2003年6〜8月     2003年9〜10月     2003年11〜12月     2004年1〜2月     2004年3〜4月     2004年5〜6月

2004年7〜8月     2004年9〜10月     2004年11〜12月     2005年1〜2月     2005年3〜4月     2005年5〜6月

2005年7〜8月     2005年9〜10月     2005年11〜12月     2006年1〜2月     2006年3〜4月     2006年5〜6月

2006年7〜8月     2006年9〜10月     2006年11〜12月     2007年1〜3月     2007年4〜6月


2007/09/28

何やらメモオフシリーズもガールズサイドに進出するそうで(´・ω・`)
ときメモがある程度成功してるのでまったくのアホ企画とまでは言いませんがね・・・ボクらにとっては有名なシリーズでも世間での知名度はほとんど無いでしょうに(;´Д`)


>ゼロの使い魔2期
無事終了(´・ω・`)
予想どおり破滅級にクソでしたw
ニコニコで観たんですが、字幕がなかったら耐えられないレベルでしたね(;´Д`)
神クラスとまではいかなくても、1期はなかなかの良作だったのに何故ここまで落ちぶれたのか・・・(´・ω・`)

1クールだということをシナリオライターは理解してなかったのか、常に展開は超駆け足で強引さ全開。
キャラは旧サブ勢の扱いがとにかく酷く、特にシエスタは完全ビッチ化。キャラとして死んだと言っても過言ではないくらいのザマ。
新キャラ勢もアニエスはともかくジュリオのほうは今1つ見せ場がなく、ぶっちゃけいなくても進行に影響がなかったんじゃないかと(;´Д`)

だからと言ってメインの扱い方がうまいのかと言われればそうでもなく、ルイズなんかはもうツンデレというよりただウザイだけでしたね(爆)。
つかサイトもルイズもお互いの考え方(貴族の名誉がどうこうとかいうアレ)をまったく理解する気がない状態で延々物語が進行するので、衝突のたびにイチイチこっちが疲れるのです(´Д`)ノ


ラストはご都合主義全開でショボーン(´・ω・`)、しかも戦争やら敵の黒幕やら全部放置で終了したので、コレが3期への伏線になるのかもしれませんが・・・同じスタッフが作るようじゃもう先がしれるというものです_| ̄| ○


ちなみにゲームも2作目が作られてるそうですが、評判最悪だった1作目と同じトコが発売するので華麗にスルー決定(´・ω・`)
ゲームで補完することさえ許されないのです(謎)。



>アカツキ電光戦記
メルブラに引き続き同人からゲーセンデビューな格ゲーです。
今度出るアルカディアにアルカナハート2やらと一緒に情報出るそうで。
一応同人版の動画ならyoutubeやらに転がってますわな。


http://uk.youtube.com/watch?v=vB3xZIo6UqM


同人なのにハイレゾというのが恐ろしい(;´Д`)
ちなみに公式行けば格段に画質の上がった動画ありますんで、まあ興味があれば(´・ω・`)



>車輪の国、向日葵の少女
以前掲示板に誤報として書いちゃって一気に叩かれたタイトルですが、今度は本当に移植決定のようで(^_^;)。
ただまだ出るハードすら決まってないようなので、発売は当分先になるんでしょうがね。
またファンディスクの一部も収録されてるようで。
PC版ノータッチの人達(私含む)にはありがたい要素ですな( ´∀`)



今日はこんなトコで。
そいやニコニコにらき☆すたのキャラソンがたくさんアップされてますな。
まあ私はみさお以外どうでも良いのでスルーしてますが、興味ある人は削除されちゃう前に保存しておくべきかと( ´∀`)

私のほうは(こっちは興味がある)いぬかみの劇場版でも近々観ておこうと思います。
・・・劇場なのに全部で1時間もないのが気になりますが(´・ω・`)
まだアップが完全に終わってないのだろうか。

2007/09/25

スターオーシャン3DCのレビューアップです。
まだ読み返してもいないフザけた状態ですが、明日からノンビリ校正やらはしていこうかと。
今日はとりあえずこれからゼロの使い魔最終回を観なければならないのです(´・ω・`)


ああ・・・どんな強引なEDがオレを待ち受けているのだろう(謎)。

2007/09/24

最近エ○ュのリプレイ動画観るのが私的に流行ってる(?)三冠王ですが、とある場所で(今はすっかりメール組ですが)常連様のノアの方舟さんがブレイクしててビビった三冠王です(^_^;)。
投稿してるのは知ってたけどさ、今も頑張っていたとは・・・。



>KOF98PS2版
動画・・・というかゲームショーで発表された映像も出回ってますなぁ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1111488

http://www.youtube.com/watch?v=jme3PYMu2Mo

どっちも同じ動画です。
ニコニコIDない人はyoutubeをどぞ(´・ω・`)

しかしサンダーファイヤーだのダブル疾風だのレベル5ドリルだの、過去から随分色々引っ張ってきてますなぁ。
動きは全部既存ドットの使いまわしなので別に新鮮味とかはないんですが(^_^;)。

ただ一方で裏ギースと思われるレイジングストームなんかは確実に新規で描いてますね。
エフェクト頑張るならドットも描けというのに・・・。



今日はこんだけです。
しかし今じゃ携帯でときメモ2とかまで作れるようになったんですなぁ。

http://www.konami.jp/mobile/appli/tokimeki2/

再現度もかなり高いですし、オジサン驚きなのです。
ええ、私5年近く携帯変えてないので、今の携帯がどれくらい凄いのか全然わからないというw
アレですよ、電話とメールが使えればおkというヤツ(;´Д`)

2007/09/23


フレイ倒したーーーッ( ´Д⊂





勝因?



