2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月     2004年9〜10月     2004年11〜12月     2005年1〜2月     2005年3〜4月     2005年5〜6月

2005年7〜8月     2005年9〜10月     2005年11〜12月     2006年1〜2月     2006年3〜4月     2006年5〜6月

2006年7〜8月     2006年9〜10月     2006年11〜12月     2007年1〜3月     2007年4〜6月     2007年7〜9月

2007年10〜12月     2008年1〜3月


2008/06/30

つよきす2買っちゃった(´∀`*)




全然募集した意味ねーじゃんかよ→(ノ`Д´)ノ彡┻━┻☆`Д´)ノ←うわーい


いやぁ、反応はたくさんあったんですが、みなさん揃って一覧にないゲームばかり挙げてくるんですもんw

これはどうしたものかと考えていたところ、メール勢の方が一覧の中から候補をいくつか挙げてくれたので、コレで決定したというわけです(^_^;)。


まあそこそこ新しい作品ですし、前作プレイ済みの方大勢掲示板にいますし、まったく無駄な(?)プレイにはならないかと( ´∀`)


とりあえずレビュー山積みなので、最低でもアルトネリコのレビューうpってからスタートすることにしますわ(´・ω・`)
今60%くらい完成してるので、まあ来週中ですかね。

ヴァルキリー2は一文字も書いておらず、KOF98UMもまだサッパリ。
連続技のほうも64人ほどいる中でようやく10人ほどの完成と、果てしなく先は長いです(;´Д`)


そのKOF98UMですが、NO.20は無事クリアできましたヽ(´ー`)ノ
つかニコニコとかyoutubeにチャレンジの模範回答みたいな動画がありますわな。
アレ参考にしたらアッサリクリアw

一応詳細ですが、

近Cから前Bのカカト出して、カカト1段目でクイックMAXして2段目でキャンセル避けして避け攻撃、それにキャンセルかけて大蛇薙で完成、と。

操作が素早いので結構手こずったり(´・ω・`)

2008/06/25

KOF98UMフライング購入。
とりあえずNO.20を除いてチャレンジモードを終わらせた三冠王です(´・ω・`)

NO.20はちょっとレシピがわからなくてですね、お手上げ状態(;´Д`)
京を使ってクイックMAXと避け攻撃を使って超技当てろってヤツですが・・・みなさん何の問題もなくクリアできているのか、2ちゃん等でまったく話題にもなっていない(^_^;)。


まあコレもすぐ回答出てきてくれるでしょうし、今日はその他の問題のアドバイスでも。


NO.8 影二で極限流倒すヤツ
初心者がまず引っかかりそうなところ(´・ω・`)

強気功砲とクナイを使い遠距離中心で戦ってください。
特に強気功砲は相手がツカツカ歩いてくるところ、また相手が起き上がったトコ(起き上がりに重ねるわけではない)に出すとよく当たってくれます。

ゲージは斬鉄波ぶっぱか、不安ならガーキャン用に残しておくと良いでしょう。


NO.10 ガードクラッシュの相手に攻撃
マチュア選択。

近D2段目からのデスロウ(竜巻3回のアレ)のコンボを繰り返します。
最後以外でガードクラッシュすれば続けて次もヒットです( ´∀`)


NO.11 中ジャンプを対空
別に無敵利用してキッチリ対空する必要ないので、テキトーに強鬼焼きばら撒いてくださいw


NO.15 ギースでたくさん倒すアレ
ダブル疾風で砲台してるだけで問題ないでしょう( ´∀`)
ダブル烈風でも機能しますが、クラウザーと撃ち合うと押されるので、コイツは疾風で。


NO.16 コンボ1回で50%のダメージ
タクマ選択。

MAX発動後、ジャンプD→下C→強飛燕→MAX覇王で終了。


NO.17 ガーキャンふっとばしに反撃
ここもタクマ。

下Dキャンセルで弱無頼岩。繰り返すだけでOK。


NO.18 舞にレイジング3回連続当て
ココはぶっちゃけ運(^_^;)。

ただ一度決めた後、すぐジャンプしてくるってことはあんまなかったと思うんで・・・少し待ってから出したほうが良いと思われます。


NO.19 大門で通常→特殊→超技のコンボ
なんちゃってKOFユーザーは確実に脱落でしょうな(;´Д`)
こんなの設定する開発者は狂ってるとしか思えません(´・ω・`)

根性入力するか、ボタン押しっぱのやり方利用してください。

押しっぱってのは、ボタン押しっぱなしにしてる間は必殺技が出せないので

(何かボタン押し続けつつ)天地返しのコマンド入れつつ近C→ボタン離して斜め前下C→そのまま逆ヨガ入れて超技

みたいにして出すやり方のことです。
ちなみにボクは廃人なので根性入力で出ますヽ(゚∀。)ノ
・・・さすがに安定はしませんが。


NO.21 オロチ系キャラを倒すアレ
京とちづるの2人でゲーニッツまでは進みたいですね(´・ω・`)
京はパターン化特にできなかったんですが、ちづるは弱神速の祝詞で遠距離から牽制してるとよくツカツカ歩いてきた相手に当たるので、コレで意外と頑張ってくれます。

ゲージはちづるが分身の超技で使いましょう。
ガードされようがかなり削ってくれますので( ´∀`)

庵は弱葵花の繰り返しがメイン。
しゃがみガードした場合の相手はそのまましゃがみ続け、最後の3段目だけ当たってくれますので。
強制ダウンですから、起き上がりに小技重ねる等して、また繰り返してください。


