KOF NEOWAVEテキトー連続技集

【表記説明】
A=弱パンチ
B=弱キック
C=強パンチ
D=強キック
遠=遠距離で出る技を指す。遠Aなら遠距離弱パンチ。近距離も同様。
〔端〕=画面端
スカ=空振り
SC=スーパーキャンセル
矢印=とりあえずの区切りです。大抵はキャンセル部分ですが、そうでない場合もあります。まあでもご理解頂けるかと。

・2002では不可能、このNEOWAVEで新たに可能になったもの中心です。
・ダメージは大体このくらい、って程度です。もちろん相手の防御力等によって変化します。
・全ての連続技を自分で実際に確認してます。細かい質問は掲示板でどぞです( ´∀`)b

草薙 京
近C→強七拾五式→弱轢鉄→荒咬み→SC弱RED

1ゲージでダメージ3割強。 アルカディアだとREDが強とか書いてありますが、弱のほうが私的には安定すると思います。


〔端〕近C→強七拾五式→弱轢鉄→荒咬み→SCMAX大蛇薙

3ゲージで8割。
荒咬みは低めに当て、MAX大蛇薙は待機中で3ヒットさせた後ボタンを離してさらに3ヒットさせます。
二階堂 紅丸
裏周りジャンプD→近D→前B→弱片手駒→3段目SC弱雷光拳

2ゲージでダメージ5割強。
2002と違い強攻撃から前Bが繋がり、また雷光拳の威力も上がってます。
雷光はMAXでも可。
大門 五郎
斜め前下C(対空)→弱超受け身→(弱地雷震→SC根っこ返し)×1〜3→弱地雷震

大門大震災(謎)。
3ゲージで5割弱。
斜め前下Cのジャンプ防止やらから狙えるので、一応チャンスは多いです。
ただチャンや舞等、一部受け身動作が速いキャラにはできないので注意。
八神 庵
屑風→(ダッシュ近C→強琴月→SC屑風)×1〜3→ダッシュ近C→強琴月

3ゲージでダメージ7割。ゲーセンでよく見た光景かと(^_^;)。


遠A→下D

趣味の連続技(笑)。
一応2002だとできませんので(^_^;)。
マチュア
下B×2下A→強デスロウ×3→SC弱メタルマサカー

3割強。
デスロウがキッチリ全部当たってからさらにメタルマサカーが入るので、非常にゲージ効率は良いです( ´∀`)b
バイス
近D→前A→弱ディーサイド→ヒート

ダメージ4割弱。
ディーサイド後、相手が地面に着く直前でヒート発動。
ダメージをアップさせます。
K´
〔端〕下B下A→弱アイン→シェル→弱アイン(スカ)→シュート→(弱クロウバイツ→SC弱ブラックアウト)×1〜3→弱クロウバイツ

3ゲージで7割強。
中央でもクロウバイツさえ当てればお手玉できます( ´∀`)b
また途中で弱チェーンドライブへ移行も可能。
その場合はブラックアウト後最速で出してください。
マキシマ
下A×1〜3→弱マキシマスクランブル→ダブルボンバー→SC色々

1ゲージなら強ベイパー。
2ゲージならリベンジャー。
3ゲージならMAXリベンジャー。
3ゲージなら一気に8割です( ´∀`)b


ガードブレイク攻撃→ヒート→斜め前下C→ブリッツキャノン

5割。
距離が遠い場合はヒート→ベイパーが安定でしょう。
ウィップ
ガードブレイク攻撃→ヒート→ふっとばし→弱ブーメラン(2段目のみHIT)

1ゲージでダメージ5割弱。
最後の弱ブーメランは無条件追撃判定なのでHITします( ´∀`)b


D投げ→AかBのアサシンストライク

社・マリー・クーラ限定。
デザードイーグルで追い討ちするより減ります。
テリー・ボガード
ガードブレイク攻撃→ヒート→ラウンドウェイブ→強バーン

1ゲージでダメージ5割。距離限定。
遠いとバーンが届かなかったり、近いとラウンドウェイブが間に合わなかったりと、安定感に欠けます(;´Д`)


〔端〕近C1段目→弱パワーダンク→SCラウンドウェイブ→弱クラック→斜め前下C

1ゲージで5割弱。
注意点はラウンドウェイブキャンセルで弱クラックヒット後、最速で斜め前下Cを入れるくらいですかね。
なおラウンドキャンセルゲイザーなら、3ゲージで6割ほどです。
ジョー・ヒガシ
強タイガー(対空)→SC弱カカト→黄金タイガー

2ゲージで5割。
カカトは1HITだったり2HITだったりしますが、1HITのほうが黄金タイガーが根元から当たるので減ります。
なお1ゲージなら最後に遠D決めて終了です。


