2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月     2004年9〜10月     2004年11〜12月     2005年1〜2月     2005年3〜4月     2005年5〜6月

2005年7〜8月     2005年9〜10月     2005年11〜12月     2006年1〜2月     2006年3〜4月     2006年5〜6月

2006年7〜8月     2006年9〜10月     2006年11〜12月     2007年1〜3月     2007年4〜6月     2007年7〜9月

2007年10〜12月


2008/03/31

メモオフ6のヒロイン勢が紹介されてましたが、クリティカルゼロだった三冠王です(´・ω・`)
まあ強いて言えばメインヒロインのりりすとかいうキャラですが・・・コイツどうにも髪の色を変えただけのハルヒにしか見えないんですけど(;´Д`)

長い付き合いなんで今回も購入するとは思いますが、ベスト版まで待つ可能性高いですね・・・。

左のKIDバナーから飛べるんで、興味がある方はどぞ(´・ω・`)



>サイト引越しとか
掲示板でチラホラと話したことがあるんですが、今住んでるマンションの都合でプロバイダ強制変更(;´Д`)
サイトも引越すハメになりました。

おそらく4月中に実行となりますが、4月いっぱいは今んトコも契約を続けるので、ちゃんと引越し先のアドレスを貼れることかと(´・ω・`)

「しばらく来る気ねぇ(;´Д`)」って方はYAHOOあたりで掲示板名「俺をレビュー」で検索して来訪してください( ´∀`)
掲示板は変化なしですので。



・・・ハァ_| ̄| ○
いや、サイト引越しって果てしなく面倒なんですよね。
しかもメールアドレスも変わりますから、もう挨拶まわり(?)が破滅なんですが(つ∀`)



>KOF98UM
今日はロバートです(´・ω・`)
労働が早く終わればもう1回くらい行けそうですが・・・世間の人気もイマイチのようですし、コレで終焉する可能性も(;´Д`)

レビューに関してはPS2版の際まとめて書く予定です。
ちなみに常連様の情報によるとPS2版は6月26日とか。
今回もフライングして玉砕(?)するつもりですのでよろしく( ´∀`)



通常技とか
2002と露骨に違うのは遠CとジャンプCDですか。

遠Cは出が早くリーチの長いストレート。
遠Dより高い位置に出るので、しゃがんだチョイ等には当たらないものの、遠Dに比べるとジャンプには強いです。
もっとも所詮真横に出るわけで、気休め程度なんですがね(^_^;)。

ジャンプCDは同じく横に長い蹴り。
すぐ・・・とまではいかないものの、2002よりかはあからさまに発生早いので、早出しの空対空としては十分機能することかと( ´∀`)

ちなみに近D1段目にキャンセルかからない点に注意。
近Cか下Cを使いましょう。
近Cは最近のものと違って出が早いので使いやすいです( ´∀`)



必殺技とか
・龍撃拳
ニコニコにあがってる動画とか観てると使ってる人全然いないんですが、コレジャンプ防止としてかなり優秀だったり(´・ω・`)
(技が出ていれば)最悪でも相打ちは取れます。

使うのは弱のみ。
中間距離でワンパターンにならないよう、適度に使いましょう。

また強攻撃から連続技に。
ガードされてもOKなので連携等にも使っていけます( ´∀`)


・龍牙
他の対空技にも見られる傾向ですが、強でも地上でしっかり2ヒットしてくれるので(地上での)割り込みにもある程度使えるようになりました。

また下B3回くらいからキャンセルしても全部当たってくれます。
下Bからの旋風脚苦手な人は、コレで連続技安定させるのもありかと。


・飛燕旋風脚
実は結構使いづらい技(;´Д`)
相手がしゃがみ喰らいだとヒット数が安定せず、ガード時も最後の一段をガードさせないと不利になったり。
小技からの昇龍が安定する人は、上記のように龍牙を連続技に使ったほうが良いかもしれません。

あと一応連舞脚後、低めに前Bを当てキャンセル強旋風脚(3HIT)なんて連続技もできたり。


・極限流連舞脚
ゼロではないでしょうが、NEOWAVEのような無敵はないです。
割り込み等に使うと一方的に負けることもあるので控えめに。

幻影脚が表ロバートにはないので、ダッシュから出しやすいのが救いですかね(´・ω・`)

追い討ちは上記の旋風脚の他、前B→強龍牙や、前B→強龍斬翔あたりで良いかと。
空中無影は当たらないです。


・飛燕龍神脚
2002仕様に。
つまりガードされても跳ね返りません。
まあ最近はずっとこうなので、いつもの感覚で使っていけるかと( ´∀`)


・龍斬翔
最近のものとは全然違います。
無敵はないです。
基本的に使う必要ない技ですが、アルカディアによると龍神脚でキャンセルできるようですね。
空振り時は出来なかったので、機会があったら相手ガード時にでも試してみたいところです。



超技とか
・無影疾風重段脚
無印と違い旋風脚からスタート。
余程離れてない限り小技から繋がります。
また無敵もあるので割り込み等でも使用できたり。

空中でも出せるようになったので、画面端なら近C→前A→空中無影なんかも可。

ちなみに空中版は最後の龍斬翔が出ないです。



まあ今日はこの辺で。

2008/03/28

>クラナド 番外編


久々のクラナド。
渚とくっついた後の話なので杏ハァハァなボクとしてはショボーンですが、内容はギャグ満載だったのでまあ満足ですかね( ´∀`)

そして早すぎる2期発表。
無難に渚アフターでいくようですが・・・とりあえずあんま観る気はしなかったり(´・ω・`)

1期と同じく多少のオリジナルは入れると思いますが、やっぱ流れがアレですからねぇ。
芳野や秋生シナリオがおそらく途中で混ざると思うので、ココだけ視聴する可能性が高いのです。


あ、ちなみに今回もニコニコで観たわけですが、相変わらずアホが渚アフターのネタバレとかコメントで流してるので、(アニメ組の人は)コメント無しで観るのを推奨なのです( ´∀`)



>FF12
随分長い間モブだのサブイベントだのやってましたが、隠し召喚獣のゼロムスに3連敗した時点で限界を感じ、久々にストーリーに復帰。
古代都市何たらとかいうトコをウロウロしてます。

ちなみに今だミストナックありません(爆)。
MPはバルフレアとかショボイヤツになると100ちょっとしかない始末ww

そして地味に技も(ギルの余裕がないため)『盗む』と『応急処置』以外持ってなかったり(^_^;)。
何故か縛りプレイを楽しんで(?)いるのです(´・ω・`)



>キミキス
おそらく今日でうどん終了。
あと菜々でスキルートはコンプですかね。
ナカヨシのほうは二見は確実にプレイしますが、あとは未定。

次は一応君あるPS2版を予定してるのです(´・ω・`)
・・・が、定価近い値段で買うのに今だ抵抗がある三冠王、ひょっとしたらアルトネリコスタートしてRPG2本にするかもしれないのです(^_^;)。


またつよきす2は体験版のあまりの評判の悪さからスルーがほぼ確定だったり(;´Д`)
君あるPS2版が発売されたので、左上の期待のソフトも変更しようかと思いましたが・・・地雷濃厚なゲーム飾っておいてもアレなのでもうしばらくあのままなのです(^_^;)。




>KOF98UM
今日はタクマです。


通常技とか
特に変更された技はないですかね(´・ω・`)
2000以降と違いふっとばしが短いので、そこだけ注意ですか。
まあ上方向には程々に強いので、中間距離で空キャン虎煌拳は一応連携としてアリだと思います。