運が良かった(´・ω・`)



ただそれだけ。
「たまたま」弱攻撃が多く、「たまたま」ガッツエクステンドで100%に一瞬復帰→プロテクト発動。
他の攻撃も「たまたま」サンダーストラックの頻度が高く、エーテル以下略も「たまたま」いつもアイテム使える状態だった。
もう一度倒せとか言われてもそれは無理というヤツですね(;´Д`)


しかしこんだけ苦労したのに倒した後ほんの少しセリフがある程度+今更ソフィアの武器ってのが酷く空しいですな(´・ω・`)



>PS2版KOF98

http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210676_1603.html

予想どおりというか、残りはオロチとゲーニッツ。
ただギースとキングに新しく裏バージョンが用意されたようですね。
さらに庵とレオナもどうやら暴走が裏に用意されてる模様。

暴走は正直ジャマですが、コレの調整さえしっかりしてくれれば、仮にアーケードに出したとしてもそれなりにヒットしそうなのでは(´・ω・`)



>KOFMIA2
一応ロゴだけはKOF12やらと一緒に発表されてますねぇ。仮とか書いてありますけど(^_^;)。

http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210660_1603.html


サンソフトの版権手に入れたという話も同時に挙がってますし、前回の溝口のようにMIA2で1人サンソフトからキャラ出す可能性が濃厚でしょうな( ´∀`)



>ネットビジネス
最近掲示板ですらまったく話題に出してませんが、別に放置してるわけじゃないですよ(^_^;)。
ただ前回の在宅の件とかもあったりして、慎重になってる次第ではありますが。

ttp://bbs9.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=kobakoba&p=0

今はこういうサイトで役に立たない商材なんかをチェックしたりしてますかね。
まあ商材1つの値段はそこまででもないわけですが、くだらない出費を控えるということで(^_^;)。

しかし大抵はインチキで、まともなヤツだと利用者が多い=競争率高いと、なかなか厳しい状況(?)ではあります(´・ω・`)
そう考えるとやはり無料系が安定ではありますが、コレもタダなだけに利用者多く、しかも1つあたりの寿命が短めですからねぇ。

半年ほど前に不労所得系で5万ほど獲得したのはある意味奇跡だったのかもしれません(^_^;)。



>ぱにぽにだっしゅ
シャナとどっちにするか迷ったんですが、こっちをスタートしました(´・ω・`)
しかしシャナにしろコレにしろveohにしか完全に揃ってないのが困りモノですねぇ。
いや、ココ凄い重いんだもの(;´Д`)

あんま観るペースが早くなることはないでしょう。




今日はこんなトコで。
そいやまたサイトが1日ほど落ちてたようですね(;´Д`)
申し訳ないです( ´Д⊂
他にも(サイトは健在なものの)自分自身だけネットに5時間とか接続できない状態になったりもしますし、いい加減このクソプロバイダ解約したくなってきたんですが・・・引越しが面倒すぎる_| ̄| ○


今後もあまりにもポンポン落ちるようならさすがに考えますが、しばらくは様子見ですかね(´・ω・`)
ちなみに更新時間が???なのは、更新そのものだけはできる状態なためです。
つまり更新できても肝心のページがいつ復帰するかわからないとw

2007/09/20

つよきす2が出るみたいですね(´・ω・`)
最初祭りktkrだと思ったんですが、絵もシナリオライターも変更だかで、何だか微妙な気分に。
出回ってる2っぽい画像とか見てると絵はほとんど変わってないように映るものの、結局シナリオがあぼんしたら意味ないからなぁ・・・。

まあ今発表ってことは今年の発売は厳しいんでしょうが、とりあえず様子見になることでしょうね。



今日はこんだけです(´・ω・`)
スターオーシャンのレビュー8割くらい完成しました。
もうそろそろうpでしょう。

2007/09/19

ついにスターオーシャン3最後の敵、フレイと戦闘。
以下感想





倒すとか以前に1分ともたずに全滅するんですがヽ(゚∀。)ノ
つかエーテルストライクのあのバグ仕様はナニ?ヽ(゚∀。)ノ
発動されたらどうやってもオワタヽ(^o^)丿になるんですけどww
まあコレは発動の字幕出たらアイテムで止めることにして・・・通常攻撃1発でまず確実に1人KOのこのザマをどうするか(^_^;)。

とりあえず数回戦って弱攻撃と強攻撃の判別くらいはつくようになったんですがね、いかんせん強攻撃が範囲広すぎで避けきれないのが・・・。

早くもお手上げ、攻略サイトを参考にするものの・・・アイテムで動きを止めてグラビティ・ビュレット撃つだけみたいなコメントしかなく破滅(;´Д`)
いや、コレで倒せたら苦労はないのですよ(´・ω・`)

現状ではニコニコにあるような強さまで到達してないので、似たような戦法を使いつつ・・・あとは運ゲー(爆)。
10分くらい弱攻撃とサンダーストラックだけ出し続けてくれれば勝てるんですが(ムチャ)。




>メモオフ5アンコール
管理人萌えゲージ(?)が尽きかけのためおそらく近日中購入かと(爆)。
まあひぐらし&LIKE以下略があるので即スタートすることはできないのですが(´・ω・`)

ブレスXとコレの同時プレイとかになりそうですね。

2007/09/17

昨日の早朝からずっとサーバーがダウンしてたようです、申し訳ありません( ´Д⊂
つか自分はネットできるのにサイトは見れないという状態だったから気付かなかった(;´Д`)
ええ、TOPなぞ見ずにそのままいつも掲示板へ行くオレ(´・ω・`)


さて、ゼロの使い魔2期があまりにもつまらないのですが(´・ω・`)
昨日ようやく10話みたんですがね・・・マジでもうどうでもよくなった(;´Д`)

1期と同じく13話程度で終わるらしいので一応気力を振り絞って(?)最後まで観ようとは思いますが・・・この流れじゃシエスタやらはもう登場自体ないんだろうなぁ(´・ω・`)
アニエスもハゲ先生が終わっちゃったので今後は背景でしょうし、姫に頑張ってもらうしかないのです(´Д`)ノ



>スターオーシャン3
イセリア・クイーンまで撃破。
終了秒読みですが・・・どこの攻略サイトも口を揃えてキツイと書いているフレイがもの凄く苦労しそうな気配(;´Д`)


しかしレナス戦はホント凄まじかったですね。
30回は挑戦、撃破した時なんぞは無意識でガッツポーズですよ(爆)。
ゲームでガッツポーズとか一体いつ以来なのか(^_^;)。

もっとも苦労の度合いが酷すぎたため達成感など微塵もなく、トライエースへのグチと疲労だけがただ残ったわけですが(´д`)



また一応次のブレスオブファイアXも説明書やレビューサイトに目を通していますが・・・コレも何か難易度ヤバそう(つ∀`)
そもそもシステムがゲームオーバー前提になってますからね(;´Д`)
もうゲームオーバーはSO3で十分すぎるほど味わったというのに。

あまりボリュームがないらしいので投げないよう頑張りますが・・・途中で発狂してメモオフアンコールやらに移っちゃった場合は勘弁してください、主に小太郎さん(^_^;)。

2007/09/13

最近労働が激務続きなのに、厚生年金のせいで給料が減ってる明細書をもらってゲンナリの三冠王ですよ(;´Д`)

最近もガンガンポカが発覚してる年金関係、正直払いたくないのだが(´・ω・`)



>バージョンアップ版ひぐらし
なんかPS2で焼き直しみたいなソフトが出るようですね(´・ω・`)
『祭』になかった祭囃し編の要素を加えた〜、みたいな。
とりあえずその紹介が既にネタバレチックだったのでコレ以上の説明はできず(^_^;)。

