日付操作しただけで回避できそうに感じるんですが、そんな素人な考えはさすがに通用しないんですかね(´・ω・`)

そしてコミケだのエロゲメーカーだのは壊滅的なダメージ確定のような。
なんたってロリ絵でHシーン書いたらもうそれでアウトですから。

しかし外国人参政権やらといい、最近余りにもアホな法案が多いような(;´Д`)



>巨人高橋尚メジャーへ

http://www.sanspo.com/baseball/news/091117/bsa0911171152005-n2.htm

・・・なんつーか無謀としか思えないのですが(;´Д`)

巨人に10年いて2ケタ勝利が2・3回程度でしょ?
これが横浜とかだったらまだ納得できたかもしれませんが、(巨人の)あの打線の援護を受けてこれだと・・・。

何だかんだで手を挙げる球団は出てくると思いますけど、ほぼ中継ぎスタート、不振なら楽天の福盛みたいにあっという間に解雇されちゃうんでしょうな。

2ちゃんのコメントとかにもありましたけど、単に思い出作りにいくようなものか(´・ω・`)


しっかしこの人今34歳らしいですが、この年齢で球団生え抜き投手最年長なんですね。
確かに斎藤雅とか槇原以来まともな(投手の)引退試合すら見た記憶ないからなぁ。

役に立たなくなる直前に他球団へ放出、代わりに他チームの主力投手引っ張ってきて・・・を繰り返した結果ですな。

2009/11/07

KOF12のレビューうpです。
FFVがあと数日で終わるトコまで来てるので、コレ終了させてレビュー書いたらパルフェ本格スタートかなぁ。

なんかいつの間にか結構日にち空いちゃいましたけど(´・ω・`)

ニュースは・・・別にないねぇ。
ヤンキースの松井がワールドシリーズで大活躍したくらいですか。

短期決戦の活躍はあまり評価してくれないらしく、MVPなのにヤンキースから放出される可能性もあるそうですが。
そうなった場合、同じく結果出しながらも解雇された楽天のノムさんとなんだか通じるものがありますね・・・。

2009/11/04

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1329072.html

必死こいて働いた後こういう記事を見ると心底萎える三冠王です(´・ω・`)
「働いたら負けかなと思ってる」なんつー名言(?)がありますが、コレ見るとまさにその通りに感じるわ(;´Д`)

オレも生活保護受けて一生ゲームしててぇ(爆)。


>KOF12
PS3版、360版共に新品980円まで落ちたみたいですねw
ビックカメラのネット通販だったようですが、今はすっかり全滅してるようです。


・・・もうKOF13絶望的じゃね?(´∀`;)
今回の値崩れでプレイモアそのものが痛いわけではないですが、次のKOF13を出した際どこもほとんど入荷しなくなるだろ、コレ。

そして発売数日で2000円以上下がってたからってつい購入してしまったボクもある意味究極の負け組に(つ∀`)
次買うプレイモアゲーはサムライ閃になるでしょうが、これはどうするかなぁ。

こっちもアケ版の評価はクソそのものですが、今度は箱版しか出ないんで値崩れするほどの出荷さえなさそうなのが・・・。


ちなみにビックカメラほどではないですが、アマゾンでももう新品2000円で買えるようになってたりw



>FFV
ラストダンジョン直前あたりまで進行。
今は召喚獣集めしてます。
昨日リヴァイアサンをゲット、コレ書いたらバハムートに挑戦予定です。

前回プレイしてたFFWよか遙かに戦闘バランスはマシですけど、それでも最近は敵の全体攻撃が強くなってきましたねぇ。

魔法防御力が低めなナイトとか竜騎士はリヴァイアサンの津波一撃でHP満タンでもKOしますし。

あとキツイのがフェニックスの尾が非売品なことですか。
つまり全然ストックがないんですよ。


レイズが使えるようにはなってるんですけどね、そうなると必ず白魔術士が必要になってしまうわけで・・・このジョブ攻撃能力スカなので、実質3人で戦わなきゃならないのが困る(´・ω・`)

まあそれでもFFWほどのストレスを感じることはなく、それなりに楽しめてますヽ(´ー`)ノ
終わったら女神転生のサバイバー何たらですかね。
RPGは当分DSで十分だわ( ´∀`)



>KOFシューティング
http://www.famitsu.com/game/news/1229125_1124.html

テリーと舞が出るみたいで。
舞はショットとかにまだ原型がかろうじて残ってますが、テリーは全くテリーである必要性がないですなw

あと舞の中の人が小清水クンに変わったようですね。
今後格ゲのほうで舞が登場してもそのままなのだろうか(´・ω・`)
まあ舞には大したこだわりとかないので、変更なら変更で特に問題とかないんですがね。

2009/10/26

FFWのレビューうpです。
DSは結構な数のソフトプレイするつもりなので、DSの欄をメニュー一覧に用意するつもりですが、まだアイコン素材を作ってないのでもう2〜3レビューを書いてから・・・になりそうです(^_^;)。

2009/10/22

CS第2ステージ初戦の楽天の負け方があまりにもアホらしくてガックリの三冠王です(´・ω・`)

この負け方は翌日以降にも響きそうだなぁ・・・。


>ゲームとか
FFW終了→FFVへ
ショコラ終了→パルフェへ

という、何とも代わり映えのしない移行になりました(^_^;)。
当初エロゲのほうはさかあがりハリケーンだったんですが、掲示板のほうでパルフェが先のほうが○だと結構言われましてね。

とりあえずFFWのレビューがまだ書き終わってない関係もあって、パルフェはホントにちょっと触った程度。
FFVのほうを重点的に(?)プレイしてたり。


いやぁ・・・ファミコン版以来ですから15年以上は前のはずなのに結構覚えてるものですね(^_^;)。
もちろん細かいフラグの立て方とかはサパーリなものの、ダンジョンのマップとか記憶に残ってるんですよw

まああの頃は1つのソフトを繰り返しプレイするのが当たり前だったこともあって、強く印象に残るんでしょうな。

逆に最近のRPGは・・・テイルズなんてレジェンディアにしろアビスにしろ、もうストーリーの大部分を忘れたよ(爆)。



>スパW
海外では3月23日発売のようですね。
日本だけ急激に遅れる理由もないでしょうし、この辺に登場することかと。

現状XBOX360が壊れたまんまなので、即購入→プレイをするかどうかは不明(´・ω・`)
まあ360自体の勢力も落ちてきてるのでウチの地元ほとんど入荷しない(=もし買うにしても通販でノンビリ)ような気もしますが。



>プレイモア(笑)
配信ソフトで留めておけば良いのに無謀にもアーケードにまで進出させたKOFシューティングが今ロケテやってるみたいですね。

一応2ちゃんにロケテスレはあるんですが・・・待ち時間も特になく普通にプレイできるみたいで(^_^;)。
まあネオコロの頃からロケテでもガラガラらしかったようですからね、シューティングじゃもう想定内と言えるのか。

