キミキス

名前は全然違いますが、『トゥルーラブストーリー』シリーズの流れを組んだ作品。
当方トゥルーシリーズもノータッチでしたが、常連様が楽しそうにプレイしてたのを見てプレイしたくなり・・・購入
(^_^;)

俺的な印象



ああ、懐かしきときメモ ヽ(´ー`)ノ



いや別にときメモと今作はま〜ったく関係なぞないんですが、『ゲームをしてる』とここまで感じさせるギャルゲって久しぶりだったもので(^_^;)

ただときメモの欠点であった『ヒロイン同士の横の繋がり&普段の日常での会話の弱さ』といった部分まで実に似てるため、今となってはとても淡白にも感じたり
(´・ω・`)

しかもゲームの期間が短い関係で、(ときメモではアクセントとして機能していた)学校行事系は文化祭くらいしか存在せず、ゲームに慣れてくると本気で作業と化してしまうのが・・・(;´Д`)
慣れる頃には大抵好みのヒロインは攻略が終わってて、あとはもう消化試合みたいなものですからね(つ∀`)

ま、スタンダードにヒロイン勢は作られてるので「もう顔面見るのもイヤだウワアアァンヽ(`Д´)ノ」なヒロインがいないだけマシでしたが(ぉ



クソゲではないんですが、人をかなり選ぶような印象でした
(´・ω・`)
ときメモから継続してギャルゲやってるような人なら、(値段面も踏まえて)おそらく佳作程度は期待できるんじゃないかと( ´∀`)



・・・なんかキッチリ書き上げた、みたいな文章のきれ方ですが、ボクのレビューですから当然ここからが本番です(^_^;)
頑張りました。
頑張ったつもりです・・・ええ、ダラダラ長くしないように
(´・ω・`)


・・・でもね、スキ&ナカヨシで14周もあるこのゲーム、どうしてもやっぱり長くなっちゃうんだいヽ(`Д´)ノ
最近RPGでもバカみたいな長さになって、自分でも読んでられないこのふざけたレビューサイト。
いい加減自重しないとマジで見捨てられそうなのです
(つ∀`)




グラフィック。
キャラデザインに関してはまあまあ万人向け
( ´∀`)
CGの数もヒロイン数を考えると及第点。

良かった点は数えるほどしか登場しない背景が結構あったことでしょうか。
深月のバレエ会場や摩央のボーリング場なんて、これらのナカヨシルート限定でしたからね。


不満点は・・・強いて言えばOPが今時ムービーですらないトコですか
(´・ω・`)
もっともギャルゲのOPムービーなんて(サクラ大戦等一部を除き)大抵が止め絵の垂れ流しなんで、そんなありがたい(?)ものでもないんですがね(^_^;)



音楽。
グランディアとかラングリッサーの人ですね
( ´∀`)
相変わらずなかなかの質だったかと。
川田センセや柊といったサブキャラにも個別のテーマ曲用意されてる点は○
ヽ(´ー`)ノ

ボーカル曲は・・・前述のとおりOPがないのでED曲のみですが、コレもまあ無難な感じ( ´∀`)
ただ(OPがないんですから)スキとナカヨシでそれぞれ用意して欲しかったですなぁ(^_^;)

また知名度高い声優で固めてるので、挿入歌欲しかったとも思ったり
(´・ω・`)
全体的に手抜きな栗生とか、デートでカラオケが登場する星乃(ナカヨシ)なんかが私的に希望したいトコでしたかね。



CV(声)について。
ついさっき書いたように、見事なまでに有名ドコが揃ってます
(^_^;)
演技に関しては問題ないんですが・・・毎度おなじみというか、ギャルゲーマーには聞き飽きた人ばかりなのが欠点ですな
(´・ω・`)

私は小清水&田中嬢以外複数回エンカウントはザラ。
特に川澄&能登は・・・
(´Д`)ノ



システム。
基本的には問題なしでしょう
( ´∀`)
常連様によると通常版は一部箇所でロード時間が多少あったようですが、ベスト版はほぼ皆無、快適にプレイできるのですヽ(´ー`)ノ