ウイルスバスターみたいに『祭』本編を持ってる人には安く買えるような仕様になってるみたいですが・・・2作も買う人がそもそもいないような(;´Д`)



>OVA君望1巻
噂の遙ルートが12月21日発売のようですね(´・ω・`)

この日を境にニコニコあたりをウロウロするとタダで観ることができるでしょう(笑)。
実に便利な世の中になったものです(^_^;)。


同様にOVAのTo Heart2の3巻が9月の28日です。
やはりニコニコで(ry



>2ちゃん系動画
ニコニコの動画を紹介することが最近多くなりましたが、何だかんだで(?)いつもランキング内のモノ中心だったため、たまには自分で探してみたのです( ´∀`)
と言っても再生数を見ればわかるように、相当メジャーなもののようですがね。
あ、2ちゃん系と言っても別に2ちゃんに入り浸ってる必要とかありませんので。
誰にでも楽しめるかと。

パート1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm153858

ページ内に5までリンクがあるのでどぞ( ´∀`)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm162299


シリーズとは別ですが、まあ似たような感じ( ´∀`)

2007/09/08

アクセス解析見てると最近週1回の割合でこのサイトに来る人が多いようですね。
まあ・・・この更新頻度じゃ仕方ないか(´・ω・`)



>スターオーシャン3
遺跡をクリアし、今はスフィア211に挑戦中。
いやしかし、軽く苦行ですな、これは(;´Д`)
難しいとかいう以前につまらん(爆)。
完全にただの作業ならともかく、1階ごとに微妙に配置が変わるのが実にイヤらしいね(´・ω・`)

今んトコ124階だかその辺。
名前のとおり211階までだそうですね。
ハァ・・・(´・ω・`)



>スターオーシャン1&2

http://www.famitsu.com/interview/article/2007/09/04/668,1188880681,77500,0,0.html


1は未プレイだからやってみたいのに・・・PSPキタ_| ̄| ○
PS3がコケたせいでPS2にすら良いソフトが供給されなくなっちまいましたね(つ∀`)



>サクラ大戦最新作

http://www.famitsu.com/game/coming/2007/09/05/104,1188964381,77546,0,0.html


・・・ナゼコンナコトニ_| ̄| ○
こっちはもう携帯機とか以前にプレイする気にもなれない(つ∀`)

2007/09/04

バーストエミッションTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ



なんかいきなり戦闘が超ラクになったスターオーシャン3の件について(;´Д`)
つくづくバランスがおかしいです(^_^;)。

2007/09/02

スターオーシャン3をクリアした三冠王です。

・・・

・・・それにしてもねぇ



なんじゃコレ?(´・ω・`)



何このED(;´Д`)
なんでわざわざこんなひね曲がったEDを用意するの?
しかもコレ結局フェイト達がやってきたこと無意味だったってことじゃん(´・ω・`)
システム面やらもそうですが、この会社はどうも基本的な部分がおかしいというか・・・。


個人EDに関してはまあそこそこに楽しめたんですが・・・こちらはこちらで長すぎる(;´Д`)
ラスボス自体は10分もかからず倒したのに、EDで40分くらいかかってしまいましたよ・・・。


とりあえずあとは隠しダンジョンやらをプレイして終わりですかね。
ただ(そのダンジョンの)ボスを倒せる平均レベルが100とか攻略サイトに表記されててゲッソリ風味ですが。
今一番レベル高いキャラが65のオレ。
・・・何時間レベル上げしろと?(;´Д`)



>インドの通勤ラッシュ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm951714


冗談抜きに命がけですな(´Д`)ノ
私も高校時代は朝の通勤ラッシュを経験したものですが・・・この動画を観たあとだとラッシュとか思ってた自分が恥ずかしくなりますよ(謎)。



>前田2000本安打おめヽ(´ー`)ノ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm964381


いつもガラガラの市民球場超満員w
1人でこれだけの客を集められるたぁ、相当愛されてる証拠ですな(つ∀`)



>衝動買い
・ブレスオブファイアX 780円
・テイルズ アビス 2580円(新品)
・キングダムハーツU 1980円


最近割と積みゲー消化してたので補給した三冠王。
テイルズはレジェンディアを買いたかったのですが、ウチの周り品薄なのか中古ですら2580円とアビスの新品と変わらなかったのでひとまず様子見することに(´・ω・`)

なおメモオフ5アンコールは3480円とまだ少しキツく、グローランサーYは5480円と論外(;´Д`)
FF12はインターナショナル発売により中古価格が暴落したのか品切れ、ヴァルキリー2は(スターオーシャンの影響で)トライエースのゲームしばらくやりたくないのでスルーしました(爆)。



>ゼロの使い魔 2期
・・・明らかに1期のほうがおもしろいと思うのは私だけでしょうか(´・ω・`)
前回の8話なんてただの繋ぎだったこともあって、途中で意識飛びそうになったくらいですよ。

キャラのほうも割とお気に入りだったモンモがギーシュが欠場したせいでまったく出なくなっちゃいましたし、シエスタはただのビッチに(爆)。

新キャラアリエスも結構好きなんですが、こちらは完全にハゲとのペア扱い(;´Д`)
まあシエスタがいる以上、これ以上サイトハァハァなキャラ作っても仕方ないんでしょうが・・・やっぱりハゲが相手では(´Д`)ノ

ルイズは(サイトとの関係が)何だかラブひなのなる×景太郎みたいにグダグダになっちゃってますな(´・ω・`)
ツンデレをメインに置くとこうなるパターンが多くて残念なのです・・・。




まあこんなトコで。
・・・やはり少しでも人と交流しないとネタがないな(´・ω・`)
最近マジ労働&ゲーム&ネットの繰り返し状態なのです。

2007/08/24

みんな→(ノ`Д´)ノ彡┻━┻☆`Д´)ノ←三冠王


いやぁ、更新放置しまくりで申し訳ないのです(つ∀`)
最近残業続き&ひぐらしにハマってる影響で時間も気力もない日が続いたのであります(´・ω・`)



>ひぐらし皆殺し
終了したのでレビュー書いておきました。
ただ既に祭囃し編始めてたこともあって、サッサと書き終えて雛見沢へ戻りたかった三冠王。
とてもテキトー風味なのです(爆)。

一応またココに置いておきますです。



>スターオーシャン3
レコダとかいう街へ到着。
ええ、ここまで来てるってことはもう今作の世界観とかも把握しているんですが・・・このタイプで来ましたか(^_^;)。
まあ突拍子もないですが、別に初めての経験ではないんで、そこまで違和感は感じず。
中盤以降も頻繁に宇宙のシーンがあるのは好感ですね( ´∀`)