ロケテ動画をわざわざうpするような人がいなかったのでAMショー時代の動画でも貼っておきますか。



式神スタッフかどこかに外注してるのでゲーム的にはごく普通なんですが・・・やっぱどこにもKOFである必要がないw


>タツカプ2新キャラ勢の動画
まあ今更ですが

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=gtKpAeiXTX8

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=04WUkpf7hRk

2009/10/13

ショコラのレビューうpしました。
時間が狂ってるのでもう寝ます( ´∀`)ノシ

2009/10/09

祝!楽天CS進出ヽ(´ー`)ノ


まだ2位は確定してませんが、確かマジック1とか2とかその辺でしたよね。
今の勢いならほぼ大丈夫でしょう。

いやぁ・・・5年でしたっけ?
まさかこんな程度の年数でここまで昇りつめるとは思いませんでしたよ。

阪神では伝統という名の規制が色々あって好き勝手できなかったらしいノムさんですが、こういう出来たばかりの球団とかだと力を発揮しますねぇ。

ただおバカな球団は今年限りでノムさんを解任するみたいですが(´・ω・`)
(同じく今年で去ることになった)バレンタインは優勝以降だんだん成績落としていたのでやや仕方ない部分もありますが、楽天は地の底からスタートしたような状態ですからねぇ。

せめてあと1年監督やらせて、またBクラスに舞い戻っちゃったりしたら監督変える・・・とかでも良いと思うのですがね。



>PSP Fate新作

http://www.famitsu.com/game/coming/1228084_1407.html

ゲーム系であったニュースはこのくらいですか(´・ω・`)
・・・うん、なんか非常に地雷っぽいw

(今作のプロデューサーの代表作である)世界樹は世間の評価かなり高かったと思いますが、いかんせん原作とは無関係の人達ですからねぇ。


かつてEVEの続編が同じようにまったく無関係な人達で作られた挙句とんでもないクソゲになったものですが、今回も二の舞を踏みそうで怖いのです(´・ω・`)


>ウィニーとか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1320459.html

アホなニュースですわな(´・ω・`)
コメントのトコにもたくさん似たようなことが書いてありますが、包丁作ってる人達に「オマエ殺人の手助けしてるだろゴルァ」と言ってるようなものですよ(;´Д`)

まあエロゲメーカーなんかはP2Pソフトの影響で収入相当落ち込んでるのも事実でしょうが・・・。



>DS版FFW
ルビカンテ撃破のトコまで進みました。
ってゆーかルビカンテの声若本かよw

そしてそのルビカンテ戦の最中にも愉快な出来事が。
少し前、掲示板で「ルビカンテが自分にブリザラ使って勝手にKOした」なんつー話を聞かせてもらってHAHAHAとか思ってたものですが、何と自分もその現象を体験することになったりw

SFC版とかは忘れちゃったんですが、DS版は「魔法攻撃をするとカウンターで自分にブリザラを使う」という仕様になってるんですよ。

マント閉じてる際は冷気魔法でHP回復するので、コレを考えてのことなんでしょうが・・・炎のルビカンテってだけあって、マント開放時はやはりというか冷気が弱点。

んでもってマント開放してようが魔法攻撃するとカウンターが発動するため

マント開放

リディアがシヴァで攻撃

弱点で大ダメージ

コレに反応してルビカンテがカウンターで自分にブリザラ

またも弱点で大ダメージ

ピカーン!ゴゴゴゴゴ・・・←KO


というアホみたいな決着w
最近のボスはホント攻撃力が狂っててストレス溜まったものですが、コレは笑わせてもらいましたね。


今日はこんなトコですか。
あ、ショコラはもう本編完全に終了。
あとはオマケの香奈子ショートだけです。

・・・ただまだレビューが半分くらいしか出来あがってないので、しばらくはこっちを頑張ることになりそうですが。


コレ終わったらさかあがりハリケーンですけど、先にKOF12のレビュー書こうかなぁ(´・ω・`)
もう発売からかなり経ってますしね。

2009/09/30

既にそこら中で話題になってるのでこんなマイナーなトコでまで取り上げる必要はないかもしれませんが、ストWのバージョンアップ版が正式に発表されましたな。

とりあえず判明してるのはT・ホーク、ディージェイ、あと新キャラのジュリといったとこですか。

↓ホークvsジュリの動画。その辺に転がってるのと同じヤツです
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=-E9-6dwTk8A

↓ファミ通スキャン
http://www.imagebam.com/image/3adf4c50436169

ジュリはスペルがZERO3のユーリと同じ(?)だったため、てっきりあのキャミィもどきかと思いましたが、全然違う韓国キャラのようで。

しかしファミ通内のインタビューやらにもありますが、コイツの参戦理由が実にアホらしいですな(^_^;)。
そんなに自国のキャラが出てないとイヤなんですかねぇ、韓国の人達は(´・ω・`)

韓国格ゲキャラならもうKOFに溢れんほどいるだろうに。
しかも全員テコンドーでw



>天誅DS
衝動買いした。
あまりのクソゲ具合に泣いた。
DSはRPGだけにしよう、うん(つ∀`)



短めですがここらで。
ショコラの香奈子シナリオが面倒な仕様でウンザリの三冠王でした(;´Д`)
バッドED必須なだけならまだマシですが、何でその後さらに余計なシナリオ通過しないと香奈子解禁されないんだ?

2009/09/26

ついにDS解禁の三冠王です(´・ω・`)

いやRPGがやりたかっただけなので、最初はPS2の無印デスティニーにしようと思ったんですよ。
そしたらちょうど売り切れ、ライドウはそこの店4480円とネット通販より高めだったのでスルー。

どうしようか考えた挙句、ふとDSが頭に思い浮かびましてねぇ。
すかさずソフト購入というわけですよw

ちなみに当初の予定どおりFFVでいきたかったんですが、コレも在庫がなかったためFFW(1680円)からの挑戦です(^_^;)。


とりあえず今はテラを仲間にした直後まで進みました。
感想・・・敵の攻撃力が異常なんだけど(;´Д`)

セシル以外数発殴られただけでKOしてしまうのですが。
SFC版の頃はリディアやテラも殴ってるだけで一応先に進めたものですが、今回はそんな余裕なくザコ戦でもフル稼働で魔法使ってます。

まあ今のザコならテラの魔法だけで全滅させられるので、リディアは単なる回復役なんですけどね。


あとは・・・DSそのものの感想も書きますか。
いやぁ、他人がプレイしてるのは結構目にしてるのですが、自分でいざ実際に触ると画面がエライ小さく感じる(;´Д`)

視力の低下が怖いので1時間程度でプレイをやめてたり(´・ω・`)


PCの性能が十分な人は実機よりエミュでプレイしたほうが良いんじゃないとすら思いましたよ(´Д`)ノ
エミュは確かゲーム画面のサイズ変えられるはずですからねぇ。

まあソフト吸い出しでもしない限りグレーな遊び方になるでしょうから、推奨してるわけじゃないんですけどね(^_^;)。



>wii&PSP値下げ
wiiが2万、PSPが16800円でしたっけ?