下A×2→斜め前下B→爆裂拳4段目→弱フィニッシュSC色々

1ゲージなら強ハリケーンか弱スラッシュ。
2ゲージなら爆裂ハリケーン以下略。
2ゲージなら5割強減ります。
ラルフ
ガードブレイク攻撃→ガードブレイク攻撃→ラルフキック→遠C

2ゲージでダメージ6割。
全て最速で出すだけです。
自分が画面端の場合2発目のガードブレイク攻撃が届きませんが、ある程度近けりゃOKです。


下A×2→強ガトリング3段目→SCラルフタックル4段目→SC強ガトリング3段目→SCラルフタックル

3ゲージで5割。
う〜ん・・・あんま効率良いとは言えませんね(^_^;)。
クラーク
近C1段目→前B→シャイニング→SCウルトラアルゼンチン

2ゲージで5割弱。もちろんMAXも可。その場合6割。
前Bヒット後、シャイニングでほんの少し間合いを詰めるとSCウルトラアルゼンチンが連続技で決まります。
なおシャイニングでウルトラアルゼンチンのコマンド半分が入ってるので、そのまま残り半分を入れればOKです。
麻宮 アテナ
〔端〕昇り小ジャンプA→強フェニックス→SCリフレクター→前方大ジャンプシャイニング

2ゲージで5割。MAXでも可。その場合6割弱。
座高の高いキャラ限定ですが、中段からいけるのが強みですね。
最後のシャイニングはリフレクターの硬直中に最初の逆ヨガ部分を入れて大ジャンプ後もう1回、というやり方が安定かと。

ちなみにゲージが足りない時は最後を強サイコソードで締め。
リフレクターを省いて強フェニックス→SC強サイコソード→SCシャイニングなんかもできますが、これだと3ゲージ消費な上ダメージも大差なくイマイチ(^_^;)。
リョウ・サカザキ
前A→遠A→弱飛燕

ダメージ3割弱。
2002より前Aのスキが小さくなったので可能になりました。
なお座高の低い相手には遠Aがスカるので注意(;´Д`)
もちろん立ってる相手には全員当たりますが・・・前Aという技の性質上大抵はしゃがんでる相手に当てることになるかと。


下C→弱龍虎→最後の1段前でSC強暫烈拳→SC強雷神刹

3ゲージでダメージ7割。
もちろんジャンプから入れてもOKです。
龍虎のSCは最後の少し前で暫烈拳のコマンド入れてボタン押しっぱなしにしてれば簡単に出ます( ´∀`)b


〔端〕下C→弱龍虎→最後の1段前でSC弱虎煌拳→弱虎咆

2ゲージでダメージ6割強。
上記の画面端バージョン。
こちらだと2ゲージ消費で済みます。
ロバート・ガルシア
連舞脚→ヒート→背牙龍

NWロバートの代名詞。1ゲージでダメージ3割強。
ヒート→背牙龍はコマンド入力後E→Dとずらし押しが一般的ですね。
背牙龍の前に前Bを挟むこともできます。


連舞脚3段目→SC強龍虎

2ゲージでダメージ4割強。
龍虎はMAXでも可。この場合ダメージ5割までいきます。
タクマ・サカザキ
〔端〕近C→強飛燕→1段目SC弱覇王

覇王至高拳を連続技に組み込みたい人へ(笑)。
覇王は威力が高く、(強制ダウンにより)そのまま起き攻めにもいけるのでまったく無意味な連続技ではない・・・はず(^_^;)。
山崎 竜二
〔端〕ドリル(1段階)→ギロチン

2ゲージで4割強。ギロチンをMAXにすれば5割チョイ。
まあ趣味の連続技ですかね(^_^;)。
ちなみにドリルはノーマル版の1段階じゃないと不可。
その後のギロチンは最速で拾います。
ブルー・マリー
〔端〕近C1段目→前A→スプラッシュローズ→ダイナマイトスウィング

ジョンとギース限定。
2ゲージで5割強。
ビリー・カーン
〔端〕近C→強強襲飛翔棍→弱超火炎

1ゲージで5割強。
2002からできます。
ジョン・フーン
〔端〕猛虎撃→斜め大ジャンプ中下B×1〜8→ヒート→鳳凰天舞脚

1ゲージで7割ほど。
踏みつけは小技1発程度しか減らないので、無理に数を増やさずヒート→天舞脚を安定させるのが○。
まあいっぱい踏みたくなる気持ちもわかりますけどね(^_^;)。


〔端〕下B×2下A→強空砂塵→2段目SC鳳凰天舞脚

2ゲージで5割。
踏みつけからの天舞脚が苦手な人向き。


〔端〕強排氣撃→残光排氣撃→猛虎撃→斜め大ジャンプ下B×1〜8→ジャンプCD

6割ほど。
実践でよくある排氣撃による起き攻めからのスタートです。
猛虎撃まである程度決め撃ちで出せるのでまあ実用性はあるかと。
チャン・コーハン
鉄球太鼓打ち→SC鉄球大回転