唯一不満に感じたのは(そこらのギャルゲと違い)いつでもセーブ・ロードができないことですか(´・ω・`)
発生率ランダムなイベントが山のようにあるので、普段の画面でもロードできれば文句なしだったんですがね。

各シナリオの印象(クリアした順番に書いてます。またとなりの日付はクリアした日です)
二見 瑛理子(2008/03/07)


ちょwwおまwww


散々これまでキスしてきて、ここにきて遅すぎる告白したと思いきや・・・そのままプロポーズかよッ(笑)
何でオレギャルゲのEDで大笑いしなくちゃいけないのかと(^_^;)

まあホントにちゃんと結婚して、主人公もしっかり彼女と一緒に海外行ってる件については○だと思いましたけどね。


とりあえず(前身のトゥルーラブ以下略を含み)シリーズ初めてのプレイで色々勝手とかわからなかったんですが・・・ウリであるはずのマッチング会話がエライ淡白ですな
(;´Д`)
好感度が上がれば同じ話題でも違ったコメント返してくれるとはいえ・・・やっぱりバリエーション不足が酷い_| ̄| ○

その他エンカウントした際のセリフとか、こういう何度も聞くことになる部分はもっと多彩にして欲しかったものです(´・ω・`)

シナリオ展開は・・・まあこの娘が異端なだけでしょうが、凄い独特ですな。
キスが今作の最終目標(?)みたいな感じですが、まさかの開始5分でキスにはオジサン卒倒ww

そして(おそらくどのキャラでもラストを飾るであろう)学園祭イベントがボイコット&ゲーセンときた
(^_^;)
意外だったとはいえ、数少ないイベントをゲーセンに割かれるとは思わず
(;´Д`)


しかし(常連様も同様のこと言ってましたが)全体的に不完全燃焼で終わりますね、コレ(´・ω・`)
言ってしまえばもっとイチャイチャさせろと(爆)。

特にこの二見、キャラ設定とか凄いオレ好みでハァハァ
(*´Д`*)だったので、非常に残念であります。
『強気系+友達いない』とか、地味に結構好きな上滅多にないレアな(?)設定なのですがね。

現在進行中のアニメにそこら辺は期待したいのですが・・・この娘メインヒロインじゃないからなぁ。

何やら主人公とは別のキャラとカップルになりつつあるみたいな話聞いてますけど、それで全然構わないので杏@クラナドアニメみたいな結末だけは勘弁していただきたいものです(´Д`)ノ


水澤 摩央(2008/03/13)


おお〜っ( ´∀`)


最後はなかなか威力ありましたねぇ。
恋愛レベル低い段階でいきなりキスするイベントきたときは「うわ、軽ッ!これ二見の次にやるキャラじゃなかったかな?
(;´Д`)」とか思ったものですが(^_^;)

いやだって(二見んトコでも書きましたが)キスが目標のゲームなのに、(またも)あっさりキスOKとかやっぱ・・・ねぇ
(´・ω・`)

あとは・・・全体的にボチボチですか。
もちっと幼なじみらしいイベントとか、(説明書に載ってる)勉強アレルギーの設定を生かしたイベントが欲しかったところですが、ナカヨシルートに存在するかもしれないので今は何とも言えず
(´・ω・`)

印象に残ったイベントと言えば、下校イベント時のゲーセンデートですかね。

と言っても別に萌えたとかそういう類じゃなく、あのありえないほどに手抜きなレース画面が強烈だっただけですけど
(^_^;)
二見の時も酷いな〜とか思ってたものですが、その比じゃないですね、このファミコンも真っ青な仕様。
しかもコレで最新型ってエンターブレインよ・・・
(;´Д`)


チグハグな上短めで申し訳ないですが、ここらで。
やっぱ(私的超絶ハァハァな)二見の後だとややテンション落ちるんですわ
(´・ω・`)
前述したとおり、2周続けて軽々とキスしちゃう娘選択してしまったため、次は見た目明らかに奥手な星乃。
あるいは恋愛うんぬんにまったく縁がないらしい、アスカターンのどっちかにしようかと
( ´∀`)


星乃 結美(2008/03/16)


・・・長年の経験は恐ろしい(´・ω・`)