NO.22 裏京で必殺技4回のアレ
やや遠距離(お互い端ではない)から弱闇払い、すぐ大ジャンプ、闇払いヒット中にジャンプ攻撃当てればあとはお決まりコンボです。

一応レシピはジャンプD→近C→強75式→弱朧車(早め)→鬼焼き

ですね。


NO.23 コンボ1回で70%ダメージ
クラウザー選択。

MAX発動後、弱ブリッツを上記の京のような間合いで撃って、(ヒット中に)ジャンプD→下C→カイザーウェイブで終了。


NO.24 ヘビィ・D!で26ヒットのコンボ
まずはMAX発動。
ジャンプBを裏周りで当て、下B7回下Aからのクレイジーで終了。

ちゃんとテリーが背中喰らいになってないと不可ですので注意を。


NO.25 裏ロバート、超技なしで31ヒット
画面端にまず押します。
あとはジャンプD→近C→幻影脚→最後の蹴りでクイックMAX→前Bで拾ってまた幻影→強龍牙で終了。


NO.26 裏マリーで7ヒット
やはり端に押します。
あとはジャンプB→近C(2HIT)→前A→エスカレーション→下C→前A→弱バーチカルアローで終了。


NO.27 ギャラクティカに10割コンボ
香澄選択。
MAX超重ね当てを3回当てます。
発動抜きのAC同時押しで3連続。

超重ね当ては溜めができるので、最初の1発はラルフが暗転する前にサッサと発動して準備しておくと良いでしょう。
距離が近すぎると重ね当てがカス当たりになる点に注意。


NO.28 リョウで必殺技から超技
相手を端に押します。
あとは強飛燕→最後の蹴りでクイックMAX→天地覇王で終了。

強飛燕は着地の硬直が結構ある点に注意。


NO.29 裏キング、超技なしで33ヒット
端に押します。
ジャンプA→近D(2HIT)→弱猛襲脚→弱トルネード(最速で出して1ヒットのみさせる)→弱トラップ→最後の蹴りでクイックMAX→もう一度弱トラップで終了。


NO.30 ボスを1人で全員倒せ
ルガール選択。
弱カイザーウェイブを最大まで溜めて撃つ、の繰り返し。
カイザーウェイブは弾がまだ画面にあってもコマンド入力受け付けてくれますので、どんどん発射して削りまくってください。

まあ大抵勝手に動いて当たってくれるので、思ったほど時間かからないんですけどね。
ゲージは近づかれた時のガーキャンで使用( ´∀`)



と、こんなトコで。
今KOF以外何もゲームしてませんが、まあ2〜3日もすれば落ち着くでしょう(^_^;)。

2008/06/21

アルトネリコがあとラスボス撃破のみで終了。
終わるメドが立ったので、少し前ココに書いてた次プレイするゲームの投票なんかをしてみようと思います( ´∀`)

前回書いた際候補に挙げたタイトル以外にも(掲示板で)色んなソフト名出たので、候補増やして、かつ2つまで受け付けることにしました。

ただ最初の1つはすぐ始められますが、2つ目に挙げてもらったタイトル(のプレイ)はその後になっちゃいますけどね(^_^;)。
始めようにも来週KOFが出ちゃうんで・・・。

というわけで候補一覧を。
☆の数はボクのプレイ意欲ですが、別に関係なくプレイはしますです( ´∀`)



・君が主で執事が(ry ☆☆☆☆
現状ギャルゲで一番プレイしたいタイトル( ´∀`)
中古もそろそろ3000円台見かけるようになりましたし。


・つよきす2 ☆☆☆
ただでさえ世間の評価イマイチだった上、最近常連様から(一番の目的である)素奈緒シナリオがボリュームスカとの報告あり(;´Д`)
まだまだ中古も高く、厳しいところです(´・ω・`)


・智代アフター ☆☆☆
高すぎるッ(;´Д`)
中古最安値でも4980円が限界、三冠王のサイフを苦しめたい方はどうぞ(謎)。


・Φなるあぷろーち2 ☆☆
値段もありますが、掲示板で微塵も話題にならないこのタイトル。
プレイしたところでレビューの需要あるのかな?w


・ひぐらし礼 ☆☆☆
見送るつもりでしたが、要望あったので登場( ´∀`)
私的なひぐらし熱はすっかり失せたものの、既に手元にあるのでサイフに優しいのはありがたいヽ(´ー`)ノ


・12RIVEN ☆☆
Φなると同じく話題にはなってませんが、EVER17触ってる常連様大量にいるので、まあ関心はあるかと( ´∀`)


・グローランサーY ☆☆☆☆
RPGならコレが一番プレイしたいタイトルですかね( ´∀`)
(アクセス解析によると)シリーズ通してレビューも好調ですし。


・テイルズ アビス ☆☆☆
ひぐらしと同じく既に積んでるタイトル。
ロード時間破滅らしいですが、(私的に最悪だった)レジェンディアより世間の評価が高いのは救いか(´・ω・`)


・ローグギャラクシー ☆
まさかのクソゲー部門(笑)。
三冠王に時間と金の浪費をさせたい方はどうぞヽ(゚∀。)ノ



まあこんなトコでしょうか。
もっかい書いておきますが、最初に書いてくれたタイトルは即、2番目はその次(まあ7〜8月スタート)になります( ´∀`)

もちろん書いてくれるのは常連様でも一見さんでも構わないです。
色々書くの面倒なら「○○やって」とだけ書いてくれればそれでおkですよヽ(´ー`)ノ

ちなみに前回この企画やった時は一見さんが急登場してメモそれに決まったのです。


・・・なお、掲示板で要望もらってたクロスチャンネルは中古ほぼ全滅+アマゾンすら在庫不安定につき見送り(´・ω・`)
まあ正直1ヶ月ぶりのギャルゲでいきなり極度の鬱になんかなりたくないというのも理由ですが(ぁ


