グリーングリーン2  〜恋のスペシャルサマー〜

発売当時からやるやる言い続けて・・・え〜と、2年近く経ちましたかねぇ(激汗)。
とにかくようやくプレイのグリーングリーン第2弾なのです
(^_^;)

俺的な印象


過去の栄光に頼りきった典型的な駄作(;´Д`)



まあ栄光と言うほど前作も爆発的ヒットをしたわけじゃないんですが、それでもPS2移植・アニメ化等それなりのメディア展開をするだけのヒットをみせた作品でした。

んで2年だか3年だか結構な年数が経っての待望の続編。
舞台は一緒、バッチグーらサブキャラも健在。
パッと見は凄く期待できそうなオーラがありました。
さあご対面。




完 全 な 地 雷 で し た



特に発売当初に買った人は間違いなく地雷の単語が頭をよぎったことかと(;´Д`)
もう何1つとして前作を上回ってない素敵クオリティ(´Д`)ノ
どうしてこんなことになったんでしょう(´・ω・`)



・・・お察しのとおり今回ひたすら叩くだけの文章が続きますので、そういうのイヤな人はコレ以降読まないほうが賢明かもしれません。
つーわけでココからは細かく(グチを)書いていきます
(^_^;)




グラフィックから。
叩くと言いつつこのグラフィックと後述の音楽だけは前作のクオリティを維持してたり
(^_^;)
まあ同じ人が描いてて数年前の作品より劣化ってあんまないですからねぇ。
グラフィックに関しては順当に進化してるんじゃないかと
( ´∀`)

唯一不満というか謎だったのがゲーム中のムービーシーン。
廃校反対運動が始まった直後、モッさんが描いた旗が風になびいているシーンがムービーで流れますが・・・なんでこんなのムービーにするの?
(´・ω・`)
しかもコレしかないですからね、ゲーム中のムービーって。
ウケ狙いだったのかもしれませんが、それにしたって斜め上をいきすぎなのです
(;´Д`)



音楽。
グラフィックと同様に前作と同じ人が作ってるっぽいですね
( ´∀`)
進化ととらえるのは人それぞれでしょうが、少なくとも劣化はしてないように感じました。
相変わらずヒロインごとにED曲が変わる点も○。

ただ前作から引き続き登場のみどり、テーマ曲がまったく同じまんまってのは・・・。
こういうのって大抵前作のモノにアレンジかけるはずなんですけどね
(;´Д`)



システム。
平均レベル・・・と言いたいものの、メッセージログをキーボードの矢印で動かせず+右クリックで終了できなかったり、EDの歌は聴けても音楽モードが存在しなかったりと細かい部分がちょっと雑というか
(´・ω・`)

まあそれでも前作より進化してるんですよね。
私はPS2版だったんですが、PC版の1はCGモードすらなかったそうですから
(;´Д`)
後々パッチが出たようですが、それにしたって今時CGモードさえないギャルゲーって・・・(´・ω・`)

ちなみにPS2版のほうも移植したメーカーの技術力不足が酷く、システムに関しては散々な出来栄えだったり(´Д`)ノ



キャラ。
細かい部分は下でイヤと言うほど書いてあるので置いといて、全体的な印象を。

まずはヒロインの少なさですね。
前作のみどりを入れて5人しかいないってのは・・・
(;´Д`)
しかも『廃校』『豊の帰還』はみどりを除き共通と言って差し支えないイベント。
結果1つ1つのシナリオがあまり中身のないものに感じられたり
(´・ω・`)


そしてこのヒロイン勢の設定にも色々問題が。
みどりは教師なので別として、あとの4人が全員同じクラスってあまりに芸がないと思うのですが・・・。
違うクラス・違う学年・転入生等、こんなの他にいくらでもパターンは作れるでしょうに
(´・ω・`)

それとも将来の家庭用移植でも考えてこんな編成にしたんでしょうかねぇ。
その場合、残念ながらこのクオリティでは声がかからないと思うので無駄な計画と化すわけですが
( ´∀`)b←外道


あと地味ながら出身地についても少々。
強く反映されてるのはルーシーのみ、ひまわりと麻里亜は正直もう覚えてないほどテキトーな飾り。
んで真菜に至っては東京出身なのにどう見ても田舎育ちの女の子にしか見えない始末
(´・ω・`)