必殺技とか
・猛虎 無頼岩
飛び道具を跳ね返す能力が追加。
ただタイミング遅れると飛び道具は跳ね返すものの、タクマはダメージを受けてのけぞりとか、ワケわからない現象になります(;´Д`)

まあネタとして覚えておくのは悪くないですが、コレ狙うんだったら初めから覇王で貫通狙ったほうが遙かにメリット高いわけで(^_^;)。


・飛燕疾風脚
技自体に変更点はないですが、強の2段目にクイックMAXがかかるように。
スキが減る(と思われる)のでクラーク等、あからさまな投げキャラ相手にする際には役に立つかもしれません。

もちろんスキを減らしてジャンプ、相手の投げスカリにフルコンですな( ´∀`)



超技とか
・覇王至高拳
2000とか2001に似た性能。
ただ溜めはできません。
小技→前A→龍虎のコンボが苦手な人は締めに使ったり、また飛燕からの追い討ちに当てる・・・こんな使い方になりますかね。
強は弾速が鬼なので相手の飛び道具に合わせる使い方もOK。
MAX版も発生速度等に変化はなく優秀、かなり使いやすい技かと( ´∀`)


・龍虎乱舞
2002程度まで性能がダウン。
まあ無印98の龍虎は無敵付きでガードされても五分とかイカれてたので、これくらいでちょうど良いとも言いますが。
MAX版は相変わらず頼りになります( ´∀`)


・鬼神撃
まさかの1フレ投げww
コマンドも簡単で、私は龍虎よりこっちにばかりゲージ使ってたり。
タクマがダッシュからコマンド投げしてくる・・・なんて感覚が相手にないため、ダッシュからアホみたいに決まったのですww

まあコレは稼働日の話なので、今はさすがにバレてるとは思いますが。
どちらにしろ今までより遙かに役立つ超技になってます。

ただ打撃投げじゃなく、純粋なコマンド投げになってるので遠距離でも出ちゃったり(;´Д`)
暴発注意なのです(スキもかなりデカイです)。

2008/03/23

いきなりですが、今日は裏ギースです(´・ω・`)
これから君あるアニメ観てキミキスしないといけないので、挨拶なんざしてるヒマはないのですよ( ´∀`)


通常技とか
特に新技はなく、SVCカオスのまんま。
(ネオコロと違い)雷光は特殊技、遠Dはリーチの長い蹴りです。

またKOF96で中段として使えた、昇り垂直ジャンプCは弱体化。
(クラウザーと同じく)座高がよっぽど高い相手じゃないと当たらないかと(´・ω・`)

ジャンプBはまだ中段として使えます。
ただ弱攻撃なだけあって相手の喰らい硬直が短いので、出すなら必ず後方ジャンプで。



必殺技とか
・烈風拳
全体的に動作が短いのはありがたいですが、出る衝撃波が見た目以上に判定小さく、ジャンプ防止等にはほとんど役に立たないです(;´Д`)
ダブル烈風がワンパターンにならないよう、アクセント用に撃つ感じでしたね、私は(´・ω・`)


・ダブル烈風拳
表も酷い性能らしいですが、裏も裏で凶悪な技(^_^;)。
こちらは(烈風と違い)見たまんま、縦にも横にも判定デカイため中ジャンプに引っかかることが多く、またテキトーなタイミングで前転回避を狙うとその終わり際にヒット・・・なんてことが多かったですね。

ネオコロほどではないものの、スキもあまり大きくないです。
遠距離では「何この厨プレイ(;´Д`)」と言わんばかりの撃ち方をするのが良いかとw
中間距離でも下Dキャンセルダブル烈風はやりすぎない限り十分役に立つ連携になるでしょう。

ただ極限流やクラウザー・裏キング等、飛び道具の超技を持つキャラには調子に乗らないように(^_^;)。


・ダブル疾風拳
リアルバウトスペシャルの技。
もちろん当時隠しキャラだったほどのアホ性能はなく、ポンポン撃ってると簡単にダッシュ前転からフルコンもらうので注意を(;´Д`)

たま〜に遠距離から撃つほかは、相手の飛び道具を先読みして出し『1発目で飛び道具相殺、2発目が相手の足元にヒット』みたいな使い方もできたり。

あとは同じく相手の中ジャンプに合わせると『1発目が(相手中ジャンプなので)カウンターヒット、2発目がそのまま追撃に』なんてのもありますね。

ただ後者は相手が中ジャンプしてくる間合い=中間距離なため、リスクも結構高いわけですが(´・ω・`)



・邪影拳
コレもリアルバウトスペシャルの仕様。
連続技に使う他、ガードされても(距離が離れる関係で)意外と反撃もらわなかったりします。
社のファイナルインパクトのような、発生早い技持たないキャラには中間距離からいきなり出してみるのもありかと。

ただスカると結構硬直目立つので最低でもガードの方向で(^_^;)。


・雷鳴豪破投げ
性能はいつもどおりですが、チャンスがほとんどないですね(;´Д`)
公式サイトの動画か何かにあったように、画面端で投げた後、雷光回し蹴り空キャンから使用する程度でしょうか。

ちゃんとスカりモーションも存在するようなので、受け身取れるようなシーンで狙わないように(´・ω・`)



超技とか
・レイジングストーム
表と違い、SVCカオスと同じ形。
前にリーチ長いのはありがたいですが、真上には攻撃判定ないので、思わぬシーンでスカることがあります(;´Д`)
中間距離で相手の牽制に合わせるか、大ジャンプの飛び込みを迎撃するか、この2つがメインですかね。

また烈風のスキが小さいので、(烈風に)反応遅れ気味でジャンプしてきた相手にはコレで対空できたり。




こんなトコですかね。
あ、表記ない技は性能面で変化を感じなかったので割愛しました(´・ω・`)
次はタクマ&表ロバートです。
そしてコレでもう弾切れ(;´Д`)

さらに書くにはもう一度ゲーセン行かないといけませんが・・・何かネットとか見てると全然盛り上がってなくね?このゲーム_| ̄| ○
地元がまだ対戦やってるか微妙なんですが。

2008/03/21

>クラナド最終話


別にキッチリ観たわけじゃないです(´・ω・`)
次の話がオマケということで、その予告と、あと影二つを聴きたかった・・・そんだけだったり(^_^;)。
しかも影二つは特にアレンジとかされておらず原作のまんまだったため、30秒も聴かないでポイとかww

ちなみにニコニコで観たんですが、コメントに随分「二期でアフターやってくれ!」な意見目立ちましたねぇ。
アニメのみの人にとっては当然の要望かもしれませんが・・・アフターをアニメでやっても正直微妙だと思う原作組のオレ(´・ω・`)

秋生とか芳野とか、アフター内から派生するシナリオをアニメでキッチリ描写してくれたら価値はありそうですが、ただアフターだけをやられると結構な中だるみがあったシナリオのため、最後到達する前に投げる人多くなりそうなワナ(;´Д`)

しかも最後は・・・まあネタバレ入るのでテキトーな表現になりますが、ゲームじゃないと表現不可じゃね?(´・ω・`)
アニメ一期の流れからあのEDに到達するのは不可能でしょ(^_^;)。


私的には(数々のMADにより)ニコニコランキングの常連にまでのし上がった杏をメインにして、もう一度最初から〜・・・のほうがウケが良さそうに感じたり。
ただ原作の杏シナリオはイマイチなので、アニメ一期のように適度なオリジナル要素が必要になりますがね。