転校ネタがこの人のストーリーのキモとなるべき部分なんでしょうが・・・何気ない予兆、具体的には下校イベントの際公園で『私この街が好き』とか言い出した時点ですぐ予想がついてしまい、そしてキスの際泣いた時点で確信。

親しくなる前から転校が決定してた点のみ唯一予想外だったものの・・・自分がイヤになりましたね(^_^;)

まあ先が読めないストーリーを楽しむ・・・ってなタイプのゲームじゃないんで、流れを把握できていても十分堪能できたのが救いですが
( ´∀`)

1ヶ月チョイの付き合いから一気に結婚までいっちゃったり、実は星乃のほうも1年の時から主人公が好きだったりと、色々ムチャな要素もあったものの、全体的にはニヤニヤしっぱなしの良い萌えシナリオでしたよハァハァ(*´Д`*)←いつもの発作


シナリオ的なことはこの辺にして、それにしてもこのシナリオは主人公と言い星乃と言い、身の毛がよだつようなセリフ連発で凄まじかったですなぁ
(^_^;)

もちろん筆頭は恋愛レベルが低い、要はまだ大して親しくもないのに唐突に「キスしても良い?」発言の主人公ですか。

(女の子のことよく知らないとか以前に)どう見てもただのHENTAIです、本当にありが(ry

このシーンは間違いなく全ユーザーの表情が
( ゜Д゜)で統一されたことでしょうね(ぁ


その他にも「どう考えてもコレ告白と同義だろ?
(;´Д`)」ってなセリフが両者からポンポン飛び出し、そこらを無意味にガンガン叩きたくなるわ、床をゴロゴロ回転したくなるわ、足の裏でパンパン拍手したくなるわと、それはまあプレイしてて良い運動になったこと( ^ω^)

ええ、無論全部顔面はニヤケたまんまです
( ^ω^)
ニヤけたまんま寝転んでる20代後半のオッサンが早朝から足パンパンしてるんです( ^ω^)
親が突然部屋に入ってきてたりしてたら、ボクは社会的に死んでいたことでしょうねヽ(゚∀。)ノ←だが悔いはない


一方不満点としては学園祭が二見と同様丸ごとカットのような状態だったり、また(これも二見と同じく)結婚ネタをEDに使ったことですか(´・ω・`)
つか前者はともかく後者はかぶらないようにしたほうが良かったような。

高校別々になっちゃうのは仕方ないですが、大学は望めば基本1人暮らしもOKのようなものですからね。
また大学で一緒になって・・・みたいな平凡EDで十分だったと思います
( ´∀`)
そもそもこの娘は平凡がウリ(?)なのですから。


まあこんなトコですかね。

しかしうどん登場時のイベントといい、今回の星乃の『実は1年の時から好き〜』発言といい、主人公ってかなりルックスとか良いキャラなんですなぁ(´・ω・`)

こんな設定ならもっと最初から積極的に言い寄ってくるヒロイン用意してもおもしろかったような気がしたものです。
もっともうどんのシナリオでそんな展開になるのかもしれませんけどね。

あとは・・・結局前2人のシナリオと同じく、早い段階でキスに突入
(^_^;)
実は最終目標でも何でもないことが判明したのでしたww

ちなみに次は恵です。

アスカターンは、実はこの星乃攻略前に一度失敗してまして、ちょっとウンザリ気味なのでもっと後ろに回そうとか考えてたり
(´・ω・`)
だって全然エンカウントできねーんだもん(;´Д`)
しかもようやく会えたと思ったら会話拒否とかもうね(つ∀`)←ゆとり


栗生 恵(2008/03/19)


オイオイちょっと待てよ(;´Д`)


これまでは(恋愛レベルが)低い段階で早々とキス乱射してたのが、コイツはラストの1回のみ。

まあコレは良いですよ。
でもさ、ストーリーイベントどころか親密イベントですら普段のやりとりの延長みたいなごくごく平凡なものが大半を占め、フリーイベントは(神風除くと)風紀委員モノオンリー+CGゼロ。