敵のほうは相変わらず腐ってますが、高性能な必殺技もボチボチゲットしてるので何とか生きていってます。
ただ(どの攻略サイトでも)ザコ敵対策がひたすら逃げろ・・・みたいなダンジョンが稀に出てくるのは困りモノですが(;´Д`)
ゲームバランスがファミコンみたいなのです(つ∀`)


>プロとは思えない実況
サッカー観てる方にはお馴染み角澤クンですが・・・文章付くとマジありえない実況ww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33980

ってゆーか普通に選手の名前すら覚えてませんからね(;´Д`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33989



こちらはイラン戦(上は韓国)。
うp主がアレンジしててこっちのほうがおもしろかったりw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm75671

http://www.nicovideo.jp/watch/sm54972



久々の更新なのに短めで申し訳ないですが、ここらで。
ゼロの使い魔2期もそろそろ見終わる・・・というか現在放映んトコまで追いつくんで、そしたらおそらくシャナを観ることでしょう(´・ω・`)

2007/08/21

PCの掃除をしていたところ、何か理由があって使わなかったと思われるお知らせ用のネタが残ってたので今回はそれでごまかすことにします(^_^;)。

ということで、いきなりアナタのオタク度チェックです(爆)。
まあチェックと言ってもただ文章が並んでるだけですが、そこはご勘弁を(^_^;)。



オタク見習い
・いわゆるゲームをする一般人。
・無条件で買うのはドラクエ程度、あとはたまに立ち読みするファミ通くらいが情報源。
・ゲームはほとんど新品で買う。
・ギャルゲーに強い偏見を持ち、XBOXは名前しか知らない。


オタク入門者
・一般人よりはゲームへの関心が強く、ゲームが趣味の1つであることを自覚してる人。
・ゲームメーカーを10社くらいはスラスラと挙げることができる。
・ゲーム攻略にはネットの攻略サイトを使うことがある。
・ギャルゲーにやや興味を持ち始めるが、恥ずかしさに加え目利きがゼロなのでどれがおもしろいのかわからない。



オタク初級者
・ギャルゲーの他萌え系アニメもそつなくこなすが、別に自室がオタク丸出しというわけではなく、外出時も一瞬でオタクだと判別されることはない人。
・まだ店頭でギャルゲーを買うのに抵抗があり、通販を頼ることも少なくない。
・ネット巡回で多数のゲーム系サイトをまわる。
・XBOXのソフトにも興味を示すが、ハードを買ってまでプレイしようという意欲はない。



いわゆる世間一般的なオタク
・掃除をしてオタク系なアイテムを片付ければなんとか友人を家に呼べるレベルの人。
・だがPCはとても人に見せられない。
・アニメイトに堂々と入れる。
・ギャルゲーの初回版・限定版にこだわるようになる。



廃人クラスのオタク
・着信やストラップがギャルゲーやアニメのものと化す。
・家はもう修復不可能。
・『かすみ』や『さくら』と言った名前で何パターンもキャラを思いつける。
・PS2はもう5台目だ。


末期
・好きなキャラをバカにされると本気で怒るクラス。
・ゲームショー等のニュースでインタビューがあった際、堂々とアレ系な単語を全国ネットにブチかますことができる。
・普段の会話に2ちゃん系の単語が出てくる。
・秋葉原には週1で行く。




私は初級者と一般の間くらいですかねぇ。
もっとも人によっては色んな部分で当てはまって結局どこなのか謎って人も多そうですが(´・ω・`)

しかし相当前に書いたのか、全然自分で書いたって感じがしないのです(^_^;)。
まあXBOXが360となってない以上、少なくとも数年前のものなんでしょうけど。


>アニメクラナド
10月4日からスタートのようですね。
今度はBSに加えTBSでも放映されるようなので、ニコニコは(今のらき☆すたより)さらに削除が早くなりそうですなぁ(´・ω・`)
どうせ原作どおりに進むんでしょうから、ニコニコの字幕はぜひ欲しいところなんですが・・・。



>ひぐらし実写版映画
まあなんというか・・・やる前から失敗するのが目に見えてる企画(つ∀`)
原作あんな長いのに、せいぜい2時間ほどの映画で一体どうするのか?
アニメだってあんな駆け足だったのに(´・ω・`)
加えて実写。
よほどキャストや演出が頑張らないと(特に同人版プレイ済みの人には)滑稽に映ることでしょうな。

ちなみにキャストはこちら。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm835530


字幕が「やめろおおおおお」とか「うあああああああ」とか「嘘だッ」しかないのは仕様です(謎)。



今日はここらで。
明日コソーリ(?)TOP絵だけ変わりますのでよろしくヽ(´ー`)ノ

2007/08/15

カプコンがたいがーころしあむなるFateのゲームを出すようですが、バゼットの声は生天目のようですね。
・・・まあ合ってないとは言わないけどさ、もうこの人の声もだいぶ飽きてきたんだが(´・ω・`)



>KOFMIA
レビューアップ、あまり見どころはありません(オイ
そしてレビューを書いたのでおそらくもうこのゲームをプレイすることはないでしょう。

結局まともにプレイしたのはリチャード・セス・ユリの3人。
まったくMIAを買った意味がない布陣です(爆)。


>12RIVEN
12月6日発売のようで。
E17の感動が甦るか、R11の悪夢が再来するのか注目なのであります(^_^;)。

初回版は2000円増しなもののサントラ同梱のようで。
結構魅力的ではありますが、ニコニコやらで音楽メドレーがどうせ誰かの手によってうpされるであろう以上、買う必要はなさそうですな(´・ω・`)



>ゼロの使い魔
8話だかまで進行。
特別好きなキャラがいないのは寂しいですが、特別キライなキャラもいないのが強み(謎)。

ヒロインがツンデレなのはツンデレ好きにとっては嬉しいですね( ´∀`)
2期もあるようですし、しばらくはずっとこのアニメを観てることかと。



>必死すぎるヒトラー(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm657026

常連様から教えてもらったドラクエネタの動画です(^_^;)。
ヒトラーの名があるとおり映画が元になってますが、そんなのはまったく知らなくても十分楽しめることでしょう。
とにかく必死なのですw



>LIKE LIFE
4周目はケータイ。
はっきり言って好きでもなんでもないキャラなので、既読スキップ使ってるのにもかかわらず非常に進行スピードは遅かったり(^_^;)。