DSより性能が高いのに定価は低いPSPはなかなか魅力に感じますな。
まあすぐ上に書いたように、DSを始めてしまったのでPSP購入は当分先になるオジサンですが(´・ω・`)


>タツカプ フランク動画

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=ElELKAA6mvE

既に新キャラ全員分のソースが出ちゃってるわけですが、とりあえず動画は初めてなので紹介。
購入するかどうかはちっとわからんですね(´・ω・`)

オンライン対戦が無料なのは良いんですが、VSシリーズだからなぁ・・・。

2009/09/17

こんな短期間で更新するのはいつ以来だろうか、と思った三冠王です(´・ω・`)


>ときメモ4
PSPで登場するみたいですね。
ファミ通と思われるスキャン画像が流出してますが、私的には(キャラ絵が)堅実な路線で良かったと感じてます(´∀`*)

悪く言うと古臭いイメージではありますが、なんせときメモ3であんな意味不明な冒険したわけですからねぇ。
もう無難でおkですよ、全然(´・ω・`)

ただプロデューサーが相変わらずのメタルユーキ氏らしいので、クソゲはほぼ確定してるわけですが(爆)。

プロデューサーがこの人になってから(ときメモシリーズが)急激に落ちぶれたのは誰が見てもわかるのに、何故降格とかされないんでしょうかねぇ(;´Д`)

音楽だけ作ってれば有能なんですけどねぇ・・・。


>サムライ閃 XBOX360版
12月10日発売みたいですね。
とりあえず移植されること自体には素直に喜んでおきましょうかw

KOF12があのザマだったので今回は相当出荷数抑えてくるんでしょうなぁ。
私的に(ゲームのデキにかかわらず)あまり値崩れしないような気がするんで、発売日近くに買ってしまうか長期間スルーするかのどっちかになりそうです。


しかしニュース系サイトではグロばかりが話題になってますが、追加要素とかは皆無なのでしょうかねぇ(´・ω・`)
パッケージが既に完成していて、かつ新キャラらしき絵などは見当たらない点から、追加キャラに関しては絶望的ですが・・・今更キャラすら増えないとか(いくら箱○オンリーのタイトルとはいえ)売る気あるのかしら(;´Д`)


ぶっちゃけいろは1人追加するだけでもそれなりにウリになるとは思うんですけどね。
つかせっかく人気出たのに放置しすぎじゃね?いろはって。
何か携帯ゲームだかでは活躍してるようですが・・・。


>KOF12
ちゃんとプレイしてますw

レビューは書いてないんですが、リョウ・ロバート・テリー・キムあたりの連続技は一通りまとめ終わりましたかね。

人数少ないので全キャラ作って、かつレビューも完成させたらまとめてうpする予定です( ´∀`)


え?
KOF12の連続技とかまるで需要ないって?

いいんですよ、所詮自己満ですから(ぉ


あ、箱本体は相変わらずレッドリングが多発してますw
ウチのはランプが3つ点灯した状態ですが、一応『とりあえず起動→レッドリングが出ても十数分起動させたままにする→一旦電源落とす→また起動する』と実行すると結構な確率でちゃんと動いてくれるんですよねw

youtubeだかどこかにうpされていた熱暴走→冷やす→起動のマネみたいなものですが、冷やすの部分を省略しても何とかなるみたいですわ(´・ω・`)


まあ一度起動するたびにこの面倒な方法を取らないといけないので、他にやることがない人にとっては非常にダルい作業になりそうですけど。


ちなみにボクはマリカやりながら放置とかしてるんで、全然問題なかったりw
『箱の起動』だけをやっておけば良いので、ぶっちゃけテレビに繋いでなくても良いんですよね。
なので部屋の全然関係ないトコで箱単体を起動させてたり( ´∀`)

2009/09/15

テイルズに続きスターオーシャン4もPS3で完全版みたいな仕様で発売されるみたいですね。

箱の価値が結局DOA系のみになりそうで怖い三冠王ですw
まあ評判が微妙だったインアンだのラスレムだのは結局箱オンリータイトルになりそうですが。

・・・ラスレムは一応PS3版も考えられてたんでしたっけ?

あとはドリームクラブかw
アイマスよりはプレイしてみたいタイトルですけど、やっぱ現状ニコニコにある動画で十分かなぁ。

ちなみに実況ではなくMAD系しか観てないです。
まあ一応プレイするかもしれないってことで(^_^;)。



>DS版 ドラクエY
やはりというか登場するみたいで。
Xみたいに何かしら追加要素あるのかしら(´・ω・`)

まあXの場合、割と最近PS2でリメイクされたから差別化を図るために追加したのかもしれませんが。

(ゲーム的にはクソであろう)サガとかもDSでリメイクされるんですよね。
RPGの充実具合はハンパないなー、DS。

今話題になってるのはもっぱらラブプラスですけどねw



>アマガミ

http://www.famitsu.com/game/news/1227460_1124.html

掲示板で教えてもらった話題ですが、何かオリジナルストーリーが発表されてますな(´・ω・`)
今はこうやって動画として見れるわけですが、やはり将来登場するであろうベスト版にはゲームにセットで装備されるのが濃厚か。

ボイス付く可能性もありますし、ベストまで待ったほうが賢明でしょうねぇ。



>工藤があぁ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000079-jij-spo

いくら実績があっても働いてないとこうなっちゃいますよね(´・ω・`)
既に給料は気にしてないようなので、安く買えるんでしょうけど・・・この年齢じゃさすがにもう拾う球団ないかなぁ。

ノムさんもここまで引退寸前の選手は再生する気にもならないでしょうし。


今日はここらで。
ショコラはそこそこ順調です。
明日あたり3周目終わることかと( ´∀`)

2009/09/10

生きてます(´・ω・`)

ゲーム系のネタとしては新型PS3発売が目立ったものですが、やっぱ一番のニュースといえば政権交代ですか。


・・・日本終わりじゃね?(;´Д`)
自民党が素晴らしかったなんていうつもりもないですけど、ニコニコの政治動画とか観てると民主党もっと酷そうなんだが。

外国人参政権とかは・・・まあシャレにはなりませんが、とりあえずコレで急激に自分の生活が変わることはないと思いますのでまだマシ。
ただねぇ、税金あからさまに増えるでしょ。

どれが実現するのかはまだわかりませんけど、独身である程度歳いっちゃった人用に課税するような案が確かあったような。
現状結婚できそうな気配ないオジサンとしては、コレが非常に気になる(´・ω・`)


ボクの財政?
何か来年の夏に給料上がるらしいという良いニュースもありましたけど、基本的には相変わらず貧乏ですヽ(´ー`)ノ

なので半年ほどのロングヒット(?)になってるマリオカートはホント助かってますよ。
ただコレで時間削られちゃってRPGは今だ止まったまんまですがね。

今プレイしてるショコラはボチボチ楽しいですけど、いい加減経験値稼ぎやダンジョン攻略が恋しい・・・。




あとはハルヒが結構溜まったので再開しました。
と言ってもまだエンドレスエイトの最後を見ただけなんですがね。

いやぁ・・・あんだけ引っ張っといてこんな平凡なオチなんですかw
理不尽とかは感じないですけどね、何か不満な終わり方だ(;´Д`)