マッチング会話は反応が常に「それは良いと思うわ」とかこんなんばかりでおよそ会話になっておらず、(もはや毎度お馴染みと化してますが)学園祭イベントは完全スルー。


デレ分全然ねーじゃん_| ̄| ○
こんなカタブツだからこそ、デレ後のイベントを散々用意すべきだと思ったのですが・・・(´・ω・`)


あとこの娘はとにかく設定が全然生かされてないような気も(´・ω・`)
柔道柔道連呼する割に練習風景のイベント&柔道着姿の立ち絵もなく、(説明書に書いてある)正義感うんぬんはぶっちゃけただの校則マニア。
同じく『男っぽい物+格好』の部分なんぞは、普通にデートイベントでは女らしいカッコで来ましたからね。

せめてTシャツ+ジーパンとか、ラフなカッコにしとけと(´・ω・`)
あのカッコは菜々あたりで使っても通用しそうだと(´・ω・`)


うん、こんなところですかね。

グチしかないって?
だって内容がねーじゃん、このキャラ
(つ∀`)
(色々イカれてそうな)コイツの父親(及び家庭)のこととかもっと描写してくれればまだ何とかなったかもしれませんが、あんま深くするとそれはそれでこのゲームの雰囲気に合いませんし・・・。

大して親密になったような気もしないのに突然発作的に主人公がプールに誘い、そこでも急激にデレるようなこともなく、だけどそのままゴールイン。
そんな印象でしたわ。


次は・・・祇条ですかね。
もうこの辺になると結構どうでも良いので、(それなりに楽しみな)ターンを最後にまわして残りを先に始末するです
(´・ω・`)←投げやり


祇条 深月(2008/03/24)


祇条家終了のお知らせヽ(^o^)丿


名家がこんなアッサリ縁談断って一般人とゴールイン目指して良いのかと(^_^;)
一応父ちゃんの反対やらはあったようですが、本来この手のシナリオは障害盛りだくさんで展開するので・・・やはり拍子抜けですなぁ
(´・ω・`)

もちろん(恵の際にも書きましたが)作品全体の雰囲気考えると(この娘だけガチガチなシナリオにしても)仕方ないんですけどね。


この娘自体の印象としては・・・『サクラ大戦3』の花火が脳裏にチラチラ
(;´Д`)

ワガママだったり、庶民を見下してたりといった(大げさではありますが)名家のプライドを垣間見れるような設定1つも持ってませんでしたからね。
見た目もそうですが、お嬢様の良い部分だけを反映してるトコがモロまんまですな。


駄菓子やらドロ遊び等に興味深々・・・別にこういうのもアリだと思いますけど、ちょっと良い子ちゃんにしすぎたような気も(´・ω・`)

イベントで印象に残ったのは学園祭ですか。
相変わらず学園祭そのものはテキスト2行程度で軽くスルーされてますが(ぉ、最後にフォークダンスしてくれたのが良かった
( ´∀`)
これまで全然学園モノである意味がなかったですからね、このゲーム。


短めですがここらで。
しかし深月がおとなしい関係もあってか、今回の主人公は押しが強かったですなぁ
(^_^;)
DQNとまではいかないものの、もうちょっと控えろよってシーンも多少見られたり。


次はうどんです。
見た目活発系なのに料理を前面に出したキャラ設定。
どういうイベント用意してるのか想像がつかなかったり
(^_^;)
ま、うどん食わされるシーンは多々あるでしょうけどw


里中 なるみ(2008/03/28)


・・・う〜ん(´・ω・`)


最後はハッピーEDでおさまったけど、どうもね、主人公はなるみを好きというよりは単に義務感というか『なるみちゃんがこんなに慕ってくれてるんだから・・・』な面が強い気がしましたね(´・ω・`)

まああそこまで一途にやられると、確かに人間グラつくのも理解できなくはないですが(^_^;)

しかし原動力の説明がありませんでしたなぁ。
つまりは何でなるみはここまで主人公にラブラブだったのか・・・と。
(登場時言っていた)主人公の見た目うんぬんだけであそこまで頑張れるってのはやや強引ですし、多少なりとも(理由付けとなる)イベントが欲しかったですね。

私的には菜々も主人公のこと激しくハァハァなので、この辺をうまく生かして何か(イベントでも)設けてるのかと思ったんですが・・菜々自体が3人で下校イベント以外絡まないじゃん
(;´Д`)