またこのゲーム終了後はひぐらし皆殺しが濃厚。
つか非常にトロいスピードながらもたぶん同時進行になりそうです。
最近掲示板の廃墟っぷりが凄いので、いつもの返信時間分だけヒマになるという(^_^;)。



>スターオーシャン
シーハーツの兵器を完成させるため銅を鉱山に取りにいってるトコです。
つか最初の惑星がアッサリ終わった影響から、今回は次々に違う惑星を旅するゲームだと思ってたオレの件について(´・ω・`)

なんかこの星はかなり細かく各国の描写とかされてるので、前回のエクスペル(だっけ?)のように、相当な長期にわたって滞在することになるんでしょうなぁ。


とりあえず相変わらず視点グリグリやってると酔っちゃうのと、あとはダンジョンにおける異常なセーブポイントの少なさをなんとかしてください(´Д`)ノ



まあこんなトコで。
オリックスの調子が非常に良い影響で楽天が最下位から脱出できず、このままだとノムさん辞めそうで恐い三冠王でした(´・ω・`)

2007/08/04

Like Lifeのレビューをアップであります( ´∀`)
と言っても例によってまだ3キャラしか終わってないんですがね(^_^;)。
しかも評価のほうもかなり微妙だったり。
まあチマチマと追加していくであります。



>SUMOU
最近朝青龍の騒動が世間を賑わせているんで、こんな動画を貼ってみる(´・ω・`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm103391

あ、相撲に詳しくない方でも十分楽しめますよ。
なんせ相撲じゃなくてSUMOUですから(^_^;)。
RIKISHIと言ったほうが良いんでしょうかねぇ、結構有名なシリーズなのです。

2007/08/02

何やら巨人が(今年で契約が切れるらしい)横浜のクルーン獲得に向けて本格的に動き出してるようで(´・ω・`)
ストッパーが代役である上原な現状、その選択はまあ間違っちゃいないと思いますけどね・・・こんなん繰り返してるからスカウトは無能、育成能力はゼロになってしまうんだと(;´Д`)



>KOF98PS2版
影二と香澄が新たに確定してますな。

http://www.youtube.com/watch?v=Wjfdv3AIsh4

一応この動画の途中(のキャラ選択画面)で確認できます。
クラウザーやBIGにもちゃんと変更点があったり、新規背景があったり、値段の割に追加要素は十分なようで( ´∀`)

あと2名空きがありますが、当初の予想どおりゲーニッツとオロチでしょうな。


>ゼロの使い魔 2話
早くもニコニコにないのでyoutube・・・は削除、veoh&stage6にもなく結局dailymotionにまでいくことに(^_^;)。
面倒でしたが(動画共有サイトが)数多く存在する分、どこにも見つからないってことがないのは助かりますね( ´∀`)

話のほうですが・・・まあ萌え系(?)として悪くなさそうなので、最後まで観てみようかな、と( ´∀`)
いぬかみはドタバタのほうが主力であんまそういうシーンなかったですし、密かにこの手のアニメ観るのは久しぶりなのです。


>スターオーシャン3
・・・何かバトルコレクションなるモノのデータを作り忘れたままゲームを進行してるっぽいのですが、私(;´Д`)

掲示板の常連様とたびたび話をしているのですが、完全に話が合っていないので(死)。
コレ抜きで進めるとどういうデメリットがあるんですかね?(´・ω・`)
レアアイテムが取れない程度ならともかく、隠しダンジョンに入れないとか、隠しイベントが見れないとか、そういうのが複数あるとさすがに参っちゃうのですが・・・。



まあこんなトコで。
KOFMIAのレビューダラダラ書いてたらいつの間にか8月。
7月レビュー1本もうpしてない三冠王でした(;´Д`)

2007/08/01

それは長い、長い、長すぎる旅であった・・・



ついに今週休めそうな三冠王が登場ですよ(´・ω・`)
結局190連チャン?・・・もう正確な数値がわからないほどに出続けましたのです。
ええ、前回休んだ時外の気温が普通に1ケタでしたからね(爆)。



>ドラクエW・X・Y
一気にDSでリメイクされるようで。
WとXはともかく、Yは初リメイクですな。

しかしココで心配なのはDSに供給しただけで終了、PS2はスルーになった場合ですが(;´Д`)
まだ確実に発売すれば100万本は売れるでしょうから、ぜひPS2でも出して欲しいのです。



>スターオーシャン3
ネルとかいう女キャラが結構好印象。
おかげで多少プレイ意欲も向上なのですが・・・またしても中が浅川(´・ω・`)

いや、ついこの前グローランサーXでこの人と恋愛したばかりなのですがね(謎)。
ヒットしなかったのはFateのライダーくらい。
大抵この人がやるキャラは私好みなので困って(?)しまうのです。



>でっていうマリオ

http://www.nicovideo.jp/search/%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%86%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA

最近ニコニコ内で流行りの(?)全自動マリオ、要はまったく何も操作しなくても勝手にゴールしてしまう自作ステージの動画です。

オススメはその6を観た後に、手動でっていう6ですか。
昨日腹が痛くなるほど笑わせてもらいました(^_^;)。



>ゼロの使い魔
とりあえず1話終了。
いってしまえば序章なのでまだおもしろいというほどではないものの、観れなくはない印象。
ハリーポッターの映画と観てると、割と世界観はわかりやすいかもしれませんね。つか絶対コレを意識して作られているんでしょうが。

ヒロインがツンデレチックなので今後に期待なのです( ´∀`)

2007/07/28

サイト名は気にしない方向で。


次のアニメは『ゼロの使い魔』でいきそうな気配の三冠王です。
常連様の1人が興味を示していたので自分も少し公式サイトやらチェックしてみたのですが、まあ悪くなさそうな雰囲気でしたので( ´∀`)
全話は確認してないものの、ニコニコにも複数あったので、少なくとも1話は観るでしょうね。

アニメは徹底して鬱系を避けたい三冠王、とにかくバカを望むのです(^_^;)。



>スターオーシャン3
最初のダンジョンクリア直後あたり(´・ω・`)
今そこまで労働の帰りが遅いわけじゃないんですが、あまり進行速度は芳しくなかったり。

理由ですか?