1ゲージ消費ながら、当て身で毎回ダメージ取れるようになるのは大きい・・・かも(^_^;)。
不知火 舞
前B→下C→花嵐

4割弱。下Cが届く距離限定。
前Bから直接花嵐も可。
前Bから直接強龍炎舞も可。
ユリ・サカザキ
近C→虎煌拳

2002と違い、強攻撃から虎煌拳が繋がるようになりました。
虎煌拳は弱でも強でもOKです。
ただ、弱攻撃から強空牙の連続技も健在なのでメインとしての使用はないでしょうね。
キング
ミラージュダンス→4段目SCミラージュキック→3段目SCトラップショット→SCダブルストライク

3ゲージで6割。
ゲーセン稼動初期なんかでは非常によく見られた光景かと。


近D→ミラージュキック→1段目SCイリュージョンダンス

イリュージョンダンスを連続技に組み込んだもの。
ダメージは4割。MAXでも5割。
はっきり言って上記の連続技のほうが簡単な上、ダメージも上です(^_^;)。


〔端〕近D→ミラージュダンス→4段目SC弱トラップショット→最後の蹴りSCイリュージョンダンス

3ゲージで5割強。
やはりいつものヤツ決めたほうが減るのでコレも魅せ的な連続技ですね(^_^;)。
クリス
近C→前A→シューティングダンサー・スラスト→SC色々

1ゲージならスライドタッチ、ハンティングエア等。
2ゲージなら超技どちらでも。
3ゲージならMAX超技。コレもどちらでも可。ダメージも大差ないです。
3ゲージ使ってもダメージは5割程度とイマイチ。
矢吹 真吾
下B×2→荒咬み→SC琴月

1ゲージで3割強。


下B×2→荒咬み→SC琴月→SC強駆け鳳燐→朧車

上記の発展型。3ゲージで6割強。
最後の朧車は画面中央なら弱、端なら強が○かと。


〔端〕近C→前B→強駆け鳳燐(発動後すぐ停止)→MAX駆け鳳燐(同じくすぐ停止)→強朧車

3ゲージで8割。
駆け鳳燐は出したあとすぐボタンを押して急停止させてください。
連打よりは暗転終了後即押すほうが安定しますね( ´∀`)
乾いた大地の社
〔端〕にらぐだいち→ハルマゲドン

ダメージ7割。
一撃で7割減るのでやられた方は思わずクソゲーと言いたくなることかと(^_^;)。
荒れ狂う稲光のシェルミー
近B→前B→弱暗黒雷光拳

4割。MAX雷光でも可。MAXなら5割。
小技から前Bが繋がるようになった上、暗黒雷光の威力もアップしたので裏シェルミーは火力が随分上がりました( ´∀`)b
ゲージがない場合は強やたなぎのむちを出しましょう。
なおどちらもあまり間合いが遠すぎると最後が当たりません(やたなぎは一部のしゃがみ状態にも×)。


下C→前B(2段目のみヒット)→弱しゅくめい・げんえい・しんし

しゅくめい・げんえい・しんしを連続技に入れたい人向け。MAX版でも可能。威力は上のヤツと同じく4割、MAXだと5割。
炎のさだめのクリス
近D→ししをかむほのお5段目→SC弱暗黒大蛇薙

2ゲージで4割強。
2002よりししをかむ〜の間合いが狭くなってるので近Dから直接が安定かと( ´∀`)b
3ゲージ使うなら2002と同じくししをかむ〜から、強つきをつむ〜に繋いでください。
強つきをつむ〜は3段目SCで大蛇薙です。
キム・カッファン
近C→強半月→SC強飛燕

1ゲージでダメージ4割弱。
ヒット確認の簡単さがウリ。


近C→強半月→SC強飛天→ヒート→強飛燕

2ゲージで6割強。
簡単で高威力( ´∀`)b


下B下A→強飛天→ヒート→強飛燕

NWキムと言えばコレ。
これだけで5割くらい減ります(;´Д`)
ちなみに強飛天後、鳳凰脚で追い討ちするよりヒート→強飛燕のほうが減りますんで。


〔端〕下B下A→強飛天→強半月(1HIT)→強飛燕

1ゲージで5割。
飛天からの半月、半月からの強飛燕共に最速で出します。
ちなみに中央でも強飛天→強半月(1HIT)→弱飛燕とできますが、ダメージイマイチな上距離が遠いと飛燕が当たらないので、まあ趣味の域でしょう(^_^;)。


下B下A→三連撃→三空撃1段目→SC空中鳳凰脚

3ゲージで5割強。
表記がややわかりづらいかもしれませんが、三空撃フィニッシュ(=ネリチャギ)の1つ前にキャンセルかけて鳳凰脚を出します。
キムにしてはゲージ効率が悪いので、やや趣味かもしれませんね(^_^;)。