今作で唯一横の繋がりが強い2人だったので、(内容のないモノでも構わないので)もちっと2人でのイベントが欲しかったり。



逆に良かった点と言えば、コレまでの流れとは違った展開が多かったことですか。
例えば週末デートの遊園地とか。
ずっとプールor海だったので、完全にこの2択だと思ってたボクビックリ
(^_^;)
しかも学園祭のように超テキトーに片付けることもなく、オバケ屋敷のイベントなんかも搭載されていてなかなか満足がいったのです。

ナカヨシの二見ルートではぜひ彼女をオバケ屋敷に連れ込んでですね・・・ウヒヒ
ヽ(゚∀。)ノ←止めろ


あ、いや、わかってますよ。
仮にオバケ屋敷に行くイベントがあったとしても、あの性格でオバケ恐がるなんてことありえないってのは
(´・ω・`)



あと学園祭も今までよりかはマシな感じ( ´∀`)
コイツのみ出展側ということで、ようやく学園祭そのものでまともなイベントを拝めたような気がするのです。



まあこんなトコですか。
そいや説明書にも載ってたうどん同好会の連中ですが、なんか一度しかエンカウント自体しなかったのですが
(^_^;)
フリーイベントはCGあるのしか回収してないので、ひょっとしたらもう少しイベント用意されてるのかもしれませんけど・・・にしても空気すぎるだろ、この連中ww


次はアスカターン、そして菜々と続きます。
・・・まあ菜々はコイツ専用のアルバムがない時点でもう手抜き全開なのがわかる有り様なんですがね
(つ∀`)


咲野 明日香(2008/04/01)


一番ストーリーしてたね( ´∀`)


アスカターンを完成させて、学園祭の招待試合でそれを披露して、それが偉い人の目に止まって夢かなう・・・と。
他のギャルゲに比べりゃストーリーなんてレベルにすら到達してないわけですが、今までのブツ切りというか、特に何もなかったキャラに比べりゃ満足なのですヽ(´ー`)ノ


ただ恋のコーチはどこへいったのかと(^_^;)
いつの間にか普通にキスしてんやんw
まあぶっちゃけコーチとか以前にもう恋愛レベル低い段階からガンガン告白みたいなセリフ飛び出してたけどねww



意外だったというか、予想が外れたのはEDですか。
週末デートの際沖縄旅行の話が浮上。
もうこの段階で「あ〜、スタッフロール後のエピソードはコレで決まりだな
(´・ω・`)」とか思ってたものですが・・・実際はこんなんよりケタ違いに凄いオリンピック金メダルとかww

つかコイツ二見よかよっぽど天才だろ
(^_^;)
いかに女子サッカーとはいえ世界の頂点だよ?
ただ(いかに明日香が凄かろうと)1人でやるスポーツじゃないわけで、金メダルは少々やりすぎな感もありましたけどね。



一方不満点は一枚絵不足でしょうか。
学園祭で後半から試合に参加。
一番盛り上がるシーンのはずなのに、結局出てきたのは過去にも使ったCGの使いまわし
(;´Д`)

キスするシーンも抱き合うシーンも同じのを使用してたり、低い恋愛レベルでの親密イベントは全部握手。
CG総数だけだと別に他キャラに劣ってないのに、どうも手抜きに映ってしまったのです(´・ω・`)




・・・ん〜、こんなトコですかね。
しっかしこのキャラに限ったことではないですが、「君の胸にゴールを決めたんだ!」あたりを筆頭にやったら恥ずかしいセリフがポンポン両者から出てくるため、足の裏で拍手しすぎて無駄に足が痛かったりするワナ
(´∀`*)←キモイ

さて、菜々でも攻略しますかね。
うどんのトコで書いたようにCGないのが残念ですが、その分手早く終わることでしょう。

そして終わったら・・・二見ハァハァ再びッ
(*´Д`*)


菜々(2008/04/05)


思ったよりストレートだったな(^_^;)


さすがに他キャラのようなキスシーンはなかったものの・・・最後お互いに告白してるのと同じやんw

ってゆーか



普通にCGあるやん(;´Д`)