3D酔いが・・・(;´Д`)


なんか昔に比べて酔いやすくなっちゃったかもしれません、自分(´・ω・`)
このスターオーシャンもダンジョンなんかはグリグリ視点まわしてコッソリ置いてある宝箱なんかを探すことになるわけですが、コレがね、もう1つのダンジョンこなしただけでゲッソリするほど疲れてしまう(;´Д`)


一応途中で投げる気はないものの、長期戦になりそうな気配(´・ω・`)



>脅威の1人デュエット

http://www.nicovideo.jp/watch/sm313419

とても1人で歌ってるようには聴こえないんですが、コレ松岡由貴1人の歌だったり。
まあもちろん1回で収録してるわけじゃないですけどね(^_^;)。

初めてゲームの(特典CDの)ほうで聴いた時はもっと衝撃だったような気がしたんですが、今聴くとそうでもないですな(´・ω・`)
それだけオレが廃人としてランクアップしてしまった証拠なのか・・・。





今日はこんなトコで。
野球ネタはお休みです。
楽天が最下位になっちまってテンションダウンのオジサンなので(謎)。


あとだんだん短くなってる内容からもわかるとおり、もうそろそろ毎日更新するにもネタが限界だったり(^_^;)。
所詮頑張って5日連続・・・ヘタレサイトでゴメンよ(つ∀`)

2007/07/27

いぬかみ終了。
観たほとんどの人が感じたことでしょうが、あまりにも安っぽいラストバトルでしたな(´・ω・`)
これなら最後まで普通の変態日常モノで締めたほうがまだ良かったような気さえ。

またラスト3話ほどで(ただでさえ低かった)なでしこの好感度が急降下w
自己中乱発に加えまったく役に立たないその姿は、まるでナッパ戦における孫悟飯なのです(;´Д`)


とりあえず2期やらは今んトコ存在しないようなので・・・次は何にしましょうかねぇ。
随分前から『ぱにぽに』をオススメもらってるんですが、ニコニコは全部揃ってなかったような(´・ω・`)
出来ればコメント付きで観たい三冠王なのです( ´∀`)



>在宅ワークにおける借金問題
ココんトコ掲示板ですら話題にしてなかったコレですが、一応345800円で決着がついてたり(´・ω・`)
全額返ってきたわけではないものの、最初の交渉時から自力で20万ほど引き上げたので納得はしてますかね。
残りの金額はまあ自業自得ってことでコツコツ払っていきますわ。

というわけでこの話題は完全に終了(´・ω・`)
自分でふっておいて何だそりゃって話ですが、いかんせんストーカーのように電話しまくったため、もう疲れたのです(;´Д`)



>野球とか
・中日
目立つのはやはり岩瀬の激しい劣化ですか。
6月あたりからポンポン打たれるようになっちまいましたなぁ(;´Д`)
阪神のJFKほどではないものの毎年酷使されまくってたため、さすがに限界がきたのでしょうか?

他にも山本昌が200勝のプレッシャーでもあるのか、なかなか本来の調子を取り戻せず、今1ついつもの投手王国的な雰囲気はなく。
かと言って打つほうが頑張ってるのかと言われてもまた微妙・・・巨人が勝手に落ちてきたため首位争いしてますが、なんかあまり強いってイメージが湧かないのです(^_^;)。


・広島
交流戦前は確か5割だったような気がするこのチーム・・・気がつけば例年の楽天みたいな位置に( ´Д⊂
ココはもう投手陣が草野球状態ですよね。
一時期なんてもうホントに黒田が投げる日しか勝てなかったような(;´Д`)

去年の神がかってた状態に比べると少し落ちた感のある黒田ですが、それでも広島ファンにとっては神そのものかと( ´∀`)
逆にもし去年FA出て行ってたら・・・どうなってたんでしょうか、このチーム(((;゚Д゚)))

2007/07/26

なんかもうフライングの意味を成さないような時間帯に更新のオジサンですよ(´・ω・`)
しかもほとんど書くこともなかったりする(;´Д`)


・ロード時間はMI2とほぼ一緒
・コスはアーケードと同じ(クリアしても何1つ増えたりしない。ステージなんかも同様)
・チーム戦しかまともなCPU戦がないので随時ロードばっか( ´Д⊂



あと何かありましたっけ?(´・ω・`)
とりあえずMIA自体初めて触ったわけですが、結構MI2と違うのですね。
新技付いてるキャラがいるのを筆頭に、ほぼ全員ボイス増えてるような。
雷神刹はともかく雷神剛まで声がついてるリョウワロスw

しかしやっぱりマリーの乳揺れはMI2キャラと比べると明らかにショボイですなぁ。
餓狼3での初登場時は舞よりも揺れてたというのに。



まあこんなトコですか。
ゲーセンも既に過疎化してる地域多いようですし、連続技なんかも需要はないことでしょう(´・ω・`)



>戦国BASARA ロケテ動画

http://www.youtube.com/watch?v=Gr4TgsaQckU

早くもロケテのBASARA格ゲーですが・・・随分もっさりしたスピードなのですね(^_^;)。
しかもキャラ数は少ないわ、アーケードなのに『NOW LOADING』とか堂々と出るわ(笑)。

外注と言えどカプコンですから、キャラバランスはそれなりになってくれると思うものの・・・とても人気が出るとは思えない(´・ω・`)

2007/07/25

相変わらず働き続けてるオジサンが今日も更新ですよ(´・ω・`)

さて、今日はコツコツと観ていたいぬかみの感想でも。
実はまだ残り3話ほどあるんですが、もう薫のオチとかあの辺は予想できてるんで時間あるうちに書いちゃおうかな、と。

とりあえず全体の印象としては、人様にオススメするほどのパワーはないものの、観ても損はないアニメ・・・でしょうか( ´∀`)
鬱要素はほとんど皆無、主人公は10分に1度の割合で素っ裸にされる等とにかくアホなアニメなので、普段の生活やら鬱ゲーやらで疲れてる人には合うかもしれませんね。

ただ女の子ばっか出る割には萌え要素はそこそこくらいですか(´・ω・`)
まあそもそものスタンスが(女より)男の裸ッ!!なので、これは仕方なしと言ったところでしょう(^_^;)。


以下テキトーなキャラの感想でも



・啓太
常時裸か女装を強いられる不運の主人公w
と言っても半分が自業自得だったりするのですが。

前半はただのスケベ変態ヤローですが、後半になればなるほどシリアスなシーンが増えて普通にカコイイとも思えるようになりましたね。
ただそのカコイイシーンの大半が女装とかメイド服とか、とんでもない衣装なのが哀れですけどw



・ようこ
キライなキャラではないのですが・・・私の世代ではどうしても『うる星やつら』のラムにしか見えず(´・ω・`)
啓太は同作の諸星に比べ結構違う点があったので良かったんですが、この娘の場合はホント(ラムと比べて)雷が炎になっただけのような印象。

EDに関しても去るか現状維持か、おそらくそんな感じになるのでしょうな( ´∀`)



・なでしこ
最初こそ好印象だったものの、後半になるにつれて好きになれなくなっていったキャラ。
別に何かとんでもないことをするわけじゃないんですがね、いかんせん「私は特別なのよ」オーラが出ているのが許せん(謎)。