>裂織さんMOW動画
リンク先の裂織さんブログにも貼ってあるんですが、一応紹介。





裂織さんvs益荒男さんですね。
掲示板常連様同士の対戦動画です。

ラグで若干連続技やりづらそうだなぁ、とは感じますがそれなりには動けるのかな( ´∀`)
ニコニコに山ほどあるストW対戦動画なんかもかなりスムーズにプレイできてるみたいですし、DC時代に電話回線でオン対戦やった身としてはこの進歩に驚きですわw


格ゲといえばタツカプの北米版がこっちでも発売されるみたいで。
テッカマンブレードが既に新キャラとして公開されてますが、残りもまだ結構いるみたいですね。

wiiのオンラインは基本的に無料なんで(モンハンのように)課金制度やらがなければコレで格ゲのほうもオンデビューしてみようかしら(´・ω・`)


・・・ただコントローラーが腐ってる上、そもそもVSシリーズって対戦ツールとしては微妙なのであくまで予定ってレベルですが。

ゲーセンにはさすがに登場しないでしょうね。
初代タツカプの際ゲーセンあからさまに不遇でしたし、仮に出してもゲーセン側が入荷しなさそうw

2009/08/27

ナーサリィライムのレビューうpです(´・ω・`)

レビュー間隔が空きまくってる影響でまだまだ色んな面でヘタレてる部分ありますけど、その辺は数をこなして少しでもマシにしていきたいところ。


というわけでショコラプレイしてきますね( ´∀`)ノシ

2009/08/19

XBOX360終了のお知らせヽ(´ー`)ノ


ついにレッドリングが降臨されましたよ(´Д`)ノ
ちゃんとHDDにインストールしてプレイしてたんだけどなぁ・・・夏の気温(の高さ)が影響したのか。

掲示板でも散々書いたんですが一応(突如のフリーズはあるものの)ある程度の時間ならまだ動くので、RPGに手を出すまでは現状でいこうかな、と考えてたり(´・ω・`)
可能性は低いですが、こうして待ってることによりもしかしたら修理費が下がるかもしれませんしね。

・・・うん、発売日購入だから保証期間とっくに過ぎてて、修理費が1万近くかかるのよ(つ∀`)



>薄型PS3
29980円で発売みたいですね(´・ω・`)
HDDは120GBとか。
ただPS2互換はないみたいで。


・・・十分手が届く値段になったなぁ( ´∀`)
ボクのPS2はまだ健在なのでそんなに互換も気にならないですし。

まあプレイしたいタイトルがほんの少ししかないんですけどね、現状(^_^;)。
格ゲとかはまずXBOX360版と同時発売されますし。

ソフトの充実及び、さらなる値下げを期待しつつの静観が賢明なところですか(´・ω・`)



>ナーサリィライム
あと2〜3日でとりあえずヒロイン5人は終了かな。
おまけとかあった場合、もうちっとかかるかもしれませんが(前回書いたように)今月中にレビューまで完成することかと。

ちなみに360がこのザマなのでKOF12のレビューはどうなるか不明(^_^;)。


次はショコラの予定・・・で、もう1つ先まで実は決めていたり。


http://www.comshop.ne.jp/items/item-90511.html


ショコラよりちょっと高いですが、まあエロゲで3000円台なら許容範囲ですかね(´・ω・`)
コンシューマでプレイするなら12RIVENが濃厚。
メモオフは・・・やはり箱の状態がね(^_^;)。

PS2版は引き続き探しますが、しばらく先になりそう。



え?
何で急にエロゲを続けてプレイしてるんだって?

単に常連様の益荒男さんを追っかけてるだけですよw
今回のハリケーンなんてマジでそれが理由(^_^;)。

今のナーサリィはプレイしてる人が多かったから、次のショコラは裂織さんプレイ済みだから。

プレイするギャルゲなんて数年前から全部掲示板やらの影響で決まってるオジサンヽ(´ー`)ノ



>野球とか
日本ハムの選手が数人新型インフルに感染したようですね(´・ω・`)

さすがに今は隔離されてることでしょうが他の選手、要はまだ潜伏期間中かもしれない選手は普通に(試合のため)全国を飛び回ってるわけで・・・大丈夫なのか?(;´Д`)

野球のせいで全国にインフル蔓延・・・はさすがに大袈裟かもしれませんけど、最近ドーム球場が主流(=密閉空間)なのでインフルが本格的にまた流行したら選手はちょっとシャレにならないかもしれませんね。

まさかマスク装備して野球するわけにもいかないでしょうしw


そして我らが楽天、今年は妙に粘ってます。
今同率で3位ですからね、8月の下旬なのに。
例年ならもうとっくにバテて下位、野球自体どうでもよくなっていましたわ(^_^;)。

野村クン、今年で楽天バイバイが濃厚ですし、最後くらいプレーオフに出て欲しいですねぇ。
さすがにあの戦力で優勝は厳しいでしょうが、せめてプレーオフいけば続投の可能性も・・・ゼロじゃないはず(´・ω・`)





こんなトコですか。
最近日常ネタが全然ないですなぁ、そういえば。

まあ毎日が完全に同じだとなかなか変わったこととか起きませんよねぇ。
学生なんかは今夏休み真っ最中なので日々色々な遊び・・・あ、いや今学生は必死こいてモンハンかw

無料期間が終わる直前らしいですからね(^_^;)。
ボクのマリカフレンド達もモンハンに行ったっきり帰って来ない人多いですよw


2009/08/11

毎日家庭用KOF12の中古相場とにらめっこしている三冠王です(´・ω・`)

まあ一部では一気に暴落していても、地元の店やそこら辺のネット通販はそこまで落ちてなかったりするので、結局結構なまんまの値段で購入しそうですがね。
キャラも技も少ないですし(需要はないでしょうが)久々に連続技集でも作ろうかと考えていたり( ´∀`)

また一時期購入を考えてたブレイブルーは・・・やっぱり見送りですかね。
KOF12よりは明らかに楽しめそうですが、それ以前に(ギルティやメルブラの前例もあって)まともにプレイしないまま投げだす可能性が(^_^;)。



>ナーサリィ・ライム
更新サボって必死にこっちのレビューばかり書いてました(^_^;)。
とりあえず3周終了、今日は(マリカの主催が多かったこともあって)休憩。

明日から4周目突入、この調子なら今月中にレビューうpまでいくでしょう( ´∀`)

ちなみに次回作はテイルズorライドウのRPGか

http://www.comshop.ne.jp/items/item-62258.html

この辺のエロゲを狙っていたり。
今度は価格を良心的にしてみました。
もちろん購入するのは一番安いヤツですw
サントラなんてニコニコやらで聴けるでしょうからねヽ(´ー`)ノ


コンシューマギャルゲのほうは箱版のメモオフ新作セットか、あるいは中古が十分落ちてるRIVEN12あたりかなぁ、プレイするにしても(´・ω・`)