>タツノコvsカプコン

http://www.capcom.co.jp/tatsucap/

公式で新たに2人発表されてますね。
テッカマンとジャスティス学園のバツ・・・まあ無難な選抜でしょうか(´・ω・`)

それにしても・・・ストWが特にそうだったんですが、最近カプコン格ゲのキャラ紹介ってひたすらヤローばかり見てる気がするw
ウホッな人がプロデューサーにでもなったのでしょうか(謎)。

2008/06/15

掲示板で「更新マダァ?」と催促されないと更新しないダメ管理人です、こんちはヽ(゚∀。)ノ


ネタ?
あったらとっくに更新して(ry



>ストW
7月18日稼動のようで。
Fateみたいに初日から俺TUEEEな人は発生しないと思いますが、いかんせんプレイしたいキャラがいないため・・・ゲーセン行くかどうかは不明ですね(´・ω・`)


しかしこの稼働日。
高校生やらは夏休み直前なのでワショーイですが、大学生はまさにテスト直前で地獄(?)ですな。

もっとも、もう格ゲのために半日とかゲーセンに居座るような時代は終わってしまったわけですが( ´∀`)←そんな青春を過ごしたヤツ



>ストUHD
こっちは年末のようで(´・ω・`)
まあ依然として日本配信が決定してないので、結局配信始まっても我々はyoutubeで拝むだけになるかもしれませんがw

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6202

一応ディージェイとか豪鬼の画像。
見るとわかるんですが、ストUXと違って豪鬼にもゲージがある=スーパーコンボ用意されてるみたいですね。



>PS2版KOF98詳細

http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof98um/hakase/10.html

特に見る価値はなし(爆)。
やはりというか、ボスと3D背景程度しか追加要素ないっぽいですね。
まあ今回値段がいつもより安いんで、コレでも十分といったところですか(´・ω・`)



>アルトネリコとヴァルキリー
アルトネリコは相変わらずダイブ&トークマター。
飽きかけのため、進行スピードが凄く遅いです(´・ω・`)

シュレリアがそろそろ完璧に埋まりますが・・・このキャラ、ツンデレの部類に入るとは思うものの最初からデレ状態なんで、ただのデレデレとも言えたり(謎)。

ヴァルキリーはガンガン進んで、あと少しでラストダンジョンってところでしょうかね。
プレイ時間は45時間突破、もうすっかりゲームに慣れてて、戦闘とか最近苦戦した試しがなかったりw

今回はアレですな、重戦士も魔術士もいらない気が。
私軽戦士と弓の2人ずつパーティー組んでますが、全然余裕ですもん。

ええ、もちろんこの組み合わせってことはパーティーはみんなおにゃの子ヽ(゚∀。)ノ
もちろん軽戦士は2人とも尻キャラです(´∀`*)

どんな敵にも同じコンビネーションしかしないんで、尻でも拝んでないとやってられないのさ( ^ω^)




まあこんなトコですか。
そいや東北で凄い地震がありましたなぁ(´・ω・`)
東北勢・・・というほど掲示板に東北の方はいらっしゃいませんが、みなさん無事なのかな?

2008/06/08

DOAで有名な板垣クンがテクモ辞めたり、待望の天誅新作キターと思ったらWiiで涙目だったり、一応色々あったんですが・・・ほとんどを掲示板で使ってしまったので結局ネタはわずか(´・ω・`)


>Fate格ゲ

http://www.famitsu.com/game/news/1215696_1124.html

もう隠しキャラ公開(笑)。
ホロウやってる人にはおなじみの縦ロールですな(^_^;)。

ってゆーか教師とかアサシン(あっちね)を差し置いてこんなキャラ用意してんなよww



>ヴァルキリー2
ウルとかいう、腐女子向けっぽい少年と戦ったのよ(´・ω・`)

(こっちのレベル不足とか以前に)明らかに攻撃力壊れてる、トライエースお決まりのクソ仕様がついに炸裂。

ヤツの奥義1発でHP満タンからでも余裕で地面に転がる(しかもガンガン連発してくる)アホ戦闘を、それでも30分ほど耐え抜き何とか(相手の)残りHPを10%くらいまで追い込んだオレ。
もうこっちの回復アイテムも尽きかけてるものの、あとはゴリ押しでいけると確信したその時ッ


相手がキュア使いやがった(;´Д`)


このゲームのキュアハンパなく体力回復する関係で一気に半分以上回復。


・・・

・・・

・・・やってられるかバカヤローヽ(゚∀。)ノ


この世に1つしかない超貴重なアイテム「ミトラの聖水」を発動。
いきなり戦闘終わらせましたヽ(^o^)丿



・・・しっかし相変わらず凄い戦闘バランスだね、この会社のゲームって(´・ω・`)
初見で倒させないようにしてんのかもしれませんが、残り10%まで削るだけで結構な時間かかるんだけど(;´Д`)

こんなん続いたらそのうちディスクを窓から遠投しそうなので、こっからは随時攻略サイト使いますわ・・・。

2008/06/02

今更ながらパイレーツ・オブ・カリビアンの最後のワールド以下略を観た三冠王です(´・ω・`)


・・・いやぁ、一番おもしろかったのがDVD特典のNGシーン集ってどうなのよ(^_^;)。

普段はまあまとも(?)だったんですがね、ココ一番の展開が強引だったりギャグ入ったりするのが白けましたねぇ。
まあ今作に限らず、たまにアホっぽいことやってるシリーズでしたが。