今日はこんだけです。
んじゃキミキスでもやってきますわ(´・ω・`)
私的にどうでも良い能登を攻略中なので、あんまテンションは上がらないのですが。

2008/03/20

ひたすら負け続ける良いカモになると思ってたら意外とまだゲーセンで勝てた三冠王です( ´∀`)
まあ今回は明らかに使用キャラ(クラウザー・裏ギース等)が強かっただけという噂もありますが(^_^;)。
つーわけで超久々にキャラ別で少しコメントでもしてみようかな、と。

今日は(KOFには)12年ぶりの登場、もはや新キャラに等しいクラウザーです。

通常技とか
・近C
攻撃発生が早く、また高い位置に出るため対バッタ用の暴れ技として役に立ちます。
一方高いが故にしゃがんだ相手にはほぼ当たらないので、連続技等は近Dを使いましょう。
一応キャンセルもかかります。


・遠C
リーチが非常に長く、KOF96よりだいぶ発生が早くなりました。
ただ横に長いだけなので、相手にジャンプされると結構危険です。

2002ロバートの遠Dとか、あのくらいの使用頻度がちょうど良いかと。


・遠D
コレもリーチ長いです。発生も遠Cと同レベル。
ただやはり真横に出る上、クラウザーが直立したまんま技を出すのでジャンプ攻撃にさらに弱いです(つ∀`)

使えなくはないですが、無理に使う必要もないですかね。


・下A
接近戦で最も多用する技。
リーチそれなり、連打で連続ヒットに。
またキャンセルも可能です。


・下C
キャンセル可。
リーチは下Aより若干長め。
しゃがみ技の割には出る位置が高めなので、相手がジャンプしようとしたところに引っかかることもあったり。


・下D
キャンセル可。
リーチかなり長いです、ルガールの下D並み。
キャンセル下段ブリッツが基本ですかね。


・CD
96では近Dだった技。
見た目的にはルガールのCDとほぼ同じ。

発生はそこまで早くないですが、出きれば対空になります。
遠距離からの大ジャンプ程度なら意識すれば何とか使えるでしょう(^_^;)。

また中間距離で空キャン仕込んでブリッツやトマホーク等に繋げるのも悪くないかと( ´∀`)


・ジャンプC
見た目どおり裏周り狙えます。


・ジャンプD
唯一KOF96から弱体化したと思われる技。
昔はほぼ全キャラに昇りで出せば中段になりましたが、今回は座高が高いキャラじゃないと見事にスカります(つ∀`)


・ジャンプCD
空中戦のメイン。
攻撃発生がやたらと早く、横に長いです。

ジャンプ防止は万能に近いクラウザーですが、地味に対空と呼べるのがほとんどないのでラモンのジャンプCDのように、これでかっ飛んで
空対空するのも重要になるかと(´・ω・`)



必殺技とか
・ブリッツボール
特にKOF96から変更がない、上下撃ち分け可能な飛び道具。
やはりというかジャンプが強力なゲームなので、普段は上中心。
通常技キャンセルで出す際には下段を主に・・・みたいな使い方が無難になるでしょうね(´・ω・`)

一応弱なら密着強攻撃から連続技になったり。
つか強は出が遅すぎるので基本的に使わないです(^_^;)。


・レッグトマホーク
中段。
先端ガードならほぼ反撃は受けず。
上方向に攻撃範囲がデカく、ジャンプ防止を兼ねた突進技として優秀。

また(見ればすぐわかりますが)思いっきり飛んでるため地を這う飛び道具は飛び越えつつ攻撃可能です。
庵戦などで中間〜やや遠距離、つまり闇払い撃ってもおかしくない場所からぶっぱなすのも悪くない手段かと( ´∀`)
闇払いなら読みどおりでおk、ジャンプしてても大抵迎撃してくれますし、ガードされても先端なので問題なしと、リスク少なめです。

ちなみに出掛かりは斜め後ろ、及び真上にも攻撃判定があるため、チョイみたいな「高い大ジャンプから裏周りを狙ってくるキャラ」
相手に役立ったり。
テリーのクラックシュートみたいなものですね。


・カイザーキック
ほぼ96のまんまですかね(´・ω・`)
ヒットしても(相手が)きりもみ回転しないので、あんま間合いが離れなくなったのが唯一変わった部分かな?

強攻撃からの連続技、中間距離での奇襲に使います。
ただレッグトマホークが優秀になったので、あんまぶっぱなす必要なくなった感もありますが。


・カイザーデュエルソバット
コマンド変更。逆昇龍拳で出します。
弱は移動距離が減少し、ほぼその場で回転する感じ。
強は96のまんまですかね。

またこの技をレッグトマホークでキャンセルすることが可能になりました。
一見超強そうですが、ソバットヒットしても続けてトマホークは当たらず、ソバットを深めにガードさせてしまうと次の
トマホークが相手にめりこんでしまいコマンド投げ確定など、ある程度使い方に注意は必要です(^_^;)。

またコレも(強のみ)技出した瞬間浮くので飛び道具避けれます。
・・・96ではね(´・ω・`)
今回はちょっと試してるヒマがなかったのです。


・フェニックススルー
上段当て身。
コマンド簡単なのは救いですが、当て身が1フレで発生しないのか、出してるつもりでも潰されてることが多かったり(;´Д`)
小&中ジャンプに合わせようとすると、ややバクチ気味になりますかね。
ただ当て身の動作が比較的短いので、読みが外れても結構無事な場合ありますけど(^_^;)。

基本的には遠距離からの大ジャンプ攻撃に合わせるくらいですか。
正直あんま使いませんでした(´・ω・`)


・カイザースープレックス
発生が遅いコマンド投げ。
ただ出るまではおそらく無敵、(自分の)起き上がりや割り込みで使用しても全然潰されなかったです( ´∀`)

基本後述のリフトアップブローでおkですが、相手を端に運びたい時なんかには使うのも悪くないかと。
ちなみにスカりモーションがかなり大きいので注意(;´Д`)


・リフトアップブロー
1フレかそれに近い発生速度のコマンド投げ。
連続技にももちろん使用可、投げはこっちがメインになりますかね( ´∀`)
またスカりもスープレックスよりかは若干マシかと。



超技とか
・カイザーウェイブ
発生が96よりだいぶ早いです。
たぶん強攻撃から繋がりますが・・・連続技にはリフトアップばかりを使ってたため出番はなし(´・ω・`)

ちなみに溜め可能ですが、密着されると当たらないため

カイザーを遠距離で発動、溜める

相手がダッシュ後前転

前転のスキを狙って撃つ

密着してるので当たらない

こんな悲劇を何回も繰り返したり(つ∀`)
いや、2003ロバートの覇王はこうやって良く当ててたんでね、マネたつもりだったんですが・・・。

弾速の速い強を飛び道具に合わせたり、ジャンプ先読みで弱を出したり・・・そんな使い方になるでしょうね。


・アンリミテッドデザイア
乱舞。
見た目デッドリーレイブチックな技に見えますが(つか餓狼では実際そうだった)、最初の突進が当たれば後は何もしなくてもおkです。

対空で使うとまず負けないですが、自分の起き上がりにリバーサルで出すとたま〜に潰されたり(´・ω・`)
上半身しか無敵ないっぽいです。

コレも出の速度から、おそらく強攻撃から繋がるでしょう。
またネット情報によるとノーマル版なら画面端でヒットした際、さらに追撃可能とか。


・ギガティックサイクロン
(原作では潜在だったので)MAX専用かと思ったらノーマル版もあったコマンド投げ。
コマンドが長すぎるので連続技には不向き。
自分の起き上がりや空ジャンプ等から狙っていくことになるでしょうね。