>ハルヒ2期
エンドレスエイトがついに終わったようで





聖徳太子になれる方はこちらでも参考にw

最後の話からとりあえず復帰予定ですが・・・もう何か冷めちゃったなぁ(^_^;)。
どこでハルヒ関係の記事をみても酷評ばかりですが、一体誰得だったんでしょうね、この展開(´・ω・`)



>このシリーズってそんなに人気あったっけ?(;´Д`)
http://www.project-navel.com/shuffle_ep/index.html

今更な話かもしれませんが、シャッフル新作みたいですね(´・ω・`)
一作目は確かかなりの売り上げ出してたと思いますが、実際プレイしたところ内容は既にこの時点でイマイチだったような(;´Д`)


でもまあ家庭用移植だのアニメだの派生ソフトだの結構色々な展開を見せてたと思うので、一応支持層はそれなりにいるのかな(´・ω・`)

ああ、アニメは楓の暴走具合が話題になってましたねw
スクールランブルがさらに狂っていていつの間にか埋もれていった感じですが。


>シドww
http://www.famitsu.com/game/coming/1226502_1407.html

12で珍しく敵キャラとして登場したと思ったら、今度は人外にされてしまった件w
wiiはホント購入意欲湧くようなソフトが少ないのでコレには一応それなりの期待があるんですが・・・大丈夫だろうか(;´Д`)

2009/07/30

女神転生の新作がDSで登場するらしいですね(´・ω・`)
ハードの普及率やらを考えるなら堅実な選択ですが・・・知名度のあるRPGが次々に携帯機にいっちゃうのは非常に悲しいオジサンです(´Д`)ノ

今のスクエニじゃまたバランス崩壊ゲーになりそうですが、GBの初代サガなんかもDSで登場しますしね。
つーか箱○はともかくwiiってホント任天堂ゲー以外ロクなのないな(;´Д`)

購入予定のゲームが増える気配すらない・・・。



>ナーサリィライム
それなりに快調に進んでおります( ´∀`)

知ってのとおりギャルゲの消化ペースが最近は激遅。
しかも純粋な学園モノとなると、もう今年初めてなんじゃないかってくらい久々なので、かなり楽しめてますねヽ(´ー`)ノ

まあ学園らしいイベントはわずか。
やたらとテストばかり出てきてる気がしますけど。
この辺は今攻略してるティータ専用の日常イベントなんでしょうな。

まだ攻略サイト使ってないので進行スピードは不明ですが、あんま仲が進展してる気もしないので、もう少し1周クリアまでは時間がかかることでしょう。




・・・とここまでを数日前に書いておいたんですが、更新サボってたらティータシナリオが先に終わってしまいましたw
印象としてはごくごく普通な萌え系シナリオ、ですかね。

やけに高い中古価格から考えると全然クオリティ足りてない気がしますが、気軽にできる点は○かと。

ただ完全なギャルゲ初心者には、似たようなタイプで日常テキストに優れるつよきすのほうをオススメしたいところです。
値段もこっちのほうが圧倒的に安いですしね。



>益荒男さんブログ
http://msrw234.blog63.fc2.com/

リンク先が完全にマリカ関係者なのにもかかわらず、扱ってる内容はエロゲが中心というこの開き直りっぷりがたまらないですわなw

将来的にはマリカ以外の客も十分取り込めそうな気がします( ´∀`)
ただ来年以降ブログやゲームに割く時間が彼に残っているのかと問われると・・・_| ̄| ○


そいやこちらはブログじゃないですけど、今はすっかりメール勢となったノアの方舟さんがニコニコやzoomeで暴れまわってたりw
ベルトゲー関連のリプレイ動画漁ってるとしょっちゅう彼の名前が出てきますよ。
特にzoomeは検索で実に60件以上ヒットと凄まじいことになってますw



>家庭用KOF12バグ
http://www.youtube.com/watch?v=Y45AlvLFHYQ

常連様の裂織さんに教えてもらいました。
さすがのプレイモアってことでw
延期してこのクオリティヽ(´ー`)ノ

そして毎度おなじみというか、必ず追加キャラでバグが発生すると。
まあ今回はハードがPS3や箱○なので、パッチ配布で解決になると思いますけどね。

・・・それすらサボりそうなのがプレイモア、とも言えますけど(;´Д`)




今日はこんなトコで。
ホントは2〜3日前には更新できたはずなんですが、マリカ専用のブログ作ってたら遅れてしまいました(^_^;)。
まあ今はすっかり運営にも慣れましたけどね。

つーかブログは管理がマジでラクですな(;´Д`)
実際に所持してみて、どうしてサイトじゃなくてブログのほうが圧倒的に人気が高いのか実感できましたわ。


サイトは色々自由が利きますが、その分覚えること&PCに所持しておくべきものあたりが実に多いんですねぇ。
PC買い替えた時なんぞはフォルダの移動、各種転送設定とかやること山盛りで面倒極まりないですし(´・ω・`)

それに比べブログは携帯ですら更新可能と・・・。


まあだからと言ってこっち投げる気もまったくないですけどね( ´∀`)
ブログはあと数回更新したら当分放置予定なので、その分少しはこっちがマシに・・・なるかなぁ。
ナーサリィライム以外にも何かプレイする必要があるな、こりゃ(´・ω・`)

2009/07/20

水夏レビュー、おそらく書き終わりました(´・ω・`)
まだ読み返してないんで、抜けてる箇所があるかもしれませんが。

よ〜やく次タイトルのナーサリィライムですよ。
1つのギャルゲに半年かけたのって君望以来ですわ(^_^;)。

まあアレは単に何周もするのがダルくて、途中で別ギャルゲに浮気してただけなんですが・・・。




う〜ん、スイマセン。
今色々探してたんですが、あとはコレといったネタはないです(´・ω・`)

やはり時期的にドラクエ\関係が多いですなぁ、今は。
特にマジコンがw

2009/07/14

平日のマリカプレイを何とか止めないとまともに他ゲームもできない三冠王です(´・ω・`)

ただその代わりというか、来月発売のモンハン新作はプレイしない可能性も浮上。
現在ではプレイ4割、見送り6割ってな感じですかね。

学生のフレンド達が夏休み入って、きっと狂ったようにひたすらモンハンに没頭すると思われるので、そのスキ(?)をついて何とか他ゲーのほうを頑張りたいと思います( ´∀`)


>ハルヒ2期
8月ループ飽きた(´・ω・`)
4回目まで進行・・・というかコレがたぶん最新だと思いますが、いくら毎回絵を1から描き直してるとはいえ、内容的にほとんど同じモノをひたすら繰り返されると苦痛と化しますわな(;´Д`)