しかし170分は長かった(;´Д`)
ボク3日に分けて観ちゃったよw



>ストW家庭用
フェイロンとダン追加は既にファミ通やらで紹介されてますが、海外での発売日が2月3日に決まったようで(´・ω・`)
日本もこのくらいでしょうね。

・・・追加があるから仕方ないとはいえ、この遅さじゃもうゲーセンはデモ垂れ流しか撤去が濃厚でしょうな(;´Д`)
1作目からストV3rdとかカプエス2みたいなロングヒットはまず無理でしょうし。



>Fate格ゲ
6月20日稼動のようですね。
11日に先行稼動するトコもあるようですが。

・・・ロケテで既に上級者が溢れてた以上、稼働日に暴れるのも不可能な気配。
今回は静観する予定です(´・ω・`)



>ヴァルキリープロファイル2
今はチャプター3の溶岩んトコの洞窟ですね。
ここに出てくるザコが強いのばっかで苦労してます(;´Д`)


普通にプレイしてる方はそうでもないのかもしれませんが・・・当方ハーレム作成のため男キャラは解放レベルまで到達したらすぐポイ捨て(ぁ
結果(キュア所持のため随時入れっぱなしの)アリーシャは強いんですが、他のメンツは(入れ替えが激しいため)レベル不足が深刻なワナ(´・ω・`)

最近ザコ戦で全滅しかかることも増えてきたので、重戦士のアリューゼ入れて何とかやりくりしてたり。
つかコイツの決め技ダントツで威力高いですなw
軽戦士のネーチャンの5倍くらいダメージ与えるんですがww



>アルトネリコ
とりあえずミシャEDを見た後さらに続行するルートを選択。
最後に仲間になるあの人が参加して少し進んだところですかね。
ダイブをずっと放置してたので、今セッセと消化してたり(´・ω・`)

ってか難易度ゆとりなんで通常の攻撃と回復以外全然魔法っていらないですよね(^_^;)。
ぶっちゃけクルシェがいれば回復さえ抜きでもやっていけますし。

ちなみに最近ヴァルキリーに時間を圧迫されて進行速度が低下してます。
半月以上前から始めてるコレが今19時間弱。
そして1週間くらい前からスタートのヴァルキリーがもう14時間ww


ギャルゲ投票はもちっと先になりそうです(^_^;)。

2008/05/26

ヴァルキリープロファイル2スタート(´・ω・`)

・・・

・・・

・・・わからんことが多すぎるww


チュートリアルにあった戦闘やら光子は何とか使えてますが、スキルに関してまだ説明がないのでサッパリ。
オマケにプレイ1時間で大量に仲間が増えて、誰を使えば良いのやら(^_^;)。

まあまだ戦闘自体が簡単なため、仲間になった順番から育ててますけどね。

レベルが一定値になったら解放できるとか何とか説明されてましたが・・・ハーレム作成のためおにゃの子は解放する気がないオジサン(´∀`*)←HENTAI


とりあえず同時にやってるアルトネリコの影響もあって、酷く戦闘が楽しいヽ(´ー`)ノ

2008/05/24

FF12のレビューアップです(´・ω・`)

必死こいたんですが、ストーリーの感想がグダグダになってしまった気がします_| ̄| ○


オメガ倒した後そのままレビュー書きに移行、もうグッタリなので今日はここらで(;´Д`)

あ、レビューのフリートークんトコにも書きましたがDS買いました(´・ω・`)
・・・本体だけ(爆)。

2008/05/23



↑ついにヤズマット撃破、もう悔いはない三冠王。


いやもう達成感なんて微塵もないから(´・ω・`)


二度とやりたくない


ただそれだけ(;´Д`)

これでようやくヴァルキリー2へ・・・ではなく、まだオメガが残ってるんですよねぇ。
まあ今となっては1000万程度なぞゴミ当然ですが、休み(=セーブ)なしでやらなきゃならないのが難点(´Д`)ノ

通常攻撃しかしてこないらしいので逆転さえ保てればいけそうですが、一応ニコニコで倒し方をまた観ておく予定なのです(^_^;)。




>タツノコvsカプコン

「今のガキがタツノコなんて知ってるかよ」
「どうせまた外注なんだろ」
「リュウとか春麗もう秋田」

そんな意見ばかりをネットで目にしてますが、とりあえずだんだんカプコンに格ゲ作る意欲が戻ってきてるのだけは嬉しい三冠王( ´∀`)

BASARA、Fate、ストW、そしてコレと、何気に1年で4本出すつもりですからねぇ。

まあFateはロケテ自分で行って見てきた限り(原作人気もあって)そこそこいけそうな雰囲気ですが、BASARAは既にコケたも同然。
ストWはマンネリ化してるキャラを筆頭に不安材料も多く、カプエスやらストV3rdみたいに何年も遊べそうな良作はおそらく1本もないでしょうな(^_^;)。



>次のギャルゲとか
アルトネリコが半分超えたので、そろそろ購入しておきたいところ・・・久しぶりに投票(?)で決めようとか思ってたり( ´∀`)


あ、数年前やったのですよ、同じような企画を。
当時は水月やらΦなるあぷろーちやらその辺の候補の中からメモそれに決まったのですヽ(´ー`)ノ

今回は

・つよきす2
・君あるPS2版
・智代アフター
・Φなるあぷろーち2
・グローランサーY

あたりでいこうと考えてたり( ´∀`)

最初ひぐらし礼を候補に入れてたのですがファンディスク(=ボリュームショボーンと思われる)ので今回は外しました(^_^;)。
代わりにRPGではありますが、シリーズ通してレビューの需要が高いグローランサー入れたり。