このテキトーな説明からもわかるように、ほとんど使ってません(^_^;)。


まあこんなトコですかね。
今は相手が不慣れなだけに恐ろしい強さを発揮しますが、そのうち対策立てられて「強めのキャラ」程度で落ち着くと予想してたり(´・ω・`)


遠〜中間距離は豊富な飛び道具やジャンプ防止があるのでアホ性能ですが、近距離でのバッタに弱いのがとにかく大変です。

オマケに座高が狂ってるのでテキトーなキャラの昇りジャンプ攻撃で中段になるのが痛い(;´Д`)

クラウザー相手にする時はコマンド投げに注意しつつ、近距離でジャンプ中心の立ち回りすると良いと思いますね(^_^;)。

次回は裏ギースを予定です( ´∀`)



>ペルソナ4
この時期にPS2で発売することは評価したいですが・・・最近ペルソナばっかり作ってないかい?(;´Д`)
硬派な女神転生モノを期待したいボクなんですけど(´・ω・`)



>メモオフ6
7月登場だそうで。
ハード調べてませんが、ほぼPS2でしょうね(^_^;)。
まあ毎度おなじみ1年後にはベスト化でしょうから、そこまで待つ可能性が濃厚かとww

2008/03/17

>君ある 11話



なんというフリーの時報ww


しかし前回がシリアス系だった関係もあってか、ほとんど全編に渡ってパロディばかりでしたな(^_^;)。
つかあまりにもやりすぎでもはや何のアニメかわからんw
Fateネタなんぞはアーチャー、ライダーときて今回のセイバー&凛でもう3度目ですよ(;´Д`)


ただ今回はニコニコじゃなくVEOHで観たため、いつも程のおもしろさは感じず(´・ω・`)
この前の(著作違反動画の)規制うんぬんの発表直後だけあって、即消されたんですよね〜、ニコニコのは(つ∀`)
やっぱこのアニメは字幕付きじゃないと真髄を(?)発揮できないのです・・・。



短めですがここらで。
KOF98稼動直前につき、次回は久々にゲーセンネタになることでしょう( ´∀`)

2D格ゲの対戦は1年ぶりのオジサン。
容易にフルボッコされる風景が想像できるのですヽ(゚∀。)ノ

2008/03/14

実際には昨日から変更してたんですが、裂織さんがまた新しいTOP絵を提供してくれたのですヽ(´ー`)ノ

・・・が、今回は横長な作品だったため、縦横比固定で縮小するととんでもなくコンパクトに(^_^;)。
ゴメンよ〜(つ∀`)



>今更ながら話題になったこの動画とか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000001-jct-sci

アレですよ、ランキングにも入った「ドライブスルーでスルー」な動画(^_^;)。
テラ豚丼とかあそこまではいかないものの、ニュース記事になったりと、それなりには事になってるようで(´・ω・`)

しかしこの記事でおもしろいのは『2ちゃんねるでもスレッドが8本以上立つ「祭り」状態〜」な説明ですかね。
祭りとか表現まともなニュースで使うなw

ちなみに動画はコレ。
本家は既に消えてるようですが、ミラーでも20万以上の再生いってますね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2589266



>ハイレゾストU
ストWばかりが話題ですっかり忘れ去られてる感があるコレですが、結構まともな画質の動画があったので紹介(´・ω・`)

http://www.youtube.com/watch?v=8zqMho8wlvI

最初のほうインタビュー入ってますが、30秒もしないうちにゲーム画面になるです( ´∀`)

今だ海外のみで登場予定らしいですが、オールドユーザーとしてはこっちも触りたいなぁ(実際はただのストUXなんでしょうけども)。



ま、こんなトコで。
そいや次回クラナドが最後(?)らしく、タイトル名がゲームプレイ済みの方にはおなじみの「影二つ」らしいですね。
ED歌もコレになるかもしれないので、ラストだけ見るかもしれない三冠王( ´∀`)

2008/03/11

>君ある 10話


私的にどうでも良い夢メインの話(^_^;)。
内容は決して悪くなかったものの今回はシリアスな展開。
そもそもこのアニメに感動とか求めてない私はどうしてもイマイチな印象になっちまいましたね(´・ω・`)

そして鳩ねえ関連でネタバレも炸裂。
ただ鳩ねえも夢と同じくらいどうでも良いキャラなので、まあこれは大したダメージにはならないんですが。

次回は久々に揚羽が帰ってくるようで期待( ´∀`)



>FF12
ドラクロア研究所クリア。
プレイ時間は39時間ほどでしょうか。
とりあえず今だミストナックを誰も覚えていない、謎の縛りプレイが続いております(^_^;)。

おかげでボス戦が、良い意味で言えば緊迫感バツグン、悪く言うと理不尽なくらいキツイです(;´Д`)
とにかくMPが足らないんですよね・・・。
今回のシド戦は敵がアスピル使う関係もあって、エーテル2ケタ近く消費しちゃったような。

さすがにそろそろ限界は近いと思いますが、頑張れるだけこの縛りプレイを継続しようと思ったり(´・ω・`)



>早すぎるエイプリルフールネタ(謎)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000016-maiall-game

ニセモノです。
DC復活とかじゃないです。
そもそもセガがやってるわけじゃないです(^_^;)。

(DC本体の)シリアル番号を送ると何やら特製のメールアドレスがもらえるらしいですが、どう考えても怪しいので送らないでください・・・みたいなコメントも関連先の記事に載ってますね。

タイトルのとおり、セガが4月1日にギャグでやってればおもしろかったんですがね・・・。

2008/03/10

purelyレビューアップです(´・ω・`)
と言っても掲示板でチョコチョコ既に見せてたため、新鮮味とかまったくないわけですが(^_^;)。

キミキス早くプレイしたいので特にこれと言ったニュースもないんで、今日はここらで。


>PSP版メモオフ
そいや一応こんなのがあったんだ(´・ω・`)

http://gmstar.com/psp/memoriesoff.html

何かムービーだの音楽だのは追加されてるようですが、おまけノベルを除くとただの1st移植っぽいです。
そして値段は見てのとおり(1stだけで)5000円オーバーww

1&2+αのデュエットがPS2でベスト版新品2000円、こんな状態なのにこの設定で売れると思ってるのかしら(;´Д`)
一応コレとまったく同じ発売日やら値段やらで2ndも出ますが・・・両方合わせて1万も売れないでしょうね(´・ω・`)

2008/03/06

珍しく夜中に更新の三冠王ですよ(´・ω・`)
ホントは朝に更新したかったんですが、ついキミキスをやりすぎて時間がレッドゾーンにヽ(゚∀。)ノ


>キミキス
二見1人だけを徹底攻撃(?)、スキルートで恋愛レベル3だか4だかその辺まで進行しましたかね(´・ω・`)
まだ1周目なので色々わからない点は多いですが(新しい話題のゲットの仕方とか)、とりあえずの感想はときメモを彷彿させるゲーム具合だな、と(^_^;)。

最近のギャルゲみたいに「物語を読む」じゃなくて、マジ「ゲームをやっている」感じなのが久々でなんか良かったり( ´∀`)
ただ(ときメモと同じかさらに酷いくらい)テキスト量が破滅的に少ない関係で、恋愛レベルが上がるイベントなんかは特に唐突さを感じるものですが(^_^;)。

あと二見そのもののストーリー進行も色々ムチャがありますよね、コレw
開始した途端実験と称していきなり○○された時はさすがに・・・(;´Д`)