一応最後まで視聴はする予定ですが・・・まさかこの8月ループだけで2期が終わったりしないよね?(´Д`)ノ


>FFW アフター

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090710_301306.html

コレってどうなんですかね(´・ω・`)
wiiで登場するらしいですが・・・いかんせん携帯電話のコンテンツだったものなんぞに興味は微塵もなかったのでまったく評判とかがわからないヽ(´ー`)ノ

wiiはモンハンスルーすると、あとはテイルズのシンフォニアくらいしかプレイ予定なタイトルがないため、いくらか購入候補くらいは増やしておきたいのですが・・・。



まあこんなトコで。
そいや延期になったKOF12の家庭用ですが、カプジャムやハイレゾKOF94のような超スピードの値崩れがあるような気がするので、発売から少し待ってみることにしました(´・ω・`)

2002UMはともかく12のほうの連続技とかはほとんど需要ないと思うのでこれでも問題(?)はないでしょう(^_^;)。

またメモオフ6はPS2版絶望的なので、XBOX360で発売されるアフターストーリーとセットのタイプを購入する可能性が浮上。
正直箱本体を動かすこと自体に抵抗があるのですが(=故障が怖い)、どうにもPS2版は売ってなくてですね(;´Д`)


PSP版ならどこにでも転がってるんだけどなぁ・・・。

2009/07/06

アニメだけは本格的な復活を果たした三冠王です(´・ω・`)

アレだね、やっぱ(ゲームと違って)操作を特に必要としないので、歯磨きとかしながら視聴できるのが助かるわ。

ええ、ボクがアニメ観てる時はほとんどいつも歯を磨きながらですよw

おかげで30分くらい磨き続ける日が多発、歯は真っ白に・・・な〜んてことはなく、大抵は途中でバテてただ歯ブラシを口に突っ込んでるだけの状態と化すんですけどね(^_^;)。



>クラナドアフターストーリー 杏編
・・・智代以上に酷いねコレw
駆け足なんてレベルじゃねぇ(^_^;)。

もう椋の部分なんてほとんど丸ごと削られてるじゃんw
ゲームじゃむしろこっちが中心、椋シナリオという表現がしっくりくるくらいだったのに。
特に(;゚∀゚)=3なシーンもなかったのでGIFアニメ探す気にもなれませんわ。

まあゲームの杏シナリオをプレイした人にとってのオマケなんでしょうな。


さてけいおんは既に終了、この杏編も視聴したので、次はハルヒにいきましょうかね。
ほとんどのアニメまとめサイトで新規部分の話をちゃんと分けて掲載してくれてるため、新しい部分だけを観れるのは嬉しいかぎりヽ(´ー`)ノ




>ハルヒ
すぐ上で今度視聴・・・みたいなこと書いてあるんですが、ネタが十分溜まらなかったので早々とこっちも観ちゃってたり(^_^;)。
笹の葉ラプソディとかいうヤツをとりあえず視聴。
久々のハルヒはやっぱ良いなぁ・・・ってほどでもなかった(´・ω・`)

思い出補正付きすぎたかな?
懐かしさは良かったものの、もっとおもしろかった気がするんですけどね。
まあまだ1つしか観てないので、今後に期待というヤツですか。



>リトルバスターズ PS2版
今更かもしれませんが、移植決まってますね( ´∀`)
ココは恐ろしくベスト版登場するまで遅いので、プレイする気になったら価格を気にせず特攻することになるでしょう。

智代アフターの中古が今だ5000円前後をウロウロしてるあたり、値崩れもほとんど期待できないでしょうし。


・・・まあとりあえずプレイは当分先の話になるでしょうけどね。



今日はここらで。
マリカのスカイプ通話動画、要するにオジサンの声が入った動画がチラホラと出てくるようになったんですが・・・あまりにも元の声と比べて低すぎるので紹介をためらう今日この頃でした(謎)。

2009/06/27

プロレスラーの三沢に続き、マイケル・ジャクソンも急死。
最近YAHOOニュースが訃報ばっかなイメージの三冠王です(´・ω・`)

まあネタがない時はやたらとオタ系話題やってるだけに、まだマシ(?)なのかもしれませんけどね。


>家庭用KOF12
延期が発表されてますね。
7月16日→7月中・・・(プレイモアに限らず)この変わり方でホントに7月中に発売した例ってほとんどない気がするので、もうボクは早くて8月くらいと考えてたり(´・ω・`)

まあ追加キャラもこれ以上いないみたいですし、ぶっちゃけいくら遅れてもあんま問題ないんですけどね(^_^;)。


>KOF2002UM
こっちはアーケード。
7月9日稼働みたいですね。

一応プレイ意欲はありますが・・・タツカプもKOF12も入荷しなかった地元のゲーセンがはたして入れてくれるのかどうか(;´Д`)



>けいおん
12話まで終了。
いわゆる本編は全部視聴しました( ´∀`)


感想・・・別にないなぁ(ぉ
あんまストーリーを重視した作品でもないですしね。

そしてお気に入りキャラも別にいないという(´・ω・`)
一応強いていえば梓かなぁ。
でも特別インパクトもないし、なんかすぐ忘れちゃいそう(;´Д`)


13話まで終わった後は最近新規分があるらしいハルヒを久々に視聴かなぁ。
今期のアニメ全然調べてないんで、苺ましまろOVAとか過去作を漁ることになりそうです。



>水夏
終わらないヽ(^o^)丿


本編はとりあえず全て終了したんですが・・・おまけのボリュームが何気にスゲェ(;´Д`)
今は0章とかいうのをプレイ。
結構おもしろいんですが、いかんせんマリオカートの影響で4か月ほど空けちゃったためこの作品自体にダレちゃってるのが・・・。



そして次プレイ予定のメモオフ6はもうちょっと絶望的なので、何かいきなりなタイトルでいこうと考えてます。

ちなみにメモオフ6の在庫をチェックしてる時気づいたんですが、メモオフの5ってもう中古で480円とかで売ってるんですね(爆)。

http://www.comshop.ne.jp/items/item-38398.html

いくらベスト版既に登場してるからって、投げ売りすぎるだろこの価格w
まあそういうクオリティの作品でしたけどね、確かに(^_^;)。

2009/06/18

今度は食中毒だヒャッホイヽ(´ー`)ノ


カラダを張らないと更新もロクにできない三冠王ですよ(;´Д`)
ちなみに数日前の出来事なので、もうほとんど治ってたり。

しかし食中毒は初体験だったんですが、結構シャレにならないのね(´・ω・`)
あまりの痛さに冷静な判断ができなくなって、盲腸なんじゃないかと考えだしたり救急車呼びそうになったりと1人でパニクってましたわw

まあ最終的には気合で病院いって原因が判明・・・特にコレといったオチもない展開でしたがね。
どうも魚系にやられたようです。
潜伏期間が40時間だか、かなり長いヤツだったようで、ぶっちゃけ何を食ってこうなったか自分でもわからずじまいだったのは内緒です(ぁ


>ストW PC版
ディージェイとT・ホークが噂になってますねぇ。
何でも最近配布されたベンチマークでこの2人分の(アナウンスの)音声データが入っていたとか。

とりあえず私的には出ても出なくてもどうでも良いレベルの人選(^_^;)。
KOF12みたいに何でも良いのでとにかく増やせってほどキャラ数足りてないわけでもないですし、仮に登場してもPC版購入にはならないでしょう。