説明書に最初から攻略キャラとして紹介されてるのにもかかわらずアルバムのCG欄には名前がないから、てっきりCGゼロの超手抜きだと思ってたオレ(´・ω・`)
まあおそらく今回のベスト版に合わせて説明書を作り直したものの、ゲームのほうはそのまんまだったんでしょうね。


ストーリー的には・・・恋愛イベント低いうちは主人公がすっかりヘタレモード全開、見てて痛々しいものでしたが、割と早く治ってくれたのが助かりましたか
(´・ω・`)


ただストーリーイベントであんなキツイ態度とって、その直後普通に会話モードに入ったりできるのが『いかにもゲーム』でちょっと萎えたり(^_^;)
まあイベントの影響でその日一日がダメになったりするとテンポ悪くなっちゃうので、助かってはいるんですけどね。



あとは(風呂でバッタリのお決まりイベントはあったものの)せっかく同じ家に住んでるんだから、普通の休日でも菜々ルートやってる場合は何か小さいイベントでも入れておけば・・・ってところでしょうかねぇ(´・ω・`)

そもそも休日はどの週もずっと引きこもり。
あまりにも不健康な主人公w



まあこんなトコですか。
着替えを覗くイベントは発生したものの、他の麻雀だのパターゴルフだのは1回もエンカウントできなかったため、次周の二見ナカヨシルートでもひたすら菜々の部屋を覗く兄貴が決定。


既に脳内再生できるほどにはなってますが、さらに浴びるほどこの娘のテーマ曲を聴かされることが確定してるのです(´・ω・`)
ちなみに最初にやってからずっと疎遠な二見と、(何故か)アスカターンはまだはっきりと覚えきれてなかったり。


二見 瑛理子(2008/04/09)


カァ〜〜〜ッ!!ヽ(`Д´)ノ


やっぱたまらんねこの娘はハァハァ
(*´Д`*)
しかも思ったよりだいぶスキルートと差がみられてシナリオ的にもオジサンは満足なのですよ(´∀`*)
まさか二見と遊園地にいけるとは思わなかった。
やはりというかオバケ屋敷は無効でしたがw



しかしまあこの娘、実は欠陥だらけだったのですね(^_^;)
友人いない+音痴スキル全開・・・デレたら間違いなく依存型でハァハァ
(*´Д`*)

ま、今回のルートに限って言えば最後のほう普通に友人出来たみたいですけどね。
しかしいくらダメなトコを見せたからって、あんな急に溶け込めるものなのかと
(^_^;)


あ、もちろん(この欠陥やらで)評価落ちることなんぞなく、むしろ上昇しまくりでまたサイト名が変わってしまいそうな勢いであります(ぉ
いや、以前素奈緒@つよきすに著しくハマってた時1ヶ月以上『俺と素奈緒』にサイト名変えてたのですよw
もちろんこれだけの期間変えてたので検索エンジンでこの単語入れると1位でヒットしたものですww


一方唯一の欠点というか要望としては、スキとナカヨシでED歌くらい変えて欲しかったなぁ、と。
意外と細かい部分まで専用ボイス用意されてますが、それでももう1曲ボーカル入れる余裕は確実にあるはず。
ヒロイン別に歌わせろとは言わんので、せめてルート毎に専用用意して欲しかったですね
(´・ω・`)


うん、まあこんなトコですか。
予想以上に良かったので星乃のナカヨシルートにも挑戦なのです
ヽ(´ー`)ノ


星乃 結美(2008/04/13)

・・・たまたま二見→星乃というプレイ順にしてるからでしょうか、「ナカヨシルート」が主人公とナカヨシではなく、クラスメートと仲良くすることを指してるように感じたこの2周でしたね(謎)。

デートで初めてカラオケが登場したり、終盤はチアガール挑戦ということで展開がガラリと変わったり、やはり今回も変化が大きく楽しめたのです
( ´∀`)


また親密イベントの際、急に「抱きしめて」とか、あとはチアガールをやるキッカケになった「一生に残る思い出」発言等・・・もし最初にナカヨシルートからプレイしてたらイミフの一言に尽きたでしょうが、スキルートで転校することが既に決定してることを知ってると(星乃が何を考えてるのか理解できて)感情移入しやすかったのは○でしたな( ´∀`)