ちなみに2周目は摩央か星乃あたりいこうかな、と( ´∀`)
出会いイベントでそれなりの好感を得たので。
つかときメモと違って何も関わるようなことしなくても勝手に数人出てくるのね(´・ω・`)

そして水橋、広橋、川澄、小清水・・・妙にこの前プレイしてたテイルズレジェンディアとメンツがかぶる件について(´Д`)ノ

2008/03/05

連日の更新も、今日は本当に単なるお知らせだったり(´・ω・`)


え〜、以前も同じことがあったのですが、今掲示板書き込みができない状態になってます。
投稿ボタンを押しても「コードが正しくありません?」とかイミフな文章が出てきて、投稿できません_| ̄| ○

今日書いてくれる方は、前に誰かちゃんと投稿できてるかチェック、ないしテキトーに何かテスト書き込みしてくれることをお願いしたいです(テストはこっちで消しますので、放置しといてOKです)。


なおこの現象により一部の書き込みに対する返信が、つか益荒男さんスレのみ返信できませんでした、スイマセン(つ∀`)
復帰後、必ず返信するのでお許しを。

2008/03/04

・・・ナニコレ?(´・ω・`)



FF12でちょっとお手上げ状態の三冠王が珍しくまた更新ですよ。


覇王の剣をゲットした後、数々のダンジョンを抜けて帝都に行くことになるわけですが、ここの途中の地下遺跡で詰まってしまったワナ(;´Д`)

ほら、ダンジョン入ってすぐオニオン何たらとかいう、タマネギみたいなの5匹とボス戦があるじゃないですか(´・ω・`)

2〜3匹程度はまあ普通に倒せるんですけどね、何故かそっから攻撃が一切当たらなくなるんですよ(;´Д`)
通常攻撃全部パリィされるってヤツ。
魔法使ってもダメージ0、頼みの召喚でやっと30とか、勝負にならない状態・・・。

「倒す順番とか、あるいは何か重要なアイテムでも見逃してるのかな(;´Д`)」

と思いつつ攻略サイトを参考にするも(特にそういった記述はない上)『1匹ずつ個別撃破せよ』と『範囲魔法で一気にダメージ与えろ』でサイトごとに書いてあることがバラバラ、完全にお手上げ状態だったり┐(´ー`)┌

一応個別撃破の戦法で3回挑戦してダメだったので、今度は範囲魔法中心で頑張ってみようと思いますが・・・難しいとか以前に意味がわかんねーよこの仕様(つ∀`)


カラクリを知ってるような方がいれば教えていただきたい限りです_| ̄| ○

2008/03/03

ストWのサガット&バイソン動画がyoutubeやらにアップされてますね(´・ω・`)
中途半端にこの2人だけってことはないでしょうから、バルログ&ベガも出てくることでしょうなぁ。

そして完全新規な作品ってことで、そろそろキャラ自体打ち止めの予感。
新キャラわずか2名+まったく変わってない初期ストU勢。

うん、売れる要素が全然ないね(;´Д`)
バージョンアップ版に期待・・・とは言ってもそんなの年単位で先の話でしょうし、せめて早めの移植+家庭用で追加キャラくらい欲しいものですわ(´・ω・`)



>君ある9話


クラナドを投げたので今回からは君あるが画像つきなのです( ´∀`)

ま、それは良いとしてやはりというか揚羽祭りは終了(´・ω・`)
フリーターでしかもロリがメインの話でした。
コイツ自体はまあともかくとして、今回もネタがやりたい放題でしたな(^_^;)。
しかも今までには見られなかった、露骨なニコニコネタなんかもww

次は何故かまた夢メインの話っぽいですな。
私的に楽しみなのは次回予告でもチラっと出たライダーネタでしょうかね。



早々としゅ〜りょ〜。
purelyに残った時間をまわすのです(´・ω・`)

何気に去年の12月から労働の休みがなく、そろそろ萌えゲージ回収しないと倒れるため(ぁ、サッサとコイツを片付けて二見ハァハァせねばッ。

2008/02/28




更新放置しまくりでスイマセン(つ∀`)
ネタがまったくなくてね。
マガジン+サンデー合併とか、ようやくニュースっぽいのゲットしたから更新なのです(´・ω・`)


一応それなりには知ってましたが、マジで売上げヤバかったんですな。

ネットの普及やらで同じく大打撃喰らってそうなファミ通もそのうち電撃と合併でもするか?(;´Д`)



>FF12
気がつけばレベル25までいってたり(´・ω・`)
ちなみに全員キレイに25です。
何かプレイしてると全員上げていくスタイルに感じない敵さんの強さですが、ここまで来たことですし私は最後までコレでいこうかと。

ストーリー的には覇王の剣だかをとって少し進んだくらいですかね。
攻略サイトとか見る限り結構後半まで進んでるようです。

テイルズに続き説明書さえない状態でのプレイになってますが、さすがに色々苦しくなってきたので攻略サイトを熟読。
完全放置のミストナックとかいうものに、そろそろ手を出そうかと考えていたり(^_^;)。

コレに加え、ガンビットもほとんど放置、街にある技屋には入ったこともないというムチャクチャなプレイぶり。
500円引きとかセコイことしてないで、説明書くらいゲットしたほうが良いような気がした今日この頃でした(謎)。




・・・しゅ〜りょ〜(;´Д`)
あとはもう映画とアニメばかりだったもので。
アニメはあっという間に君あるが追いついてしまったので、今日から少しみなみけでも復活することにしますわ(´・ω・`)

あ、そいや今常連様の書き込みで知ったんですが、stage6が閉鎖のようで。
youtubeとニコニコで現状OKとは言え、使用経験あるだけに寂しいものです(´・ω・`)

まあ気がつけば「なんとか動画」等ようわからん動画共有サイトが続々と生まれてたり、この手のサイト(の中堅ドコ)が絶滅するようなことはないと思いますけどね。

2008/02/21

君あるアニメがおもしろすぎる件についてヽ(゚∀。)ノ

すぐ横のニコニコは1話ですが、既に3話まで終わってたり。
別にもっと見続けても良かったのですが、まだ現在進行ですら7話だかその辺のようなので自主的に止めたのであります。
一気に観ちゃうともったいないってヤツですね( ´∀`)


そしてキミキス後のギャルゲがほぼコレでケテーイしたりww
値段?
知らんがな(´・ω・`)


アニメはどうせ森羅EDで終わってしまうでしょうから、ペニ・・・じゃねぇ朱子ハァハァのボクとしてはゲームで補完するつもりなのでありますヽ(´ー`)ノ



しゅ〜りょ〜。
あとは特に何もないです(^_^;)。
ひぐらしの新作がDSで出るようですが、もうナタ女にはクタクタなので(例え本体購入しても)スルーで完でしょう(´・ω・`)

2008/02/16

AOUショーのため、今回は格ゲーの話オンリーです(´・ω・`)


>KOF12


http://www.youtube.com/watch?v=CjScFUY1uLU
↑内容は同じです。ニコニコIDない人向け。リンク先にストWのOPもあったり。

ついに画像公開。
本当に全部新規ドットでした(;´Д`)
今更すぎる・・・と言えばそれまでですが、それでもプレイモアの本気を評価したいところですね( ´∀`)


>ストW






どう見てもEX4です、本当にありが(ry

2Dのような感覚でプレイできそうではありますが、ジャンプの鋭さあたりは3D的になってますね(´・ω・`)
また、新キャラ2人目も公開されてたり。

http://www.famitsu.com/game/news/1213607_1124.html

コイツもAOUで触れるようですが、まだ動画はアップされてませんでした(´・ω・`)
私的に最初に公開された女キャラよりは人気出そう・・・ってかあの女キャラは色んな意味でないよね、正直(;´Д`)