実際薫は他の9人眼中に無しでコイツにベッタリみたいな状態ですし。



・せんだん
ツンデレ+お嬢様系という私的クリティカルに近い設定だったんですが・・・何故啓太との見せ場がないのか( ´Д⊂
なでしこはまあともかく、ともはねですら2回ほどメインで活躍する話があったのにこの人はゼロに等しく_| ̄| ○

せめてゲームで補完・・・とか思ってもこの作品ゲーム化されてないようですし、歯がゆいばかりですね(´・ω・`)



・ごきょうや
20話のみしか出番無しと言っても過言ではないですが・・・あれはなかなか良いんじゃないか(*´Д`*)

もっともこの20話でさえ変態の師匠(中がキョン)のあまりのインパクトに霞みまくってるのが・・・(´・ω・`)




他のキャラはどうでも良いのでこれで終了です(ぇぇ
明日、まあ明日中に書けるかは謎ですが、とにかく次回はKOFMIAのフライング報告になるでしょうね( ´∀`)




・・・でもあのモードの少なさで一体何を報告すれば良いのだろう(´・ω・`)
ロード時間ももうyoutubeやらにある動画でわかってるし。

2007/07/24

珍しく2日連続更新のオジサンですよ(´・ω・`)


>らき☆すた 16話
いやぁ・・・どんどん壊れていきますね、このアニメは(^_^;)。
コスプレ喫茶はもうアレパロディのレベルじゃないでしょ。
プロがMAD作ってるのと同じw
そしてEDが・・・シュールすぎるww


そいや今回もニコニコで観たわけですが、削除に対する工夫がしてあって、普通にらき☆すたで検索かけても出てこなくなってますなぁ(´・ω・`)
まあ再生数とかいつもと同じような感じなので、特に苦労もなくみなさん観れてるようですが( ´∀`)
私もTOPページでアッサリ発見できたのです。



>スターオーシャン3
スタート。
まだ1時間弱程度なので意味不明の連続ですね(´・ω・`)
特に戦闘はただボタン連打してるだけのお子様状態w

しっかしスタート地点であるホテルがかなり広い上、しかもセーブポイントさえない仕様なのは正直どうかと。
ええ、いきなり迷ったオジサンなのです(;´Д`)←ゴミ



>野球とか
後半戦もいよいよ開始間近。
というわけでいつものごとくコメントでも・・・と思ったのですが、ココんトコ「とりあえずパ・リーグから〜」みたいな書き方しておいて、もう一方のリーグは放置したまま終了、な展開が多いので、関心があるチームだけ書くことにします。



・楽天
いきなりココを書くオレは完全なノム信者( ´∀`)
年々確実に進化してるこのチームですが、今年はなんと言っても山崎でしょうなぁ。
野村再生工場とかよく言われるわけですが、コイツはもう再生じゃなくて今が全盛期なのです(爆)。

まあ暴れすぎたせいでマークがきつくなったのか、7月に入ってからはイマイチになってますけどね。
田中のマー君は予想どおり、いやそれ以上の活躍と言っても良いでしょう。
この調子なら楽天初の2ケタは確実でしょうな( ´∀`)



・オリックス
そしてまったく需要がなさそうなこのチームを次に挙げてみる(´・ω・`)
このチームで目立ったのはやはりローズですか。
1年ニート+デブ化により、復帰会見の時なんかは誰もが大した活躍もなく途中帰国、あたりを予想したことでしょうが・・・実際はホームランは山崎に次ぐ2位、打率も.290前後と、中村ノリ放出してコイツ拾ったのは大成功としか言いようがなく( ´∀`)

日本野球への慣れうんぬんもありますが、やっぱ関西の球団は居心地が良いんでしょうなぁ。
なんせ『生まれ変わるとしたら何になりたい?』的な質問で、アメリカ人でも日本人でもなく、関西人と答えるような人ですから(笑)。




まあこんなトコで。
野球は気長にダラダラ書くことにします(´・ω・`)

2007/07/23

より慎重にいくためにローテをもっとノロノロしたペースにすることが決定、つまり7月も休めない三冠王が更新しますよ( ´Д⊂
KOFMIAはフライング自体はしますが、たぶんその感想は早くて翌日の朝とか、ほとんど意味をなさない時間帯になることでしょう(´・ω・`)


>ひぐらし罪編
終了。
一応感想も書いたんですが・・・正直凄く微妙に(´・ω・`)
やっぱセーブの仕方に失敗して、ラストの日が5行ほど読んだだけでスタッフロールになっちゃったのが・・・。

一応ココにリンク貼っておきますです。


>テイルズデスティニー ディレクターズカット
ついにテイルズさえこの商法が・・・(´・ω・`)
どれくらいの追加を入れるかは謎ですが、あんま褒められたものではないですよね。

もっともコレによりさらに値崩れが酷くなりそうなので、私のように発売数年後とかに触る人間にとってはむしろ祭りですか(^_^;)。
追加要素によりますが、基本的に無印を買うつもりの三冠王なのです( ´∀`)



>もの凄いストU

http://www.nicovideo.jp/watch/sm610429

いわゆる実写版ストUなわけですが、こちらはアーケード版です。
まああとはご覧になれば、そのキチガイぶりがわかるかと。
その際はぜひ字幕も音量もONで(^_^;)。



今日はこんなトコで。
あ、前回のSVCカオス2ですが、常連様の1人も見ていたようで、やはりコラの線が強いとのことでしたね。
スマンのです(´・ω・`)

2007/07/19

少し前ココで書いたカプコン新作2D格ゲーは戦国BASARAだったようですね。
既に雑誌のスキャンがゴロゴロしてるので見た方も多いことかと。
それにしても・・・ギルティにしか見えなかったオレ(´・ω・`)


そのギルティはついに2が3D化してXBOX360で発売されるようですなぁ。
ま、ギルティに関しては正直プレイ意欲ゼロに等しいんですけど(^_^;)。



あとは・・・SVCカオス2?(激汗)
上2つは確定してますが、コレはコラだったかもしれんです(;´Д`)
なんせKOF12でハイレゾ化してるはずなのに、ドット絵がいつものKOFでしたから。

でも同じように雑誌のスキャンっぽくなってた上、ちゃんと記事もあったんですよね。
フェリシアとかが戦ってたヤツですが、他にも見た方はいることでしょう。


まあこんなトコですか。
他にもスパロボの新作がもう画面付きで発表されてたり、E3の影響か随分新作発表が多かったようで( ´∀`)