うん、まあこんなトコですか。
いい加減長くなってるのでナカヨシの感想は全般的に短くしていこうかと思ってたり
(´・ω・`)

二見はそれなり(の量)になってますが、まああの娘はお気に入りということで(^_^;)


あ、そいや菜々となるみが一部イベント(=食堂時のトーク)に絡んできましたが、あそこの細かい部分の辻褄合わせはさすがにテキスト用意されてませんでしたね
(^_^;)

要するにですね、私あのイベント起こしたのなるみと知り合う前だったんですが、その後なるみ登場イベント発生しても、完全に初対面みたいな扱いになる、と。

下校イベントなんかはアタック2回使って、2回目で成功させるとそのフォロー的文章が用意されてたものですが、さすがにここまで細かいものは無理でしたか
(^_^;)


水澤 摩央(2008/04/17)


盛り上がらねぇww


スキルートの最後はかなり良かったのにこっちは瓶底、瓶底って・・・ED間際なのにこんなん連呼すんなよ(^_^;)
つかそんな見た目から入るのが重要なのかってワナ。

ちょっと瓶底全般がいらなかったような気がしますねぇ
(´・ω・`)
教科書アレルギーが解決ってだけで終了でも構わなかったような。
ま、コレに関しても正直主人公は頑張って治してるというよりは、ただ楽しんでただけにも映りましたが
(^_^;)


あとは週末デートですか。
実は随分バリエーションあったんですね。

だったら何でスキルートはほとんどプールor海で固定なのかと(;´Д`)

まあヒロインの水着姿はある意味醍醐味なのかもしれませんが・・・(1ルートしかない)栗生と菜々哀れ(つ∀`)


祇条 深月(2008/04/22)


またも祇条家終了のお知らせヽ(´ー`)ノ


まあ(スキルートやってるんで)こういうEDになることは既にわかってたんですがね(^_^;)
しかしこっちからプレイしなくて良かったですわ。


いやほらラストのシーンさ、結構盛り上がるのにいきなり「ご主人様」の単語が炸裂したせいで一気に気が抜けたというか(^_^;)
前回の瓶底と同じパターンですなw
ま、今回は一応関連性しっかりあるんで、人によっては笑うシーンには感じないかもしれませんけどね。


シナリオのほうですが・・・週末デートまではスキルートと完全に別展開で良かったんじゃないでしょうかねぇ
( ´∀`)
勘違いネタは瞬時にオチがわかりましたが、このゲームにしては珍しくいかにもギャルゲチックなイベントで新鮮でしたし、デートはまさかのバレエ発表会w
一枚絵をこういうトコに挿入しないのはどうかと思ったものの、立ち絵があったのでまあ良しですか。

あとは妙にキス魔だった親密イベントとかも印象に残ってますかね。
いやぁ、レベル2〜3あたりの親密イベント、なんかこの娘キスばっかねだってませんでした?
(^_^;)
手にキスしたり果敢に(?)主人公がスルーを続けた結果なんですがw


ちっともまとまってませんがここらで
(^_^;)
次はうどん、ラストはターンで締めようと思います。

そいや今回の深月ナカヨシルートですが、さすがに12周だかそのくらいしてる関係ですっかり慣れて、14日目かそこらで学園祭フラグまで立て終わっちゃったり
(´∀`*)
無駄な日をほとんど作らずパーッと終わらせることができるとなかなか爽快ですねヽ(´ー`)ノ


里中 なるみ(2008/04/26)


ええww


うどん屋も同好会のメンバーも出てこないまま終わったんだけど(^_^;)
スキルートでほとんど出てこなかったから、こっちに活躍の場が用意されてると思ったんですがこれは一体・・・(;´Д`)


ひょっとしてフリーイベントの中に入ってるんですかねぇ。
CG系のヤツ+それなりには見たんですが、スキルートにも存在した学園祭前のうどん作成イベント(での他メンバー2人の顔見せ)のみしかサブキャラとはエンカウントできず
(´・ω・`)