時代的に大昔が舞台の話ってわけじゃないのに東京育ちであんな擦れてない娘とか、もう10000人に1人くらいしかいないと思うんですが(爆)。


男勢も問題盛りだくさん
(;´Д`)
前作の3バカが全員健在なのにもかかわらず3バカをベースにしたような作り方をしてるので、結果新3バカの劣化具合が浮き彫りになったワナ。
ベースにすること自体は別に良いんですが、だったら旧3バカは休ませろと
(;´Д`)
旧3バカ出すんなら、もう新しいサブキャラはモッさんだけで良いと(マテイ


ま、男キャラも下に書いてあるんでこの辺にしておきますか
(´・ω・`)



CV(声)について。
前述のとおりPS2移植やらアニメやらを長々展開してたおかげで、(2〜3年だか空いたにもかかわらず)旧キャラ勢が誰1人演技を忘れてない点は○
( ´∀`)
新キャラも全体的にボチボチ。
ただルーシーのあの『外人のフリをした日本人』みたいなしゃべり方はちょっとアレでしたけどね
(^_^;)




そろそろシナリオの印象にいきますか。
全部クソなシナリオなのでロクなこと書いてありません、覚悟を
(;´Д`)

各シナリオの印象(クリアした順番に書いてます。またとなりの日付はクリアした日です)
柊 麻里亜(2006/09/07)


・・・ハァ?(;´Д`)



何だコレ(´・ω・`)
なんつーか・・・言葉が出ないですよ。




あ ま り に も 酷 す ぎ て




いやもうね、こんな即クソゲー認定できるようなゲーム久々にブチ当たりましたよ。
3月だかにプレイしたメモオフアフターレインVOL.3も酷かったものですが、アレはある意味ファンディスクみたいなものですからねぇ・・・。



まあそれでもコレで終わるわけにはいきませんから、一応シナリオ細部についても少々コメントしておきますか
(´・ω・`)




まずは今さっき見たEDから。

すんげ〜不完全燃焼ですわな
(´・ω・`)
シナリオそのものがこんなにショボイわけですから、せめて最後くらいハッピーEDで締めて欲しかったんですが。

しかも未来へ戻って(=豊消滅して)泣き崩れる麻里亜。
コレで終了じゃないですからね。
最後にまた現代に戻ってきた描写がありましたからね。
だったら最後抱き合うCGとかでキレイに終わらせてくれと。
なんであんな中途半端に希望のある終わり方させるのかと。



そしてコレに関連して豊の記憶関連。
何故喪失してるのか説明ゼロ。
思い出し方が非常に突発的。
そもそも1のみどりシナリオプレイしてないと確実に展開に置いていかれる(未来関連における)全体の描写不足。
ムチャクチャなのです
(´・ω・`)

せめて未来側で事故が発生、記憶を失った豊のためにみどりが派遣された、とかこういう描写があればまだ納得いったのですが。



話変わってネコのエピソード。
病気になったってのはまあ良しとしても、解決策があまりにもテキトーだったというか・・・
(;´Д`)
そしてケンカばっかしてた相手に膝枕。
いくら助けてもらったからってちょっと行動が飛躍しすぎなんじゃないかと
(´・ω・`)



麻里亜の犯した罪。
・・・まあ煽ったのは確かですが、それで行動を起こしたのはヘルスを筆頭としたバカ共。
しかも麻里亜が参加しなくなってもずっと続けてたわけですし、そんな「全て私の責任」というほどでもないのでは?
(´・ω・`)

つかヘルスがあまりにもアホ(´Д`)ノ
入学して半年も経たないうちに必死になって学校潰し。
だったら何でこの学校に来たのかと。
まあイカれたルールとかは確かにありますが、それにしたって根をあげるのが異常に早すぎると
(´・ω・`)


そして生徒達をまとめるための演説。
頑張ったのは麻里亜と豊。
え〜と・・・一応責任負わなきゃならないヘルス君はただの傍観者ですか?
(´・ω・`)



極めつけは理事長。
電話ではまさに聞く耳持たずだったのに、何故かひょっこり学園に登場。
部下を大量に派遣すれば、そんな学生の篭城なんぞ簡単に崩せるはずなのに謎の降臨。
そして気持ち良いくらいアッサリ説得に応じます。




ってオイ(;´Д`)


あんな5分とかからない説得で納得できるって、実は経営難というのはウソだったんですか?(´・ω・`)
ヘルス君たちは大喜びですが、こちらとしては開いた口が塞がらなかったのですが。