>サムライ閃


コレは特にAOUで新しく何か判明したわけじゃないものの、今までのロケテ動画より断然画質良いモノが挙がってたので紹介です。

ちなみに必殺技とかまったく出てないから観てもあんま楽しくなかったり(´・ω・`)




今日はここらで。
んじゃちっとエロゲしてきますわ( ´∀`)ノシ

2008/02/15

>クラナド18話



クラナド終了のお知らせ(´・ω・`)


別にいきなりクソになったとか、そういうわけじゃないんですがね・・・私的に今回の展開により今後の興味が失せてしまったので(^_^;)。
いつかはこうなると思ってましたが・・・バッサリといきましたね(つ∀`)
Aパートは智代のコスプレショー(?)とか、結構良かったんだけどなぁ。

(まずないとは思いますが)美佐枝や有紀寧ルートに入ったり、また元のような状態になったら復活するかもしれませんが、とりあえず私のクラナドは終了なのです(´・ω・`)

秋生や早苗、芳野の話はまだ可能性結構残ってますけど、こっちは残り回数的に不可能でしょうな。
まあ視聴を続ける常連様もいることでしょうから、あらすじ程度は把握できることかと( ´∀`)

ちなみにクラナドの時間が空いてしまった分ですが、君あるを次観ようかと考えていたりヽ(´ー`)ノ

・・・でも、コレゲームプレイ前にアニメ観ちゃってネタバレ大丈夫なのかしら(´・ω・`)

2008/02/13

テイルズレジェンディアのレビューアップです(´・ω・`)
この前グランディアVでRPGの最長レビュー更新したばかりなのにもかかわらず、さらに長くなってしまいました(;´Д`)
もうプレイ済みとか未プレイとか抜きに、読むなら斜め読みを推奨(ぁ

さすがに書くほうも疲れるので、次回以降は多少自重しようと思ったり(;´Д`)
でもこのレジェンディア、不満点が山のようにあってねぇ(´・ω・`)

ちなみに完成度95%です。
残りの5%は読み返してないので、文章の繋ぎとかでおかしな部分あるかも・・・ってな理由で。
ああ、自分で読み返すのもツライ量(;´Д`)



>相互リンク追加ヽ(´ー`)ノ

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=LightningIgnite

高野龍二さんの携帯用サイトです(もちろんPCでも閲覧可)。

ついに(?)我がサイトも携帯用にまで相互リンクが( ´∀`)
ただ相互なので当然ココへもリンクが貼られているわけですが・・・このTOPの重さじゃ携帯で表示させるのは不可能って噂が(^_^;)。



>KOF12
今月だかに開催されるAOUショーで映像出展されるとか(´・ω・`)
海外の情報によると稼動は6〜7月とかになってますが・・・ネオコロ等の前科があるので期待はしないほうが良いでしょうな。

ちなみに家庭用移植は2009年にPS3とXBOX360が濃厚のようで。
・・・2009年じゃさすがにPS2は時期的にキツイと判断したんでしょうが、この2ハードじゃ売上げは絶望的のような気も(;´Д`)


http://www.snk-capcom.com/
↑一応ソース。英文のテキストが並んでるだけなので見ても仕方ないですけど(ぉ



>FF12
やったらデカイ砂漠を抜けて、何たらの墓とかいうトコをウロウロしてる最中です(´・ω・`)
ライセンスはともかく金が絶望的に足りず(=装備がヘタレ)、ザコ戦すら回復しつつ戦うハメになってたり(;´Д`)

全員均等にレベルとか装備とかアップさせてるんですが、このやり方だと苦しいんでしょうかねぇ。
とりあえず今だフランの防具が初期だったり、バルフレアの攻撃がダメージ1ケタとか色々破滅してるので、
金稼ぎを兼ねてモブハントを始めてみるつもりなのです(´・ω・`)

2008/02/08

>クラナド 17話


京アニ絶好調ヽ(´ー`)ノ


今回は色んな意味で凄かったww
風子シナリオラストとは別の意味で、一番おもしろかった回かもしれませんなぁ( ´∀`)
特に杏&智代ハァハァな人にとっては神回確実(*´Д`*)←その1人

しかしこの調子でいくとアフター抜きの渚シナリオで終了しそうですね。
つか今からアフターやっても間にあわないだろ(´・ω・`)



>ストW キャラ追加情報とか

ttp://www.gamersyde.com/news_5907_en.html

まあ今日発売のファミ通のスキャンなんで、既に見てる人もいるかもしれませんが(´・ω・`)
ちっと無難にいきすぎですよね、この人選。
ストU後の話なんで、四天王は欠場かもしれませんが。
つかこのメンツ出しておいて、T・ホークとかフェイロンみたいな、あんま登場タイトル多くないメンツはずしたらマジ萎えるオレ(;´Д`)

キャミイはこの流れに加え、人気面とかから考えてきっといるでしょうが・・・。



>FF12
空中都市とかいうトコに到着、炭鉱行って戻ってきたトコですかね(´・ω・`)
モブハントとか、ああいったサブイベント系スルーしまくってるんですが、同時進行したほうが良いのかしら?

サガほどじゃないですが、やれることが多くて混乱気味の三冠王なのです。



まあこんなトコで。
テイルズレビュー、7割近く完成してますが・・・グランディアVよかさらに長くなるかもしれん(;´Д`)

キャラ的に最悪だったセネルと、キャラクタークエストに問題ありまくりだったクロエあたりなんぞは、もうギャルゲのシナリオ感想なみに文章量がフィーバーしてしまってたり(´Д`)ノ

2008/02/02

ちょっと時間に余裕がないので、冒頭の挨拶(?)は抜きで即内容へ入ります(´・ω・`)


>クラナド 16話


前回ほどじゃないですが、今回もなかなか良かったですね( ´∀`)
ただ芽衣が早くも乙した他、次回は少しだけシリアス入りそうなのがアレですが(´・ω・`)

進路うんぬん・・・ルート的には智代に近いのか?
なんか今回そんなような発言が智代からもありましたし。

そして2クールの噂が本当だとすると、こんなダラダラやってて渚ルート大丈夫なのかと心配なオレ(;´Д`)
この調子だと早苗関連のイベントとか丸ごとカット喰らいそうですな(つ∀`)



>FF12
パンネロが加入したと思ったらすぐ抜けちゃった、とかその辺です。
ええ、最近掲示板好調なのもあってほとんどプレイしてる時間がないヽ(゚∀。)ノ
とりあえず序盤も良いトコ、できることも少ない関係で戦闘がムチャクチャつまらんのです(´・ω・`)

しっかし魔法をショップで買うってのは昔のFFを思い出して良いですな( ´∀`)



>PSPはじまった

http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/08/01/28b/index.html

B地区出てます、ソニーのハードなのに(爆)。
販売台数はそれなりながら実質DSと勝負にすらなってない現状、打開策の1つなんでしょうか。

PS3に比べると遙かに開発費が安いと思われるPSP。
18推解禁により多少エロゲメーカーも流れてきますかねぇ(´・ω・`)

2008/01/31


グランディアVの悪夢再び(;´Д`)



いやぁ、テイルズがようやく終わって今日FF12をスタートしたんですがね・・・『ニューゲーム』決定してから延々ムービーでいつまで経っても動かせない(´・ω・`)