>前回の原クン超采配

http://www.nicovideo.jp/watch/sm624374

アッサリ画像あったんで貼っときます(^_^;)。
あの温厚な(?)掛布すらキレ気味のありえない光景ですw

2007/07/16

買ってから1年程度しか経ってないエアコンが早くも水漏れしてて困ってる三冠王です(´・ω・`)

ソニータイマーは有名だが、シャープタイマーなんて聞いたことねぇぞウワアアァンヽ(`Д´)ノ



>らきすた 15話
ダ・カーポネタが氾濫してたようですが、未プレイの私には程々程度にしか楽しめませんでしたかね(^_^;)。
まあ

「ユニーク」

とかああいうのはニヤリとしちゃいましたが( ´∀`)


そしてニコニコのコメントでもついに秋田だの批判的文章が羅列されるようになった白石EDについてw
次回あきら様のコンサートうんぬんの話がされていたのでコレに差し替えられるのか、あるいはエイプリルフールネタにされてしまっているのか・・・(^_^;)。



>LikeLife
2周終了。評価は並(´・ω・`)
グラフィック・・・というかキャライラストの万人向け具合だけは一級品だと思いますが、1つくらい当たりシナリオが欲しいところですな。
キャラに関しては2周目の絆がそこそこ良好ですか( ´∀`)
地味に声が好き、なんてのもあったり。



>巨人
昨日の試合になっちゃいますが、主軸の二岡に代打。
これだけでも十分異常なのに、その代打がつい先日まで二軍、しかも今期初打席の小関とか、岡田クンの一番・桧山級にありえない采配を原クンはブチかましましたね(^_^;)。
しかも結果は三球三振と最悪ww

チーム状態が悪い中でこんなことしちゃって、明らかに亀裂が入ったような気がするんですが(;´Д`)
外国人の監督が増えてる現状からも日本人監督が育ってないことは薄々わかるわけですが、最近はホント素人でも「オイオイ・・・(´・ω・`)」な采配が増えましたなぁ・・・。



>ドラえもん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm591335

前回紹介した自動ぶんなぐりガスの逆再生バージョンです。
ま、こっちもランキング入りしてるのでもう観てる方はいるでしょうが・・・字幕があまりにも神(笑)。
本編観てないと楽しさ半減なので、ぜひセットで空いた時間にでも鑑賞を( ´∀`)

2007/07/11

ひぐらし罪編にハマりすぎて睡眠時間削りまくった挙句超寝坊、(みんなに迷惑かけた代償により)7月の休みが消え去った三冠王です( ´Д⊂


これだからひぐらしはイヤなんだ・・・←褒め言葉
まあ正規の休みは消え去りましたが、まだ仮病によるローテーションが順調に進行してる分、おそらくは今月1日くらいなら休めるはずですがね( ´∀`)

25日を一応希望してるので、これがうまくいけば例によってKOFMIAをフライングして色々報告でもするつもりでありますヽ(´ー`)ノ


>どらえもん ニコニコ動画


http://www.nicovideo.jp/watch/sm406354


まあランキングにも入ってるくらいなので観た方も多いでしょうが・・・傑作であります(笑)。
時間に余裕があって笑いたい方はぜひ(^_^;)。
あ、字幕はオンにしておいたほうが良いですよ。

2007/07/07


↑170連チャン突破



>ハルヒ
2期が決まったようで( ´∀`)
発表時期から考えて、おそらくはクラナドの後なんでしょうな。


>アルカナハート
絶望的だと思ってたPS2への移植が決定したようですね( ´∀`)
ちゃんとフル何たらとかいう新バージョンも収録されてるとか。

北斗の拳あたりに比べると敷居が低そうな今作ですが、いかんせんメルブラすら完全放置のためはたして購入したところでプレイをするのか・・・(;´Д`)



>メグメル クラナド劇場版アレンジ

http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=p070315a

と言っても原曲からそこまで変化したわけでもない上、1分にも満たない程度しか視聴できないので聴く価値そのものが微妙だったり(^_^;)。



>To Heart2 ova 2話

http://www.nicovideo.jp/watch/sm536944

突然ですが、何かすっかりこのゲームのこと忘れてる常連様がいたので(^_^;)。
2話にしてるのは1話が見つからないって点もありますが、こっちは委員ちょ姉妹メインなのでかろうじて需要あるかな、と(´・ω・`)

最近ニコニコのアニメ削除が激しく進行してるようなので消されてたらドンマイ(;´Д`)

2007/07/03

らき☆すた一斉削除のニコニコですが、日曜の夜、まあ正確には月曜の早朝くらいまではちゃんと最新話が残ってますな(´・ω・`)
というわけで超夜型三冠王は今回もニコニコで観たんですが・・・


やりすぎだろコレ(笑)


前半はかなりぬるい展開だったもの、後半はもうメッチャクチャ、そして極めつけにあのED・・・(^_^;)。

アニメってこんなに自由に作って良いものなのですか?w
中の人まで一致させて「次回のケロロ軍曹は」とか言わせてるんですが・・・。

今まで一番笑えた回でしたね( ´∀`)



>カプコン久々の2D格ゲー

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070702/cap.htm

なんつーか、これじゃ全くわからないわけですが、まあ何かしらは出るようで(^_^;)。
プレイモアがほとんど休業状態の今、例えカプジャム2だろうが歓迎したいオレ(ぉ

2007/07/02

スパロボ新作が発売された影響か、ここ数日でいきなり掲示板が過疎化した俺とゲームへようこそ(´・ω・`)

いつも返信にあててる時間がヒマになったのでこうやって更新してるわけですが、だからと言って誰も何も書かなくても連日のように更新があるわけではないのであしからず(^_^;)。


みんな→( ´∀`)σ)∀`) ←オレ



>らき☆すた
ニコニコが一斉削除されたようですね(;´Д`)
常連様の1人がうpの挑戦をされたそうですが、わずか1時間で消されたとか(つ∀`)


http://youtubeyoutube.livedoor.biz/archives/50972690.html

http://wiki.livedoor.jp/youtube_anime_wiki/d/%A4%E9%A4%AD%A1%F9%A4%B9%A4%BF


この辺から多数の動画共有サイトへリンクされてるので、いつもニコニコを使ってらき☆すた観てたって人は利用してみると良いでしょう( ´∀`)
ただニコニコと違って放映直後に反映されるわけではないので、1〜2日は待たないといけないのが難点ですが(^_^;)。
あ、直リンしてないのでURLをコピペして飛んでください( ´∀`)



>ひぐらし 罪編
今だ部活(^_^;)。
最初は懐かしくて良かったんですが、なんかもう「早くシリアスになってくれ〜(´・ω・`)」とか思っちゃってるオレ。

HOME

inserted by FC2 system