コレだけで立ち絵付きのサブキャラ用意するとは思えないので、やはり見逃してるんでしょうなぁ。
うどん屋は・・・下校イベントがやはり濃厚か
(´・ω・`)
いや、今回恋愛レベル4だけ調整失敗して見逃しちゃってるんですよねぇ。

二見ナカヨシルートでレベル4下校の際、ヘンテコラーメンなイベント発生したので、ココに大きなイベント用意されてる可能性は低くないんですが・・・残念ながらなるみそのものに大した思い入れもなくそのままゴールしちゃいました
(^_^;)


ってゆーか強制イベントで入れろや
ヽ(`Д´)ノ
しかもこの娘のナカヨシルート、そこまでスキルートと変化が感じられず、単に(スキルートより)うどん重視になっただけの感がありましたし。
要するに書くことねーんだよ
(つ∀`)


というわけで終了(ぁ
ちなみにちょうどアニメのほうで今うどん屋がたくさん出ていて、うまくフォロー(?)にはなってくれたり
ヽ(´ー`)ノ
後述のフリートークで詳しく書くつもりですが、今アニメのほうも観ているのですよ。
ゲームやってアニメ観てレビュー書いてと、まさにキミキス漬けの生活w


咲野 明日香(2008/05/01)


・・・何故に勉強ネタ?(´・ω・`)


意外だったのは良かったけどさ、(この娘に)こういう需要あんのか?(^_^;)
スキルートではサポートに徹した感のある主人公だから、今度は(=ナカヨシは)むしろ一緒にサッカーやるくらいでも良かったような。
私的にどうもサポートだけだと長続きしなさそうな気がするカップルなんで
(;´Д`)

まだ高2だから、ある程度ご都合主義を加えれば何とかJリーガーくらいには主人公もなれるんじゃないかと思うんですがねw
まあEDはスキもナカヨシも大差ない構成になってる仕様のせいで、この娘だけ完全に別物にするわけにもいかないという、根本的な問題があるわけですが(^_^;)


あと印象に残ったといえば花火ですか。
夏とはいえ9月ですから、ギャルゲ定番イベントということでキッチリ抑えてきましたな
( ´∀`)
ナカヨシはデートのバリエーションが多彩で週末デートがホント楽しかったですねヽ(´ー`)ノ



・・・これにて終了(´∀`*)
14周にもなる、長い長い旅でありました(^_^;)

まあまだおまけディスクに加え、アニメのほうも11話までしか観てないので、当分キミキス漬けの生活は続くわけですがね
( ^ω^)


レビューのレビュー(フリートークです)



ムキャーッヽ(`Д´)ノ



何が許せないってだんだん出番が少なくなる二見の扱いよッ( ´Д⊂


この人目当てで観てるのによ〜、11話あたりからだんだん登場時間が短くなってきて・・・今観た15話なんて1分にも満たないんだぜ?(;´Д`)
もちろんセリフの1つも存在せず、今回なるみんチのうどんジーサンと同レベル(つ∀`)

星乃は最後で玉砕するから今頑張ってるのは微笑ましいが・・・やたら赤面するサックスとかマジどうでも良いから_| ̄| ○


あといくら隠しキャラだったからって栗生が5話に1回くらいしか出てこないのは一体何なのか(´・ω・`)
校則オタク以外の部分を期待してたのに、そもそも出番ねーじゃんよッヽ(`Д´)ノ




・・・スマン、ココをただのストレス発散場にしてしまった(´・ω・`)


あ、最後にいつもの順位付けを。
シナリオはご存じあんな感じなためスルーです
( ´∀`)


二見>>>>>>>>>>星乃>>>栗生>>咲野≧菜々>>>祇条≧うどん≧摩央



順位はつけてますが、今回キライなキャラってのがいなかったですヽ(´ー`)ノ
ただ摩央ねーちゃんだけはアニメの影響でどんどん好感度落ちてますがね(´・ω・`)
最初は菜々より上の位置にいたんですがw



プレイ時間・・・・・・・40〜45時間くらい。1回約3時間×14周の計算に加え、咲野1回攻略失敗してたりするので(´∀`*)

BACK

HOME

inserted by FC2 system