とにもかくにも全てのイベントが急すぎますね、コレは
(´Д`)ノ
なんでこんな慌てた展開なのかと。
最後の麻里亜の演説とか一応見せ場なんですから、もうちっとくらい長くやったほうが良かったんじゃないかと。
半年とこのシナリオを覚えてられる自信がないのです
(´・ω・`)



あともう1つ、MAP移動での麻里亜とのやりとり。



こんな淡白なシナリオ進行見たことない(´・ω・`)



いつも同じ場所でマンツーマンで話すだけ。
しかも内容はほぼ全部ヘルス。
つまらないにも程があるのです。

他のヒロインを絡ませてみる、突発的なイベントを用意する、これくらいは常識だと思うのですが。
つか天気くらい変えろよせめて
(;´Д`)
ココは1年中晴れなんですか?



根本からダメなゲームなんで、まだ書くことはかなりあるんですが、それは他のヒロインにでもまわすことにしましょう。
まあこの娘の感想だけひたすら長くなってもアレですからね
(^_^;)
とりあえず次はカメラの娘です。
もう期待度はまったくありません(爆)。
どうせテキトーなイベントでくっついたと思ったら未来強制送還で終わりでしょうし。


川瀬 真菜(2006/09/07)



・・・まあ麻里亜よりはマシだけどさ(´・ω・`)


ま〜〜ったく救いがないですね(;´Д`)
結局豊は悔しさ全開で帰還、その後(麻里亜シナリオのように)リターンする気配もなく終了。
真菜は歴史どおりの結末。
満足できる人生だったのかもしれませんが、それでもねぇ・・・
(´・ω・`)

しっかし1も大多数のシナリオがそうでしたが、まったくハッピーEDってのになりませんな、コレ(;´Д`)
あとみどりを含めて3人残ってるわけですが、ひまわりとルーシーは豊が未来へ帰るためまず完璧な終わり方はないでしょうし、みどりは前作でメインヒロイン張っただけに、おそらくオマケ程度の扱いなんじゃないかと。


う〜ん・・・シナリオの質がイマイチな上、スカっとした終わり方にもならない。
キャラの魅力もサブキャラ勢を筆頭に軒並み低下。
私的にコレ褒めるトコないっス、今んトコ
(;´Д`)
別に無理矢理ハッピーEDにしろたぁ言いませんが、このまま全滅風味な終わり方されたらホントたまらんです。
1人くらいはなんとか気分良い終わり方を・・・
(つ∀`)



・・・一応真菜シナリオについても少々書きますか(´・ω・`)
まあ核は一緒、学校廃校+豊帰還が終盤の流れですな。
ただ中盤までは麻里亜と違ってまずまず良かったですかね。


カメラの話が大部分なのはちょっとアレですが、それでもヘルスオンリーよりはまだマシでしたし、何より2人が仲良くなる過程にまったく障害がない点が○( ´∀`)
真菜もあっという間に頬赤くしますし、この辺はまさにギャルゲーでオジサン満足なのです(*´Д`*)


・・・と、ココまでは良かったんですが、みどり介入で一気に豊がヘタレ化、中盤以降は気分悪いテキストを延々読まされるハメに(´・ω・`)
年齢面を考えると仕方ないことではありますが、ホセのムース関連についてはさすがにどうかと思いましたね(;´Д`)
もう少しやんわり断れと。
オマエ何様なんだと。
あそこはさすがにヘルスと同調したのであります。



あとみどり自身もポンポン何でも話しすぎでしょ、アレ(;´Д`)
豊が未来人であること+近いうちに帰らなきゃならないこと+なのでココの人間と親密になってもどうしようもないこと、この3点で十分だったんじゃないかと(´・ω・`)
(豊が信じようが信じまいが)結局消えるわけですし、真菜の事故の話までする必要は・・・。
ラスト散々謝ってましたが、マジみどりの失態なのです。




まあこんなトコですかね。
そいや今回麻里亜と違って真菜は豊消滅後もはっきり記憶が残ってましたな。
記憶が残ってる理由も説明ゼロ、オイコラなのであります
(;´Д`)


次はひまわりですかね。
3周目突入ということで既読スキップの使用も開始。
そう長くないゲームですから3日もあれば(ひまわりは)終わることでしょう。



・・・


・・・


・・・アレ?
(´・ω・`)
フェードアウトしないぞ(ぉ



・・・何か大切なことを忘れてる?


・・・


・・・そうだ、そうだよ!