グランディアVほどは酷くなかったものの、それでも5分は確実にただ観てるだけだったのです(^_^;)。
しかもコレ映画意識しすぎですわなw
こんなん作るなら始めから映画を製作しろッ・・・と言いたいところですが、実際映画作ったらコケたんでしたな(つ∀`)


とりあえず1時間弱程度しかまだプレイしてないのでほとんど進んではいません。
最初のダンジョン(?)終わって、今はデカイ街でモンスター退治の依頼受けて・・・とかその辺です。

しかし掲示板の常連様に聞いてたんですが、最初の街なのにもかかわらずハンパなく規模がデカイですね(;´Д`)
マップとかが異常に親切なのでひとまず迷ってはいませんが。


>テイルズ
上記のとおりやっと終了(´・ω・`)
EDは・・・というかED前、ラスボス戦のやりとりあたりはマジゲンナリでしたねぇ。

ラスボス「全てを無に還してやろう」
主人公ら「オレ達がいる限りそんなことはさせない!」

こんなサクラ大戦級の陳腐なやりとりを延々10分ほど繰り返しですよ(;´Д`)
いやもうホントに、巧みに言葉こそ変えてますが、結局言ってることはこれだけ。

そしてやっとムダに長いイベントの時間が終わったと思ったら驚くほど弱いラスボス。
3分とかかってない気が(;´Д`)


レビューを今書き始めてるわけですが・・・評価最悪の主人公&ヒロイン+過去最低の戦闘システムにより、おそらくリバース級に評価悪くなるかと(´・ω・`)



短めですがここらで。
明日休養日・・・要は早く寝る日のためクラナド観ないんで、今日更新なのです。
クラナドは金曜にでも何か書こうかなと思ってたり。



2008/01/25

きっちりクラナドの日だけ更新する三冠王ですよ(´・ω・`)
年始は突破したものの、まだまだネタ不足は続くのです。

一応ギルティと同じトコが作ったブレイブルーとかいう新作格ゲーの情報とか出てましたが・・・見た目がまんまギルティでとてもプレイする気になれない(´・ω・`)
システムも相変わらず複雑そうですしね。
ファミ通スキャンと思われる画像を私は見たので、まあ今日のファミ通に普通に載ってることでしょうな。


>クラナド 15話


今回は良かった( ´∀`)
やっぱ春原がいるといないじゃ大違いだよ、コレは。
他にも過去最多と思われる登場キャラの多さ、話のテンポも非常に良く、ニコニコ内のコメントでも今回は評価高かったのです。

次回もイマイチどのルートやってるのかわからない状態。
こんな感じのが続くとマンセーですなヽ(´ー`)ノ



>テイルズ レジェンディア
ようやくラストダンジョン前まで到着(;´Д`)
53時間ほどですかね、今のプレイ時間は。
やっとグリューネ戻ってきたのでいつもの戦い方ができるのであります。
最近はずっといなかったためシャーリィとノーマのブリザード乱射で乗り切ってたのです。


・・・クリアしちゃうともうやる気なくなっちゃうから、そろそろ闘技場あたりスタートですかね。
ちょっと攻略サイト覗いたところ、ゲストキャラが今回いないようなのであんまテンションは上がらんのですが、まあこれくらいサブイベントこなしておかないと(´・ω・`)

ちなみに掲示板では何度も書いてますが、この次はFF12を考えていたり。
その後はアルトネリコの予定ですが・・・ここから先は何か別なモノが割り込んでくる可能性も。




早々としゅ〜りょ〜。
この調子が続くとさすがにマズイので何かネタを仕込まなければならない三冠王でした(;´Д`)
携帯機とかババンと買っても良いんですが、いかんせん税金前だからなぁ・・・。

2008/01/18

>KOF98ロケテ

http://www.youtube.com/watch?v=BLz3r79TMTs

http://www.youtube.com/watch?v=yDBU2gdBYNo

他にも少し転がってましたが、画質悪かったりキャラがつまらなかったりするのでこの2つだけで(´・ω・`)

上の動画はクラウザーが頑張ってますが、見た感じ新規ドットだらけで完全に新キャラ状態ですな(^_^;)。
新技のみかと思ったら前進とかすら新規で描いてるのには正直感心したり( ´∀`)
いや、96ん時は前後とも同じ絵だったのよ(´・ω・`)

性能面ではレッグトマホークのスキの無さ、遠Cや遠Dのスピードアップなんかが印象に残りましたかね。
あとふっとばしがルガールチックなものに変わってたりも。

まあ残りは動画のほうをどぞ、なのです(´・ω・`)


ちなみに(リメイク作品なのにもかかわらず)やけに低レベルな対戦風景ですが、おそらく噂のタイムラグにより思い通りに動かせないのかと(;´Д`)


>クラナド14話


ことみシナリオ終了・・・短い割には結構頑張ってたラストだと思いますが、やっぱり後半の多くを削ってるため原作以下の印象ですね(´・ω・`)
しかも見どころの1つと言える鞄のアレが、描写がちっとオーバーで現実味なさすぎに映ったのもマイナスか(;´Д`)
原作は凄く良かったのですが・・・。

そして次回からは・・・???(´・ω・`)
いや、渚だとは思いますが、どうもわかりづらい次回予告だったもので。
春原シナリオ・・・はさすがにないか(^_^;)。



>みなみけ 2話
切るかどうか迷いましたが、観れないほど酷くはないので続行することにしました(´・ω・`)
なので現在進行形なアニメをオススメされても、これ以上アニメに時間を割けないのです(^_^;)。

みんな→( ´∀`)σ)∀`) ←オレ

2008/01/15

外の気温がジャスト0℃の三冠王です(謎)。
にもかかわらず今ニュースで花粉症のことやってたり(´・ω・`)
何やら今年は相当早くくるらしいですが・・・日中でも5〜8℃程度しかないのに花粉なんて発生するのか?(;´Д`)


>メモオフ5アンコール
レビューアップ(´・ω・`)
もうまったくレビューの弾がないので次回アップは一体いつになるのやら・・・。


>テイルズ レジェンディア
で、コレがいつまでも終わらないのがその原因の1つだったりする(;´Д`)
ジェイ編終了間近。
プレイ時間も50近くまでいきました。

もう戦闘とか特技は全部熟練度終わってる上、そもそも飽ききってるのでまったく同じことを繰り返すだけに(ぉ

ジェイ(自分):通常攻撃3段から風雅の繰り返し
モーゼス:狼王破を中間距離から連射するだけ(コレ以外の技は封印)
グリューネ:ショートカット利用でひたすらアクアレイザー

あとの1人は自由ですが、回復役がいないのでノーマのことが多いですね。
基本的に(時間短縮のため)相手を転倒させたり吹っ飛ばしたりする技は使わず、アクアレイザーでどんどん相手を端にもっていってフルボッコするだけです(´・ω・`)
ノーマにはヴォルトアローを使わせます。
1つあたりのダメージは大したことないですが、ず〜っとダメージ与え続けるので結構早く終わったり( ´∀`)

またTPの少ないモーゼスにはフェアリィリング&メンタルリングを装備。
この組み合わせだとまったくと言って良いほどTPが減らないという・・・(^_^;)。



>KOF98UM

ttp://www.cyberfanatix.com/img/news/kof98um/arcadia/kof1.jpg?PHPSESSID=a0bf16721c3bff07f81c958bbd034b84

ttp://www.cyberfanatix.com/img/news/kof98um/arcadia/kof2.jpg?PHPSESSID=a0bf16721c3bff07f81c958bbd034b84

ttp://www.cyberfanatix.com/img/news/kof98um/arcadia/kof3.jpg?PHPSESSID=a0bf16721c3bff07f81c958bbd034b84

ttp://www.cyberfanatix.com/img/news/kof98um/arcadia/kof4.jpg?PHPSESSID=a0bf16721c3bff07f81c958bbd034b84