アルトネリコがまだ終わったわけじゃないんで、来月あたりまた同じような告知をする予定です。

ちなみに今回も「○○やってくれ」と最初に書いた人のソフトで有無を言わさず決定w
大手でも何でもないので、まともに投票集めてもたぶんレースにすらなりませんから(^_^;)。


あ、仮にアルトネリコがズルズル終わるの伸びちゃったりした場合、候補にメモオフ6とか混ざる可能性がありますw
時期的にほぼ発売日、人柱に等しい状態と化すでしょうが、まあたまにはそれも悪くないってことでヽ(゚∀。)ノ



今日はこんなトコで。
琴欧州爆走状態の相撲が最近少しニュースに取り上げられてますが、なんか変化ばっかりで萎える三冠王でした(´・ω・`)
横綱相手にあの立ち合いはねぇよ(;´Д`)

2008/05/17

うおおおおおッヽ(`Д´)ノ



キミキスおまけディスクの川田センセのシナリオの充実ぶりにヒート状態の三冠王です(謎)。
プレイされた方はわかるでしょうが、面倒な部分(=マップ選択とか)を排除した本編の川田センセシナリオそのものですわなヽ(´ー`)ノ

廉価版の、かつおまけディスクになってしまうのでコレ目的の購入はキツイですが、他キャラのおまけシナリオがポツポツとニコニコにうpられているので、川田センセのもそのうち登場することでしょう( ´∀`)



>FF12
ヤズマットはおそらく残りHP1000万ほどw
疲れたので気分転換に本編クリアしてみました(^_^;)。


う〜ん・・・ラスボス激弱ww
最近のFFはいつもラストバトルぬるいものですが、今回も話になりませんな(^_^;)。
Aランクあたりのモブのほうが遙かに歯ごたえあるんじゃないかと。


EDは・・・パンネロムチャンコ可愛いな(*´Д`*)
そして最後まで空気だったボクらのヴァン君ヽ(´ー`)ノ


結構謎も残ったままEDになってしまう今作ですが、一番の謎はやはり何故ヴァンが主人公なのか、それに尽きます(ぁ



>アルトネリコ
プレイ時間は5時間ほど。
これからいよいよ塔に登るってあたりですね。

いやぁ、5時間しかプレイしてないのにもうレベル32なんだがw
テイルズを筆頭に色んなゆとりRPGやってますが、ここまで劇的にレベルうpが早いのはコレが初めてですねぇ(^_^;)。

しかもレベル上がるとHP全開の仕様。
魔法はともかく、回復アイテム使ったことまだないですww

2008/05/12




キミキスアニメ終了(;´Д`)
オチを知ってたとはいえ・・・コレは酷い_| ̄| ○

ここまでメインヒロインをコケにしたアニメが果たしてあったであろうか・・・。


そしてキミキスベスト版の宣伝の効果も兼ねていたと思う今作ですが・・・それに関しても間違いなく失敗かと(;´Д`)

もうね、雰囲気がそもそもダメ(´・ω・`)
(原作やってる人間から言わせると)キミキスじゃねーもんコレ、むしろ君望だから(ぁ
ドロドロウダウダ・・・摩央ねーちゃんなんて15話あたりから毎回必ずウジウジしてるシーンがありましたからね。
観てて疲れるの何のって・・・。


まあ久々にキャラごとに軽いコメントでもしてみましょうかね。




・光一



貴様25話がもしあったら星乃に刺されても文句言えねーから(;´Д`)
せめて摩央ねーちゃんのように、早くケジメつけてりゃまだ擁護できたんですがね。

引っ張って引っ張って・・・星乃が学園祭を最後に引越すの知っててコレ・・・あんまりだろ(つ∀`)


積み上げてきた思い出を全部塗りつぶされたであろうな、星乃は(´・ω・`)


・摩央
上に書いたとおり。
サックス切った際の決断の早さは評価したい。
でもそんだけ(´・ω・`)

光一以上にウジウジしてるシーンが多く、後半はもう出てくるだけでウンザリ(;´Д`)



・星乃



OVAでも作って星乃ルートの補完希望、もうただそれだけであります(つ∀`)



・一輝
そんなビシッとした(?)ヤツじゃなかったんですが、光一が酷すぎたおかげで高評価w
まあでも二見に完全一直線でしたから、ヘタレなシーンも観てて気分悪いことはなかったですな。



・咲野



好感( ´∀`)
自らが一輝に言ってたとおり、中途半端なことはなく完全燃焼でしたね。

あと自分のせいで二見と一輝が一時ダメになった際、ちゃんとヨリを戻させたのも良かった。
ちょっと後悔してるようなシーンもありましたけど、アレをせず一輝と仮にくっついたって気分の良いものではなかったでしょうしね。



・二見
この娘がそもそもこのアニメを観る目的だった三冠王。

結果は・・・またも不完全燃焼ヽ(`Д´)ノ
デレシーンは多少あったけどさ、そこまでの障害が大きすぎるよコレww
もはやコミックに走るしかないのか・・・。



・祇条



このグダグダな恋愛に巻き込まれなかっただけ、ある意味勝ち組の人w
見せ場も程々にありましたし、サブキャラとして無難に機能してたんじゃないかと( ´∀`)

ただ能登・・・中の人は同時期にやってたクラナドも(同じ恋愛モノ、かつメインの一角だったのに)圏外だったんですよね。
何か哀れw



・なるみ&菜々
うどんと人形。
ただそれだけのために存在した人達でした(´・ω・`)

祇条がサブキャラとしての成功例だとすると、コイツらは間違いなく失敗ww



・栗生



究極の勝ち組キャラw
普段は出番さえ稀だったのに、ラスト2話で一気に柊と良い関係に(^_^;)。
しかしアニメでも結局校則オタク以外の印象が残らなかったのは残念(´・ω・`)