結局廃校問題はどうなったんだゴルァ( ゜Д゜)



私は1周目麻里亜やってるので特に気になりませんでしたが、最初このシナリオやった人はこのテキトーな投げ出し具合にはマジポカーン( ゜Д゜)だったんじゃないかと。
せめて補足書きくらい入れろよ(;´Д`)


丘野 ひまわり(2006/09/18)



なんだかなぁ・・・(´・ω・`)


アレですよ、『とりあえず人の死を組み込んでおけば感動してくれるだろう』とかこんなヤツ?(;´Д`)
この手のタイプは5年ほど前ならまだしも、ギャルゲー熟成期とも言える今じゃよっぽど描写深くしないと及第点すらいかないのですが(´・ω・`)

家族による虐待にしてもそう。
ギャルゲー初心者ならともかく、私みたいなベテラン勢(キモオタ勢とも言う)にこの程度じゃ・・・
(;´Д`)
しかも私この手のシナリオてんこ盛りの『家族計画』もこなしてますし、もうチャチで仕方なかったというか。



また他に気になった点としては、ちょっとこのシナリオ豊があまりにもハァハァのことしか頭にないトコですかね
(;´Д`)

例えば真夜中に裏山に登ったイベント。
あたりは一面の星空、素直に眺めて和やかな雰囲気を保てば良いのにハァハァのことしか頭になく、強引ぎみに迫る豊にポカーン
( ゜Д゜)だったり・・・。

(ゼロとは言いがたいですが)真菜や麻里亜の際はそこまで酷くなかったのに・・・実は豊クン貧乳好きなんですか?
(´・ω・`)


あとは毎度おなじみの流れ。
廃校問題もテキトーに片付きますし、別に語ることもないんじゃないかと。

ところでちっと関係ない話になっちゃいますが、麻里亜シナリオでわずかに出た双葉、アレ以来まったく姿を見せないのですが
(´Д`)ノ
完全にただのゲストですか?
わざわざ立ち絵まで用意して。
私的には1シナリオくらいはかかわってくれると思ったのですが・・・。

まああと2シナリオ残ってますし、(前作関連で)みどりシナリオなら多少は期待もてますかね
(´・ω・`)



こんなトコで。
そいや今回初めてバッドEDで専用のCGがありますな。
ただ無闇に死やら組み込んだ暗めなシナリオ。
こんなシナリオに限ってバッドもこなさなきゃならない・・・つくづくやってられないです
(;´Д`)








・・・ん?
なんでいつもみたくEDについて解説しないのかって?




あまりに呆れて書く気も失せたからですよ(;´Д`)



このゲームのシナリオライターはどうしても不完全燃焼で終わらせたいようで(怒)。
グッド・バッド共に終わった直後の感想


何じゃこりゃ(´・ω・`)


きっと私だけじゃないはずです・・・。


松浦 ルーシー 美夏(2006/09/28)



・・・ダントツでまともやん(´・ω・`)


1に混ぜてもそれなりには評価できるくらいのデキだったんじゃないかと。
やっぱ廃校問題を大きく取り上げたほうが盛り上がりますよね
( ´∀`)

それとED。
まあ相変わらずハッピーEDと言い切れるものではなかったんですが、卒業式(ってゆーか廃校式)に再び登場の豊。
その際ルーシーと再会するイベントなんかがあって、他の3人のシナリオよりは格段にまともだったのは良かったです・・・ってゆーか初めてEDでそれなりの満足感が得られました
(^_^;)


あとは・・・やっぱり先代総長ですかね( ´∀`)
あの突然甲高くなるボイスも健在(^_^;)、懐かしくて良かったです。
しかも双葉のようにゲスト扱いでなく、完全にシナリオに加わってくる点も○
ヽ(´ー`)ノ

廃校問題の解決方法も麻里亜の時と違って理解できるレベルのものでしたし、おまけに何故かこのシナリオに限って豊がどうやってこの時代に来たのかわかるイベントまで用意。
謎の優遇具合なのです
(^_^;)


問題点は・・・ルーシーそのものですか(´・ω・`)
いや、コレは完全に私的な意見になっちゃいますが、どうもこの人本人を好きになれなくて(;´Д`)
嫌いってわけじゃないんですけどね、カラダ以外魅力を感じるような部分もなく(ぉ

(キャラ的に一番好きな)真菜のシナリオがこのレベルだったら、例え他のシナリオがゴミでもそれなりに好印象なゲームとして記憶に残ったんだけどなぁ
(´・ω・`)
みどりはなんかオマケっぽいですし、結局はクソゲーで完しそうなのです。