結構なスペック要求されるようですしね。



短めですがこんなトコですかね。
後はドラクエ\が実はオンライン対応ではなかったり、KOFの実写映画が予想どおりとんでもない方向にいってたりと、この辺が話題としてありますが掲示板で使っちゃったんで割愛で(^_^;)


しかしマリオカートはもう随分プレイ時間減ったんですが、話題がないのう(´・ω・`)
久々に野球についてでも書いてみようかしら。

でも今年の楽天既にヘバり気味なんだよなぁ(;´Д`)←ノムさん信者

2009/06/08

三冠王捻挫ヽ(^o^)丿




いやぁ、労働の帰りにさ、普通に原付で住宅街走ってたのよ。
そしたら近くの茂みっぽいトコからいきなりノラ猫が飛び出してきてよー、あわてて回避したらそのままコケちゃって右足破滅よヽ(´ー`)ノ

最初立てないほど痛かったから「こりゃ骨いったかなぁ(;´Д`)」とか絶望的になって、携帯で救急車呼ぼうかとまで考えてたんだけど、10分くらいボケっとしてたら一応動けるようになったんで、自力で帰りましたw

結構シュールですよ〜、夜中の道端に1人で10分もボケっとしてるのって。
まあ痛みと戦ってたんで周りとか見てる余裕こっちにはなかったんですけどね。


ん?ノラ猫?
余裕で無傷でしたよ(´・ω・`)
轢き殺すよりゃマシだと思いますけどねぇ・・・せめて湿布の代金くらい払ってくれよ(謎)。



>メモオフ6
売ってねぇヽ(´ー`)ノ


中古相場とか以前に中古が出回ってませんw
RIVEN12やショコラ、パルフェといった違う候補からスタートする可能性も高くなってきました(;´Д`)


ちなみにギャルゲ自体は既に復帰、水夏のシナリオを1つ片づけましたよ。
・・・4か月空いたもんだからストーリーがかなりイミフで、レビューが悲惨なことになってますがね_| ̄| ○



>さらば凌辱ゲー?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1268068.html

まあ何だかんだで規制をうまく潜り抜けて今後も登場すると思いますけどね(´・ω・`)
コメントのほうにもあるように細かい境界線とかが設けられてない以上、(ほんの少しそういうシーンがある)FateとかだってNGになってしまうわけですから。

エロゲメーカーのほとんどがシャレにならないでしょ、こんなの作られちゃ。

2009/06/13

サイト維持ができてねぇヽ(^o^)丿

最近毎回のように言い訳タイムから始まるので、今回はなしでいこうと思います(´・ω・`)←もう言い訳のネタすらないらしい


とりあえずKOF2002UMのレビューをアップです。
ゲーセン稼働がまだで、連続技も作ってないのでかなり短いですけどね。

まあ本格稼働そのものはまだですが、一部地域ではもう中国版だかが出回ってるらしいですが。
大門とユリはともかく、何故かハイデルンだの雛子だかが弱体化されてるらしいです(´・ω・`)


>新型PSP
後継じゃなくて従来のバージョンうp版だったそうで。
まあDSさえ動かせてないボクがこれ以上携帯ハード所持しても仕方ないんで、確実にスルーになることでしょうが。


>海外版タツノコ
ハクション大魔王が消えて追加キャラ5名を加えて、今年末に登場するとか。
追加キャラこれだけ入れるってことは、日本にも逆輸入されるんでしょうなぁ。

ちなみに海外版の動画自体はyoutube等にありますが、まだ新キャラが発表されてないので無価値と判断してその辺はスルーします(^_^;)。



まあこんなトコですか。
あとは凌辱ゲーが何やら販売禁止になったり、E3で任天堂&チームニンジャによるメトロイド新作・・・とかがネタとしてはありましたが、あんま自分には関係ないので割愛しましたw

2009/05/19

ぶっちゃけ大したネタもないんですが、いい加減更新しておかないといけないので何かテキトーに書いておくことにします(ぉ


>2002UM
掲示板でも散々書いたんですが、ようやく購入。
今は単にダラダラCPU戦やってるだけですね(^_^;)。

そのうちチャレンジモードにも挑戦するつもりですが、今回はとにかく鬼畜らしいので・・・ヘタするとよく見かける「リトライ300回」で済ませてしまうかもしれません(^_^;)。


また98UMでやった連続技集は・・・夏に出るアーケード版がどれくらい調整されてるのかイマイチわからないので、ちょっと保留状態(´・ω・`)
せっかく必死こいて作ってもゲーセンで使えなかったら話にならないですからね。

ロケテが今月上旬あたりに開催されたものの、ほとんど情報出なかったのが痛かったなぁ(;´Д`)
やっぱ既に家でできるタイトルをちょっといじった程度の作品じゃ、わざわざゲーセンまで足を運ぶ気になれないんでしょうね。



ちなみに最新作であるKOF12の家庭用が7月16日発売に決まってるわけですが、こちらは(2002UMと違って)即購入予定。
ゲーム自体はかなり微妙なようですが、ようやく変わった新規ドットのキャラとか早く動かしてみたいですからね。


ん?ゲーセン?
ああ、一応入ってますけど・・・稼働直後から誰もやってなかったんで(やたら不評な1人用プレイする気にもなれず)完全スルー状態です(^_^;)。


http://www.famitsu.com/game/coming/1223818_1407.html


今更ですが追加キャラ2人のリンクも貼っておきますか。



>マリオカート
ついにキモボイス炸裂><

つーかマイクに問題があるのか何か異常に低音になってます、ボクの声。
まだ数える程度しか通話したことないので全然まともにしゃべれてないんですが・・・まあ慣れてきたらスカイプ実況とかにお邪魔させてもらって、ココで動画を炸裂させたいところですね(;´Д`)


しかしある程度の緊張とかはまあ仕方ないにしても

・レースゲームやりながら雑談することの難しさ
・電話と違って多人数なことが多く、話を切り出すタイミングがわからない

等、実際やってみて初めてわかる問題点(?)とかも出てきたり。
まあこの辺も慣れで解決していくんでしょうが・・・。



短めですがここらで。
ようやく掲示板アイコン復旧させたので、ヒマができ次第けいおんあたりのアイコンでも追加したいと考えるオジサンでした。


・・・正直けいおんのアニメ自体は微妙だと思ってますけどね(´・ω・`)
今アニメで楽しみなので7月に発売されるクラナドアニメDVDの特典である、杏編だけですわ。

2009/05/08

どうも、三冠王です(´・ω・`)←もう亀更新については触れないらしい

GWはどうお過ごしだったでしょうか。
最大16連休・・・なんつーニュースもあったように、まだ終わってない人もチラホラとはいるようですけど。


ボク?