・サックス
サックス吹くシーンは数回しかなかったのに、完全に「サックス」という名前が定着したキャラw

コイツは他の男勢2人と違ってほとんどヘタレなシーンがなく、後半は発言も大人じみていて見てて安心(?)できましたねぇ。

結果的に光一に敗れたわけですが・・・やはり敗因は(摩央との)付き合いの長さか(´・ω・`)



・柊
完全にゲームとは別キャラになっとるw

・・・まあゲームはそもそも存在理由も価値も相当微妙だったので、一応この別人化は成功ですか(^_^;)。



・川田センセ



ラストのメイド姿のためだけに存在したキャラ(爆)。




>アルトネリコ
スタート(^_^;)。


FF12?
まだプレイしてますよ。
ただヤズマット戦に飽きてきたので、コレも並行してプレイしてるのです。

今はプレイ時間2時間弱。
ミシャが仲間になってちょっと進んだところですかね。

オリカとミシャがメインヒロインのようですが、私的には後者のほうが好感触( ´∀`)




>Fateロケテ
掲示板で散々書きましたが行ってきました(´・ω・`)

・ロケテとは思えないほどうまい人がチラホラ。
・かつ初心者にもまったく加減がないので、ただ俺TUEEEEEな人による公開処刑ショー状態。
・ライダーの乳揺れは期待しないほうが良い程度のレベル。

報告終了(ぁ


桜と神父はどうやら(製品版では)隠しキャラになってるようですねぇ。
来月稼動ですから、もうただのインカムロケテでしょうし。




>空調ドーム(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000047-nks_fl-base

ラミレスは冗談で言ってるつもりなんでしょうが・・・冗談では済まされないものが(^_^;)。

2008/05/07

イライライライラ・・・(#^ω^)


キミキスアニメも16話まで消化。
前回少しずつマシになったと思った二見が急下降してショボーン(´・ω・`)
オマケに摩央に加え両主人公までヘタレてきて、ただイラつくだけのアニメになってきたんですがッ(#^ω^)

画像?
ねーよッヽ(`Д´)ノ
(二見が)赤面どころか笑顔のシーンさえないもんッ( ´Д⊂



>FF12
魔神竜撃破。

893万退治の次は5000万のヤズマットw
今までまともにガンビット触ってこなかったボクですが、さすがに今回は使わないと効率が悪すぎるので



この動画参考にちょっと作成。
この動画さえコメントでは効率悪いだの叩かれてましたが、コレすら完璧に真似できないボクって一体(´・ω・`)
まあ(動画と違って)レベル65しかないので、余裕がそもそもないんですがね。


ちなみにラウンド1は瞬く間に終了しました。
ええ、逆転維持できなくなって総崩れ、すぐに逃走ww



>キミキス おまけディスク
二見のチョコのヤツだけプレイ。

・・・

・・・

・・・アホすぎるw

これだけかよ(^_^;)。
しかも二見の絵がパッケージの流用だからやったら浮くんだが。

アレですね、PS版初代To Heartのマルチの肩たたき。
アレ系だと思ってくださいw
内容なんてありゃしません(^_^;)。

2008/05/03

いやぁ、4月30日を過ぎてもサイト消滅しませんでしたよHAHAHA( ´∀`)

みんな→( ´∀`);y=ー( ゚д゚)・∵. ターン ←オレ


常連様から聞いた話によると、大抵の場合契約切れてもしばらくサイトやメールと言った一部機能は残るようですね(´・ω・`)
まあでもいつ消滅するか不明な状態なので、引き続きチンタラ移転作業は進めていこうと考えてたり( ´∀`)

あ、ちなみに消滅してしまうまで、どちらのアドレスのTOPも更新しますので、その辺はご安心(?)を。

http://www.mega-lines.net/~sankan/

一応昔サイトのアドレス。
こっちだとリンク切れ1つも存在しないので、初めて来た方でレビューとか読みたい人はどぞです( ´∀`)



>キミキスアニメ 13話



少しずつですが二見がハァハァ(イミフ

まあココんトコは星乃とターンばかりが活躍してて、この娘の出番いつも5分とないんですがね(つ∀`)
ターンは13話で完全にスイッチが入っちゃいましたな。
今回なんてシーンの半分くらい頬赤くしてなかったか?(^_^;)


そして光一w
既にラストのオチを知ってると滑稽に見えて仕方ない噴水での例のシーン。
ちょうど時期的にED歌も変化して豪華だったのに・・・何故最後ああいう終わり方をするのかww



あ、ゲームのほうは完全に終わりましたヽ(´ー`)ノ
まあCGは100%回収してませんが、スキ&ナカヨシの14周で既に力尽きちゃってるため、プレイするにしてもありえないほど先になるかと(^_^;)

レビューは・・・移転作業があるのでかなりマターリとした進行スピードになることでしょうね(´・ω・`)



>FF12
魔神竜との耐久マラソンに突入(謎)。
遺跡で戦う、HP893万のアレです(^_^;)。
とりあえず3分の1ほど減らしましたが・・・もう秋田よ(´・ω・`)


んで気晴らしに(?)召喚獣のゾディアークにリベンジしてみたらまたも敗北(つ∀`)
あと残りHP10%くらいまではいくんですが、ダージャ(の即死)が運がらみになるのが痛すぎる_| ̄| ○

何回も連続で2人とかKOされると立て直せなくなって・・・ウガァヽ(`Д´)ノ


とりあえずこっちは魔神竜、オメガ、ヤズマット、そしてこのゾディアーク倒せば終わりですかね。
・・・ええ、わかる人にはわかるこの布陣(;´Д`)
30時間はかかるでしょうな。