まあこんなトコで。
現在朝の9時(もちろん寝てない)とかフィーバーしてるのでバッドEDルートはとてもプレイしてる余裕ないんですが、まあよほど突拍子もない終わり方しない限りは追加書きすることもないでしょう。


千歳 みどり(2006/09/30)



・・・(´・ω・`)


え〜と、別に強く言いたいようなシーンとかないんですが(爆)。
まあ1でアレだけ祐介のこと好きだったみどりがアッサリ豊に移っちゃうのはちっとイラつくものがありましたけどね
(^_^;)

あとは・・・ってゆーか双葉
( ´Д⊂
みどりシナリオな以上、祐介が存分に登場するのはまあ予想どおり。
ですが最後、豊とみどりがくっついて、んで祐介と双葉が元のサヤに戻ってEDを予想してた私としてはやや空回りですかね
(;´Д`)

昔のみどり引っ張ってきて廃校式に参加させるというのもなかなか味があって良かったと思いますが、そのラストCGでさえ双葉は後ろ向き。
毒ガスすらこっち向いてるのに後ろ向き
( ´Д⊂
こんな半端な扱いなら出すんじゃねーと(´Д`)ノ
双葉ハァハァな私としては生殺しに近いと(´Д`)ノ


そいやハァハァと言えばこの人Hシーンがありませんでしたな(´・ω・`)
まあどうでも良いことなんですが、なんで作らなかったんでしょうかね。
ラスト間近、裏山にピクニックのシーンとか入れるには絶好だと思ったんですが。
そしてHがないおかげで1ページしかCGがないみどり。
前作のメインヒロインなのに・・・哀れ
( ´Д⊂


ラストの割にどうにも短くなってしまいましたが、この辺で。
まあ悪くはないと思いましたよ。
ただみどりの独白シーンが随分とあるので(しかも1つ1つのセリフが長い)、途中結構ダレたのも事実ですが
(´・ω・`)



・・・あ、1つ書き忘れが


コレって根本的におかしくね?(´・ω・`)


どうして未来から来てる人間なのに廃校運動の結末を知らないのかと。

加えて最後、学生時代のみどりを引っ張ってきたのにもかかわらず教師であるみどりが(その出来事を)体験してないっぽい雰囲気でしたし、どうにも時間軸うんぬんに関してはメチャクチャ風味だったかと
(;´Д`)

あと記憶を好き勝手イジれるんなら、祐介にみどりのことを記憶させときゃ無理矢理祐介への想いを断ち切る必要もなかったのでは?(´・ω・`)
真菜シナリオとか、普通に真菜はEDでも未来関連の知識持ってましたし、記憶を消す義務ってのはなさそうな気配。
いきなり(みどりが成長して)教師として再登場することになりますが、そんなのはお得意の記憶イジりでごまかせるでしょうしね(爆)。

でもまあ所詮クソゲーですし「辻褄合わせなんぞやってらんね
(´Д`)ノ」ってことでしょうか(ぉ

ヘルス
劣化版バッチグー。
年がら年中女のことしか考えてないのは(バッチグーと)一緒ですが、基本的に口だけで行動力がスカだったり、何故か窮地になるといつも「お母ちゃ〜ん!!」と叫ぶマザコン(?)だったり、良いと言えるシーンがまったくなかった哀れなキャラ
(^_^;)
唯一抜群の行動力を誇った(麻里亜シナリオの)鐘の音ダイナマイツにしても、アレは根本的にアホですからね・・・。

3ではまた主人公が祐介に戻る様子。
バッチグーも当然健在でしょうから、この人を含む新バカ3人衆はもはや存在理由がないですな
(´・ω・`)

ツツミ
劣化版一番星。
見た目こそブレイクしてますが中身は非常にまともだったかと
(^_^;)
ただ一番星と同様に単体であまり見せ場が存在せず、パッとしなかったのも事実ですかね。

ホセ
劣化版天神。
ガーッだのパーッだのバカ丸出しのしゃべり方を除けばごく普通の人。
割と周りへの気配りもできてますし、普通に女の子にモテても良さそうなキャラでしたね。
まあ開発者もそれを意識したのか、頭髪が悲惨なことになってますけど
(つ∀`)

モッさん
しゃべらない人(^_^;)
まあこの点だけを見ると毒ガスに似てるんですが、ちっと劣化版というにはタイプが違いすぎましたかね。
とりあえず良いシーンは結構あるものの、ほとんどにおいてツツミが通訳するのでイマイチこの人の見せ場という感じはせず
(^_^;)