2002でもできる連続技ですが、私的には随分このNEOWAVEはキャンセルかけづらくなった印象があります。
ラモン
近C→弱ソバット→フライングボディ→引き起こし→SC色々

1ゲージならネックチャンスリー。
2ゲージならノーマルスピン。
3ゲージならMAXスピン。
MAXスピンなら6割です( ´∀`)b

なお引き起こしSCスピンは、引き起こしで殴る少し前にコマンド完成させてボタン押しっぱなしで出します。
ヴァネッサ
(近C→前A1段目→マシンガン(少し連打)→4段目SC弱ビジョン前方orウィービング)×3

ゲージが1ゲージ半ほどあれば満タンから即死(;´Д`)
マシンガンは少しだけ連打して4段目がフィニッシュにならないようにしましょう。
前Aはヘリオン等に化けるならカットしても良いです。
一応化けるのを回避する方法としては、マシンガン入力の際斜め上までレバーを持ってくとしっかりマシンガンが出ます( ´∀`)b
ギース・ハワード
〔端〕レイジングストーム→強烈風拳→エクスプロージョンボール

2ゲージで4割。
はっきり言ってレイジングストームが威力低すぎ&出しづらい影響で、趣味の域を出ません(;´Д`)
また強烈風拳は私的に相手キャラによって当てやすさが随分変わる気がします。


ガードブレイク攻撃→ガードブレイク攻撃→強烈風拳→ふっとばし

2ゲージで4割。
ガードブレイク攻撃が前に進みながら出る影響で、自分が追い込まれてる状態じゃないと2回目のガードブレイク攻撃が当たらない点に注意してください。
まあ安定させるなら自分が画面端の際狙うのが○かと。
KUSANAGI
近C→前B(2HIT)→強琴月1段目→SC強七拾五式→色々

1ゲージなら強琴月。
2ゲージなら大蛇薙。
3ゲージならMAX大蛇薙。
3ゲージなら6割。


〔端〕近C→SC強鬼焼き1段目→SC強七拾五式→強琴月1段目→SC強朧車

いわゆるゲージのムダ(笑)。
まあ見た目は良いです。
最後の朧車は琴月を相当引きつけてから当てないと3HITしません。


〔端〕近C→強七拾五式→弱朧車→弱鬼焼き

98の裏京時代からある連続技。
弱朧車は早めに出して終わり際を当てましょう。


〔端〕近C→強七拾五式→MAX大蛇薙(2HIT)→強鬼焼き

2ゲージで5割強。
強七拾五式の2段目を最速で出し、MAX大蛇薙も最速で出すのがコツ。
メイ・リー
ガードブレイク攻撃(スタンダード)→変身→強メイリーチョップ→弱メイリーチョップ

1ゲージで4割弱。
最後はダイナミックでも可。その場合5割弱。

ガードブレイク攻撃(ヒーロー)→変身→ヒート→ライトニング(2HIT)→エアーフィニッシュ

ただの趣味(笑)。
ライトニングからサプライズエアー挟むと(フィニッシュが届かず)見た目が悪いので、即フィニッシュしてください(^_^;)。


ライトニング→スピニングエッジ→SCディスポジションフロッグ

5割。
近Dからライトニング出しても最後が届かないのでしょせん趣味(^_^;)。
オメガ・ルガール
ガードブレイク攻撃→カイザーウェイブ→ギガンティックプレッシャーorディストラクション・オメガ

9割。
画面端よりほんの少し手前でガードブレイク攻撃発動。
キャンセルしてカイザーウェイブ(そのまま溜め)。
相手がカイザーウェイブの溜まってる部分に乗っかるような感じになり40HITします(笑)。
そしてカイザーウェイブは追撃判定が残るので、超技で追い討ちです。


ガードブレイク攻撃→弱ビース・ディストラクション(1HIT)→弱ジェノサイド(1HIT)→ギガンティックプレッシャーorディストラクション・オメガ

4割。
上記と同じくガードブレイク攻撃をキャンセル。
弱ビースは最後の1段だけ当て、さらに弱ジェノサイドの2段目だけ当てて、超技でフィニッシュです。

コレは画面中央でもできますが、距離によって弱ビースの始め部分が当たって終了になったり、不安定であります(;´Д`)


近C→前B1段目→弱ビース→ガードブレイク攻撃→ガードブレイク攻撃→弱ビース(1HIT)→弱ジェノサイド(1HIT)→ゴッドプレス

2ゲージで7割。
上記の連続技の応用編。
注意点は2回目のガードブレイク攻撃にキャンセルをかける点くらいですかね。
やはり距離によるので安定しません(;´Д`)

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