2008/04/30

前回も書いたことですが、今日4月30日いっぱいでこのサイト消えます(´・ω・`)

新アドレスは

http://www9.plala.or.jp/sankan/

ですのでよろしくなのです( ´∀`)

リンク切れ多発、掲示板アイコンも壊滅状態になると思いますが、少しずつ復旧させていくので見捨てないでくださいね(つ∀`)
ホントは一気にやりたいんですが、いかんせん途方もない作業量ですので(;´Д`)


>キミキスアニメ 11話
深月の家に遊びに行く話です(´・ω・`)

二見初デレ(*´Д`*)
まあ本当に些細なレベルなので、見た瞬間は笑顔のままそこら中の壁殴った程度でしたけどね(オイ

しかし赤毛クンは最初から一直線で(ヘタレであろうが)見てて微笑ましいものがありますが、もう一方の光一が・・・(;´Д`)
ラストの酷さが随分世間では叩かれた今作、その兆候はもうこの辺から始まっていたんですね(´・ω・`)

2008/04/28

コンビニでのレジ待ち。
ボクの前の塾帰りと思われるガキンチョが50円足らず、あからさまに涙目だったので援護してやった三冠王です(´・ω・`)


え?
キモオタもたまには良いことするじゃんって?

まあ頭ん中は「コレがイイ歳こいたネーチャンだったらフラグ立ってたかもしれんのになぁ(;´Д`)」
とかそんなこと考えてましたがね( ´∀`)←所詮


・・・ああ、言わなくていいよ(´・ω・`)
そもそもイイ歳こいたネーチャンが50円に苦しむことなんてないってのは(つ∀`)


>キミキスアニメ
9話まで終了。
水泳大会ですね。
8話の次回予告で光一と星乃のキスシーンっぽいのがあったので期待したのですが・・・見事に違ってガックリ_| ̄| ○

ってゆーかいつ二見はデレるんですかコレ(;´Д`)
そろそろ何かしら予兆くらい見せてくれないとダレるんですけど・・・。



>新しいサイト

http://www9.plala.or.jp/sankan/

ちなみにまだほとんど何もありません><
その上4月中にほぼ間に合わないので、TOPだけは以前と同じ・・・でもリンク切れだらけとか、そんな事態が発生すること濃厚(;´Д`)

まあコツコツ直していくんで勘弁を(´・ω・`)
ちょっとトラブル(?)が発生して予定どおりいかなくなったんですよね。


あ、相互リンクサイト様はボクから挨拶いくんでよろしくです( ´∀`)
ただ既に閉鎖告知されてるトコ、及び年単位で更新されてないトコは申し訳ないですがリンク切っちゃいます(´Д`)ノ

いや、もちろん相互継続したいんですがね・・・連絡方法がない(´・ω・`)

2008/04/24

";ヾ*;;@;ヾ;;"/"*;";^"i";ヾ
ヾ*;";"i";*;ヾ;"i";*;ヾ;"i"
|i;;ii ;iiメソ"i";*;;,*
|l!|| ll|リ/i;^*
l;l!ll |l|
|:l||| |l|     ∧_∧
|;l!l| ||l     ( ´Д`)<ネタがないなぁ
|ill|| ll|.    /    \
l|il|l l!|    | |     | |
|::l|| !!|,,,,,,, ,,,| |     | |,,,,,,,,,,,
ノ;;i!! !!ヽ"⊂_/\ ヽ \゛>  ,,
    ,,,     \ / ̄) ̄)
  ,,         丶 ノ、ノ

最近ロクなニュースがないっス(´・ω・`)
もちっと更新はお待ちを。

あ、FF12・キミキス共にそろそろ終わりが見えてきたので、ボクのプレイゲームだけは変更になりそうです。

とりあえず(両方とも既に手元にある)アルトネリコ&ヴァルキリー2を検討中。
グローランサーYが中古2980円まで落ちてたり、君あるPS2版が同じく3980円と意外と早く値段落ちてきたのでこの辺になる可能性もあるです(´・ω・`)


んじゃサイト引越し作業があるんでこれにて(´Д`)ノ
次あたりURLを報告できそうです。

2008/04/18

キミキスアニメをスタートした三冠王です(´・ω・`)
あ、2話から早々と作画が崩れてるので画像は無しでw

とりあえず3話(=みんなでカラオケ行った話)まで観たんですが・・・この流れで星乃最後かませ犬EDとか普通考えられないだろ(;´Д`)

オチを知っててスタートするアニメって何か随分久しぶりな気がしますが、コレはコレでまた普段とは違った印象を持てて良いですな(^_^;)。

肝心の二見がまだ完全にツンモード状態なので、どんどん続きが観たくなるようなパワーはなく、今後もしばらくはマターリと進行していくことになりそうです。


その他気になったのは星乃が演技忘れてるのか、ゲームとアニメで声の高さが全然違う点でしょうかねぇ。
今ゲームも同時にプレイしてるのでかなり違和感が(´・ω・`)
あと摩央もびみょーに違いますね。




・・・うん、こんだけ(;´Д`)
別にニュースとかはないです。
そいや地味に気になってたサムライ閃がついに稼動したようですが、稼働日から葬式状態の2ちゃんスレ見る限り相当悲惨なデキのようで_| ̄| ○

また(そのスレ内に)何やら開発したK2をカプコンが買収したとかそんな書き込みがあったり。

・・・コレ家庭用移植大丈夫なん?(;´Д`)
ってゆーか天誅シリーズはどうなんの?
まあ天誅もXBOX360版とか酷いデキだったので結構どうでも良くなってるんですがね(´・ω・`)