緑川 豊
前作の祐介もどちらというとヘタレと形容できる主人公だったんですが、今回の豊も負けず劣らずのクズでしたね(^_^;)
なんとなく受け身なイメージがあった祐介に比べると活発に行動自体はしますが、考え方全般がガキすぎる影響でロクな結果にならないことがしばしば。
代表的なのはやはりみどりシナリオの祐介に対して、ですかね
(;´Д`)

その他(仕方ない部分もあるとは言え)真菜シナリオではウジウジモード全開+ホセやらに八つ当たりなんかもしたりと、良いシーンってのがおよそ思い浮かばない主人公でした。
祐介は早苗シナリオの後半等、まともな見せ場もあったんですがねぇ・・・
(´・ω・`)

バッチグー
アホなイベントも多少ありましたが、廃校問題ではリーダーシップを存分に発揮、普通にカッコ良かった人(^_^;)
ハニーの名前が出てきたところから、まだ一応亜理紗とは続いてるようで。
3では亜理紗も出てくるんですかねぇ・・・まあどうでも良いキャラですけど(ぉ

一番星
バッチグーや天神に比べると出番が非常に少なく、ぶっちゃけいなくても問題なかった人(^_^;)
まあ1人だけ欠けるわけにもいかず登場・・・でしょうな。
単体ではルーシーの日常イベントに少しだけ出てきましたかね。

・・・で、コイツの本名はいつになったら明かされるのですか?
(´・ω・`)

天神
インパクトつけようとしてあからさまに失敗、意味不明に窓を割るだけと化してる登場シーン。
廃校問題では先頭に立ってバリケード破壊。
あとはバッチグーの手駒状態。
あらゆる意味で救いようのないキャラでした
(;´Д`)

唯一良かったのは朝のみどりとの掛け合いのシーンですかね。
やはり懐かしいものがあったのです
( ´∀`)

毒ガス
一番星以上に登場する意味がなかったキャラ。
ただ単に中の人が轟センセと同じだったからついでに出した、コレに尽きるでしょうな。

高崎 祐介
みどりシナリオのために登場した、こう言っても過言ではないほど偏った出番だった人。
豊の行動がガキすぎた点もありますが、それでも割と見せ場はありましたかね。

そいやアニメ版と声優同じかと思ったら、どうやら違うみたいですな。


このゲームで最初に登場するキャラ(笑)。
しかも相変わらず完全なサブも良いトコのキャラなのに専用BGMも健在。
出番も双葉や毒ガスあたりより優遇、1枚絵にも登場、油断できないオッサンです(謎)。

朽木 双葉
まあみどりシナリオ等で書いたとおりです( ´Д⊂
こんな扱いだったら登場させず、代わりに保健室に千種健在とかでも良かったんじゃないかと。
結構保健室登場しますしね。

レビューのレビュー(フリートークです)
放置状態のFateホロウを除くと、もはや前回書いたギャルゲーレビューが何だったのかさえ思い出せない三冠王です(^_^;)
つか全体的にサイト運営が手抜きになってきた感が・・・
(;´Д`)

やはり時間の無さが原因ですかね( ´Д⊂
引越しが決まり、とりあえず(引越し後)新しいバイトやら探すまで収入がない状態になるので現バイトは休めず、またネット事業系関連でリードメール系サイトの登録を結構したおかげでメール処理にハンパない時間がかかったりと、もう正直寝てる時以外一瞬たりともボケっとしてるヒマがない現状です(;´Д`)

つか酷い時なんて1日メール150通ですよ?
メシ食いながらメール処理。
歯を磨きながらメール処理。
風呂あがり、ドライヤーで髪を乾かしながらメール処理。


何なんだこの生活・・・
(´・ω・`)



最後に定番のキャラ&シナリオの順位付けでも。

シナリオ   ルーシー>>みどり>>>>その他
キャラ   真菜>>>>麻里亜=みどり>>>>>その他


シナリオは・・・まあ散々書いたとおり基本的にクソなので合格点も何もありません(´・ω・`)
キャラは割とスタンダードに作ってある真菜が良かったですね。
麻里亜がプレイ前は一番良さげに映ったんですが、自身のシナリオがカスすぎたのと、あと他キャラのシナリオにほとんど介入しないので最終的に印象そのものが薄くなっちゃったのが
(;´Д`)

プレイ時間・・・・・・・20〜25時間程度ですかね。CG100%です。

BACK

HOME

inserted by FC2 system