この前出たアルカディアをただスキャンしただけのモノですが「今さら立ち読みすらしねーよ(´・ω・`)」ってな方のために。
裏キャラがキング・マリー・山崎と増えてるわけですが、私的には2002ベースの裏タクマも欲しかったところ。


>みなみけ おかわり 1話
ようやく観ました(^_^;)。
絵は確かに違和感ありましたけど、汚いというほどじゃなかったのでまあ無問題ですかね。

ただ1期にあった独特のシュールさがほとんどなくなってのはやはり残念だったり(´・ω・`)
春香の隠し芸なシーンだけは雰囲気的に近いものが残ってましたが・・・。

2話以降は何やら背景手抜きだったり、絵のほうでも問題が発生するようで(;´Д`)
切るかどうかはコレと、あと3話あたりで判断することになりそうです。

2008/01/08

クラナドがないとロクに更新もできない三冠王です(´・ω・`)


>クラナド 13話



ええええええぇぇぇ(´д`)


コレは酷いと言わざるを得ない(;´Д`)
イベント端折りまくりの影響で、もはや原作知らない人は何で岡崎が庭師モード入ってるのか???な気さえ・・・。

しかも次で最後。
風子シナリオの充実ぶりを考えるとそんなバカな、ですよ。
感動のカケラもない終焉を迎えそうなのです(´・ω・`)
ことみシナリオって去年ボクが一番良かったと思ったシナリオなのに(つ∀`)

そしてこの急激な圧縮具合により、後はおそらく渚で全部使うんでしょうなぁ。
美佐枝とか有紀寧といったメンツは一体何のために出てきたのか。
つか幸村出してるのに芽衣と勝平は存在自体カットですか?(;´Д`)



>ストリートファイターW
明日、いやもう今日ですか。
とにかくファミ通に女の新キャラ出てます。
スンゲー微妙なのが(´・ω・`)

某有名格ゲーサイトでは「KOFMIの新キャラかと思った」みたいなことコメントされてましたが、まさにそのとおりだと思いましたね(^_^;)。
・・・他の新キャラ大丈夫だろうか(;´Д`)



>テイルズ レジェンディア
モーゼス編終了直前のあたりです。
まあストーリーはおもしろいほうですが、ココんトコ、ってかキャラクタークエスト始まって以降はずっと人間のイヤな部分&ダメな部分ばかり描写されていく流れなので、とにかくプレイしてて疲れます(;´Д`)

ゲームスタート前から好感だったクロエ嬢も自身のエピソードでのあまりのヘタレ具合により一気に↓↓↓(;´Д`)

そしてバトルではプレイ時間40時間オーバーで、ようやくクライマックスモードに専用フィニッシュがあることを発見(爆)。
いやぁ、説明書ないから基本操作をわかってないんですよ(^_^;)。

ちなみに今だ料理回数ゼロだったりw
アイテムはガンガン拾えるわ、ダンジョン内に回復ポイントあるわで、料理自体いらないよこのゲーム(´Д`)ノ
まあミミーのイベントはアホらしくて結構好きなんですがね。

2008/01/03

らいむいろ流奇譚]のレビューアップです(´・ω・`)
もうだいぶ前のお知らせになっちゃいましたが、意外なタイトルというのはコレのことです。
詳細はレビュー内で書いてあるので省略しますが、2年ほど前のプレイタイトル。
なので別に(常連様のオススメを蹴って)今プレイしてたわけじゃないのをご了承ください(^_^;)。

しかし最近掲示板で「たまには新作やれやゴルァ( ゜Д゜)」な意見がジャンルを問わず炸裂していたり(;´Д`)

確かに掲示板の書き込み数に比べアクセス数が伸び悩んでる一番の理由が旧作ばかりのレビューひたすら〜・・・なスタイルなんでしょうが、新作高いよ〜(´Д`)ノな他今新ハードがどれも微妙な影響で新作と言ってもなかなか選ぶのが難しい気もしたりする三冠王(´・ω・`)←言い訳

打開策としては携帯機に手を出すか、エロゲをもっとプレイするか・・・この2択になりそうですが、ちょっとまだ乗り気になれませんねぇ。
まあそれ以前にオススメの山が全然片付いてないのもありますけど(^_^;)。

ちなみに掲示板書き込み数そろそろ1万到達ですが(これだけの書き込み数がある他のレビューサイトを)ちょっと調べたら大抵アクセス数が500万超えとかそんなトコばかりでした(爆)。


・・・掲示板だけ大成功サイトktkr。
つか久々にレビューサイトとか色々まわってみたんですが、コンシューマ中心のサイトマジで減ったね(;´Д`)
デカイトコと言えば老舗のエロゲレビューサイトばかりのような。

最近私のリンクにも増えてきましたが、やっぱ最近は(掲示板持たない)ブログが中心なんですかねぇ。
毎日更新するようなネタなんぞないので私はおそらく永遠に移行することはないでしょう(^_^;)。



>君が主で執事が俺で
http://www.gpara.com/comingsoon/kimiaru/1228/index.php

早々と(?)PS2移植が決まってますな(´・ω・`)
つよきすの人がライターなのは魅力的ですが、設定があんま好きになれないのと、見た目良さげなヒロインが1名しかいないので特別購入意欲が強いわけでもなく。

え?
気に入った1名は誰だって?
そんなんポニーになった素奈緒と言わんばかりの見た目をしたあのキャラですよハァハァ(*´Д`*)

2008/01/01

あけました(´・ω・`)←別におめでたくないのでこんな挨拶
今年のお年玉はジャスト(マイナス)3万、まあ予定範囲内で済んで良かったです(;´Д`)

それよか寝てない状態でそのまま一家団欒戦争モード(?)に突入、解放されて寝るも2時間後に起床→労働の流れなので今カラダがボロボロな三冠王(;´Д`)
正月はホント地獄ですよ。
相変わらず親戚勢の「将来どうするんだ?」攻撃は容赦ないですし。

・・・もちろんコレに関しては自業自得なのはわかってますけどね(´・ω・`)
ただ結婚まで早くしろとか言われても、今んトコ願望のカケラもないのだが。
つか現実的に人を食わせるような収入を得てない(爆)。


>テイルズ レジェンディア
本編終了。
キャラクタークエストに入っております。

いやぁ・・・それにしても本編の最後は強引でしたな(;´Д`)
リバースもいきなりなアレでポカーン( ゜Д゜)のまま終了したものですが、コレも負けず劣らず勢いだけの展開。
一応キャラクタークエストのほうでもEDがあるようなので、まだ保留状態(?)ではありますが、日々評価が落ちてることだけは間違いないです(´・ω・`)



>メモオフ6
コミケで発表されたようで( ´∀`)
ニコニコに一部画像が入ったメドレーがあったので貼っておきます。




>ストリートファイターW
コレは結構前から流出してますが、ゲーム画面でてますね。
演出面を除いてはほぼ2Dな操作感に見えますか( ´∀`)

http://www.youtube.com/watch?v=Ghb2qXW-j9c

ほとんど変化のないリュウ&ケンより早く新しいキャラを見せて欲しいところです(´・ω・`)



短めですがこんなトコで。
・・・やはりまけぼのクンのKO姿を貼れない正月は寂しい( ´Д⊂

inserted by FC2 system