あ、所詮2ちゃん内のソースもない書き込みの話なんで、ガセの可能性も十分あるということをお忘れなく( ´∀`)
んじゃ今度はゲームのほうのキミキスをプレイしてくるです( ´∀`)ノシ

2008/04/14

ワロタw


いえね、FF12でキングベヒーモスと戦ったんですよ(^_^;)。
コイツ、戦う条件が『とある2つのエリアの敵を全滅させる』とモブの中では相当に面倒な部類。

しかもこの2つのエリア、両方ともかなり広い上レーダーが使えないので敵がどこにいるのかわからず、マラソンランナーのごとくそこら中を往復するハメに(;´Д`)

20分ほどで何とか全滅させて、ようやくご対面。


ハチャメチャな強さで吹きましたw


こっちHP3000チョイしかないのにちょっと小突かれただけで5000とかww
見ろッ、レダスがゴミのようだヽ(^o^)丿



仕方ないので攻略サイト参考にしたところ『遠距離で攻撃すれば相手は魔法しか使ってこない』様子。
加えて闇吸収やらの防具を装備しておくと敵の魔法でHP回復できて○とか。
シェルガも使って遠距離戦展開したら、まあそこそこやっていける状態に。

余裕できたのでチラっと攻略サイトの敵HPを見る。

約166万。
しかも弱点属性とか一切なし。


こっちの与えるダメージは1発で約1000。



・・・即戦闘から逃げ出すオレ(´・ω・`)
つーかムチャだろ。
どう考えても2〜3時間はかかるやん(;´Д`)

最初から「今日はキングベヒーモスを倒す日」みたいなのを設定しておかないといかんですね、これは(´・ω・`)
あるいはもっと強くなってから挑むか・・・。


>ストW 4人目の新キャラ

http://www.youtube.com/watch?v=lrSJizZtIZA

何か某世紀末ゲーに出てそうなデブが(^_^;)。
そして乳揺れならぬ『腹揺れ』という新ジャンルを装備w
・・・こんなの凝るんだったら、あのどうにもパッとしない女キャラの乳でも揺らせば良いのに(´・ω・`)

つかコレそろそろキャラ打ち止めですよね。
旧キャラ8人、コイツで新キャラが4人、加えてバイソンとサガット確定してますから、どうせ残り2人の四天王もいて、と。
16人いて女2人ですか。

今の3D格ゲーにおいて色気抜きで勝負するとは(^_^;)。
まあKOFみたいにおっぱいゲーにしちまうと、それはそれで旧ストU支持派から大ブーイング来るでしょうから、まあ堅実といえば堅実なのか・・・。

2008/04/12

ど〜も〜、花粉症が何故か再びMAXモード発動。
全てにおいて無気力の三冠王が登場ですよ(´・ω・`)

ここ数日で急に動きが鈍くなったバイトの先輩がいたら、それが三冠王だと思ってください(謎)。


とりあえず無気力に尽きネタ自体を仕入れてませんヽ(゚∀。)ノ
かと言ってコレ以上更新放置するわけにもいかないので、半分もできてないキミキスレビューをうpって逃げることにします( ^ω^)

まあ半分以下といってもボクのレビュー。
その辺のレビューサイトと同じくらいの文章量は既にあるわけですが(^_^;)。


ほんじゃキミキスを少しプレイしてサッサと寝ることにしますわ(´・ω・`)
キミキス自体もスルーしたいところですが、既に2日も空けてるのでコレ以上開けるとやる気がなくなってしまうワナ。


あ、そいやサムライ閃が17日稼動だそうですね。
決定はしてませんが、友人と1回くらい見にいこうかと思ってたり( ´∀`)
KOFの対戦もまだ一応生きてますしね。

2008/04/04

移転作業を開始した三冠王です。


が、予想以上に(サイト移転前に)こなさなければいけない設定等が多く、4月ギリギリでようやく引越し・・・そんな展開になると思われたり(^_^;)。



>君ある 最終話


最終回なのに残念な作画、加えて話も駆け足すぎて正直微妙、何も良いと思える点がなかったような(;´Д`)

キミキスが今日でおそらく菜々終了。
スキルートコンプしてしまうので、そろそろコレのゲーム版購入をしなければならないのですがね・・・あんま評判良くないのが気になる(´・ω・`)

今買うと確実に定価近いですから慎重にならざるを得ないのです。



>今更すぎるKEY最新作

http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/rewrite.html

もう誰もが知ってそうですが一応(^_^;)。
音楽はおなじみのメンツなので一安心ですが・・・シナリオは何なのこのメンバーw
良い悪いは置いといて、KEYの雰囲気は跡形もなく消えてそうなのです(´・ω・`)

そして少女の書き換えうんぬんからまたしても悲劇的ストーリーになるのが容易に想像でき・・・まあ別に最後良ければ○なんだけどさ、たまには単なる萌えゲーも作って欲しいなぁ(;´Д`)



>クラナドアニメ 智代編

http://www.tbs.co.jp/clannad/

またしても今更なお話(^_^;)。
DVDの特典か何かだったと思いますが動画共有サイト氾濫してる今となってはそんなもの関係なくww

しかし1話分しかないのにどうやってまとめるんでしょうかね(´・ω・`)
原作どおりだと100%不可だからオリジナルでいくのでしょうか。




まあこんなトコで。
そいやサイト7周年を迎えました( ´∀`)
常連様に掲示板で言われて初めて気付いたマヌケですが、これからもよろしくなのですヽ(´ー`)ノ

HOME

inserted by FC2 system