毎日朝までマリカしてましたが何かヽ(´ー`)ノ←完全に廃人化



もう今年のGWは過ごし方が酷かったw
でもまったく後悔はしてませんがねッ。
いいヤツらに出会えましたよ、ホント。

オンゲ始めてまだ半年も経ってない人間としては、朝5時に11人だか12人だかの人数が集まってレースとかメチャクチャおもしろかったですわヽ(´ー`)ノ
そして今までは何だかんだ言いつつスルーしてたマイク関連、ついに注文しちゃったり( ´∀`)


あんまスカイプ動画上げる気が実況者さんのほうでないみたいなので、ニコニコにボクのキモボイスが登場するのはいつになるかわかりませんけどね(´・ω・`)

まあ他にも山ほど知り合いできたんで、どこか別のトコで登場する可能性もありますけど。


ちなみに・・・まあ言わなくてもわかるとは思いますが、こっちのサイト運営が最近マジでグダグダです(;´Д`)
(掲示板でも結構書きましたが)ちょっとボク昇格して有給やら色々できたので、休みの日に頑張るつもりではあります。


>裂織さんブログ
常連様である裂織さんがブログを設立されました( ´∀`)

http://harutomio.blog66.fc2.com/


まだ本当に設立したばかりのようなので、今はとにかく記事を増やしてる段階といったところでしょうかね。
将来的には格ゲやエロゲ、小説・絵といったあたりがメインになると思われます。


>KOFオンライン
なんか大昔に話が出て以来消滅してた感のあるタイトルですが


http://www.4gamer.net/games/048/G004853/20090428097/


一応まだ作ってたみたいで(´・ω・`)
そしてジャンルが謎の「オンラインRPG」とかw

KOFでRPG(^_^;)。
シューティングも酷かったですが、こちらももう全くKOFである必要がないですよね。


>年金オワタヽ(^o^)丿
http://terainfo.seesaa.net/article/118456910.html

31年後じゃまだ定年いってないので1円ももらえないことになるんですが、どうすれば良いのでしょうかw
上で書いたように昇格しちゃったせいで年金は自動引き落としになっちゃいましたし、もはや金を投げてるのと同じ状態に( ^ω^)

他に資産を運用とか言われてもねぇ・・・100年に一度の大不況とか言われてる現状で、そんな余裕のある人がいったいどれくらいいるというのか(´・ω・`)


ボク?
メシ食ってゲーム買うだけで精いっぱいの状態です( ^ω^)


今日はこの辺で。
マリカやらない時にはできるだけ更新しないとまた亀になるので、随時ネタ集めておかないとなー。

2009/04/27

生きてます(´・ω・`)←挨拶

更新放置はマリカ・・・もありますが、やっとサイト復旧のメドが立ったので水面下で(?)色々頑張ってたのもあるのですよ(^_^;)。


とりあえず世間は草なぎ全裸祭り(?)になっとりますなぁw
ニコニコも彼のMADで一時期凄いことになってましたし・・・イチローの「ほぼイキかけました」と言い今回の「全裸で何が悪い!」といい、今年は名言が生まれすぎだと思うw


>メモオフ箱進出
http://www.famitsu.com/game/news/1223689_1124.html

といってもPS2版も同時に作ってるみたいなんで、特に問題(?)はないんですがね。
問題なのはボクがまだメモオフ6本編をやってないことですか(^_^;)。

つかベスト版出ました?
まだですよね。
キッドが滅んでしまった影響なのだろうか・・・。


>マリオカート


ボク、益荒男さん、裂織さん3人揃ったフレンド戦です。
ボクのレートが一番低いのにボクが一番点数取ってるのは運ゲーだからです(´・ω・`)

しかし益荒男さんは最近遊びすぎな気がするw


>KOFシューティング
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1253479.html

まあ今更な話題になりますけど。
せっかくなので(?)常連様が貼ってくれたサイトを載せておきます。

いやぁ・・・普通コラだと思うよね(^_^;)。
画面もほとんど式神状態ですし。


こんな誰得状態のゲーム作ってる余裕あるんならKOF12のキャラを1人でも追加してく(ry



>サムライ閃移植決定とか
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090422_153013.html


クソゲーハンターとしては間違いなく購入でしょう、これは( ^ω^)
まあクソゲうんぬんを抜きにしても、雰囲気ゲー(?)としては悪くなさそうなので、家でマターリやるのもアリだと思ってますが。

しかし2002UMやらを含み、結構な数のタイトルが載ってるわけですが、きっとこの中で一番売れるのはドリームクラブなんでしょうなぁ(^_^;)。

2009/04/17

マリオカートwiiのレビューをうp(´・ω・`)
あとストWまで書いたらギャルゲ復帰を考えてます。


・・・が、その前に数か月放置の水夏を完全に終わらせないといけないんですよね。
なんかもうすっかり各種設定とか忘れてるんですが、こんなんでまともなレビュー書けるのかしら(^_^;)。
まあ主要なEDは全て終わらせてはいるんですが。


>不況は続くよどこまでも(謎)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000004-jct-soci

16連休って・・・学生時代の冬休み等と同じくらいの長さじゃね?(;´Д`)
確かに普段ヒマを持たない人がいきなりこんなに連休になっちゃうと、時間の使い方に困るでしょうなぁ。

長さ的に海外旅行とかならちょうど良いかもしれませんが、旅行に行きたくない人ももちろんいるわけで(´・ω・`)

仮にボクがこんなに休むことになったら間違いなく短期バイト入れますねw
そもそも遊ぶ金がねーもんヽ(^o^)丿



今日はここらで。
そいやKOF12に隠れがちですが、豪血寺の新作もロケテやるみたいですねぇ。
ちなみに1人しか選べないタイプの格ゲなのにKOF12よりキャラ数が多いワナw

2009/04/11

KOF12稼働しましたなぁ(´・ω・`)

まあ先行稼働してる場所はかなり少ないようなので、調べるまでもなくウチの地元には入ってないでしょうけど。

家庭用追加キャラはK´と舞がほぼ決定の様子。

http://kofaniv.snkplaymore.co.jp/top_j.html

公式でもうKOF12用とみられる2名のイラストありますからね。


また2002UMのアーケード稼働も決まってるようですね。
コレはどこで見たか忘れちゃいましたが、台湾でロケテ決定してるみたいなんで・・・台湾で出て日本で出ないなんてことはまずないかと(^_^;)。

GW前に何らかのロケテをやると既に発表済みだったわけですが、予想どおり(?)2002UMでしたなぁ。
はたして大門の受身は直っているのやら。


>マリオカート
掲示板常連様の裂織さん初参加レースです。




益荒男さんは今回欠場、ボクと裂織さんの2人が参加してます。
・・・が、主催者さん達が今回スカイプで雑談しながら走ってるため、ほとんどボクらについては触れてないという(^_^;)。



短めですがここらで。
あ、来週あたりから労働時間が少し変わるため(=寝る時間が少し早くなる)、4〜5時あたりの書き込みには対応できなくなるかもしれんです(´・ω・`)
と言っても24時間以内には基本返信するつもりですが。


あとは・・・けいおん1話の感想とかありますが、この辺は掲示板で結構書いたから割愛で良いかな。


んじゃ( ´∀`)ノシ

inserted by FC2 system